【マビノギ】夏季オリンピック~ウインタースポーツ部門~

まだバリバリの夏だというのにスキーイベントが始まりました。
相変わらずネクソンと私達の間では季節のズレがあるようですね。


mabinogi_2014_08_30_001.jpg

しかし悪い気はしません。なぜなら気兼ねなく、違和感なくこの衣装を着ることができるからです。

さて、このイベントの目玉商品は金メダル!!
・・・では無く表彰台がもらえるそうです。メダルじゃなくて表彰台とはいったいどういうつもりか分かりませんが
あまり深く考えないようにしましょう。ネクソンだし。


mabinogi_2014_08_30_002.jpg

見て下さいよ。このスキー板のマッチ感を。ぱっと見ファンタジーライフには見えませんよ。
・・・それはともかく私はスキージャンプの方は苦手なのです。


mabinogi_2014_08_30_003.jpg

このコマンド入力が苦手なのです。どういうわけかちゃんとできません。
芸術点が稼げないので結果、良い記録が出ません。

しかし、フラニィーが真に得意とするのはこちらではありません。



mabinogi_2014_08_30_004.jpg

スラロームです。機動力なら任せろなのです。
私的にはこちらのほうが安定して箱が貰えます。世間ではジャンプのほうが人気らしいですが。


mabinogi_2014_08_30_005.jpg

見て下さいよ。このスキー板のマッチ感を。ぱっと見(ry


mabinogi_2014_08_30_006.jpg

カッコイイ!
テクニックの使い方がカギです。旗のスレスレを通るようにしています。

mabinogi_2014_08_30_007.jpg

ゴール手前は木と岩と草が邪魔をしているのが最大の難点。
衝突したら死んじゃうでしょうが。


mabinogi_2014_08_30_009.jpg

アドバイスというか私の助言的なものはジャンプもスラロームも夜にやったほうがいいかな、と思います。
なにせ昼間だと雪が眩しくて目によろしくないです。
夜だと旗も光るので目にも優しくてオススメです。



mabinogi_2014_08_30_010.jpg

頑張っても49秒の壁を超えることが出来ません。
メダリストの方々は47秒台なのでそこを目指したいですね。

もはや、箱は二の次で記録狙いになってます。
箱でいいものといえば青改造石がでたぐらいですね。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ステキな祝祭のドレス

珍しくショッピングバッグを買ってみた。

mabinogi_2014_08_29_002.jpg

なかなか女性向けなデザインだったので買っちゃいました。


mabinogi_2014_08_29_003.jpg

オトクな4点セット
欠点としてはドレス以外の付属品のインベサイズが大きいことかな・・・。


で、当然青く染色して着たものがこちら。

mabinogi_2014_08_29_001 (2)

こんな感じに。胸が大きく見える。専用のモーションもあります。
バラ(?)の部分はフラニィーのトレードマークの青いバラと同じく青くします。
お姫様・・・と言うよりはパーティー用のドレスのような感じがします。「祝祭」のドレスですからね。


mabinogi_2014_08_29_007.jpg

横。
靴とドレスの腕にある金色の装飾部分はどうやら染色不可能のようです。金属アンプルでもダメでした。
説明文に金の装飾と書いてあるので不可能なんでしょうね・・・。

mabinogi_2014_08_29_008.jpg

背中。大きくあいています。せくすぃー。
後ろにも花の装飾がありますね。



mabinogi_2014_08_29_009.jpg

羽を装備しても似合うかもしれません。
背中が大きく開いているのでぴったりかも。エンドレスワルツVer

mabinogi_2014_08_29_010.jpg

蝶の翅Ver こっちはなんか妖精みたいになりました。

大人向けの衣装ですね。でなかったら買いませんが。






スパーク進展

mabinogi_2014_08_29_012.jpg

5ページエンチャしました。これでようやく半分ですね。
入手経路は残念ながらハウジングで見つけた物です。せっかくエリートまた別潜りまくってたのにいったい・・・という
気持ちにもなりましたが、入手しにくいシロモノなのでなりふりかまっていられませんでした・・・。



この記事がマビノギ300件目の記事になります。
その他100件が他の記事ということになりますね。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

摩訶不思議な2周年~私がマビノギで目指すこと~

本日8月29日はこの「摩訶不思議なステキワールド♪」の誕生日です。

なんと2周年を迎えました! いやぁ長いようで短いような・・・あっという間な感じですね。

さらにこの記事で400件目の記事になります!単純計算で1年で200件?多いのか少ないのか・・・。

今日までこのブログを見てくださった方々に心より感謝致します。
ありがとうございます!


これからも精進していきますのでよろしくお願いします!














さて、2周年を迎えたということで、お話をしたいと思います。長いし読みにくぞ~~。
ついでに内容はマジメです。マジメでシリアスなのがウチのとりえですしね。

テーマはタイトルの通り「私がマビノギで目指すこと」です。
皆さんは普段どんなふうにマビをやっているのでしょうか?
「全スキルマスター!」とか「友達たくさん作る!」とか「世界征服!(えっ?)」とか「サマルトリアを目指す!」
とか人それぞれ様々な目標があることでしょう。
私ももちろん強くなりたいとか友達つくりたいという目標はありますが、私の最大の目標というのがこちらになります。

「フラニィーというキャラを独立した存在にさせたい!」

ご存知の通りこのブログのメインキャラはフラニィーさんです。
青いコレスヒーラードレスに青いバラの大人の女性です。一応。
私はあるときふと考えました。「もしマビノギが終わってしまったらこのフラニィーはどうなってしまうのだろう?」と
ただのプレイヤーキャラクターとして消えしまうのか・・・と考えるととても悲しくなります。
とある有名MMOがサービス終了したと聞いてこんな考えをするようになりました。
私にとってこのフラニィーというキャラはもはやプレイヤーキャラクター以上の存在となっています。
初めてやったオンラインゲームで(たしか)約7年間一緒にやってきたので一心同体みたいなもんです。


マビプレイヤーの皆さんにとって自分のキャラはどういう存在でしょう?
もちろん「データ」という見方にしか見てない人もいるでしょう。でも私と同じ、あるいは近い考えの人は割りと多いと思うのです。
その根拠となるのが「サーバー統合、名前変更」の騒動です。騒動というほどでも無いと思いますが。
たくさんの人が「今使ってる名前が使えなくなるなんて嫌だ!」あるいは「なんだこの名前の横の拡張子もどきは!?」と叫んだことでしょう。
そういうふうにいう人達はやっぱり自分のキャラに愛があったからなのでしょう。


私はこのフラニィーをプレイヤー(つまり中の人、ハンドルネームで言えばシャオロン)から独立させたキャラにしたいのです。
日頃からトランザムだーとかガンダムだーとか言ってるのはフラニィーに他の人のにはない個性を持たせたかったという意図もあったのです。
たま~~~~~に書く小説もどきは顕著な例かもしれませんね。
普段のこのブログではやりたい放題やってますが、私の中のフラニィーというキャラは「普段はヒーラーでおとなしく控えめな女性。か弱そうに見えるがいざという時は自分も剣を取り勇敢に戦う戦士になる」的なキャラを想像しています。
・・・実際はどれも達成していませんが。
わかりやすく言えばトランザムだの何だのでやりたい放題の現実のフラニィーと上記の小説版理想のフラニィーさん
を分けたいというべきか・・・。


カッコつけた表現になりますが・・・いつかエリンが本当の異世界になる時、その後でもフラニィーが生きていけたらいいなと願っています。
同じようなこと考えてる人はいないかなーと思っています。一人ぼっちは寂しいもんな。
まぁなんだかんだ言ってもこれからもやることは変わらないんですけどね! 



という感じですがいかがでしょうか? なかなか書くと難しいです。
うまく伝わるかどうか分かりませんが・・・
特別なにか活動するというわけではありませんが普段こんなことを考えているんだということがちょっとでも伝わったらなら幸いです。自分でも書いてて良く分かんなくなってきたし






mabinogi_2014_08_29_001.jpg

これからも「摩訶不思議なステキワールド♪」を
よろしくお願いします!









告知:2周年記念をやろうと思ってます

今考えてるのは「トラバ企画」をやろうと思ってます。
内容はまだ内緒ですが従来やったようなものとはまったく違うお題を考えています
上で語ったこととちょっと関係あるかもしれません。
もしよろしかったらご参加下さいね。    ・・・まだ作ってないしいつやるかもわからないけど。

一応9月の始めぐらいを予定してます。

























記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ほとんど移動せずにルンダを攻略する

バックステップも鍛えていてふと私は思いました。
これならほとんど移動せずにダンジョンを攻略できるのでは無いかと・・・。

じゃあやってみよう!!

mabinogi_2014_08_26_001.jpg
簡単にルールを決めときましょう。

・歩行禁止。ただし方向転換で一歩歩く程度ならOK
・当然ペットでの移動は禁止
・シリエンナックル装備でできる技のみ使用可能。ただし一部の技は封印
・ゴールはラストの女神像をさわるまで
・移動はスキルによる移動のみ。これも一部は封印。

移動で使用できる技
・格闘術全般
・分身術
・ダウンアタック
・回避(敵の攻撃を回避した時のみ)

禁止する技
・死んだふり(簡単になってしまうため)
・他のスキルで移動できる技(クローザーなど)

だいたいこんな感じでやっていきます。




mabinogi_2014_08_26_004.jpg

それではスタートです!! 目標は1時間以内にクリア
最初の一歩(?)はチャージングフィストです。

mabinogi_2014_08_26_005.jpg

入り口から出るのに数分かかってしまいました。
チャージは移動もできるし方向転換も自由だし、攻撃もできちゃう超便利な移動技です。

mabinogi_2014_08_26_018.jpg

もちろんバックステップも多用します。距離ならこちらのほうが上です。
後ろに移動するのでちょっと方向転換するために一歩歩く必要があったのです。
基本この2つのスキルで移動していきます。

mabinogi_2014_08_26_007.jpg

戦闘は格闘とビームマグナムを使っていきます。遠距離攻撃は便利です。
しかしとある理由でビームマグナムは封印せざるを得なくなってしまいます。

mabinogi_2014_08_26_015.jpg

格闘術で移動しているためすごくスタミナを消費します。
少しでも回復するためにクールタイム中にまったく鍛えていないリストアで回復します。ポーションももったいないので・・・。


mabinogi_2014_08_26_008.jpg

箱に触るのも一苦労です。上の位置でバックステップすると下の位置まで来てしまいます。
後はチャージで調整しながら移動するということを繰り返してました。


mabinogi_2014_08_26_010.jpg

スイッチは石投げで。いちいちあんなところまで移動してられません。


mabinogi_2014_08_26_011.jpg

分身術はかなりの距離を移動できます。もちろん敵がいないとできないし、魂も集めないといけませんが・・・。

mabinogi_2014_08_26_014.jpg

ダッシュパンチも便利な移動技。敵がいればまっすぐ移動してくれます。


mabinogi_2014_08_26_019.jpg

攻撃が来れば回避で移動もできますが、正直あてになりません。
フライングソードしか魔法使ってこないし・・・。


mabinogi_2014_08_26_020.jpg

ダウンアタックもまっすぐ移動できる技ですが殆どの敵がダウンするまでもなく倒せるので
あまり活用できませんでした。

mabinogi_2014_08_26_023.jpg

地味なレアドロップ。いらない。


mabinogi_2014_08_26_016.jpg

ここで30分経過。一層の階段の近くまででした。
クールタイムのせいでやたら時間かかります。


mabinogi_2014_08_26_024.jpg

道中でバックステップのランクアップが可能になりました。
もちろんあげます。

mabinogi_2014_08_26_026.jpg

これで移動距離もアップです。ちょっとだけだけど。


mabinogi_2014_08_26_025.jpg

修練内容が厳しくなってしまいました。戦闘時にしか修練が進まなくなります。
面倒だ。

mabinogi_2014_08_26_028.jpg

ここで1時間経過! まだ2層の8割程度です。
やはりというか時間がかかる!


mabinogi_2014_08_26_029.jpg

ちょっと進んだところでボス部屋の鍵をゲット。

mabinogi_2014_08_26_031.jpg

いよいよクライマックスです。ボスを倒して女神像に触れば終了です。



mabinogi_2014_08_26_032.jpg
テロップが邪魔

北 斗 有 情 猛 翔 破 !
こいつのところに移動するほうが時間がかかった・・・。


mabinogi_2014_08_26_033.jpg

なんかレアドロップ多いですね。


mabinogi_2014_08_26_034.jpg

あとはゴールするだけ。いそげいそげ。

mabinogi_2014_08_26_035.jpg

ゴール!
記録は約1時間10分 まずまずですね。


まったく移動してなくてもクリアはできるのです!! 無意味だけど
みなさんもやってみましょう・・・と言いたいところですが誰もこんなのやらないですよね・・・。




mabinogi_2014_08_26_036.jpg

最後にバックステップランク6の距離を測って終わり。
やっと半分近くまで言った感じです。ちょうどランク5で半分なのかな?















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】スキル近況 サーバー移動について

相変わらずスキルを鍛え続ける日常です。

mabinogi_2014_08_25_001.jpg

マスタータイトルを貰いました。「デュアルガンマスター」です。
ボス相手に、乱れ撃ちしていたら勝手に入手しました。これで私もガンダムサバーニャです。


mabinogi_2014_08_25_002.jpg

デメリットの無い効果は好きです。
しかしそれ以上に頭の上が全部カタカナで収まるのが私的には嬉しいです。




mabinogi_2014_08_25_003.jpg

格闘近況。バックステップはランク7に。
なかなか上がりにくくて困ったもの。

mabinogi_2014_08_25_004.jpg

距離もそんな代わり映えしません。
もうちょっとで部屋半分移動できるのになぁ。



ちなみに同時に鍛えている北斗有情猛翔破ことスクリューはランク5です。
クリが出ないと修練が進まないのでちょっと面倒。




サーバー移動申請が開始

サーバーのお引っ越し申請が開始されるようです。
ロナパンのキャラは申請しないと自動的にルエリにされるのでその点は注意が必要ですね。

大事なことなので言っておきますがもちろんフラニィーはサーバー移動せずそのままルエリにいますのでご安心を(?)

しかし、どういうわけだか世間ではタルラークが人気らしく、そっちに移動する人が多いらしい。
私の予想だと旧トリアナ、モリアン、キホールの人の移動が多いんじゃないでしょうか?

もともとマリー、ルエリ、タルラーク鯖にいた人達は愛着があるはずです。かくいう私もそうです。
ちなみに私がルエリを選んだ理由は「マリーが一番人多いらしいから2番目に多いルエリにしよう
というひねくれた考えでルエリにしました。

「○○さんに会いたいのでこのサーバーに来ました!!」という人もいるかもしれませんね。
他サーバーの人気者さんは羨ましいです。私の場合変に重圧になってしまうので勘弁して欲しいですが。まぁいないでしょうけど。
後は「一念発起!今までずっと○○鯖だったけど別の鯖へ民族大移動だ!(?)」という人もいるかもしれません。
私は面倒なのでそんなことしませんが。



もうすぐドラマseason2が開始されるようですしね。ダブルオーガンダムとか出てくるのかな(無知)
出会いあり別れあり、激闘ありで楽しみです。一番楽しみなのはルエリとか言うタイマン勝負もできない騎士崩れをトランザムで叩き斬る事ですが。

そんなわけでルエリに来るよ!という人はよろしくお願いしますね~。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】8/24東京ドーム公式戦 巨人VS中日

野球の試合を見に行ってきました。

といっても私にとってはもう何度も行ってる場所なのでいまさら写真に収めたりするのは
ちょっと抵抗ありましたが・・・。

東京水道橋にある言わずと知れた「東京ドーム」です。

P8240553.jpg

この日はデーゲームで試合は午後2時からのスタートでした。


P8240554.jpg

私の席はこんな所。ファールボールがボンボン飛んでくる怖い場所。飛んできませんでしたが。


P8240555.jpg

スコアボード。ちょっと遅れて入ってしまったため最初から見れませんでしたが
もう1点取られてます・・・。

確認のために行っておきますが私は巨人ファンです。なぜか中日とか横浜とか西武とかと間違われますが。
色で判断してんじゃないでしょうね。


P8240556.jpg

高橋由伸


P8240557.jpg

5回になるとジャビットくんがバズーカがグッズ(?)を飛ばしてくれます。スーパーバズーカというイベントです。
これは毎回やってますね。


P8240560.jpg

ジャビットちゃんを撮るのを忘れてた・・・。


P8240562.jpg

得点を入れた時のタオル振りはいつやっても楽しい!!
・・・と言いたいところですが今回タオルを忘れてきてしまいました。無念だ。


P8240558.jpg

ドナルド。・・・と阿部慎之助。
子供たちにグラウンドの整備をさせてあげるというイベントです。







とここまでいい雰囲気で書きましたが試合の内容は最悪に等しい物でした。
私が見に行った試合で最も悪かったかもしれません。
内容は各自スポーツニュースのサイトでご覧になって下さい。語りたくないので。

少しだけ話をすると「あの場面」では周りが大ブーイングでした。
そして8回が始まると殆どの人が帰ってしまいました。私は最後までいましたけどね!!








P8250565.jpg

東京ドームホテル
実はここを拠点にして遊びまわってました。居心地はいいですよここ。何回も泊まってますけど。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】タラファッションコンテスト!(練習)

mabinogi_2014_08_22_001.jpg

ちょー久しぶりにタラファッションコンテストやってみました。
どれくらい久しぶりかというと実装当時にちょろっと体験した以来ですね。

本戦には参加したことがありません。
時間的な意味と「悪い魔法使った卑怯者さん」と一緒くたにされてしまうのが嫌だったので敬遠していたのです。
貰えるドレス目当てでそういう方々が多いと聞いていたので・・・。



mabinogi_2014_08_22_002.jpg

とにかく長いブランクを解消するために練習です。
いろいろテーマがありますが音楽とモーションがちょっと違うだけで内容は一緒ですね。


mabinogi_2014_08_22_003.jpg

一回たったの100Gケチケチしないで楽しもう。
しかし今の今までにファッションショーをやったプレイヤーの方々は一体どれくらいいるのだろうか。
是非ご覧の宛先まで情報をお願いしたいです。


mabinogi_2014_08_22_009.jpg

くるくる回って登場。
なんか一人で練習しているところってあまり見られたくないですね。恥ずかしい。


mabinogi_2014_08_22_005.jpg

モデル歩きが見られるのはこのタラファッションコンテストだけ!!
しかしこのSSだとなんだかすげーやる気の無いように見えます。なぜ?


mabinogi_2014_08_22_006.jpg

コンテスト中によそ見をするフラニィーさん。まぁこういうのキャラ的にフラニィーさん興味なさそうですもんね。
みなさん御存知の通りファッションコンテストという名のダンスバトルなのでコマンド入力を焦らずやっていきます。
こういうのあんまり得意じゃないんです。
あと、高速で一個ずつ出てくる奴はやめて欲しいです。


mabinogi_2014_08_22_008.jpgmabinogi_2014_08_22_010.jpg

全部成功させて得点はこんな感じ。
忘れてたけど速さも大事なんでしたっけ? ガチ勢はその辺も極めてそうで怖いです。
勝ったら恨まれないかな。なんか最近もこんなこと言った気がする。


mabinogi_2014_08_22_011.jpg

外から桜吹雪とクラッカーやってるだけってのも面白いかもしれません。
遊び道具にも使えそうです。






ドラマなんとかボックス

mabinogi_2014_08_21_001.jpg

私はこれを貰いました。まぁ確かにドラマに関連はしてましたね・・・。
無事ドレスルーム行きになりました。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】二つの勝利

風船イベントで勝利してみた。


mabinogi_2014_08_18_003.jpg
誰にも迷惑がかからない便利な簡素化

風船が大きくなってます。ウワサではもっともっと大きくなるようですが。


mabinogi_2014_08_18_005.jpg

時間になると風船が飛びます。
この前に一斉に報酬のふくろうが飛んでくるのでそっちにも驚きましたが。

通常のプレゼントに加え1等賞も頂きました。
中身はそれぞれ薬箱と宝石箱だった様子。



mabinogi_2014_08_18_006.jpg

結構上まで上がるんですねこれ。
人がいっぱいいる1chだったのに一緒に飛んではしゃいでいたのは私だけだったという・・・。
みんなノリが悪いなぁ。


mabinogi_2014_08_18_007.jpg

ある程度上がるとはじけてプレゼントがバラバラと。
結構綺麗でした。






久々にトーナメント

mabinogi_2014_08_18_008.jpg

めったにやらないトーナメントを久々にやってみた。
こう見えても私はトーナメントについては種族特性をよく分かっていないくらいの理解力はあります。ないじゃん


mabinogi_2014_08_18_011.jpg

時間になりました。勝負だ勝負だ。
私向けの青い装飾の馬に乗ります。ちなみに私は人がいようがいまいがch移動したりしません。めんどくさいんで。


mabinogi_2014_08_18_012.jpg

センスのないフルアーマーが相手です。


mabinogi_2014_08_18_013.jpg

しょっぱなからコマンド入力ミスってピンチに。
素で間違えました。ドンマイドンマイ。ガンダムはピンチになってから強いんですよ。


mabinogi_2014_08_18_014.jpg

でも後は全部当てました。ていうか相手の一発重すぎない?
NPC相手に負けちゃダメですよね。


mabinogi_2014_08_18_015.jpg

一回トーナメント本戦にも出てみましょうかね?
一回もやったことないんですよね。でもガチ勢のせいで怖そう。勝ったら恨まれないかな。



mabinogi_2014_08_18_009.jpg

ついでに、試合前にこんなクエを受け取っておきます。



mabinogi_2014_08_18_016.jpg

勝てば報酬がもらえるのでオトク。
でも貰えるリリスの箱はゴミ箱に等しい報酬です。


mabinogi_2014_08_18_017.jpg
フーリガンじゃないぞ。気をつけよう

トーナメントでもらった勝者の証はこのフーリガンに渡せばリリスの箱が貰えます。
なんでご飯やら食パンやら入ってるんですかね・・・。



最近ゲーム内でもらうプレゼントボックスはロクなものが貰えません。
たまにはポロッとレアいのがでてもいいのに。





動画に効果音を入れる練習



BGM変えるのもいいけど、こんなこともしてみました。大雑把ですけど
試行錯誤したり欲張って色々いれたりしたらすごい時間がかかってしまった・・・。

最近鍛えたスキルを中心に戦闘してます。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【マビノギ】覚醒したフーセンイベント

新しいイベントが始まりました。
風船飛ばしイベントですね。1年ぶりみたいです。


mabinogi_2014_08_17_001.jpg

まずはどこでもいいので部活の部長さんに話しかけて風船をふくらませるアクションを貰います。
テキトーにスズネちゃんからいただく。
なんか今年は音楽部の人気が無い気がする。


mabinogi_2014_08_17_002.jpg

風船は敵からドロップしますが、強い敵弱い敵関係あるのかが分かりません。
試しにアルビ3周くらいしてみましたが落としませんでした。
また別高級1週でも10個以下しかてにはいりませんでしたから割と手に入りにくいのかもしれません。


mabinogi_2014_08_17_011.jpg

風船は装備できますがあまり意味はありません。
おとなしく部長に渡しましょう。記念に一個取っておいてもいいかもしれないけど。


mabinogi_2014_08_17_004.jpg

一個でも渡すと証明書がもらえます。報酬が欲しいだけならこれで十分です。
勝つためなら積極的に風船を集めましょう。


mabinogi_2014_08_17_005.jpg
中身は薬箱でした

時間になると報酬が貰えます。1位になると別にプレゼントボックスがもらえます。

各チャンネルでそれぞれの部活に組織票みたいな感じで風船を渡しているみたいなので
狙ってる人はそちらへ行きましょう。


mabinogi_2014_08_17_013.jpg

今回の目玉は「サングレアシリーズの楽器」みたいですね。
ハウジングで売ってるものから説明文だけ引っ張り出してきました。
ピアノが手に入ったらいいなぁ。



mabinogi_2014_08_17_003.jpg

よく分かりませんが「必殺アイテム」というシステムがあるらしく
最下位の部活だけ選択できるみたいです。

mabinogi_2014_08_17_012.jpg

「風船を渡す」でアイテムを渡すことができます。風船一個として扱われるのかな?
このへんはよく分かりません。









覚醒したクラウソラス

mabinogi_2014_08_17_006.jpg

ゲットしました。やはり交換材料を持ってるのは強いな!


mabinogi_2014_08_17_007.jpg

普通のクラウソラスと比較。上が普通で下が覚醒です。
色が赤っぽくなって翼が剣のようになってますね。


mabinogi_2014_08_17_010.jpg

背中も禍々しくなっています。サイボーグみたいだ。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】幕張メッセ「宇宙博2014」その2

前回の続き→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

書けるときに書いておかないとね。



P8050476.jpg

場所はNASAゾーンということで月関連の展示物が豊富です。
こいつは月の無人探査車。顔がついてるみたい。


P8050477.jpg

これは人が乗って運転した方。
オープンカーですね!!


P8050482.jpg

人間を地球周回軌道に到達させる事を目的としたマーキュリー計画で使われた宇宙船。
あまりにも小さいので宇宙船を「着る」と言われていたらしいです。
実際見てみると人一人でいっぱいです。こんなんで何日も過ごしてたのかな・・・。


P8050478.jpg

月の石を入れたケースだとか。
たかが石ころ一つに・・・と思ってしまいますがそういうことでもないのでしょうね。


P8050480.jpg

アポロ月着陸船。


P8050483.jpg

P8050484.jpg

確かサターンロケット。でっかい。


P8050485.jpg

管制室の操作盤なんてのもありました。


P8050486.jpg

宇宙船が着水するときに使われた浮き輪。


P8050487.jpg

月の足あと。有名な写真ですね。

P8050488.jpg

月から見た地球。これも有名。
こうしてみると近そうですが実際はロケットで何十日もかかるんですよね・・・。


P8050490.jpg

アポロ司令船が帰ってきた時に使われたパラシュートの実物。テレビで見た人も多いかもしれません。
穴が空いているのは構造上わざとで合って、落ちてきた時に空いたわけでは無いらしいです。


P8050493.jpg

でも焼け焦げた後とかあります。リアルだ! 本物だからあたりまえだけど。


P8050492.jpg

で、こちらが地球に帰ってきたアポロ司令船です。レプリカ。


P8050491.jpg

こんな狭いところで何十日も過ごしていたなんて・・・。
気が狂いそうですね。訓練されていただけのことはある。


P8050489.jpg

円形のモニターに映しだされた月。
くるくる回っています。もちろん月の裏側も見れる。


P8050495.jpg

なんだこれは!? アトラクションか!?と思うほど大きいスペースシャトル「アトランティス号」の模型です。
たくさん人が並んでました。中(?)に入れるみたいです。

余談ですが実物がアメリカのフロリダ州で展示されていて一般公開されているらしいです。


P8050496.jpg

3階建てになっていて一番上がコクピット。
忠実に再現されています。


P8050498.jpg

下は宇宙飛行士の居住スペースみたいです。


P8050499.jpg

恐らくトイレでしょうねこれは・・・。



P8050494.jpg

スペースシャトルのタイヤ。
やはりというかかなり大きいです。







今日はここまで

次回は日本の宇宙技術の発展と未来の技術! の予定です。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】真夏の白昼夢

雑記みたいな感じで近況を。


新装備導入

mabinogi_2014_08_12_003.jpg

こんな物を購入しました。
鎧装備の見た目を充実させようと、カッコイイ兜を選びました。
なかなかいい兜って無いですからね。


mabinogi_2014_08_12_004.jpg
背中に羽付けるの忘れた

染色して装備するとこんな感じに。
羽が黄色いのは例によってガンダムのアンテナを意識しているためです。

mabinogi_2014_08_12_006.jpg

もともと持っているグレースヘルメットの方と比較。
ぶっちゃけ大して変わらないですね。


00gnd.jpg

あくまで意識してるだけですから・・・










肝試し

mabinogi_2014_08_08_001.jpg

格闘修練しているとなんかこんなクエ降ってきました。
多分新しい方の分身術クエだと思いますが・・・。習得済みなので経験値が貰えるだけです。


mabinogi_2014_08_12_001.jpg

ねぇよボケ(暴言)
ファンタジーだからといって非日常的なことを当たり前のように言うのはやめて欲しいです。



mabinogi_2014_08_12_002.jpg

スイカ割りをしているとゴーストがいっぱい・・・。
やはりみんな基本放置なのでしょうか。もちろんきっちり私が倒しました。紛争根絶のために戦うのが私だ。


mabinogi_2014_08_16_001.jpg

ウチでお馴染み、せしあさんが「ベイリックのところにタルショタがいる」等と意味不明な供述をしていたので
見に行きましたがやっぱりいませんでした。どう見てもそれらしき影は見当たりません。
真夏の幽霊なのかせしあさんの妄想なのかネクソンのバグなのか分かりませんが
とにかく私には見えませんでした。 見える人には見えるらしいですが・・・条件が分かりませんね?






バックステップランク8

mabinogi_2014_08_12_008.jpg

徐々に上がっております。もうちょっとで部屋半分まで移動できそうな感じです。
APが枯渇気味になってきたので転生しますが引き続き才能はこのまま格闘で北斗有情猛翔破とバックステップを
鍛えることにします。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】大好きなメダル箱がやってきた!

mabinogi_2014_08_14_001.jpg

忘れた頃にやってくるシャマラの変身箱がやってきました。
今回で11弾です。

まずはレアを見てみると・・・
覚醒したクラウソラス
アドゥニエル
子供ヒュー
オーウェン提督

となっています。注目は覚醒クラウソラスとアドゥニエルですね!
覚醒クラウソラスは普通と何が違うのかよく分かりません。アドゥニエルは笛を呼ぶと来てくれる金竜ですね。

その他のラインナップを見ると過去にも見かけたレアがちらほら。
どうやらとうとう変身箱は総集編に入ったようです。セイマスとか明らかなハズレ扱いでかわいそう。
早速無遠慮に開けてみます。とりあえずレアは全部欲しいです。




mabinogi_2014_08_14_005.jpg

今は無きココちゃんが変身箱で帰ってきました! 違う、そうじゃない。
しかし変身箱に突っ込むくらいですから運営も意識はしているのかもしれません。


mabinogi_2014_08_14_006.jpg

二柱の神も出ました。持っていなかったんです。
動かない置物です。よく見ると羽はみんなが持ってる天使の翼と形が一緒ではないんですね。


mabinogi_2014_08_14_009.jpg

チビタルクマ。一時期会えたらしいですが私は合えませんでした。
結構ダブったのでとある人におすそ分けしました。

ちなみにタルラーク関連は全部コンプした様子。黒仮面とかも含めて。

mabinogi_2014_08_14_010.jpg

黒き龍騎士。中身は大嫌いだけど、ガチガチに固めた鎧姿は好きです。
もし手に入ったら青く染めてかっこ良くできないかな。


mabinogi_2014_08_14_014.jpg

クエシン。こうしてみると本当にマビノギの登場人物なのか分からなくなります。
銃を持ってるけどもちろん発射できません。 ということはまさか・・・。


mabinogi_2014_08_14_015.jpg

やっぱり!銃で殴ります。 打撃音が銃のものだったりと滅茶苦茶です。
ついでに走れません。常時歩きです。

mabinogi_2014_08_14_017.jpg

必殺!!デュアルガンスマッシュ!!
その他基本スキルも使えます。しかしカウンターはデュアルガン特有のカッコイイモーションをやってくれません。



mabinogi_2014_08_14_003.jpg

へーい!て~とくぅ!!(未プレイ)
オーウェン提督がでました。

mabinogi_2014_08_14_004.jpg

まぁ、普通。服が女でも装備できたらなぁ。


mabinogi_2014_08_14_008.jpg

チビヒューもでました。会った記憶がありませんが・・・。


mabinogi_2014_08_14_002.jpg

ついに出ました。黄金竜です。

mabinogi_2014_08_14_011.jpg

滅茶苦茶でかい!!
なんというか横に大きいです。羽を広げたりするので余計に大きく感じます。
行動はできません。真正面から見るとトカゲにしか見えないのが欠点。






覚醒クラウソラスが出ませんでしたがタブったやつと交換できないかどうかと企んでいます。
せっかくだから欲しいですよねぇ。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】気球は格好の遊び道具

最近の活動といえば


スパークページ狙いでまた別の錬金術師エリート潜り(たまにハード) エリートだとソロ無理なので誰かと。
格闘修練(ただし北斗有情猛翔破とバックステップだけ)
↑のついでにページ狙いで灰色荒野オオカミ退治(ただしガセだと思ってる。ていうかガセですよ)

となっています。
いろいろ根気のいる作業なので息抜きしないとモチベーションが無くなってしまいます。
作業が単調化してしまったらマビはお終いだと常日頃から思っています。



というわけで前の水着乱獲みたいに無意味なことをして遊んでました。


mabinogi_2014_08_11_002.jpg

恋咲島で気球を作って遊んでました。
みなさん御存知の通りイリア大陸だけでなく飛べる地域ならどこでも作れる気球です。
この恋咲島ももちろん例外ではなく問題なく気球を作れました。猫島ではできないので貴重です。

期間限定なのでぜひやってみましょう。せっかくなので大型に乗ります。
お金の無駄とか言わない。


mabinogi_2014_08_11_003.jpg

空の上からお花見です。ペットや浪漫飛行とはまた違った雰囲気が楽しめます。


mabinogi_2014_08_11_004.jpg

松明の上。こんなの他の人はどう思っていたんでしょうね。

mabinogi_2014_08_11_005.jpg

もはや気球は空飛ぶトカゲ退治の道具では無く、平和な空の旅を楽しむ道具です。
何回でも使いまわせるようになったらいいんですけどねぇ。







mabinogi_2014_08_11_006.jpg

ここでちょっと番外編。着陸できない場所で墜落したらどうなるんだろうと思い、試してみました。
場所はザルディンで北。レネス島に行く途中の海の上です。


mabinogi_2014_08_11_007.jpg

当然着陸できません。こんな状態で墜落していきます。
海の上で気球墜落とか怖い。



mabinogi_2014_08_11_008.jpg

結果。海岸までワープされました。
まぁそりゃそうですね。海の上に取り残されるバグとかちょっと期待していたのですが。














書いてる時に気づいてしまったのですが、今日12日は日航機墜落事故が起きた日です。今年で29年ですね。
気球墜落ネタとかやってしまい不謹慎なマネをしてしまったと後悔しています。
不快に感じた方は申し訳ございません。

記事を書かないでおこうかと思っていましたが、こんな記事でも当時の事故を忘れないために役立つなら
と思い書くことにしました(そういう意図で記事にしたわけではありませんが・・・)



なんで私が気球のネタをやると現実で似たようなことが起きるのかは謎です。
前は、外国で気球の事故が起こって、ちょうどそのタイミングで書いた気球の記事を消してしまいました。
なんだかやるせないような気持ちになったので・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】宿命の対決 ハンターVS暴悪なワラドール

・・・むかつくわ。

mabinogi_2014_08_08_002.jpg

熟練した略奪団な上に数も多めで親分付き。
挙句の果て手抜き装備で戦っていたら持ち逃げされてしまいました。


t2.jpg
久々に使いたかっただけ

なんという失態だ・・・!

自分のミスは自分で帳消しにしなければなりません。
自ら指名手配犯を追いました。
私の小遣い稼ぎを邪魔した報いを与えてやりましょう。


mabinogi_2014_08_08_003.jpg

一発で発見しました。
青い髪の女の子が好きなワラドールです。
こんなのに触りたくないので・・・・


mabinogi_2014_08_08_004.jpg

指名手配犯ハンターに戦闘を任せてみました。
下っ端と戦わせるのが基本ですが、ボス相手に戦わせるのは初めてです。
せっかくなので私は手出しせずに一騎打ちさせてみました。



mabinogi_2014_08_08_006.jpg
トランザム待機

どうせ負けるだろうと思いワイバーンで防御力だけ下げておきました。ハンデハンデ。
しかし、驚いたことに両者まったくの互角です。
ハンターは一発の火力が高いクロスボウ
一方ワラドールは火力が低い(と言うかハンターの防御が高い)打撃。しかしクロスボウと違い2~3打当てることができます。

手数か火力か・・・。私としては同じ手数で勝負するタイプなのでワラドールを
応援したくなっちゃいますが・・・。


mabinogi_2014_08_08_009.jpg

結果・・・なんとハンターが勝っちゃいました。ギリギリの殴り合いでしたが見事に勝利を収めました。
親切なことにフィニッシュも残しておいてくれました。
変身収集対象なのでドリームキャッチャーで殴りましたが収集できず・・・。


mabinogi_2014_08_08_008.jpg

ムービーでは誰も映らない現象が・・・。ハンターがとどめを刺すとこうなるみたいです。



mabinogi_2014_08_08_010.jpg

お金も戻ってきました。
どうでもいいけどインプが送ったメッセージにしては文章が丁寧ですね。


mabinogi_2014_08_08_011.jpg

文章もちょっと違ってる?






ハンターと指名手配犯の一騎打ちはかなり見応えがありました。
カード持ってる人はぜひともやってみましょう。持ってない人も多そうだけど。
私は結構持て余してるので売ったほうがいいかな・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】パナの日イベント 見に行ってみた

せしあちゃんに教えてもらって行ってきました。

ところが、愛好家でも何でもない私はパナッシュなど持っていません。
せめて、顔が隠れるような装備をしなければと思い、これを装備しました。

mabinogi_2014_08_07_003.jpg

ドラゴンクレストです。鎧も装備してユニコーンモードにします。
これも一応パナッシュの仲間だって聞きましたよ。
武器屋のパナッシュも確認しましたが青くなかったのでスルー。どうせ装備するなら青いのがいいのです。

ともあれ、これで出陣です。




mabinogi_2014_08_07_005.jpg
ススキが表示されたりされなかったりなんですが

実際に行ってみると、想像以上にパナッシャーが多いこと!! 甘く見てました。スミマセン
正直パナッシャーは昔、同時期ぐらいに流行った「裸族」と共に衰退しいなくなってしまったものだとばかり
思ってました。稀に両方という人もいらっしゃるようですが…

というわけで場違い感を感じたので同じくエルフなのでパナッシュを装備できないせしあちゃんと一緒に
遠くからなるべく目立たないように眺めてました。


mabinogi_2014_08_07_006.jpg

イベントの主催者はぽえってぃさん。
最初はパナッシュの自慢話だそうです。

聞いてみると、マビ始めて数ヶ月でパナッシャーになってるとかペットが1匹パナッシュで埋まってるとか。
パナ歴がかなり長いことになってるとか・・・。
私の想像以上にパナッシュを愛している人が多くてびっくり!この世界は甘くなかった。



なんか・・・。種族的な意味で装備できないというのならともかく
妥協して別のもの装備してきてしまってごめんなさい・・・。



mabinogi_2014_08_07_007.jpg

お次のお題はこれ。絵は描けないけど川柳ならできるぞ!!
というわけで私考えた川柳はこちら。


mabinogi_2014_08_07_008.jpg
季語(?)連発の手抜・・・考えぬかれた作品です。
でも、パナッシャーのみなさんってこういう感じですよね(偏見)


私はここでおいとましてしまいましたが、なかなか実りある時間でした。
価値観が変わったというか・・・。
実は明日が早かったので正直参加してる場合じゃなかったのですが
ルエリの8chというまんま私の縄張りだったのでいかないわけには行きませんでした。

パナッシュはモノアイがあったらザクの隊長機みたいでカッコイイんじゃないかなーと思ってます。
「パナッシュ モノアイ」で検索するとわりと出てきます。同じこと考えてる人がいるってことですね。

それとパナッシュは装備面で見ると高耐久で長く愛用できるなかなか優秀な兜でもあったりします。
愛好家さん達に幸あれ。




ところで赤いパナッシュを「郵便受け」とか言ったり、白いパナッシュを「パナー○ェ○○」(←さすがにやばいと思う。しかも古い
と呼んだりするのは禁則事項だと昔聞きましたが本当でしょうか。










殆ど関係ないおまけ

こういうものがあったのでやってみました。
http://eucaly.net/~iso50/createStatus/createStatus.html


mabinogi_2014_08_09_001.jpg

パナッシュ愛好家がいるなら私はコレスヒーラードレスの愛好家です。
ステータスはHPとか以外はほとんど適当なので信用しないでください。ていうかレベル、HP、MPしか正しくない。

フラニィーのステータスのイメージは「力は無いが他の能力値は平均以上」です。手数で勝負ですから。
「弱そうに見えてるが実はめちゃくちゃ強い」というのが憧れであり、目標であります。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】「水着」で遊ぶ

特に内容がない雑記文です。



mabinogi_2014_08_06_001.jpg

相変わらず幽霊が放置されています。私はこういうのを積極的に倒すようにしています。
草葉の陰からチャンスを伺ってますがどっちが幽霊だかわかりゃしない。

キャラスペックのある人は放置せずに倒すべきだと思うんです。後からくる人が大変だから・・・。


mabinogi_2014_08_06_006.jpg

弱いゴーストとも合わせて戦っていたら収集完了してしまいました。
ううむ、ペッカに行く理由が一つ減ってしまった。



mabinogi_2014_08_06_002.jpg

レアなもん出ました。旧式とどう違うのかよく分かりませんがどちらにせよお金になりそうです。
オリンピック選手が着るような水着でないかなぁ。


mabinogi_2014_08_06_008.jpg全部自分の

いらない水着が邪魔なのでなんとか活用しようと遊んでました。猫島とダンバを往復して乱獲です。
なかなか水着って消えないですからね。
実際やったことは公式のSS掲示板に投稿しましたが・・・。我ながら暇ことをしたもんだ。





mabinogi_2014_08_06_009.jpg

目的も無くぶらぶらしていたらこんなところにMG発見。
まだ埋めていなかったMGがあるとは思いませんでした。だれが活用するんでしょうかねここ・・・。


mabinogi_2014_08_06_010.jpg

これは・・・どこかで聞いたような事があるような。うーん。







mabinogi_2014_08_06_011.jpg

バックステップついに数字ランク突入です。
まだまだこれからですけどね。


mabinogi_2014_08_06_012.jpg

ちょっと伸びたように感じます。
↓がB~Aランクの距離。

mabinogi_2014_08_02_002.jpg

速度も上がってるようですがあまり実感がありません。
もっと頑張って機動力を上げたいです。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】今話題の幕張メッセ「宇宙博2014」!

いろんな番組でしつこいくらいに紹介している
幕張メッセで開催中の「宇宙博2014」に行ってきました。

写真がとっても多めなのでご注意ください。

http://www.space-expo2014.jp/



P8050455.jpg


最寄り駅は「海浜幕張駅」
電車はちょうどディズニーランド近くの駅にも止まるのでChildが多め。


P8050457.jpg

幕張メッセなんて初めて行きました。
今後もPerfumeのコンサートとかなんかで行くかもしれません。

P8050456.jpg

適当に撮影。この辺街並みが綺麗なんですよね。
ごちゃごちゃしてないっていうか。


P8050458.jpg

チケット売り場。私は前もってセブン-イレブンで購入したので並ぶ必要はありませんでした
この日は全然混んでいませんでした。こっちで買っても良かったですね。
夏休み中といえど平日なら簡単に入れそうです。



P8050459.jpg

最初は宇宙にまつわる偉人たちの紹介みたいな。
私の知ってるのはガガーリンさんくらいでしたが・・・。これはガガーリングッズらしいです。
地元ロシア(ソ連)ではやはり英雄らしいですね。


P8050462.jpg

アメリカロケットの模型。
でかいやつはサターンロケットってやつですね。
何度でも使えるスペースシャトルは偉大だ。

P8050461.jpg

ロケットエンジン。模型なのか実物なのかは分かりませんでした・・・。


P8050463.jpg

スチームパンクってやつですね!!


P8050464.jpg

サターンロケットⅤの1/10模型。月面に行ったロケットはこれです。


P8050465.jpg

これだけ大きいのに人が乗るのはこの部分だけ! 後ろのやつが月面着陸するやつで
前のやつが月の周りをぐるぐるして、着陸するやつを回収して地球に戻る奴ですね。確かそう。


P8050467.jpg

歴代の宇宙服が並んでいます。これは一番最初ですが宇宙服ではなく耐圧服といったものです。
ボトムズってやつですね。

P8050468.jpg

こっからそれっぽくなってきます。

P8050469.jpg

宇宙服と言っても外へ出て活動できるようなシロモノではないです。


P8050470.jpg

立派になりました。技術の進歩って素晴らしい。


P8050471.jpg

何重にもなってるみたいです。生命を守る大事なモノですからね。


P8050472.jpg

宇宙食コーナー。最近の宇宙食はおいしいらしいです。

P8050474.jpg

昔の宇宙食です。食べられるのかなこれ・・・。
フリーズドライのサラダとかバリエーションも豊富。


P8050473.jpg

ウオッカなんてのもあるみたいです。
宇宙でお酒って大丈夫なのかな。





一旦ココで切ります。
写真が多いので疲れる!!










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】蒼き龍騎士の大剣

手に入れる予定は無かったのですが・・・。
物々交換で入手しました。「黒き龍騎士の大剣」です。


mabinogi_2014_08_04_001.jpg

最も染色したので今は「蒼き龍騎士の大剣」となっていますが。
ドラマでロリコンの愛剣だった剣ですね。


mabinogi_2014_08_04_002.jpg

ドラマブラックシリーズ(今考えた)を3つ揃えましたね。黒仮面のスタッフ、黒き龍騎士の弓と2つも持ってます。
片手で持ってるけど両手剣なので間違えないようにしましょう。シールドも持てません。
相変わらずぶっ飛んだ性能です。

ちなみに今回のフェアリー箱でブラックシリーズはこの大剣とスタッフは出ますが弓は出ないみたいです。
出るものを確認して正しく箱開けしましょう。

ちなみに、同じようなパターンでゴールドルガーことダウラの黄金銃は出るのに黒い星は出ないという仕様となっています。


mabinogi_2014_08_04_003.jpg

背中。鞘はないようです。ロリコン脳筋のあいつらしいや。


mabinogi_2014_08_04_006.jpg

ご存知の通りロリコンの武器なのでモーションが鈍器そのものです。おとなしく両手で持ったほうがいいんじゃないかな
モーションは鈍器ですが紛れも無く剣なのでスイカは割れないようです。


mabinogi_2014_08_04_022.jpg

なんとかかっこよく撮影しようと頑張りました。意外と難しいダウンアタックの横からの撮影です。カッコイイか?
堕ちた勇者よりも私のような次世代を担う戦士(自称)が持つにふさわしいです。きっと。








mabinogi_2014_08_04_028.jpg

レギオン靴を見つけたので購入しちゃいました。色も服と合わせて完璧。



















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】海岸の蒼き死闘





トランザム!発動!!

transam.jpg


















kwfr1.jpg
どういうことですか!? トランザムが全く通用しないなんて!」


kwfrr1.jpg
「効かないどころかかすりもしない・・・! まさかこの技が通用しないことがあるとは・・・!」


kwfr1.jpg
「恐らく打撃による干渉を何らかの方法で防いでいるのでしょう・・・。もっとパワーを上げれば何とか当てることができるかもしれません。諦めずに方法を模索しましょう」


kwfrr1.jpg
「了解。マスター」


Yui8.jpg
「・・・お二人共何をやっているのですか?













mabinogi_2014_08_03_001.jpg


スイカの前でトランザムなんか使って・・・



トランザムを発動させてサクサクスイカを割ろうと企んでいましたが殴ることができませんでした。
他にも割る人がいるので独占させないための配慮でしょうね。よくよく考えると当たり前の措置です。
スイカには純粋にアタックしか通用しないみたいですね。


mabinogi_2014_08_03_005.jpg

なんとなくスイカ殴りをやっています。露店で売れるものは無いかなーと思って。
やっとレアっぽいものが出ましたが男性用です。売れるのかな・・・。
それにしてもスクール水着なのにタトゥーが入ってるって・・・停学まっしぐらですね。


mabinogi_2014_08_03_007.jpg

レアっぽいもの一覧。水着というよりも下着ですね。
あいにくこういうものを着て注目を浴びるのは勘弁願いたいので自分で着ることはありません。
過去にマビで知らない人にセクハラされたこともあるので下着なんかにいい思い出はありません。









なんて、事してたら・・・・

Yui7.jpg
「ママ!ママ!後ろ後ろ!」

kwfr1.jpg
なんですか!私はママじゃないと・・・」





mabinogi_2014_08_03_002.jpg

お出ましですよ・・・。ブルーゴーストです。
こういう場所で出逢うのは5年ぶりですね・・・。



mabinogi_2014_08_03_003.jpg

しかし、まだスイカがたくさん残っているので相手にするのはその後です。
昔と違って戦闘を避ける方法はたくさんあるもんね。


mabinogi_2014_08_03_004.jpg

しかし、タゲ範囲も広い上にサンダーの射程も長いです。一発くらえばお終いなので油断なりません。
しかもここは過疎地帯の猫島!!助けは期待できそうにありません。


mabinogi_2014_08_03_008.jpg

別の場所に行ってみると一匹ぽつんと残っていました。
他の人がスイカ割り待機していたはずなのに誰もいません。まさかゴーストが出て逃げちゃった?

どのみち放置して置けません。ch移動してきた人が襲われたら大変です。まさに紛争幇助対象ですね。
5年前は為す術もなく逃げてしまいましたが今は違います! これは過去の自分との決別の戦いです!大げさな











トランザム!!発動!!




transam.jpg





5年前の屈辱!!今こそ晴らさせてもらう!!




mabinogi_2014_08_03_009.jpg



mabinogi_2014_08_03_011.jpg

さすがに硬い・・・!だとしても!!




mabinogi_2014_08_03_015.jpg

もう負けはしない!!











次はペッカダンジョンでお会いしましょう。
前は回線落ちしてしまって引き分けでしたが今度はそうはいきません。









バックステップ近況

mabinogi_2014_08_02_002.jpg

上がBランク
下がAランクです。

ほんのちょっぴり伸びたのが分かります。CからBになった時はさっぱり分かりませんでしたが・・・・
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】スイカ殴りイベントと超カッコイイ服

懐かしいイベントが開催されました。

スイカ割りイベントです。久しぶりと思って確認したらなんとおよそ5年ぶりみたいです。(前回は2009年)


mabinogi_2014_08_02_005.jpg

目玉商品は各種水着ですね。スクール水着なんてのも出るみたいですがああいう子供用はいりません。
せめて競泳水着みたいなスタイリッシュな奴があればいいのですが・・・。それならフラニィーにも似合いそうなのに。


mabinogi_2014_08_02_006.jpg

スイカの出現地帯はいろいろありますが私は猫島で粘ることにしてます。ほとんど人がいないのでスイカを独り占めできちゃったりします。
過疎地域の有効活用である。私ってば偉い。最も他にも同じ考えの人が数名いらっしゃいますが・・・

さらに猫島でも人が寄り付かないネズミ島でスイカを叩きに行きます。
ここにはタゲ範囲が広い巨大森ネズミと忌々しい黒ゴキブ○がいるので邪魔です。それが敬遠される理由でしょう。


mabinogi_2014_08_02_007.jpg

鈍器による攻撃しか受け付けないという下手なヘビースタンダーよりも厄介な防御力を持つスイカですが
鈍器さえ持っていればいいというわけでは無く、ウインドミルは発動するけどスイカが割れなかったり(不発になる)
突進すると接近はするけど攻撃が当たらず目の前で止まってしまったりとせこいマネができないようになってます。
そういえば今考えましたがトランザム使って高速で殴りまくるっていう手もありますね。森ネズミと○ゴキブリに狙われても安心です。

バーサークは発動する必要ない? そういえばそうかな・・・
デッドリーになって割れない時が結構あるので割り損じ(?)に注意しましょう。


mabinogi_2014_08_02_008.jpg

相変わらずこういう余計なものまで出るみたいです。
しかも5年前と同じくきっちりブルーゴーストもでるらしいです。初心者はどうあがいても太刀打ちできません。
前回の私も運悪く出してしまい、ビーチにいた人達総出で退治してくれた記憶があります。皆さんありがとうございました(激遅) アレはアレでちょっと楽しかったですが。
昔の私はあんなの倒す実力ありませんでしたしね。今はタイマンならなんとか・・・

過疎地帯でスイカ殴るときはそういうのも警戒しましょう。
ちなみに弱いゴーストでも変身収集可能みたいです。一匹収集しました。

mabinogi_2014_08_02_016.jpg

かき氷は簡単に手に入る完全回復ポーションなので拾っておきます。中毒にもしっかりなるらしい・・・。
普通のポーションも拾ってます。最近ポーションの仕入れが滞っているので。
売るとそこそこなお金になるのでいらない人も拾っておいたほうがいいと思います。










長い間追い求めていた無期限レギオンスーツ

mabinogi_2014_08_02_010.jpg

露店でいっぱい売っていたので一番安いものをチョイスして購入しちゃいました。
いやぁ超嬉しいですね。思った以上に安かったので。

ていうか私ものすごく驚いたのですがこの服モーション付きなんですね。全然知らなかった!ビューティーショップの借り物は無かったのに!嬉しい誤算です。
モーション付きでものすごくカッコイイ。私の持ってる衣装のBESTランキングでも上位に入りますね。
染色は持っていた借り物のレギオンスーツと同じようにしました。絶対領域(っていうの?)の入れ墨は赤くしてみた。

mabinogi_2014_08_02_004.jpg

背中。キリト二刀流がとても良く似合います。
他に私の持っているカッコいい系の衣装といえばオーランの衣装がありますがそれとはまた違った雰囲気です。

mabinogi_2014_08_02_013.jpg

あんまりカッコイイので色んなポーズで撮影しちゃう。
普段がコレスヒーラードレスなのでギャップが我ながらたまらない。


mabinogi_2014_08_02_014.jpg

国歌斉唱のポーズ(?)
控えめなモーションが好き。靴がちょっと不満ですがちゃんとしたレギオン用買おうかな・・・。
この髪型だとイヤリングが見えないのでそっちは買っても無意味なのは分かってますが。


mabinogi_2014_08_02_015.jpg

戦ってこそ、この衣装はかっこいい。
久々にいい買い物しました。






mabinogi_2014_08_02_001.jpg

そして長いことインベを占領していた借り物はその歴史に幕を閉じました。
メリットと言えばせいぜい耐久が無いのでポンさえ払えば永久に着れるという点だけでしょうね・・・。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR