【マビノギ】Dream Fighter

「インプの夢」イベントに参加してきました!!
使い回しイベントですね。

でもきっと使いまわしイベントは何かの予兆的なものだと最近は思うようになってきました。
そのうち何か大きなアップデートがあるのかもしれません。4月だし。



mabinogi_2014_03_29_003.jpg

インプはこの辺にいます。最初は場所が分からなくてウロウロしてましたが・・・。
参加料として「小さい緑の玉」が必要なのでお忘れなく。もっとも隣の看板からボロボロ出ますが

しかし、そのとなりにあるサンドバッグ(巻き藁というらしい)からはドロップしないぞ!注意しましょう!!




mabinogi_2014_03_29_005.jpg

夢の中でオーガにいさんを倒そうというものです。
夢の中で無双したってねぇ・・・。それは夢想というものですよ!現実でインプは無双しないと!



というわけで、早速始めます。

mabinogi_2014_03_29_006.jpg

スキルは貧弱そのもの。RPはプレイヤースキルが問われます。
普段はガンダム操っている人間でもそれ以外に乗ればダメダメなんてのは格好がつきません。
ステータスの差が戦力の決定的な差で無いことを教えてあげましょう。


しかしどういうわけか、オーガには傷ひとつ与えられません。文字通り1ダメージも入りません。
後頭部より下のうなじにかけての縦1m幅10cmを狙っても無駄です。
性能差以前の問題です。

オーガを倒すには巨人化する必要があります。
しかし、巨人化するには「明確な目的を持った自傷行為」が必要です。しかしマビでは自分にダメージを与えられません。
万策尽きたか!!


mabinogi_2014_03_29_007.jpg

グレムリンを倒すとたまーにこんなものをドロップします。
どうやら、これを取ると巨人化する事ができるようです。マリ○ですね。




img108.png



mabinogi_2014_03_29_010.jpg



これでようやく反撃の狼煙を上げる事ができます。
こうなればもう負け知らずです。大概のことでは戦闘不能になりません。

さらに、巨人インプが攻撃してる間は他の小さなインプの攻撃も何故か通るようになります。
正確には「巨人インプが攻撃してのけぞり中、吹っ飛び中」ですかね?
小さなインプはこれで一発でも当てるとオーガを倒した後に小さな★が一つ手に入ります。


mabinogi_2014_03_29_012.jpg

一定時間経つと元に戻りますが、なんと力は巨人化の時のままです。(でもオーガにはダメージは入らない)
ライフも高いままなので1回変身すれば後はほぼやられなくなります。

mabinogi_2014_03_29_014.jpg

3回くらいの変身でこのくらい強くなりました。もっとやってみるともっと強くなるかもしれません。

mabinogi_2014_03_29_015.jpg

適当なところでケチンボのところで精算しましょう。


mabinogi_2014_03_29_016.jpgmabinogi_2014_03_27_010.jpg

新学期制服が貰えます。実は星の数に関係なく貰えるみたいです。(ただし男女&ジャイ用とランダム)
ジャイ用と分ける意味が未だに分かりません。

制服が欲しい人は星ひとつ取って帰るというやり方がいいのかもしれませんね。







お知らせ

摩訶不思議な感謝祭のイベントキーワードの景品を当選者の人に発送しました。と言っても全員正解だったのですが。
返送される前にご確認くださいね。
ちなみに、景品に若干の変更がありますがミスでは無いのでご安心ください。(交易保証証1枚→2枚に)







今日の子供服

新学期制服


mabinogi_2014_03_29_002.jpg

まさしく今回のイベントで手に入る物ですが、私のは以前から持っていたものです。
制服はチビでも大人でも似合う万能衣装ですよね。青色は真面目な優等生の証です(偏見)
実はほぼ未染色で確かニーソ部分を染めた程度だったり。





関係あるようでないおまけ




Perfumeの曲「Dream Fighter」です。夢つながりでなんとなく記事タイトルにしただけ
Perfumeファンじゃない人にも人気が高い名曲です。この機会に是非聞いてみてください。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1






【マビノギ】お蝶夫人ドレス

なんか新しい箱が出たので開けちゃいました。
すぐに手を出す悪い癖。



で、いいものはこれくらいですかね?

mabinogi_2014_03_27_001.jpgmabinogi_2014_03_27_002.jpgmabinogi_2014_03_27_006.jpg

ドレスが出ましたよ!! 染色しなくても良さそうな青さです!でもどっちかというか紫に近いかも・・・
スーツは着れないけど良いデザイン。


mabinogi_2014_03_27_003.jpg

チビだから見栄えは良くないかもしれませんが、こんな感じ。
色は文句なしですが、大人向けかもしれませんね。
ドレスはつくづく子供には似合わないものだなぁと思います。





ぜひとも蝶の翅が欲しいところですが全然出ませんでしたね。
しかし、あれは完全に∀ガンダムですよね。月光蝶である!!

まったくここ数年でのマビノギのガンダム化が著しく進行してますよね!
マビノギのスタッフにガンダム好きがいることは確定的に明らかです。(別にいてもおかしくないが…)

一部では「一番マビのガンダム化を助長しているのはこのブログだ」という声もありますが
一体ナゼそのようなことを言われるのかサッパリ分かりませんね。
















今日の子供服

魔法学校女子学生服


mabinogi_2014_03_26_006.jpg

お気に入りの衣装の一つ。まだお金がぜんぜん無かった頃、なけなしの貯金をはたいてマルコムから購入したものです。
色はほぼ未染色で店売りカラーのまま。リボンは赤点滅のアンプルを使っています。使ったのはこの部分だけ。
フラニィーにとってヒーラードレスとほぼ同じくらいの歴史を持つ、思い出深い衣装です。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】最近買ったPerfumeグッズ!!

お買い物コーナーなのでいつもならこいつら↓に担当させるところですが
kw02.jpgkw03.jpg

こんな奴らにPerfumeを紹介させるわけにいかないので今日はお休みです。



というわけで今日は最近買ったPerfumeグッズをご紹介します!!









Perfume Clips


Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]
(2014/02/12)
Perfume

商品詳細を見る


Perfume初のVideo Clip集。DVDもあるよ!
どっさり23曲分のVideo Clipが収録されています。大変見応えがあり、ファンならとても嬉しい一品です。
デビューしたての頃の物を見ると新鮮な気持ちにもなります。
初回限定盤は特典ディスク付き。Video Clipについて語る「Perfume Clips 4倍速オーディオコメンタリー」や
TV-SPOT集など、様々な特典映像が入っています。






Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 フラッシュパスケース

P2280237.jpg

その名の通り、いわゆる「定期入れ」です。しかし!ただの定期入れではありません!!
改札機にタッチすると「P」の形に4色のLEDライトが光るというとても楽しい定期入れです!(電池不要!
電池がいらないのはICカードが電気をちょっとだけタメているのでそれで光っているのだとかなんとか。
ちなみに、改札機以外にも自動販売機やお店のICカードをタッチする場所でも光ります。

ちょうど定期入れが壊れてしまったので購入しましたが・・・。(ここで購入したやつ…
これ、使うと超楽しいんです。光ってるのを見るとすごく楽しいんです!!
私的に超おすすめのグッズです!





キーホルダー


P2280238.jpg

ただのPerfumeのキーホルダーと言ってしまえばそれまでなのですが・・・。
ファンとしてこういうのを一つくらい持っておきたかったので購入しました。1個500円です。
こんな小さな袋に入ってます。

グリーン、ピンク、イエロー、ブルーの全4色がランダムで入ってます。
狙うは当然青です。


P2280240.jpg

グリーンでした!けど青っぽく見えるからこれでも大満足です!
やっぱり私とPerfumeはつながっているのですね!(









そして!  4/9(水)に『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』のブルーレイ、DVDがリリースされます!

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (初回限定盤) [Blu-ray]Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (初回限定盤) [Blu-ray]
(2014/04/09)
Perfume

商品詳細を見る



東京ドーム公演のライブツアーを収録したものですね。
私も死ぬほど行きたかったのですが仕事で行けませんでした。しかもブツブツ文句言ってたら怒られた。

初回版は特典ディスク付き!さらに!店頭で予約するとポスターがもらえます!! もう予約して買うしか無い!!
私はもう、とっくの昔に予約しました。




今年もPerfumeの活躍が見逃せません!! わくわくですね!!








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】再び深淵の地へ

今回は再びうっとおしい「コイル上級」に潜って来ました。

前回→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

全てはコイルダンジョン抹消のため。そしてタイトルをゲットするためです。


mabinogi_2014_03_23_003.jpgmabinogi_2014_03_23_002.jpg


装備はご覧のとおり決戦用フルアーマーです。
そして、高出力ビームサーベルと、ビームライフル。そしてインベに蒼龍騎士の弓をスタンバらせています。
ビームサーベルは通常のものより性能が向上している高級品に強化・・・というか買い替えをしたぞ!!



mabinogi_2014_03_23_004.jpg

早速突入。相変わらず気持ち悪い場所です。
今回は前回の反省を踏まえ、目標を立てることにしました。

・なるべく死ぬな
・時間をかけるな
・出し惜しみはするな
・トランザムで全てを決めろ

こんなかんじです!超大雑把!



mabinogi_2014_03_23_005.jpg
2次タイトル変えるの忘れてた

最初の部屋は全部ラーヴァ×3でした。ちょっと固めだったけど問題ないレベル
攻撃力が低いのでディフェンスでほぼ無傷です。
そして、今更ながらディフェンス→スマッシュを極めることが出来ました・・・。グッと所要時間が減りましたね。


mabinogi_2014_03_23_007.jpg

お次の部屋はこちら。ゴーレム軍団です。
ゴーレムのくせにラーヴァよりも柔らかです。しかし攻撃力が高いので鎧を着ててもダメージが大きいです。



mabinogi_2014_03_23_008.jpg

次の部屋でいきなりピンチに。このダンジョンで一番嫌いなサラセニア軍団です。
即多タゲ、遠距離でもタゲって来るヤなやつ。オマケに視界が悪い。
なお、すっかり忘れていたユイを装備と、マナシを発動です。

mabinogi_2014_03_23_009.jpg

やむなく死んだふりでやり過ごすことに。しかしこの間にもワイバーンやらペガサスやら召喚してダメージを
与えまくっていました。

幸いにもこいつらは死んだふりをしていれば割りとあっさり諦めて向こうへ行ってくれます。
待つのも戦略の一つです。

サラセニアは魔法よりも打撃がとんでもない威力なのでそっちに注意した方がいいですね。


mabinogi_2014_03_23_011.jpg

こんなのも出るんですね!怪獣トンボの群れです。
特に怖い所は無く、弓で一匹ずつ処理して終わり。龍騎士の弓はやっぱり強いわ~。


mabinogi_2014_03_23_012.jpg

大嫌いなスプライトのでかいやつです。すかさず秘密兵器を発動です。

Yui11.jpg
「了解です! オブジェクトイレイサーを発動します!!」

これで、ほぼすべての敵が消えましたが、実はこの技食虫植物のような固定されている敵には効かないのです・・・。




mabinogi_2014_03_23_013.jpg

ボスです。今回の私は一味違うぞ!!
ここに来るまでにまだ一度も死んでいません!前回とは明らかに違うぞ!


mabinogi_2014_03_23_016.jpg

まずは開幕一発目にミーティア発動!!
動きがトロいので当てやすいですね。


mabinogi_2014_03_23_023.jpg

こいつを倒す上で最も注意しなければならない技がこれ。
くらえばライフが300近く持っていかれるので、どうにかして防がないといけません。
前回の死因の8割近くがこれでしたからね。

mabinogi_2014_03_23_020.jpg

ご安心あれ、なんとこの技はディフェンスで無効化できるのだ!!
相手のモーション中に斬りまくりました。なんとピンチがチャンスに変わってしまいましたよ!


mabinogi_2014_03_23_027.jpg

中毒に苦しみながらも斬りまくります。
私はアタック→ミルの繰り返しでライフを削っていました。火力の無いフラニィーは手数です。
いろいろ考えたけどこれが一番私にとって効率がいいと思いました。

なんかキャンプで影に隠れて・・・とか姑息な手段があるそうですが、そういうのは私は嫌いなので
はなっから真っ向勝負です。


そして、私は決戦の一撃を使います。自分の力を信じろ!!







圧縮粒子開放!



transam.jpg





mabinogi_2014_03_23_019.jpg

トランザム、発動!!



mabinogi_2014_03_23_021.jpg

はあああああ!!

世界の歪みをダンジョンごと破壊する!!







mabinogi_2014_03_23_022.jpg

私達が!!ガンダムだ!!



何とか撃破に成功しました!!これでコイル上級2回め攻略成功です。
しかし、見えないところで何度も死んでいるため、まだまだ改善点はありそうですね・・・。



mabinogi_2014_03_23_030.jpg

報酬はやっぱりひどい。宝石は5cmである。ひどいひどい。




mabinogi_2014_03_23_034.jpg

強化型高出力ビームサーベル(ニューネーミング)の修理費もひどい。稼ぎが吹っ飛んじゃいました。






mabinogi_2014_03_23_032.jpg

後はゆっくり中毒を治すだけです・・・。お疲れ様でした・・・。










今日の子供服

ミリアの探検衣装


mabinogi_2014_03_23_001.jpg

鎧ばっかだったけど紹介。最近は探検ブームということもあって探検衣装に光が当てられていますね。
元々チビが来ているものなので小さいほうがこの衣装は似合うと思います。着ている人間は大嫌いだけど衣装は好き。
衝撃吸収効果で実戦にも使える優秀な子供服。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】超いまさら遠征隊召集

今日は豪華更新二本立て。

旅行記もよろしくね!
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-306.html


はい、今日のマビノギではタラの影ミッション「遠征隊召集」をやりました!
知ってる人はもうとっくにご存知かと思いますが、この影ミッション超難易度が低いのです。

私は今日ひょんな事で初めて知りました!!
ということで暇つぶしも兼ねて、攻略することにしました。
難易度はハードです。


mabinogi_2014_03_21_004.jpg

難易度が低いならこんな装備で十分だろうと思い
ビームサーベルとガードシリンダーの由緒正しきガンダム装備です。

ビームサーベルはファーガスタイトル用に壊すためのレインボーを使用します。
ブルーは大事な装備なんだから耐久を減らすわけにはいきません。


mabinogi_2014_03_21_005.jpg

なるほど、確かに雑魚みたいなのばかり出ますね。全然小さくない骨兵隊たちが相手です。
でも、これでもレベルが同レベルあります・・・。


mabinogi_2014_03_21_008.jpg

しかし、同レベルなのはかえって都合が良く、現在鍛えているグレネードランチャースキルの修練が進みます。
ガードシリンダーだけだとどうしても威力が低くなってしまうのはやっぱり考えものですね。


mabinogi_2014_03_21_010.jpg

ビームキャノンで敵を釣る→ウインドブラストで吹き飛ばす→サンドバーストで目眩まし→グレネード発射!!
という流れでやっていましたがなかなかうまく行きません。
近接攻撃も織り交ぜながらやっていきたいですね・・・。あと、スタミナが恐ろしい速度で減る・・・。


mabinogi_2014_03_21_013.jpg

ニュータイプに遠距離武器は通用しない!!
子供はみんなニュータイプ!!



mabinogi_2014_03_21_009.jpg

なんだかんだでグレネードランチャーはまだまだランクA
最低でも5くらいまでは鍛えたいですね・・・。


mabinogi_2014_03_21_016.jpg

なんだかんだでボス。
ボスも小さくない小ささです。なんのこっちゃ。


mabinogi_2014_03_21_018.jpg

ふざけまくりながら攻略していたので非常に時間がヤバイことになってしまいました。
でもなんとかクリアできました。
時間のせいでトドメはトランザム!ということはできませんでした。


mabinogi_2014_03_21_020.jpg

難易度が低いだけあって報酬は残念なもの。せめてお金にしてくれれば・・・。










おまけ

mabinogi_2014_03_21_002.jpg

ついに!!数カ月ぶりに神秘の矢をドロップしました!!
どんどん落としてもらわないと困るのですよね!
まだ数が足らないのでどんどん集めたいです。


mabinogi_2014_03_21_003.jpg

イベントのエサ箱で釣りをします。
釣りは好きではないのですが・・・。まぁじっと座っているよりかはマシかなと思って。


mabinogi_2014_03_21_006.jpg

シロフォンなんか手に入れました。前から手に入れようとしていたものなので満足です。
早速青く染色して自分用にします。


mabinogi_2014_03_21_022.jpg

中にはこんなものも。青いツルハシです。たまたま青かっただけなのですが貴重なのでとっておくことにします。
なかなか青い採集道具ってないんですよね!







今日の子供服

メイド衣装ショートタイプ


mabinogi_2014_03_21_023.jpg

多分箱産で手に入れたもの。大人だとあざとい感じがして気に入らなかったので子供専用にしました。
メイド服にネコミミは必須です。最初は真っ青だったけどエプロンは白に戻して、リボンは赤くしました。
染色はバランスが良くて気に入ってますね。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】天空の水族館

今回は池袋にある「サンシャインシティ」に行って来ました!!


そしてその中にあるサンシャイン水族館を見に行きました。

P3200242.jpg

有名なビルの屋上にある水族館です。
前々から行きたかったので嬉しかったです!

これで私の全国水族館めぐりの軌跡がまた増えましたね!



P3200243.jpg

水槽がとっても綺麗なんですよね。これはお掃除中だそうです。


P3200245.jpg

なぜか、地味に人気のあるチンアナゴさん。
レアカラー(?)な黄色いやつもいました。

P3200246.jpg

沖縄からサンゴをお借りしてきているそうです。
サンゴ自身もまさか沖縄の海から池袋のビルの屋上に連れてこられるとは思っても見なかったでしょうね。


P3200248.jpgP3200249.jpg

見応え抜群のイワシの群れです。
こういうのは眺めているだけでも面白いですね。

P3200250.jpg

中に混じっている赤いやつはコブダイさんです。

P3200251.jpg

きれいなサンゴちゃん。

P3200252.jpg

海藻に擬態するリーフィーシードラゴンさんです。草属性のドラゴン?


P3200254.jpg

お気に入りの一枚です。水槽とは思えないですよねこれ・・・。
すばらしいです。


P3200255.jpg

タカアシガニさんです。想像以上にものすごく大きかった!!


P3200253.jpgP3200257.jpg

これが、このサンシャイン水族館で一番大きい水槽です。いろんな魚が泳いでいます。


P3200260.jpg

この水槽で、水中パフォーマンスショーが行われました。
ダイバーのお姉さんが魚と一緒に泳ぐ姿は楽しそうで羨ましかったですね。

P3200259.jpg

魚が一斉に集まるマジック。

P3200261.jpg

サメとお姉さんは仲良しなので一緒に泳ぐこともできるそうです。ええなー。

P3200258.jpg

なんかでかいやつ。

P3200256.jpg

有名なクリオネさん。ちっちゃくてかわいい!


P3200262.jpg

天井に丸い水槽があってクラゲが泳いでました。
面白い展示方法ですね。

P3200265.jpg

かめー。

P3200264.jpg

確かアオリイカ。

P3200263.jpg

ちっちゃですがマンボウさんもいました。


P3200268.jpg

川のような水槽も見応えがあってグッド。


P3200270.jpg

アロワナさん。このへんは水槽が綺麗で好きです。


P3200272.jpg

みんな大好きウーパールーパー。私は気持ち悪いので好きではありません。


P3200273.jpg

かめーその2。


P3200271.jpg

ヒレが綺麗なお魚。

P3200274.jpg

お気に入りの一枚です。オーストラリアの海を再現したそうな。
自然の色なんですよねこれ。すごいですよね。


P3200275.jpg

沖縄の海を再現したもの。これも自然の色だなんて・・・。

P3200278.jpg

でっかい水槽。
差し込む光が綺麗!


P3200279.jpg

最後にはおみやげ屋さん。
こういうの見るとどうしても欲しくなっちゃう・・・。


P3200281.jpg

ペンギンもいます。ビルの屋上に住んでるペンギン・・・。


P3200276.jpg

アザラシさん。2頭いました。かわいい!


P3200282.jpg

ビルをバックにペリカン。やはり違和感があります。
逃げないのかな・・・。

P3200283.jpg

最大の淡水魚であるピラルクです。
でかいとは聞いていましたが実際見てみるととんでもない大きさです!


P3200284.jpg

アシカちゃん。ショーもやっているそうです。




P3200286.jpg

最後は館内のカフェで青いソフトクリームを食べました。シーソルト味です。
ブログ的に食べるべきだと思ったのです。結構おいしかったですよ。オススメです。





また、水族館とは別に「へんないきもの」展というのもやっていました。
文字通り変な生き物がたくさん展示されていました。
見た目がアレな生き物ばかりだったので当ブログでは割合しますが・・・。

P3200288.jpg

一番目を引くのがこのリュウグウノツカイの剥製です。私の好きな生き物です。
ものすごくでっかいですね。


P3200289.jpgP3200290.jpg

5m近くあるんですって!!


P3200287.jpg

おみやげ店にはこんな奴のぬいぐるみが・・・。ちなみにダイオウグソクムシの本物もいました。
ぬいぐるみでも気持ち悪いー。






連休中は水族館で決まりですね!!
すごい混むだろうけど・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】逆襲のシャア(色的な意味で)

以前、グランドマスター習得のためにドラゴン退治に行きました。

記事はこちら
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-261.html

その時もちろんトランザムでトドメを刺そうとしたのですが・・・。
あろうことか、あの赤トカゲは上空へ逃げて命乞いをするという情けない
姿を晒してしまいました。

そして、普通に倒してしまいましたがどうやらその屈辱を晴らすために再び私の前に現れました。


mabinogi_2014_03_20_003.jpg

屈辱なのはこっちの方だ!!かっこ良く決めようとしたら逃げやがって!!
逆襲どころか逆恨みだ!



まぁ実はと言うと千年物狩りして遊んでいたらたまたま遭遇しただけなのですけどね。

しかしいいでしょう。今度こそトランザムでぶつ切りにしてやりましょう。
武器はビームサーベル×2とビームライフル(ダウラ)で挑みます。



mabinogi_2014_03_20_004.jpg

相変わらず飛んで逃げるトカゲです。
雷が即死レベルのダメージな上に避けようがありません。

フィールドボスですが他に人がいません。一騎打ちです。



mabinogi_2014_03_20_005.jpg

あーあ始まりましたよ。赤いやつの大好きな隕石落としが!!
しかし、ニュータイプであるフラニィーさんはこれだけには一切当たりませんでした。ニュータイプ関係無い気が
たかが石ころ一つにあたるわけには行きません!



mabinogi_2014_03_20_006.jpg
何も書いてないじゃん

しかし、残念ながら・・・いや、当然ながら私一人では対処できるはずもなく
スケッチをして逃走しました。

情けない・・・!やられるのを見ているだけだった!

15分位でこれだけ削りましたが、すごいのかどうか分かりません。
私は廃人じゃないからドラゴンソロ退治なんてできませーん!

そもそも火力がなく、手数で勝負するのがフラニィーの戦い方なのでこういう相手はめっぽう苦手なのです。






いやあ、うろついているドラゴンなんか相手にするべきじゃないですね・・・。







今日の子供服は・・・・撮影してないので今回は無し。ごめんなさい!







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】桜の花びら散るたびに

イマイチ目的の見えないホワイトデー浪漫農場イベントをやります。


mabinogi_2014_03_13_009.jpg

最後に貰える応募券を所持していると抽選で1000名に500ポイントが当たるそうです。もっとくれればいいのに。
公式でいちいち名前やら住所やら打ち込まないので楽といえば楽かな。


mabinogi_2014_03_19_003.jpg

2段階目のキャンディーツリーを設置しました。植木鉢が青色なので見栄えがいいです。
これだと6個採取できます。


mabinogi_2014_03_19_004.jpg

なかなかレアなものが出ました。ポンで購入するとそこそこ高いので嬉しいですね。


mabinogi_2014_03_19_006.jpg

ドラゴンの横に作ってあげました。舞い散る桜が綺麗です。
さーくらーのはーなびーらちーるたーびに~~ とーどかーぬおーもいがまたーひーとつ~
何の歌でしたっけこれ・・・。Perfumeじゃないことは確かだ・・・。


mabinogi_2014_03_19_007.jpg

青の染料も出たので家も染めてみました。・・・・い、いいんじゃないですか?青いし。


mabinogi_2014_03_17_001.jpg

なんやかんやで1枚ゲットしました。一枚だけでいいんですかね?
たくさん持ってると確率上がるとかじゃないですよね?


mabinogi_2014_03_17_012.jpg

ついでに農場レベルも上がりました。
あんまり一生懸命上げてないので上がるスピードは遅いです。14まで上げて農場大きくしようかな?








mabinogi_2014_03_17_002.jpg

キャラバンジョーが売ってるものがなにげに便利な気がします。
値段は高いけど、農場以外のことでも流用できそうです。
木の枝とか買ったら負けだと思ってる






そろそろ、小説作りをやりたいと思います。まだ続き書いてないのもあるし・・・。
おもに、いろんなオマージュを詰め込んだフラニィーさんの物語になる予定・・・です。(例:トランザムとか)
前から言ってるようにシリアス(?)中心で重いストーリー(笑)になるといいな~とか思ってます。
そのうち設定を書きなぐった物を公開しようかなと思ってます。痛いとか言わないで!











今日の子供服

ポポシャツとズボン


mabinogi_2014_03_19_002.jpg

少年っぽい雰囲気を出したくて着ていますが、女の子らしさを失わないようにロマンティックな麦わら帽子を被っています。
さすがにお姉さん姿でこれは似合わないので完全に子供用です。実は結構初期の頃から着ている歴史ある服です。
男女兼用なので性転換しても着れる・・・する気無いけど。細かい所では絵描きバイトにも対応できる。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】コルトパイソンマグナム(探知機付き)

なんか、貰いました。

mabinogi_2014_03_15_001.jpg

ウワサの「Lロッド+デュアルガン」の性能を持つ、オラクルサンロッド・コルトです。
しかし、こいつの最大の特徴はそんなものでは無く、やたら長い説明文だと思います。

今まで出たハイブリッド武器とは違って武器職人の英雄マーリンが作ったものではないそうです。


mabinogi_2014_03_15_007.jpg

せっかくなので青く染めてみる。
うーん。チビだと武器も小さくなるからわかりづらい・・・。


mabinogi_2014_03_15_006.jpg

でかくなって分かりやすく。
太陽の紋章が光ります。


mabinogi_2014_03_17_004.jpg

Lロッドの効果もあるのでもちろん遺跡発掘もできます。
しかし、メリットと言えば敵が出てきた時にすぐ対応できるということぐらいでしょうか?
普通のLロッドでも後ろに武器を持っていればそれで十分だと思うのですけどね・・・。


mabinogi_2014_03_17_007.jpg

たまたまその辺にいた怪獣で試し撃ち。
デュアルガンとしては「早いスピード」なのでダウラの次に素早い攻撃ができます。
改造が残念なものしか無いので本格的に強くすることはできないそうですが・・・。それでも十分なくらいだそうです。


mabinogi_2014_03_17_013.jpg
店売りカラー未染色

私は今持ってるLロッドの色が気に入ってるので結局探検はこっちを使う事になります。










mabinogi_2014_03_15_003.jpg

いつものようにロンガ遺跡の宝石矢を攻略したところ、こんなものが出ました。
ちなみに神秘矢はまたでませんでした。本当にバグなんじゃないか・・・。


mabinogi_2014_03_15_004.jpg

告知にあった新しい報酬アイテムらしいですね。
早速パカっと開けてみることにします。

mabinogi_2014_03_15_005.jpg

砂粒が入ってました。ボイトに渡すと探検経験値が8000ほど貰えました。
ボイト以外にも渡せるようにできないんですかね・・・。





英雄が5人になりましたが、これだけなのか他にもいるのか気になりますね。
私が思うに後二人はいるんじゃないかなぁ。英雄は昔から7人で七英雄と決まっているんだ。
もう一人は剣と盾装備したテンプレ勇者みたいな人がいいなぁ。(これがルー?)

じゃあもう一人は?と言うと


それはプレイヤー自身なのですよ・・・。


っていうのがありそうだ・・・。





イベントキーワード発表!!
詳細はこちら→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

以前からやっていたイベントキーワードの正解を発表します!!

発表されたキーラードは以下のとおり7つです。発表した順にすると・・・

「f」 「e」 「m」 「e」 「u」 「r」 「P」

こちらになります。
これを並べ替えてできる単語は・・・!

Perfume

というわけで正解はPerfumeでした!! すぐに感づいた人が多かったそうですね・・・。
正解者の方に景品を随時送って行きたいと思いますのでお手数ですが郵便箱を開けて置いてくれれば幸いです。



Perfumeと言えばNHKで4/8からスタートする新ドラマ「サイレント・ブア」の主題歌を担当することになったそうです!
曲名は「Hold Your Hand」です!楽しみ~~!
ドラマを見るかどうかは・・・考えておきます(見るとは言ってない)






今日の子供服
あやうく忘れそうになった
グレースプレートアーマー


mabinogi_2014_03_15_002.jpg

軽鎧ですが、私は完全に衣服として扱ってます。大人でも似合うけど子供の時の方がいい感じなので子供服扱い。
帽子は「アイリスナイトキャップ」がマッチします。もちろんセットであるグレースヘルメットもOK。
羽はその日の気分によって色々変わります。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】ねんがんの「ロマンシング佐賀」へいってきたぞ!

※注意!!
画像超多めです! 閲覧の際はご注意ください!






ここに始まるは、はるかなる戦いの歌――――――
あ、こういうのいらない?








というわけで舞台は六本木ヒルズです。

PC080175.jpg
この画像は以前の使い回し

まさかまた六本木に行くとは思っても見ませんでした・・・。
前回→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-236.html


今回はスクエニによる。サガシリーズ25周年記念&佐賀県とのコラボ
「ロマンシング佐賀」に行ってきました!!

クオリティの高い公式HPはこちら
http://romasaga.jp/


スクエニが何をトチ狂ったのか佐賀県とサガシリーズをコラボするという暴挙を実現させてしまったイベントです。
「サガ」と「佐賀」をかけたふざけたダジャレなのですが本当に実行してしまったのです。
20年来の念願だったそうですが・・・。

私はサガシリーズはロマンシング・サガ1,2をプレイしただけなのでにわかと言われるかもしれませんが
それなりに好きなゲームなのです。
サガシリーズって?という人は・・・

「ついにねんがんのアイスソードを手に入れたぞ!」→「殺してでも奪いとる」
「七英雄」「アリだー!」「パリィ」「かみがチェーンソーでバラバラ」


このへんを知っていれば問題ないでしょう。それがサガシリーズです。多分。


まぁそういうわけでざっとイベントを見て行きましょう。

どこでやってるのかな~~と・・・。

P3140262.jpgP3140263.jpg

ありました。なんともまぁ潔くて堂々としてるというか恥を知らないというか・・・。
イラストは力が入ってます。小林智美さんが頑張ったのですね。

サガシリーズ知らない人は一体何なのか分からないでしょうねこれは・・・。


早速、展示品を見に行きましょう。

P3140241.jpgP3140243.jpg

P3140244.jpgP3140248.jpg

P3140251.jpg




イラスト、原画が展示されています。アイシャかわいい。
これはまぁ普通なのですが・・・。


P3140242.jpg

あくまでここは「ロマンシング佐賀」!!
佐賀の名産品「有田焼」とコラボしています!!
有田焼に小林さん直筆のイラストが書かれたものが! ここまでするなんて!

P3140245.jpg

ロマサガ2のジェラールのドットが書かれた小皿。
実はこれ購入することができるのですが相当な人気だったらしく売り切れてました・・・。超欲しかったのに。

P3140246.jpg

これもジェラール皇帝。


P3140247.jpg

歴代作品のパッケージも展示されています。うーん。ロマサガ2のパッケージしか持ってないぞ・・・。
ちなみに、展示物を載せている棚とかも佐賀県産です。


P3140252.jpg

ティーセットが展示されています。当然ただのティーセットではなく・・・。


P3140249.jpg

キャラクターのドット絵が書かれています。うーん。マッチしてるのかしてないのかよく分かりませんね。

P3140253.jpg

欲しいけど、残念ながらこちらは売り物ではありません。
イベント終わったらどうするんだろう・・・。


P3140250.jpg

コラ画像じゃないよ。


P3140256.jpg

有田焼の大皿。小林さんが絵付けしているものすごいもの。
もはやネタではない芸術作品ですね。

P3140255.jpg

2の最終皇帝ズ。

P3140257.jpg

サガ・フロンティア。


P3140258.jpg


P3140260.jpg

P3140259.jpg

この最終皇帝絵皿が欲しかった・・・。


P3140261.jpg

チェーンソーでバラバラになった人・・・いや、紙・・・・じゃなかった「神」
証拠→http://www.youtube.com/watch?v=wOkpNsQNFV8

ゲームの設定ミスだったけどあまりにも有名になりすぎたため、リメイク版で仕様として残されたという
逸話があります。
リメイク版の公式に「倒せない時は、あの武器を使っちゃおう…」などと書かれています。
しかし、まともに戦うと非常に強いらしいですね。


P3140254.jpg

プロジェクターで歴代作品のゲーム画面が映し出されます。
ファンには嬉しい。ちなみに会場のBGMは(多分)サントラを流していました。



お土産をいっぱい買ってきました。
いろいろ購入して総額約9000円近く。・・・ぞ、増税前だもんね。


P3140264.jpg
撮影:都内某ホテル

袋もちょっと小洒落ている。こんなの持って私は歩き回っていたのか・・・。
やはり知らない人から見ると意味不明である。


P3140265.jpg

ロマサガ2のスーパーファミコンのパッケージを再現した佐賀県の名産品詰合せボックス。
羊羹やら焼き海苔やら4種類入ってます。一人3個まで!

P3140266.jpg

当たり前ですが中にゲームは入ってません。

P3140268.jpg

P3140269.jpg

サガシリーズ25周年記念マグカップ。いい感じです。
ちなみにこちらは有田焼ではありませんのでご注意を!


P3140272.jpg

私の唯一手に入れた有田焼です。これはロマサガ1の主人公の一人「アルベルト」です。
他にもありましたが知らないキャラだったり売り切れていたりだったので必然的にこれ一択に・・・。
私はジェラールが欲しかったんだ!! でも満足です。
皿立てのスタンド付き。


P3140273.jpg

25周年記念トートバッグ。普通にカッコイイ。
普段から使っても問題なさそうですね。



他にも幾つか買いました。

なお、有田焼のほとんどは売り切れとなってしまっているそうです。
量産できなさそうですしね・・・。


他にもコラボフードと言って、カフェがあったのですがものすごい長蛇の列だったため断念。

ちゃんとしたページで見たほうが分かりやすいかもですね。
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/14/75161.html




「ロマンシング佐賀」は明日16日までなので興味のある人は急げ!!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ダイアモンドから夢を放つ

mabinogi_2014_03_13_006.jpg

イベントが終わった途端、一気に無用の長物にされる木更津。



この記事が全体で300件目の記事になります。



新しい英雄が登場しましたね~。もうちょっと転生待てばよかった。

しかし私はそんなことよりも「ペットの笛箱」にうつつを抜かしてました。
私にはこの箱を空けなければならない理由があったのです。


なぜなら、レアの中に「ブルーホース」というペットが!!
まったくネクソンはいちいち私をリスペクトしてきますね!黙って私にクーポンでも送ればいいんだ!

ついでに前々から欲しかった「ペルセウス」もありましたね。


というわけで早速パカパカ開けてみました。
値段がお高いのでやたら空けるわけにはいきませんが・・・。







mabinogi_2014_03_13_010.jpg

早速ゲットしました!! ・・・しかし実際は他から出たレアペットと取引で交換するという方法をとって
入手しました。

ご覧のとおり青好きにはたまらない青一色。蒼炎のフレイムメアとはまた違ったビジュアルが楽しめます。
あっちはあっちで好きなんですけどね。


mabinogi_2014_03_13_015.jpg

移動速度はフレイムメアと同じでランニングブーストも付いています。
召喚時にはファイヤードラゴンのような炎をまとって出てきます。 ついでにインベントリも同じくらいのサイズ。
まぁこのへんは全部フレイムメアと同じですね。

しかし、フレイムメアとの徹底的な違いがあるのです。




mabinogi_2014_03_13_011.jpg

そう!空を飛ぶことができるのです!!

クリスタルルドルフと同じような感覚ですね。 しかし、あちらよりも空中での移動速度が圧倒的に速いです。
多分、地上で走るスピードと同じスピードで飛ぶことができます。
速度を落とさぬまま離着陸するのは気持ちいいぞ!


mabinogi_2014_03_13_012.jpg

旋回性能も優秀ですが、優秀すぎて曲がる時に90度傾いてしまいます。
空を寝転がりながら走ってる!(意味不明)




さてさて、他にもいろいろなペットが出ましたよ。
なんかすごい短期間でたくさんペットを捕獲してしまった。


mabinogi_2014_03_13_019.jpg

欲しかったペルセウスも入手しました。レアじゃないので出やすいのかも。
この名前を付けられた時、リアルでガッツポーズをしましたね。

ご覧のとおり見た目はフルアーマーペガサスですね。
色は白赤のアスナカラーでした。青くないけど色選択できないのでしょうがない。
これはこれで気に入ってますけどね。


mabinogi_2014_03_13_020.jpg
変なのが写ってしまった

ペガサスとの違いは見た目以外に、ペガサスよりも若干小さいインベントリ、騎乗中にホーリーラッシュ使用可能(ちゃんと確かめてません。すみません・・・)
ぐらいですかね?
きっと私の知らないまだ見ぬチカラをその瞳に秘めているのですね・・・。


元ネタ












mabinogi_2014_03_13_017.jpg

レアカラーのフェニックスです。フェニックスがレア扱いでなんでやねんとか思っていましたが
こういうことだったのですね。

mabinogi_2014_03_13_018.jpg

無色透明の本体に赤と青の炎をまとっている姿。カッコイイけど周りが明るいと何が何だか分からない物体
というのが・・・。性能は多分普通のフェニックスと同じでしょう(適当)

これはこれでいいですけど・・・だれかアクアフェニックスと交換してくれませんかね・・・。



mabinogi_2014_03_13_021.jpg

こんなもんまで・・・。正直ホウキやスクーターが動き回っているほうがまだマシである。
私はたけのこの里が好きなんです。
しかし、こいつのインベサイズはおかしいですね・・・。





とまあこんな感じですね。みなさんもあけすぎには注意しましょう。











今日の子供服

2008プレミアムウィンターニュービーウェア(エルフカード版)

mabinogi_2014_03_13_008.jpg

エルフカードで入手できるバージョンのニュービーウェアです。人間でも装備できます。
人間のと比べるとセクシーさが増したサンタさんスタイルですね。
大人でもいいと思うけど、子供服ということにしています。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】青龍降臨

いきなり関係ないことですが。
ずっと大きかったので気が付かなかったのですけど、自分がチビだとスクーターもチビになるんですね。


mabinogi_2014_03_12_001.jpg

トミカみたいで、かわいいです。
リアルなおもちゃ動かしてる感覚になります。




さて、本題。
今まで手に入れようかどうか迷っていましたが結局ゲットすることに決めました。

mabinogi_2014_03_12_002.jpg

オリエンタルドラゴンアーマーです。
やった!最初から青いぞ!運がいい!

恋咲島が終わってしまうので木更津を買い集めて交換してもらいました。
最初は全然興味なかったのですが、見てみるとなかなかいいデザインだと思ったので!
欲を言うと男性用を着てみたかった・・・。ゴテゴテのほうが好きだ。鎧女子として。




で、ちゃんと染めたものがこちら。
金属部分だけ染めて、布の部分はそのまま。せっかく最初から青だったしね。

mabinogi_2014_03_12_004.jpg

他のオプションはスルーです。
しまったなぁ。転生前にゲットしてSS撮るべきだったかな・・・。でもチビでもなかなかいけます。
洋服感覚で着れる鎧は貴重です。

東洋のドラゴン、つまり「竜」のことですね。神竜みたいなイメージでしょう。
西洋のドラゴンは「最強の生物」というイメージですが竜は「神秘的」なイメージがあります。

残念ながらマビノギでは「龍になって昇天寸前のパイソン」や「龍になって昇天したパイソン」とか
挙句の果てには「龍を呑み込んだヘビ」なんていうまがい物しか存在しません。
コイが滝登りしたほうがマシである。

もし本当にマビで竜が出現したら・・・。遠距離武器しか効かなそうなイメージですね。強そうだ。




1/144 ガンダムナタク (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)1/144 ガンダムナタク (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(1998/05/01)
バンダイ

商品詳細を見る









今日の子供服

マーチャントミニドレス

mabinogi_2014_03_12_003.jpg

交易サポーターから剥ぎ取った服。青さを補うため(?)トルコブルー青羽根を装備します。
白と濃い青の部分は点滅しています。元々真っ青だったけど似合わなかったので元のカラーに戻しました。
大人で着ても見栄えがいいです。せくすぃーになります。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】CV:赤崎千夏











mabinogi_2014_03_11_001.jpg


タッタッタッタッタ・・・・






















mabinogi_2014_03_11_012.jpg


グーテンモルゲ~ン!!
私、フラニィー!!今日から年齢10歳!

























mabinogi_2014_03_11_008.jpg

くそう!くそう!
なんで私が子供にならなくちゃいけないんだ!!






というわけで転生しました。

久々に10歳体型になったのは、持っている子供服を無駄にしたくなかったからです。
大人になるまでヒーラードレスは我慢します。我慢ができるのは大人の証拠ですよね!

それと単純にAPが欲しいという理由でもあります。
なぜなら今回は鍛えたいスキルがあるからです。それは・・・




mabinogi_2014_03_11_016.jpg

錬金術のグレネードランチャーです。ヒートバスターとも言う。

シールドにミサイルってガンダムっぽいよね。こういうこと言うから子供って言われるんだ。
このスキルを鍛えていきたいと思います。
才能も錬金術師を選びました。

私は錬金術を防護壁しか鍛えていませんでしたが、攻撃スキルの一つくらいは鍛えたいと思ったので
これを選択しました。
ビームキャノン(WC)は牽制用にしか見てないし・・・
火炎放射とかフローズンなんて覚えてすらいません(基本の攻撃スキルが全部練習ランクのため)

というわけで必然的にこのグレネードランチャーが候補に残ったのでした。
まぁ私自身このスキルは派手で気に入ってるのですけどね。




mabinogi_2014_03_11_023.jpg
なぜかソードマスタリを習得してました。

才能を錬金術師にしたので、練習クエストを受けられます。
ビームキャノンとウインドブレストしか練習させてくれないケチ仕様。

でもクエスト内でのランクがDなので通常よりも強い気分が味わえる!!
どっちも練習ランクですし貴重な経験ですね。



mabinogi_2014_03_11_024.jpg

チャンネル移動したらなぜか習得しました。
持っているのにまた? 多分バグですね。



mabinogi_2014_03_11_026.jpg

転生したてなのに、強い集団に襲われる図。
ショートソードとガードシリンダーのみで撃退した私はすごい。・・・結構時間ギリギリでしたが。
ふふん。子供はみんなニュータイプなんですよ。



mabinogi_2014_03_11_027.jpg

どうでもいいオマケ。両手にシリンダー装備で雨雲作る格好が好きです。
元気玉みたい。






今日の子供服

これから1回の記事に1回ずつ、子供服を紹介していきたいと思います。
気まぐれのミニコーナーですね。

初心者用スカート

mabinogi_2014_03_11_006.jpg

言わずと知れた初期装備。男でも装備できる。
転生仕立ての時はこれを必ず着るようにしてます。特に理由は無いけど・・・。
初心者を装うため、武器も店売りショートソード(ただし青い)です。
タイトルも付けずにいたのですが才能がグランドマスターのままだったためあっという間に初心者に見えなくなってしまいました。

初心者服とはいえ、ノースリーブで夏にぴったりなデザイン。まだ春だけど。
案外見なおしてみるといいかもしれませんよ?







記事最初の元ネタ。




これがやりたかっただけです。深い意味は無い。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】摩訶不思議な感謝祭!ありがとうございます!

前々から告知していた私個人で考え企画した「摩訶不思議な感謝祭」を3/8に開催しました。


最初はブログのヒントを元にフラニィーを探すかくれんぼイベントです。

答えから先に言ってしまうと「タラのヒーラーの家」に隠れていました。
つまりそういうことです。


mabinogi_2014_03_08_002.jpg

最初は「ウルラ大陸のどこかの街にいます」という超大雑把はヒントだったので
まだこの時点では誰も来ないと思ったのですが・・・


mabinogi_2014_03_08_003.jpg

3分でバレました。
一番乗りはお馴染み「ガンダムEXA例えば蒼石」のせしあさんです。

PC壊れていても私がかわいそうだからという理由で駆けつけてくれた人間・・・いやエルフの鏡ですね。

mabinogi_2014_03_08_004.jpg

その後もやはり分かる人には分かるようで簡単に見つかってしまいました。
嬉しいけど・・・こんなはずじゃ!!
もっと苦戦する姿を想像してワクワクしようと思ったのに。


mabinogi_2014_03_08_005.jpg

こんな方もいらっしゃいました。
第21回ブロガーの集いでラジオ実況を行い
MVBに輝いた「かかかノの家 こおしんのブログ」のこおしんさん

です。ド派手に紹介しておけば本人も喜ぶでしょう。

しかし、申し訳ありませんがウチのブログは下ネタNGなのでその点はごめんなさいね!貴重なシリアス路線ブログですから。
SSのほとんどが下ネタで潰されちゃったやい!  まぁいいですけどね!
あまりにもひどかったらtransam.jpgしようかと思いましたがなんとか思いとどまりました。よかったよかった。






その後も何人か来てくれたのですが・・・
最終的に来てくれたのは全部で6人だけでした。あ、あれ・・・。目標の20人は・・・。


mabinogi_2014_03_08_008.jpg

何とか場を盛り上げようとしてくれて錬金術のサクラを召喚しまくる参加者様達。
お気持ちは非常に嬉しかったです。いや、リアルでちょっと気が晴れました。

上記のブロガーお二方がそれぞれのブログで即興で宣伝もしてくれました。ありがとうございますね!

mabinogi_2014_03_08_009.jpg
ネッサは数に含まれません

抽選会もなんとか人数が少ない中でムリヤリ実行。
無事に景品を配布することができました。



mabinogi_2014_03_08_011.jpg

人数は少なかったけど非常に有意義な時間を過ごせました。

参加者の皆様に改めてこの場で多大なる感謝を申し上げます!









しかし、課題も残ったと思います。
果たして日時が悪かったのか?イベントの形式が悪かったのか?宣伝の仕方が悪かったのか?
ただ、公式には載せないと最初から決めていたのでこの点に付いてはあまり考えません。

イベントの企画なんて初めてですから至らない点も合ったと思いますが・・・。
そもそもルエリサーバーの住人はイベント参加率が低い気がするんですよね。
私もいろんなイベントに参加してみましたが他鯖からの出張キャラで来てくれる人はいるものの
肝心のルエリの住人がほとんどいないパターンが多かった気がします。
これじゃルエリでやる意味が無いですよハッキリ言って。悪い言い方をすればノリが悪い
他鯖で活動されている他のブロガーさんのイベント参加の記事を見て、SSに写っていた人の多さを見て驚かされたことが何度もあります。


もっとルエリの人達は積極的に催し物に参加しましょうよ!
これではこれからもイベントを企画する人が道化になってしまいます。





そういうわけで、同時企画している。イベントキーワードのイベントの期間を延長します。
よくよく考えたら期限が1日っておかしいですよね。

3/15まで受け付けることしました。
キーワードを考えてメモ送るだけなのでみなさんじゃんじゃん送ってください!頼みますよ~(必死

詳細はこちら。

第3弾 「ブログ内のキーワードを集めて応募しよう!!」の部分です。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

既にキーワードはすべて発表されています。これからという人も頑張ってキーワードを探してみてください。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】摩訶不思議な感謝祭スタート!

ただいまからブログ連動イベント
摩訶不思議な感謝祭」を開催いたします!!



詳細はこちら  
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
当日の流れはこちら
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-295.html


今から全部で4つのヒントを15分ごとに書き込みますので
それを元にルエリサーバーの7chでフラニィーを探してください!!

・・・突如こういう形式にしてしまいました。ごめんなさい。なお、数分ノーヒントでもやってみるとかいいましたが
無かったことにしてください。無理に決まってる!

22:00~ 第一ヒント
22:15~ 第二ヒント
22:30~ 第三ヒント
22:45~ 第四ヒント




それでは、早速始めましょう!




まずは第一ヒント!!

「ウルラ大陸にある街のどこかにいます」



・・・え?「分かるかそんなもん」って?
まぁまぁ、最初ですから。ヒントはだんだん分かりやすくなってきますので頑張って探してみてください。
一番乗りは誰かな!? ていうかそんなに人来てくれるのかな…

・ハウジングエリアではありません。当たり前ですが。
・要するに、ガイレフとかセンマイ平原などのフィールドにはいません。








22:15 追記
第二ヒントを出します!もうちょっと具体的になりますね。


「街のとある施設(建物)の中にいます」



つまり、外にはいないということですね!
大雑把かもしれませんがこれでかなり絞られたのではないでしょうか?
いろんな場所は家宅捜索してみましょう!

・イメンマハのベアンルア、ルアの家にはいないよ





22:30追記
第三ヒントを出します!グッと絞りますね!


「タラのどこかにいます」



ほぼ答えなんですが・・・。後もう一息です!

・念の為に言っておきますが、影世界ではありません。









22:45追記
最後の第四ヒントいきます! もう答えですね。


「フラニィーが『実家』と呼んでいる場所です」



このブログの読者様ならすぐに分かるはず!!  分からない人でも少し調べればきっと分かります!
・・・でもタラの建物を総当りしたほうが速いかもしれない・・・。



以上で更新を終わります!23:00からは抽選会を始めるのでぜひ、参加できる人は参加してください!
参加できなくてもかくれんぼでフラニィーを見つけた人なら抽選対象となるのでご安心を!

このイベントのことは後日記事にします! それでは!






ラストキーワード!!



Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーン最後のキーワードを発表します!

キーワードは「P」です!!  大文字の「P」です! 間違えないように注意しましょう!


すべてのキーワードをメモしてありますか? 7つのキーワードを並び替えると一つの単語になります!
それを『ルエリサーバーのフラニィー』宛にメモか郵送で書いて送ってください! 抽選でプレゼントをお送りいたします!」

締切りは3/9 23:59までです。 ぜひご応募ください!お待ちしています!







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】家にかえる子竜の巻

ついにドラゴンの好感度が100になりました。

mabinogi_2014_03_06_001.jpg

とても悲しいけどこれでお別れしなければなりません。
ママドラゴンの元へ帰します。


mabinogi_2014_03_06_002.jpg

早くザルディンへお帰り。
こうして、ベビードラゴンは私の農場からいなくなってしまいました・・・。





悔いは無い・・・


心からドラゴンの成長を見れてよかったと思います。


私はこのベビーに出逢うためにミレシアンとして一万数千年もさまよっていたのかもしれません(さすがに言い過ぎか



さらばだ・・・・!ベビードラゴン・・・・!

















ベビードラゴンは家に帰った



mabinogi_2014_03_06_004.jpg

フラニィーが無意識にとっていたのは「敬礼」の姿であった






涙は流さなかったが、無言の女の詩あった






奇妙な友情があった











mabinogi_2014_03_06_003.jpg

悲しみを表に出さないように料理でもして気を紛らわしましょう。


mabinogi_2014_03_06_005.jpg

しかしまぁ、ベビーはよくこんな料理食べてくれましたね。パン粉ばっかり作ってましたが、青いパン粉って・・・。
ま、人間とは味覚が違いますからね。ていうか色で味を判断しちゃダメですよ。



mabinogi_2014_03_06_006.jpgmabinogi_2014_03_06_007.jpg

なんか、もらえました。
動いてるということは・・・・さてはミミックですね!? 倒して魔符換金してや・・・



mabinogi_2014_03_06_008.jpg

なんと!! ベビーが帰ってきました!

でもでもどうして? 家族の元へ帰ったんじゃないの?




mabinogi_2014_03_06_009.jpg

mabinogi_2014_03_06_010.jpg

・・・ですって。

こうして、農場でドラゴンと一緒に暮らすことになりました!

めでたしめでたし!

mabinogi_2014_03_06_011.jpg
未完成のトナカイ

無論、ウチで暮らすのならふさわしい姿になってもらわないといけません。
普通の指定アンプルでも染められるようです。

同時にもらったドラゴン染色アンプルは名ばかりのただの指定染色アンプルです。普通にドラゴン以外にも使えちゃいます。

1日1回のクエストは経験値10万貰えるすごいもの。変身5回でそれだけ貰えるのは贅沢すぎですね。







しかしなぜ私はこんなネタをやろうと思ったのだろうか・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】3/8にイベントやるよ!

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

こちらでも告知した通り、3/8にこのステキワールド主催でブログイベントを行います。


このイベントはかなり特殊でわかりにくい点があると思うので、今日は当日のイベントの流れ(予定)と注意事項
書いていきたいと思います。



第一弾 「ブログに書かれたヒントを元にフラニィーを探せ!!」
通称:かくれんぼイベント

開催場所:ルエリサーバー、7chのどこか

1.3/8の22:00にこのブログでフラニィーが隠れている場所のヒントを書き込みます。23:00までにヒントを元にフラニィーを探しましょう。
なお、最初の数十分くらいは試しにノーヒントでやってみようと思います。これで見つけた人は・・・エライ。

注意事項
・チャンネルを間違えないように注意してください。
イリア大陸にはいません。ウルラ大陸にいます。また、特殊フィールドという類の場所でもありません。(あの世等)
他サーバーの出張キャラでも大歓迎です!


2.フラニィーを見つけたら「ブログ見ました」など、一声かけてください。(たまたまイベント関係なしに見つけちゃった的な事態を防ぐため)そこで景品と後の抽選会の抽選権(単にこっちで名前メモるだけ)が与えられます。

注意事項
・フラニィーを見つけても他の人にバラさないようにしてください。お願いします。
景品目当てでサブキャラで何人も押し寄せる行為もできればお控えください。
・明らかにそういうキャラだった場合は景品を渡しません。(例:「フラニィー01」とか明らかな量産キャラに見える場合)


3.フラニィーを見つけた後は23:00までお待ち頂いてしまいますがその間はその場にいてもいいし、どこかへ行ってもかまいせんし、ログアウトして戻ってこなくても構いません。(誰か演奏会かなんかしてください
抽選権は最初の出会った時点で与えられますので、抽選会にいなくても大丈夫です。ただし、景品がその場で渡せませんのでご注意。




第二弾 「大抽選会!ラッキーな人は誰かな!?」
通称:抽選会。そのまんま

4.23:00頃に5分か10分ほど来場者の方々の名前を整理して抽選会の準備をします。
そして抽選会を行います。場所はその場でやるか場所を移すかはその場で決めます。いきあたりばったり

景品は上記のページでご覧ください。


5.当たった人はその場で景品受け渡し、いなかった場合は後日受け渡しになります。
これでイベントは終了ですが。二次会等はその場で決めます。いきあたりばったり。
記念撮影くらいはしようかな?



なお、このイベントのことは当然記事にします。抽選会で当たった人の名前などを書いちゃう予定なので
どうしてもそれはかんべんして欲しいという人はこっそりフラニィーにお伝え下さい。

なお、ブロガーの人達はこのイベントのことを記事にしてくださっても構いません。むしろしてください。

目標は当日来場者数多めに見積もって20人!!
大丈夫かな・・・




同時企画「ブログ内のキーワードを集めて応募しよう!!」

※ほとんどコピぺ

今日から3/8までに更新する記事の中に「イベントキーワード」を書き込みます。

イベントキーワードは7つあり、それらをバラバラに発表します。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 23:59までにルエリサーバーのフラニィー宛にメモか郵送でそのキーワードを書いて送ってください。

当日イベントに参加できなかった人も関係なしに参加できますが、ルエリサーバー限定です。
正解者の中から抽選で景品をお送りします。詳細は上記URLのページへ。


時間外、キーワードが不正解、他サーバーからのメモは抽選対象外となりますのでご注意を。
また、キーワードが分かっても周りにバラすのはやめてください。中止にする可能性もあります。
2つ目のキーワードで分かったという不届き者さんもいらっしゃいました。





質問などわからない点があったら・・・というか確実にあると思うので、どんどん聞いてください。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】アーチ橋職人

前に、ロンガ遺跡を見つけましたが、今度はラノコン橋を作ってみることにしました。

初めての橋建設です。


mabinogi_2014_03_03_004.jpg

ご覧のとおり最初はブッツリ切れています。

ところが困ったことに、私はラノコン橋の架け方をまったく知りません。
ふーんだ、廃人御用達の橋の作り方なんて善良な一般プレイヤーの私は知らないもんね。


ちゃんと調べて、作ります。
結構空きがあったのでこれから作りたいと思う人も必見です。

mabinogi_2014_03_03_007.jpg

まずコンヌース側にある石碑に話しかけます。
ここでクエストがもらえます。
最初は水の精霊の力が必要だとか何とか。



mabinogi_2014_03_03_005.jpg

今度はラノ側へ行って橋の付近を探索。
Lロッドでこの遺跡を見つけましょう。ずいぶんと貧相な水飲み場ですね。
めんどくさいからケオでアルに話しかけてとかにすればいいのに。

そして空き瓶で水を汲みます。これで水の精霊の泉の水をゲットです。言いにくい。
これを最初の祭壇に持っていきます。



mabinogi_2014_03_03_009.jpg
長いタイトルがお気に入り

次はフィリアの村で石の精霊の結晶を手に入れます。
ポーシャの家の横にあるのでまずは石の精霊の岩の破片を5つ集めます。
さっきから「の」が多いなぁ。


mabinogi_2014_03_03_010.jpg
石デカの橋」かと思った。

これをカスタネットさんの所へ持って行って石の精霊の結晶に変えてもらいます。
これで準備完了です。これもまた、祭壇へ持って行くと・・・。



mabinogi_2014_03_03_011.jpg

橋が出現します!しかしなんの味気もないメッセージウインドウである。


mabinogi_2014_03_03_012.jpg

名前を刻んでくれます。どうせならずっと取っておけばいいのに。



mabinogi_2014_03_03_013.jpg

橋が作られる映像は結構ダイナミック。動画撮影すればよかったですね。


mabinogi_2014_03_03_016.jpgmabinogi_2014_03_03_014.jpg

やけにデジタルな方法で名前を刻んでくれましたね。
とにかく無事にタイトルも入手しました。デメリットも無い結構便利なタイトルですね。






mabinogi_2014_03_03_018.jpg

こういう眺めは好きです。絶景ですね!
いくら精霊の加護があるからといっても手すりくらい欲しいですね。危ないんだから・・・





















mabinogi_2014_03_03_017.jpg

おっとっと。
















イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が6つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「r」です!!  小文字の「r」ですよ! しっかりメモしてください!!

残りのキーワードはあと1つなので見逃さないようにしましょう!」



※ここからテンプレ




Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。


ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】辻演奏でいくら稼げるか!?

最近、私の密かなマイブームとなっているのが「辻演奏」です。

ふらっと現れて、いきなり演奏を始めるスタイルですね。

昔はいろんな人が頻繁にやっていましたが、最近ではめっきり見なくなりましたね・・・。


mabinogi_2014_02_25_002.jpg

場所はなるべく、人の多い場所で。ダンバのど真ん中でやったりします。
どうせやるのならたくさんの人に聞いてもらわないとね。意味が無いじゃないか!
チャンネルもいろんな場所に行ってます。


mabinogi_2014_02_25_003.jpg

ただ演奏するだけでは無く、募金箱を設置してみます。
このご時世に演奏でいくら稼げるか挑戦です。

楽譜はもちろん全部拾い物。自分で楽譜なんて書けません・・・。
なんか8割はガンダムの曲だった気がするけど・・・まぁいいか。



mabinogi_2014_02_25_004.jpg
自分の露店だよ

始めて見てびっくり!たくさんの人が聞いてくれました!
お金もたくさん入れてもらって最終的に9000Gold稼ぎました。
辻演奏でこれだけ貰えるのはすごいことだと思うのです。
お金目当てでは無かったのですがちょっと嬉しかった。






みなさんも、たまにはふらっと現れてふらっと去っていくスタイルの辻演奏を試してみてはいかが?








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ザルディンでやれ

ドラゴン育成イベントというものが開始されました。

今までに無い新しいイベントですね。


mabinogi_2014_02_27_001.jpg

ダンバに堂々とでかいドラゴンが・・・。こっちが「?」だよっ。
普通に誰か変身してるもんだと思いました。隣にいるドラゴン伝令はいったい何をしているのでしょう。


mabinogi_2014_02_27_002.jpg

見かけによらず優しそうなドラゴンです。ザルディンに行きなさいよ。
人間の街に来るんじゃない!! 乱暴なChildドラゴン野放しとか割りとシャレにならないぞ!




mabinogi_2014_02_28_004.jpgmabinogi_2014_02_28_001.jpg

浪漫農場で料理をしてとっ捕まえました。
本来であればここで貴重なドラゴンの心臓を剥ぎとって露店で売るところですが、ドラゴンと全面戦争になるのでやめておきましょう。

何事もまずは仲良くなるために対話です。
好感度を上げるためにいろんなクエをこなしていきましょう。


mabinogi_2014_02_28_005.jpg

一回限りのクエはやっておきましょう。
レベル3,7,12とありますが残念ながら現在の私の農場レベルは11で、12はまだ完了できそうにありません。
前は狂ったようにレベル上げてたんだけどなぁ・・・。



mabinogi_2014_02_28_006.jpg

私の得意な変身を使ったクエがありました。
初めての実用化ですね!!



mabinogi_2014_02_28_009.jpg

まずは変身ショーから。外見が変身前と似ていても問題ないみたいです(そりゃそうだ)
とにかく適当に5回変身すればOKです。


mabinogi_2014_02_28_013.jpg

さあ変身ランク1の真価を発揮です。ドラゴンに変身します。
どうやらランク1のドラゴン(デザドラ、プレドラ、赤ドラ、白ドラ)しか受け付けないそうです。
いやぁ変身上げておいて良かったですね。ただの趣味に終わらなくてよかったよかった。



mabinogi_2014_02_28_012.jpg

レガトゥスやクロウクルアフ、ブレイドワイバーンなどは受け付けないそうです。
完全にランク1限定ですね。ご注意を。


mabinogi_2014_02_28_014.jpg

なかなかかわいらしいじゃないですか。



mabinogi_2014_02_28_015.jpg

5回演奏です。とにかく演奏すればいいので無音楽譜をかき鳴らします。
こんなのでもドラゴンは喜んでくれます。


mabinogi_2014_02_28_016.jpg

大成功5回も無音楽譜です。私のリラは成功率が上がる細工が付いているので大成功する確率も高いです。




他にも料理するクエとか柱のスケッチなど、この子に一体何の特があるのかわからないクエもあります。

頑張って好感度100にできればいいなぁ。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR