【マビノギ】ヘビーアームズ

なんか指定アンプルがたくさん届きました。

SS234.jpg

マスターシェフのスキル育成キャンペーンのようですね。
すっかり忘れてましたが条件を満たしていたそうです。

じゃあ早速青アンプルを頂きましょうか!

mabinogi_2014_02_27_008.jpg


・・・・


hist1.jpg

9割ハズレでした。白アンプルだけは需要ありそうなので取っておきました・・・。
もう最近はいらない色が出たらその場で即捨てることにしてます。露店でも絶対売れそうにないし・・・。




さぁさぁ、変身好きにはたまらない「シャマラの変身箱」が発売されましたよ!!

今回の目玉は目玉だけに開眼モリアンとクラウソラスですかね?

では、出たものをご紹介していきましょう。




mabinogi_2014_02_27_003.jpg

レアの一つである、モビルスーツこと「コロッサス人形」です。
変身しているというか、中に乗って操縦しているような感覚です。


mabinogi_2014_02_27_006.jpg

スキルは一切使えませんが、アタックのみの戦闘は可能です。
モーションは人形術スキルの湧き出る怒りのもの。
知らなかったのですがこのスキルとんでもない弱体化したらしいですね・・・。

後は足音がうるさいです。
ゴーレムに対抗すべく巨大化したコロッサス人形とかでないかな・・・。




mabinogi_2014_02_27_018.jpg

ピエロ人形さんです。実際はメダルが安かったので購入しちゃったもの。

mabinogi_2014_02_27_019.jpg

こっちも湧き出る怒りのモーションで攻撃です。包丁振り回します。
人形は休憩モーションくらいあってもいいと思うのですが・・・。





mabinogi_2014_02_27_009.jpg

目玉のクラウソラスです。やっぱりでかい!!
しかし残念ながら行動できない戦闘できないの置物変身です。
移動くらいできても良かったんじゃないですかね・・・。

ついでに鳴き声がうるさいので放置にもオススメできません。







mabinogi_2014_02_27_010.jpg

純情な娘さんです。タラ王城にいるフラニィーに似た人です。まぁ同一人物レベルの人が他にいるのですが。
タラ王城のモブNPCが今回はたくさん出ますね。隣にいる浮気者もあります。
しかしこんな変装しようと思えばできるNPCなんかに変身して誰が得するのだろう。
あ、する人がいないからか・・・。



mabinogi_2014_02_27_011.jpg

そっくりさん第二弾。ベアンルアの従業員です。赤いフラニィー。
人によってはルアよりもこっちが好みだという人もいるかもしれない。他の髪型の子はでないのかな?
サキュバスのブーツなんて履いてるんですね・・・。



mabinogi_2014_02_27_014.jpg

水の精霊アルさんです。置物変身です。よく見たらちゃんと手があるんですね。
自分を醜いと思っていらっしゃる人ですが、どう見てもお美しいです。
有名ですが主にネイルとか言う奴のせいです。

あまりの美しさにネイルが一目惚れ

アルと同時に視界に入る湖面に映った自身の顔を消すために石を投げ入れる

自分が醜いせいだとアルが誤解。そして理想型クエへ・・・




mabinogi_2014_02_27_015.jpg

一応レアのパイソンナイト。下半身デブにしか見えない。


mabinogi_2014_02_27_013.jpg

これも一応レアのヘルベティウス。青いバラ装備させたら鼻に突っ込みました。


mabinogi_2014_02_27_016.jpg

超絶イケメンのヒューさん。同じく青いバラ持たせてみました。
さすが、ヒューさん。イケメン度がアップしました。







開眼モリアンは出ませんでしたがなんとか手に入れたいですねぇ。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ルンダボスラッシュもやってきたよ

先日のセイレーンハードのクリア報酬で「ルンダボスラッシュ通行証」が手に入ったので
そっちも言ってくることにしました。

もちろん初挑戦です。



装備をちょこっと変更します。
と言うか鎧のままの方が都合がいいし、面倒もないですからね・・・。


mabinogi_2014_02_21_022.jpg

武器をスタッフからホーリーウイングボウ(EW版)に変更です。
何が出てくるか分かりませんからね。遠距離武器は大事ですよ。

ユイは装備する意味がほとんどないですが・・・。サポートも使っちゃったし(動画参照)
まぁ防御力と保護の足しになるくらいは・・・。

動画撮影した時の装備でビームサーベルはそのまま使用します。



早速突撃です。

mabinogi_2014_02_21_023.jpg

最初はよく見るサイクロプス一派。ルンダ通常連合軍ですね。
さすがにこんなのに苦戦はしません。ビームサーベルでバッタバッタ斬り倒して終わりです。


mabinogi_2014_02_21_024.jpg

お次はルンダ下級のボス、ケットシーナイト軍団。
別に普通と変わりないので喋ってる隙に終わらせます。戦場ではしゃぐんじゃないよ!!


mabinogi_2014_02_21_025.jpg

一日で2回も見るはめになるとは。セイレーンです。
サハギンの取り巻き付き。召喚もします。ハードじゃないのでやっぱり大したこと無いですね。



mabinogi_2014_02_21_026.jpg

青いサイクロプス。分身術でサクっとやっつけました。
珍しい骸骨フライングソードがいるのが特徴。


mabinogi_2014_02_21_027.jpg
ユイが勝手に発動してるだけ

最後の赤いサイクロプス。取り巻きはうっとおしい黒ゴキブリですがハードではないのでどうにかなるレベルですね。
このサイクロプスからいきなり難易度が上がったかのように強めでした。
火力も相当高く、この鎧でもかなりのダメージを食らいました。赤いから強さも通常のサイクロプスと比べて3倍ってか!

ならば私は3倍以上の強さをお見せしましょう。ただし、火力ではなく手数でね!!





















いくぞ!トランザム!!



transam.jpg

mabinogi_2014_02_21_031.jpg





というわけで必殺技で落とすことに成功です。時間ギリギリだったけど・・・


mabinogi_2014_02_21_032.jpg
取り巻きはボスが召喚したやつなので無視してOK

タイムなんて関係なしにやったのでまぁいいですけど。
頑張ればきっと3分で行けたかもしれませんね。次の参考にしましょう。次があるかどうか分かりませんが。







しかし、私はある問題に気が付きました。
せっかく装備した弓を結局使ってないということです。
でも実際斬った方が早かったんですよね・・・。うん私のせいじゃない。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギSS】Believe Your Force~前編~

※書いた自分も恥ずかしくなるくらいのシリアスです。多分。
※あらゆるツッコミに対応しません。
※ここに出てくる人物は実物と大きく異なります。ご了承ください。劇場版です。
※読みにくかったらごめんなさい。なんちゃってSS風な感じなので…


以上のことに不満をもったらページを閉じるか、リンク欄から他のブログ様のページに飛ぶか
Perfumeの公式ページに飛ぶか、巨人軍公式ページでオープン戦の結果をご覧になってください。井端はいいバッターですよ。



前回の記事の動画をSS化してみました。 youtubeのURLはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=ouSg3ffC7CQ
シリアルシリアスな感じになってる・・・と思います。
大変痛いと思いますがそれでもよろしかったらご覧ください。画像は少なめにしてます。








Yui8.jpg
「イメンマハにはルンダダンジョンがありますが、近年そこに潜ったきり帰ってこない冒険者が突如増えたとのこと・・・
ママと私はその原因を探るため、ケオ島に住む水の精霊・アルさんを訪ねました。
彼女いわくそれは『ダンジョンのはるか奥地に潜む溺死した人々の魂が邪悪な存在となって人々に危害を加えている』とのこと・・・。

私達はそこへ向かうための通行証を託され、『邪悪な存在』を倒すためダンジョンの最深部へと向かいました・・・」







「やっとここまで来れましたね。ママ」

「道中はそれほど大したことはありませんでしたね」

私達は今ダンジョンの最深部・・・『邪悪な存在』がいるとされる部屋の前へ来ている。
ここまで来るのに多少時間はかかったものの戦闘は苦戦するものでは無かった。


「体調は万全ですね?」

「そうですね。武器や装備にも問題はありません」

「その装備なら余程のことがない限りでは大丈夫だと思いますけど・・・」

今私が装備している武器は青く光る二対の高出力ビームサーベル。
切れ味だけなら伝説の武器よりもはるかに高い錬金術の集大成といえる武器だ。
正確に言うと本当の名前はビームソードなのだが、私はサーベルと呼んだほうかしっくり来るのでそう読んでいる。

そして、いま来ているこの青い鎧。ダスティンシルバーナイトアーマーである。
非常に高い防御力を誇り、並大抵の攻撃では傷ひとつつかないほど、強力だ。
背中の羽のようなものはどうやらマナを制御するためのものらしいが、正直効果が実感できないでいる。
羽だからといって飛べるわけでもないので実質飾りのような扱いになっている。邪魔になっているわけではないので
取る必要もないだろう。


「しかし、どんな相手が出てくるか分かりません。油断は禁物ですよ」

「ママならどんな敵が出てきても大丈夫ですよ!!」

「そうだといいのですけどね・・・それともう一つ言いたいことがあります」

「なんですか?ママ?」

「私のことをママと呼ばないように」


それだけ言って私は扉の鍵を開けた。
・・・この子はなぜか出会った時から私のことを「ママ」と呼ぶ。変な誤解をされそうなのでやめて欲しいのだが
一向にやめる気配はない。




「・・・ようこそ、秘色の場所へ」


広い部屋の真ん中に青い服を着ている少女が立っていた。顔には変わった仮面をつけている。
その周りに人間の体に顔がネコという姿の魔物、ケットシーナイトが武器を構えてこちらを睨みつけている。


「あなたですね。ここへ入ってくる人達を消しているのは」


私はその少女を見ても警戒を解こうとはしなかった。
直感で危険を感じた。


「ま、そうね。人間は私の事をセイレーンと呼ぶみたいだけど」

「・・・水死した人の魂が集まって具現化した存在ですね」

「あら、ちっちゃい精霊さんはよくご存知ね。そのとおりよ」

「むぅ、私は精霊じゃありません!!」

この子、ユイは自分の事を「さぽーとぷろぐらむ」と名乗っているがどういう種族なのかさっぱりわからない。
きっとそういう名前の種族なんだろう。私自身も「精霊」という認識だ。

横で騒ぐユイを無視して、私は話を続ける。


「そんな姿になってまで現世に留まるのはなぜですか?」

「寂しいのよ・・・。冷たくて、苦しい思いをして、孤独に命を落とした者の声が私には聴こえるわ。
だから私はその者達のために、寂しくつらい思いをしないように仲間を増やしていっているの。
魂を抜き取って私と同化することでね」

「まさか・・・今までにここへ来た人達も・・・」

「みんな、私の中にいるわよ?私の中の人達はみんな寂しいのよ・・・。仲間はたくさんいるほうがいいでしょう?」

「・・・そうやって亡者の怨嗟の声を聞いて殺戮を繰り返す気ですか」

「殺戮なんていい方物騒で良くないわね。でもまぁそれが私の使命だから」


「許せないんですよ・・・」

「は?」

「私はヒーラーという立場上、人の生と死に何度か携わって来ました」

「ヒーラーですって?あなたが?どう見ても女騎士にしか見えないのだけど」


クスクスと笑うセイレーンを見ながら私は続ける。


「亡くなった人の思いというのが私にはよく分かるつもりでいます。
あなたは、あなたの中にいる魂が寂しがっているから中を増やしているといいましたね?」

「ええそうよ。いわば私は代弁者みたいなものね」

「寂しがっていると言うのは事実でしょう・・・しかしそれは同じ立場の者を増やそうとしているのではなく
孤独に死んでいき、この世界に残していってしまった人達への思い、寂しさなんですよ!」

セイレーンの顔から笑みが消える。


「残していった家族、友人、恋人、もしかしたら妻や夫という人もいるかもしれません。
あなたはそれを自分勝手な解釈をしていたずらに現世に留まらせて、魂を苦しめているだけなのです!
事実、あなたが今まで何人殺して来たか分かりませんがその怨嗟の声が止むことはありましたか!?
いいえ、ないでしょう。だからこんなにもたくさん人々を消していっているのですから!」

「ママ・・・」

「・・・私は自分のやっている事が正しいと信じている。それをお前にどうこう言われる筋合いはない」

セイレーンの目が殺気を満ちたものに変わった。
仮面越しでも伝わるほど強い殺気だ。しかし私は動じるわけにはいかない。


「私はあなたを倒し、あなたの中の苦しむ魂を開放する!」

「ならば私はお前の魂を奪い、この中にいる者達の仲間に加えてやろう」


武器を構え、地面を蹴り、セイレーンへ向かって走る。
セイレーンは動かず、周りにいたケットシーナイト達がこちらに向かってくる。
囚われの魂を救う戦いが始まった。



続く!



















なんか、調子にのって書いてたら長くなったので分けることにします。
期待しないで次回をお待ちください。

その他のSS
バーサーク、ファイナルヒットランク1記念SS「託される力」

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

マスターシェフ実装記念ネタSS「ステーキ対決」
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-270.html


基本的にうちはシリアスでやってきたいです。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ハードモードセイレーン強襲(動画付き)

巷では舞空術が流行ってるそうですね。
私の方はというと取ろうかどうか悩んでいたのですが

「相手がいない」
「いても断固放置しない主義なので相手に迷惑がかかる」
「いまさらもう遅い」
「舞空術に興味が無い」
「ペット手に入れたのでイベントはもう満足」
「そんなことより神秘矢をください」

と、問題だらけなため、正式に諦めることにしました。どうも興味のないことだと一生懸命になれないなぁ・・・。
喋れなくなる病気だと知り合いも少なくて困っちゃうね!
でも人が飛んでるのを見たこと無いからそれは見てみたいなぁ。



そんなわけで今回は「ハードモードルンダセイレーンダンジョン」に突入してきました。
ちなみに、上級ハードは以前潜りました。


mabinogi_2014_02_21_001.jpg

装備はこの通り
SAOキリト二刀流
蒼仮面のスタッフ(元・黒仮面のスタッフ)
決戦用フルアーマー

です。スタッフは主にクロクマネズミ対策用。


mabinogi_2014_02_21_016.jpg

背中から見るとカッコイイしね。


しかし、結論から言ってしまうと上級と比べても結構楽でした。
これはあとから知ったことなのですがセイレーンDは「ルンダ中級ダンジョン」という扱いなのだそうです。
それなら上級より楽なのは当然ですわね・・・。

mabinogi_2014_02_21_015.jpg

一層一層も最後の階以外はこんな小ささ。




mabinogi_2014_02_21_003.jpg

そんなことは露知らず、やる気満々の装備でフェニックスの復活まで使用して万全の体制で挑みました。
やはり鬼門はこのゴキブリ共です。ハードなので固い固い。


mabinogi_2014_02_21_004.jpg

試しに最初は殴ってみることにしましたが、やっぱりダメです。ダメージが話になりません。


mabinogi_2014_02_21_005.jpg
カッコイイポーズ

そこで登場するのが最近手に入れたこの蒼仮面のスタッフである!! 初めての実戦投入ですね!
魔法攻撃力25増加の威力を思い知るがいい!!


mabinogi_2014_02_21_007.jpg

攻撃手段はいろいろ。ビームマグナムこと合体魔法は手軽にまぁまぁなダメージ(なんだそりゃ)が与えられます。


mabinogi_2014_02_21_010.jpg

一番有効だったのがワザと多タゲされて敵を集めて、浅草名物ショックウェーブを叩き込むことです。
ランク1なので非常に大きなダメージが入ります。


mabinogi_2014_02_21_017.jpg
トランザムカラー

この通り、硬い装備なのでネズミの攻撃は全然痛くありません。決戦用フルアーマーを舐めるなよぉ
と言うかここで出てくる連中の攻撃は殆ど10以下のダメージに抑えられました。
最後までライフは8割以下を下回ることは無かったですね。



mabinogi_2014_02_21_019.jpg

中ボスさん。友好的みたいですが容赦なく沈めました。



mabinogi_2014_02_21_020.jpg
バリアはユイが勝手に張っています。

退屈だったのでフライングソードをワザと大きくして遊んでました。
猛者にだけ許された遊びらしい。




なーんて事をしながらあっさり、ボス部屋に到達。
せっかくなので動画を撮影してみることにしました。もちろんぶっつけ本番一発撮り。
その割には見栄えのいい勝負になったと思います。よろしかったらご覧ください。
なお、最後にアレをするため武器をビームサーベルに切り替えてます。




この動画を参考に一つショートSSを書いてみようかと考えています。

mabinogi_2014_02_21_021.jpg

無事ジャーナルをゲット。ああ、暇つぶしがひとつ消えてしまった。





キア上ハードは潜ってみたいですが・・・最高難易度らしいので私に攻略できるかどうか・・・。












イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が5つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「u」です!!  小文字の「u」ですよ! 忘れちゃダメですからね!残りのキーワードは2つです!」




※ここからテンプレ




Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。


ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】初心に帰ってトラバ企画に便乗してみたもん

今日はマビブロガーであるメイハーさんの『だって初心者だもん』から。
トラックバック企画をやるそうなので私も参加してみました。
こういうのは大好きなのでどんどん参加していきたいですね!!

メイハーさんは過去に私がルエリのブロガーの集いに参加した時一度お会いしています。覚えているかどうかわからないけど!
何分ウチんちは知名度が無いし影も薄いブログですしね。

そこで、私が新人賞を頂いてその副賞と言う名の罰ゲームを受けた時、木の実集めを手伝ってもらった
記憶があります。


それでは早速お題に答えていきたいと思います。
全部で5つですね。



Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

ちゃんと調べたら約7年前ぐらいということがわかりました。
ちなみに始めた日は5月のゴールデンウィークの時で暇つぶし感覚で始めた感じでした。
それがこんなにも続くとは想像もつきませんでしたね・・・。


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

初めてのオンラインゲームだったので何もかもが新鮮。
文字通りファンタジーの世界に来たイメージでした。
関わる人もみんな親切で優しかった印象があります。


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

他人との交流ですかね。今も苦労してるけど。
前述のとおり初めてのオンラインゲームなのでどう他人に接していいか分からない感じでした。
しかし、そんな私を優しくリードしてくれる先輩方がたくさんいたのでなんとかやっていくことができました。


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

初めて入ったギルドのマスター様が「楽器演奏マスター」のタイトルを付けていました。
当時の私でもそれを取るのにどんなに大変かがわかっていたので純粋にすごいと思ってました。
他にも、私が苦労して戦っている相手を先輩方があっさり倒してしまう姿は本当に憧れました。


Q5.最後にひとこと!

こういうブロガー同士の交流がたくさん増えていく事を嬉しく思います。
私もマビノギを盛り上げて行くような存在になるように頑張っていきたいです!




以上です!
ありがとうございました!








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】はじめてのいせきはっくつ

イベントのページを更新しました。
景品を増やしたので見てみてくださいね。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html



今日も元気に日課と化しているロンガ遺跡で神秘の矢を・・・

mabinogi_2014_02_18_004.jpg

あ・・・あれ・・・?
遺跡が無いじゃないか!!
最近まったくドロップしないと思ったらとうとう遺跡そのものまで無くなったなんて!
廃人の方々がこぞって血みどろの競争してるんじゃなかったのか!?


しかし、諦める訳には行きません。日課なんだから
もうこうなれば自分で探すしかありません。




で、割りとあっさり見つかりました。

mabinogi_2014_02_18_007.jpg

タイトルも頂きました。実はこれが初めての遺跡発見になります。

mabinogi_2014_02_18_006.jpg

前述のとおり廃人の方々が消えては出現させるという昔ながらの伝統だったと思うので
善良な一般プレイヤーの私には縁のないタイトルだと思っていましたが・・・。

以外な時に入手できましたね。タイトルが貰えるのはいつだって嬉しい事。


mabinogi_2014_02_18_008.jpg

なんか同時にエンチャも貰いました。下地にでもなればいいかな。



mabinogi_2014_02_18_009.jpg

タイトルも付けて遺跡攻略です。恐ろしく場違いな格好だけどまぁいいでしょう。

関係ないけど歴代のフィギュアスケートの金メダリストはみんな青い衣装を着ていたそうです。
これで私も金メダリストですね!



縁起がいいついでに今日こそ神秘の矢が手に入ることでしょう!!

















mabinogi_2014_02_18_013.jpg

・・・矢はまたドロップしませんでしたが代わりに変身収集が完了しました。
そっちじゃないから!!いや、こっちもこっちでいいけど!




mabinogi_2014_02_18_014.jpg

色がついてない無色のゴーレム。
どうせなら青いゴーレムになりたい。


自分の発見した遺跡で矢を集めたいですね。ちょっとはモチベーションが上がりそうだ。









先日18日はリアル誕生日でしたが。特にイベントは無く・・・。
ケーキ買って貰って食べてました。誕生日プレゼントってもらったことないなぁそういえば。
Perfumeグッズねだってみようかな。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ローラーダッシュするッスよ~!

フィギュアスケート靴を手に入れちゃいました。
やっぱり珍しいものは収集しておかないとね!


mabinogi_2014_02_17_005.jpg

色は衣装と合わせてみました。
たまたま似た色のアンプル持ってただけなんですけどね。

もちろん、ただの靴ではありません。
そんなのだったら私だって欲しがりません。


mabinogi_2014_02_17_004.jpg

もちろん、地面を滑ることができます! たぶん初の靴で特殊モーションですね。
わざわざバレスまで行って天然のスケートリンクを滑ってきましたが
当然、氷の張って無い地面や芝生の上だって、どこでも滑れます。

青い軌跡が私にふさわしくてステキ。


mabinogi_2014_02_17_008.jpg


もちろん、ダンス中も軌跡が走ります。
なるほど、確かに説明欄にある通り芸術点が上がりそうです。
まぁ、フラニィーさん無愛想だから減点されるでしょうけど。プラスマイナスゼロだ。


気分はローラーダッシュです。ローラーじゃないけど。
スケボーと同じく、シャイロックの足取りや移動速度増加するものと組み合わせるのがオススメです。
欲を言えばもう少しスイスイ滑る感じにして欲しかったな。


細かい情報としては手に何か持っていても滑ってる時は表示されなくなります。
スノボーと一緒に装備していてもこのスケート靴のモーションが優先されるみたいです。





ペットもらったよ!


mabinogi_2014_02_17_014.jpg

ちょーーっとお金の力を使いましたけど木更津を集めてペットボックスをゲットしました。

さぁ、中身は何かな~~


mabinogi_2014_02_17_015.jpg

スコティッシュ貰いました!!やった!ネコちゃんだ!
早速召喚です!


mabinogi_2014_02_17_017.jpg

ちっちゃくてかわいい!
記念に手に入ってよかったです!


mabinogi_2014_02_17_001.jpg

インベもこのサイズ。実用面でも優秀です。
衣装入れが欲しかったのでちょうどよかったですね。








イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が4つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「e」です!!  小文字の「e」ですよ! この文字は前回もありましたので、同じ文字が2つということになります!
残りのキーワードは3つなのでこれからもしっかり確認しましょう!!」




※ここからテンプレ




Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。


ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】バランス栄養食品

さぁさぁ恋の花咲く「恋咲島イベント」が開催されましたよ。

さっそく現地へ向かってみましょう。

とりあえずバレンタインだったので、この動画を置いておきましょうね。みんなで聞きましょう。








mabinogi_2014_02_13_001.jpg

心の友ってことですかね。なんだかジャイアンみたいですね。





mabinogi_2014_02_13_002.jpg

なんだかどっかで見たことがある地形です。猫島と同じですね。
桜が咲いていてとっても綺麗です。ちょっと季節外れだけど・・・
せめてBGMだけでももっと明るいものに変えられなかったのですかね。
あの曲は寂れて忘れ去られていく猫島のBGMという認識しかありませんので・・・


mabinogi_2014_02_13_003.jpg

すごそこにいた、メイトマネージャーさんに話しかけてとりあえずプロフィール登録してみました。



mabinogi_2014_02_13_004.jpgmabinogi_2014_02_13_005.jpg

自分の性別、性格と相手の好みの正確を設定。
次に好きな場所と好きな色を決めます。

好きな色なんてこの私に聞く時点で愚かとしか言い様が無いですが、それはともかく・・・
この好きな場所の謎の選択肢はなんなんですかね。バレスはあるのにフィリアがないとか・・・。

とりあえず正直に設定しておきます。どういう設定したかは内緒。
たしかにこれはマッチングしたら運命を感じちゃうかも。
いいカロリーメイトが見つかるといいですね。ちなみにチョコレート味が好きです。
他が美味しくないので・・・。




しかし私は思うのです。かなりメタな事を言いますが・・・
中の人の意思はともかくこの「フラニィー」というキャラを見てください。
恋愛に興味のあるような人物に見えますか?
このフラニィーが恋話に花を咲かせたり異性にときめいたりする姿を自分で想像できないのです。

そろそろ本当にフラニィーさんは異世界の人物になりつつあるのかもしれない・・・





まぁそんなことは深く考えず、観光へ洒落込みます。

mabinogi_2014_02_13_006.jpg

とにかく桜が綺麗です。
フェスティバルしてお花見とかすればよかったですね。・・・一人で?


mabinogi_2014_02_13_007.jpg

でも、主導権は彼女の方にあるんですよね。
つよそう。



mabinogi_2014_02_13_008.jpg

屋台の広場に英雄のクッキングパパマスターシェフが!!
ジャイアント並みの体型ですね。


mabinogi_2014_02_13_009.jpg

公演場にはお馴染みの3英雄がいます。
素敵な場所と言ってくれていますね。

ちなみにアリアは話しかけてもマーリンのことはガン無視でした。
やったぁ、ざまーみろ。




mabinogi_2014_02_15_004.jpg

広場からちょっと離れた場所にじいさんだかばあさんだかよくわからない人がいます。新手のイノベイドかな?
この管理人のクエを受けて木更津を集めようそのこと。


mabinogi_2014_02_15_001.jpg

隣にいる宝石商人に木更津を渡すとアイテムが貰えるそうな。
せっかくだから私も集めないと損ですね。頑張って何か珍しいものを貰えるようにします。




mabinogi_2014_02_15_002.jpg

しかし、マタタビ集めを仕様にも現地のものはすべて採り尽くされています。
猫島クエの悪夢が再び再来しようとは・・・!!



mabinogi_2014_02_15_003.jpg
トランザムバースト

そういうわけで平行世界の同じ場所である猫島へ行って、そこのマタタビを集めます。
ここならあっちよりかはまともに採取できます。
さすがかつて多くのプレイヤーの汗と血で育ったマタタビの木は一味違います。

気持ち悪いよ・・・。

ともかく、露店で高額なマタタビの実を買うような馬鹿なマネはやめましょう
ちゃんと取れるんですから。






そういえばふと思ったのですが私のフレンドには結婚している人がとても多いです。リアルで一緒なんて人もいるくらい。
生憎私は人が多いと喋らなくなる病気なので人付き合いはとても少ないので浮いた話は無いのですが・・・
ナンパなら結構前にずいぶんされた記憶はあります。

今でこそしつこかったらtransam.jpgですが、当時はオンラインゲームなんて初めてでオドオド
していた頃なのでかなりビクビクしていたことがありました。
ストーカーまがいのこともされたこともありますし、怖くて仕方なかった時期もありましたね。
ちなみに、あまりにもしつこかったのでPVで勝利して追い返したなんてオチがあります。
私のPVはそれが最初の一勝だったのさ!!








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ロマンスの神様

なんか恋咲島とかなんとかが始まりましたが、まず私のところでは
冬の女王クリスタル箱通称:ソチオリン箱。今考えた)を開けたいと思います。


広瀬香美さんの歌うロマンスの神様って曲すごく好きなんですよ。Perfume以外も聞くよ。
古い曲(失礼)だけど昔のヒット曲とかなんとかの番組や実際にスキー場で聞いたりして気に入りました。
彼女も「冬の女王」と呼ばれるそうですが関係有るのでしょうか。

ちなみにこの曲自体冬やスキーとかとは全く関係ないです。どうしてこうなった。








で、めぼしいものはこちら。

mabinogi_2014_02_13_013.jpgmabinogi_2014_02_13_014.jpgmabinogi_2014_02_13_021.jpg




最初はフィギュア衣装です。綺麗に青のグラデーションに染めてみました。

mabinogi_2014_02_13_015.jpg

一見するとただの薄い生地のドレスにしか見えませんが・・・。
この衣装の真価はモーションにあります



mabinogi_2014_02_13_016.jpg

飛び上がってフィギュアスケート靴を召喚!!
相変わらず無表情のフラニィーさんです。減点対象にされそう。



mabinogi_2014_02_13_018.jpg

なんと地面に氷を張ってスケートを始めます。すごい!!
とにかく動いて技を決めるのでとても見栄えがいいです。


mabinogi_2014_02_13_020.jpg

ジャンプで決めます。失敗しないので減点はされなさそうです。
終わると靴を戻して元のポーズに。すごい衣装ですね。




お次はスノボー衣装とスノボーです。
運良くどちらもそんなに染色しなくてもよさそうな青色だったのでそのまま着用です。


mabinogi_2014_02_13_022.jpgmabinogi_2014_02_13_023.jpg


ブーツも一緒に装着。なにこれ普通にリアルでいそう。
全然ファンタジーさがない超リアル系衣装です。我ながらかわいいと思ってしまった。ぶっちゃけフィギュア衣装より気に入ってます。

スノボーの染色は全体部分と雪印の部分だけです。
私のは雪印だけ白く染めました。衣装の方は未染色です。そのほうがリアルっぽくてよかったので。


mabinogi_2014_02_11_012.jpg

スノボー装備で座るとこんな感じ。休憩ランク問わずこうなります。


mabinogi_2014_02_13_024.jpg

フードも被れるよ。



mabinogi_2014_02_13_025.jpg

装備して歩くと滑ります!(移動速度は変わりません)
もちろん雪の上でなくても、どこでも滑ります。
シャイロックの足取りのペルソナや移動速度が増加するものと組み合わせるといい感じです。ぜひお試しあれ。

空もこれで飛べたらいいのに。

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (アンコールプレス版)交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (アンコールプレス版)
(2009/03/27)
三瓶由布子、名塚佳織 他

商品詳細を見る








mabinogi_2014_02_13_026.jpg

スチュワーデスのかばんと組み合わせてみました。完全にリアルで居る旅行者ですね。
ますますファンタジーに見えなくなってきた。





mabinogi_2014_02_13_027.jpg

「雪国へ行こうと思ったら飛行機を間違えて砂漠についちゃった図」
ただの間抜けじゃないか
マビノギではこういう遊びもできます。



一応簡単にスノーボードの武器情報。
遅いスピードの3打武器で鈍器扱いのようです。盾が装備できなかったので両手武器扱いかな?
待機ポーズや歩きモーション以外の目新しいモーションは無いみたいです。












イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が3つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「m」です!!  小文字の「m」ですよ!間違えないようにしてくださいね!
前のキーワードも忘れずにメモしてありますか?しっかり確認しましょう!」




※ここからテンプレ




Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。


ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】逃げも隠れもするが嘘はつかない

前の記事で鎌を装備していたので今日は珍しい武器「鎌」で遊んでみました。


鎌はマビでは2種類・・・いや、3種類?あります。

斬魔の大鎌
野蛮な狐の鎌
鎌(採取用)

ですね。
・・・最後は一緒くたにしていいのかどうか分かりませんが・・・。
どの鎌もエルフが装備できる数少ない両手武器らしいですね。


私は全部持ってます。もちろん全部青いですよ。


mabinogi_2014_02_09_001.jpgmabinogi_2014_02_09_002.jpg

斬魔ちゃん。見た目はどことなく禍々しいですが説明文には「悪魔も切り裂く巨大な鎌」とあるので
どちらかというと神聖武器的な扱いなんでしょう。

ちなみに、マビノギで鎌使いといえば演劇ミッションのグリムリーパーと
以外なところで格闘ラバーズに出てきたミナ(眼鏡巨乳と言えば分かる人は分かる)がいます。
ミナは略奪団員時代に鎌を武器として使っていたみたいですね。


mabinogi_2014_02_09_003.jpg

野蛮な狐ちゃん。見た目は可愛いけど、こっちのほうが名前的に禍々しいですね。あべこべだ。
デザコン武器で、「野蛮な狐の鎧、手袋とセット」と書かれていますがそんな装備は実装されていません。
台湾のマビプレイヤーさんがデザインしたものらしいですが・・・あちらにはあるのでしょうか。

ちなみに性能は斬魔のほうが上だそうな。



mabinogi_2014_02_09_004.jpg

2つ装備するとなんだかカマキリですね。




mabinogi_2014_02_09_008.jpg

武器のモーションはカッコイイので好きです。
斬って斬って斬りまくるぜぇー!



mabinogi_2014_02_09_009.jpg

ちょうどいいところにレアなフィールドボスが出現しました。
久々に鎌で実戦といきますか。



mabinogi_2014_02_09_011.jpg

ハイパージャマーでセンサーを撹乱して攻撃だ!!
あ、ロボットじゃないから意味ないか。



mabinogi_2014_02_09_012.jpg

地味に固めだったような気がします。
まぁ、弱い武器では無いと思うので時々使ってあげようと思います。




ピエリックとか鎌似合いそうですよね。
ピエロみたいな容姿に大鎌・・・。悪い意味で似合いそうです。




MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】はぴすて見に行ってきたよ!

※名前は伏せていますが不特定多数の人がSSに写っています。ご不満な方は言ってください。



2/7はぽえってぃさん主催の演奏会「はぴすて」を見に行ってきました。

ルエリサーバーの8chというドンピシャな開催場所だったので
人の縄張り・・・じゃなくて活動チャンネルで何をやっているんだ!と思い、武力介入しに見に行くことにしました。


というわけで、場所はイメンマハの聖堂横の広場です。こんな所初めて入ったかもしれない・・・

観客席のド真ん中を陣取ることに成功しました。
以前のファルコンの決てコンドルの袂でと同様にちゃんと椅子に座ります。


mabinogi_2014_02_07_001.jpg

まだ開催時間前だから人が少ないのはしょうがない

もちろん演奏なんてできないので見るだけです。



mabinogi_2014_02_07_002.jpg

オリジナル曲や懐かしいから最近のアニメの曲まで幅広く聞けました。



mabinogi_2014_02_07_003.jpg

しかし私のボロボロのヒーラードレスに鎌を背負ってる姿は演奏会に似つかわしくありませんでしたね。
これじゃ、戦場帰りの死神だ。ログインしたてだったけど。

この場でお詫び申し上げます・・・。


mabinogi_2014_02_07_004.jpg

ファ・・・コンドルの演奏会の主催者様のAngieさんです。面識一切無いけど紹介しちゃう。
こっちにも来てくれるなんておやさしい方です。
わたしゃてっきり同じ演奏会の主催者同士でライバル関係とか勝手に思ってました。スミマセン。

演奏者さんの皆さんは前々から思っていましたがサーバーを超えて仲良しみたいですね。


mabinogi_2014_02_07_007.jpg

ちょうど人もだんだん増え始めてきました。
やっぱり聞く人が多い方がいいですよね!!

ピアノいいなー。


mabinogi_2014_02_07_008.jpg
(威圧)

ぽえってぃさんは私の目の前にいました。
演奏に合わせて歌ってくれていましたが歌詞がちょっと違うような・・・うーん気のせいかな。
プリンだししょうがないか。



以下SS貼るだけ。よくよく考えたら私写る必要ないじゃないですか・・・。

残念ですが次の日は朝早く出なければならなかったため、早く落ちてしまいましたが、短いながらも楽しい時間が
過ごせました。ありがとうございます!


mabinogi_2014_02_07_006.jpg

mabinogi_2014_02_07_009.jpg

mabinogi_2014_02_07_010.jpg




私もいろいろ弾けたらいいんですけどねぇ。








イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
「摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が2つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「e」です!!  小文字の「e」ですよ!間違えないようにしてくださいね!
前のキーワードも忘れずにメモしてありますか?しっかり確認しましょう!」




※ここからテンプレ




Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。


ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】リニアモーターカーを見に行こう!!

皆さんはリニアモーターカーってご存じないですか?

未来の超特急新幹線ですが、私の知り合いに話しても「なにそれ?車?」とか言い出す無知っぷりだったので
知らない人もいるのかなと思いました。


さて、今日ははるばる「山梨県立リニア見学センター」まで行ってきました!!
すごい移動時間だった・・・。
リニアの走行試験が見れるということで見に来ましたのです。


公式ページはこちら  。http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/


まずは最寄り駅の「大月駅」で下車します。

P2070201.jpg

なかなかハイセンスなデザインの駅です。

電車で来た人は、ここからの移動手段は徒歩かタクシーしかありません。

徒歩だとちょっと距離があるのでタクシーの方がいいと思います。ていうか道わかんないし・・・
料金は駅からだと2500円くらいですね。


P2070202.jpg

しかし、ここは思いっきり山の中ですね!!地方ロケって感じです!!


P2070204.jpg

で、到着です。なーんか悪い言い方になっちゃいますが、いかにもリニアを見学するためだけの施設
みたいな感じがしましたね。

しかしご安心あれ、後々豪華にリニューアルされるそうです。まだまだ先の話ですがね。


P2070203.jpg

ローカル臭ただよう記念撮影スポット。リニアの後ろにはChildが乗れるくらいの小さなイスが設置されています。




1階は売店になっています。
ここでしか買えないリニアグッズや、山梨県の特産品等(というか8割はそれ)がたくさん並んでいます。

P2070214.jpg

P2070215.jpgP2070216.jpg

売れ筋のリニアお菓子を2つをおみやげに買っておきました。
大きいサイズもあるので是非どうぞ。

P2070213.jpgP2070217.jpg

リニアのおもちゃとなぜかリニアの形をしたハンコの小さいケース。一応限定品なので貴重。
リニアワイン(?)山梨県の特産品だから買っておこうかと思いましたが重そうなのでやめました。

他にも山梨ならではの富士山グッズもあったりしました。世界遺産に登録されましたもんね。



P2070209.jpg

二階は展示室。リニアのモーター模型とかムービーとか見れます。
立体模型は面白いので好きです。手前のボタンは場所を指し示すボタンで押すと押した場所が光ります。
人がすごく少ない過疎コーナーです・・・展示物少ないからなぁ・・・。



P2070212.jpg

お待ちかね3階の展望室。ここから走るリニアを見ることができます。


P2070207.jpg

モニターで現在リニアがどこにいるかを確認できます。
また、アナウンスでリニアが来ることを伝えてくれるので大変親切です。



P2070208.jpg

ここにもリニアの模型があります。リニアが来ない時に退屈しのぎに見ましょう。




皆さんお待ちかねリニアモーターカーの画像集です。


P2070206.jpg

私が到着した時、偶然目の前を停車中だったので撮影。案外貴重かもしれない。
なんかのツアー団体で人がいっぱいいましたがすぐに帰って行きました。
平日なので人は少なかったです。Childrenはいましたが・・・。


P2070218.jpg

時速500kmでこちらにやってきます!!リアルトランザムだ!!

P2070221.jpg

は、はやい!!サラマンダーなんて問題にならない!!
連写撮影機能でもぶれてしまいます。

P2070228.jpg

別の角度から。


P2070234.jpg

停車中の写真をもう一枚。帰ろうとした時に止まってくれたのでラッキー。
2時間粘ったかいがありました。長々といたのは私だけだったらしい。


P2070211.jpg

開業は13年後だそうな。オリンピックで開発が前倒しされているとかなんとか。








え!?動いてるリニアを見せろって?
だいじょーぶ。気が利く私はデジカメで動画も撮影してきたのですよ!!
一番見栄えがいいものを載っけます。





この他にも2本動画を撮影してます。

リニア別方面から来るのを撮影  通称:早ッ!!  見れば通称の意味が一発でわかる
http://www.youtube.com/watch?v=--25kz-gdVs

ちょっと貴重なリニア停車シーン  通称:大サービス  見れば通称の意味が(ry
http://www.youtube.com/watch?v=MSqMFTXfkSI


初のマビノギ以外の動画である。
言っとくけど、どの動画も私の声や姿は1秒も写ってないぞ。




リニアの走行試験実施日は公式ページで公開されています。上記のページで確認しましょう。
また、試験日でなくても見学センター自体は休館日以外はやっているので見に行ってもいいかも。
ただやっぱり走るリニアを見れないとねぇ。


リニアあんまり関係ないけど名前繋がりでこっちもどうぞ。



この曲かわいくて好きなんです。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】蒼仮面のスタッフぅー

その前に、イベント記事を更新しました。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

ブログ仲間のせしあさんが抽選会の景品を提供してくれたのでそれを追加です。ありがとうございますね!
支援も大歓迎ですのでよろしくお願いします!



またまたその前に、皆勤賞達成しました。

mabinogi_2014_02_05_002.jpgmabinogi_2014_02_05_001.jpg

タイトルは2次タイトルとかではなく普通のタイトルみたいですね。
効果は非常に微妙ですが、もらっておいて損はないのでよかったです。




で、本題

ふふふ、黒仮面のスタッフを買ってしまったぞ!


mabinogi_2014_02_06_002.jpgmabinogi_2014_02_06_001.jpg
輪っかの部分は染色できません

なんとなく欲しかったので衝動買い。自分用に染めました。
ごつい割にはインベサイズは小さくスマートに収納できます。
魔法攻撃力増加が魅力的ぃ!


mabinogi_2014_02_06_003.jpg

背負うと長い長い。
まぁ魔法はあんまり鍛えてないのでそんなに意味は無いんですけどね。


この武器の最大の特徴はモーションです。
歩きは浮遊するし、アタックは撫でてるようにしか見えないし、ミルなんかはストンプしてるようにしか見えないです。
休憩はなぜか男性仕様にもなります。カウンターモーションがお気に入り。


そういうことで一度にぱっと見られるように動画化しました。
BGMは正直失敗だったけどもう気にしない。「仮面の男」何だし間違ってはないでしょう・・・。

なお、交易サポーターを使って移動速度増加させてます。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】フルブースト!!

kw03.jpg
「みなさんこんにちは!駆逐艦島風です!!スピードなら誰にも・・・

kw02.jpg
「ウイングゼロだ。久しぶりに最近買った物を紹介する任務を遂行することになった。よろしく頼む」

kw03.jpg
「・・・私の挨拶を途中で途切れさせるのやめてもらえませんか?」

kw02.jpg
「同じ自己紹介を二度も聞く気は無い。そんなことよりさっさと始めるぞ」

kw04.jpg
「~~~~~~。。。ひどい~~~!」




機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST
★☆☆☆☆ 一部課金ゲーなところが・・・

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)
(2014/01/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


かの有名な(?)ガンダムのアクションゲーム最新作。どういうゲームなのかは公式ページをご覧ください。
http://gundam-vs.jp/extreme/acfb/

とにかくいろんな機体が扱えるので飽きが来ないですね。
自分の得意な機体を探すのがもっぱら日常と化しています。
オンライン対戦もできます。が・・・冗談抜きで素人にはオススメできないので初心者はやらないほうがいいですね。
オフラインで楽しみましょう。
ちなみに、今のところ一番得意な機体は「F-91」です。


kw02.jpg
「ガンダムということで管理人がどれほどガンダムの知識があるかどうかをまとめておいたぞ。そろそろハッキリさせておきたいらしい」





初代 しってる
Ζ 劇場版見てる途中
ZZ まぁ知ってる
逆シャア 見ました
F91 しってる
V まぁまぁわかる
G なんだかんだで全部見てしまった
W 劇場版も全部見ました。
X 実はあまり良く知らない
∀ 途中までしか見てない
SEED 途中まで(ry
DESTINY 途中(ry
スタゲ? 全然知らない
00 劇場版も全部見ました
UC 見てる途中
0080 見た記憶はある
0083 しってる
08小隊 一応全部見た
IGLOO ヅダとヒルドルブの話だけ見た
クロスボーン ほとんど分からない
BLUE DESTINY 全然知らない
閃光のハサ 全然知らない
ASTRAY 全然知らない

ざっとまとめるとこんな感じ。全然詳しくないですね。




そうそう。このゲームはいろいろカスタマイズできます。
まずはバトル中のゲージを変更できたりします。リアルマネー100円です。
せっかくなので私は一つだけ購入しました。
ソレスタルビーイング青バージョンです。やっぱ青色じゃないとね。

frb1.jpg

これの他にもたくさん種類があるので自分の好みに合わせましょう。お金かかるけど。


他にはプレイヤーナビと言っていろんな場所で喋ってくれるキャラをリアルマネー350円で購入できます。
唯一「ハロ」のみお試しとして無料でダウンロードできます。
私は、とりあえずオリキャラっぽい「セシア・アウェア」ちゃんを買っておきました。こんな子です↓

frb2.jpg
こんな感じ。

うーん・・・それにしてもどっかで聞いたことがある名前ですね・・・。


さらに、300円払うと追加衣装も購入できちゃいます。お金かかりすぎ!!
追加衣装は1キャラにそれぞれ1つずつですね。

frb3.png

セシアちゃんの場合あざとい衣装に変更できます。かわいいのは好きだけどあざといのは嫌いだ。

他にも数キャラいるのでお好きな子をDLしましょう。今はまだ少ないけど今後追加されるはずです。



他にもパイロットの衣装を購入できたりしますが・・・こちらは手を出していません(300円です




kw03.jpg
「よし!さっそくゼロさんと勝負です! 初心者の私にはどの艦がオススメですか?」

kw02.jpg
「艦じゃなくてモビルスーツだ。早いのが好きならヅダにでもしておけ」

kw04.jpg
「それカミカゼ(自爆)する機体じゃないですか!!私を騙して自滅させる気ですね!!」

kw02.jpg
「冗談だ。トールギスⅢでも使っておけ。早いし俺には似合いの相手だ」

kw03.jpg
「お、まとも!ふふふ、この殺人的な加速で翻弄させちゃうんだから!」




















数分後

















ww00.png



kw04.jpg
「うわーん!!一撃も当てられないよー!!」

kw02.jpg
「そんな加速ばかりしてるから硬直時のスキを狙われるんだ。その程度では俺に一生敵わない」

kw04.jpg
「初心者相手でも手加減無しなんてひどすぎますよ・・・」

kw02.jpg
それがエクストリームバーサスの世界なんだ。俺に勝ちたければ練習を重ねろ。このゲームにはフリーバトルモードもある」

kw03.jpg
「う~~~~~~。次こそは私が勝ってみせますからね!!」






カスタマイズが有料ってのが残念ですねぇ・・・











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】レプリカヒーラードレスを作ってみたの

影で戦っていたらいきなりアタックマスターになりました。


mabinogi_2014_02_01_003 (2)

いつ1にしたのかは覚えていませんが、かなり長い期間マスターにしないままだったのですね。
トランザムしまくってるのに修練進まなかっただなんて・・・。


mabinogi_2014_02_01_004.jpg

なお、これが10個目のマスタータイトルらしいですね。
まだ10個目なのかーーと思ったり。
ランク1というだけなら結構あるのですけどね。

一番自慢できるマスタータイトルと言えばやはり「ライトニングマジックシールドマスター」でしょうね。
一番労力かけてると思います。

ただ、同じくらい労力がかかっているのが「カウンターマスター」ですね。
マスターにした当時は才能ボーナスなんてなかったのでひたすら1回ずつカウンターしていくしかありません
でしたからね・・・。
ついでに私はカウンターランク「1段」です。昇段試験合格しているんです!! しかも1位突破だった!

昇段試験復活早くしてください!!








なんとなく暇つぶしで私のトレードマークであるコレスヒーラードレスと同じ色の物を作ってみようと思いました。

で、出来上がったのがこちら。

mabinogi_2014_02_02_004.jpg

左の密封してあるのが本物で、右が今回作ったものです。
スカートの色は完全に一致しましたが、上着部分は若干レプリカのほうが色が明るめですね。


mabinogi_2014_02_03_002.jpg

実際に着てみたのがこちら。左が本物で右がレプリカです。
言われなきゃ気づかないレベルかな?

本当は開催予定のイベントの景品にするつもりでしたが冷静に考えて「だれが特をするんだ?」と思ったので
ボツにしました。

しかし、せっかく作ったのにもったいないなー。
誰か欲しい人がいたらイベント関係なしに差し上げます。
裁縫品なので店売りよりも若干性能が高いぞ!!保護+1と耐久が少し高い程度ですが・・・

これを利用してネッサのヒーラードレスでもつくってみるかな・・・













イベントキーワード発表タイム!!


Yui14.jpg
摩訶不思議なステキワールド♪のイベントキャンペーンのキーワードを発表します!
今日が1つ目のキーワードなのでしっかりメモしておいてくださいね!

キーワードは「f」です!!  小文字の「f」ですよ!間違えないようにしてくださいね!」



※ここからテンプレ


Yui5.jpg
「・・・あと、ママは同じ事を二度言うのが嫌いみたいなので一度発表したキーワードを二度言うことはないそうです。
キーワードを見逃した時はお手数ですがブログ内から頑張って探してください」


イベントの詳細はこちらのページをご覧ください→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

キーワードは全部で「7つ」あります。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

期間前に分かって送っても無効になるのでご注意ください。
他にも「キーワードが間違ってる」「ルエリサーバー以外のメモ」は無効になるのでご了承ください。

ご意見や質問があれば遠慮なくお申し付けください。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ブログ連動イベント開催予定!!~摩訶不思議な感謝祭~

このステキワールドの閲覧者の皆さんに感謝を込めて個人的にイベントを企画しました。


2/6 18:30  追記しました。




題して

第一回ブログ連動イベント
~摩訶不思議な感謝祭~

開催日(予定) 3月8日
開催時間(予定) 22:00~
開催サーバー ルエリ

開催ch 7ch
主催者 フラニィー
 


~イベント内容~

第一弾 「ブログに書かれたヒントを元にフラニィーを探せ!!」


開催日当日3/8の22:00にこのブログにフラニィーの居場所が書かれた「ヒントの記事を書き込みます。

そのヒントを元にルエリサーバーの7chフラニィーを探してください。

見事見つけた人にはなるべく全員に「ゴブリンの保証書」を差し上げます。   ※数に限りがあります。
なぜゴブリンの保証書かって?青いからです(真顔)

なお、見つけた時に「ホットペッパーブログを見ました!!」など言ってくれるといいです。



第二弾 「大抽選会!ラッキーな人は誰かな!?」

当日、23:00頃に、フラニィーを見つけてくれた人達を抽選対象として抽選会を行います。
なお、抽選会にいなくてもフラニィーを見つけてくれた人なら問題なく抽選対象となりますのでご安心ください。
いる人はその場で景品を渡し、いない人は後日郵送でお送りします。


なお、気になる景品はこちらです。(予定)
大したものはご用意できませんのであまり期待しないでくださいね・・・。



ツインドライヴセット (3名様)
ビームサーベルで敵を薙ぎ払え!
mabinogi_2014_02_02_002.jpg

高出力ビームサーベル
青い色指定染色アンプル
マナポーション50 1セット

祝福ポーション 1セット


イノベーター覚醒セット (2名様)
ドラゴンを倒して自分を進化させよう!
mabinogi_2014_02_18_003.jpg

レイドクリスタル各種10個ずつ

デスサイズセット (1名様)
斬って斬って斬りまくろう!
mabinogi_2014_02_18_002.jpg

斬魔の大鎌(なぜか細工ランク2)
色指定染色アンプル(黒)
色指定金属染色アンプル(黒)
祝福ポーション 1セット


エンドレスワルツセット (1名様)
終わらない円舞曲(ワルツ)を踊ろう
mabinogi_2014_02_02_001.jpg

高出力ビームサーベル(なぜか細工ランク2)
白き天使の翼
青い色指定染色アンプル
祝福ポーション 1セット


SEEDセット 【例えば蒼石 CECIAさん提供】(1名様)

mabinogi_2014_02_06_004.jpg

農場の種各種1セットづつ

※景品の提供も受け付けておりますのでよろしかったらご協力お願いしますね!


これらを当日その場で抽選して当たった人にプレゼントします。
なお、抽選は公平に行うため抽選のフリーソフトを使用します。




第3弾 「ブログ内のキーワードを集めて応募しよう!!」

今日から3/8までに更新する記事の中に「イベントキーワード」を書き込みます。

イベントキーワードは7つあり、それらをバラバラに発表します。
そのキーワードを並び替えるとある一つの単語になります。
それを3/8 22:00 から 3/9 日付が変わるまでルエリサーバーのフラニィー宛にメモでそのキーワードを書いて送ってください。

当日のイベントに参加できなかった人でも応募できます! だれでも応募できるのでぜひ!(ただしルエリサーバー限定です)

例:発表されたキーワードが・・・
「ン」「ム」「ニ」「ダ」「ュ」「ガ」「ー」

だった場合。並び替えると「ニューガンダム」になります。これをメモに書いて送ればOK!
これは例題です。


そして、正解者の中から抽選で・・・(抽選はフリーソフトで行います)

mabinogi_2014_02_03_001.jpg

紛争根絶セット(ブロンズ) バウンティハンターカード(ブロンズ)5枚 祝福ポーション1セット オーガの高級保証書1枚
紛争根絶セット(シルバー) バウンティハンターカード(シルバー)5枚 以下上と同じ
紛争根絶セット(ゴールド) バウンティハンターカード(ゴールド)5枚 以下上と同じ

をそれぞれ2名様づつ。合計8名の方にプレゼントします。
受け取りは郵送を予定しています。


Yui14.jpg「イベントのキーワードの私が発表しますので目印にしてくださいね!!」
「ちなみに、マビノギ以外の記事でも発表するかもしれないのでご注意ください!」







ご不明な点があれば遠慮なくお申し付けください。




他サーバーの出張キャラでも大歓迎します!!

なお、このイベントの宣伝は自由に行って結構ですが
あくまでもこのブログの閲覧者さんのための感謝祭なので公式の掲示板にはアップしません。


ちなみに当日のフラニィーさんはいつもの格好をしてますのでご安心ください(?)

mabinogi_2014_02_02_005.jpg

いつもはもっと無愛想ですが・・・










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】この私に空中戦を挑むなんて!!

今日はWOWOWで午後7時半からPerfumeのライブを放送するそうです!

くそう!有料放送じゃないか!!
このためだけに登録しろってか!!





はい、今日は久々に気球にのってワイバーン退治に出かけてみました。
ちょっといろいろやりたいことがあったので、ね。

武装はこのような形に。

mabinogi_2014_02_01_003.jpg

蒼竜騎士の弓ゴールドルガーです。
ワイバーンにも銃で攻撃できるのかな?と思ったので試し撃ちの実戦投入がてら、ビームライフルではなくこちらにしました。
たまにはファンタジーっぽい装備しないとね。気球じゃトランザムできないし。



mabinogi_2014_01_31_004 (2)

贅沢に大型気球で出撃です。
広いほうがいいじゃん!!


mabinogi_2014_01_31_005 (2)

ちなみに、もうひとつの目的であった「気球上でもフェスティバルフードは使えるのか?
という疑問を検証しましたが・・・。
「アイテムを使用できません」とか表示されてできませんでした。
気球の上でパーティーとかできると思ったのに!!



mabinogi_2014_01_31_007 (2)
空飛ぶオタマジャクシ

戦闘開始!!全然当たらないよ!!
動きまわる上に動きを止めてくるので厄介です。
弓が強いので当たれば一発なのですが、当たらない!!ひたすら当たらない!!



mabinogi_2014_01_31_014.jpg

そこで、接近戦!ゴールドルガーだ!!
やっぱり気球の上でも銃は有効みたいですね!
しかしあくまでも銃なので気球に取り付いたワイバーンしか攻撃できません。射程がそれくらいしかないですもんね。

遠距離攻撃できて、照準が合えば一撃の弓を選ぶか・・・
即攻撃できるけど近距離限定の銃か・・・
どちらも、いい感じで一長一短ですね。


mabinogi_2014_01_31_018.jpg

せっかくだから固定砲台のバリスタも使ってみます。
・・・普通に弓使ったほうが強かったですね。ソロで使うもんじゃ無いと思いました。


mabinogi_2014_01_31_017.jpg

ダメージも地味に痛いのですぐに死にます。
そういえば振り袖ナオを初めてみました。






こういう寂れたコンテンツをまた大人数でプレイしてみたいですね。
大人数で気球やイカダ乗ったり・・・レネスプレイとかもまたやってみたいですね。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR