【マビノギ】GLITTER

mabinogi_2014_01_30_001.jpg
フェスティバルで走ると楽しいです。それだけ。



特に欲しいものは無かったのですが・・・キラキラ箱を開けちゃいました。


記念にね。記念。


ドレスはなんかよくありそうなデザインですし、タイトルには興味ないですし。
羽はイマイチだし・・・。


なんかビームサーベルばっかり出ましたが・・・
高出力のレインボーはファーガスタイトルに使えそうなのでとっておきます。

で、レアいのはこれらだけでした。



mabinogi_2014_01_31_003.jpg

雨が降る2次タイトルが出ました。

効果は最大攻撃力12増加、Will20増加、Dex12増加、Luck12増加 だそうな。つよーい。


mabinogi_2014_01_31_004.jpg

ご覧のとおり雨雲がつきまといます。雷も出るよ!
ちょっとネガティブな気分になりたい時にオススメ。

mabinogi_2014_01_31_023.jpg

雲の上に雲・・・。




お次はコレ。


mabinogi_2014_01_31_001.jpg


こ・・・これは・・・・。


バイオハザードのゴールドルガーじゃないですか!!
http://www.capcom.co.jp/bio_cv/weapon_gold.html


まさか私が手にするとは思ってもいなかった!!


mabinogi_2014_01_31_005.jpgmabinogi_2014_01_31_002.jpg

黄金銃とあってキラキラ光っています。なるほど・・・だからキラキラ箱か・・・。
性能はやはり高くて、私のビームライフルと肉薄する性能です。
私のビームライフルは職人改造+特殊改造してあるのでギリギリ優っているかな?
それでもゴールドルガーは無改造でコレですからすごいですね。



mabinogi_2014_01_31_007.jpg
タイトル変えないで撮影すればよかった

バイオではキーアイテム(扉の鍵)であり、強力な武器でもあるゴールドルガー。一撃でゾンビの頭を吹っ飛ばせるぞ!
マビでもどっかの鍵になるのでしょうか。




mabinogi_2014_01_31_009.jpgmabinogi_2014_01_31_019.jpg

試し撃ち。まぁ、あの性能なので普通に強いです(適当)
ビームライフルとの使い分けに困りますが・・・。
こっちは耐久が高いので長く使えそうですね。





キラキラつながりで


Perfumeの曲をご紹介します!Perfumeの曲の中で私が一番好きな曲のGLITTER」です!!
通常版ももちろんいいのですが私が特に好きなのが「GLITTER Album Mix」!!
ほぼ毎日のように聞いてます! フラニィーのテーマソングと勝手に決めています。






JPN(通常盤)JPN(通常盤)
(2011/11/30)
Perfume

商品詳細を見る

このアルバムに入ってるぞ!! ぜひ購入して聞こう!!




そして!!

Perfume初となるVideo Clip集「Perfume Clips」2/12 (水) にリリースされます!!

詳しくはこちらへ→http://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=130

Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]
(2014/02/12)
Perfume

商品詳細を見る


GLITTERのClipも収録されています! これはもう買う以外の選択肢が無いですね・・・。

箱開けなんてほどほどにしてこっちを購入しましょう!!







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】天使再臨

こんな服を見つけて購入しちゃいました。


mabinogi_2014_01_29_003.jpg

エンデリオンのライミラク系修道服」です。

通常のライミラク系修道服と違ってモーションが付くという嬉しい一品。
エンドレスワルツの羽を装備すると横にいっぱい広がってすごく見栄えがいいので気に入ってます。
羽装備はやはりモーション衣装で「魅せる」に限りますね。





さて、話題がガラッと変わって料理スキルがもりもり上がってきました。


mabinogi_2014_01_26_066.jpg

料理はやっと数字ランクに突入です。
炒めものを作る作業に入りますが・・・元々料理スキルは上げる予定はないのでどうするのかは分かりません。



mabinogi_2014_01_26_067.jpg

太ったら温泉でバカンスです。これでちゃんと体重が減っているのかどうかは不明・・・






それよりもすごいのがこっちです。
フェスティバルが1になっちゃいました。

mabinogi_2014_01_29_008.jpg

上げる予定は無かったのですが・・・乗りかかった船というやつです。
mabinogi_2014_01_29_016.jpg
こういう禁じ手も使っちゃいましたしね。一回やってみたかったんだ!!
脅威の16倍トレーニングです。
さすがに楽すぎましたね・・・。


mabinogi_2014_01_29_009.jpg

料理を10品投入するとパーティー状態になります。旗までついちゃった!
一人でやるとちょっとむなしい。
なんかこれを利用して面白いSS撮ろうとしましたが・・・。とりあえず公式のSS掲示板に投稿しました。
面白いというか普通にいいSSになっちゃったけどまぁいいや。




mabinogi_2014_01_29_017.jpgmabinogi_2014_01_29_018.jpg

というわけで禁じ手を使ってしまったのでこれはもうマスターするしか無いと思い、一気に進めました。
なっていっても16倍ですからサクサク修練できましたしね。
長い名前のタイトルですねぇ。ま、私はもっと長いタイトルを持ってますけどね!(ドヤァ

マスタータイトルの効果はご覧のとおりGN粒子が発生するという物。
ステータスは上昇しません。完全なネタタイトルですね。


mabinogi_2014_01_29_019.jpg

こんな感じです・・・。しまった、わかりにくかったかな?
夜に撮影すればよかった。
周りからポンポンと粒子が発生します。それだけ。



どうでもいいけどマスターシェフと一緒に写ってる女の子はケイティンって本当ですか!?
太ってないじゃん!!それにあの人はシェフじゃなくてレンジャーっていうのが証明されてます!!

ホラ!!

mabinogi_2013_12_17_009.jpg
過去画像から拾ってきた。

これでケイティン説は否定されたに違いない!!ニュータイプの直感ってやつです。






さて、ブログの閲覧者数が15000人突破しました。ありがとうございます!

なんか記念に大掛かりなことをやろうかと思ってますが・・・。今のところ考え中で内緒です。
やっぱりやらないかもしれないし・・・。私のやることはなんでも不発に終わるんだ・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】もう一回集まれ!鎧女子!

私は怒っています。


前回も同じ記事を書いたのですが・・・
この書いた頃と比べて、今の鎧の扱いはだいぶ変わったと思います。


ひとつはヘビー、ライトアーマーマスタリの実装。これで鎧の硬さがより実感できるものとなったと思います。
もう一つは新しい鎧の実装。マジッククラフトでラングヒリス・・・・なんちゃらという結構デザインのいい鎧が出ましたし、以前の箱からはホーリークリスタルの鎧も出ましたね。
こういうこともあって女性・・・というだけではなく男性も鎧を装備する人が増えたと思います。


そして私が怒っている理由!!
前回の記事にも書いてあることですが、鎧を装備しておきながらローブで隠す不届き者が未だにたくさんいるということだ!!


昔ならまだ「鎧がダサイデザインしか無い」とかでまだ理解ができたでしょう。
しかし今は上記に書いた通り、デザインの良い物がたくさんあるし、金属指定等で染色もできるのです!
もうダサイからという言い訳は通用しません!!


しかしデザインがダサくて表に出したくないからローブで隠すと言うのは実はまだいい方です。
一番理解できないのが「デザインも良くちゃんと染色もしてあってさらに改造、エンチャで性能抜群の鎧をローブで隠す
これはもう他人といえど、許せないです。しかもこの状態で平然と放置して自然耐久減少で鎧を風化させやがります。



そこで今回、鎧が素晴らしい物であるということを証明するため、再び鎧女子のお手本をご覧に入れましょう!!
ちょっと偉そうに思われるかもしれないけど、これも賛同者を増やすため!
そもそも「鎧女子」っていう言葉は私が作ったんだッ!!
「アーマーガールズプロジェクト」なんて名前に変えようかと思いましたけど最初に考えた単語を大事にしようと思いました。



ちなみに私の考える「鎧女子の定義」はこんな感じです

鎧女子に種族は問わない! 全種族大歓迎だ!
重鎧でも軽鎧でも鎧女子にはなれる!
普段は洋服だけど戦いになれば鎧だ!という女性!! もちろん常に鎧だ!という人もOK!
鎧をローブ等で隠さない! 隠す必要はありません!ていうか隠すな!さらけ出せ! 
鎧をアバタースロットに装備でするのは好ましくない!! 鎧の防御力を無駄にするな!
・鎧はファッションであり、実用面も兼ね備えた物!改造、エンチャ等で性能もなるべくこだわろう!
戦う女性は清く、美しい!!それを忘れないこと!




で、今回紹介する鎧は新しいものと前回よりも多少変わったものをご紹介します。
私のように状況に応じて使い分けるという人は多分少ないでしょうねきっと・・・
ついでにヘビーアーマーマスタリ(通称VPS装甲)で全部防御力は高い方です。


1.デフォルト鎧装備(改)アリッシュアシュビンアーマー

mabinogi_2014_01_23_001.jpg

前回との変更点
・鎧の金属部分を染色しなおし
・兜の羽をさらに濃い黄色に染色しなおし。ガンダムのアンテナを意識しているため
・小手を変更。

迷ったらコレという。デフォルト鎧装備です。
小手は前までらふのガントレットでしたがエンチャに大失敗してドレスルーム送りとなったため、
フレッタが販売している「シルバーティーニグローブ」というレアな物を装備しています。たまたま青かったから・・・


mabinogi_2014_01_23_002.jpg

鎧の性能もエンチャでなかなか良いですが、一番すごいのがガンダムヘッドグレースヘルメットのエンチャ。
グレースシリーズ専用ESである「グレース」が貼ってあります。レアだ。
露店で購入→エンチャ得意なお友達に「貼って!」→「下地は?」→「ありません!」→「できもしないもの買うな(マジギレ)」いい思い出です。その後、ちゃんと下地探した私はエライ。




2.女戦士タイプ【ローズプレートアーマー(Bタイプ)

mabinogi_2014_01_23_003.jpg

ずっと欲しくてやっと見つけて購入した物。オスラが来ているものと同じ奴。
全部染色しなおして自分色にしました。
普通に町中歩いても大丈夫なデザインですね。

mabinogi_2014_01_23_004.jpg

まだまだ、開発段階と言ったところでしょうか。とりあえずインプESが貼ってあります。
カッコイイ大人向けの鎧ですね。





3.戦うお姫様タイプ【ホーリープリンセスアーマー

mabinogi_2014_01_23_005.jpg

最初に書いた最新の重鎧です。エルフでも装備できる優秀な重鎧。
洋服としても十分なデザインです。まだ装備の組み合わせは考え中。

mabinogi_2014_01_23_007.jpg

優雅に座ってみる。私的にはFateのセイバーみたいなイメージの鎧だと思っています。(Fateはよく知りませんが)




4.未完成のバレンシアクロスラインプレートアーマー

mabinogi_2014_01_29_001.jpg

露店でたまたま見つけたすごく青い鎧。当然のごとく買い。
足は見つけましたがガントレントの青いやつが見つからないので未完成としています。


mabinogi_2014_01_29_005.jpg

カッコイイポーズしてみたかった。
セットアイテムの効果を発動させたいのでなるべく早く揃えたいなぁと思っています。



5.決戦用カスタムフルアーマー【ダスティンシルバーナイトアーマー

mabinogi_2014_01_23_008.jpg

前回との変更点
・一部染色しなおし
・高ランクエンチャで強化

いざという時の最終装備。VPS装甲で更に硬くなった。
兜をダスティンにすればちゃんと爆発抵抗の効果も発動します。

mabinogi_2014_01_23_009.jpg

ダスティンヘルメットとユニコーンモードドラクレ兜です。
普段はグレースヘルメットですが好みと状況に合わせて変更します。




鎧女子PR動画

という名の自己満足動画を撮影しました。上記の決戦用鎧で高級バシリスク退治します。
真正面から正々堂々の殴り合いだ!





敵のスマッシュにビビった以外(ていうかカウンター以外対処法がない)はすごくいい出来の動画になったと思います。
BGMは元のBGMと似たような物をチョイス。


鎧で戦う女性は美しくて、かっこいいです!
鎧を持ってない人も今日から始めてみませんか!?








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ファルコンの決て(コンドルの袂で)

※名前は伏せていますが不特定多数の人がSSに写っています。ご不満な方は言ってください。




かの有名な演奏イベント「コンドルの袂で」を見に行って来ました。なんと今回で50回目だそうな。
ファルコンの決て」ってなんだよって?昔、私がイベントの名前をまともに覚えていなかった頃勝手に呼んでいた俗称です。特に意味は無い。なんとなくこんな感じのイベント名でしたよね!という感覚で言っていました。今は覚えているので大丈夫です。ていうかごめんなさいですマジで。
何がすごいってこう呼んでも普通に通じるんですよ…


さて、このイベントで私は元々大好きなお友達の演奏を聞くためだけに聞きに行っていた薄情者ですが
その後も時間さえ合えば見に行っています。自分は演奏しません。大人数前だと喋れないって言ったでしょう!
最近は、歌スキルも追加され、新しい楽器もたくさん実装されているのでより一層演奏会が豪華に感じられます。



mabinogi_2014_01_25_002.jpg

今回の来場者はなんと100人を超えていたそうな。
すごいぞ! ちょっと重かったけど!



mabinogi_2014_01_25_001.jpg

私自身は椅子に座って見学。
なんだか無意識にいつも同じ場所で聞いてる気がする。



mabinogi_2014_01_25_003.jpg

もっといっぱい撮影したかったなぁ。

mabinogi_2014_01_25_004.jpg

小学生並みの感想ですが本当にすごかったです。合奏も日々進化しているのですね。
ステージにピアノがあるっていうのはやはり見栄えがいいです。
幻想のコーラスを利用した演奏と言うのも話には聞いていましたが実際に聞くと「おおっ」という感じに!
また、アンコールスキルが拍手に使えるという点にすごく関心してしまいました。その手があったかと!



途中で回線落ちが頻発して最後まで聞けなかったですが・・・。
またぜひ見に行きたいですね。

ルエリでの「コンドルの袂で」は奇数月の最終土曜日に開催です。(あってるよね?)
気になった人はぜひ次は見に行きましょう。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】マスターシェフ実装記念ネタSS「ステーキ対決」

※キャラ崩壊が激しいですが、あくまでもネタなのでよろしくお願いします。
※面白いかどうかなんてどうでもいい!やりたかっただけなんだ!




mabinogi_2014_01_24_011.jpg






gadon.jpg 一流シェフ ゴードン
「どうだ!ウチのTボーンステーキは!?長年研究した技術で焼いた最高のステーキさ!」


mabinogi_2014_01_24_014.jpg 自称一流美食家 フラニィー
「フン。よく言いますよ。だいたいそんな大層な技術でも無いでしょうにね」


「なにい!?」


mabinogi_2014_01_24_014.jpg
「ふふん。ステーキなんかいい肉さえあれば誰だって焼けますよ」


gadon.jpg
ファッハハハ!たしかにそうだ!!」

「しかしな・・・ウチほど安い値段でやわらかくおいしく食べさせる店が他にあるかな!?

あんたもランクAの料理人ならわかるだろ。この肉が3700Gでだせるものかどうか!」    いや、高いでしょう


mabinogi_2014_01_24_014.jpg
「・・・・・・・・・




出来らぁっ!!









gadon.jpg
「・・・・いまなんていった?」


Yui3.jpg 良識のある子 ユイ
「マ、ママ!!やめてください! 大人げないですよ!

mabinogi_2014_01_24_014.jpg
「いいんですよ!!ユイさん!! あと私はママじゃない!

同じ値段でもっとうまいステーキを食べさせられるっていったんですよ!!



gadon.jpg
「ハハハハ!こりゃあ面白い嬢ちゃんだ!」

Yui2.jpg
「ま、待ってください!ママは食べ物のことになるとすぐにムキになるんです!」

「ごめんなさい!ママにかわってあやまります!!」
※実際リアルでお友達に「味にうるさいから一緒にご飯食べに行きたくない」と言われます。


gadon.jpg
「そうはいかないぞ、美食家気取りさん

弟子のフレイザーの前でケチをつけられたんだ・・・


これはどうしてもウチと同じ値段で うまいステーキをつくってもらおうか!





















mabinogi_2014_01_24_014.jpg
「え!? 同じ値段でステーキを!?」
あんた話、聞いてたの?



というわけで本当に(勝手に)料理対決しました。
ルールは簡単!!
ゴードンのステーキよりも美味しいステーキを作ること!
これがゴードンの販売しているステーキです。見ての通りランク4の達人さん。

mabinogi_2014_01_24_012.jpg

上昇するステータスが表示されるようになったのでこれよりも高い数値のステーキを作ればいいのです!!
(+2とかなっているのは無視)







で、結果はこちら!!
もう上のSSで満足したのでこのへんは適当です。







mabinogi_2014_01_24_013.jpg

これがランクAの実力さ!

さて、比較してみましょう。

mabinogi_2014_01_24_012.jpgmabinogi_2014_01_24_013.jpg



お分かりいただけたでしょうか?

私のステーキの方が最大生命力上昇値が1だけ高い!!

やった!勝ったッ!! ランク低くても一流には勝てるんだッ!!

しかも同じ値段どころか自分で作った方が圧倒的に安いぞ!! そりゃそうか。




以上。ステーキ対決でした。
ちなみにイカレ・・・もとい素晴らしい元ネタはこちらです。これをマビでやりたかっただけ。

arutu.jpg


ちなみに、本物のいわゆる「シリアス系SS」はもうちょっとでできらぁ!出来そうです。
こんな場面はないのでご安心ください。何を安心するんだか・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】料理は火力(物理)だ!!

アルパカ?? 可愛くないので買ってません。
青くすると気持ち悪そうに見えたし・・・。ミラバケッソって名前つけたいですけどね。


いよいよみなさんが待ち望んでいた「シェフのクレーバーナイフ」が皆勤賞イベントで配布されました。

mabinogi_2014_01_24_002.jpgmabinogi_2014_01_24_001.jpg

インベサイズがでかい!
確かに耐久高いので長持ちしそうです。他の種族でも装備できるのでしょうか?


mabinogi_2014_01_24_003.jpgmabinogi_2014_01_24_004.jpg

実物もでっかい!!
この武器最大の特徴はこれひとつで二刀流ができるということですね。
どっちかというと料理より危ない用途の方が向いてそうなフォルムだ。


mabinogi_2014_01_24_005.jpg

しまうとバランスが悪いし危ない。
そのまんま剣扱いです。カバーかなんかつければよかったのに。


mabinogi_2014_01_24_007.jpg
ちょっと染色しました

戦ってみる。3打の武器とありますが実際は二刀流なので合計6打です。
まぁ普通に二刀流の剣ですね(適当)


問題は二刀流だからトランザムができるかということだ!!
片手装備扱いなので1打で吹っ飛ばすタイプになってしまう可能性もあるかもしれない・・・


mabinogi_2014_01_24_008.jpg

この武器は赤色に染めないほうがいいですね。禍々しくなりそう。



mabinogi_2014_01_24_010.jpg

ちゃんとトランザム出来ました。完璧に二刀流武器ですね。
運悪く千年物ゴーレム叩いてしまってノックアウトされちゃいますが・・・。

やっぱりトランザムビームサーベル二刀流でやるもんですよね!!




二刀流がきっと流行りだすに違いありません。
でもトランザムは私の技ですからね!!そこんとこよろしくお願いしますよ!!







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】あふれる料理愛!マスターシェフ見参!

さーて、マスターシェフが実装されましたね。
当ブログでは「料理に興味が無い人の視点で見たマスターシェフ」というコンセプトでご紹介します。
「マスターシェフ」っていう名前なんですね・・・。なんか某格闘家みたいですね。エリン不敗とか頭につくのかな。

マスターシェフさんの容姿はクッキング○パのように優しそうな顔したおじさん。
一緒にいるかわいい女の子もマスターシェフの扱いでいいんでしょうか。

mabinogi_2014_01_22_002.jpg

とりあえずカードを買って転生しちゃいます。

才能ボーナスは当然料理スキル系統となぜか近接スキルと調合系のスキルまで2倍になります。
ネタでもいいから格闘にしなさいよ!!空気が読めないネクソンだなぁ!


mabinogi_2014_01_22_001.jpgmabinogi_2014_01_22_026.jpg

お洋服はこんな感じ。胸がでっかく見える。
料理は機動性らしくショートパンツスタイル。ズボンだと男と変わらないとかそういう理由でしょう。




mabinogi_2014_01_22_015.jpg

染色ー。そのままでも全然いいんですがそれだと悔しいのでハーフパンツと靴だけ染めました。
腰に調理器具やら調味料的なものをぶら下げたまさに歩く台所。
普通に立っているだけで腰の包丁に手が刺さるのがどうしても気になる。


mabinogi_2014_01_22_019.jpgmabinogi_2014_01_22_020.jpg

料理道具がよく似合う。コックさんの帽子がほしいなぁ。
あれって料理大会とかでしか手にはいらないんでしたっけ。


mabinogi_2014_01_22_008.jpg

新スキルもゼロシステムカードで転生したので自動習得。


mabinogi_2014_01_22_009.jpg

ケイティンのお店が品揃え充実してます。
他の人達も多分品が増えているのでしょう。これでいちいち無い食材を隣町に買いに行くとかしなくていいですね。



mabinogi_2014_01_22_012.jpg

せっかくだから久しぶりに料理してみる。私はAランクで止まっています。誰か炒めものください
インターフェイスが分かりやすくなってますね。
とりあえず、煮込もうとしたら揚げちゃった等の事故が無くなりますね。

mabinogi_2014_01_22_014.jpg

転生したてなので料理だけでグングンレベルが上がります。
1度も5つ星の料理つくれたことないなぁ・・・。

mabinogi_2014_01_22_013.jpg

上昇するステータスが表示されて分かりやすくなります。
NPCの売ってる料理も同様に表示されています。


次はフードフェスティバル
一体どんなスキルなんでしょうか!

mabinogi_2014_01_22_021.jpg

2つ以上の料理を突っ込むそうです。さっき作ったえびの天ぷらを入れておきます。
入れた料理の効果が蓄積されるみたいですね。


mabinogi_2014_01_22_022.jpg

なんかこんなのが出来ました。
その場ですぐ発動するわけではないのですね。


で、これを使うとこんな感じ。

mabinogi_2014_01_22_024.jpg
この料理のラインナップでワインを飲めと…

これをクリックすると効果が得られるみたいです。
ランクによって効果が得られる時間も決まってるので注意。この料理もすぐに消えちゃいます。
ランクFでこの大きさです。上がるともっと大きくなって宴会みたいなことになるらしいですね。
ピクニックのお弁当を作るスキルと思っていいかな!?


次は材料捜索
習得方法が「モンスターを狩ってアイテムを得る」なのでとりあえずこれをさっさと済ませましょう。





トランザム発動!!

transam.jpg


Yui8.jpg「・・・・・」


mabinogi_2014_01_22_025.jpg

オオカミを高速戦闘でなぎ倒していったら、オオカミが革をドロップしました。本来はドロップしませんよね?
こういうスキルみたいです。ランクが上がると料理材料や革のドロップ率も上がる・・・というわけですね。



なお、この3つをとりあえず練習からFにしておけば少ないAPで(たしか1だけ)ステータスが上がるので
料理しない人も上げておくのがいいかもしれません。

しかし、しまったなぁ。太ってから転生ダイエットすればよかった・・・。






マスターシェフとは関係ありませんが「タラのヒーラーネッサセリフ集」を更新しました。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

2つだけですが、簡単なセリフを見逃していました。 NEW!! と書かれているのが新しい奴です。
これで今度こそ100%揃ったでしょうね!!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物&新キャラ導入】ゼロと呼ばれたG

kw03.jpg
「駆逐艦島風です!スピードなら誰にも負けません。速きこと、島風の如し、です!」



kw03.jpg
「というわけで今日からこの『摩訶不思議なステキワールド』のお買い物記事を担当することになった駆逐艦島風です!
みなさんよろしくお願いしますね!
実はもう一人一緒に担当してくれる人がいるのですが・・・遅いですね!!私が早く来すぎちゃったのもあるでしょうけど!」




「・・・む!前方から飛行物体が接近中!!敵かな? 島風、迎撃体制に入りま・・・」











w0.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・




kw04.jpg
「ひゃっ!? な、なんですかあれ!?は、早い! こっちに向かってくるぅ~~!?」






ドスン!!


kw01.jpg


ドドドドドドド・・・




???「どうやら待たせたようだな。お前が駆逐艦島風だな?


kw04.jpg
「ひゃっ!?しゃ、しゃべった! あ、あなたは何者なんですか~~!?」

kw02.jpg
俺はウイングガンダムゼロ。お前と共に買い物記事を担当する任務を遂行することになった者だ」

kw04.jpg
「え、え?あなたが私と一緒に担当してくれる人なんですか?び、びっくりした・・・・よ、よろしくお願いしますね!ええと・・・ウインダム・・・」

kw02.jpg
ウイングガンダムゼロだ。呼びたければゼロとでも読んでくれればいい」

kw03.jpg
「わ、分かりましたゼロさん!改めてよろしくお願いします!(この人怖い・・・)


そういうわけで今日のお買い物はこちらです!これしか無いみたいですけど」


ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ
評価:★☆☆☆☆ 4 スタンドが欲しかった

P1200195.jpg
島風「後ろのマンガはなんなんでしょうか?」 ゼロ「ステマのつもりだそうだ。あまり喋らないほうがいいぞ」

某電気店でうろついていたら「掘り出し物!!現品限り!」とか書かれていたのでつい購入してしまいました。
プラモではない完成品なのですぐに楽しめるのが利点。
こういうのはよくわからないのですがすごくいい出来なんじゃないですかね?
おなじみツインバスターライフルとビームサーベルも2本付属してます。


kw03.jpg
「むむむ、よくわからないけどこんな人型でなんで戦闘機以上のスピードがでるのでしょう」

kw02.jpg
「戦闘機といえば、俺は飛行形態にもなれるぞ」

kw04.jpg
「え!?なんですかそれ!?」


P1200196.jpgP1200199.jpg

パーツの差し替えで「ネオバード形態」にもなれます。変形時の構造がよくわかります。
ただ、スタンドが無いので地べたに置くしか無いのが欠点です。
鳥っぽいフォルムがステキ。



kw03.jpg
「ううう、私よりも最先端で早いだなんて・・・。もしかしてあなたは零戦を改造した姿なんじゃ!?名前も似てるし!」

技MIX 技ST03 内部構造再現 零戦52甲型技MIX 技ST03 内部構造再現 零戦52甲型
(2013/11/09)
トミーテック

商品詳細を見る


kw02.jpg
「どこをどう見たらそういうふうに見える?」

kw03.jpg
「そうだ!!いくら早くても戦闘力が無ければ意味が無い!私は火力だって高いんですよ!」

kw02.jpg
「火力か・・・」

kw03.jpg
「ふふん!その連装砲は飾りですか?試しに撃ってみるといいです!!」

kw02.jpg
「(連装砲?)そうだな。実力を知ってもらうのも悪くないな。この先の任務にも役立つかもしれないしな


いいか?よく見ていろ。そう何度も撃てる物じゃないんだ・・・」





w01.png



kw04.jpg
(あ、あれ?想像してたのとぜんぜん違う・・・)



ツインバスターライフル。最大出力。

攻撃開始・・・!





ww00.png

ドォォォォォーーーン!!





kw02.jpg
「これでいいか?」

kw04.jpg
「・・・・・・・・・・・・・ア、ハイ。ヨクワカリマシタ」

kw02.jpg
「・・・・? とにかく今日の作戦はこれで終了だ。これからもよろしく頼む」

kw04.jpg
「よ、よろしく・・・・お願いします・・・・」






真面目なあとがき

なんで、こいつらなの?と思った人はきっと・・・いや確実にいるでしょう。
ギャグ的な事をやりたかったのですがまず、マビノギでフラニィーさんがシリアス担当してるのでギャグに走らせる訳には行かなかったからいっそ全く関係ないキャラにしようと思い立ったわけです。
島風は・・・まぁあんな事があったのでせっかくだからと思ったからで
男が欲しかったのでガンダムにしてみたりでこんな感じになってしまいました。

マビノギ以外も力を入れようと思うのでこの二人もよろしくお願いします。
名づけて「ゼロましコンビ」・・・ですかね。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】始まりと終わりの地

本題の前にまずはナオにプレゼント!!

mabinogi_2014_01_18_001.jpg

皆勤賞イベントでもらった振り袖をプレゼントします。

mabinogi_2014_01_18_002.jpg
自然に胸強調する画像になってしまった

次出てくる時は振り袖を着て来てくれると思います。
ちょっと楽しみ。







で、本題。


放置する時はこの場所!と決めてる人はいませんか?結構多いと思うのです。
私はログアウトする場所も決まっていたりします。

mabinogi_2014_01_19_001.jpg

ティルコではよくこの場所で放置していたりします。最も放置事態全くしないのですが・・・。
結構昔からこの場所にいたりするのでいろんな出会いがあったりしました。
ティルコ広場はいろんなギルドの方々のたまり場にもなっていますがお構いなしに陣取っちゃいます。



mabinogi_2014_01_19_002.jpg

同じくティルコ。特に理由は無いけどなぜか初心者時代からこの場所によく座っていました。
そして橋の向こうから来る人を眺めるのが好きだったりしました。なんなんだこの人。
その名残か私の倉庫キャラ達はみんなこの場所に集結してます。


mabinogi_2014_01_19_006.jpg
♪儚くも永久のカナシ

この場所で集まってお話したりするのが夢でしたがもう叶わない夢となりました。

なんでって?  だって私は人が多いと喋らなくなっちゃうんですもん。
まぁ静かな場所なので今でも気に入ってます。



mabinogi_2014_01_19_003.jpg

ダンバートンで露天放置する時はこの場所で壁に向かって座ってます。壁とでも話してるんだな。
学校の中は静かでいいのです。
この場所で私を見かけて話しかけても無反応なので要注意。


mabinogi_2014_01_19_004.jpg

ログアウトする場所は上記の放置場所か何故かバルターの隣と決まっています。
なぜなのか、自分でも分からない。多分バルターと話してるふりをして放置してることを悟られないためとか
考えていたりするかも・・・




mabinogi_2014_01_19_005.jpg

タラでログアウトする時は決まって実家。外でログアウトすると次にログインする時重いので
ここに来てログアウトするようにしてます。
インする時はパッと早いのですが外にでるとやっぱり読み込みますが、インしたと同時に落とされるよりかはマシ。




道のど真ん中で放置とかログアウトとかしたくないですね。
リアルでもそういう場所で座ったり休憩したりしないでしょう?チンピラじゃないのですから。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】2倍と3倍

mabinogi_2014_01_15_001.jpg

なんとも微妙な物を皆勤賞イベントで貰いました。



生活スキルで高いランクといえば変身マスタリぐらいしかありません。
せっかくだし、なんか全然上げてないスキルでも上げようかなと思います。

というわけで注目したのがこちらの採取系スキルシリーズです。

mabinogi_2014_01_17_002.jpg

鍛えているわけではなく、上げられたら上げようという感じだったので真剣に上げてみることにします。


mabinogi_2014_01_17_008.jpg

羊毛刈りはファーガスタイトル検証のため当分の間はビームサーベルで採取です。


mabinogi_2014_01_17_003.jpg

とりあえず練習ランク脱出するためクィリンストーンを掘ります。
・・・あれ?そういえばゴーレムの結晶は作る必要無くなったんですよね?
これ何の役に立つんですか?



mabinogi_2014_01_17_011.jpg

キノコ採取なんてしてみたり。こんなスキル大まじめに鍛えてる人なんているのだろうか。
キノコ狩りが早くても自慢になりやしない。わざわざスキルにする必要があったのか疑問です。


mabinogi_2014_01_17_009.jpg

なんかいたので寄り道。ゼロカスタムで狙い撃つぜ。






おまけ

mabinogi_2014_01_15_023.jpg

私にも出たぞ! 「ログアウト」で出ると言われてましたが普通に「ゲーム終了」でも出ましたよ?
真面目なこと書いておきました。果たしてネクソンに届くのだろうか。


全然関係ないけどイメンマハの近衛兵には一人だけやたら博識で喋る奴がいるのをご存知でしょうか?

mabinogi_2014_01_17_004.jpg

本当にいろんな事をよくしゃべるのでちょっとおもしろかったりします。


mabinogi_2014_01_17_005.jpg

・・・。
マビノギのガンダム化が進行してますね・・・。

MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
(2007/07/22)
バンダイ

商品詳細を見る








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】固定砲台破壊作戦

sir.png


謎のシリーズ化→前回



シリエンに行くと何故かナオ石が大量に減るという現象が起きます。バグ?(初心者特有のすぐバグ認定)


mabinogi_2014_01_15_002.jpg

また千年物サクスワッチがいたので討伐しようとしましたが
途中でやっぱり諦めました。強いよ・・・低下力じゃどうしようもない!
多分千年物の中で一番強いんじゃないでしょうか。同じような強さのエメラルドゴーレムもいますがこっちのほうが強く感じます。




mabinogi_2014_01_15_003.jpg

というわけで、サスクワッチは無視して今回は千年物食人植物退治です。
バイオハザードにでも出てきそうな大きい植物ですね。こんなのリアルで遭遇したら泣く。
その場から動くことは無いのでその場でサンダーやらファイアーボールを撃ってくるまさに固定砲台

mabinogi_2014_01_15_004.jpg

先制攻撃はこちらのファイアーボールで。植物を焼くのにはやっぱり最適。
さらに!初撃を放った後でインスタントラーメン発動してもう一発すると気分爽快!!大ダメージ!ランクEだけど!


mabinogi_2014_01_15_007.jpg

口が開くとやっぱり怖い。たとえゲームでも生理的嫌悪感が働いて近づきたくありません。


mabinogi_2014_01_15_010.jpg

タゲられた後はファイアーボールは危険なのでサンダーをチマチマとウチます。こっちもランクEだけど!
チャージして相手がファイアーボール準備したらサンダーを逃げ撃ちするってかんじですね。

近づきたくないとはいえトドメは刺さなくてはなりません。
私も覚悟を決めました。




「覚悟」とは!!
シリエンの敵の大群に!! 進むべき道を切り開く事だッ!!


transam.jpg


mabinogi_2014_01_15_012.jpg

トランザム発動!!



『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!『恐怖』を我が物とすることだッ!

人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら植物共は『勇気』を知らない!




mabinogi_2014_01_15_013.jpg

私達が!!ガンダムだ!!



お、カッコイイSSが撮れましたね、満足。経験値はご覧のとおりがっぽり。
食人植物は近づくのをためらいがちですが一番有効なのは実は近接攻撃なのですよね。
向こうもアタックはしてきますがマナシを貼るなど対策すれば簡単です。
まさに殴られても攻撃し続けるトランザムは格好の攻撃手段というわけですね!!



mabinogi_2014_01_15_011.jpg

そして勇者にふさわしいドロップ。ちょっと水色なのが嬉しい。
最初落し物かと思った。
拾うのも一苦労でしたがペットで即逃げすれば大丈夫でしたね。それが勇者のすることかぁ!!






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】暁のドアを開けずボスラッシュ

動画のリクエストにお答えして作成したのですが
youtubeだと規制がかかって曲だけが消されるという事態が発生するため投稿できませんでした。(つまりミュート再生になる)
そんなのしょしんしゃだから初めて知ったよ!youtubeすごいね!

改めて動画リクエストの注意事項を載せておくと。
・私が知らない曲は受け付けない
・ガンダムで使われたBGM以外受け付けない
・版権がやばそうな曲はやらない(主題歌系全般はたぶん無理
・知ってても音源が見つからない時はやらない
・やる気が無い時はやらない

ということになりますね。ただし、原曲は無理でも秘策としてスーパーロボット大戦等の曲を使うという手段もありますので
可能性はまだまだあります。ガンダムいっぱい参戦してるしね!
しかし今回はそれすら無いので断念せざるを得ない形になってしまいました。ごめんなさいね!
劇中のBGMとかなら多分大丈夫なんでしょうね。よくわかんないけど今までもそうでしたし。

ちなみに00とWは得意分野ですヨ。曲でも演出でも。


動画作成のためにキア上なんて潜ったのですがおみやげもたくさん拾ったので案外無駄ではなかったですね。

mabinogi_2014_01_14_001.jpgmabinogi_2014_01_14_002.jpg

今どきスタンプなんて欲しがる人いるのでしょうか。
メインはボスラッシュの通行証の方です。今回はこちらに潜りました。



mabinogi_2014_01_14_003.jpg

入っていきなりカウントが始まる仕様。
移動だけで30秒くらいかかっちゃったよ。



mabinogi_2014_01_14_004.jpg

最初のやつ。通常のボスですね。
さすがにこんなのに苦戦しません。ちなみに武器はビームサーベル×2とホーリークリスタルウィングボウゼロカスタムです。
最近は改造もしてきてるので本当に「カスタム」化しています。


mabinogi_2014_01_14_005.jpg

第二陣は中級のゴーレム。
まだまだ、舐めプですね。


mabinogi_2014_01_14_006.jpg

3つめは赤と青のゴーレムコンビ。
多タゲされなければどうということはありません。ちょっとづつ硬くなっていってますがね・・・。


mabinogi_2014_01_14_007.jpg

4つめの上級ゴーレム軍団。消した動画ではこいつらと戦っていました。
ドラグーンバリアを再現したのに・・・くそう!くそう!


mabinogi_2014_01_14_008.jpg

最後。白いゴーレム。取り巻きがひどい上に、この上スモールゴーレムを召喚してきます。
ライフドレインとかしてくるのでうかつに近づけませんでしたがなんとか撃破。
最後だと分からなかったのでトランザムでトドメはできませんでした




mabinogi_2014_01_14_009.jpg

結果。すごい!遊び半分で10分切ったぞ!
上等なもんでしょう。


mabinogi_2014_01_14_010.jpg

しかし世の中上には上がいます。
絶対嘘でしょうこのタイムは・・・。私が移動してる間に全部終わってることになるぞ・・・。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】本気で「ファーガスの友だち」タイトルを狙ってみる~結果発表~

期待させて申し訳ありませんがいきなり結論から言わせて頂きます。




大失敗です。



習得できない・・・のはまぁしょうがないとして検証にすらなりませんでした。
つまらない結果発表ですがそれでもいいというなら続きをご覧ください。









mabinogi_2014_01_13_003.jpg

まずは、羊毛採取でビームサーベルを壊すことに成功しました。


mabinogi_2014_01_13_004.jpg

ご覧のとおり耐久0です。結構振り回したのに熟練増えませんでしたね。
まぁ増えたところで改造できないしなんの役にも立たないのですが。



mabinogi_2014_01_13_001 (2)

さすがファーガス。完全に壊れたビームサーベルでも修理費が1万もいかないぞ。
目指すは全部失敗・・・は天文学的確率なのでせめて半分以上は削れて欲しいですね。

さぁ、その腕を遺憾なく発揮しないでくれたまえ。













mabinogi_2014_01_13_005 (2)

・・・何これ。なんで今回に限って優秀なの?
このヘボ鍛冶屋が!私をナメてんのかッ! これじゃあなんの検証にもならないじゃないかコラァ!!
2884Gお金が帰ってきただけじゃないか!!


結果として
5000G以上のアイテムを修理させて4ポイント失敗したがタイトルは取れなかった
ってところですかね。

こんなの検証しなくても分かりそうなことじゃないか!!なんの情報にもなりやしない。



とりあえずまだ8ポイントビームサーベルの耐久が残っているので最後まで壊してみることにします。
無理そうだけどせっかく買った物を無駄にはできないです。雑魚掃除にも使えるし。





今後やりたいこと

神秘の矢ダンジョン攻略
行こうと思えば今すぐ行けますが、矢の数が不安です。
ちょくちょく宝石矢のDには潜っていますがなかなかゴーレムが神秘矢を落としません。落としても少ないし。

動画作り
いろんなシチュエーションで動画撮影をしてみたいです。最もBGMを変えただけのような内容ですが。
そうそう、ウチではガンダムのBGMしか使わない事に決めました。できるだけ内容を統一したいというかそんな感じ。
なんでガンダムなの・・・と思われるでしょうが、最初に作った動画で使った曲がダブルオーのBGMだったので流れでそんな感じになっていったということで特に深い意味はありません。

なお、リクエストも受け付けることにします。誰もリクエストしないでしょうが、もしかしたら暇つぶしに作るかもしれません。
○○という曲で戦って欲しい!!という感じで受け付けます。ただし・・・
・私が知らない曲は受け付けない
・ガンダムで使われたBGM以外受け付けない
・版権がやばそうな曲はやらない
・知ってても音源が見つからない時はやらない
・やる気が無い時はやらない

という厳しい条件付きです。試しにリクエストしてみたい人はブログのコメントに書くかマビでフラニィーまでメモでも飛ばしてください。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラゴンさえも飛んで逃げる

とりあえず皆勤賞イベントでもらうものをもらいます。

mabinogi_2014_01_13_001.jpg

貰ったはいいけどナオに会える日まで結構あるなぁ。
しばらくはインベの邪魔だけどしかたありませんね。



さて、グランドマスターになるためのクエも残すことあと一つとなりました。

最後のクエは「レッドドラゴン退治」です。
当然フィールドボスをフィニッシュできるわけないので影世界のレッドドラゴンに潜ることにします。
これまた偶然通行書をもっていたので好都合ですね。多分変身収集で行こうと思っていて持っていたのでしょうがメダルで採取しちゃったし・・・。


中級とはいえ、一人では無理なのでお友達と一緒に計3人で攻略です。

mabinogi_2014_01_13_005.jpg

敵がものすごい数で湧きますが、中級なので柔らかさ装甲で問題なし。
私の武装はビームサーベル×2とビームライフルです。グランドマスターにふさわしい機動戦士装備。



で、道中はでかいゴーレム以外は問題無し。即タゲで殴るのはやめてほしいよね。
いよいよ目標のドラゴンです。念のためフィニッシュルールを全員にします。
クエのクリアが目的じゃなくてドラゴンのフィニッシュを取るのが目的ですからね。


mabinogi_2014_01_13_006.jpg

怖い技は突進とメテオ。
突進はくらえばデッドリーですし、メテオは範囲がうっとおしい。
赤いやつはどいつもこいつも隕石を落としたがる!!

mabinogi_2014_01_13_007.jpg
腹パン

ダメージは痛いけど、相手のライフは中級なのでまだ常識の範囲内って感じでしたね。
すごく無理をすればソロで倒せたかもしれません。



さて、当然トドメは私が決めなければなりません。お友達もこれを期待してたみたいですしね!多分
そして、最後を飾る技はたったひとつ!! 私の代名詞であるこの必殺技で!!






トランザム!!発動!!



transam.jpg


mabinogi_2014_01_13_008.jpg


あれ?この絵かっこ良くない?
と、思ったのですがこの後なんとあろうことか
ドラゴンが私のトランザムにビビって上空に逃げるという腰抜け同然のマネをしやがりました。

そして、虚しく降り注ぐメテオを逃げ・・・掻い潜り着地と同時にスマッシュで試合終了です。
残念ながらトランザムで最後を飾るということはできませんでしたが目標は達成出来ました。

mabinogi_2014_01_13_009.jpg
消えかかっちゃった

最強の生物ドラゴンからただの腰抜けに成り下がった生き物の末路です。
おとなしく空気を読んで私のトランザムで倒されているかあるいは別の方法で迎撃すればこんな無様な目に合わずにすんだのに・・・。






さぁ、いよいよグランドマスターの誕生です。

mabinogi_2014_01_13_010.jpg

金の証書を購入します。
一部の人にとってはこれが一番難所らしいですね。お金的な意味で。
純金なんてこのマビノギにおいてはそれほど価値なんて無いですよ。海岸で取れるし



mabinogi_2014_01_13_011.jpg

手数料込みで105万です。
買ってその場ですぐ渡すとか意味不明すぎるんですけど・・・。





mabinogi_2014_01_13_014.jpg

わーい。というわけでグランドマスターになりました。やったね!
興奮して変なタイミングでSS撮っちゃった。


mabinogi_2014_01_13_015.jpg

豪華な才能アイコンです。普段は邪魔なので環境設定で非表示にしてるのですがこの時は記念に表示します。
しかしやっぱり邪魔なのでこのあとはちゃんとまた非表示に戻しちゃいます。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】本気で「ファーガスの友だち」タイトルを狙ってみる~途中経過~

なんとなく、ニュータイプ特有の直感で「こいつ(サボって)忘れてないか?」と思われている気がしたので
途中経過を報告です。



mabinogi_2014_01_12_003.jpg

順調に壊れて来ています。ザコ敵に剣を振り回すだけの簡単なお仕事。
雑魚掃除にはもったいなすぎる性能ですからね。

しかし、もっと簡単に壊す方法を発見、と言うより思いつきました。


mabinogi_2014_01_12_001.jpg
羊はもちろん自分も危ない

それこそが「ビームサーベルで羊毛採取」です。できるんですね・・・。
ちょうどイベントもやってるのでこれであっさり壊すことができるでしょう。最初からこうすればよかったんだ!
ていうかこんな記事書くぐらいならさっさとこの方法で壊しておけばよかったですね。




おまけ

mabinogi_2014_01_08_001 (2)

貴重な千年物オーガ。デブいデブい。糖尿病まっしぐらですね。
ちなみにもうちょっとでグランドマスターになれそうですよ。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】採取ナイフは時代遅れ

また皆勤賞イベントが始まりましたね。


mabinogi_2014_01_09_001.jpg

なんか青いものがたくさん見えますね(それしか見てない)
謎アイテムもあるので楽しみです。



さて、綿飴ひつじのイベントが始まりましたね。なんでも人気が高く再びやるようになったとか。
私は言われるまでこんなイベント忘れてましたよ・・・。

このイベントですがひつじが現れる時間がハッキリしてないという問題があります。
Wikiみてもよくわからないので自分で調べることにします。
ハッキリした時間が分からなくても大体の時間を調べる事はできるッ!

mabinogi_2014_01_10_005.jpg

指令書を拾うのだ!

ティルコならオオカミをひたすらtransam.jpgするだけでいつかは拾うことができるでしょう。

Yui8.jpg
ユイがトランザムを遊びに使うなと不満気な顔でいいますがこれなら他の人にも伝えることができて人のためにもなる!
既に使われていた時とかは住民に近所の噂で情報を知ることができるでしょう。



次に準備。採取には当然刃物が必要になりますが・・・。まさか剣を使う人はいないでしょう。
そういえばビームサーベルで採取ってできるのかな。今度やってみよう。

多くの人が採取ナイフを使うことでしょうが・・・古いねっ!
羊毛採取を極めた(ランクF)ガンダムの私は鎌を使います!

mabinogi_2014_01_10_001.jpgmabinogi_2014_01_10_002.jpg
細工が果てしなく意味のないものなのが残念

鎌でも採取はできるんです! これ一本で羊毛も稲刈りもできるんですよ?インベサイズはありますが二役こなせる便利アイテムなのです。


mabinogi_2014_01_10_004.jpg

もう一つ。とりあえず豊作の歌を使っておきます。ランク低いけどちょっとでも効果あるなら使ったほうがいいでしょう。


mabinogi_2014_01_10_007.jpg

時間になったら採取スタートあとはひたすら刈りまくるだけ。ウロチョロするのやめてほしいな。
ひつじが移動し始めたら豊作の歌を掛け直します。

mabinogi_2014_01_10_008.jpg

鎌で採取するのはやはり違和感がありますね。



mabinogi_2014_01_10_009.jpg

耐久がゴリゴリ減る。耐久5くらいは余裕で削れてしまうんじゃないでしょうか。
どうせ使い捨てなので破壊神修理で十分。


mabinogi_2014_01_10_010.jpg

報酬はいいものが無いとのうわさなので青色の綿飴さえ手に入れば十分です。
アンプル箱から青アンプル出ればいいのですが。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】GNバズーカ(タワシリ)だけでD攻略しよう!

無くしたと思っていた「機動戦士ガンダムEXTREME.VS」がやっと見つかりました。
どういうわけかシュタインズ・ゲートの箱のなかに入ってましたよ。
これは「機関」が私をハメようとしたに違いありませんね・・・。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)
(2014/01/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これ買おうかなぁ。どうしようかな。





今日は誰も使おうとしない不遇の武器タワーシリンダー、略して(ぇ?)GNバズーカ」を使って遊んでみます。
タワシっていう略称が気に入らないんだ。

mabinogi_2014_01_08_002.jpg


見よ!この羽との一体感!!

mabinogi_2014_01_08_005.jpg




さて、この武器は非常に特殊なものなので戦い方が今までとは全く違ってきます。
まずはオプションで設定を

mabinogi_2014_01_08_001.jpg

照準点モードにします。
カーソルが消えるので非常に使いづらいですがこっちのほうが見栄えがいいのでこっちにします。

mabinogi_2014_01_08_003.jpg

設置すると照準器が現れて、赤くなると攻撃できます。
勝手にウォーターキャノンセットしてくれるので便利ですが、他の錬金術使おうとしても勝手にチャージするのが不満。


他にもルールを決めます。

・GNバズーカ以外の武器の使用禁止
・必ず設置して敵を倒すこと。殴るのは禁止。
・ミミックだけはどうしようもないので普通に倒す。
・防護壁は普通のシリンダーで設置する。
・ペットアタック禁止

これぐらいですかね。ちなみにルンダDにしたのは少しでも手応えのある戦いをしたかったため。
錬金術はほとんどがFランクか練習のままです。


mabinogi_2014_01_08_004.jpg

グレネードランチャーはまさに大砲。ものすごいダメージを与えます。
これだけは面白いので鍛えてます。まだDランクだけど。



mabinogi_2014_01_08_007.jpg

ウォーターキャノンがすごい射程で驚きました。威力も練習ランクなのに高火力
ウインドブラストも長距離で届くし、サンドバーストも接近しないで当てられる。






mabinogi_2014_01_08_008.jpg

ボス戦。意外にGNバズーカが強くてあっさり到達出来ました。設置時に攻撃されなければ楽。
途中で攻撃されるとうっとおしいので防護壁設置です。
通常シリンダーとガードシリンダーで設置します。モーション始めてみましたけどカッコイイ。



mabinogi_2014_01_08_009.jpg

ちょっとした即席要塞の出来上がりです。
しかし、ボスはグレネードランチャーのクリティカル一発で倒せてしまいました。なんてつまらない・・・。



mabinogi_2014_01_08_010.jpg

壁がもったいないのでたまたま持っていたファイアーボールの結晶を使う。
自分で作った要塞を自分で壊す不毛な行為・・・。


mabinogi_2014_01_08_011.jpg

なんとレア報酬の「吉光」が出ちゃいました。今どきこんなの欲しがる人はいるのだろうか。
私はもう青いの持ってるのでいいんですけど。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】トランザムHDリマスター版

私も初夢を見ました。

内容は「フラニィーが艦これの島風(ぜまかし)をボコボコにする」といったものでした。

まず、艦これ自体興味は無いし、ぜまかしは知ってますが、知ってるだけで特に好きとか嫌いとかはありません。
それにリアルの自分ではなくフラニィーがボコボコにしていたという点も気になりますが・・・。

ぜまかしが「やーめーてーよー」とか叫んでたのは覚えてますが、ボコボコにすると言ってもなんかギャグ漫画みたいなノリでしたし、まぁなんかよくわからない夢でした。


艦隊これくしょん 艦これ 艦むす ストラップ 島風艦隊これくしょん 艦これ 艦むす ストラップ 島風
()
艦隊これくしょん

商品詳細を見る


なんか知らないけど戦艦よりも私はモビルスーツの方がいいもんね。














今日はまた動画を作りました。
以前作ったフラニィーさんがトランザムしてる動画をリメイクしました。
基本的にyoutubeになったので画質の向上と以前と違ってスキルランク1なので火力の向上。
以前は獲物が黒ヒョウでしたが今回はケオ島のゴーレムにしてみました。






かなりの回数撮り直していますがもう時間がかかって嫌なので、一番内容の良かった物をアップします。
動画の出来自体は納得してません。



mabinogi_2014_01_07_002.jpg

珍しい黒ゴーレムに遭遇したのでやっつけました。レアドロップは無し・・・。


予告

また、以前のような小説のような何かを書こうと思ってます。新春ドラマスペシャルってやつですね!!
例によってシリアスチックになる予定です。多分。ウチのブログはそういう方針なんです。

期待しないでお待ちください。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】本気で「ファーガスの友だち」タイトルを狙ってみる~準備編~

都市伝説と言われ、そして忘れ去られた幻のタイトルに挑んでみます。
うわさでは習得している人も少なからずいるらしいですが


とりあえず判明だけはずっと前にしています。

mabinogi_2014_01_04_003.jpg

よく見たらなんで「友だち」なんでしょう。初めて気づいた。
他にも○○の友達っていうタイトルはたくさんあるけどこんなふうになっているのはこれだけです。

さて肝心の習得方法ですが未だハッキリとした情報は不明のままと言われています。
5,000 Gold以上のアイテムを一回の修理で10P以上失敗する
という情報もあるらしいですがこれも信憑性が薄いそうです。

私なりに考えてみましょう。
上記の画像のヒントを参考にすると「あなたの大切なアイテム」はつまり「金額の高い武器・防具」といえるでしょう。
それをファーガスに修理させて失敗させればいいのです。
どれぐらい失敗すれば習得するのか分かりませんがとにかく難しいことを考えなくていいのです!誰もわかんないんだから!

高い装備を壊させればいい」のだ!!



そこで私が用意した物はこちら「普及型レインボービームサーベル」です。

mabinogi_2014_01_04_001.jpg

とにかく金額が高そうな装備で気軽にてにはいりそうなものといえばこれくらいしか思い浮かびませんでした。
露店で安く仕入れたのです。壊すために買ったとはあまり考えたくありませんね。

これを耐久0にして修理させて完全失敗させれば習得出来るんじゃないでしょうか!?
つまり 0/12 が 0/0 になるわけです。


Yui5.jpg
「でも、そうすると…ファーガスさんの修理成功率が90%で失敗する確率が10%ですから、それを完全に失敗する確率は何億分の1とかそういうことになりますよ?大丈夫ですか?」




・・・まぁとにかく「何かが掴める」でしょう。きっと。
あらゆる可能性を潰していくことが大事なのです。




とにかく今回は武器を手に入れたので、次は親切に貼ってあった祝福を剥がす作業です。
適当にゴーレムにでも殴られに行きます。

mabinogi_2014_01_04_002.jpg

武器以外はすべてアバタースロットに避難して自殺。
そしてナオ復活せずに「最後の町で復活」する。こうすれば祝福も剥がれるし経験値も失わずに済むし、負傷も少ない。


あとは使いまくって耐久減らすだけ!!
祝福が剥がれているため時間はかからないと思いますが、とにかく耐久0にします。






このタイトルは誰もやろうとしなかっただけで習得出来ないわけでは無いはず!!
冷静に考えて高い武器をあんな奴に、しかも何十ポイントも修理依頼する人なんて普通はいないからだ!

この都市伝説は私が終わらせてやる!!たぶん無理だろうけど









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【最近のお買い物】ギャング&クサレ脳ミソ VS 殺し屋&おバカ

最近はいろいろ買い物をしたのでそれのレビューっぽいことを書いていきます。
私だってマビノギやってるばかりの人じゃないんですよぅ。


なお、今回は☆5段階で商品の評価をしたいと思っています。

★★★★★ 0 金返せ
★★★★☆ 1 後悔した
★★★☆☆ 2 ・・・
★★☆☆☆ 3 普通
★☆☆☆☆ 4 良かった!
☆☆☆☆☆ 5 最高!

みたいな感じになっています。
あくまでも個人的な感想なので鵜呑みにしないようにお願いします。




auケータイ電話「MARVERA」
★★☆☆☆ 使い勝手はいいけどまだ慣れない。

1003_mani01.jpg
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/kyy08/

最近機種変更しました。ご覧のとおりスマホではなくいわゆるガラケーです。
去年の12月7日に発売されたばかりの最新型です。
私はずーっとガラケーを使っていくつもりでいます。スマホが嫌いというかスマホにする理由がないので・・・
ボタンがちょっと押しにくいくらいで使い勝手はまぁまぁいいです。なんかサクサク動く感じ。
不満といえばなんでカラーに青色が無いんだッ!!この携帯で4代目ですが今までずっと青色だったんだぞッ!!








ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 文庫版30~39巻
★★★☆☆ はっきり言って言われてるほど面白くなかった。

ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2009/04/08)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


ジョジョは第4部でストップしていたのですが最近になって第5部を読み始めました。
単行本だと本棚がかさばりそうだったので文庫版で読むことに。この選択にしたのはまず正解でした。
友人や知り合いにまだ第5部読んでないというとみんな揃って私を馬鹿にするし、みんな第5部が一番面白というので
読み始めることにしました。ちなみに私は第4部が一番好き。
感想をざっと言うと「最初は面白かった。キャラも魅力があって好き。後半からわけわかんなくなってどうでも良くなってきた」後半から敵のスタンドとかも複雑な物になっていってよく分からずに読んでいって、最後の方はもう内容覚えていません。

好きなキャラはフーゴとナランチャ! だったのですが後半でフーゴは離脱して名前も出なくなるのでこれも不満な点。
作者の事情があったらしいですが・・・。

好きなシーンはクサレ脳ミソとナランチャがナランチャがジョルノに助けを求めたくても敵スタンドのせいで助けを呼べないシーン。「うわあ~~ん。ジョルノォォォォォ。ジョルノがいいよォ~~~~

hugo1.png
超お気に入り

最初はド低脳だったが差別用語に当たると言われ泣く泣くクサレ脳ミソになったらしい。
どう考えてもクサレ脳ミソのほうがヤバイと思うんですが・・・。




キルミーベイベー 1~5巻
★★☆☆☆ 面白いっていうかクセになるというか

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
カヅホ

商品詳細を見る


低知名度から大逆転を果たした大人気漫画、及びアニメらしい。
感づいた人もいるかもしれないですがいま個人的にハマっているマンガ。
正直「ギャグマンガとして面白いのか?」と言われると・・・微妙。オチがないようなコマもちまちまあったりします。
でもそれは「Q,イカ娘は面白いですか?A,イカ娘がカワイイです」とか言ってるように大した問題では無いと思います。多分。きっとそういう感覚なんだと思う。
アニメも見ましたが声がハマっていて良かったと思います。脇役に超人気声優や大物ベテラン使ったりしてるのが好き
私はあぎりさんが好きです。

aikyat.jpg
かわいい






一方その頃マビノギでは

mabinogi_2014_01_03_001.jpg

やった!初めてかくれんぼで1位とったぞ!!報酬は宝石箱だったけど。
最初はダントツでトップだったのに最後の悪童叩きでいつの間にか3位になってる現象がよくあります。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】情けない奴…

今回はキア下級ハードを攻略してきました。
当然ジャーナル埋めるためです。ちなみに中級ハードは攻略済みです。


mabinogi_2014_01_02_001.jpg

通行証拾うためにわざわざあの世まで行きました。
そういえばと思って調べてみたのですがやっぱりあの世には門松はないみたいですね。




で、下級ハード

mabinogi_2014_01_02_002.jpg

装備はキリトの剣二刀流とビームライフル。
もう私みたいに二刀流する人って少ないんですよね・・・。火力より手数が多いほうが好き。


mabinogi_2014_01_02_004.jpg

思ったよりも硬くないですね。
ダメージ受けてもほとんど1ダメージなので安心です。


mabinogi_2014_01_02_010.jpg

調子に乗ってスイッチ部屋で敵を全部出してシューティングラッシュしたらこの有り様
キン斗雲で脱出しました。火力不足だといろいろ不便ですねぇ。



mabinogi_2014_01_02_012.jpg

ボスのトドメはいつも通り
実は接戦になりそうだ!と思い動画まで撮影したのですがトランザムだけで簡単に退治できてしまったので見応えが無くボツにしました。





youtube動画第二弾

昨日テレビでたまたま新春スペシャルとかで「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を放送していたので見ていました。
というわけで私もそれっぽい動画を撮って見たくなったので撮影です。赤い敵がいないので金色な敵でね。あながち間違いし。



剣に盾と由緒正しきνガンダム装備。逆シャアらしく最後は格闘でトドメをさしますが・・・。
最初ぐらいしか思い通りに撮影できませんでしたね・・・。
最後の方は情けなさすぎるので見ないでください。完全な作戦にならんとはッ!!







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】「月は出ているか?」

福袋を3つ開けました。
結論から言うとひどいものでした。



まずはペット。狙いはもちろんアクアフェニックス
せめて持ってないペットくらいは出てほしいものです。
結果は・・・


サンダーバード
フライングスター
ベヤヤ


hist1.jpg

ベヤヤ以外は既に持っているペットでした!
誰かにあげることってできないんですかね。そうすればアクアフェニックスと交換!なんてことも出来るのに・・・。
同じペットを作るのは気がひけるのでそのうち転生させる予定です。


とりあえずベヤヤだけは作っておきました。

mabinogi_2014_01_01_004 (2)
フラニィーさん実家に帰省中でした

ホウキが動く、絨毯が動くなんて言われてましたけどこれだって「魔法で動くようにしたミニくまのぬいぐるみ」なんですよね。
ある意味原点かもしれませんね。
ベヤヤって育てるとかなり強いらしいですがどうなんでしょう?




次にツボですが・・・。
メダルの方はほとんど収集してしまっているものなのでスルーです。

計6つでいいものといえば

2010夏限定衣装プレミアムバッグ
初夏の制服バッグ
放課後の制服バッグ

ぐらいですかね・・・。
2010年は持ってないかな!?と思っていたのですがセーラーウーマンユニフォームのセットでした。
既に持っているものでした。青いから染色しなくても着れると思って発売されて即買ったんだった!!

残りの制服も既に持っているもの。売るしか無いですね。
いいものかどうか疑問ですがちょっと気になるものなら出ました。

mabinogi_2014_01_01_015.jpg

水玉の付いた蓮傘です。どう見てもイチョウの葉なんですが・・・
染色出来るかどうか分かりませんが、緑色がこれはいいですね。
どうしようか悩んでます。



というわけで目新しい物はベヤヤくらいで後は全部ハズレでした。
福袋でこんな無様な結果になったのは初めてだ・・・。




イウェカ作ってみた。

mabinogi_2014_01_01_002 (2)

農場にイウェカを作ってみました。・・・ポンコインで。箱開けで余ってたんです。
ハシゴもポンコインです。1ポンコインという破格のハシゴ。
最近は放置気味だった農場に少しづつ手を加えています。


mabinogi_2014_01_01_003 (2)

ユイと一緒に座ってみる。これイス扱いだったんだ・・・。
フラニィーさん普段無愛想だから笑わせてみた。
青いものだから作らないとね。






つまるところ「月は出ていたけどツキには見放された」ってところですかね・・・。
新年早々縁起は良くないですね。でもめげないよ!


G-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOXG-SELECTION 機動新世紀ガンダムX DVD-BOX
(2010/12/22)
ガロード・ラン:高木 渉、ティファ・アディール:かないみか 他

商品詳細を見る





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】明けましておめでとう!エリンで初詣!

明けましておめでとうございます!
今年も摩訶不思議なステキワールド♪をよろしくお願いします!!



mabinogi_2014_01_01_002.jpg

初詣は猫島です。去年も来ましたね。エリンでそれっぽい場所ってここぐらいしかありませんしね。
午年なのでちゃんと馬と一緒に撮影。猫島で初詣を流行らせましょうよ。


mabinogi_2014_01_01_003.jpg

今年はちゃんと中まで初詣します。
あれです。怨霊倒して無病息災を願うってやつです。

mabinogi_2014_01_01_005.jpg

オミケサマにお参り。
ちゃんと作法通りにやります。

mabinogi_2014_01_01_004.jpg

二拍手。今年も良い一年であることを願います。
オミケサマってなんのご利益があるんだろう。




せっかくだからエリン各地にある門松めぐりをしてみました。
猫島は上記の場所なので省略です。



mabinogi_2014_01_01_001.jpg

ティルコネイル。村長の家の前。


mabinogi_2014_01_01_007.jpg

ダンバートン。ファッションコンテストの銅像近く。
なぜかダンバの門松だけでかい。


mabinogi_2014_01_01_008.jpg

イメンマハ。ファッションコンテストの銅像近く。
どこに設置しても合わなそうだけどお城の近くにすればよかったのに・・・。


mabinogi_2014_01_01_009.jpgmabinogi_2014_01_01_010.jpg

タラ。王城の玄関前と門の前。


mabinogi_2014_01_01_011.jpg

タルティーン。南門前。
最初分からなかった。


mabinogi_2014_01_01_012.jpg

バレス。王の家の前。雪のおかげか一番門松がマッチしてる。

mabinogi_2014_01_01_013.jpg

フィリア。カスタネットの家の前。砂漠と門松が合わないということがよく分かります。




なぜか門松が無い場所

バンホール
運営の設置し忘れか、いい場所がなかったのでしょう。

カブ
灯台の近くにすればよかったのに

ベルファスト
ありそうな場所を回ってみましたがどこにもありませんでした。もしかしたら見逃してるかも。

コール村
そういう文化がないのでしょう。

ベースキャンプ、ザルディン探検キャンプ
設置する場所なさそうですもんね。

エイヴォン
そりゃ無いよね。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR