【マビノギ】NEXT_7P

ドラマの記事でも更新しようかと思ったけどそれどころじゃないビックニュースがっ

mabinogi_2014_09_28_001.jpg

入手難易度最高レベルなスパーク6Pをついに入手しました!!

ただし、露店で購入したものです。さすがにちょっとお高めだったけど迷わず購入しました。
交易インプの名言「金貯めてどうする 使わなきゃ(林修風に)」を有限実行です。

露店巡りって大事ですね・・・。

さて、次は7Pを手に入れるわけですが出現が確認されているのは以下2つです。

mabinogi_2014_09_28_007.jpg

一つはシャドウウィザード退治の報酬から。上級者御用達のクエですね。
今までお友達としか潜ったことなかったのですが最近は全然潜ってなかったのでお久しぶりです。

しかし、ジャーナル確認したらどれもクリアしていないことになっていたました。
つまりジャーナル実装以降ここには潜ったことがないということになります。
どうせ死ぬしめんどくさかったんだもん。




mabinogi_2014_09_28_008.jpg

ランクはとりあえず試しに中級で。敵は5回湧きでそれが8箇所。ボス戦含めて41回も戦闘しなきゃいけないの・・・。

最近細工でパワーアップした1分トランザムを実戦投入してみました。
結果スイッチ一回のうち4湧きまで全滅させ、5回目の途中で時間いっぱいになりました。すごいぞ!
強い装備にすればスイッチ一回分壊滅できたかもしれません。

それにしてもこんなところハードをホイホイソロしちゃう人って一体・・・。



mabinogi_2014_09_28_009.jpg

ボスは文字通りシャドウウィザード3匹と雑魚数匹。
トランザムは直前に使ってしまったため自力で倒すために。


mabinogi_2014_09_28_010.jpg

いい感じに密集していたのでからかってやることに。
この後背後にワープされて回避&攻撃されたのは内緒。



mabinogi_2014_09_28_012.jpg

ウィザードのくせに魔法はボルト魔法しか使ってきません。飛び道具は私には当たらないって言ってるだろうがよぉ~~。
こいつが得意なのは魔法ではなくむしろ素手の攻撃という意味不明さ。
余談ですがウィザードは雑魚敵の中でも特にAIが凶悪らしいです。複数タゲでガンガン攻めてくるみたいですから。

mabinogi_2014_09_28_013.jpg

ジャーナルゲット。さすがに1周でページはでませんね。
これから頑張って行きたいです。少なくとも幽霊潜るよりかは精神的に楽ですね。





mabinogi_2014_09_28_014.jpg

で、もう一箇所がスカアハのスズメバチから。
落とすのは巨大雄、雌、兵隊スズメバチです。女王は落とさないらしいです。
どっちにしろまたガセなんじゃないかなぁ・・・。



mabinogi_2014_09_28_015.jpg

この3匹の違いはあまりありません。ライフは兵隊さんが一番高いみたいです。雄、雌はほとんど同じステータス?
オオカミと違ってどんな攻撃も通るので好きな戦い方が出来ます。
格闘修練も再開しようかな。


mabinogi_2014_09_28_016.jpg

敵がいい感じに密集していることが多いので範囲攻撃を叩き込むのもいいかも。
残念ながら私のメテオではクリが出ないと倒しきれません。



mabinogi_2014_09_28_017.jpg

スズメバチの攻撃は全く痛くありません。それでも危険生物上位に君臨する虫か!
毒も無いし被弾しても怖くありません。
ただ、女王はとんでもない火力を持っているのでそれだけは注意ですね。さすが総大将。


mabinogi_2014_09_28_019.jpg

木の幹の中に逃げ込む。ここだと1対1が可能ですね。
オオカミよりかも戦いやすいので本当に出るならこっちでもいいかも・・・。






おまけ

mabinogi_2014_09_28_004.jpg

細工道具買って余ったお金でペットメダルを購入し、ペットをメダル化しました。
いらないペットはどんどん処分しないといっぱいになっちゃうからね。すごくひどいこと言ってる気がする。


mabinogi_2014_09_28_005.jpg

光の中へ消えてお別れ。
なんでいちいちこんな派手な演出なんでしょう。



mabinogi_2014_09_28_006.jpg

レアカラーのフェニックスもお別れ。青いアクアフェニックスがいるからもういいですもんね。

2匹とも無事に売れました。かわいがってあげてくださいね!








ブログが3万HIT達成したようです。2年で3万かぁ。
また何かしたほうがいいんですかね? トラバ企画で忙しいのですが・・・。















※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第一話「英雄のしょーもない話」(前編)

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。



嫌いなものははっきり嫌いと言える大人になりましょう。



前回のあらすじ
英雄、○ッキングパパのお料理を食べました。
とても美味しかったです。

小学生の夏休みの絵日記か







mabinogi_2014_09_22_002.jpg

お食事を終えると、マーリンの昔話が始まります。
こいつ今何歳なの・・・?




mabinogi_2014_09_22_004.jpg

巨大なクマを退治した話なんだそうな。英雄ならもっと強大な奴相手にしましょうよ。
野蛮にも殴りかかります。物理属性の魔法でしょうか(すっとぼけ)


mabinogi_2014_09_22_006.jpg

とどめは魔法で。スキル講座みたいに、使うスキルが支持されます。
こういう使い方もあるのね・・・。


mabinogi_2014_09_22_007.jpg

今度はクッ○ングパパのお話。屋台には話しかけられますが、しゃべりません(そりゃそうだ)

mabinogi_2014_09_22_009.jpg

またクマのお話。強くなりたいクマが数々の戦いを得て強くなっていくお話だそうな


mabinogi_2014_09_22_011.jpg

さすがジャニーズのアイバ君です。天才の知識は一味違う。


kwfr1.jpg
「この二人は別のオオカミの方に注意したほうがいいんじゃないでしょうか」

Yui10.jpg
「??? 荒野オオカミとか巨大オオカミとかですか・・・?」

kwfrr1.jpg
「・・・いや、人の形をしたオオカミもいるからな(察し)」

Yui9.jpg
「ああ!ベアウルフですね!」

kwfr1.jpg
「いや・・・そういうのではなくて・・・」







mabinogi_2014_09_22_012.jpg

で、クッキン○パパからお使い頼まれます。安請け合いで請け負います。
エンジェルねぇ・・・。


mabinogi_2014_09_22_014.jpg

みんなでピクニック気分で歩いていきます。
理想のPTですね。


kwfrr1.jpg
「5人パーティーで護衛対象がいるのなら陣形はインペリアルクロスにしましょう」

Yui11.jpg
「先頭に立つ盾役が攻撃を一手に引き受け、後衛に立つ者を皆で守る陣形ですね!

ro21.jpg

一番前はママにお願いしましょう!こんな感じの配置になりますね」
       


         マーリン
    
フラニィー   アリア    タルラーク

       プロフェッサーJ

kwfr1.jpg
「なんで私が・・・私はヒーラーですよ!」

kwfrr1.jpg
「マスターなら敵の攻撃を回避するのに長けています。盾も持ってるし生存率は高いでしょう」

kwfr1.jpg
「回復役を前衛に回すなんて聞いたことありませんね」

kwfrr2.jpg
(ビームソードを振り回して敵陣に切り込んでいくヒーラーも聞いたこと無いな・・・)



mabinogi_2014_09_22_013.jpg

何故かタルラークが泣くとSSを撮る私。
大体マーリンのせい。


mabinogi_2014_09_22_015.jpg

アブネア湖で一休み。



mabinogi_2014_09_22_016.jpg

雨が降ってきたので雨宿りをしましょう。近くにある吟遊詩人のキャンプで雨宿りさせてもらいます。
なんでこんなキツイ言われ方をされなくちゃいけないのでしょうか・・・。



mabinogi_2014_09_22_017.jpg

NPC扱いのキャンプ。



mabinogi_2014_09_22_019.jpg

と、突然ネッシーの襲撃が!!
時間稼ぎしろと頼まれます。


Yui2.jpg
「ママ!前衛はパリィをするのが仕事と言われてます!!早く!」


kwfr1.jpg
「は?ぱ、ぱりぃ??」


mabinogi_2014_09_22_021.jpg

相手のネイドは本気で攻撃をしてきます。メイルシュトローム・・・じゃなくて水鉄砲に当たると一発デッドリーです。
動きまわって回避しましょう。


Yui7.jpg
「ママ!!そんなんじゃ前衛は務まりませんよ!!」

kwfr1.jpg真顔でキレる人
さっきから訳の分からない事を・・・!それと私をママと呼ばないで下さい!!



mabinogi_2014_09_22_022.jpg

攻撃はまったく通用しません。私は果敢にビームサーベルで斬りかかっていきましたが
テイルアタックされたりで無茶苦茶でした。ペットアタックも有効らしいですね。




mabinogi_2014_09_22_024.jpg

何回か攻撃するとマーリンがメテオぶっ放してネッシー退治終了です。
なんでこいつ宙に浮いてたんでしょうね・・・。











※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

もう数日で締切りです。参加したいという人はお早めに~。
私は期限には厳しいですよ


記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】あえて細工イベントに挑戦してみる

なんの脈絡なく細工イベントというものが始まりました。
内容は細工時にランクアップする確率が上がるというものと、高級、クレドネ細工の割引といったところですね。

しかし私は細工、エンチャには欠片も興味が無いプレイヤーなので安定の無視・・・と思ったのですが
あえて、ネクソンの罠に引っかかって見ようと思います。虎穴に入らずんば虎子を得ず。

ちなみに世間一般での評判を見てみると案の定目を覆いたくなるほどの評判の悪さです。そりゃそうだ。
どうせランクアップする確率が上がるとか言っても高くても30~20%程度、低くて5%くらい上がってるだけでしょうね。
ヘタすると確率上がってませんでした☆(ゝω・)vキャピ とか言い出すかもしれません。ただの詐欺である。


まぁとにかく適当に買ってみることにします。

mabinogi_2014_09_27_001.jpg

樋口一葉を生贄に捧げることになりました。
ウイングヘルムを細工して憧れの「盾なし突進」を狙ってみたいと思います。
一度でいいから試してみたいですよね。

あ、結論から言うと当然出ませんでした。


mabinogi_2014_09_27_002.jpg

初期の状態はこんなの。ビームマグナムが雀の涙ほど強くなってます。
細工における私が求める物は目に見える変化です。その最たるものが盾なし突進だと思うのです。


mabinogi_2014_09_27_003.jpg

出ても大して嬉しくないランクアップムービーだ!
体感的に確立が上がったようには思えません。やっぱり☆(ゝω・)vキャピなんじゃ・・・。


mabinogi_2014_09_27_004.jpg

ランクアップ直後。ゴミとしか言いようがない。最初のほうが良かったですね。
まぁまだあるのでギリギリまで粘ってみます。


mabinogi_2014_09_27_005.jpg

最終結果・・・。巡り巡って原点に帰ってビームマグナムが最初より強化されたようです。
まぁ・・・完全に無駄にならなかっただけでマシですね。








mabinogi_2014_09_27_006.jpg

次は、普段着のヒーラードレスを強化してみたいと思います。軽鎧よりも丈夫なのが自慢のヒーラードレスです。
すでにランク1なのでイベント関係なくなってますが、気にしない。

ランク1でこれはちょっと嘲笑物なのでもうちょっと良い物つけましょうよ。



mabinogi_2014_09_27_007.jpg

最終結果・・・なにっ!!トランザム持続時間アップですって!?
これはフラニィーのプレイスタイルを考えると無視できない内容です!
しかし残り2つは死に技能になってしまいました。ショットはドラグーンシステム使いに譲りたいくらいです。



mabinogi_2014_09_27_009.jpg
ビンテージコレスヒーラードレスだから別物ですよ。

実験です。普通に発動するとファイナルヒットランク1で時間は40秒です。
ちゃんと測ってみたので間違いないですね。


mabinogi_2014_09_27_008.jpg

細工品を着て発動。 付いたレベルは14です。どうやらレベル1につき1.5秒持続時間がアップするようなので
計算すると基本の40秒と14×1.5=21秒で合計61秒!! なんと1分動けます!ロスタイム1秒付きだ!

測ってみると確かに61秒持続していました。これはすごいぞ!私が望んでいた目に見える変化を得ることが
できました。
最高レベルの20が付けば70秒動けるのですが贅沢は言えません。たかだか9秒違う程度です。








結論として樋口一葉の生贄でまぁまぁ嬉しい効果がついたけど
半額でいいから金返せ。と言った感じですね。




みなさんもやり過ぎには注意しましょう。私も当分の間はやらないでしょう。
樋口一葉の犠牲を無駄にしてはいけません。







おまけ

mabinogi_2014_09_25_001.jpg

露店でフラニィーに合いそうなアリアのかつらがあったので今度は似合うだろうと思って試着。買ってませんよ?
うーん。いいような悪いようなよくわからない感じが・・・。衣装が合わないのかもしれませんね・・・。

















※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】6ページ・レクエイム

でない、でない、でない。もう嫌だ助けて。

スパーク6ページ捜索に力を注いでいますが未だに出ていません。
デュラハンか灰色荒野オオカミがドロップするのですが(他にも出る場所はあるけど非現実的なので除外)
全然出ません。やっぱりガセなんじゃないか。

mabinogi_2014_09_25_002.jpg

デュラハンは一日一回は潜るようにしてますが疲れるので後はオオカミ退治してます。
以前は、格闘修練のついでにやっていたのですが最近は、短い時間で数多く倒したいので
ビームサーベル二刀流に切り替えました。

片方はお馴染みファーガスタイトル用の壊すレインボービームサーベル。





mabinogi_2014_09_25_003.jpg

とにかくトランザムでもなんでも使って次々と倒します。
硬くて多タゲするわで事故死率が高いけどめげない。



mabinogi_2014_09_25_008.jpg

ページドロップはないけどお?と思うものもドロップすることがあります。
・・・と思ったけど。


mabinogi_2014_09_25_009.jpg

ゴミでした。物理的にも精神的にも心を折ってくるのでタチが悪い。

あたり?の犬歯もいくつか拾ったこともあります。でも欲しいのはそれじゃあないんだ・・・。



mabinogi_2014_09_25_010.jpg

落とす資金が多いのと、高級、最高級革を比較的高い確率で落とすのでお金には困りません。
もうちょっとで2つとも100枚になりそうです。売ったらボロ儲けやで(キャラ崩壊)


mabinogi_2014_09_25_011.jpg

敵が密集していたらファイアーボールも叩き込んでみます。クリが出れば一撃でまとめて掃除できますが
硬い敵なのでそうもいかない。



mabinogi_2014_09_25_013.jpg

未だにお正月気分のナオさん。衣装変更するのを長いこと忘れていました。
シールドマスターのタイトルつけても相当ダメージが入るって一体・・・。













※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

そろそろ集計作業に入りたいと思います。ああ、自分で始めたこととはいえ超大変な・・・。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ディフェンスモード。的な。

男性シリンダー精霊翼を買いました。
実は前も箱で出現させたのですが、その時はシリンダー女の翼の方にしか興味がなかったので売ってしまいました。

前出た時よりもぐっと安くなってるハズなのでまぁ大丈夫でしょう。

mabinogi_2014_09_23_001.jpg
よそ見フラニィー

精霊羽は鎧と組み合わせるのがBESTだと思っております。前も言いましたね。
とりあえず通常アーマーと組み合わせてみます。
この羽はなんというか他の羽と比べてスッと収まる感があります。そこが好き。



mabinogi_2014_09_23_002.jpg
集中しないフラニィー

背中。染色さえできればもっと似合うと思うのですが・・・。
羽の形からなんというか防御特化なイメージがします。もちろんただの飾りなのでそんな機能はありませんが。


mabinogi_2014_09_23_003.jpg

GNキャノンと組み合わせてみる。今にもロケットスタートしそうな勢いです。
さすがシリンダー精霊羽というか、タワーシリンダーとの相性が抜群な気がします。




mabinogi_2014_09_23_004.jpg

フルアーマーでも試してみる。やっぱり防御型な感じがしますねぇ。
背中が硬そうな感じがします(意味不明)


mabinogi_2014_09_23_005.jpg

いつもの姿。
男性精霊が防御型なら女性は攻撃型ってやつかな!? アサルトモードだ!!
やはりフルアーマーならこちらのほうが好きです。
これからは気分によってモードチェンジしていきましょう。

見た目が変わるだけですがね・・・。










※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

最近ブログが忙しいなぁ。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2ndプロローグ「イノシシ狩り」(後編)

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。








前回のあらすじ
マスターシェフに出会うために高級食材を探すマーリンとフラニィー。
しかし、一向にマスターシェフには会えずにいた・・・。

なんて適当なあらすじなんだ






mabinogi_2014_09_19_032.jpg

魚を釣ってもマスターシェフが現れなかったため、次の手を実行。ワインに使うブドウを集めろとのこと。
2種類あるブドウをそれぞれ10個ずつ採取します。名前は忘れた。覚えにくいんだもん。

なお、ここで釣った魚はクエが終わったらさっさと捨てて良い模様。

kwfr1.jpg
「ワインと言えば・・・つい最近発売された書籍を読んでみたいですね」

琥珀色の夢を見る 竹鶴政孝とリタ ニッカウヰスキー物語 (朝日文庫)琥珀色の夢を見る 竹鶴政孝とリタ ニッカウヰスキー物語 (朝日文庫)
(2014/09/05)
松尾秀助

商品詳細を見る


Yui8.jpg
「ママ。それワインじゃなくてウイスキーのお話ですよ」


書き込む瞬間まで気付かなかったというか忘れてた・・・。


で、結局ブドウを採取してもマスターシェフは現れずついにマーリンの最終手段が発動します。
やるのは私達なんですがね。




mabinogi_2014_09_19_033.jpg

イノシシを怒らせて親玉を出現させ、そいつを倒して最高級の肉を得るというミッションです。
方法はまずイノシシに石投げを3回当てるのを5匹だが6匹繰り返し。

これがクリアできないという人も多いようです。私なりの攻略方法をご紹介します。
攻略法というか正攻法というか。



mabinogi_2014_09_19_034.jpg

イノシシの攻撃は一発デッドリーです。つまり二発喰らえば終わりですね。
多タゲもらったら木の近くにある梯子に登ればタゲを解除できます。
イノシシの移動速度は鈍足なので逃げるのは簡単ですが妙な間合いで攻撃されるので事故率が高いですね・・・。

しかも視界がなぜか極端に悪いです。私は視界が悪いのは大嫌いなんだ!!

mabinogi_2014_09_19_035.jpg

基本的に戦法はヒット&アウェイ。石を拾う→射程ギリギリまで逃げる→当てる→逃げる→石を拾う ・・・・
の繰り返しです。

あと、このクエは本人RP扱いなので自分の得意なスキルが使えなかったりするので注意ですね。


mabinogi_2014_09_19_036.jpg

「グォー!グォー!」と言い出して逃げたらOK。この状態になれば接近しても攻撃されることはありません。
一応言っておきますが追いかける必要はありません。私は一々無意味に追いかけた。



mabinogi_2014_09_19_037.jpg

5~6匹逃げ出すと親玉出現。マーリンは武器職人なので倒すことが出来ません。
なので結局私が倒すことに。


mabinogi_2014_09_19_038.jpg

でかいイノシシです。こちらは固定装備のフルショとシールドで戦うことになります。ガンダム装備だ!
普通にスマッシュとかディフェンスしていけば簡単に倒せると思います。



mabinogi_2014_09_19_041.jpg

こうして無事(?)マスターシェフが現れて料理をしてくれます。ちゃんとチョコ味のステーキも作ってくれたみたいです。
イノシシ肉のステーキでしかもチョコ味・・・。目眩がしそうです。



mabinogi_2014_09_19_042.jpg

しゃべり方が私のイメージと違います。そう思うのはマスターシェフのことをクッキング○パにしか見てないからかな。

逆を言えば「腹さえ満たされればいい」という考えの人はその資格が無いってことですかね・・・。





ここでプロローグは終わりです!

しかしこんなノリで一番の目標であるルエリを斬るという目標は実行できるのでしょうか。
まぁプロローグだからまだ始まってすらいないですもんね。





それにしても英雄たちの総称が「ZERO英雄」になってるのはやめて欲しいですね。
ゲームシステムの名前ならまぁいいけどそれをそのまま総称にするのは・・・。
もっとこう「七英雄」的なシンプルで響きのかっこよさとかあるでしょう?














※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2ndプロローグ「クマ印の手紙」(前・中編)

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。




これからドラマの記事を書く時はいろいろ会話やら何やら入れて書きたいな思っています。シリアスちっくに。
衣装もドラマの時は統一させることにします。もちろんコレスヒーラードレスです。








それは、一通の手紙から始まりました。


mabinogi_2014_09_19_015.jpg

チビタルからひらがなだらけの読みにくいクエが降ってきました。
経緯は忘れましたが確か前回力を使い果たして幼児化&記憶リセットしてしまったのだと思います。

マーリンが怖いから来てくれとか何とかという内容ですね。別の人に頼んでくださいよ。

mabinogi_2014_09_19_016.jpg

あざといクマのシールが貼ってあります。まさか自分がクマになってただなんて夢にも思うまい。




mabinogi_2014_09_19_017.jpg

こうもはっきりと嫌いと言われているのは笑えます。連れてってあげなよおじいちゃん・・・。
こっちが面倒なんだからさ。




mabinogi_2014_09_19_018.jpg

ついに私にもドルイド家の前にチビタルが見えるようになりました。
これでいいんですよね?



kwfr1.jpgドラマ主演女優 フラニィー
私はママではないと言っているでしょう・・・!


Yui7.jpg天才自立サポートプログラム Yui
「ママ!落ち着いて下さい!『お姉ちゃん』って呼んでるんですよ!」

kwfr1.jpg
また私のことをママと呼びましたね!!

Yui7.jpg
見境が無くなってます!

kwfrr1.jpg冷静沈着な妖精 マリーダさん
「ユイ。お前は少し黙っていろ」



mabinogi_2014_09_19_019.jpg

よほどマーリンと一緒にいるのが嫌なのか泣きだしてしまいました。あーもう。
どうやったら将来あんな性格になっちゃうのかね。

kwfr2.jpg                       お母様→kwfr4.jpg
「そうですね。お母様に頼んで子守をしてもらいましょう。」

kwfrr1.jpg
「いけませんマスター。姫様は仕事で忙しいのですから子守をしてる余裕などありません」

kwfr1.jpg
(姫様・・・?) 「じゃあ、子供が好きな人に頼みましょう」

Yui3.jpg
「なんで押し付けようとするんですか・・・」





mabinogi_2014_09_19_020.jpg

マーリンがやってきた。これはなかなかシュールな光景です。
ていうかあんた行方不明じゃなかったの?


mabinogi_2014_09_19_021.jpg

英雄がいっぱい集まったので記念撮影です。
くそ、マーリンがムカつくポーズで写ってしまった。


mabinogi_2014_09_19_022.jpg

美少女アリアさん。なんか言ってることが支離滅裂じゃありません?
マーリンのアプローチガン無視なのが笑えます。


mabinogi_2014_09_19_023.jpg

アリアさんの手料理! どういった意味何でしょうね・・・。
ていうかこの人歌以外何も出来ない人じゃなかったっけ?

mabinogi_2014_09_19_024.jpg

案の定、悪い意味で天国の味だったようです。
ていうかなんでフラニィーさんは釈迦のポーズしてるんでしょうね。

タルラークも泣き出すしじゃあ何が食べたいんだと問いかけると・・・。

mabinogi_2014_09_19_025.jpg

あのさぁ・・・そんなもんあるわけ無いでしょう!世の中舐めてるんですかこの子供は!

Yui4.jpg
「でもママ。検索するとそこそこ出てきますよ

料理の世界が奥が深いですね(思考停止)


mabinogi_2014_09_19_026.jpg

そんなものが作れるのは同じ英雄のマスターシェフしかいない!ということで捜索することに。
しかし誰もチョコ味のステーキで突っ込まないのがなんとも・・・この世界では普通なの?

あとステーキの形したチョコなのか文字通り「チョコ味のステーキ(肉)」なのか気になるところです。


mabinogi_2014_09_19_028.jpg

「食材があるところへやってくる」というので自分達で高級食材を見つけることに。
アブネアで魚釣りをします。釣りをしているマーリンはなかなかマヌケな格好に見えます。笑ってやれ。

mabinogi_2014_09_19_027.jpg

釣り竿と餌をくれます。さすが武器職人の英雄、こんなものも作れるのですね。


mabinogi_2014_09_19_029.jpg

青い自分専用の釣り竿を持っているのですがここはマーリンの釣り竿を使います。
魚っていうのはこういう草の陰にいるんですよね・・・。


mabinogi_2014_09_19_030.jpg

くそう!くそう!! 専用の餌なのであっさり釣れると思ったら変に苦戦します!
必要なアブネア鯉は60cm以上じゃないといけません!

kwfr1.jpg
「・・・・・・・」

Yui7.jpg
「マリーダさん!大変です!ママは釣りが嫌いなんです!また怒りますよ!」

kwfrr1.jpg
「私にどうしろというんだ・・・!  私だって怖いんだ




その後。ちゃんと釣れましたのでご安心を。
マーリンのエサ箱は店売りと変わらないということがよくわかった。






なんか疲れたので後編に後は回します。
あんまり長くなるのも考えものですしね。











※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマな箱

開けちゃいます。ほーらやっぱりドラマ箱出たでしょう?言った通りです。
でも中身は総集編ですね。精霊羽一式がドバっと出るみたいです。

mabinogi_2014_09_19_002.jpg

レアのかつらやローブはどれもフラニィーは着用しないものなので即売りに出されます。
スーツは染色できればちょっと欲しいかも。選べるアンプルセットは欲しい・・・。




mabinogi_2014_09_19_004.jpg

歌系のポーションです。他にも豊作の歌や戦場も出ました。
いいんですけど使いどころに困っちゃうな。


mabinogi_2014_09_19_005.jpg

さっそく精霊羽が出ました。前も出た気がする物です。
男のワンドと言えば誰かさんが好きそうなチビでしたよね。

mabinogi_2014_09_19_013.jpg

やっぱり羽は横に広がってるものがいいですね。合いそうな衣装でも探してみます。
ちなみに私は精霊の羽は鎧と組み合わせるのが好きです。ゴテゴテになるのが好きなのです。

mabinogi_2014_09_19_009.jpg

もう一個持ってるものが出てしまいました。一番お気に入りの女シリンダー精霊の羽です。
フラニィーのフルアーマーパーツの一つになっていますね。

そういえば結局シリンダーの精霊って見たこと無い。




mabinogi_2014_09_19_008.jpg

レアじゃない普通のかつらです。かつらは着用しない主義なので売っちゃいますが
その前にフラニィーが被るとどんな感じになるか試着~。



mabinogi_2014_09_19_014.jpg

似合わない。というか髪の色を合わせないと違和感出るに決まってますよね。
やっぱフラニィーはピュアグレースじゃないと。



mabinogi_2014_09_19_010.jpg

持ってない二次タイトルもゲット。効果は微妙。




mabinogi_2014_09_19_006.jpg

大物が出ました。クェーサルのローブです。
公式には乗ってないけど、このローブはとある効果が付いています


mabinogi_2014_09_19_007.jpg

影ミッションの経験値が10%アップするのだそうな。
シャドウクリスタルと組み合わせるとガッポリ貰えそうですね。
これもせっかくなので試着。売るので青く染めません。



mabinogi_2014_09_19_011.jpgmabinogi_2014_09_19_012.jpg

フードをかぶると仮面が・・・。被んない方がいい感じがしますが世の中には好んで顔を隠す人もいるので
一概にそうとも言えませんね。






お金貯めても最近は青アンプルを買い占めるぐらいしか使ってません。
しかももう保管場所がないです。どうしましょ。あげないよ。















※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】読書の秋なのでエリンのオススメ書籍紹介

読書の秋とは言いますが、本を皆さん読んでますか?
マビノギにおける本はただのアイテムではなくちゃんとした読み物として活用できる珍しいシロモノです。

今日は、マビノギでおすすめの本のご紹介します。
マビで読書なんてのもオツなもんですよ。


mabinogi_2014_09_17_010.jpg



その1,アストラリウムレポート

mabinogi_2014_09_17_005.jpg

一見すると興味をそそられそうなタイトルだけど、実際は読む価値もない本です。
これは本では無くチラシの裏ですね。格安10Gで販売されています。曜日効果で一桁になることも・・・。

mabinogi_2014_09_17_001.jpg

これで終わりです。なぜこのようなものを発行しようと思ったのか考えさせられますが・・・。
ははぁ、なるほど。実は哲学の本だったりするのかな?





その2,私は「紙ヒコーキ」です。

mabinogi_2014_09_17_004.jpg

残念ながらこの本は不良品で読むことが出来ません。
ページをめくるとこんなことになってるからです。

mabinogi_2014_09_17_002 (2)

うーん。現実世界とのつながりを感じてしまいますね・・・。
ユイならこの本を翻訳できそうですが。
ちなみに青くなってる部分を押しても何も反応しません。








と、ここまでどこがオススメ書籍なんだと思われるでしょうが本番はここからです。
前座ですよ前座。







その3,富豪イバンの話

SS撮り忘れ

童話の本です。お金持ちだけど人間の鑑のような人物、イバンのお話です。
話をだいぶ端折ってしまいますがとあることがきっかけで「妖精が完全な逆恨みで殺しに来る」という超サスペンスな展開です。
あらゆる手段で誘惑してくる妖精!果たしてイバンの運命は!? というような感じです。
詳しくは実際に購入して読んで下さい。短いお話ですがのめり込むことができると思います。





その4,あるトカゲの話

SS撮り忘れ

これも童話の本です。いや、実際にあったお話かもしれません。
ネタバレするとこの本はとあるモンスターの誕生秘話みたいなものなのです。
これは、ぜひとも実際に読んで確かめて欲しいです。ラストで軽く衝撃を受けた作品です。





その5,白鹿の話

mabinogi_2014_09_17_006.jpg

これはマビプレイヤーなら必ず一回は読んで欲しい不朽の名作です。
マビで一番人気のある書籍だといっても過言ではありません。
一人の人間に恋をしてしまった雌の白鹿のお話です。白鹿の叶うことのない人間の男への片思いに胸が熱くなります。
ぜひともまだ読んでない人は読んで欲しいです。
リアルで絵本化とかしてもいいんじゃないかと思うくらいですね。

余談ですがログイン中に出てくる一枚絵の中にこの話のものと思わしきものがありますね。
あれ、実は結構ネタバレしちゃってるんですよね・・・。




その6,ある冒険家のダンジョン冒険記

mabinogi_2014_09_17_003.jpg

エリンのベストセラーといえばこれ。これは初心者の方にぜひ読んで欲しいです。
31Pという長編で読み応えのあるものとなっています。
偶然拾った本を呼んだらファイアボルトを入手しちゃった人の運命が書かれた物ですが・・・。
最終的にこの本で言いたいことは準備不足は死につながるという教訓ですね。鬱展開です。

大雑把に登場人物の紹介をしてみましょう。

主人公・手記を書いた人
名前は不明。まぁ日記に自分の名前は書かないでしょう。
上記の通りたまたまファイアボルトを覚えて有頂天になり、そのままパーティーに参加。
優秀なマビプレイヤーさんはファイアボルトを鍛えもせずラビに突入するとどうなるかはお察しいただけるでしょう。
まるでバイオハザードのかゆうま日記を見ている気分になってきます。
ちなみにこの人物が「この本の著者」ではないので注意です。


ラル
口数の少ないパーティーのリーダー。世界中を旅する30代前半の男。実直な性格らしい。
得物はブロードソード

アイモン
20代後半くらいの魔法使いでかなり魔法に精通しているらしい。主人公の才能を見抜いてPTに誘ったのもこの人。
ラビダンジョンに行こうと言い出したのもこの人。最終的に見ると本当に魔法に精通していたのかどうか怪しい。

タマラ
主人公よりも年上のヒーラーさん。高水準の応急治療技術を持つ。ラルのカノジョさんだそうな。
武器は弓を使うそうです。どうやらフラニィーと同じヒーラードレスを着ているらしい。愛着がわく(どうでもいい)

ウォレス
パーティーメンバーの30代前半の男。主人公はこいつが気に入らないらしくファイアボルトを叩き込みたい気分
だったらしい。タマラにちょっかい出している。武器はクラブと書かれているが・・・恐らくメイスとかでしょう。







Yui7.jpgユイのオススメ書籍「ソードアート・オンライン15 アリシゼーション・インベーディング」
「ママ、この本は準備不足で危機に陥るのを戒めた本です。ママと同じヒーラーさんもいたそうですから
これを機会に改めて気を引き締めて戦いに挑むことにしましょう」

kwfr1.jpgフラニィーのオススメ書籍「神様のカルテ」
「そうですね・・・。油断大敵ともいいますしね。自分の力を過信してもいけないということもありますからね」






















kwfrr2.jpgマリーダさんのオススメ書籍「機動戦士ガンダムUC」
(この人に限ってそういう心配は必要ないと思うが・・・)

mabinogi_2014_09_17_013.jpg





また、知らない人がいるかもしれませんが以下の5冊を読むとそれぞれINTが+1されるので
読んでおくことをオススメします。ただだいぶ前の話なので今でもステアップされるかどうか分かりませんが・・・。
全部アイラが売ってると思います。

ティルコネイルの環境
ダンバートンの環境
封印石に関する研究:トゥガルドアイルの封印石
封印石に関する研究:キアダンジョン
封印石に関する研究:ラビダンジョンエレメンタルの理解

















※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】マビノギが起動できない!という人へ

なんか今日追加されたパッチが激重な上にエラーが出て
ログイン出来ない人が多発しているようです。

私もその一人でしたが、いろいろやってたらログインできるようになったので
ご紹介いたします。

私と同じ症状という人は多いかもしれませんので。


まず始め、私の方では長々とパッチがダウンロードされていたのにこんな表示が出て来てムキーとなりました。

ss114.jpg

言われたとおりパソコンを再起動するものの結果はまったく変わらず。何度も試してみましたがダメでした。

そこで私はマビを一旦アンインストールして、再びインストールし直しました。
そこで第二の問題が発生しました。

パッチが100%から動きません。

が!!実は違うんです。これはネクソンの罠です。

ss113.jpg

このまま動かないという人は多いでしょう。しかし実はこれもダウンロード中なのです。
赤丸の部分の FULL.数字  の部分をよく見てみて下さい。数字の部分が少しづつですが増えているのです。

不具合とかではなくちゃんとダウンロードしているのです。いやぁよく気づいたなぁ私。
この部分の数字がだいたい400くらいになったら次の段階へ進みます。あくまで私の場合ですが。



後は結構時間自体はかかりましたがパッチのダウンロードは進み、ゲームスタートのボタンも押せるようになって
ログインできました。



簡単にまとめると

ダウンロードしたファイルをコピー(略)が出たらマビをアンインストールする

再びインストールしてパッチを当てる。

100%で止まっても慌てずじっと待つ。



これだけです。ネクソンユーザーは忍耐です。




ちょっといい加減な感じもしますが、早く伝えたいということで記事を書きました。
お役に立てれば幸いです。

単に混んでるからエラーがでるというのも考えられるので、ちょっと待てば問題無くダウンロードできるかもしれません。





mabinogi_2014_09_17_002.jpg

ログイン画面が変わっていたのでドラマ実装が待ち遠しいですね。







私はPCに詳しくないのでこれ以上のことはあまり聞かないで下さい・・・。
適当にガチャガチャやってたらできちゃった的なタイプなので・・・。











※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギトラバ企画】乱入者出現!?&こぼれ話

これまでにたくさんの方々に参加して頂いている「マビノギブロガーズ学園」
まだまだ参加者・・・入学者を受け付けておりますのでよろしくお願いします!


とりあえずウチんちでももう一人ロナパンサーバーからやってきた子が
いるので、参加させます。

しかし、前々から言ってるようにオリジナルのキャラではないので自分でやってて言うのもなんですが
この企画とちょっとそぐわないかもしれませんね。

まぁゲスト参加みたいな形で見ていただけたらいいな、と思っています。ご了承下さい。
企画者特権だ!(横暴)


mabinogi_2014_09_16_001.jpg



【名前・種族】

呉織あぎり/人間
※アニメ「キルミーベイベー」に登場するキャラです。

【学年】

高校3年生
とりあえずフラニィーよりも年上にしておいた。原作だと何年生とかいう描写がありません。


【制服】

ヴァルドール学園の制服(キルミーベイベーカラー)


【現住所・通学手段】

住所:不明。忍者屋敷に住んでいるらしい
通学手段:いつの間にか学校に来ているので不明


【趣味・特技】

趣味:忍術(どう見てもマジック)で人をおどろかせること
特技:忍術・・・だが大半がマジックにしか見えない。変わり身の術が得意らしい


【所属部】

「忍者同好会というのがあると聞いたのでキャラ的に入るべきだなぁと思ったのですけどとっくに無くなってました」

ようは無所属


【所属委員】

やっぱり無所属


【得意科目・苦手科目】

得意科目:とりあえず体育は得意らしいが忍術でいろいろセコいことしてる
苦手科目:不明


【卒業後の進路(将来の夢)】

うふふふふふふ(不明)


【どんな生徒ですか?】

時期外れの転校生。はるか東の国からやってきたと言っているが本当かどうか分からない。
何か目的があって転校してきたらしいがそれも不明。危ない「組織」に所属しているという質の悪いウワサも立ってる。
掴みどころがなく、素性もよく分かってないがそれなりにクラスには馴染んでいる様子。
普段は胡散臭い忍法を披露(どうみても手品やマジック)していたり、忍術道具を同級生に売りつけたりしていたり
空き教室に居座ったりしているらしい。





https://www.youtube.com/watch?v=WdhmWXW7XFw
こんなキャラなので一応見てみるといいです。







こぼれ話

この企画を考えるときにボツになった項目がいくつかありますのでご紹介します。

【学科、学部】

普通科とか商業科とかリアルであるようにマビでもいろいろ作れるだろうと思ったのですが
収集つかなくなるのでボツにしました。作るとしたら魔法科(ありがち)、錬金術科、交易科(マビ版商業科)
とかかな?フラニィーさんは多分医学部・・・って高校で医学部なんてないです・・・。

【選択戦術科目】

この学校ではどの生徒も戦闘術を学ばなければならない。生徒は基本のウルラ式剣術(いわゆる両手剣、マビの世界はこれが基本らしい)に加え、好きな武器の扱いをそれぞれ一つ学ぶことができる。近年ではデュアルガンや手裏剣の
授業が人気らしい。また、ウルラ式剣術をさらに実践的に学ぶこともできる。しかし、二刀流は邪道とされているので学ぶことは出来ない。


という設定がありましたが「意味分かんない」と言われそうなのでボツにしました。
ちなみにフラニィーさんは片手剣と盾(ガンダムスタイル…)の扱いが非常に得意だが、そもそもこの授業自体嫌っており、やる気ゼロで本気を出さないという設定を考えていました。怪我を治すヒーラーが傷を与えてどうするってね・・・かぁっこいいーー

【友達の数】

むごいのでボツ。普通に最後の「どんな生徒ですか?」で書けばいいじゃないと思ったので。

【成績】

これも最後の項目で書けばいいのでボツに。優・良・可の三段階を予定してましたがつまらなすぎだろうと思った。







そんなわけで改めて「マビノギブロガーズ学園」をよろしくお願いします。

書いてるうちに日付変わっちゃったよ。まったくもう。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】5分の3

スパークページ目当てで影潜りに行ったのに、出ないばかりか忌々しい通行証が
手に入ったので渋々行くことにしました。

はい、コイル上級です。今回で3回目です。
タイトルを手に入れるためには5回クリアしないといけませんからね・・・。

mabinogi_2014_09_13_002.jpg

今回はいつもとちょっと装備を変えてみます。決戦用フルアーマーはそのままですが(兜は新調した物)
メインウェポンをビームサーベルではなく蒼き龍騎士の大剣にしました。サブには同名の弓を。
いわゆる龍騎士装備である。

Yui1.jpg攻撃担当Yui
「もちろん今回も私がお供いたします!」


kwfrr1.jpgサポート担当マリーダさん
「ユイ、私も忘れるな。同じくマスターをサポートするぞ」


mabinogi_2014_09_13_003.jpg

とにかくこういう上級者向けのダンジョンでは使えるものは全て使います。
マリーダさんの回復力アップのリジェネは暇さえあれば常にかけておきます。


mabinogi_2014_09_13_006.jpg

ユイは私の嫌いなでかいスプライト軍団専用です。とりあえずこれで一湧き終わります。


mabinogi_2014_09_13_010.jpg

もっと嫌いなサラセニア軍団はなかなか有効な攻撃手段がありません。近づくと即多タゲですし
弓で釣って一匹づつ処理するしかありません。剣が強いのでタイマンになればあっさりなのですが。
鍛えたビームマグナムも上級の敵にはまだまだ有効打とは言えないようです。まだまだ鍛える価値があるってことですね。

mabinogi_2014_09_13_011.jpg

フェイズシフト装甲でもこの火力・・・。鎧着ないとどうなるかは想像したくないです。
そういえば、せっかくシールドマスターのタイトル手に入れたのだからそっち使えばよかった。


mabinogi_2014_09_13_014.jpg

ボスのセフィロス野郎には武器を変更。火力から手数に変更です。これがフラニィー本来のスタイル。
私の攻略方法はとにかく斬って斬って斬りまくってフレンジーで乱れ撃つぜ!! なのです。


mabinogi_2014_09_13_020.jpg

卑怯で嫌だと拒絶していた「焚き火でスーパーストンプ(仮名)を回避」というのをやってみた。
うーん確かに便利だこれ・・・。でも次からはやりません。
緊迫した戦いを楽しみたいのです。


ま、今回もさくっと決めちゃいます。3回めともなると書くことも少ないですねコイル上級は。

そんなわけでちょっと久々ですが





















transam.jpg



mabinogi_2014_09_13_018.jpg


いくぞ! トランザム!!







mabinogi_2014_09_13_019.jpg

残り二回だ! 首を洗ってまた待ってるがいいさ!!












mabinogi_2014_09_13_016.jpg

報酬は・・・。









mabinogi_2014_09_13_017.jpg

ミルのランクを上げてみる。攻撃範囲拡大でローリングできます。
実用度がグッと上がるそうですね。ミルは好きじゃないのでよく分かりませんが・・・。



















トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

中間発表やるとか言いましたが予想以上に参加者が多かったので一旦見合わせます。申し訳ない。
参加したブロガーさんの数だけ発表すると今現在で10人です。ウチも含めると11人かな?











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】再び王冠を被る

自分のギルドの王冠をかぶり直すことにしました。
ちゃんと意味があってのことです。

mabinogi_2014_09_11_001.jpg

王冠がついてるのが偉そうで嫌だったためサブキャラにマスターやらせてましたが
一応復活します。

mabinogi_2014_09_11_002.jpg
テロップが邪魔

というわけで墓石・・・ギルド石を作りに行きます。数年ぶりの復活です。

mabinogi_2014_09_11_003.jpg
スキルスロットが邪魔

ギルド石を置くとテロップが流れます。ギルマスやってる人は知ってるでしょうがこのテロップが流れるタイミングは
石を設置した時からなんですよね。ギルド成立した瞬間ではなくて。
この作業までがギルド作成の過程ということなんでしょうか。

ともかくサブの名前でテロップ流したくなかったのでフラニィーを使うことにしたのです。


mabinogi_2014_09_11_004.jpgmabinogi_2014_09_11_005.jpg

一仕事する前にどうしても見ておきたかったものをみる。
懐かしいギルド石のメニュー。そしてGPです。一万もある!!
これとお金があれば石をグレードアップさせることができます。しないけど。



石の場所はあえて教えません。ギルドメンバーと一部の人達しか知りませんね。
暇ならみなさんで探してみてください。探せるもんなら探してみなさいな(挑発)


mabinogi_2014_09_11_006.jpg

長いこと放置してましたがギルドのワープ機能も生きていました。
前は放置していたら無くなってたりもしましたが・・・どうなってるんだろう?












さて、本題。なぜ突然ギルド石を復活させたのかというと・・・





mabinogi_2014_09_11_007.jpgagirisn.jpg

ロナパンから移籍してきたあぎりさんをウチに引き込むためです。単にチャットが使いたかっただけですが。

この日のために用意していた制服も着せることができて満足です。似てるかな?
スカートの色を黒くしたかったのですがネクタイと連動なためどうしようもないです。



mabinogi_2014_09_11_008.jpg

早速ギルド加入申請。自作自演だけど・・・。
石を殴って加入申請を出します。


mabinogi_2014_09_11_009.jpg

フラニィーでログインすると、こんな表示が出ます。ああ、なんて懐かしい。こんな風になるんでしたっけ・・・。
ウチに人が入ってくるなんて数年ぶりなので・・・自作自演だけど・・・。


mabinogi_2014_09_11_010.jpg

承認すれば晴れてギルメンです。加入申請時に入力したコメントはここで表示されます。


mabinogi_2014_09_11_011.jpg

ギルド入り!
とは言え、他のギルド様に入れようかな~なんてことも考えています。忍術しか鍛えない予定ですが・・・。



おまけのこぼれ話

このブログで私のギルド「アオイホシ」の話をしたことが無かったと思うので
ちょっと語ってみましょう。
このギルドに関して多くの人が2つの誤解をしていると思います。

1.このギルドはワシがフラニィーが作った
2.「アオイホシ」の意味


1つ目ですが違います。私は以前入っていたギルドを抜けてプレイヤー掲示板でギルドを探していた時に
名前に釣られて入っただけなんです。
それがもうすぐ6年たとうとしています・・・。私はこれからもこのギルドを守り続けなければいけません。
以前のギルマスは私の憧れの人なので任された以上永遠に守ります。愛が重いとか言われたこともある

2つ目は多分ニュアンス的に「赤い彗星」とかそんなような感覚で思ってる人が多いでしょう。そうでしょう?
これも違います。アオイホシと言うのは「地球」を表しているそうです。前の敬愛すべきマスターがそう言っていたので
間違いありません。
ギルドは「地球」ですがフラニィー自身は「赤い彗星的なニュアンスのアオイホシ」でありたいですね。通名みたいな。
「来た!アオイホシのフラニィーだ!」と言われる日がいつかくるのかもしれません。2つの意味を含んでいるのでカッコイイですね!










※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html

なお、せっかくなのでウチの「呉織あぎり」も作ってみることにします。フラニィーだけじゃ寂しいもんね。
ただアニメのキャラを再現しただけの存在なので設定的にアニメのものと同一になってしまいますが・・・
と思いましたがあのアニメあんまり細かい設定無いんですよね。やはりキルミーは神だった。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】いろいろなアップデートに向けて

今現在ロナパンサーバーがクローズして各キャラはそれぞれ選択したサーバーへ移動
していることでしょう。ネクソンが夜中から頑張っているのです。どうせ延長するだろうけど

訓練されたマビプレイヤー・・・いや、ネクソンユーザーなら数時間の延長や臨時メンテ程度では
何も思わなくなっているはずです。
最近では、延長や臨時で文句言うのならともかく普通の定期メンテで文句ブツブツ言う人がいるので
困ったものです。



さて、今日はこれから実装されるであろう機能やもろもろについて語っていきたいと思います。
SS無いけどメンテ終わるまでの時間つぶしにはいいでしょう。



1.ドラマseason2

18日から始まるそうですが、私ももちろん楽しみにしています。
理由は某ロリコンを叩き斬れる事ともう一つ、恐らくドラマ関連の箱があるのではないかと思って楽しみにしています。

ドラマの箱といえば「起」「承」「転」「結」とあったのを覚えているでしょうか?
この箱では本当にいろいろなものが手に入りました。

エンドレスワルツ・・・
フラニィーのメインウェポンの一つとなった蒼き龍騎士の弓・・・
フルアーマーのパーツとして欠かせないシリンダー精霊の翼・・・

羽は購入したものですがどれもこのドラマ箱から始まった物ですね。
またなんか面白いものが出たらいいなーと思っているのですが、箱が出るかどうか分かりませんからね。
いや!一回は必ず出るはず!




2.名前に使用できる文字が全角8文字、半角16文字まで拡張

これは面白いですね。全角だと2文字も多く使えるようになるのですよ。これだけでも世界が広がりますね。
フラニィーちゃん」というふうなキャラもできますね。作りませんが。
これからペット作るときに名前の候補がたくさん広がるのでそれは嬉しいです。
ガンダムエクシア」とかだってできるはず!! これは早い者勝ちだ・・・!

でも8文字のキャラ名って難しそうですね。探してみるとこれが意外といない。
7文字で「戦場ヶ原ひたぎ」なら見つかりましたが・・・(よく知らないアニメ)
大体のキャラは5~6文字で収まっちゃいそうですもんね。
そう考えると今まで6文字までだったと言うのは意外とちょうどよかったのかもしれません。




これからマビの世界はまた加速していきますが、楽しみなことは付きません。
私的にはそろそろ新しい地域が欲しいのですが・・・。





全然関係ないけど昔のSSを発掘したので乗せておきます。SS一つでもないと寂しくて・・・。
まだフラニィーがガンダムでもなんでも無かった頃の死闘の一場面です。4年前って・・・

mabinogi_2010_02_22_001.jpg
当たったら終わりのオワタ式

今ならともかく、よくこんなのに当時勝てたな・・・といつも思います。







※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】人生で三番目(意味不明)

スラロームで遊んでいたらこんなものが取れました。
しかしみんなスキージャンプでやってるんですね。私みたいなのは少数派なんだろうか。


mabinogi_2014_09_08_001.jpg

4位の表彰台に続いて銅メダルの表彰台も手に入りました。
みかん箱よりも銅メダルくださいよ。



mabinogi_2014_09_08_002.jpg

しかし説明文がちんぷんかんぷんです。人生という競技って何・・・?
一体何を基準に優劣を決めるのか?(哲学)


mabinogi_2014_09_08_005.jpg

とにかく早速使ってみる。4位と違って台の上に登れますがポーズはこれで固定です。少しも動きません。まぁ3位だし?

こんなんでもイス扱いなのでちゃんと休憩効果は増幅します。


mabinogi_2014_09_08_004.jpg

しかし、以外な欠点が。なぜか室内では設置できないらしいです。
イスとしても使えない・・・。



やっぱりメダル装備にしたほうが良かったんじゃないですかね?
頭装備とかになるのかな? 首からぶら下がった感じで。難しそうかな。
でも、実際に実装されたとしてもアクセサリー扱い(アバターに反映されない)という現実が待っていそうです。

栄誉ある 金メダル なーんてエンチャがついた装備はロマンがありそうですよ。





※ここからテンプレ

トラバ企画やってますので。ぜひぜひ興味のある方は参加してみてください。


http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【マビノギ】スラローム最低記録を狙う

スラロームで良いタイムを出せるようになってきたので
今回はその逆、最低記録を狙うことにしました。

「フラニィーさんがまた変なことやってる」とか以前言われたがどうってことないね。


mabinogi_2014_09_07_003.jpg

最低記録なんだからじっとしていればいんじゃ無いの?とか旗を全部スルーすればいいんじゃないの?
と考えてる人も多いでしょう。

甘いですね。あまあまのあんまみーやよ!!
そんなやる気のない考えで最低記録が狙えるとでも思ってるのか!!舐めるな!!
狙ってないって?


mabinogi_2014_09_07_001.jpg

誰もが一度はやったと思いますが、スタートしてすぐに左側にそれて遊んだりした人もいるでしょう。
そうすると制限時間を通過しました。とでてゴール地点に量子化ワープされます。

調べた所どうやら旗を通過しないまま20秒立つと強制終了させられるようです。

旗 <20秒以内> 旗 <20秒以内> 旗 ・・・・・

とこんな感じですね。つまり旗を全部無視しようとしてもゴールする前に終わってしまうのです。
最低記録を狙うには適度に旗を通過しながら時間も稼がなければいけません。

mabinogi_2014_09_07_002.jpg

私は旗を数箇所スルーしながら、旗を通過するときはギリギリ19秒くらいで通過するというのをやっていました。
ぶっちゃけ普通にゴールするより難しいです。

mabinogi_2014_09_07_007.jpg

旗をスルーするというのも結構至難の業(特にスタート地点周辺)
最低記録を出すために卓越した技量を駆使しなければならない不毛さがやる気を失わせていきます。
しかもタイムを考えながら滑るので頭も使わなければいけません。非常に疲れます。





mabinogi_2014_09_07_005.jpg

で、何回か頑張ってでた記録がこちら。
どんなに下手でも真面目にやればこんなタイムは出ないでしょう。
もうちょっと考えてやれば3分台も夢ではありません。

誰か私のこの記録を超えて欲しいものです。3分台が見たいです。







mabinogi_2014_09_07_010.jpg

スキージャンプでも最低記録やってみました。こっちは超簡単。手放し運転でだれでも簡単に出ます。
これが最低記録みたいですね。数回やったので間違いないはずです。

しかしこっちはお金を消費するので特しないどころか損するだけです。やめましょうね。





どうでもいいおまけ

mabinogi_2014_09_05_001.jpg

スキーのジャンプ台を眺めたことが無かったので空を飛んで見てみた。
この後から設置したような違和感がたまりません。いや、まぁ後から設置したものなんですけど。


mabinogi_2014_09_05_002.jpg

中途半端に近づくとこんな怪現象も見られます。トマソンってやつですね。私はこういうのは好きです。
トマソン Wikipedia










トラバ企画やってます。ぜひぜひブロガーさんは参加してみてください。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】本気で武力介入してみようとしたんです

私は以前からちょっとやってみたいなーと思っている事があるのです。

交易中の人を護衛する事はできないか?と常日頃から思っていたのです。
うっとおしい交易インプも言ってる通り一人で自信なかったら誰か他の人に付いてきてもらうものらしいですからね。
しかし、実際にその光景を見たことはありません・・・。


mabinogi_2014_09_04_001.jpg

一番略奪団に襲われるであろうという場所のオスナサイルで見張りをしてみることにしました。
交易中の人を見かけたら後ろに付いて行って出口まで護衛するといった感じです。
・・・ただし不審者に見られないために見えないように後ろからついていくような形で。

どうでもいいけどこれじゃスピード違反検挙する白バイ隊員にしか見えないですね。


mabinogi_2014_09_04_002.jpg

赤丸の部分で数分待機して移動するというのを繰り返してました。
人が来たらすぐに分かる場所ですね。


mabinogi_2014_09_04_004.jpg

ところが・・・
1時間粘ってみましたが一人しか通りませんでした。
一番人が多い1chで夜の時間帯でしたがほとんど人が通らず。
護衛するつもりがただの交通調査になってしまいました。

交易中の人を大人数で護衛するというのはぜひやってみたいですね。ファンタジーっぽいから。



オマケ集


mabinogi_2014_09_04_005.jpg

うっかり精霊武器持ったまま露店放置してしまい、死にかける精霊。
こうなったら何食べさせてもしばらくはステ上がらないらしいですね。初めて知った。
適当に調教棒たくさん与えて機嫌を取ってからいろいろ食べさせました。




mabinogi_2014_09_04_009.jpg

スラロームで自己ベストを出しました。コツを掴めば48秒台がポンポン出るようになりましたね。

mabinogi_2014_09_04_010.jpg

テロップにも名前が乗るようになります。もうちょっと頑張れば順位も上がりそう。

mabinogi_2014_09_04_007.jpg

ちなみにこの時もらったのがこれ。
オリンピックでドーピングアイテムが手に入る不条理が・・・。


ss145.jpg

久々にブログ村ランキング覗いたら1位になってました。まぁこの時だけなんだけど。
リンク載せてる場所って他のブログ様以外ではランキングサイト数カ所だけなのでちょっと嬉しかったり。




トラバ企画やってるのでぜひ参加してみてください。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
おかげ様でランキング1位になりました。ありがとうございます。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】お化け屋敷陽動作戦

スパーク5Pを手に入れたの次は6Pを取りに行かねばなりません。

6Pの入手経路は灰色荒野オオカミかデュラハンのドロップみたいなのでとりあえず後者を選んでみます。
夏なのでお化け屋敷に潜入だ。


mabinogi_2014_09_01_002.jpg

実はと言うとココはほとんど潜ったことがありません。
最後に潜ったのは変身収集で初級に潜入したくらいでしょうか。どんな場所だからまったく覚えてませんでした。
最初は広間で戦闘。今までと違う点はシャンデリアがあってそれが爆撃してくるという点。
ダメージは皆無ですがうっとおしいです。


mabinogi_2014_09_01_004.jpg

とにかく目玉の出現率が高い!!オマケに複数出てきます。
これの対処法がカギですね。ペットで凍らせたり、動けなくさせた後でスマッシュとかもまあまあ有効でした。

他の敵は火力こそ低いものの多タゲしてきたり魔法と近接の連携でうまいこと削ってきます。



mabinogi_2014_09_01_006.jpg

侵食された○○系は魂の結晶で操ることが出来ます。ちょっとしたお遊び要素。
しかしメインは動かすことではなく、これを使ってゴールド系を始末することですね。
このまま魂を戻せばいなくなるので実質一撃で倒したことになります。経験値は貰えないけど。
こいつらは硬いのでこうしたほうが速いですね。


mabinogi_2014_09_01_007.jpg

最後の部屋は取ってつけたかのようにやらされる生贄。
ちゃんと円に入れないと延々と戦わせる羽目になるのでちゃんと考えた位置取りしないとダメですね。





mabinogi_2014_09_01_008.jpg

そんなわけでボス。
恐怖のビーパー軍団とデュラハンです。
壁を作って最強の弓蒼き龍騎士の弓を使って一匹づつ処理していきます。


mabinogi_2014_09_01_009.jpg

壁があればビーパーはビームを撃ってこれません。
更にビーパー自身は壁を破壊する手段がないので勝ったも同然。(ただし自分がビームを受けて最後の爆発のダメージで壁が壊れることがある)

ビーパーはたまに敵を召喚するのでそれもうっとおしい。


mabinogi_2014_09_01_013.jpg

デュラハンと地獄馬は非ダウンなので、ビームライフルで撃って撃って撃ちまくれ!!


mabinogi_2014_09_01_016.jpg

ささやきがくるとトマホークしてきます。デュラハン最大の特技。
ダメージがライフ依存らしく、喰らえば一発デッドリーらしいです。
しかし、この技はタイミングが合えば必ず回避できます。しかも回避はニュータイプであるフラニィーの十八番。
あたりはしない!! 気をつける点はクールタイムにならないようにするということかな・・・。


mabinogi_2014_09_01_017.jpg

そんなわけでハードソロをクリアしました。クリアは出来たもののかなりギリギリでしたのであまり行きたくないです。



mabinogi_2014_09_01_018.jpg

と思ったら忠誠心が高い馬のようでご主人倒しても襲いかかってきます。
デュラハンが消えればこっちも消えますが最後の最後まで油断できませんね。










おまけ

mabinogi_2014_09_01_001.jpg

スラロームやってたらこんなの貰いました。


mabinogi_2014_09_01_019.jpg

どうやらイス扱いのようです。使うと台の横でイジイジしています。
自分は動けないので台の上には登れません。


mabinogi_2014_09_01_020.jpg

うまく調整してこういう遊びもできます。






動画でBGMを途中で変える練習




デュラハン退治(高級)のついでに。
中盤グダグダになってるのは「そういう倒し方」をしたかったからです。
もっといい戦い方すればもうちょっといい動画になったのですが・・・。

知らない人が見ても違和感無いようにBGMを変えるのがウチの方針。




トラックバック企画やってます。ぜひぜひ参加してみてください。
・・・まだ誰も参加してないので。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!

2周年記念ということで初めてのトラックバック企画をやりたいと思います。
題して・・・


マビノギブロガーズ学園
~もしも自分のキャラが学生だったら~



トラックバックのやり方はこの記事の下にある「trackback」という部分のURLをコピーして
自分のブログの記事を書くときに「トラックバック」という部分にそのURLを貼り付けるだけ!
わからない、うまくいかない、撃てませぇん!できませぇん!!という人はこの記事にコメントして頂ければいいです。

〆切は9/30の日付が変わるまででお願いします。長いかなぁ。
なるべく多くの人に参加頂ければいいなぁと思います。




まずはお題です。
サブタイトルのように「もしも自分のマビキャラが学生だったら」というのをコンセプトにしています。
こちらがテンプレとなります。願書みたいですね。

【名前・種族】


【学年】

小学生 
中学校 
高校生

【制服】


【現住所・通学手段】


【趣味・特技】


【所属部】


【所属委員】


【得意科目・苦手科目】


【卒業後の進路(将来の夢)】


【どんな生徒ですか?】






ちょっとわかりにくいこともあると思うので一つ一つ解説していきます。
このお題の最大の目的はリアルの自分とどれだけ切り離せるかということです。

【名前・種族】
そのまんま。マビノギブロガーズ学園はどんな種族でも大歓迎です。
また、複数キャラがいる人はそれぞれ参加可能です。どんどん入学させましょう。


【学年】
小学生・中学校・高校生からお選び下さい。細かく「小学校5年生」とか「高校1年生」としても構いません。


【制服】
当学校は制服着用厳守です。ただし制服なら種類はなんでもいいし、色も自由です。また、靴や帽子なども不問です。しかし、ローブは校則で禁止されています。
なぜ、こうしたかというと私服じゃ学生っぽくないと判断したからです。参考までにマビに存在する学生服をざっとまとめます。

アーチャースクールウェア・剣士ショート・剣士ロング・剣士学校の制服
小学校の制服・魔法学校制服・ヴァルドール学園の制服・御崎高校の制服
幼稚園の制服・新学期制服・初夏の制服・放課後の制服

どうしても選べないという人は一番普通っぽい「ヴァルドール学園の制服」あたりを書いておきましょう。
実際に持っていなくても構いません。


【現住所・通学手段】
現住所は普段自分がいる、あるいは自分の居場所だと思ってる街などを書きましょう。恐らくフラニィーのようにハッキリ決まってる人物は稀でしょうから。
通学手段は家から学校までの通学手段を考えてみましょう。学校の場所はトゥガルドアイルのうずまき山の手前(ゲームだと空き地)にあるぐらいと思って下さい。マビノギらしい通学手段を考えましょう。(馬で通学してます!などなど)
当然電車とかないのでその点は空気を読みましょう(


【趣味・特技】
そのまんま。リアルの自分と当てはめなくてもいいのであくまでも「そのキャラ」の趣味・特技を考えましょう。

【所属部】
学校で所属している部活を決めましょう。リアルにあるものはもちろんから自分で作ったマビでありそうな部活を考えても
構いません。帰宅部でもOK。自分で部長・副部長を名乗ってもいいですね。

【所属委員】
学校で所属している委員会を決めましょう。リアルにあるものはもちろんから自分で作った委員会でも(以下略
未所属でもOK。自分で委員長・副委員長を名乗ってもOK。生徒会会長は誰がなってくれるかな(


【得意科目・苦手科目】
そのまんま。そのキャラが得意、苦手な科目を書いてみましょう。全部得意、全部苦手とかでももちろんOK
リアルの自分と当てはめなくてもいいのです。リアルがおバカさんだけどマビキャラは超天才とかでも大丈夫なのです。
逆もしかり。

【卒業後の進路(将来の夢)】
進路も考えてみましょう。「冒険者に俺はなる!!」とか「世界一の魔法使いになる!」とかファンタジーな進路が考えられますね。
考えてないようなら考えてないと書いてもいいです。

【どんな生徒ですか?】
その生徒はどんな人物なのか書いてみましょう。「学園のアイドル」とか「クラスのムードメーカー」とか
個性的な特徴を文章にして書いてみましょう。






とまぁざっとこんな感じ。今までのトラバ企画と違って、決まり事項が多いと思いますがお付き合い頂ければ嬉しいです。
みんなで楽しくキャラメイク(?)しましょう。

最後にこのブログのフラニィーを例として書いてみますのでそれも参考にしてみて下さい。



mabinogi_2014_09_01_021.jpg【名前・種族】
フラニィー 人間

【学年】
高校生2年生

1年でも3年でもなく相応な感じに

【制服】
初夏の制服

【現住所・通学手段】

タラ アスキンエンポリウムヒーラーの家
スクーターで通学 ムーンゲートを経由して学校へ

フラニィーのようにここまで細かく住所を決めている人はそういないと思います。
マビにスクーターはあるのでファンタジーっぽくないけど問題ない(キリッ


【趣味・特技】

趣味:ポーションの調合
特技:運動が得意

学生らしからぬ趣味の持ち主。見かけによらず運動大好きだが
どうしてももやしっこに見られてしまう。



【所属部】
園芸部

好きな青いバラの栽培とポーション調合で使うハーブを栽培するために所属。
「学校で栽培するとお金がかからないんです」とせこい




【所属委員】
保健委員

言わずもがな

【得意科目・苦手科目】
保健体育の授業は天下無双
苦手科目は無い。なんでも得意

【卒業後の進路(将来の夢)】
自分のヒーラーの家を持つ

【どんな生徒ですか?】
別に嫌われてもないしイジメられてるわけでもないが
あまり話しかけられることがない真面目で大人しい生徒。友達は少ない。めったに怒らないが怒ると恐ろしく怖い。
誰に対しても敬語で話すので礼儀正しい。見かけによらずスポーツもそれなりに出来る。成績は優秀だが授業中はボーっとしてるかたまに寝ているので授業態度が悪い。
夜遅くまで本読んだり、ポーション調合やってるからだ。まったく。








こんな感じです。SSがあったり、細かいコメントがあったりしますがそれは各自自由です。
それではよろしくお願いします。

また、これからやっていくであろう企画物の記事は「ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん。
というカテゴリにまとめることにしました。名前の元ネタは某ラジオ番組。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR