【マビノギ】大型輸送戦艦

新しく販売された「シェフの空飛ぶ屋台」を買ってみました。

冷静に考えるとものすごく意味不明なシロモノです。「空飛ぶシェフ」のほうがまだ自然に聴こえます。


mabinogi_2014_05_31_001.jpg

アバター表示がギチギチです。


mabinogi_2014_05_31_002.jpgmabinogi_2014_05_31_011.jpg

インベはとっても広い。
シェフの帽子と料理カバンの交換券のおまけ付き。

帽子は白く染色してみました。
なんかすごく縦に長くなってしまいます。帽子には料理生産経験値が増加する効果があります。


mabinogi_2014_05_31_006.jpg

で、肝心の本体はこんな感じ。でっかい!多分ドラゴンよりでかんじゃないかな。
色はもちろん青くしました。


mabinogi_2014_05_31_008.jpg

内装はこんな感じ。屋台とは思えない清潔さ。屋台と聞くとどうしてもラーメン屋の屋台のような物を想像して
しまいますが、これは洋風のきちんとした物に見えます。



mabinogi_2014_05_31_009.jpg

ただ、テーブル部分を格納している時にもお皿が張り付いたままなのはいかがなものかと思います。



mabinogi_2014_05_31_007.jpg

操縦します。乗ると何故か大きくなりますが・・・。
年齢に合わせているのでしょうか? ジャイアントが乗るとどうなるんだろう。
しかし、この大きさはもはや戦艦クラスと言っても過言ではありません。
しかもペットとしては一番多いの4人乗りです。ミミックを超えましたね!


mabinogi_2014_05_31_010.jpg

コックピット。シェフだけに「コック」ピット・・・。
3本の棒で動かしてるらしいですね。原理がよく分かりませんが・・・。
しかしとうとう車が実装されてしまうとは・・・。前々から言っている、車が実装されたらマビノギが終わるという私の予言は半分あたっていたのかもしれません・・・。



mabinogi_2014_05_31_005.jpg

挙句の果てに空まで飛ぶ。いくら便利だと言っても不自然すぎるのでこの機能はいらないんじゃないかと思います。
夜になるとライトとネオンが光り、飛行モードだとテーブル部分のお皿が消えるという細かい演出。

ちなみに、地上でも空でも移動速度は二人乗りのペット程度の物なのでそこまで早いわけではないです。
この辺りも含めて戦艦っぽいですね。




mabinogi_2014_05_31_004.jpg

この戦艦はお店を開くことが出来ます。右クリックでメニューを見るとコマンドがありますね。


mabinogi_2014_05_31_003.jpg

売ってるものはNPCの食料品店と同じです。
屋台限定の特別料理も売ってます。防御や保護が増加する料理なんてのもありますね。




mabinogi_2014_05_31_012.jpg

さてさて、他にも便利機能があります。この戦艦の周囲だと火がなくても火を使った料理ができるとのこと。
広い場所で火の気のない事を確認して試してみます・・・。



mabinogi_2014_05_31_013.jpg

確かに使用出来ました! これはダンジョンの中でも様々な料理が出来たりしますね!
商店機能も合わせて自分の母艦として機能してくれます。手ぶらでダンジョンに潜っても料理ができますね!


mabinogi_2014_05_31_014.jpg

さらに、この戦艦の周囲だと料理スキルの修練が倍になるといいます。
本当かな?


mabinogi_2014_05_31_015.jpg

確かに、2倍になりました!マスターシェフの才能と合わせるとサクサク修練が進みそうですね!


mabinogi_2014_05_31_016.jpg

もちろん食べる修練も倍になります。
しかしあくまでも2倍になるのは「料理スキル」だけです。その他料理関連スキルは倍にならないみたいです。
注意しましょう。







戦闘面では召喚時に敵をダウンさせる攻撃や、戦闘不能になっても再召喚すれば復活する機能など
があります。いろいろ便利な機能が満載です。
料理好きは買って損はないかもです。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
スポンサーサイト

【マビノギ】多元世紀元年













2014年5月29日 21時00分
















z01.jpg

パクリ元→http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z/







ついに並行世界の壁が崩壊を始め



決して交わることのない2つの世界が融合し、新たな世界が誕生した・・・

























え、そこまで物騒な話じゃないですって?
冗談冗談。シリアス系ブログだからシリアスに始めて見たかっただけで深い意味はありません。


というわけでついにサーバーが統合し、ルエリとトリアナが一つになりました。新生ルエリというべきかな?
早速新しくなった世界をざっと見てみたいと思います。


mabinogi_2014_05_30_001.jpgmabinogi_2014_05_30_003.jpg

ログインして早々にタイトルを頂きました。どうやら私は7年目のようですね。
世界の歪みを破壊し続けて7年も立つようですね。ソレスタルビーイングより長いんじゃないかな。

タイトルの効果はないに等しいです。劣化ラッキータイトルなどとは言ってはいけない。
まぁ記念タイトルってことですよね。



mabinogi_2014_05_30_004.jpg
下半身太りがきになるお年ごろ

気になる名前ですが当然この私以外に存在せず。今までどおりフラニィーでいられます。
しかし、ペットなどは何匹か被ってしまっているのでどう対処しようかは考え中です。
サブキャラも一人拡張子が付いてしまいました。あんな適当につけた名前で被るなんて・・・。
まぁ、倉庫キャラなんでどうにでもなりますからいっそ変えてみようかな、と思います。




mabinogi_2014_05_30_005.jpg

チャンネルを見てみると朝なのにもう満員! 前は朝なら普通に快適状態だったのに!



mabinogi_2014_05_30_006.jpg

早速覗いてみるとじゃんけんイベントも合わせてなかなかカオスな状態。
久々にこんな賑やかなダンバートンを見ましたね。

露店もたくさん並んでいます。広場が広くなってから露店が埋まるのはなかなかありませんでしたね。





mabinogi_2014_05_30_007.jpg

サーバー統合とは関係ないですけど顔のパーツが増えたみたいですね。
顔に入れ墨入れたり、ホクロ入れたりできるようになってました。
私的に口のパーツ(たしか)「クリアナの口」が結構いい感じに思えます。

普段無愛想なフラニィーさんもいい笑顔になってくれます。
しかし、私は今のままが気に入ってるので変えたりはしませんが。















mabinogi_2014_05_30_008.jpg
特に意味のないSS

世界は変わりましたが私は変わりません。(至言)
今までと同じ活動場所、同じchで自分のやりたいことをやっていくつもりです。

当面は、ショートカットの設定しなおしですね・・・。
そんなこともあろうかとあらかじめショートカットを撮影したSSがあるのでそれを見ながら設定していきます。
でも面倒だ・・・。






そんなわけで改めて旧トリアナの方々とルエリの皆様方。よろしくお願いします。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ある世界の終わり

どうやら私のいるルエリではない、別の並行世界のエリンの歴史が1つ、いや3つ終わろうとしているようです。

その世界の人々は今日をどう過ごしているのでしょう?


さて、27日いよいよ多元世界が誕生しますが、その誕生までに約18時間という長い時間がかかるみたいです。

どうせ臨時メンテとか延長とかでもっとかかると思うのでほとんど丸一日はかかるのではないかと予想していますが・・・。








さてさて、以前にもあった名前の件について公式で変更があったのはご存じですか?
なんか意外と話題に上らないので知らない人もいるのでは無いかと思い、私のブログで書くことにしました。



まず、名前に拡張子が付く問題。私はそう認識しているのでこう呼びます。
おさらいとしてもう一度載せます。



マリー : 各名称_mar
ルエリ : 各名称_rua
タルラーク : 各名称_tar
モリアン : 各名称_mor
トリアナ : 各名称_tri
キホール : 各名称_cic




以前は無条件に全キャラ適用されるという形でしたが・・・。
統一されるサーバーに同じ名称がなければこの拡張子は付かない事になりました。

私の場合。統一されるトリアナサーバーに「フラニィー」という人がいなければ、後ろの「_rua」はつかずに
そのまま「フラニィー」でいることができるわけです。



同じ名前がいるよ!という人

残念ながら(?)拡張子が従来通り付いてしまいます。

フラニィー_rua
フラニィー_tri

という人がいた場合、のちの名前変更&サーバー移動で以下の選択が出来ます。

①「フラニィー」という名前に変更する
②違う名前にする(もちろんそのサーバーでまだ使われていない名前)
③現状維持も可能。ルエリの人は「_rua」が付いたままで、トリアナの人は「_tri」が付いたままで
④別のサーバーに移動してしまう


この場合①の時、「フラニィー_rua」「フラニィー_tri 」の二人が優先的に「フラニィー」という名前に変更可能となります。
つまり以前の告知にあったようにだれでも無差別に申請できるわけでは無くなったということですね。
滅多にないケースかと思われますが、どちらも「フラニィー」という名前を諦めた場合、第三者が申請できる・・・のかもしれません。

片方がもう引退して放置したままのキャラならいいかもしれませんが・・・。
どちらも譲らないといった場合はまだ不明なままです。
後日改めて公式で告知するそうです。





NPC名について

自分のキャラがマビノギに出てくるNPCの名前だよ、という人は・・・
以前は問答無用で変更ということでしたが、後ろの拡張子が付いたままという選択肢も選べるようになりました。
しかし、逆を言えば完全に元のままの名前にするのは不可能ということです。残念ですが・・・。








基本的に「名前の変更」自体は後ろに拡張子がついていようがいまいが全キャラできるそうなので
名前を変更したいという人はぜひ。
当然私は変更しないし譲りもしません。


しかし、ペット名とかも対称となるのでどれか1つ2つは被ってしまうのだろうなぁと思ってしまいます。
どうしようかどうかは当日にならないと分かりませんね。



統一後も活動場所は変わりませんし、いつも通り私はマイペースですので
よろしくお願いします。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記?】虹の彼方に

機動戦士ガンダムUC Episode7~虹の彼方に~

を見てきました。長い。


私が見たのは「本編90分+宇宙世紀ダイジェスト“ episode EX「百年の孤独」”25分」合計115分。約3時間近いなが~いものです。

最初に宇宙世紀ダイジェストをやって本編に入るという形ですね。
宇宙世紀ダイジェストは今までのUCのストーリーを追いかけながら1st、Z、ZZ、逆襲のシャアの映像も交えて流れる
結構見応えのあるものでした。超簡単にいえばUCのあらすじ+名シーン集みたいな感じ?
もう一回ユニコーンの出撃シーンが見れたのは良かったです。しかも同時にガンダム、ガンダムMk-2、ZZガンダム、νガンダムの初出撃のシーンも同時に流れるので非常に楽しい。

ただ唯一の欠点が1stとZが新しい作画と古い作画を両方混ぜて使っている部分があるのでなんだか不自然に感じることがありました。まぁそこまで気にする物じゃありませんでしたけどね。


本編の感想は・・・「とてもよかった」としか言えません。ネタバレ厳禁みたいですし・・・。
最後にふさわしい締めくくり方でした。
私が鳥肌が立ったのはたった一言のセリフを言わせるために「あの声優」を呼んだことですかね・・・。
そう。ガンダムにおいて絶対に外せないあのキャラです。答えは自分の目で確かめてみてくれ!本当に一言だけなんです。





ここからは映画館で撮った写真。少ないですが。
新宿ピカデリーってところです。




P5260452.jpg

入り口にはフル・フロンタル専用オーリスが。
角が邪魔そう・・・。 トヨタかどっかの制作チームにシャアの熱烈なファンがいるってのは聞いたことありますが・・・。


P5260450.jpg

ラスボスであるネオ・ジオングの模型。とにかくでかい。
本編を見ると「化け物」という言葉がふさわしいですね。


P5260451.jpg

三時間もじっとしていられないのでこんなのを買うことに。
コラボセットというものでポップコーン+ソフトドリンク+特典クリアファイル「ネオ・ジオング」の3点セットで1200円
高いのか安いのか分かりませんがとにかく空腹は満たせました。お陰でお昼が食べられなくなりそうだった。


朝の一番早い段階で見に行ったので結構ガラガラでした。席もネットで予約してあったのでド真ん中を確保出来ました。
平日はやっぱり狙い目ですね。



映画館限定でガンプラやブルーレイもあったそうなのですが完売してしまったようです。
他の限定ではない?グッズはまだあったので欲しい人は急ぎましょう。







しかし、映画館だと爆発音やらなんやらがトンデモナイ音量なので耳が潰れるかと思いました。
これはガンダムが悪いわけじゃないのですけどね・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】シールドグレネード

無料転生したらトレジャーハンター才能を強制解除されてしまったため
再び錬金術を鍛えることにしました。

ただし、私の場合グレネードランチャー、もとい「ヒートバスター」しか興味がありません。後は防護壁ぐらい。
錬金術と錬成術で違うということをつい最近知ったので防護壁と同時に鍛えることが出来ません。(防護壁は錬成術)










mabinogi_2014_05_25_003.jpg

ひたすらスカアハの海岸で加圧しつつ、グレネードを放っていきます。
なお、効率良く上げていくために、ノーマルシリンダーとガードシリンダーの同時装備、通称「ダブルガトリング」で修練していきます。命名したのはもちろん私。

mabinogi_2014_05_25_007.jpg

今現在ランクは7。まだまだ自慢できるランクではありません。一応防護壁の次に高いのですが。
修練がなかなか進まずダレちゃいますね。




mabinogi_2014_05_25_010.jpg

いくら、グレネードにしか興味が無いと言っても他のスキルもステータス回収目的で上げてます。むしろこっちがメインになってしまっている気が・・・。
わざとダメージを喰らってライフドレインは基本。

あまり上げ過ぎるとメインのグレネードランチャーを上げるAPが無くなってしまうのでほどほどに。



mabinogi_2014_05_25_018.jpg

エレメンタルウェーブを使用した時に現れる盾のグルグルが好きです。


mabinogi_2014_05_25_019.jpg

エレメンタルウェーブ中のグレネード3連発は威力もすごいし、修練も進むのでガンガン使っていきます。



mabinogi_2014_05_25_021.jpg

ビームキャノンことウォーターキャノンとウインドブラストは練習ランクです。これからも上げることは無いでしょう。
しかし練習ランクでも結構なダメージを与えてしまうのは困りものです。牽制用と捉えているので威力は必要ないのです。


mabinogi_2014_05_25_024.jpg

なんやかんやでマスタリが3ランクになる。
しかしヒュドラ錬成スキルは英雄カードで既に習得してしまったのでクエ自体ほとんど無意味に。




mabinogi_2014_05_25_032.jpg

錬金術の修練はとにかくシリンダーの修理費がかさみます。
相葉君の修理が確実なので壊れはしないのですが・・・。さすがはジャニーズですね。安定した仕事ぶりです。









おまけ


mabinogi_2014_05_25_025.jpg

物騒なクモが引っかかって抜け出せない場所にいました。





mabinogi_2014_05_25_027.jpg

イタズラしてみる。障害物を貫通する技はこういう時に楽しい。











私事ですが、「機動戦士ガンダムUC Episode7」のチケットを手に入れたので今度見に行くことにします。
超人気で常に映画館がいっぱいだとかなんとか。
みんなガンダム好きなんだなぁ・・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ネタかぶりイベント

まさかの釣りイベント2つ目が開催されました。

のんびりフィッシング」イベントです。
しかし疑問に思ったのですが 、「9周年記念9連続イベント」はそもそも人気のあったイベントを開催している
はずなのですが、私はマビを始めて長いことになりますが「のんびりフィッシングイベント」という名前のイベントを
今までに聞いたことがありません。
本当に人気のあるイベント開催してるの?(もっと言えば釣りイベント全般が人気が有るかどうか私は怪しんでいる)


mabinogi_2014_05_22_001.jpg

まぁそれはそうとやってみることにします。エサ箱はバルターのイベントタブに売っているので間違えないように。
未だにイベントタブの存在を知らない人がいるのでなんとかして欲しいですね・・・。


しかしどうせ釣りをするならいつもと違う場所で釣りをしてみたいですね。
誰もいなそうな場所を選択してみました。






mabinogi_2014_05_22_002.jpg

そんなわけで、イリアの釣り漁船に乗り込んでみたいと思います。
タイトルを船乗り志望にしてにして、ついでにニシダの釣り仲間の2次タイトルにする。

そして、伝説の魔法使いの英雄マーリンに話しかけて漁船に向かいます。




mabinogi_2014_05_22_003.jpg

見事に誰もいない!!
まぁイベントの釣りでこんな場所来る人はいませんよね。
でも、昔来た時はイベント関係なしでもかなり賑わっていたんですが・・・。寂れちゃったんだなぁ。


mabinogi_2014_05_22_004.jpg

早速釣りを始めます。
のんびりフィッシングなのですから波の音を聞きながら優雅に・・・。
しかし、私はこの時借りていたDVDを見ていたので波の音は騒音以外の何物でもなかった。(設定で消しました)

フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Storiesフルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories
(2013/10/25)
関智一、雪野五月 他

商品詳細を見る



以下、釣れたレアっぽいもの一覧



mabinogi_2014_05_22_005.jpg

懐かしい顔デカシリーズが釣れました。
どうも最近はこの兜に縁がありますね。

mabinogi_2014_05_22_006.jpg

ちょっと見てみたら、勝手にユニコーンモードになっていたので驚きました。


mabinogi_2014_05_22_007.jpg

青いワンドが釣れましたが、耐久0。青ければなんでも回収するわけではないので・・・。


mabinogi_2014_05_22_008.jpg

一番実用性のあるものが釣れました。きっと当たります。
抽選で合計999名に500NEXON ポイントプレゼントだそうで。9周年だから999人何でしょうけどもう1000人でいいじゃんと思います。


mabinogi_2014_05_22_009.jpg

こういう微妙なものも釣れる。耐久は0ではないのでまだマシか。



mabinogi_2014_05_22_010.jpg
バイザーは上げられないようだ。

兵どもが夢の跡っていうんでしたっけ?違うか。
超目玉である下着もといシースルー水着は釣れませんでした。






シーソーイベントはまだやってません。ヒルウェンもやってません。
野良すると怖い人がいるので・・・。










ファーガスタイトル関連



mabinogi_2014_05_20_001.jpg

今度こそ・・・今度こそ・・・。



mabinogi_2014_05_20_002.jpg

みんなが思ってるよりファーガスって優秀なんじゃないんですか?
変に失敗するくらいなら完全修理して欲しいですが・・・。1ポイントでもちゃっかり失敗するというのが腹が立つ!
やはりこのへんはファーガスということか。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】NT-D

転生したので、ちょっとキツメのDに潜ってみることにしました。
月一でもいいからちゃんと戦闘しないと腕が鈍ってしまいますからね。

今回はラビ上級無制限をソロします。

mabinogi_2014_05_19_001.jpg
だれ・・・

装備は、爆発対策で最終決戦アーマー。
ちゃんとダスティン頭を装備してますが、今回機動戦士ガンダムUC映画公開記念ということで
ユニコーンモードっぽいドラゴンクレストの兜を装備します。アバター装備です。

武器はビームライフルとビームサーベル&久しぶりに使うコンポジットシールド。
サーベルはファーガスタイトル用の壊すやつです。強いし耐久削れるしで一石二鳥。

mabinogi_2014_05_19_002.jpg

爆弾魔がいるダンジョンでこの装備は貴重です。


mabinogi_2014_05_19_006.jpg

ゴールドゴブリンとかいたんですね。存在自体忘れてました。
地味に硬くて新鮮な感じがしました。最もビームライフルの前では無力でしたけどね。


mabinogi_2014_05_19_005.jpg

爆発抵抗が本領を発揮する! スケルトンスクィッドの攻略法が鍵となります。
この自爆骨は2種類いて、索敵範囲が広い弱爆発型索敵範囲が狭い強爆発型が存在します。
上の画像は強爆発のダメージですがこの装備だとこんなに軽減できます。

ダメージが小さいので遠慮なしに倒してましたがどうやら銃と相性が悪いようですね。
なぜなら、射程いっぱいで倒しても爆発に巻き込まれてしまうからです。割と重要かもしれませんねこれは・・・。


mabinogi_2014_05_19_022.jpg

大群にはシューティングラッシュしよう!
これはちょっとした発見なのですが、シューティングラッシュ中に爆発ダメージを受けてもスキルがキャンセルされないみたいです。
爆発抵抗装備していたかもしれませんがちょっとした収穫になりました。


mabinogi_2014_05_19_011.jpg

中ボスの位置付けである、スケルトンラゴデッサ。
クモに骨は無いのに・・・不思議生物と言われている生き物です。いや、きてはいないか・・・。


mabinogi_2014_05_19_013.jpg

変身収集したかったので夢をつかむ装備で殴り合い。
毒持ってるのを忘れてました・・・。

しかも収集できなかったという。

mabinogi_2014_05_19_023.jpg

下に行くと迷路な上に無駄に長い通路。
いやんなっちゃいますよね。


mabinogi_2014_05_19_025.jpg

でも行き止まりにある宝箱は好きだったりします。上級Dの特徴ですね。
PTプレイだと空気を呼んで見逃しちゃいますが・・・。本当は取りたいんですよぅ。


mabinogi_2014_05_19_024.jpg

未だにバグで話しかけられない哀れな商人ティロ。
ネクソンはこのバグを直したくない理由でもあるのだろうか。


mabinogi_2014_05_19_026.jpg

メタルスケルトンはやっかい!遠距離攻撃を無効化するのでビームライフルが効きません。Iフィールド搭載か!
しかも毒持ちなので被弾も怖い。やはり強くなっても上級Dの敵は侮れません。改めて認識しました。








mabinogi_2014_05_19_028.jpg

そして決戦。サキュバス戦隊5匹です。
いつもなら、ここでトランザム!!と言いたいところですが今回は映画公開記念なので・・・

NT-Dを発動させる!

もちろん、ぶっつけ本番一発撮り。
















え、バイザー上げて二刀流にしただけだって? そうするしか無いじゃないか・・・・。
まさかサキュバスが毒攻撃持ってるとは思わず、苦戦。ペット使わないと決めてたのに使っちゃったし・・・。
でも最後は自分の十八番で決められてよかった。






mabinogi_2014_05_19_027.jpg

報酬は悲惨でしたが改造石は良かったかも。









そういえば、ボス集結に一度も行かないまま終わってしまいましたね。
すっかり忘れてました。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】来たる多元世界に向けてのお勉強

サーバー統合のことを「多元世界」と呼ぶのはウチのブログだけだろう。


前々から言われていた、「名前」の問題が先日発表されました。
とりあえず、各サーバーごとにこうなるようです。

マリー : 各名称_mar
ルエリ : 各名称_rua
タルラーク : 各名称_tar
モリアン : 各名称_mor
トリアナ : 各名称_tri
キホール : 各名称_cic



私はルエリなので「フラニィー_rua」となるはずです。拡張子みたいですね。

さてさて、そういうわけで色々と分かりにくかった部分もあるので自分なりに分かりやすくまとめてみることにしました。

間違ってる可能性も高いので完全に鵜呑みにしないでください。
特にウチをソースにしている困ったちゃんとかは。



まずは統合の日程から

2014年5月29日(木)   サーバー統合
2014年7月予定     キャラクター名称変更
2014年夏以降予定    サーバー間移動



フラニィー_rua」となるのは5/29からです。
その間二ヶ月間はとりあえずこのままこの名称で放置されることとなります。

問題となっているのはその後!
7月にキャラクター名変更となるのですが、少なくとも今の時点ではだれでも無制限に変更できてしまうことに
なってしまっているのです。


仮にルエリと統合するトリアナサーバーに同じ「フラニィー」が存在したとするとこういうことが起きるかもしれません。

とりあえず統合後約二ヶ月間はルエリ&トリアナサーバーに

フラニィー_rua
フラニィー_tri

という同名の人物が存在することになります。
そしてさる7月にどちらかが名称変更しなければなりません。申請は早い者勝ちになってしまうのだそうです。
申請に間に合わなかった場合片方は元の名前を捨てなければならないのです・・・。
似すぎた物同士は憎みあうというのか・・・

さらに、だれでも無制限に変更できてしまうので全く違う名前の人が「フラニィー」争いに加わってしまう可能性もあります。
これは、人気ゲームのキャラ名とか使ってる人に起こりうる状況です。さすがにフラニィーは無いだろう。

同名の人物がふたりとも新しく名前変えちゃおうと考えている場合はその限りではありませんが
そういうパターンは少ないでしょうね。今の名前に愛着持ってるという人が多数なのですもちろん「フラニィー」もです!


最も怖いのが悪意を持った第三者に名前を取られてしまうということ。
なりすましが起こる可能性もありますね。






また、マビに存在するNPCの名称を使ってる人は問答無用で変更しなくてはならないそうです。
マリ一」とか「フレツタ」にしなきゃいけないのかな・・・











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】立ち絵の無いNPCを知り尽くそう!

マビノギには立ち絵の無いNPCがたくさんいます。
立ち絵があるNPCと比べてどうしても影が薄くなりがちですが、魅力あふれるキャラも多いので
今回私が気になったNPCをご紹介いたします。







ベルファスト バリー&バナレン

mabinogi_2014_05_14_003.jpg

バリーはベルファストの酒場の店主です。
アルバイトでは楽器演奏を依頼されます。報酬の「合奏」スクロールは下地にも使えるし性能もいいオススメのES。
でも、服しかエンチャできないので注意。

この人の最大の特徴は娘のバナレンを溺愛しているということ。
他のNPCと話しても娘さんに手を出したら殺されるとかいうのでかなりの溺愛っぷりというのが伺えます。

mabinogi_2014_05_14_007.jpg

この私を脅す気か!


mabinogi_2014_05_14_008.jpg

このチビがそのバナレン。雑貨屋と食堂担当。
これは有名な話ですが

mabinogi_2014_05_14_009.jpg

こっちのバナレンとは、別人らしいです。マビの世界では同名の人物というのがいるのですね。
分かってて名前が被ったのか、制作チームのミスというメタな理由なのかは不明・・・。



タルティーン 親衛隊軍医官

mabinogi_2014_05_14_011.jpg

mabinogi_2014_05_14_010.jpg

ヒーラーの家がないタルティーンのヒーラーさん。
タルティーン実装時は地味に人気キャラだった。今でも立ち絵の実装を熱望されている(と思う)キャラの一人。
会話コマンドがあるがうちの母と同じく決まったことしか喋ってくれない。ヒーラーは口数が少ないのだろうか。

隣町のヒーラーであるネッサと何かあったら連絡したりしてるのかなぁと妄想が捗ります。
設定が少ないほど妄想しやすい。


ラフ王城 アウネア

mabinogi_2014_05_14_012.jpg
後ろの絵がひどい

貴重なメイドキャラのアウネアさん。可愛いメイドさんは好きです。
しかし残念ながら婚約者持ちである。

実は懺悔室で彼女の立ち絵が見れるという噂があるのですが・・・。本当ですかね?





イメンマハ 北門入り口右側近衛兵

mabinogi_2014_05_14_013.jpg

以前も紹介したことがありますが、この近衛兵はものすごい数のセリフが用意されています。
メインストリームに関わることや、イメンマハNPCに纏わる話まで、非常に面白いです。いつかまとめたいですね。

ちなみに、赤い盾は本当に釣れるみたいですが当然ジオンの赤い彗星のように3倍の強さにはなれません。
せいぜい改造で防御力を三倍にするぐらいのことしかできませんね。(それでも2×3で防御6だが…)

そっちが赤い彗星なら私はルエリの青い星さ。



スカアハ偵察キャンプ シブ

mabinogi_2014_05_14_016.jpg
わざわざ着替える

私の好きなNPCの一人です。ヒーラーのくせに超好戦的な性格で、貴重な公式脳筋エルフ
「弓は合わない」とはっきり言っており、好きなスキルはカウンターアタックらしい。かなりのカウンター崇拝者。
鍛冶をしているジャイアントのウルメンとは仲が悪い。やはりそこはエルフとジャイアントの関係か。


mabinogi_2014_05_14_017.jpg

すぐ横にいる、エルフの王政錬金術師もカワイイです。
ピンク髪の子は他の奴らと違って偵察隊にあまり偏見を持っていないみたいです。
逆に奥にいるベッカードはかなり偵察隊のことを毛嫌いしている。
他に二人王政錬金術師がいますがみんな偵察隊嫌いですね。なぜ王政錬金術師にはエルフが多いのか・・・。







他にも気になるNPCがいたら紹介したいと思います~。







ファーガスタイトルに挑戦

mabinogi_2014_05_14_001.jpg

今度こそ・・・今度こそ・・・



mabinogi_2014_05_14_002.jpg

なんか最近ファーガスが優秀なんですが・・・どうなってるの・・・。
さすが都市伝説と言われたタイトルというだけのことはあります。

なお、修理させるときはラッキータイトルを外すようにしました。
何かしら関わってしまってるかもしれないので・・・。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】「ファーガスの友だち」タイトルに挑戦~また失敗編~

タイトルの通りです・・・。失敗しました。
とりあえず経緯だけでもご紹介します。

思った以上に難敵だぞこれは・・・。







mabinogi_2014_05_13_001.jpg

手段は羊毛刈りですが、えいぼんにいる羊の戯曲のページでも耐久を削る事ができます。
ちょうど密集していて刈り取りやすそうだったのでやってみることに

mabinogi_2014_05_13_002.jpg

無限に取れると思ったのですがやっぱり上限があるのですね。始めてこの表示を見ました。
メリットは荷物がかさばらないということ。
デメリットは羊毛刈りのスキルの修練にならないこと。これが以外にももったいない。



mabinogi_2014_05_13_004.jpg

というわけで結局温泉地帯で自分のペットで刈り取ることに。
これなら無限にとり続けることができます。


mabinogi_2014_05_13_005.jpg

さらに、ポーション釣りで手に入れた採取速度増加ポーションを使用します。
取っておいてよかった!


mabinogi_2014_05_13_006.jpg

嬉しいけど羊毛が欲しいんじゃないんだ!



mabinogi_2014_05_13_008.jpg

小一時間たって、ついに耐久0に。ビームサーベルにはの刃が鈍くなるってことあるんですかね・・・。
ちなみにこれまでで、羊毛刈りのスキルが2つ上がりました。生活スキル2倍の時にやればよかったかな・・・。


mabinogi_2014_05_13_009.jpg

ご覧のとおり。







mabinogi_2014_05_13_010.jpg

そして、ティルコネイルへ。
この最強武器でもこの破格の安さ!

「完全に修理」をポチッ   さあ!どうだ!
最低でも5ポイントは失敗してもらわないと検証になりません。








mabinogi_2014_05_13_011.jpg

思いの外ファーガスが優秀でした・・・。

これではやはりなんの意味も無いので失敗です。950G×3回失敗なので2850G分ということになりますが・・・。
3回失敗なんてよくあることなので大して意味はありません。







しかし、まだだ!まだ終わらんよ!
まだ耐久は22も残っている!!


ということで検証はまだまだ続けられます。
期待しないで続報をお待ちください。



また、タイトル習得の瞬間を動画にしようと思い、撮影しています。
今回も動画撮影していましたが結果はご覧のとおりなので無意味に・・・。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】今度こそ「ファーガスの友だち」を取る~予告編~

前々からタイトル専用で壊していたビームサーベルを
もう一度ファーガスの手で壊させました。


mabinogi_2014_05_01_001.jpg

前回は→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-262.html
4Pしか失敗しなかったので何の成果も得られませんでしたが再チャレンジです。



mabinogi_2014_05_01_002.jpg

完全に修理をぽちっと。安い安い




mabinogi_2014_05_01_003.jpg

全然ダメでした。これでは検証になりません。
残念ながらこのビームサーベルは廃棄処分精霊の餌ということになりました。




再び挑戦するために、新たな生贄を用意しました。
それがこちら!


mabinogi_2014_05_12_001.jpg

数多くあるビームサーベルの中で一番最強の物を選びました。
ハイパービームサーベルってとこですかね。
いつしかの箱から出たものなのでとっても経済的。これを今度から壊します

私は高価な武器を5~10ポイント以上失敗させれば取れるんじゃないかと考えているので
高くて、耐久も多いものをチョイス。

壊す方法は祝福をかけずにひたすらこれで羊毛刈りです。これが一番早く削れます。多分。

耐久が25もあるので時間はかかると思いますが・・・。
なんとか頑張ってみたいです。




期待しないで続報をお待ちください・・・















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】氷竜降臨

なんか久しぶりの更新になっちゃった。
体調が悪かったものでしてね。




私も購入しました。「アイスドラゴン」です。

mabinogi_2014_05_10_003.jpg

ムービーで凍らされる始末。
アイスドラゴンは買っていなかったのでこの機会に買うことにしました。




mabinogi_2014_05_10_005.jpg

真っ青になるように色選択しました。いろんな青さにできる(?)のでちょっと迷いましたが・・・。
これで青い仲間がまた増えましたね。


mabinogi_2014_05_10_006.jpg

空を飛ぶと綺麗ですね。月をバックに。


mabinogi_2014_05_10_007.jpg

スキルのアイスブレスを使ってみようと思ったら・・・
なんとホーリーラッシュを持っている!?

というのも実はダブっていたペルセウスをクラスチェンジさせたためこういう現象が起こってしまいました。
非常に残念ながら使用不可能です。


mabinogi_2014_05_10_008.jpg

改めて本命のアイスブレスを使ってみます。


mabinogi_2014_05_10_009.jpg
実は敵は千年物

範囲内の敵にれいとうビーム。
しかし敵が一体ではつまらないですね。



mabinogi_2014_05_10_017.jpg

ならば、数を用意します。
ユイのサポートで正解以外のスイッチを全部叩いて出します。

Yui8.jpg「・・・必要とされるのは嬉しいですけど、こういうやり方はなんか納得がいきません・・・」


mabinogi_2014_05_10_018.jpg
グダグダ

敵がバラけてしまい、思うようにいきませんでしたが・・・。
足止めにはピッタリですがチャージ時間が長い・・・。



mabinogi_2014_05_10_011.jpg

召喚時に周囲の敵を凍らすのも忘れちゃいけない。ていうかこれがメインですね。



mabinogi_2014_05_10_012.jpg

凍ってる時間は割りと短いです。
ダウンしないのでその間にボコボコにしましょう。

プロはアイスドラゴンを大量に購入して連続召喚攻撃をするのだそうな。
否定はしないけど私はそういうやり方は好きではない。



mabinogi_2014_05_10_004.jpg

特典で雪花バックルも付きます。マナが上がるスグレモノ。
よく見たらエメラルドコアのグラ使い回しじゃないか



オマケ


mabinogi_2014_05_07_001.jpg

最近青の金属指定が山ほど手に入るのでこんなものにも使ってみました。
なかなかブリューナクを染めてる人って少ないと思うんです。



mabinogi_2014_05_03_068.jpg

ファーガスのホットタイムイベントが終わりましたが一つだけ無期限の物を手に入れることが出来ました。
困ったことにペットに保管できないのでとりあえず倉庫行き。






未だにボス集結も新しく始まったヒルウェン悪夢のイベントもやってません。
野良パーティーは怖い人がいるので参加したくないですし。何より私のプレイスタイルだとパーティープレイに向かないのです。

フィニッシュ狙いなので・・・。あ、カッコつける意味でのフィニッシュですから。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】第2話「鴨川スピリット」

第1話はこちら
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-332.html


鴨川旅行記の続き!



P5020363.jpg

お次はイルカショーです。
天気は快晴で絶好のショー日和!


P5020368.jpgP5020369.jpg

イルカジャンプ!! 毎回思いますけどよくこんなことできますよね~・・・。



P5020366.jpg

息ぴったり!


P5020372.jpgP5020373.jpg

尾びれだけで泳ぐ!
ほんとすごい。どう教えたらこんなことできるようになるのでしょうね。



P5020375.jpg

輪潜り! お見事!


P5020374.jpg

みんなでボールタッチ


P5020377.jpg

みんなでジャンプしてフィニッシュ!
とても見応えのあるイルカショーでした!








短いけどここで切ります。鴨川旅行記はまだまだ続くよ!
最近体調が悪くて遊べる体力がありません。ブログの更新も控えめとなっています・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】池袋「機動戦士ガンダムUC展」に連れて行かれた

鴨川の旅行記も更新したいけどまずはこっちを片付けます。


お友達にユニコーン展行こうといわれたので半ば無理やり連れて行かれました。

てっきり私はユニコーン展というからメルヘンなのを想像していたのですが・・・


現実はこれでした。

P5050441.jpg

公式はこちら
http://www.gundam-unicorn.net/event/


私はガンダム好きじゃないって言ってるのに・・・!
例えるなら「クラスに一人はいる三国志に詳しい男子」みたいなポジションなんだ・・・!


P5050443.jpg

ここはショップスペースです。無料でだれでも入ることができます。


P5050444.jpg

これはこのユニコーン展限定のガンプラです。
欲しい人はぜひ買いに行きましょう。

P5050449.jpg

これがそのプラモ。「バンシィ・ノルン チタニウムフィニッシュバージョン」と
「ユニコーンガンダム グリーンフレームバージョン」です。

前者はキラキラメッキ?したやつで、後者はサイコフレームの光を再現したやつでしょう。

ちなみに私はユニコーンガンダムはユニコーンモードの方が好きです。
でもバンシィはデストロイモードの方がカッコイイですね。




P5050445.jpg

プラモ以外にもいろいろ売っています。アキバのガンダムカフェやらお台場のガンダムフロントとかの商品もあるみたいですね。

これはなんだと思いましたがどうやら「デストロイモードになりきれるTシャツ」だそうです・・・。
私はその隣のバンシィTシャツの方が欲しかったです。


P5050447.jpg

マグカップ。ちょっと欲しかったけどこういうのは保管場所に困ります。


P5050448.jpg

モビルスイーツとのこと。人形焼です。
他にも三倍辛いせんべいとかクランチチョコとかもありました。



P5050446.jpg

ユニコーンマークの帽子。正式には「ビスト財団の帽子」なのですが・・・。
シンプルなデザインで普通に被って外を歩けそうですね。後ろには「RX-0」の文字が、ツバの裏側にはユニコーンガンダムが描かれています。



さて、ここには有料ブースというものがあります。入場料300円。
ものすごい混んでましたね。やっぱりみんなガンダムが好きなんですね。

有料ブース内はUCガンダムの年表やら細かい設定など、他にも歴代映画のポスターも展示されていました。
なんか撮影禁止のところとそうでないところがごちゃまぜになっていたのでどれを撮影すればいいか分からず
有料ブースの中はほとんど写真を撮りませんでした。


P5050442.jpg

奥にはバンシィの大きい模型がありました。ちゃんと光ってる!!

他にも新しいガンプラとして注目されているネオ・ジオングのガンプラ原型があったり・・・(撮影禁止)
アレ本当にプラモデルとして出すつもりなのか・・・・。めちゃくちゃ大きかったけど・・・。
発売されたら値段が27000円らしい・・・。


アニメの原画等もありました。これらは全部撮影禁止です。
原画は今までのものはもちろん、今度公開されるEpisode7の原画もちょこっとだけありました!






映画「機動戦士ガンダムUC episode 7~虹の彼方に~」は5月17日(土)から公開されます。



このユニコーン展は5/11までの開催なのでユニコーンガンダムが好きな人はぜひ見に行きましょう。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】GW特別企画!「徒歩1時間でどこまで行けるか!?」

鴨川の旅行記もよろしくね
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

mabinogi_2014_05_03_001.jpg

ゴールデンウィークということでちょっとしたゲーム?みたいなことをやってみました。
タイトルの通り「徒歩1時間でどこまでいけるか」という企画です。
鉄○ダッシュみたいですね。

ルールをご覧のとおり
・制限時間は1時間
・ムーンゲート、マナトンネル使用禁止 蜜蝋の翼等のアイテムも禁止
・ペットでの移動、交易での移動、速度増加アイテムやスキル等使用禁止
・移動手段は徒歩(走り)のみ
・なるべく「道」を歩く。ショートカットは基本禁止
戦闘は禁止。やむを得ず戦闘に入った場合でも相手は倒さないこと
・武器はショートソードのみ(青いだけの店売り性能)
・「スチュワーデスのカバン」で戦闘禁止。カバンはただの飾りです。

各街のヒーラーにご挨拶すること


以下の条件でやっていきます。

スタート地点はフラニィーの実家であるタラのヒーラーの家
一応の目的地はイリアのレネス地方レガトゥスのいる湖と設定しておきます。多分無理だろうけど。



mabinogi_2014_05_03_002.jpg

6:05スタート!!
6時ぴったりに始めたかったのですが準備してたら間に合わなくなってしまったので・・・。


mabinogi_2014_05_03_003.jpg

フラニィーの一時間旅行の始まりです。一時間後の7:05までにどこまで行けるか楽しみですね。



mabinogi_2014_05_03_004.jpg

順調な滑り出しでブラゴ平原を駆け抜けます。
ちなみに最初の目的地はカブ港で、船に乗ってイリアを目指します。当然大陸移動も禁止なのでね。


mabinogi_2014_05_03_005.jpg

歩きで5分くらいかかったところでイメンマハに到着。
結構長くかかるんですよね・・・。


mabinogi_2014_05_03_006.jpg

とりあえずアグネス先生にご挨拶。
・・・こういうのを入れておかないと旅行っぽくないので。各街をスルーっていうのもなんかアレだったのでルールに入れました。


mabinogi_2014_05_03_008.jpg

オスナサイルを突破します。略奪団の巣窟ですが交易中でも無いので怖くないと思いきや・・・


mabinogi_2014_05_03_009.jpg

ダイヤウルフが怖いです。気をつけながら横を素通りしていきます。
旅行に戦闘なんて不要なんだ!


mabinogi_2014_05_03_011.jpg

おなじみダンバートンへ到着。他の人から見たら私はなにをやっているように見えたのでしょう。
スタート地点からおよそ15分くらい立ったのかな?


mabinogi_2014_05_03_012.jpg

マヌスにご挨拶。ヒーラースーツとヒーラードレスが対になってるなんて断じて認めない。


mabinogi_2014_05_03_014.jpg

サササッと行って、カブ港へ。早くしないと定期船に間に合わないぞ!!


mabinogi_2014_05_03_016.jpg

初めてカブ港でこの船に乗ったかもしれません・・・。


mabinogi_2014_05_03_017.jpg

運良く、すぐに乗れてすぐに出発しました。時間のロスが無くて幸運でしたね。


mabinogi_2014_05_03_018.jpg

大海原を往く。ベルファストに行く船もいいけどこういう小さい船もいいものです。
ドラクエっぽいかも。


mabinogi_2014_05_03_019.jpg

ケルラに到着。さっさと先を急ぎます。
もちろんベースキャンプのヒルブリンとも会話。


mabinogi_2014_05_03_022.jpg

メイズ平原を抜けてヌベス山脈へ。ここはイリアの人気観光名所の一つだと思います。


mabinogi_2014_05_03_023.jpgmabinogi_2014_05_03_024.jpg
綺麗に最短ルート

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが
レネスまで行くとすると、どうしてもこの地下トンネルを通らないと行けません。
ここが今回の旅行最大の難所なのです。


mabinogi_2014_05_03_029.jpg

外部サイトで地図を見るなんてことはしません。ニュータイプの勘を頼りに突き進みます。


mabinogi_2014_05_03_027.jpg

宝箱地帯。


mabinogi_2014_05_03_032.jpg

途中のベースハーブ群生地で30分経過!!
迷路で苦戦は出来ませんね!


mabinogi_2014_05_03_035.jpg

光が見えた!!


mabinogi_2014_05_03_036.jpgmabinogi_2014_05_03_037.jpg

何とか地下トンネルを突破できました!
意外とまっすぐ行けたみたいですね。


mabinogi_2014_05_03_038.jpg

めったに来ないソレア地方です。もっとじっくり見たかったですが今回はタイムアタックなのでそのまま行きます。

しかし・・・本当の地獄はここからだったのです


bezita.jpg




mabinogi_2014_05_03_039.jpg

もう一つあるんですよ・・・地下トンネルが。
何とか湧き上がる感情をこらえてトンネルへと入っていきます。


mabinogi_2014_05_03_040.jpg

宝箱地帯。私はこの箱を過去に一回しか開けたことがありません。


mabinogi_2014_05_03_042.jpg

封印された壁が立ちふさがります。ここを開ければ大幅な時間短縮ができます。

mabinogi_2014_05_03_043.jpg

そんなの簡単!


mabinogi_2014_05_03_044.jpg

誰がこんなふざけた仕掛けを・・・・。



mabinogi_2014_05_03_045.jpg

暗い・・・本当に冒険してるみたいですね・・・。


mabinogi_2014_05_03_046.jpg

地底人を横目に先を急ぎます。交戦の意思はない!旅行を続けたいだけだ!


mabinogi_2014_05_03_047.jpg

またこんなのがありましたが開けられませんでした。勤勉タイトルじゃ駄目みたいですね。


mabinogi_2014_05_03_049.jpg

何だあれは・・・。
最近は、BOTも地下トンネルにはいないんですね。こいつが殲滅してくれそうですけどね。


mabinogi_2014_05_03_050.jpg

また封印された壁がありましたが、適当に殴ったら開いちゃいました。ラッキーですね。


mabinogi_2014_05_03_052.jpg

最悪の場合です。迷ってしまいました。


mabinogi_2014_05_03_054.jpg

出口が分からなくなってしまい。どこへ行ったらいいか考えながらハーブ抜き。
冷静になるんだ・・・。


mabinogi_2014_05_03_057.jpg

光が見えた!!
行っていない道の見落としに気づき、何とか突破しました。


mabinogi_2014_05_03_061.jpg

ご覧のとおりかなりトンデモナイ方向へ行ってしまったことが分かります。
かなりのタイムロスになってしまいました。旅行にトラブルはつきものです。


mabinogi_2014_05_03_062.jpg

トンネルを出ると一面銀世界!! 寒いのでローブを珍しく着ます。


しかし、この時点で残り後5分ほどしかありません!!
こうなったらせめてバレスの村にたどり着けるかどうかがカギとなります。

私はこの時、脳内BGMでこの曲が流れていました。
○腕ダッシュ見てる人ならだれでも聞いたことがあるはず。










mabinogi_2014_05_03_063.jpg

村の入口が見えたぞ・・・!急げ急げ!
イリアは広いから遠く感じる!


mabinogi_2014_05_03_064.jpg

門は潜れました! 後は出来る限り行けるところまで・・・・!


mabinogi_2014_05_03_065.jpg

ジリリリリリリ!!




mabinogi_2014_05_03_066.jpg

ここで終了!!
バレスの村にギリギリで入ることができました。


というわけで結果はタラのヒーラーの家から1時間でバレスまで行けるということが分かりました!
地下トンネルのロスがなければもっと行けたのに・・・。


mabinogi_2014_05_03_067.jpg

とりあえずキリネに話しかけておく。







ペットでの移動に慣れてしまったため、歩きのみで移動というのは非常に新鮮で面白かったです。

無課金でもできるのでお試しあれ、むしろ無課金のほうが楽しめるのかもれない・・・!








DreamlandDreamland
(2009/03/03)
Robert Miles

商品詳細を見る










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】第1話「ようこそ、鴨川へ!」

連休なのでお出かけしてきました!

今回は千葉県「鴨川」へ行ってきました!

ちなみに去年のGWは横浜でした。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

去年と違って私にはデジカメがあるのだ!

P5020336.jpg

東京駅から特急でビューンと行きます。約二時間ぐらいですね。
ちょっと長かった・・・。


P5030429.jpg

到着。観光名所にしては恐ろしく閑散とした場所でした・・・。
人はちょっと多めでしたがまだまだ連休前半なのでこれでも少ない方なのだそうな。


P5020337.jpg

お泊りしたホテル。駅から車で数分と近い場所。
このへんの話はまた後ほど。



P5020338.jpg

そして今回の目的地である、「鴨川シーワールド」です!
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

水族館めぐりをしている私はどうしてもここへ行ってみたかったのです!
正確には水族館ではないですが・・・。



sirw.jpg

そういえばここはアニメ「輪廻のラグランジェ」でも出てきましたね。
鴨川が舞台でしたからね。まだ第一期しか見てません・・・。

聖地巡礼というわけではないのであしからず。

ちなみに、チケットはホテルのプランで一緒に付いてました。お得!
この辺のホテルはどこもそういうプランがあるみたいです。


P5020340.jpg

海が綺麗なんですよこれが。お天気も最高でしたしね。


P5020341.jpg

海無し県に住んでる私としては海が見れるだけでもテンションが高くなります。



P5020343.jpg

お魚の展示をざっと見ていきます。ヤマメさん。


P5020344.jpg

「潮だまり」を再現した水槽。ここの水槽にはちょっと仕掛けがあります。
それは・・・。


P5020345.jpg

水が噴き出してくるのです! 忠実に再現してますね!
ここのお魚の展示は私が過去に行った水族館と比べて数が少ないとはいえ、いろいろ工夫がしてあって
面白いのです。


P5020347.jpg

綺麗な水槽を見るとココロが癒やされます。

P5020349.jpg


P5020350.jpg

ネコザメ密集地帯。


P5020351.jpg

今回のベストショット候補。ウツボです。


P5020348.jpg

伊勢海老さん。


P5020352.jpg

(たぶん)フグ。フグって大きいんですね・・・。


P5020354.jpg

ミズクラゲの大群。こんなにいっぱい詰め込んでいいのかしら。
でも綺麗でした。


P5020355.jpg

ユウレイクラゲ。確かに幽霊っぽい雰囲気をしてます。クラゲもなかなか侮れません。


P5020353.jpg

うー、マンボウ。虚弱体質なのでガラスに衝突するのを防止するため
ビニールでいろんな場所を保護してるような感じでした。





さて、シーワールドにはメインとなる4つのパフォーマンスがあります。

その内の一つがこれ、ベルーガパフォーマンスです。


P5020356.jpg


P5020357.jpg

二匹のベルーガ(シロイルカ)がいろいろパフォーマンスをしてくれます。
ベルーガの生態を説明しながら進行するのでなかなか興味深いです。


P5020359.jpg

体は脂肪で覆われてブヨブヨなんだそうな。寒い場所に住んでいるのでそうなったとか。
人間には聞こえない音を出して周囲を把握しているそうで、目隠しをしながら輪潜りとかできるみたいです。
この音というか声で仲間とのコミュニケーションをとっているのだそうです。

イルカはニュータイプという説があったそうですがあながち間違いではないのかもしれない。


P5020358.jpg

かわいいんですよね!人懐っこい性格で頭もよく、人間にとっても好意的です。
種が違くても分かり合えるんだ!




ベルーガと言えば過去に行った「八景島シーパラダイス」にもいましたね
大きくてとても可愛い!






長いので一旦ここで切ります。
続きもあるのでお楽しみに!








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】湖畔の戦い

ボス集結イベントが始まりましたね。
恐らく3回め? 時間があったら一回くらいは参加しませんとね。


今回、私はボス集結とは全く違う場所にいました。
こんなものを拾っちゃったので。

mabinogi_2014_05_01_004.jpg

さっさと寝ようと思ったらこんなものを・・・。
でもせっかくなので見に行かないわけにはいきません。


mabinogi_2014_05_01_006.jpgmabinogi_2014_05_01_005.jpg

出ました!ネイドです。通称ネッシー。
しかし深夜なのにこの時間は・・・?



mabinogi_2014_05_01_007.jpg

ご覧のとおり、他に誰もおらずソロでの戦いとなります。
武器は女らしく高出力ビームサーベル二刀流で。


mabinogi_2014_05_01_016.jpg

低下力でも頑張る。これが私の戦いです。


mabinogi_2014_05_01_012.jpg

攻撃が痛い痛い。テイルアタックです。
しかし一撃死するほどのダメージでは無いのでポーションを飲んで頑張ります。
ポーションは先のイベントで大量にあるんだ!!


mabinogi_2014_05_01_019.jpg

咆哮なんてのも使ってきます。ダメージは小さいですがいちいちふっとばされるのが気に入らないです。
ペットのドラゴンの鳴き声と同じ。


mabinogi_2014_05_01_017.jpg

初めて知りましたがこいつ逃げるんですよね!
別の場所に出てくるので探します。


mabinogi_2014_05_01_018.jpg

大変だ!吟遊詩人のキャンプが襲われる!




逃げては探してを繰り返して、いい感じにライフも削ることができました。
トドメを刺せそうになったので早速畳み掛けることにします。





transam.jpg



トランザム発動!!



mabinogi_2014_05_01_020.jpg





mabinogi_2014_05_01_027.jpg



仕留めてみせる!!


これで終わりだあああ!














mabinogi_2014_05_01_032.jpg

あ!こら!逃げるな卑怯者!
トランザム中だぞ!おとなしくやられろ!






というわけで既のところで逃亡されてしまい、トランザム失敗してしまいました。

しかし、まだ終わってはいない・・・!
こんな時のためにスペアを用意してあるんだ・・・!




mabinogi_2014_05_01_033.jpg

ターゲットロックオン!





mabinogi_2014_05_01_034.jpg

バスターライフルを発射する!



mabinogi_2014_05_01_035.jpg

攻撃開始!






mabinogi_2014_05_01_039.jpg

任務完了・・・!


やっとこさ、撃破しました。
これで初めての巨大ボスソロ退治となりました。いい経験です。


mabinogi_2014_05_01_041.jpg


経験値もどっぷりもらって3つもレベルが上がりました。しかし報酬は上の画像の通り残念なもの。





次はトランザムで決着をつけたいです。
必ずリベンジします。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR