【マビノギ】これは文字通り「ゴミ箱」なのでは

ホットタイムイベントで貰える「ファーガスの宝物箱」を開けました。

mabinogi_2014_04_26_001.jpg

宝箱」じゃなくて「宝物箱」です。間違えないように。



記念すべき、一個目

mabinogi_2014_04_26_002.jpg

何やこれは。



mabinogi_2014_04_26_003.jpg

せめて、もっとおにぎりらしい色にはできないのでしょうか。
さすがの私も青色が欲しいとは思いません。





気を取り直してもう一個。

mabinogi_2014_04_28_001.jpg

何やこれは。


mabinogi_2014_04_28_002.jpg

かっこ良く構えてもしゃもじなのは変わらない。柄の部分がハートに形にくり抜かれているのが腹立ちますね。
せめてご飯粒を取り除くぐらいしろっって言いたいですね。

お米一粒には7人の神様がいるって言う名台詞を知らないのか!!




というわけで、ゴミ箱をラッピングしたようにしか思えないラインナップです。

しかも何故か期限付きで修理せずとも、放っておけば壊れるという破壊神の間接攻撃付き。
自分の欲しいガラクタくらい無期限で欲しいですよね。
ネタ装備に全力な人は眉唾なイベントです。







おまけ


mabinogi_2014_04_27_001.jpg

ログイン画面が変わりましたね。いろんなキャラがいて探すのが面白いです。
トレジャーハンターが男か女かよくわからないと思うのは私だけ? イノベイドかな


mabinogi_2014_04_27_002.jpg

この二人はだれなのかなぁ。


mabinogi_2014_04_26_006.jpg

釣りイベント名物ポーションの墓場。
エリン各所でたまに見られます。私が捨てたんじゃないですよ。


mabinogi_2014_04_26_005.jpg

レアな人気アイテムが出ました。
残念ながらローブ嫌いの私には無縁の物です。リアルペンギンは好きですけどね。








次は何のイベントが来るかな











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】思春期を殺した少年の翼

手に入れちゃいました。
「ウイングシューズ」です。

mabinogi_2014_04_28_003.jpg

機動力が上がるというものですがどんなものか早速試してみましょう。




mabinogi_2014_04_28_004.jpg

その前にちゃんと染色。またゼロカスタムカラーにしようかと思ったけど普通にフラニィーカラーに。
羽はどうしても白じゃないとダメ!!


mabinogi_2014_04_28_005.jpgmabinogi_2014_04_28_008.jpg

走ると浮きます。羽を広げるアクションとおんなじような感じですかね?
歩きだとゆっくり移動します。当たり前か。

なお、武器を持っていても歩いているときは表示されなくなります。つまんない・・・。



mabinogi_2014_04_28_006.jpg

移動速度はどんなものになるか検証です。

結果を言うと・・・。
確かに早くなってはいますが、ほんとにほんとにちょっぴり程度です。言われなきゃ気づかない程度です。
宙に浮いているモーションなので余計に気づきにくいというものあります。
ちなみに、装備を非表示にすると普通の歩きモーションになりますがそれでも速度増加は適用されているみたいです。

アバター装備にするともちろん速度増加は適用されません。宙に浮くモーションだけ適用されます。




さてさて、単に「早くなりました~」というだけでは終わらないのが摩訶不思議なクオリティです。

いろいろ試してみましょう。


mabinogi_2014_04_28_007.jpg

シャイロックの足取りを使ってみる。このシューズは他の移動速度増加と重複するというので
これも、適用されるのかな?と思い、試してみました・・・・が、元々何もなしでも早くなる効果なので
実際にいつもより早くなっているかどうか分かりませんでした。

でも、宙に浮きながら高速で動くのは楽しいのでやってみましょう。
しかし、これをやるとウイングシューズを持っていない人が見ると大きな誤解を生み出す可能性があるので危険です。
素人にはおすすめできない。


mabinogi_2014_04_28_009.jpg

これは、色んな所で言われているので今更ウチでいう必要はありませんが・・・。
交易速度も上がっちゃいます。交易速度増加の細工と組み合わせるとものすごい速さになるのだそうです。
しかし私は交易はお財布の中身をいっぱいにする手段でしか無いのでそこまで一生懸命にはなれません・・・。


mabinogi_2014_04_28_012.jpg

スノボーモーションVSウイングシューズモーション

結果はウイングシューズの宙に浮くモーションが優先されるみたいです。
こんな組み合わせする人はそういないと思われますが参考程度に。


mabinogi_2014_04_28_013.jpg

ウイングシューズを装備して変身すると変身後の移動速度も上がるのか?

一番遅いゾンビで検証してみましたが結果は移動速度に変化は無いみたいです。
変身すると適用されないということですね。








おまけ

夢のウイング装備

mabinogi_2014_04_28_011.jpg

エンドレスワルツの羽とホーリーウイングボウゼロカスタム、頭にペガサスの翼、そしてウイングシューズ。
あるもの全部のせしただけですが、頑張ればもっと見栄えが良くなるかもしれない!







なお、このブログで検証したことは間違ってる可能性が高いのであまり信用しないほうがいいかもしれません。
何分移動速度増加が微見たる効果なのでわかりにくいんです・・・・ご了承ください・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】マヌポイベント

本日、なんと閲覧者数2万HITを達成いたしました!!
ありがとうございます!

思いつきで始めたブログでしたが、こんなに見てくれる人が多くなるとは思いませんでした。
これからも「摩訶不思議なステキワールド♪」をよろしくお願いしますね!!







さて、「マヌスのポーション釣りイベント」が始まりましたね。


mabinogi_2014_04_25_001.jpg

略して「マヌポ」と私は呼んでますがなんか生活保護みたいで嫌ですね・・・。

その名の通りポーションが釣れるイベントです。ごみ釣るのと変わらないじゃないか・・・・と思いましたが、
どうやら一概にそうとは言えないようです。その理由は後々。

しかし「マヌスのポーション釣りイベント」とあるのにマヌスが一切関与していないという謎のネーミングです。



mabinogi_2014_04_25_005.jpg

というわけで釣れたものをざっとご紹介。
しかし私は釣りが嫌いなので、30分ほどしかやっていません。でもなかなかの収穫だったと思います。



mabinogi_2014_04_25_003.jpg

よく釣れるもの。ポーションSEバージョンですね。
どんなに飲んでも中毒にならない上に通常のポーションよりたくさんスタックできるスグレモノ。
最近、ポーションの補充を全くしていなかったのでこのイベントは案外ちょうど良かったのかもしれません。


mabinogi_2014_04_25_002.jpg

チビになるポーション。チビが嫌いな私ですがこのポーションは面白いのでちょっと好きだったり。
前にも書いたと思いますがこのポーションを飲んで「シャイロックの足取り」を使って走ると
ものすごい挙動になるのでぜひやってみてください。なお、このポーションは取引不可能です。


mabinogi_2014_04_25_007.jpg

こういうポーションも釣れるのですね・・・。
制限時間も無いので便利です。


mabinogi_2014_04_25_008.jpg

こんなものまで! 秘密商店開きたい人はたまりませんね。
もっとも狙って釣るのは難しそうですが・・・。

ちなみに私の場合必要ないと思ったので・・・


mabinogi_2014_04_25_014.jpg

お母様に差し上げました。
インベだってそんなに空いてるわけじゃないんだ・・・!

mabinogi_2014_04_25_015.jpg

喜んでくれました。しかし好感度自体あるのかどうか怪しい所。



mabinogi_2014_04_25_010.jpg

何故かこんなものまで釣れます。どうやったらこんなものが水の中から釣れるんだ・・・。

mabinogi_2014_04_25_011.jpg

藍色の方は食べるとバーサーク(凶暴化)が発動します。

・・・赤ければトランザムってわけじゃないんですよ。

mabinogi_2014_04_25_013.jpg

効果は全パッシブディフェンスが100%発動です。防御がピカ一になるのですね。
見た目に反して攻撃力関連はノータッチです。これが私のトランザムとは違う理由。


mabinogi_2014_04_25_012.jpg

どうでもいいけど、スキルのバーサークと一緒にすると真っ黒になります。
黒焦げにしか見えない。でも案外この組み合わせは強いかもしれない・・・。









疑問なのですが「釣りイベントが人気」というのが私には理解できません。

報酬、というか釣れるものが良い物とかどうかは置いておいて
プレイヤーがやることは「餌を購入して釣りスキルを使用するだけ」なので全然楽しくないように思えるのですが・・・。

もっともこれは釣りが嫌いな私の意見なのでみんながそう思っているとは思いません。
私はウロチョロしてるのが好きなのです。

パートナーに釣りさせて自分は自由に行動できるとかできるようにならないかな?



mabinogi_2014_04_25_004.jpg

ついでにおかげさまでランクが上がりました。トレジャーハンターの才能ボーナスは釣りにも適用されるのです!












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】エリートしてみた。

いつしかの箱で出た「無制限影ミッション通行証」を使って
エリートミッションをやってみました。
エリートって潜ったことなかったんですよね。

お小遣いが欲しかったのでミッションは「スリアブクィリンの岩石」



mabinogi_2014_04_22_008.jpg

久々にこの鎧が着たかったのです。
武器はユイのパパ二刀流とホーリーウイングボウゼロカスタム。
ベリサさんのサポート付きです。



mabinogi_2014_04_22_002.jpg

敵は当然ながら硬い!
アラトディアは大して強くないので何とかなりますが問題はボアの方。


mabinogi_2014_04_22_014.jpg

低下力にはキツイ硬さです。
でも、これぐらい硬くないとやりごたえがないというか。なんというか程よい硬さでした。食べ物かっての。




mabinogi_2014_04_22_007.jpg

ボスは、おなじみゴーレム。もう戦う前から硬そうなのは目に見えてますが・・・。



というわけで久々に動画化してみました。
しかし、見どころはあんまり無く、つまらない内容です。カッコイイのはBGMだけ。







開幕ペルソナ使用→トランザム発動

トランザムで倒しきれるとは思っていなかったので、削り目的です。


ちなみに、今回私が知りたかった情報を知ることができました。
それは「トランザム」で何回ヒットしているのかどうか・・・

初撃から最後にふっとばすまでの回数を数えてみた所・・・

数え間違いが無ければ78HITしていることが分かりました。


仮に1回100ダメージだとしても7800は食らわせてる事になります。クリティカルがあるので実際はそれ以上ですね。
手数で勝負するフラニィーには十分な結果です。





ちなみに報酬は


mabinogi_2014_04_22_017.jpg

変なものばかり。エリート通行証のウォーリア退治はクリアしやすそうなので行ってみます。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】MASURAO

割とあっさり出ちゃいました。


mabinogi_2014_04_23_004.jpg

新しく追加された衣装「サムライの羽織」です。

さっそく青く染めて着てみることにします。


mabinogi_2014_04_23_007.jpg
靴と頭は自前

こんな感じになりました。うんうん、やっぱりフラニィーさんはこういう衣装が似合うのよね。
しかしこの衣装、どうみてもサムライには見えません。くノ一と言われたほうがまだ納得がいきます。



mabinogi_2014_04_23_008.jpg

横から見たもの。華のマークがポイント。
着崩した格好じゃなくてもいいのに。とは思います。


mabinogi_2014_04_23_010.jpg

背中。脱いでるように見えちゃう・・・。
黄色い部分は色固定です。



mabinogi_2014_04_23_005.jpg

専用エモーションで、刀を取り出します。キラリーンと光ります。

ちなみにこのエモーション。両手に武器を持っていると片方の武器が消えてしまいます。
表示されなくなるだけで武器を持ち替えたりするとちゃんとまら表示されます。




mabinogi_2014_04_23_012.jpg

やはり刀を持たせるべきですね。両手剣の刀でもOK。

すごく足を魅せる服ですがフラニィーさんは普段から着ているヒーラードレスのおかげで美脚には十分気を使っています。


あとこの衣装のもう一つのポイントは「下着
変なところに力を入れてますね最近の衣装は・・・。残念ですがうちはシリアス系ブログなので公開しません。
お友達に見せてくださいなんて言うのもやめましょう。人の心があるのなら。

私のをのぞきに来るという人は即トランザムなので覚悟しておいてください。





以下、その他レアっぽいもの


mabinogi_2014_04_23_001.jpg

今の髪型が気に入ってるので基本的にかつら系はあまり欲しくありません。
ていうかこれは今の髪型と対して変わらないし。

mabinogi_2014_04_23_002.jpg

レアいのが出ました。細工ランク2。
ホットタイムイベントでもらったものと違ってこちらは属性を溜めなくても中級魔法が使えるスグレモノ。
染色もできちゃう?


mabinogi_2014_04_23_003.jpg

いらんレアが出ました。私もマビを始めて結構長くなるのですが
ジャベリンで戦闘するジャイアントさんを未だに見たことがありません。






ウィングシューズっていうの装備してみたいですねー。
早くなるらしいですがどんな感じなんでしょう。羽装備いっぱいしてウイング装備なんてのもやってみたい・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】砂虫討伐作戦

未知との遭遇をしました。



mabinogi_2014_04_19_001.jpg

サンドワームを見つけたので何とか撃破してみたいと思いました。
装備も念のためフルアーマーにします。


mabinogi_2014_04_19_002.jpg

レイドクエです。案外簡単に埋まりましたね。
プロの世界・・・巨大ボスを倒す廃人さん達のことでしょうか。


mabinogi_2014_04_19_003.jpg

いつみても口が気持ち悪いですね。
実はこのサンドワームは見かけによらずドラゴンの仲間だそうなのです。私にはミミズの化け物にしか見えないのですが。
バイオハザードコードベロニカにもこんなボス敵がいましたよ。



戦いの方はまるで話にならない状態でした。ひき逃げされて死ぬのを繰り返してました。
突進は死んだふりをすれば無効化できるのですがどのタイミングで来るのか全くわからないので回避できずじまい。

結局、一緒にボス退治に参加していた人達が大活躍して倒すことが出来ました。あの人達・・・完全にプロだったな。

mabinogi_2014_04_19_006.jpg

とりあえず記念撮影だけはしておきます。
いかにも自分が倒したっぽいような感じですが、HP20%削ったぐらいの活躍しかしてません。
しかし、ダメージは低下力の私でも結構通ったので頑張ればソロも夢じゃない・・・かも。


mabinogi_2014_04_19_004.jpgmabinogi_2014_04_19_005.jpg

討伐中にスマッシュマスターになりました。今更! ランク1であることすら忘れてた。
報酬はヒーラーのエンチャが付いたヒーラードレス。なかなか因果を感じますね。とりあえず抽出して下地に使えそう。

サンドワームはよく知らないけど報酬がいいみたいなので人気らしいですね。



巨大ボスソロは一度でいいからやってみたいですね。
やっぱ小細工しないと勝てないんでしょうか。私はそういうの嫌いなので真っ向勝負したいのですが。
そしてトランザムでトドメを刺す・・・。いやぁカッコイイですね!










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】闇を描く

忘れていましたが「戦闘用制服ショッピングバッグ」というのが販売されましたね。

しかし、今回私の方では購入しないと決めました。
理由はフラニィーのイメージに合わない・・・。似合わないという理由です。
もう脳内で試着できちゃう感じなんですよね。
戦闘用と言いつつ、女の子なデザインがあまり好きじゃありません。もっと無骨な感じが良かったです。
男用を着たかった。




今日は某所から偶然、美味しい情報を聞きました。

アークリッチをスケッチするだけで探検経験値がガッポリだそうな。
さっそくクエストボードで確認してみると・・・

mabinogi_2014_04_19_007.jpg

ありました。数あるクエストの中でこれだけ探検経験値と着手金が段違いで高いです。ついでに見つけやすい。

mabinogi_2014_04_19_008.jpg

そんな怪談話検証したあとでどうするってんだ!
早い話が心霊スポットへ行って、心霊写真ならぬ心霊スケッチしてこいってことですよね。






mabinogi_2014_04_19_009.jpg

そんなわけで、メントスにやって来ました。最寄りにマナトンネルがあるので便利です。
最も今回初めて登録したのですが。


mabinogi_2014_04_19_010.jpg

ここだけ飛び地で韓国領のようです。大使館みたい。


mabinogi_2014_04_19_011.jpg

前から思っていたのですが、奥のこれなんなんでしょうね・・・。
禍々しいドス黒いオーラを感じます。ニュータイプの直感で危険を感じます。


mabinogi_2014_04_19_012.jpg

時間になると、ゾンビが少しづつ召喚されてきます。
しかし今回、用はありません。近づかずに放っておきます。



mabinogi_2014_04_19_014.jpg

出ました。アークリッチです。これをスケッチしなければなりませんがここでハイドを解いて
のこのこスケッチすれば即幽霊の仲間入りです。

mabinogi_2014_04_19_015.jpg

・・・こんな風に。



mabinogi_2014_04_19_020.jpg

遠距離から狙い撃ちしておびき寄せます。敵は量子化してすぐこちらに来るのですぐです。


mabinogi_2014_04_19_021.jpg

ここで便利な危機脱出。一旦タゲを切ります。

解除したらキン斗雲で眠らせてスケッチ。私はこういうやり方で実行しましたが、これが有効かどうかは分かりません。
他の人もたくさんスケッチしに来てるので、迷惑のかからない方法を取りたいですね。


mabinogi_2014_04_19_018.jpg

見事な後ろ姿。これで完了です。クエストボードに報告してお終い。





何度も往復してスケッチしている人もいたので(ch移動しないとダメ?)
それもいいですね。でもお金がかかるのでそこまでたくさんは出来ないかも。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】多元世界へ…

マビノギでもついに、スパロボZのごとく多元世界が誕生するそうです。

以下、公式サイトより引用。




サーバー統合予定と統合に伴う一部コンテンツ制限予定のお知らせ


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

『マビノギ』をご利用のすべてのお客様に、ゲームをより快適にお楽しみいただくために
サーバー統合を実施することについてご連絡させていただきます。

【統合日程】
2014年4月23日(水)   統合サーバーの一部コンテンツ制限
2014年5月29日(木)   サーバー統合

※4月4週目のマビノギ定期メンテナンスは弊社システムメンテナンスの都合により
24日(木)から23日(水)に変更となります。

【サーバー統合の組み合わせ】
マリー + モリアン
ルエリ + トリアナ
タルラーク + キホール

【サーバー統合概要について】
・統合後、キャラクター/ペット/パートナー/浪漫農場名につきましては、
 末尾に任意の文字をつけさせていただきます。
・サーバー統合により移行される情報や消失する情報につきましては
 後日告知させていただきます。
・キャラクター名の変更および希望するサーバーへの移動につきましては、
 別途告知させていただきます。
 夏以降を予定しておりますので、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
 お待ちくださいますようお願いいたします。

【サーバー統合のための一部コンテンツ制限について】
モリアン、トリアナ、キホールサーバーにつきましては、
2014年4月23日(水)メンテナンス後より、ハウジングおよび城の入札/生成、
ギルドの作成およびギルドストーンの設置を制限させていただきます。


該当サーバーのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただけますようお願いいたします。


詳細及びご質問をいただいた内容につきましては後日公式サイトにてご報告する予定になります。
お客様においてはご心配をおかけすることになり誠に申し訳ありませんが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム





ルエリサーバーはトリアナの方々と一緒になるみたいですね。
ついに、平行世界の壁が崩れる時が来たので楽しみだったりします。
しかしまぁ、ルエリとトリアナって明らかに狙ってますよね。

さて、平行世界の同一人物さん。つまり名前が一緒の人はどうなるんですかね。
ウワサによると、例えばルエリとトリアナに「フラニィー」さんが存在した場合(ペットなども同じく)
ルエリ鯖の方は「フラニィー_ル」
トリアナ鯖の方は「フラニィー_ト」

と、サーバーの頭文字が付いてしまうそうです。検討中らしいですが。
最も私と同じ名前の人なんてまずいないので大丈夫だと思いますが・・・。以前にも言ったとおり適当に考えた名前なので。

とりあえず、トリアナ鯖じゃなくてよかった(失礼)。フラニィートなんて引退レベルの酷さだぞ。
フラニィールはいいかも。狙い撃つぜみたいな感じで。


後、ギルドのたまり場、縄張り争いとかあるのかしら。ブルブル
サーバーの違いでいざこざが生まれなければいいですけど、まさかそんなことありませんよね。




ともかく、トリアナ鯖の人はよろしくお願いしますね~。まだちょっと早いけど。










さて、完全にスルーされている「宝探しイベント」をサクッとやってみました。
使い回しイベントの筆頭ですもんね。



mabinogi_2014_04_18_002.jpg

いざ、冒険者ルックで出陣。



mabinogi_2014_04_18_003.jpg

宝探しイベントはいつも、ムユ砂漠でと決めているのですが地形変化してしまったせいか、一切Lロッドが反応しません。
変わっちゃったの?

昔はここからボロボロでたんですよねぇ。



mabinogi_2014_04_18_004.jpg

仕方ないので場所をメイズ平原変更。エンドレスワルツ化して走り回ったら面白いことになりました。
全部私が出した柱です。こういうのいいから!(でもマスタリの修練になった)



mabinogi_2014_04_18_009.jpg

ゆっくり走り回りながらお宝探しです。どうみても宝探しには見えませんが気にしない。


mabinogi_2014_04_18_006.jpg

こういう寄り道も。恥ずかしいことにこいつらには近接攻撃は効きませんでした。
トランザムが全くの無意味に・・・。



mabinogi_2014_04_18_010.jpg

こういう余計なのもでちゃう。





さてさて、レアっぽいものはこれぐらいかな?30分ぐらいしかうろついてませんでしたが

mabinogi_2014_04_18_005.jpg

売れそうな靴がでました。


mabinogi_2014_04_18_011.jpg

懐かしい剣が出ました。昔はこれを振り回すのが好きでした。


mabinogi_2014_04_18_012.jpg

レアっぽいものです。男性用なので売りですね。売れるかどうか分かりませんが。
女性用が出てもローブは着ないので結構なんですがね・・・。








当面は怒涛の使い回しイベントで忙しくなりそうです。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】DAYBREAK'S BELL

ついに、ルー・ラダバを倒したフラニィー御一行。


mabinogi_2014_04_13_031.jpg
その青い弓よこせ

ルーにベラを殺され、悲しみに暮れるキンケドゥサメ槍さん。
もーストーリーなんて殆ど覚えていないのですが、殺されたと言うより自分の命と引き換えに
エリンの崩壊を防いだってことらしいですね。



ボス戦の後は、タラで会話して終わり。


mabinogi_2014_04_13_032.jpg

報酬がステータスアップするので美味しいですね。これ転生しても適用されるんでしょうか。


mabinogi_2014_04_13_033.jpg
着替えた

サメ槍さんとモリアンとの修羅場。ルーなんかよりもこっちのほうが怖い。

mabinogi_2014_04_13_034.jpg

アンチゴッドがまたひとり増えました。最も同じく神を恨んでるロリコンはほとんど誤解みたいなものなのでアレですが。
サメ槍さんは、ベラの手紙から真実を知って神に憎悪を抱いた感じなのでまだましかも知れない。


mabinogi_2014_04_13_036.jpg

神と同格扱いされるフラニィーさん。私は神じゃない・・・!この世界に神なんていない・・・!

逆を言えば異変が起これば降臨するということですね・・・。そのうちモリアンと全面対決しそうです。
あんなのと戦いたくないですが・・・。









mabinogi_2014_04_13_037.jpg

ストーリー冒頭で殺されてしまったミネバ・・・じゃなくてエレモンの父、エフル・マククル2世






mabinogi_2014_04_13_038.jpg

戦いが終わっても父は帰ってこない・・・









mabinogi_2014_04_13_039.jpg

光の中から歩いてくる青い戦士。かぁっこいー! 着替えておいてよかった





mabinogi_2014_04_13_040.jpg




mabinogi_2014_04_13_041.jpg

大歓迎ムード。さっきのエレモンの悲痛な姿は一体どこへ







mabinogi_2014_04_13_042.jpg

G16終わり!









mabinogi_2014_04_13_043.jpg

ジャーナルも頂きました。



ここからは、後日談的なものです。


mabinogi_2014_04_13_046.jpg

執務室に行くと、以前とは違って兵士を並べて、エレモンがいます。


mabinogi_2014_04_13_047.jpg

せっかく会いに来たのにこの態度である。やはりチビは嫌いだ。子供に付き合っていられるか!!


mabinogi_2014_04_13_049.jpg

エレモン閣下デーモン閣下っぽいニュアンスになってしまったの寛大な処置です。
よくよく考えるとえげつない罰ですね。


mabinogi_2014_04_13_054.jpg

アルバイトで会話するとこんなことを。
王城でアルバイトなんて考えちゃいけません。


mabinogi_2014_04_13_055.jpg

旅館を馬鹿にする子供。しかしよくよく見ると今の自分とほとんど背丈は変わらないですね。
ますます腹が立ちます。



mabinogi_2014_04_13_056.jpg

極刑どころの話ではないのですが、それは…









mabinogi_2014_04_13_044.jpg

そんなワケで、また新たなアップデートが今日あるらしいですね。まだフラニィーさんの活躍は続きそうです。


また世界が違った方向へ行けば、また立ち上がるでしょう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】  再生  



前回のあらすじ
ナレーション:蒼月昇

ルー・ラダバとの決戦。フラニィー一行は影世界のタラ王城へと進軍する。
しかしそこにはルーの放ったペッカダンジョンのモンスター達が行く手を阻む。
城門前まで何とか進軍し、モンスターを統括すると思われていたデミリッチを倒すものの
敵の出現は止まらなかった。デミリッチもまた、ルーの手先にすぎなかったのだ。

そこで、ルーを倒すためオーウェン提督と僅かな仲間とともに王城内へと進入する。


ついにフラニィー達は全ての元凶、ルー・ラダバと対峙することとなった・・・・



















mabinogi_2014_04_13_061.jpg

ついにラスボスルー・ラダバとの決戦です。メンバーはフラニィーとお友達一人と提督の三人。
サメ槍さんのRPキャラだったお友達は動けずに何処かへ飛ばされたみたいです・・・。

まず、相変わらずこの世界の剣士は卑怯者です。ガストを召喚して一騎打ちにしようとしてくれません。
こっちだって3人だろうって?向こうが一人ならこっちも私だけで戦ったさ!多分。

ガストは通常のものより弱体化してるみたいですがやはりそこはガストです。普通に強いので油断なりません。
さすがすか○らーくグループ。大手は油断なりません。ん?

ファイナルヒットは両手剣なので怖くありません。そっちはそれ以上の技を持ってるしね。


mabinogi_2014_04_13_062.jpg

ライフドレインなんて使ってきます・・・。アンデットと契約したらしいので禍々しい技を使ってきますね。
英雄も堕ちるとこんな有り様になるのか。

提督はタフなので放っておいても問題ありません。



kw03.jpg
「さすが提督!!一緒に羅針盤の理不尽さをかいくぐってきただけのことは・・・」

Yui8.jpg 人違いじゃないですか?
「・・・・今すごい真剣な場面なんですから、後にしてくださいよ。マビノギの記事に出てこないでくださいね」






mabinogi_2014_04_13_063.jpg

どこぞのロリコンと同じく火力はトンデモナイです。
しかもこの後即ガスト召喚して、即タゲされて、即アタックで撃沈。
極悪非道な三連コンボです。真似したくない。




厄介なことにほぼ8割ガストのせいで殴り殺され、ナオが無くなりかけてしまいます。
もうこんな茶番はゴメンです。





今こそ決着をつける時です。























戦いそのものを討つ・・・!
私が・・・ガンダムだ!





この歪みを破壊する・・・!



transam.jpg





mabinogi_2014_04_13_026.jpg









mabinogi_2014_04_13_057.jpg

武力による戦争根絶!


それこそが摩訶不思議なステキワールド!!





















mabinogi_2014_04_13_064.jpg



「ガンダム」でそれを成す! 私と共に!! 




そうだ、私が・・・!
































mabinogi_2014_04_13_060.jpg













































mabinogi_2014_04_13_058.jpg



私達が・・・ガンダムだ!!









mabinogi_2014_04_13_059.jpg






















フラニィーの戦いは、終わった・・・。







~~~エンディングへ続く~~~
































よし、シリアスにまとめられたな。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】  刹那  








mabinogi_2014_04_13_002.jpg

G16最終クエスト「血と死」










mabinogi_2014_04_13_001.jpg

いよいよ、G16最後の戦いです。長いこと放置していたクエを終わらすことがやっと出来ます。
ダンバの隅っこで隠れてるシャークスピアことサメ槍さんに話しかけて進行です。

しかし、ソロでは潜れないのでお友達を収集します。
果たして生き延びることができるでしょうか!?




mabinogi_2014_04_13_003.jpg

装備は当然、最終決戦にふさわしい装備を。高出力ビームサーベルと蒼き龍騎士の弓です。
最初はミネバ様が演説手伝ってほしいとか。え、名前が違う?どことなく似てるからいいじゃん。


mabinogi_2014_04_13_008.jpg

カッコイイこといいます。いいだろう、総大将はあんただ!
演説で出てくる選択肢は適当でいいみたいですね。


mabinogi_2014_04_13_012.jpg
やたら目立つ青い人

敵は相変わらずペッカモンスター軍団。
ラストミッションスタートです!


mabinogi_2014_04_13_009.jpg

もはや戦争状態。なんと大将のエレモンも前線へ出ます。王が前へ出なければ兵はついてこないということでしょうか。
しかも、気休めでは無くちゃんと強い魔法を使います。どっかの生意気なチビとは大違いである。


mabinogi_2014_04_13_010.jpg

実は今回初めて倒した敵だったり。


mabinogi_2014_04_13_019.jpg

しかし、問題がありました。あまりの重さにお友達二人が落とされるという別の敵が潜んでいたのです。
そのたびに、入り直すということを繰り返していました。仲間を見捨てて進むことなんて出来ないっ!!
3回ほど入り直しましたがいっぱいSS撮れたのでむしろ好都合だったというか・・・。良くないけど。


mabinogi_2014_04_13_022.jpg

最後のデミリッチを倒すと自分達と提督だけ先行してルー・ラダバを倒すことに。



mabinogi_2014_04_13_025.jpg

なにげにお友達がRPキャラやってるサメ槍さんの兜がレア物。
しかし防御力が無いので無意味です。




mabinogi_2014_04_13_024.jpg




見つけたぞ・・・・!世界の歪みを!!







※ここでも一回バグで一度出ざるを得ない状況になってしまいました。このクエはバグがとても多いらしいですね。







~~~ 中編へ続く ~~~~

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】自立型支援攻撃ユニット

今日はぬいぐるみで遊んでみました。


ち、ちがう!フラニィーさんはそんなメルヘン趣味じゃないんだ!大人の女性なんだぞ
そうじゃなくて影世界で使うとぬいぐるみを召喚するアレです。
今まで持っていたけど使ったことなかったんです。

mabinogi_2014_04_10_001.jpg

過去に箱から出たものですが、何故か取引不可能でとりあえず取っておこうと思ってそのまま銀行の
片隅に放置してあったリスのぬいぐるみです。高値で売ろうと思ったのに・・・。
今では箱でボロボロ出ますが、当時はまだ貴重品で高額で取引されていたのです。

どうせとっておくなら青いやつにすればよかったですね。染色できないし。

mabinogi_2014_04_10_002.jpg

一定確率でリスを召喚します。殴らないと出てこないっていうのが不便。
うーん出っ歯が可愛くないぞ・・・。


mabinogi_2014_04_10_007.jpg

戦わせるとそこそこ強い。高級の敵相手ならタイマンができます。
自分で勝手に動いて攻撃してくれるのでタゲそらしには便利。自分で操作できればリアルサイコミュ兵器なのですが
それができる人間はもはや本物のニュータイプですね。
動きが遅いのでなかなか付いてきてくれないのが欠点。


mabinogi_2014_04_10_005.jpg

一応回復もできちゃいます。ヒーリングの修練には持ってこいかもしれない。
タフなのでそう簡単に落ちません。


mabinogi_2014_04_10_008.jpg

一定時間立つとぬいぐるみは消えてしまいますが、いくらでも召喚できるみたいです。
一人でもPTプレイができちゃうね!!なんて寂しい・・・。





mabinogi_2014_04_10_009.jpg

いよいよボス戦。この二匹に任せようと思ったら・・・。
文字通りの越えられない壁が!!

壁は突破できないそうです・・・。



mabinogi_2014_04_10_010.jpg
全部カタカナの頭上

壁の中でなんとかいったい召喚して一騎打ち。
いい線いったのですが負けてしまいました。

なんか面白い使い方はないのですかね?








さて、先日「第三次スーパーロボット大戦Z」が発売されました。
私は無印からプレイしているので見逃せません。というわけで現在絶賛プレイ中です。この日を待っていたんだ!
そんなわけでブログの更新がおろそかになるかもしれませんがよろしくお願いしますね。


まだ全然序盤だけどいつになったらユニコーンガンダムでるのかな~。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】冒険家になろう!

レベルがいっぱいいっぱいになってきたので転生しました。

ここで、英雄のカードを使います。トレジャーハンターになります!



で、毎度おなじみ英雄衣装染め。
専用カラーにしないとオリジナリティがありません。
こんな感じになりました。

mabinogi_2014_04_09_001.jpg

あっさりした感じになりました。私の中では合格点ですね。
探検家っぽさとフラニィーらしさがマッチしてるはず。

せっかく銃のホルダーがあるのに収まらないのが欠点ですね。よく見ると弾丸も持ってます。



mabinogi_2014_04_09_004.jpg

専用の銃を持たせます。うーんやっぱり似合いますね。



mabinogi_2014_04_09_005.jpg

しかし私としては探検家の衣装とクロスボウが最も似合うと思うのです。
この組み合わせも捨てがたい。


mabinogi_2014_04_09_025.jpg

バイクも似合うぞ!





で、次は新しく手にいれたスキルを試します。

mabinogi_2014_04_09_006.jpg

危機脱出」です。とりあえずピッチングしてタゲを取ります。
この状態でスキルを使用すると・・・。


mabinogi_2014_04_09_007.jpg

変身して、タゲが外れます。無機物に変身して注意を逸らすんだそうな・・・。余計違和感感じるのですが。
人間は危機一髪の状況で本来持っている力を遥かに越える力を発揮したり、時には奇跡を生み出したりする。
だそうですが、その結果がこれらしいですね・・・。

私はそういう状況ならtransam.jpgしますけどね。


とは、言ったもののもうちょっと検証してみることにしました。犬ころ一体じゃ検証になりませんね。


mabinogi_2014_04_09_008.jpg
ハードなのでちゃっかりクリスタル使用する

ゾンビ相手に検証してみます。いっぱいタゲってくるし、安全なので便利。


mabinogi_2014_04_09_009.jpg

わ~大変だ~(棒) ここで危機脱出します。


mabinogi_2014_04_09_010.jpg

見事全部のタゲが外れました。便利ですねこれ。
でも死んだふりのアクションの存在意義が無くなるような・・・。



mabinogi_2014_04_09_011.jpgmabinogi_2014_04_09_012.jpg

お次は遺物調査スキルです。

ボイトに頼まなくても自分で復元できる!・・・と言えば聞こえはいいかもしれませんが
蓋を開けてみると成功率がボイトより低い、クールタイムが長い等でそこまで便利なスキルではないようです。
失敗しても遺物がなくならないのがメリットみたいですね。





mabinogi_2014_04_09_013.jpg

ウワサのトレジャーダンジョンを発見しました。早速試してみます!



mabinogi_2014_04_09_014.jpg

ロンガ遺跡の偽物。


mabinogi_2014_04_09_015.jpg

説明を聞いて挑戦です。一度聞いたら二度と見れなくなるそうです。ケチですね。


mabinogi_2014_04_09_018.jpg

これはウザい。



mabinogi_2014_04_09_019.jpg

道は真っ直ぐです。周りに落ちてる宝持っていったほうがお金になるんじゃないかな。


mabinogi_2014_04_09_020.jpg

とりあえずよくわからないけでど説明通りに顔を殴ります。
二番目の「自分の気に入った顔を殴れ」というのはいささか気が引けますね。



mabinogi_2014_04_09_021.jpg

ボスです。弱そうですけど以外に強かったですね。転生したてというのもありましたが。



mabinogi_2014_04_09_022.jpg

ダメージがでかい!ビームライフルに装備を変更しましたが硬いですね!
おとなしくビームサーベルトランザムすればすぐだったかもしれません。



mabinogi_2014_04_09_023.jpgmabinogi_2014_04_09_024.jpg


報酬はこんなのです。もう箱ごとボイトに渡せばいいじゃん・・・。
そこそこ多めの探検経験値を貰いました。暇つぶしには最適かもしれませんね。







錬金術のグレネードランチャーを修練してましたが一旦置いておいてこっちをなるべく上げてみたいと思います。
探検はいつもするし、上げておいて損は無いですしね。




「今日の子供服」はほとんど紹介し終えたと思いますので終了します。
もうすぐ大人になるのでヒーラードレスの準備をしなきゃ!















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】上野動物公園へ行こう!!

はい、先週のことですが、「恩賜上野動物園」に行ってきました!!

・・・ただし天候は大雨。


P4030294.jpg

場所的には近いのですが行ったことがなかったので行ってきました。
大の大人が動物園・・・なって思う人は時代遅れ。今や大人も楽しめるスポットになっているのです。
その背景にはあの旭山動物園の影響があるそうですがその話はまた別。


P4030293.jpg

ちなみに、上野公園の桜も満開で見応えがありましたがあいにく見ての通りの雨だったので
見ていく余裕はありませんでした。でもきれーだったなー。



P4030295.jpg

料金はこんな感じ。すごく安いんですよね
しかも、小学生以下と都内在住の中学生のChild達は無料である。なんてリーズナブルなのかしら。さすが都営。


P4030297.jpg

入り口。見ての通り雨な上に朝早い時間だったので非常に空いています。
動物園は雨の日が空いてるとは本当だったのですね。
しかし、時間が立つと雨にもかかわらず大量に人が入ってきました。
そういえば今は春休みシーズンなのですよね。



P4030298.jpg

さて、上野動物園と言えばもはや説明不要ですよね!パンダが飼育されています!!
飼育場所は入り口からすぐそこ!!



P4030299.jpg
P4030300.jpg

上がメスのシンシンで下がオスのリーリー・・・って分かるか!!

しょっぱなこの調子で動かなかったので殆どの人がスルーしてました。
しょうがないので他の動物を見て回ることにします。戻ってくれば動いてるでしょう。



P4030301.jpg

アフリカゾウ。実際に見るとやっぱゾウって大きんですよねー。


P4030302.jpg

お猿さん。雨が降ってるので雨宿りしてます。毛づくろいしてる姿が可愛かったです。


P4030303.jpg

カピバラさん。知ってる人は知ってるがでかいネズミです。想像以上に大きかった。


P4030304.jpg

夢喰いで有名なバク。


P4030307.jpg
P4030308.jpg

タンチョウ。日本を象徴する鳥です。日本に住む鳥で一番大きいらいしいです。実際でかかった。


P4030306.jpg

アシカちゃんもいますよ。飼育場所が面白いので必見。


P4030305.jpg

お気に入りの一枚。シロフクロウちゃん。マビでナオの周りを飛んでるやつです。かわいい!


P4030310.jpg

夜の森という場所で展示されているオランウータンの餌。今いろんな意味で注目されてますね。・・・悪い意味で。


P4030332.jpg

フラッシュ撮影禁止なのでうまく撮影出来ません。動物園の屑。


P4030313.jpg

スマトラトラ。言いにくい。雨のせいかなかなかちゃんと写ってくれません。

P4030315.jpg
P4030316.jpg

意外とちっちゃいんですよね。ネコちゃんですもんね。



P4030317.jpg

バードハウスという鳥の展示場所にいた。カワセミです。これも日本代表の鳥ですよね。
餌を取る瞬間を偶然見れましたがカッコ良かった!!


P4030319.jpg

カワウソさん。雨の日でも元気。


P4030318.jpg

ホッキョクグマ。水の中から見れたりするので面白いです。




ここで、なんとパンダの餌やりの時間というアナウンスが!!!

早速雨の中パンダの飼育小屋へ駆けつけます!


P4030321.jpg

さすがに時間がたって人がいっぱいでしたが・・・。なんとか動いてる姿を見ることができました!!
これはメスのシンシンです。

P4030320.jpg

寝てる姿じゃあ見に来た意味ないですもんね。


P4030322.jpg

お食事中。なかなか人間らしい食べ方をします。
残念ながらオスのリーリーはずっとあの隅っこから動きませんでした。
隅っこが好きなんだそうです。





ここで、園内にあるモノレールに乗って西園に移動です。
東と西に分かれていてモノレール(大人一人300円)で移動するのです。のらなくても移動できますが。



P4030323.jpg

フラミンゴさん。フラニィーじゃないぞ。


P4030324.jpg

動かない鳥として一時期有名になったハシビロコウさんです。
確かにその場からまったく動こうとはしませんでしたが首とかは動かしまくってました・・・。
いちいちChildに「動いたー!」とか言われるとウザそうにしてましたね。


P4030325.jpg

私の大好きなキリンさん。某CMのせいでぞうさんのほうがもーっと好きですなどと言われても私はキリンが好き。
室内でお食事中でした。なかなか部屋の中にいるっていうのは珍しいかもしれない・・・。



P4030326.jpg

珍獣のオカピ。こんなのでもキリンの仲間です。見つかってから100年ほどしか経っていないというのはすごい。


P4030327.jpg

サイ。でっかい。どこぞのゲームではこんなのに剣で斬りかかっているのです。ファンタジーライフ恐るべし。


P4030330.jpg

小動物館のミーアキャット。人気者らしいですね。


P4030331.jpg

名前忘れましたが可愛いネズミ。



P4030328.jpg

フツーのシマウマ。奥にいるのはバーバリーシープというマモノです。


P4030334.jpg

ガラパゴスゾウガメ。上野動物園の最長寿だそうです。亀は万年。


P4030335.jpg

ニシキヘビ。でっかい!! 私は蛇とか平気な方ですが避けてる人もたくさんいました。








動物園は面白いですよ。GWとかにでも検討してみてはいかが?










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

マビノギが起動しなくなったぞー!(4/8 1:02追記 解決しました)

本日、突然マビノギが起動しなくなってしまいました。
まずいぞ、まずいぞ・・・。




詳しい状況としては


1.公式サイトにアクセス、ログインする。(いつも通り)

2.ゲームスタートボタンを押す

3.こんなのが出てきて進行不可能になる。

ss001.jpg

ss002.jpg




要は、インストール済みなのにしてないことになってる?という状態なのだと思います。



私の場合マビノギ本体がPCのローカルディスク(C:ドライブ)ではなく外付けのHDDにあるのですがそれが関係しているのでしょうかね?
ただ、今までもこれで問題が起こったことはなかったのでそれはないと思いますが・・・。

マビノギを削除してまた再インストールということも一瞬考えましたが、恐らく効果はないでしょう。
というか、容量の問題で再インストールは出来ないでしょうね・・・。
以前もそれで苦戦しています。→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-227.html





とりあえず、いろいろ調べてみていろいろやってみましたが未だに解決してません。

「分かるよ!」「こうしてみたらいいんじゃないかな?」という人は是非、コメントを下さい。お待ちしています。


以下、試してみたこと。関係なさそうなことでもいろいろ試してみましたが、いずれも効果無しでした。
ブラウザはWindows7です。


とりあえず、再起動

全く効果なし


外付けのドライブを一旦外してまた付ける

効果なし

Google Chromeでログインして起動

上記の同じ表示が出てしまいました。なお、普段はInternet Explorerを使用しています。


NGMを削除後、再インストール

効果なし


「dbghelp.dll」の削除

効果なし。一応このデータは取ってある。


アドオンで「CNxGameControl Object」は有効か?

有効になってます。






改めて何かいい方法があるという人はご連絡お待ちしています。
解決したらこの記事は同じような症状になった人のために残しておきたいですね。




まだ、フラニィーはルー・ラバダの奴を倒すまで死ねないんだ・・・!




4/8 1:02追記

解決しました。

万策尽きたので、もう素直に流れに沿ってインストールし直したら普通に大丈夫でした。
容量不足とかでビクビクする必要はなかったですね・・・。

パッチのダウンロードとかで時間はかかりましたが、後は問題なく普通に起動することが出来ました。


ああ、膨大な時間を無駄にした上に大したことなかったっていう・・・。
ご迷惑をお掛けしました。もう大丈夫です。多分。


ただ、これとは別問題ですが、最近回線の調子が良くないので落ちることが多発しております。
露天出してたら落ちてたなんてことが良くあります。
なので、派手に動くのはもうちょっと後になるのかな・・・。



ああ、大山鳴動して鼠一匹って感じですね。恥ずかしい。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ルンダの井戸の底で

私はみなさんに隠していたことがあります。

実はG16をまだクリアしていないということです。


ちゃんとワケ(?)があって終盤のクエでペッカモンスター軍団と戦うクエがあるのですが
それが攻略できずに諦めたままずっと忘れていたのです。

それがつい先日ふと思い出してプレイしてみたら見事クリア(ぎりぎりだったけど・・・)
ソロで挑戦して失敗すること前提でやったらクリアしちゃいました。
というわけで超久しぶりにG16クエ進行です。



mabinogi_2014_04_04_001.jpg

こんなもの貰いましたので早速行ってきます。ソロ専用とは・・・さては高難易度ですね!?
しかし、ペッカモンスター軍団を蹴散らした私はもう昔の私ではありません。



mabinogi_2014_04_04_002.jpg

装備はきっちり整えます。最終決戦用装備なんてもったいない。デフォルト鎧で十分です。
ガントレットにダークナイトの奴を採用しました。これで防御力アップです。
武器はユイのパパの剣ホーリークリスタルウイングボウEW版です。
飾りでつい最近手に入れた月光蝶を。たまにはファンタジーな装備しないとね。



mabinogi_2014_04_04_003.jpg

謎ルンダってちゃんとでるんですね・・・。


mabinogi_2014_04_04_005.jpg

一部屋目の向こう側に真っ青なボス部屋が・・・。私が戦うにふさわしい場所です。
ていうかたった一層で終わるのか・・・。


mabinogi_2014_04_04_006.jpg

せっかく装備整えてきたのに、場違いな雑魚ばかりです。
武器耐久だって減るんだからもっと強いの出てきても良かったのに。




というわけであっさりボス。
何が出るかな~~。

mabinogi_2014_04_04_007.jpg

後ろ後ろ!!シュールな絵が撮れました。



mabinogi_2014_04_04_008.jpg

ボスはなんとメロウ。初めて戦います。変身できるくせに戦うのが初めてとか
青い者同士勝負しようじゃないか。



mabinogi_2014_04_04_009.jpg

サメ槍さん(シャークスピアだから。違うって?)は魅了されている上に攻撃力が低いので話になりません。
タゲ取りはしてくれるのでそれはそれでいいですが。


mabinogi_2014_04_04_019.jpg

捕まっちゃった~~。と思いきやカウンターで返しています。
そう簡単にこの私が落ちると思うなよ。


mabinogi_2014_04_04_010.jpg

メロウの攻撃はいろいろ派手なのがあります。
不謹慎な津波攻撃です。威力は低いですがこれに当たると呪いにかかるっぽいです。
呪い状態だとマナとスタミナがめちゃくちゃな勢いで減っていきます。逆エリクサーですね・・・。



mabinogi_2014_04_04_011.jpg

魔法陣攻撃。魔法陣が追いかけてきます。少し時間がたつと・・・


mabinogi_2014_04_04_020.jpg

水が噴水のごとくブワーッと出てきます。走り回って入れば当たることはありません。あたっても全く痛くないので
安心です。鎧のおかげかもしれませんが。逃げ回りゃ、死にはしない。



mabinogi_2014_04_04_014.jpg

サメ槍さんが虚勢ばかり張っているので私が頑張らないといけません。
MEPE攻撃です。鎧着てるんだから質量を持った残像くらい作れるでしょう。



mabinogi_2014_04_04_016.jpg

しかし、こうもおちょくられたのではガンダムの名がすたります。

今こそ、託された力を使い、勝利を手にするのです!








Yui11.jpg
「高濃度圧縮マナ粒子を開放します!!」













transam.jpg




mabinogi_2014_04_04_017.jpg


トランザム!発動!!



mabinogi_2014_04_04_021.jpg

行くぞ!!


kw03.jpg
「は、はやい!!」

Yui2.jpg
「ちょ、マビノギの記事に出てこないでくださいよ!!」






mabinogi_2014_04_04_018.jpg

これが・・・私達の・・・・!












mabinogi_2014_04_04_019 (2)

託された力だ!!








当然のごとく決め技で叩き潰すことができました。
ボスを倒すことは簡単だけど、これで決めるというだけで難易度が高くなる理不尽を自ら受け入れている私はエライ


次はいよいよ最終決戦ですがソロで入ることが出来ない様子。
無理やり入場手伝いしてもらうかお友達と一緒に戦うか・・・どっちかですね。
私はトランザムでトドメを刺すことしか考えてないのですがその点はお友達大変よくわかっていらっしゃるので心配はいらないのですが。


え、ボス戦だけファンタジー装備から近代兵器に変更されてる?
いちいち細かいこと指摘する人、私嫌い(






おまけ

mabinogi_2014_04_04_022.jpg

実体化がDにランクアップ。いやあ高級宝石粉ってすごいですね。
実体化、通称「バスターライフル」はトランザムのスペアという役割です。失敗した時にこっちを使うみたいな。







今日の子供服

ホーリープリンセスアーマー



mabinogi_2014_04_04_001 (2)

冬に出た箱から入手した物。重鎧だけど洋服扱いにしてます。
なーんか大人の姿だとしっくり来なかったので子供服ということにしてしまいました。
あくまでも洋服扱いなので今回のようにまじめに戦闘するときはちゃんと着替えます。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ハハハハ!我が世の春が来たァ!!

ついに!ついについに!

水色の蝶の翅を手に入れました!!
我が世の春が来たああああああ!

mabinogi_2014_04_03_001.jpg

こういう時のためにお金は取っておくものですね!!

蝶の翅自体が人気で値段が高騰している上に水色は人気色っぽいので
非常に手に入りにくかったですが何とか入手できました。この私の手から逃れられると思ったか!



mabinogi_2014_04_03_002.jpg

早速着用!
これすごく大きいんですよね。多分エンドレスワルツより大きんじゃないでしょうか。
子供の姿でも十分インパクトがあります。
綺麗な羽の模様で透き通ってます。まさしく月光蝶である。


mabinogi_2014_04_03_005.jpg

蝶のドレスと合わせるとこんな感じ。さすがにセットというだけあって合いますね。
もうちょっと大きくなってから着てみたいですね。


mabinogi_2014_04_03_006.jpg

飛ぶ!従来の羽と違って「パタパタ音」がしないため、騒音を出さないエコなタイプ。
羽の動きも蝶が舞っているいるような感じで動くので、細かい作りだということが伺えます。


mabinogi_2014_04_03_008.jpg

羽からはすべての文明を砂に還すナノマシンが放出されています。
歩いた後が砂漠になるなんてことにはならないのでご安心を。このためだけに砂漠で撮影したのは内緒だ。
ちなみに、飛んでいるとナノマシンは出ないみたいです。






mabinogi_2014_04_03_009.jpg

ユニバーーース!!
純粋にマビを楽しむものこそ!!





MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)
(2007/08/10)
バンダイ

商品詳細を見る









今日の子供服

セーラーウーマンユニフォーム


mabinogi_2014_04_03_003.jpg

いつしかのプレミアムカードの服そのまんま。一切染色していない唯一の服と言ってもいいですね。
しかも珍しくシリーズ一式そのままなのもこの服だけ。子供の姿のほうがこの服は似合うと思います。
このプレカが出た時は青いというだけでなんの迷いもせずに購入しましたからね!!











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】青い仲間たち

今日は、とあるペットをついに入手したので、その節目として
青いペットたちを一挙にご紹介したいと思います。

さすがの私も全部は持っていません。
いらないペットは持っていませんので・・・。



青い鳥
名前:ブルフィード
元ネタ:イタリア語で自分で作った造語・・・だったと思う。意味は忘れた。

mabinogi_2014_04_01_006.jpg

そこそこ広いインベで買ったつもりだったけど、今見るとどうしても小さく見える。
昔はよく、「探せ!」と言っていろいろアイテム探させて遊んでいました。


ライトロシアンブルー
名前:カーノヴァ
元ネタ:イタリア語で「倉庫」という意味。

mabinogi_2014_04_01_003 (2)

今思うとひどい名前だと思う。マビノギ初めて二番目に買ったペットです。
広いインベとネコが欲しかったので購入。鎧入れとして活躍してます。



サンダーバード
名前:ルミランテ
元ネタ:自分で作ったイタリア語の造語。意味は・・・忘れた。

mabinogi_2014_04_01_004 (2)

マビノギで一種の革命を起こした飛行ペット。初めて一緒に飛んだときは感動的でした。
しかし今では「微妙な衣装」持ちとなってしまい、2軍ベンチ入り・・・・。また一緒に飛びましょうね。



蒼炎のフレイムメア
名前:てこちん
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」主人公のあだ名をちょっとアレンジ

mabinogi_2014_04_01_002.jpg

愛馬の一頭。いかついので名前は可愛くした。みたまんま私のためにあるようなペットです。
早いけど常にスタミナが無いためランニングブーストしてくれない。AIが任意モードのせいで手当たり次第に暴れまくる。私の愛馬は凶暴です。




サンダードラゴン
名前:姉ちゃん先輩
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」登場人物のあだ名

mabinogi_2014_04_01_007.jpg

速い強いで一世を風靡したドラゴン。前はよく一緒に飛んでました(またか)
今でも一軍で、衣装持ちと対略奪団騎乗戦闘用として活躍中。


レインボースプライト
名前:晃ちゃん先輩
元ネタ:漫画「ARIA」の登場人物

mabinogi_2014_04_01_008.jpg

正確には青色ではないけど・・・一応青くなるためラインナップ。思えば羽系装備の前身だったのかもしれない。
シリンダー入れでしたがカバンの登場で空っぽに。今後が危うい。



青ゾウ
名前:古の幻獣
元ネタ:漫画「ARIA」 ガチャペン

mabinogi_2014_04_01_009.jpg

青ゾウという名前につられて購入したのだと思う。水撒きの効果はもう微見たる物。
広いインベで食材入れを担当してるがそもそも料理をしない。飼い殺しだ。



グリフォン
名前:マルコの獅子
元ネタ:イタリアのヴェネツィア「サン・マルコ広場」にあるライオンの石像

mabinogi_2014_04_01_010 (2)

地上でも速い飛べるペット。武器庫を担当しているので未だ1軍。
召喚したついでにちょっとした移動に・・・なんて細かい使い方も。飛ぶことは無くなった。



冥府のワイバーン
名前:不幸の石
元ネタ:イタリア、実在するヴェネツィア七不思議の一つ。石の上に乗ると不幸になると言われている。

mabinogi_2014_04_01_011 (2)

言わずと知れた凶悪性能のペット。開幕ワイバーンは基本。
そういうわけもあって一軍スタメンですが、インベはいろいろ放り込んであってわけがわかりません。




タンデムサンダードラゴン
名前:ガンダム00
元ネタ:機動戦士ガンダム00 2nd

mabinogi_2014_04_01_012 (2)
ダブルオーのリングを再現

二人乗りができるというだけのサンダードラゴン。こいつの中にたくさん青い染色アンプルが入ってる。
騎乗戦闘もするけど、前述の姉ちゃん先輩のほうが強い。




クリスタルルドルフ
名前:本間丈太郎
元ネタ:ブラックジャックの恩師。ヤブ医者。

mabinogi_2014_04_01_013.jpg

走って飛べる、更に人間にはできないハイドもやってのける。今ではシリエンの奥に行くという役目を担っている。
いわゆるシューズクロークとしてインベ担当している。問題はなぜこんな名前をつけたということだ。


キン斗雲
名前:一井透
元ネタ:漫画「Aチャンネル」

mabinogi_2014_04_01_014.jpg

ワイバーンと同じく強力な性能のペット。しかも素早いので一軍スタメン。
インベは今まででたハイブリット武器を入れているけど基本ノージャンル。



瞬間移動魔法使いインプ
名前:縮地の宗次郎
元ネタ:漫画「るろうに剣心」

mabinogi_2014_04_01_015.jpg

神速を超えた速度でティルコネイルまで運んでくれます。Iフィールド修練ではお世話になりました。
インベは狭いのが欠点だけど特に気にしてないです。



ペガサス
名前:岬こころ
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」登場人物

mabinogi_2014_04_01_016.jpg

移動速度は微妙だけど強力な召喚攻撃と固有スキルを持つ。毒になった時も解毒してくれる縁の下の力持ち。
インベも広いけどスペースが微妙なのが難点。



スクーター
名前:てこのバイク
元ネタ:漫画「あまんちゅ!」 主人公の通学手段

mabinogi_2014_04_01_018.jpg

地上での移動力はトップ。文句なしの一軍スタメンです。衣装持ちとしてもピカ一。
召喚攻撃で相手の動きも止めることができる。本当はアドラステアって名前にしたかった。(※Vガンダムに出てくる戦艦)



ブルーホール
名前:クアンタ00
元ネタ:機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

mabinogi_2014_04_01_020.jpg

最近手に入れた即戦力。機動性ならキン斗雲以上のものを持つ。
騎乗ペットとして今現在大活躍中。お気に入りの愛馬です。


アクアフェニックス
名前:冷やし焼き鳥
元ネタ:そんなのない

mabinogi_2014_04_01_021.jpg

ついに手に入れた青いフェニックス。露店で見つけて衝動買い。
ずっと欲しかったので非常に嬉しかったです!






これからも出来る限り青いペットを集めていきたいですね!













今日の子供服

ビアンカウイングボレロ


mabinogi_2014_04_01_005 (2)

過去のランダムボックスから偶然入手した物。今はもう手にはいらない超レア物だったり。
大人だと風俗服にしか見えなかったので子供服になりました。リボンは青の点滅アンプルを使っています。
背中の羽がキュートだけど今は本物の羽が装備できるので価値観が・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】シロフォンで戦闘すると超かっこいい!

エイプリルフールなので何かやろうと思いましたが特に何も思い付かなかったので
去年と同じく、とりあえずこの画像を貼っておきます。

hist1.jpg



さてさて
今年も公式が悪ふざけしてますね。

ss111.jpg

マビッター・・・。
破壊神がツイッターに限りなく近い何かを始めたそうです。ハンクラキットって何か関係あるの・・・?
下のアドレスは2ちゃんねる的なスレに飛びます。その名も「ティルコネイルで鍛冶屋してるけどなんか質問ある?
どうみてもクソスレと化しています。

他にも

ss112.jpg

最低の著書があるそうです。
なんか全国で2000部を売り上げた某大ベストセラーみたいですね。読んだ人はその素晴らしい内容を世に広めるために
ブックオフに持って行くとかなんとか。
しかしこの本はキャンプファイアして経験値にしたほうが効率が良さそうですね。

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか
(2004/06/29)
上田 次郎

商品詳細を見る





さて、本題。

シロフォンを先日手に入れましたが、その戦闘モーションが他の武器には無い、新しいモーションだということを
初めて知りました。
知ってた人もいるだろうけど私は初めて知ったんだ!!

mabinogi_2014_04_01_003.jpg

まず戦闘モードのポーズがなかなかカッコイイです。


mabinogi_2014_04_01_004.jpg

走る姿もカッコイイ!! 衣装のお陰でなんだか忍者に見えますね。


mabinogi_2014_04_01_005.jpg

アタックは回転斬り・・・というか回転殴り??
なんかナイフを使ってるように見えるんですよねー。


mabinogi_2014_04_01_010.jpg
分身術のアイコンは無視して

スマッシュのモーションは気合入ってます。
大きく振りかぶって・・・

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



mabinogi_2014_04_01_011.jpg

腕を交差して・・・!


mabinogi_2014_04_01_012.jpg

X斬り!! ・・・いや、X殴り?
イメージ的にナイフ二刀流みたいな感じがします。剣にしたらすごくかっこよさそうだなー。



mabinogi_2014_04_01_030.jpg

新たな発見をした日でした。カッコイイモーションはたくさんあってほしいですね。






ところで私は前々から「カウンターアタックモーション集」というものを作ろうと思っているのです。
動画でできればすごくいいのですが非常に大変そうなのでまずはSSから始めてみようかな?




おまけ

mabinogi_2014_03_30_001.jpg

インプイベでなんかテロップに名前が乗っていました。無駄な努力である。





今日の子供服

ミニ浴衣


mabinogi_2014_04_01_001.jpg

時期はずれな気もするけど気にしない。子供っぽいから子供服ということにしました。リアルでもありそうですよね。
ぞうりとかサンダル系の靴が合います。頭にはお花を飾り付け。
浴衣は青いほうが涼しく見えると思うのです。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR