【マビノギ】シールドバッシュ

近所のお店でお買い物したら総額がぴったり1000円になりました。
消費税8%になったので珍しいですね。店員さんにもすごいと言われました。
そんなリアルな日常。




mabinogi_2014_06_29_001.jpg

さて、ついに商品券が100枚集まりました。
なかなかの苦行でしたがこれでフェニックスの衣装をもらうことにしましょう。

男性用とか出たらよくも騙した(ry の画像貼らなくちゃいけないから勘弁してね。















mabinogi_2014_06_29_002.jpg














hist1.jpg

今までの苦労が水の泡となりました・・・
交換したいところですが男性用なんて需要ないのでまず不可能でしょう。
ということは・・・再び100枚集め直さなくてはいけません。


mabinogi_2014_06_28_002.jpg

もはや、期間も短いので一刻の猶予もありません。
「m」「a」のクーポンはドレンの頼みのゴーレム退治です。すごくあっさり集まるんですね。最初からこっちにすればよかった。
難点はゴミだらけになることか。

「b」「i」のクーポンは硫黄クモで、あそこはうまい具合にこのクーポンしか出ないのですね。



mabinogi_2014_06_30_004.jpg

「n」「o」はザルディン海岸の盲目ガニ退治で集めます。ドロップ率はそこそこと言った感じ。
広い場所なので交易サポーターの移動速度増加と突進、トランザム等様々な技を駆使しながら
効率よく狩って行きます。

この場所は昼間になると砂浜が非常に眩しくなるのが欠点。しかも、カニも白いから保護色になるのでうっとおしいです。



mabinogi_2014_06_30_006.jpg

突進のランクも上がります。あげられるものはどんどん上げていきましょう。
ていうか突進もランク1まで上がられるようになったんですね。ランク6ぐらいで打ち止めじゃありませんでしたっけ?



mabinogi_2014_06_30_007.jpg

さらにさらについでにシールドマスタリもあと数回防御するだけでトレーニング完了だったのでマスターしちゃいました。


mabinogi_2014_06_30_008.jpg

鉄壁ガードに磨きがかかります。普通に使えるタイトルですね。



なんかちょっと脱線しかかったけどなんとかクーポン100枚集めてみせます。
露店で購入しかもしちゃってます。





ファーガスタイトル関連

mabinogi_2014_06_30_002.jpg

クーポン集めの時はビームサーベル+シールドのガンダム装備なのでガンガン削れます。
耐久0になったのでいよいよやってみせましょう。


mabinogi_2014_06_30_003.jpg

相変わらず検証にならず・・・。耐久25あったものがちまちま7ポイント削れて18ポイントに。
そろそろこのビームサーベルも潮時かもしれません。





以前公開した忍者動画の再生数が1000を突破してました。初めてだ!
いろいろくだらない動画作ってるけど見てくれる人が多いのはうれしいですね。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
スポンサーサイト

【マビノギ】私の商売方法

よくよく見たらクーポンイベントは7/3までしか無いのですよね。
急がねば・・・。ちょっとペースアップしないといけませんね。






mabinogi_2014_06_27_001.jpg

私はよく露店を開きます。 なんて特別なことでもなく誰でもやることですが・・・。
何のために?それはお金を稼ぐため・・・当然そうなりますが、私の場合はほんのちょっと事情が違ってきます。

お金を稼ぐのはもちろんなのですが、最近はそれ以上に「インベントリを空けるため」に露店を開いて物を売るようになってきています。


箱開けやらなんやらで、ペットのインベがぎちぎちになってきています。
洋服入れにしたいペットのインベが箱で出たアイテムでうめつくされているパターンも非常に多いです。
しかし、あっさり捨てるのももったいないので露店で売ることにしているのです。

私のオリジナル商売方法がこちらになります。

・相場?知りません

基本相場無視です。ほとんどが自分でこれぐらいかな~という感じで値段を付けています。
需要あるかどうか微妙なラインのアイテムは15~30万の間で設定しちゃったり。
でも、今流行りの衣装や素材系のアイテムはちょっと調べてから独自の値段で販売しています。

・露店の設置場所はダンバ銅像横

もっとわかりやすく言えば大陸移動してきた場所のすぐ目の前と言った感じでしょうか。
大陸移動してきたお客さんがそのまま目の前にある私の露店へ・・・!という戦略です。効果があるかどうかはわからない
せっかちなお客さんなら他の露店を見て比較する前に買っちゃうかもしれません。

・売れなかったら精霊にあげちゃえ

長いこと売れずに放置してある品は食べさせちゃいます。もう私もお客さんもときめかなくなってるってことですよね。
そういう本リアルでありましたよね。 実際青くない高出力ビームサーベルが何本かすでに犠牲になっています。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る



・露店名は目立つ物に

何も設定しなければ「フラニィーの個人商店」なのですがなんだかつまらないのでいろいろアレンジしています。
最近良く使ってるのが「箱惨」とか「ザッカジャパン」等ですね。後者はバッシング受けそうなのでもう使えないかな・・・。










今処分に困っているのは指定染色アンプル。もちろん青色と使えそうな色以外ですが。
全然売れませんね・・・。個人的に安く設定しているつもりですが。
それに他の人の露天見ても何だが前より高くなった気がします。私青色しか見てないので。
トリアナと統合した影響もあるみたいですが、その点はよく分かりません。
指定よりもランダムアンプルのほうがよく売れるっていうのがなんだか納得いかない・・・!


















ロナパンサーバー、試練来たる

mabinogi_2014_06_24_004.jpg

聞こえない・・・!聞こえない・・・!!

G1スタートです。忍術オンリーで果たして攻略できるのか・・・?














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】あの世はドロップ品の天国

私のアリバン・ジョーイベントが終わってしまった・・・。
これから一体何を楽しみにしていけばいいんだ・・・。


なんてのは冗談で、クーポン集めであの世に行ってきました。

mabinogi_2014_06_26_001.jpg

エリンの人気スポット。


キア下級とかの通行証が欲しいと思ったのであの世のアルベイダンジョンなら比較的簡単にドロップするので
突入することにします。
私は通行証が欲しい時はいつもここへ来るのです。
といっても、結構久しぶりですが


mabinogi_2014_06_26_003.jpg

ちなみに道中の山犬からは「n」「o」のクーポンが落ちる。


mabinogi_2014_06_26_004.jpg

ここで気づいたのですが通行証目的でしたが、ここ自体も結構なクーポンスポットなのでは?と思いました。
なにせここはいろんなダンジョンの敵がオールスターで出てくるので数種類のクーポンがまんべんなくてにはいります。
ただし、特定の文字を集めるというのではあまり向かないのでその辺は計画的に。


mabinogi_2014_06_26_005.jpg

なお、道中でヒートロッドがランク9になりました。ついに数字ランクです。
でもここまで来たのにイマイチ強くなった気がしない。


mabinogi_2014_06_26_006.jpg

懐かしいボスを縛り上げてました。
持続ダメージが割りと効いたようです。






mabinogi_2014_06_25_003.jpg

そんなこんなでキア下級へ。もちろん逆ユイでスイッチ全叩きジェノサイド攻略です。
こういうの見ると範囲攻撃したくなるのが人のサガです。


mabinogi_2014_06_25_005.jpg

ファイアボールでふっ飛ばします。インスタントラーメンスキルは便利ですね。


mabinogi_2014_06_25_006.jpg

水曜日に行ったのでドロップ率も高いです。ラゴからは「m」「a」のクーポンがじゃんじゃんてにはいります。


mabinogi_2014_06_25_007.jpg

ボス部屋前ではもっと出現しました。



他にも、バリ下級にも行きましたがここはグレムリンが高い確率で「n」「o」のクーポンを落とすので
ラビよりも効率がいいかもしれません。通行証を手に入れたらぜひ行きましょう。


私としては「調査してるうちにいつの間にか100枚集まっちゃった作戦」が成功するといいのですが・・・。作戦?






おまけ

mabinogi_2014_06_25_008.jpg

久々に出たのでなんかトンチキなこと書いてしまいました。
しかもゴロじゃなくてティロである。  でももしこれで直ったら私のおかげですよね!















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ティーンエイジ・ハイスクール・ニンジャ・ガール

前々から公開されているロナパンサーバー・・・。

実は私も一人キャラを作りました。
ご紹介しましょう。


mabinogi_2014_06_24_005.jpg

呉織あぎりさんです!

そう、知っている人は知っているあのBD第1巻の初週販売数686枚を売り上げた超大人気アニメ及び漫画「キルミーベイベー」のキャラを忠実に再現したキャラなのだ!!


agirisn.jpg

本物はこんな感じ。超かわいい。
忍者が実装されたのでぜひ作ってみたいと思っていたのです。
詳しくは原作を買って調べてください。うちでも散々ステマしてたでしょう。



mabinogi_2014_06_24_007.jpg

懐かしいクエを堪能しながら育てていきます。
やはりフラニィーと違ってキャラスペックが段違いなのでいろいろ新鮮ですね。キツネがSTRONGだったりとか懐かしいです。 キャラスペックの差はプレイヤースキルで補うしかありませんね。キャラの性能差が戦力の徹底的な差で無いことを教えてやる!
とはいえ、慣れていない忍術を鍛えるつもりなのでいろいろ前途多難だったりします。

このキャラの育成方針としては・・・
・忍術特化。それ以外は忍者っぽい以外は無視
・とりあえず制服が欲しい
・忍者なので分身術も欲しい
・刀が欲しい

装備品はロナパンサーバーなので手に入りにくいですね・・・。
フラニィーならあっさり仕入れることができるのですが・・・。


mabinogi_2014_06_25_001.jpg

一日一個もらえるプレゼントボックスの中身がそれなりに豪華なので楽しみ。
無料の箱みたいなものですね。

もし、ロナパンサーバーで見かけることがあったらあぎりさんをよろしくお願いしますね。
「さん」を付けるのを忘れないようにしてくださいね。礼儀の問題では無く一種のお約束のようなものです。






一方その頃


mabinogi_2014_06_24_001.jpg

青い方はいつも通り。 クエをクリアするとハゼとスモモの二人は昼間は動物に変身してるみたいです。初めて知った。
シャマラに弟子入りしたほうがいいんじゃないかな。ていうかそのうち変身箱で出そうだ。


mabinogi_2014_06_24_006.jpg

狂ったようにオオカミを狩り続ける。その過程で今更ながらマグナムがランク1になりました。
ついでに才能もチャンピオンに。カタカナ名の長い才能タイトルが欲しいです。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】(たぶん)一桁の確率に挑戦

最近のフラニィーのお仕事はもっぱらスパークのページ探しです。
狙うは3ページなのですが・・・。

mabinogi_2014_06_24_002.jpg

落とすのはこいつら、褐色荒野オオカミ・・・・と言われています。MG前のいらない番犬ですね。
ついでに4ページも落とすらしいですが本当かどうか確証が持てません。

しかし以前数人でこのオオカミを倒しまくっていた人達がいたのできっと本当なのでしょう。
あの人達はたぶんスパークのページを求めていたんだ。

確率は恐らく一桁台でしょう・・・。そんなものが許されるのはファイナルファンタジーだけである。いや、ファイナルファンタジーでも許されない。
マビノギにおいては90%ですら低い確率なのに一桁と言えばもはや天文学的確率に等しいでしょう。



mabinogi_2014_06_24_013.jpg

軽く下準備をしましょう。アリバン・ジョーで手に入れた防御強化のポーションを使っちゃいます。
このオオカミは火力が高いのです。ヘビスタ、ナチュラル、マナシ各種取り揃えているので事故率も高いです。

武器は例によってファーガスタイトルで壊す用のビームサーベル。もう片方はいつものビームサーベル。
とにかく大量に倒さなくてはいけない物量作戦なのでちゃっちゃとやっていきましょう。





相手が大量にいるなら・・・












transam.jpg




mabinogi_2014_06_24_003.jpg

トランザムを使わざるを得ない!!



mabinogi_2014_06_24_009.jpg



クールタイムが終わったら即トランザムを繰り返します。
防御がうっとおしいとはいえ、やわらかめの敵なので多タゲに気をつければ何とかなります。



mabinogi_2014_06_24_014.jpg

敵が密集していたらこんなこともして遊んでました。
単調になると飽きてしまうのでこういう遊びも必要不可欠なのです。


mabinogi_2014_06_24_015.jpg

しかし、なぜか今鍛えてるヒートロッドは通用しないという謎仕様。




mabinogi_2014_06_24_016.jpg

スパークのページは落ちませんがこんなものを落としました。
一応レアドロップらしい。


mabinogi_2014_06_24_017.jpg

アーマーに貼り付けました。ちょうど下地だったので。
一回失敗して耐久が1削れましたがなんとか成功しました。「プレミア」という名前になったのでプレミアアーマーに・・・カッコイイ!







一緒にオオカミ狩り続けようなんてお友達には言い難いですね。
終わりが果てしないのは辛いです。自分が言われたら正直拒否るかもしれません。




mabinogi_2014_06_23_001.jpg

アリバン・ジョーで手に入れました。はぴまびの特典だった気がします。
私も持っていたのですが人に上げてしまって以来でしたのでどこか懐かしさを感じます。
売ろうかドレスルームに送るかどうしようか・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】クーポンを集めよう!(おまけ忍者動画付)

mabinogi_2014_06_19_003.jpg

記念撮影。ハギがツンデレということを知って私は深い悲しみと絶望と憎悪の感情が湧き出るようになりました。
私はツンデレという人種を決して認めません。どうやらこの二人と私は相性が悪いようです。


mabinogi_2014_06_19_005.jpg

2ページを回収しました。・・・お金の力で。捨売り同然で安かったんですもん。

世間では忍者が流行っていますが私は周りに流されません。
あくまでウチの今の目的はヒートロッド(ワイヤーバインディング)を鍛えることとスパーク本集めです。
そもそも修練2倍期間でも無いのに今急いで鍛える必要はないのです。成すべきと思ったことを成す・・・それがフラニィーであり、このブログの方針であります。


mabinogi_2014_06_19_004.jpg

とはいえ、暇つぶしにちょっと狐相手にフラッシュエッジ投げてたら、全く別のスキルをマスターしました。
効果は、革や食材などのドロップ率が上がるのだとか。生産をしない私が使う日は来るのだろうか。







さぁ本題。
昔懐かしの苦行イベント「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」イベントが開催されました。

mabinogi_2014_06_19_001.jpg
商品券でトイレが貰える世界

クーポン帳には貰えるものが書いてある親切設計。
100枚集めるとネリスの方はゴシック(中略)アーマーが貰えて、シモンの方はフェニックス騎士衣装が貰えるそうです。
フェニックスの方はちょっと欲しいかも・・・。

貰える武器はレアカラーだったりしないのかな・・・。青いのが欲しいのですが。


mabinogi_2014_06_19_002.jpg

ネリスとシモンのイベントタブにはこういう便利な物もありますから活用しましょう。
イベントタブの存在を知らない人が相変わらず多いようです。


mabinogi_2014_06_19_006.jpg
スパーク集めのついで

さて、クーポンですが闇雲に敵を倒してもダメです。私は情報を集めてから行動しました。・・・wikiで。
まず敵の強さに関係なくクーポンは落ちるようです。
そして、敵の種類によって落とすクーポンも違ってくるらしいですね。
例えば上の画像のようにオオカミ系の敵は「m」「a」のクーポンを落とすようです。

クーポン集めおすすめスポットがキア通常、下級とラビ通常らしいです。
そこで私はダンジョン一周でどれだけ集まるかテストしてみました。



まずはキア通常

mabinogi_2014_06_21_002.jpg

出てくる敵は残らず倒します。文字通りネズミ一匹逃がしません。
スイッチ部屋はユイを利用して正解以外のスイッチを全部叩いて敵を出し切ります。

さて、一周の結果は・・・。

mabinogi_2014_06_21_003.jpg

なんか偏ってしまいましたが「g」「i(ピンク)」がたくさん集まるようですね。
「n」はボスと一緒に出てくるメタルスケルトンからのドロップなので参考にしないほうがいいです。


次にラビ。

mabinogi_2014_06_21_006.jpg

かっこ良く撮れました。
そうじゃなくて、ルールはキアと同じく全出し殲滅ルール。ジェノサイドですね。

ちなみに武器はファーガスタイトルで壊す用のビームサーベルを使用しています。

mabinogi_2014_06_21_008.jpg
情け無用のトランザム

サキュバスは「a」のクーポンでした。ということは「m」も落とすはずですね。


mabinogi_2014_06_21_009.jpg

結果はこちら。「n」「o」が大量です。逆にキアで手に入った「g」「i(ピンク)」が少ないです。
どうやらラビではネズミしかこれを落とさないようですね。



2つ合わせて「m」「a」と「b」「i」がちょっと少ないかも。
「m」「a」はキア下級のラゴデッサが落とすみたいです。
「b」「i」はミミックが落としてたので出てくるやつを全部倒していればきっと・・・。
ミミック率が高いイリアの遺跡ダンジョンもいいかもしれません。








おまけ

忍者で戦闘する動画を作ってみました。全部ランクはFか練習ですが。
なるべく全部の忍術を使うように心がけました。

BGMはいつもの様にガンダム・・・と思ったのですがどうしても合いそうになかったので思いっきり忍者っぽくしました。
かつて「隠れた名作」と言われた有名なゲームで使われた曲です。

ブログで公開する前なのにもう再生数が結構あるのはすごいですね。
























最近妙に閲覧者が多いと思い。どこかで悪口書かれているのだと思い、調べてみると・・・。
韓国のサイトからアクセスされているようで、元をたどると韓国のマビノギ情報サイト的な場所からみたいで
そこの情報提供掲示板でフラニィーさんの姿が・・・。
内容を見るに「日本で実装された忍術スキルで手裏剣の種類と姿勢」らしく、ウチで紹介した暁の手裏剣と姿勢の
画像が役に立ったそうです
。なるほど、手裏剣はともかく姿勢まで載せているのはうちだけっぽかったらしいですね。

なんだか知らないところで海外デビューしていたようですね。出典元でウチのブログのアドレスが乗っていたので
まぁ、いいんじゃないんですかね?あちらのマビプレイヤーとも仲良くなっていきたいですね。言葉わからないけど・・・。
韓国にはPerfumeファンも多いみたいですからね!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】25歳、独身です。

今日は忍者実装記念ゴーカ二本立て更新。

ハギとアンズの宝箱というものを開けてみました。
正直欲しい物はなかったのですが・・・まぁ記念にね。記念に。

ちなみに私の方ではアンズのショッピングバッグは買いません。
フラニィーにあの衣装は似合わない・・・。





というわけで、レアっぽいものはこちらだけです。

mabinogi_2014_06_18_065.jpg

普通のタヌキ耳もあるそうですが何が違うのでしょうか?


mabinogi_2014_06_18_066.jpg

装着して分かりました。千年物のタヌキ耳はピクピクと動きます
頭装備が動くのはこれがきっと初めてかも?




mabinogi_2014_06_18_068.jpg

もう一つはこれ。変なものが出ました。


mabinogi_2014_06_18_069.jpg

エンチャの効果はこんな感じ。いいのか悪いのか私にはよく分かりませんが修理費が3倍で真っ赤です。


mabinogi_2014_06_18_070.jpg

なんだこれは!!年増女にみえるじゃないか!転生したてなのでまだ17歳だ!
いや、でも正直シンプルなデザインでちょっと気に入ってます。・・・胸の文字さえ無ければ。
日本に来た外国人が買っていきそうなTシャツですね・・・。






独身だけど結婚の予定は一切ない模様です。
浮いた話が無さそうと言われたことはあります。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】闇に生きる者

ついに忍者アップデートされましたね。
苦しいログイン障害を乗り越えて何とかログインして、さっそく体験いたしました。


mabinogi_2014_06_18_001.jpg

まずはログインして手裏剣を頂きました。
謎の才能イベントで入手した武器の破片の正体のようですね。

mabinogi_2014_06_18_002.jpg

エンチャができないのにエンチャが張り付いてます。まさに特別製。
説明の通り改造できないけど基本性能が高いタイプのようです。
また、武器屋に普通の手裏剣もあるのでこちらが入手できなかった人はそっちを購入しましょう。


mabinogi_2014_06_18_003.jpg

もちろん青く染めた。中の模様とヒモの部分が染められるそうです。


mabinogi_2014_06_18_005.jpgmabinogi_2014_06_18_004.jpg

装備するとこんな感じ。忍者っぽい構えをとります。
苦無とセットになってるようですね。


mabinogi_2014_06_18_067.jpg

休憩のポーズも専用の物に。・・・服装には気をつけよう。





さてさて、新しく追加されたスキルを早速体験してみましょう。
どんな物か私なりに解説してみます! ただし例によって情報を鵜呑みにしないようにしてください。

一部スキルの名称が変更されているものもありますが気にしないでね。ウチじゃいつものことだ



フラッシュ・エッジ(手裏剣マスタリ)

mabinogi_2014_06_18_011.jpg

銃くらいの距離で手裏剣を投げる。一般的なアタック。3打ヒットするみたいです。
マスタリを上げていけば射程も上がっていくそうです。

投げても戻ってくるのでブーメランみたいな感じ。カウンターのモーションがそんな感じです。

mabinogi_2014_06_18_029.jpg

スマッシュはカッコイイので必見。苦無を刺して手裏剣で昇竜拳です。
空中で回転する姿はさながらガンダムエクシアのOPで見せた斬り方である。え、分からないって?
https://www.youtube.com/watch?v=nNwQ37pZWiU



螺旋斬らせんざん

mabinogi_2014_06_18_026.jpg

名前の読みは恐らくこれでいいはず。手裏剣版のスマッシュみたいな物。
チャージして力を貯めていくことができる。MAXまで貯めると画面が光ります。
射程が短い上にチャージ中は隙だらけなので正直使いづらい。チャージしなくても使えますがそこは戦況を読んで使いましょう。



ジャミングシステム(闇討ち・旋)

mabinogi_2014_06_18_034.jpg


mabinogi_2014_06_18_036.jpg

読み方は「つむじ」かな?。ハイド状態になって移動速度が増加し、近くの敵を旋風で吹き飛ばす。
敵に接近して強襲するのにも使えるし、敵に囲まれている時に離脱するのにも使える。
ハイド状態になると敵のタゲも消えるので便利です。小ネタですが閉じた状態のミミックにも攻撃が通ります。
私はその内このスキルを鍛えたいと思います。気に入った!




大地陣

mabinogi_2014_06_18_040.jpg

早い話が地雷です。当たるとダメージと移動速度低下の効果を与えるみたいです。
かなり使いづらいですが鍛えれば支援に使えるのかも・・・。





拡散メガ粒子砲(乱れ苦無)

mabinogi_2014_06_18_044.jpg

選択した敵の中心の一帯に苦無を投げまくる。3~4HITくらいします。結構強い。
もちろん敵が一体だけの時も有効なのでバンバン使っていける。
個人的にこれも使えるスキルの一つだと思います。



トライアル・システム(影縛り)

mabinogi_2014_06_18_051.jpg

自分の周囲の敵を動けなくするスキル。動けなくなっている間に攻撃を加えるなり逃げるなりしましょう。
ランクが低いうちは相手が動けなくなってる時間も短いですが上げれば長くなるのでしょうね。


GN粒子撹乱(朧煙幕)

mabinogi_2014_06_18_062.jpg

「おぼろえんまく」という読み方でしょうね。範囲内の敵の防御力を下げる煙幕を出す技。ダメージは無し。
単純に防御力が下がるのでどんどん使っていきたいですが意外と防御力減少状態が解除される時間が短いので
その間に攻撃を与えないといけません。






















mabinogi_2014_06_18_052.jpg










mabinogi_2014_06_18_053.jpg


「さくらしぐれ」という読みでしょう。チャージして強力な桜吹雪を発生させてダメージを与えるスキル。
おそらく、チャージした回数分だけダメージを与えるのでしょう。(5チャージで5回HITのように)
ランクが上がれば15回HITするらしいのでまさしく奥義となります。

しかし欠点も目立ちます。案の定チャージ中は隙だらけでクールタイムも長いです。
影縛り等で敵を足止めするなりしていかないと攻撃されてしまいます。
私のトランザムもそうですが奥義は使いドコロが重要です。それを見極めて使用しないとカッコ悪い・・・いや、こちらが
危機に晒されてしまうのでしっかりと戦況を見極めて使用しないといけません。







癖のあるスキルが多い気がしますが・・・。
使いこなせば忍者のごとく縦横無尽に敵を倒すことができるでしょうね。
人の経験値を奪うようなマネだけはしないようにしましょう。


忍者戦士飛影 Jr.超合金 【飛影】忍者戦士飛影 Jr.超合金 【飛影】
()
バンダイ

商品詳細を見る
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ラムダ・ドライバ

前々からなんとなく欲しいと思っていたクロスボウの一種「アーバレスト」を手に入れました。

当然青いやつを。
一応試してみましたが染色は一切不可能です。

mabinogi_2014_06_17_001.jpgmabinogi_2014_06_17_002.jpg

改造でモリモリクリティカルが上昇していくらしいです。
近距離なのでちょうど散弾銃っぽい感じですね。アーバレストだもん。


mabinogi_2014_06_17_003.jpg

未改造でもわりと戦えます。
さすが最新鋭の散弾銃です。最も出たのはずっと前の武器ですが・・・。


mabinogi_2014_06_17_004.jpg

でも、よく見るとこれボルトの位置間違ってますよね
下の部分突き抜けちゃってますよ。


mabinogi_2014_06_17_005.jpg

いずれは改造して、ラムダ・ドライバが搭載される予定です。アーバレストだし。
まぁ私は性能なんて見てないのでどうでもいいのですが長く扱っていきたいですね。



フルメタル・パニックTSR No.04 1/48 ARX-7 アーバレストフルメタル・パニックTSR No.04 1/48 ARX-7 アーバレスト
(2010/11/04)
青島文化教材社

商品詳細を見る













摩訶不思議な大胆予想

もうすぐで忍者スキルが実装されるそうですが、その記念イベントについて予想してみます。
今までパターンを考えれば簡単なことです。

そう!「忍者スキル実装記念!SSキャンペーン」です!
SS撮影して投稿する奴です!間違いないですね!

得意分野なので今のうちに準備しておかないとですね!←もう的中した気でいる。
歌スキルは当選したのでこっちも当てられるはず!















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】たまにはエルフ運送でもしてみる

探検レベル上げをしようと思ったのでイリア大陸へ行きます。

しかし、いつもの様に遺物探しへ・・・というのもなんだかつまらないです。
探検レベル上げが単調化したらマビプレイヤーとして駄目になる気がして・・・。


というわけで、昔懐かしエルフを村まで護衛するクエストをやります。

mabinogi_2014_06_15_005.jpg

前は「エルフ運搬してくるねー」とチャットでも日常的に言われていたクエだったのに
最近はめっきりやる人を見なくなりました。時代は変わったものだ・・・。


mabinogi_2014_06_15_004.jpg

たまたま見つけたのでエルフ探しながら追い回されていました。
ヒートロッドの修練しながら戦っていたので・・・
私は、前々からエルフ運送するときはルペス砂漠で探すと決めています。
砂漠で探すとランドメーカーしなきゃいけない場合もあるので・・・。


mabinogi_2014_06_15_006.jpg

開けるとちょっと可愛い子が出てきました。この子を運搬することになります。
夜光ローブとは使い捨てNPCにしてはレアな装備です。


mabinogi_2014_06_15_007.jpg

すぐ近くで別のエルフも発見。なんか典型的な「エルフの格好」をしたチビですね。
しかし、エルフ護衛は一人しかできないのでこの状態では話しかけることすら出来ません。

ここでエルフ運送のルールをおさらいしておきましょう。

上記の通り一回の護衛で一人しか連れていけない
女神の翼やマナトンネルは使えない
エルフは死んだら復活できない
別のマップへ行くとその場に取り残される



mabinogi_2014_06_15_009.jpg
未知の乗り物に困惑するエルフさん

というわけで、エルフの護衛は空飛ぶペットで決まりです。
もちろん飛行速度が早いペットを選びたいわけですが・・・。
二人乗りで高速移動できるペットというのがこれがまたほとんどいないのです。


mabinogi_2014_06_15_010.jpg

私の持ってるペットで一番早い二人乗り飛行ペットはこのガンダム・・・もといタンデムサンダードラゴンですね。
ツインドライヴは伊達じゃない。それにしてもこのエルフさんの乗り方は何とかならなかったんですかね。


mabinogi_2014_06_15_011.jpg

到着。やはりブーストしたら早いですね。
きっと知らない人がいるかもしれませんがイリア大陸リニューアル後は以前のようにカスタネットおばさんではなく
アトラタさんに話しかけてクエ完了になります
。建物に引っ込んでしまったからでしょうね。
間違えないようにしましょう!

mabinogi_2014_06_15_012.jpg

どうして道に迷っただけで棺に閉じ込められた挙句記憶まで失われるんですかね・・・。


mabinogi_2014_06_15_013.jpg
千年物に追い回されたため迷走しております

意外と距離あるんですよね・・・。効率がいいとは言えません。


mabinogi_2014_06_15_018.jpg

エルフ運送の代金引換時の報酬は実は見つけた場所によって変わるらしいです。Amazonか私は。
単純な話村から遠いほど報酬も多くなるってことらしいですね。


mabinogi_2014_06_15_014.jpg

ちなみにさっきのエルフもちゃんと運んでおいてあげました。
時間がたってもちゃんとその場にいるんですね。

mabinogi_2014_06_15_017.jpg

何故かセリフも変わります。



mabinogi_2014_06_15_016.jpg

危険な場所に放置したら敵に殴られたりするんだろうかと思いやってみました(外道)
どうやら見つけた段階ではエルフを認知しないそうです・・・。つまんないの


















おまけ

mabinogi_2014_06_15_001.jpg

アリバン・ジョーイベントで手に入りました。
この衣装は着たことなかったですね。


mabinogi_2014_06_15_019.jpg

青くして着てみる。うーん・・・似合わないわけじゃないんだけど・・・。









まさかの更新(2回目)

【マビノギ】タラのヒーラー、ネッサ総まとめ
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

見落としがあったのと一部を追加して更新しました。まだ見落としがあったとは・・・。NEW!!の部分がそうです。
私のブログでトップクラスで自信のある記事なので常に万全の状態にしておかないといけません。
世界一ネッサに詳しいブログなんだぞウチは。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】GNランスと帰ってきたジョー

延期になっていた私のアリバン・ジョーイベントが帰ってきました。

mabinogi_2014_06_12_001.jpg

普段使わないタウネスキャノンでサクッと倒します。

mabinogi_2014_06_12_002.jpg

あんまりいいものは貰えませんでしたがまだまだこれから。
存分にいろいろ回収しなくちゃ。

mabinogi_2014_06_12_003.jpg

隠された宝箱の中身はこれ。懐かしいものが出てきましたね。ちなみに3つセット。
適当に爆発させて死んだふりでリアクションしていた時期が懐かしいです。


mabinogi_2014_06_12_004.jpg

ネームカラー変更で以前のキラキラネームを変更します。
紫色というなんとも地味な色になってしまいましたが、まぁ点滅してるよりかマシか・・・。




このイベントの次はLet's Collect M.A.B.I.N.O.G.Iイベントというのをやるそうです。
かなり懐かしいものが出てきましたね。
MABINOGIの各文字のクーポンを集めるという非常に難易度の高いイベントだった気がします。


mabinogi_2014_06_12_005.jpg

何回か行われたはずですが私の手に入れたもので一番いいものは
この青色グラディウスだけです。
今度は何がもらえるのでしょうね。青いものがいいな。それしか目当てにしませんから。




















mabinogi_2014_06_12_007.jpg

話は打って変わって、ウチのブログでは馴染みのないGNランスのお話。
スキルはほとんど鍛えてませんが持ってることは持ってます。
私のランスはこのライオンクローランスですが、ただのライオンクローランスじゃないぞ!!

槍の実装時にこの槍があると知った時「ライオンなんだからライオンからドロップするに違いない」と
当時全く情報サイトも何も見ない状態でただの自分の決め付けでライオンを永遠と狩り続けて出したものなのだ!!

箱産でも露店買いでもない天然物のライオンクローランスということだ!!
つまりただのライオンクローランスと言ってるのと一緒なんですけど・・・。



mabinogi_2014_06_12_010.jpg

このGNランスを使う場面は今のところただひとつ。
影ミッションの「彼らのやり方」でゾンビを倒すためだけに存在しています。

ゾンビ相手にかなり有効だと思うのです。動きが遅いのでカウンターに気をつければ一方的にアタックし続けることができます。
チャージは基本使いません。カウンターで返されるので・・・。

他に有効な場面があったら教えて欲しいですね。
あ、メインで使っていくとかはありませんから。私のメインは剣と遠距離武器のガンダム装備だけさ。
あらゆる状況に対応してこそガンダム戦術は成り立つのです。






mabinogi_2014_06_12_011.jpg

また、話は変わりますがパラディン関連のスキルがついに全て1になりました。
パラディンになってからもう何年も立ちますがやっとという感じでしたね。どんだけレベル上げしてこなかったんだろうかって・・・。





来週から忍術が解禁されるようですね。
それはいいのですけどアンズだかスモモだか知りませんがドジっ子属性を持ってるらしいですね。
私の嫌う属性ワースト5に入る属性なので、動向によってはミリアさんのように容赦しません。
他の方々のようにちやほやされると思ったら大間違いだぞ。このブログではね・・・。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ヒートロッド ~目の良さが命取りだ!~

mabinogi_2014_06_09_003.jpg

鍛えていたグレネードランチャーがランク6まで上がりました。
最初が英字ランクだったかと思うと随分な進歩だと思います。
mabinogi_2014_06_09_004.jpg
ところがご覧のとおりAPがついに枯渇。久しぶりに0になってしまいました。
いつしかやってたAP2倍イベントの時は常に最低でも20以上はあったのに・・・。


ということで、錬金術を鍛えるのは一旦ここで打ち止めにしたいと思います。
転生して新たなスキルを鍛えましょう!





mabinogi_2014_06_10_001.jpg

無料転生でもこの場所に行けましたが、やはり染色アンプルは貰えず・・・がっかり。




さて、今回選んだ才能は・・・・・・



人形師です!

mabinogi_2014_06_10_003.jpg

モビルスーツを扱うこのスキルですが・・・

私の場合、その辺のスキルを鍛えるのではなく













mabinogi_2014_06_10_002.jpg

ワイヤーバインディング!
これを鍛えていくことにしました!!

なぜこのスキルなのかというと、ガンダム戦術的には鍛えておかないといけないかなと思いまして

gfk.jpg
青いしちょうどいいでしょう

いわゆるヒートロッドに似てるかなと。電気ムチってやつですね。ダブルオー風に言うとエグナーウィップというらしい。
持続ダメージがそれっぽく見えたのです。

後は人形師のスキルが全部Fだったのでそれじゃちょっとカッコつかないなと言うのも理由の一つです。





というわけで当ブログではこれからワイヤーバインディングを「ヒートロッド」と呼ぶことにします。
名称長いしこっちのほうが楽。





まずはこのスキルの特性を学ぶことにします。
なんでも効かない敵がいるとかいないとか・・・

mabinogi_2014_06_10_005.jpg

非ダウンの敵には通じないそうですが食虫植物には通用するようです。
ちなみに、この画像の距離ちょうど射程いっぱいです。10mって以外に近いんですね・・・。


mabinogi_2014_06_10_009.jpg

動かないので食虫植物相手に修練はぴったりかもしれません。Iフィールド(ライトニングマジックシールド)修練にもお世話になりました。
敵の強さ関係なくスキルを使えばいいだけなのでガンガン使用していきます。

たまに電撃撃ってきてもニュータイプには通用しない。





mabinogi_2014_06_10_010.jpg
この後滅茶苦茶トランザムした

どうやらゴーレムには通用しない仕様のようです。
割と頻繁に戦う敵なのでこれはちょっと気をつけないといけませんね。
それにしても喧嘩を売る相手を間違えた。


mabinogi_2014_06_10_011.jpg

しかしなぜかスカアハの海岸のゴーレムには通用するようです。
もっとも普通こんな奴にこのスキルは使いたくありませんが・・・。




mabinogi_2014_06_10_012.jpg

防護壁の向こうの敵にも攻撃が届きます。結構有用かも。


mabinogi_2014_06_10_014.jpg

防護壁そのものにも効く。修練もちゃんと進むので無駄ではなかったり。


mabinogi_2014_06_10_016.jpg

ふと気がついたのですが虚弱なグリーンキウイキラーなスキルだったりします。
1ダメージが複数回入るのであっさり倒せちゃう。ただし実用性はない。

あとこれはちょっとした発見ですが
「千年物の虚弱なグリーンキウイ」にヒートロッドが使えないという(おそらく)バグを発見しました。
スキルを準備して敵を選択してもスキルが発動しません。報告すべきでしょうか・・・。
使えたらあっさり倒せそうなんですけどね。





mabinogi_2014_06_10_017.jpg

とりあえずサクッとCランク。まだまだこれからです。
APを稼ぎながら頑張りたいと思います。

なお、錬金術の時は他のスキルにも手を出していましたが、今回人形術のスキルはこのヒートロッド以外
一切手を出しません。正直他のスキルには興味ありません。

6幕:誘惑の罠 7幕:狂乱の疾走 9幕:目覚める命 とかこの辺を修得するためだけに鍛えようというのも
考えましたが今回は保留です。これ一つをひたすら鍛える!


HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
(2010/11/07)
バンダイ

商品詳細を見る





おまけ

mabinogi_2014_06_09_002.jpg

武器の破片がとりあえず10個揃いました。何が貰えるか楽しみです。
ちなみに、10個以上スタックできないようです。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】暇つぶしのタイトル回収

ふと、思いついたのでやってみることにしました。
いつも、私の行動理念はこんな感じです。(思いついた、なんとなく、暇だから・・・)

mabinogi_2014_06_08_001.jpg

この本をコンプさせるとタイトルが貰えます。
探検を上げるついでにやることにしました。一石二鳥だ。


mabinogi_2014_06_08_002.jpg

収集対象の半分近くがラテール山脈に出るというので、ひたすら歩き回ります。
しかし私はこの遺物を「採取」するタイプが嫌いです。採取中に消えるのは我慢なりません。
やるなら宝箱ですね。それもそれで敵と戦う間に消えるパターンが多めですが・・・。


mabinogi_2014_06_08_003.jpg

遺物鑑定のスキルも積極的に活用していきます。
失敗しても遺物が消滅しないと言うのはこういう時に大きなメリットになります。
ただし、そもそも非常に成功しづらいという・・・


mabinogi_2014_06_08_004.jpg

そんなこんなで集まったものがこちら
ツボは欠片を集めて復元するものでラテール山脈で収集。
シマウマと土人形は遺物の箱から出るもので、これもラテール山脈です。
まな板は前から取ってあったものがあったのでそれを活用。沼地やコール村周辺で取れます。
よくわからない変な欠片は川の周辺で「採取」するタイプのやつで収集。


mabinogi_2014_06_08_005.jpg

コンプ完了。こういうのは一気にやらないと後で諦めちゃいますからね。


mabinogi_2014_06_08_006.jpg

タイトルゲット。いつだってタイトルが貰えるのは嬉しいですね。


mabinogi_2014_06_08_007.jpg

性能は・・・。うん。
ラッキータイトル付けていたほうが私はいいと思います。


mabinogi_2014_06_08_008.jpg

これで私も何でも鑑定団の仲間入りです。最近あの番組を妙に見るようになってきました。
たまにはこんなふうにタイトル一つでプレイするのもいいんじゃないですかね?






タイトルと言えば、やはり「ファーガスの友だち」ですね。
あまりにも習得できないので見捨てられたタイトルですが私はまだ諦めてませんぞ。

いつか正体を見極めて、このブログに晒してやりましょう。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ロナの日イベント!・・・の二次会

6月7日は皆さんご存知の通りロナの日でした。
ロナの日は各サーバーでユーザーイベントが行われたようですね。
もちろんルエリでも開催されました。

ロナのコスプレは間に合わなかったのでそのまんまの格好で。
おんなじ青色だから別にいいでしょう・・・。

mabinogi_2014_06_07_022.jpg


・・・終わってました!
人文字を作るイベントだったのですが言った時にはすでに解散状態だったみたいです・・・。
ちゃんと時間通りに言ったのにおかしいなぁ・・・。



というわけで、以下二次会?の内容です。




mabinogi_2014_06_07_023.jpg

とりあえず余っていた青い花火を一発打ち上げておきました。当然のように最初からその場にいたかのごとく。
高く上げすぎてほとんど見えなくなっちゃいましたが・・・。


mabinogi_2014_06_07_024.jpg

巨大ロナ!初めてみました。実は長いことマビをやっていて、ロナの日イベントに参加したのは今日が初めてだったりします。
SSだと仲間はずれにされてるようですが、近くに行くとロナと同じモーションを取ります。

ちなみにカメラガールも近くにいました。すごい久しぶりに見た気がする・・・。


mabinogi_2014_06_07_025.jpg

巨大ロナ VS グラスギブネン(変身)!
私もドラゴンかなんかに変身して背後を取ろうかと思いましたが、やめておきました。


mabinogi_2014_06_07_026.jpg

変身を鍛えておくとこういう時に役に立ったりします。
もはや、ロナの日関係無いような気が・・・。



mabinogi_2014_06_07_027.jpg

こーんなお方もいました。そらを飛ぶ燕を想うの飛燕想さんです。初めてお会いしました。パナッシュパナッシュ。
元トリアナ鯖の人なのですね。元トリアナの人と会話するのも初めてだったりします。

話を聞くにどうやら私は自分が思ってる以上の有名人らしいですね・・・。




mabinogi_2014_06_07_028.jpg

二次会で人文字。「Y」の字らしいですが・・・。ナゼ?
私も羊に変身して混じってます。


mabinogi_2014_06_07_029.jpg

みんなでジンギスカン待ち。屋台の有効活用ですね(


mabinogi_2014_06_07_030.jpg

ペットの羊も一緒に出しておきました。



mabinogi_2014_06_07_031.jpg

フェスティバルの周りを羊がグルグル回る。通称「回転ジンギスカン」
最初に回り始めたのは私です。へっへっへ。

人が多いと喋れない病気のため、行動で示すしか無いのです。





二次会だけの参加でしたがそれなりに楽しい時間が過ごせました。
こういうユーザーイベントが行われるのはいいことですね。



mabinogi_2014_06_07_032.jpg

ちなみにダンバートンにいるNPCのロナの周りも賑わっていたりしました。











全然関係ないおまけ

mabinogi_2014_06_07_033.jpg

先日実装された、空飛ぶシェフの戦艦ですが・・・。
説明文には書いてないけど水汲みもできるというウワサを聞いて実行してみたところ本当にできました。
どこまで万能なんだ!













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】神秘の矢の先へ・・・


「アリバン・ジョーと盗賊団イベント」一時中止のお知らせ



hist1.jpg

好きなイベントだと言ったすぐそばからこれだよ!!
絶対許さない。



















さて、それは置いておいて、ついに悲願であったロンガ遺跡神秘の矢Dへ潜ることになりました。
一緒に潜ろうね!と約束した例えば蒼石のせしあさんも一緒です。
いろいろあって休止していたのですが最近ついに復活しました。

mabinogi_2014_06_07_002.jpg

私の装備はビームサーベル×2ホーリー(中略)ゼロカスタムです。
せしあちゃんが銃使いで複数の敵相手してくれるだろうから私は一対一装備できっと大丈夫(


mabinogi_2014_06_07_003.jpg

しょっぱなから物量で敵が攻めてきますがまだなんとかなるレベル。
初めての神秘矢なので一歩一歩が未知の世界です。


mabinogi_2014_06_07_004.jpg

後半になると物量も火力もケタ違いに・・・。
複数タゲになって低下力で攻められるなんて場面もありました。地味な嫌がらせです。




mabinogi_2014_06_07_007.jpg

割りとボコボコにされましたがなんとかボスまでたどり着きました。
相手は遺跡守護者・・・。御存知の通り神秘の矢しか通用しない相手ですが、私達は事前に決めていました。

トランザムでトドメを刺す!

私が一方的に決めただけなんですけどね!


mabinogi_2014_06_07_008.jpg

やなこった。矢しか効かないなんて知ったことではありません。
トランザムでフィニッシュできるか挑戦です!



mabinogi_2014_06_07_009.jpg

さすがに途中までは矢で削らないといけません。
せしあちゃんの援護をもらいながらなんとかギリギリまで削ります。




mabinogi_2014_06_07_010.jpg

かなりいいところまで削れました!使うなら今だ!!
撮影位置ミスったけど!



トランザム発動!!


transam.jpg











mabinogi_2014_06_07_011.jpg

その堅牢な装甲も砕いてみせる!!





















結果・・・失敗しました。
敵の一発のダメージが大きくて耐えきれませんでした。
今思うとマナシールド貼り忘れたりしていたのがうかつでしたね・・・。




mabinogi_2014_06_07_012.jpg

結局せしあちゃんお得意のドラグーンシステムでボスは倒しました。

わ、私の攻撃で未来に託されたからいいんですよ(




mabinogi_2014_06_07_013.jpg

クリアはできましたが、トランザムで決められなかったのが残念です。



mabinogi_2014_06_07_021.jpg

終わった後は私が作ったフラニィーカラーコレスヒーラードレスをせしあちゃんに着せて遊んでたりしてました。
思いの他神秘矢は面白かったのでまた一緒に行こうと約束しました。
今度こそトランザムで守護者を駆逐したいですね!


mabinogi_2014_06_07_006.jpg
mabinogi_2014_06_07_005.jpg

変身収集も進みました。遺跡ガーゴイルも収集対象なのでそっちも完了するためにもまた潜りたいですね。








すごくどうでもいい話ですが「ろんがいせき」で変換すると、どうしても「論外席」になってしまいます。
これが地味にイライラするっていうのなんの・・・。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】キラキラネーム

9周年イベント「アリバン・ジョーと盗賊団イベント」が開催されました。

このイベント地味に好きだったりします。やっと(私にとって)まともなイベントが来たと思います。



mabinogi_2014_06_06_001.jpg

内容は、演劇ミッションで盗賊団を掃討してお宝をいただこうというどっちが盗賊だかわかりゃしないイベントです。

mabinogi_2014_06_06_002.jpg

ジョーが構わないと言っているのでいいのです。
宝を取り戻すのではなく、盗賊団を潰すための作戦なのだ!! 憂さ晴らしなら自分で行かないと意味ない気がしますが。





mabinogi_2014_06_06_004.jpg

盗賊団なんてトランザムを使えばあっという間ですが、たかがゴブリン軍団に使ってしまうと最強技の名が廃れます。

あまり使わない武器を使って殲滅しましょう。というわけでメイス&シールドです。



mabinogi_2014_06_06_006.jpg

敵陣の懐に飛び込み強襲する!!
カッコイイですよね~憧れますよね~~。いつかはもっと強い敵の集団相手にやってみたいものです。




mabinogi_2014_06_06_011.jpg

ただし、最後に出てくる留守番ゴブリンだけは他のゴブリンと比べても桁違いの強さなのでレベルの低い人は
要注意です。しれっと混ざってるのが悪質だ。



mabinogi_2014_06_06_014.jpg

本日1周の結果です。
交易細工は不完全な物
ペット体型ポーション各種にネームカラー変更ポーション。復元箱2個、一個開けて中身はファーストエイド・・・。

mabinogi_2014_06_06_018.jpg

ペットが1歳になるポーションを使ってみました。
ウチのブルーホースことダブルオークアンタは生まれた時から5歳体型だったのでこの姿は新鮮です。



mabinogi_2014_06_06_015.jpg

ワクワクネームカラー変更タイム。
狙いは言うまでもありませんよね。



mabinogi_2014_06_06_016.jpg

黄色緑に点滅するレアが当たりました。
運がいいのか悪いのか。


mabinogi_2014_06_06_021.jpg

チャットの吹き出しも点滅します。これで見ると青と黄色に見えてスタイリッシュかも。








期間限定・加速サーバー「ロナパン」がオープン予定だそうです。
ここで作成したキャラは早く成長するようです。

■「ロナパン」サーバー特典
・戦闘経験値2倍
・スキル修練値2倍
・ドロップ率2倍
・クエスト完了経験値2倍
など←(意味深)

「ロナパン」サーバークローズ後、「ロナパン」サーバーで作成したキャラクターを、
希望するサーバーへ移動する事ができます。
「ロナパン」サーバーでキャラクターを育てて、マリー・ルエリ・タルラークサーバーで活躍しよう!



サーバーを失う苦しみを二度も味合わせるなんて・・・!
強くてニューゲームができるのですね。また移動させる際に名前が被ったりしそうで色々問題がありそうですが・・・
新しい試みはいいことだと思います。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】苦難の道を往く

長年放置してきたこのスキルの習得をついに目指すことにしました。

まずはクエストをもらいに、母の友人宅へと向かいます。

mabinogi_2014_06_02_002.jpg

そう、スパークです!
これの習得をついに始めることにしました。


mabinogi_2014_06_01_009.jpg

ヘレッドは「新米錬金術師」なので難易度は非常に高かったわけですね・・・。
ジャニーズの相葉君は神童なのでマスター錬金術師です。彼がいかにすごいかよく分かります。

mabinogi_2014_06_01_008.jpg

そう言って渡されたのがページの抜けた本です。
いや、表紙だけの本なんてもはや自由帳以下です。
この本をファイアーボールの本と同じようにエンチャントで埋めていかなければなりません。


mabinogi_2014_06_01_011.jpg

そういことでクエスト受諾です。
これから、長く苦しい戦いが始まるわけですね・・・。


mabinogi_2014_06_01_012.jpg

早速1ページを探しに行きます。スカアハの海岸にいる荒野イノシシが落とすそうですが・・・。
確率が一桁台というファイナルファンタジー並みの数字と戦わないといけないです。


mabinogi_2014_06_03_001.jpg

ところが、露店巡りをしていたらたまたま安値で見つけたので、それで完了しちゃいました。
買えるものは買っちゃおう・・・。




mabinogi_2014_06_03_002.jpg

お次は2ページです。タラ影ミッションの「背後の敵」で報酬として出ると聞いたため、ハードで突入しました。
ハードなのに拍子抜けするほど敵が柔らかいので思った以上にサクサク進めました。
敵を円の中に入れるのは苦手なのですが・・・。


mabinogi_2014_06_03_003.jpg

ボスは例外的に固かったので毒にしてしまおうとしたのですが・・・どういうわけか毒にならなかったので
もう斬ったほうが早い!トランザム!ということでサクッとミッション・コンプリートしました。


mabinogi_2014_06_03_004.jpg

ほとんど行かない影ミッションなのでジャーナル捕獲。
なんか目的を見失いそうになりましたが、さすがに一周ではスパーク2ページは出なかったですね。






頑張ってスパークを習得できたらいいなぁと思っています。
まぁ、気長にマイペースにやっていきます。





おまけ

mabinogi_2014_06_02_001.jpg

アーベルがくれた謎のクーポン。完全に使用用途不明です。
恐らく後日になって使えるのだと思いますが・・・。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】謎の才能~伏線イベント~

謎の才能イベント」というものが始まりました。

公式の情報だけではどんなイベントかわからないので早速、やってみることにしましょう。




mabinogi_2014_06_01_001.jpg

ダンバートンの銅像横に「アーベル」という女の人が立っています。
しかしまぁ、パンクな格好しております。私も似たような姿にしてみました。

話によると、イメンマハで友達と飲んだ(お酒ではないらしい)帰りにチンピラに襲われそうになったんだとか。
そんな格好してるからだ。すると・・・
















mabinogi_2014_06_01_002.jpg




kskn.jpg
誰もわかんないよこんなネタ

「ぜ、全滅?18機のチンピラが全滅?3分もたたずにか?」




という感じで、颯爽と現れ、去っていったそうな。
しかしまぁ女の子を18人で襲おうとする向こうも大概ですね。

まぁ驚くことはないでしょう。私のtransam.jpgなら同じく一瞬で全滅させることができたでしょう。




mabinogi_2014_06_01_003.jpg

で、見たこともないスキルの使い手だったので、その青年からスキルを教わるために(建前)手がかりを探して欲しいのだとか。
この自由帳にスキルを埋めてこうとか何とかそういう依頼です。






mabinogi_2014_06_01_004.jpg

要するに敵を倒せばいいだけのクエストです。しかし弱い敵は収集されないようです。
変なところで判定が厳しいですね。



mabinogi_2014_06_01_005.jpg

同レベル以上の敵を倒せば収集されます。また、敵が強ければ強いほど収集率も上がるようです。
自分が高レベルだと難易度がちょっと上がってしまいますね・・・。



mabinogi_2014_06_01_006.jpg

何とか、100%にしました。略奪団は強いのがいっぱいいるのでオススメだったり。



mabinogi_2014_06_01_007.jpg

依頼を終えるとアーベルのプレゼントという名の宝石箱と武器の破片がもらえます。
後者は10個集めるといいことがあるのだそうです。頑張って期間中に集めましょう。





謎のスキルを使う謎の青年・・・・一体何者なんだ・・・。まぁ分かりきってますが。
多元世界誕生から数日立ったばかりですが世界は再び加速していくみたいですね。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR