2013年摩訶不思議なステキワールド総まとめ

今年も今日で最後となりました。

そんなワケで今日はこのブログの総まとめといきたいと思います。



まずはこのブログの閲覧数が去年に比べて軽く4~5倍くらいに増えいるんですよね。
なんでだろ。大して目立つ事やってるわけじゃないのに・・・。
一体どこからこのブログに流れ着いてきているのかが気になります。
リンクしてるサイト様以外にもあるのかな。

とりあえず最近だと「ホーリークリスタルウィングボウ」と検索してこの記事にたどり着いてきてる人が
多いっぽいということはわかっていますが・・・。多分いろいろと検索妨害になっているのでしょうね。

「マビノギ ガンダム」で画像検索すると見覚えのある画像がちらほら出てくるくらいですものね。
最もこの言葉で検索する人もどうかと思いますが。
そういえばお友達に言われたこのブログの批判として「ガンダム分からない」「ガンダムオンラインでやれ」等がありましたね。

どうでもいいけど一回くらいはマビで知らない人に「あ!ブログやってる人だ!」的なことは言われたいですね。
憧れちゃいますよね!!



その他の活動

1,公式のSS掲示板に進出
寂れてるSS掲示板を盛り上げようと一人で勝手に始めた活動ですが
わりと私の投稿したSSは評判いいみたいですね。多分。
一時期デイリーランキング独占した時期があったくらいですね。

SS123.jpg
過去のものです。

思いつきで面白そうなの撮影してますが実はほとんどが「撮るのが地味に大変なSS」ばかりだったりします。
気になる人は公式で投稿者フラニィーで検索してみましょう(宣伝)


ちなみにこのブログでアップしたSSで気に入ってるもののひとつはこれ。

mabinogi_2013_08_22_007.jpg



2,旅行にたくさん行ったよ。
この2013年に行った場所をざっとまとめると・・・


新宿スクエニショップアルトニア
ヤマダ電機LABI1池袋 モバイルドリーム館7F
東京大型商業施設KITTE
横浜中華街・みなとみらい
東京スカイツリー・ソラマチ
東京タワー
東京都庁
日本橋開催ナイトアクアリウム
上野国立博物館「特別展「深海」 挑戦の歩みと驚異の生きものたち」
新宿開催「ライゾマティクス inspired by Perfume」展
六本木ルイーダの酒場・六本木ヒルズ

東京ばっかじゃないか!!来年はもっと遠くへ行きたいですね。
行きたい場所はいっぱいありますが予定としてはこんな感じ

沖縄旅行に行きたい。
山梨県のリニア見学センター
黒部ダムでディープな旅行
出雲大社
靖国神社

他にもあるかもしれないけどざっと挙げるとこんな感じ。
ちなみに私の最終目的地は「イタリア・ヴェネツィア」です。
私のすべての原点となったARIAの舞台であるあの地にどうしても行きたいのです!!ただの聖地巡礼じゃないか。







まぁそんなこんなで来年も同じ調子でやっていくと思いますのでよろしくお願いします。
これから私はテレビでPerfumeを追いかける仕事が待っているのでこの辺で終わります。



それではみなさん良いお年を!!






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

スポンサーサイト

【マビノギ】えんどれすわるちゅ

特別改造が5段階目に突入しました。

mabinogi_2013_12_29_001.jpg

全然改造するつもり無かったのですがたまたま手に入った青石を使ったら成功しちゃいました。

mabinogi_2013_12_29_002.jpg

こんな感じ。強いのか弱いのか分かりませんが私としては青ければ性能なんてどうでもいいのですがね。
「フラニィーSRカスタムビームライフル」なんて呼んでましたけどやっと名前にふさわしい感じになった気がする。



で、試し撃ちがてら「また別の錬金術師たち(中級)」に潜ってみました。
なんで中級?ってジャーナル捕獲のためと高級が怖いからです。

と、思ったけど高級でも良かったかな?と思うぐらい強い!強すぎる!
ビームライフルでボコボコ敵を倒していく姿はまさしくガンダム。
元々銃なんて雑魚掃除用でいいや、とか思ってましたけど雑魚掃除にしては火力が高すぎる感じになってしまいましたね。


それはそうとして、こんな物を手に入れました。

mabinogi_2013_12_29_003.jpg

手に入れたのは初めてかもしれません。
レプラコーン転倒させて採取するはずですが普通にドロップしましたけど・・・。あれー?


mabinogi_2013_12_29_004.jpg

すごくちっちゃくなりました。頭がでかいから違和感を感じますね。
・・・ロリコンはこういうのにも反応するんでしょうか。嫌だ嫌だ。


mabinogi_2013_12_29_007.jpg

なんだなんだ!!宝物庫とか言って全然大したもの出ないじゃないか!!
一番良かったものといえば宝石のダイヤモンドだけですね。・・・すごく小さい。
攻撃も出来ないし一方的に殴られるだけだし・・・まぁこの小ささじゃ銃も豆鉄砲ですね。


mabinogi_2013_12_29_009.jpg

ボス。ゼロカスタムで退治しました。
中級なので固いけどトカゲの火力は全くないのでビームサーベルで殴り合いしても良かったかもしれません。






Youtubeに動画をアップ出来るようになりました。

容量がケチで画質もイマイチなFC2からこっちにしてみました。
容量気にせずに動画を撮れるようになったのかな?
試しに一つアップしてみました。高画質で大型プレーヤーで見るのがオススメがも。



単にゼロカスタムの弓持ってこの曲で戦いたかっただけなので戦闘自体は手を抜いてます。
でも最後は決めてます。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ小ネタ】レンジアタック(近接)

未だにかくれんぼで一位になれないです。
こういう短期間のイベントでも極めてる人がいると思うと・・・。


今日はダラダラと小さなことを。



mabinogi_2013_12_26_001.jpg

クリスマスプレゼントにお友達からスケルトン頂きました。早く戻ってきなさいな(私信)
ミニサンダーバードを転生させました。インベも大きくなるしキャラ枠圧迫しないし一石二鳥。


mabinogi_2013_12_26_002.jpg

クリスマスから年末ムードになりましたね。いたるところにでかい門松が置かれてます。
大きすぎじゃないですかね・・・。


mabinogi_2013_12_26_003.jpg
獲物を呼ぶイェーガー!

グランドマスター試験でオーガを30体駆逐せよとのこと。意外にキツイ。
フィアD周辺にうろついているので楽勝かと思ったら(多分)2体狩るとしばらく現れなくなるっぽいです。
仕方ないのでch移動繰り返したりバリDのボスで埋めたりしてました。グラマスの道は遠い。


mabinogi_2013_12_27_006.jpg

新発見!!弓で木や設置物を殴るとこのようにハイキックをするのですが
以前手に入れたホーリークリスタルウィングボウで殴ると・・・
・・・めんどくさいから今後はゼロカスタムと読んでいいですよね。カラーがそれなんだし。


mabinogi_2013_12_27_004.jpg

弓で水平斬り(?)します。なんでこれだけモーションが違うんでしょう??
これは将来矢が無くなった時の手段として弓で殴るというスキルが実装される可能性が・・・無いか。
耐久が減るだけなので実用面で意味はないですが気になりますよね。


mabinogi_2013_12_27_007.jpg

やっと青いマイクを見つけて購入することが出来ました。
色待ちはつらいですね。本当は細工道具買おうとしてたまたま見つけただけなんだけど。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】まくら殴りイベント

使い回しイベントが開催されましたね。


mabinogi_2013_12_26_004.jpg

まくら投げイベントですが一切投げていないので殴りイベントとなっております。
なるべく人の少なそうなイメンマハや、タラで参加するようにします。


mabinogi_2013_12_26_005.jpg

なにげに敵がSTRONGぐらいの強さがあるので修練もできちゃう?
初心者にはやりづらそうなイベントですね。怖い人もうろついてるだろうし・・・。



しかし敵がたくさんいるとどうしても「やりたく」なっちゃうんですよねぇ。
お遊びでも本気は出さないといけませんしね!










トランザム!発動!!


transam.jpg


mabinogi_2013_12_26_009.jpg

名づけてまくらんザム!!


mabinogi_2013_12_26_010.jpg


敵をバッタバッタ倒せるのでいいと思ったのですが・・・。
・一撃で倒せない場合が多い
・羽が拾えない。しかも羽はすぐ消える
・他の人に取られちゃう
と、デメリットの方が多いとのことでやらないほうがいいということが判明しました。


Yui8.jpg
「私達が託された力を紛争根絶以外で使わないでください!遊びでやってんじゃないんだよ!!

mabinogi_2013_11_09_007 (2)
「・・・どこで覚えたんですかその言葉」

Yui4.jpg
「ママの発言をインプットして情報検索し、発言した人の発音や声量も再現したんですよ?確か元は女性みたいな名前で・・・」

mabinogi_2013_11_09_007 (2)ママって呼ばないように
「分かりましたからそれ以上言わないようにしましょう。私が殴られます」





mabinogi_2013_12_26_011.jpg

まくらは自分用のを持っているので報酬はもういいかなーって感じです。
そもそも報酬がプレゼントボックスという名の薬箱なので・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】戦場のメリークリスマス

見つけたぞ・・・世界の歪みを・・・!



mabinogi_2013_12_24_001.jpg


mabinogi_2013_12_24_002.jpg

最後の指名手配犯「片目のペラス」と対決します。
クリスマスでも戦わねばならない時があるのだ!



mabinogi_2013_12_24_003.jpg

今回は「弓のみで倒す」ことにします。実質トランザム封印です。
相手が相手なので一番強い弓で挑みます。


mabinogi_2013_12_24_004.jpg

戦法も何も距離をとってひたすらマグナムで狙い撃つぜするしかないです。
リボルバーは逆に危険なので封印。うーんただのマグナムゲーになってしまった。
コイツの攻撃はミルが一番痛いです。ライフ半分持って行かれます。


mabinogi_2013_12_24_005.jpg

接近されたらカウンターとミルしかない!!
ふっ飛ばして相手がスキル準備してるスキにマグナム撃ちこみます。



mabinogi_2013_12_24_008.jpg

さて、トドメですが、ビームサーベルは無いのでトランザムは出来ません。
ということは弓でふさわしい必殺といえばこれしかない!!
精霊実体化!これでトドメをさしてやりましょう!



mabinogi_2013_12_24_009.jpg

ターゲットを破壊する!!




任務、完りょ・・・





mabinogi_2013_12_24_010.jpg


あ、あれ!?デッドリーになっちゃった!!
空気の読めないやつめ!!絶対に許さないぞ!!


mabinogi_2013_12_24_014.jpg

死んだ振りカウンター待機とはなかなか高度な技じゃないか。
凍結したのかなんなのか分かりませんが、実体化攻撃後はこのままずっと動きませんでした。
仕方ないのでこのままマグナムで締め。矢を直接突き刺すとかないんですかね。


mabinogi_2013_12_24_017.jpg

無事にジャーナルも捕獲。

mabinogi_2013_12_24_019.jpg

コンプリートしました。
特に何かあるわけではありませんが一つ目標達成した気分です。



完結したので今までの指名手配犯退治シリーズです。よろしかったらどうぞ。
【マビノギ】無法者に正義の鉄槌を
【マビノギ】NEX○Nの化身をやっつけろ!
【マビノギ】青髪の女の子がタイプらしいです
【マビノギ】鳥籠の中に囚われていた屈辱
【マビノギ】UNKNOWN
【マビノギ】略奪少女デルビル強襲





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】イブイブでもやることは変わらない

クリスマスの名曲「Last Christmas」は失恋ソングだって言ってるだろうがァーーー!!
ただ言いたかっただけです。




クリスマスイブですね。
前々からいろんな人にクリスマスプレゼントと言う名のインベ整理をお渡ししてきたのですが
どういうわけかみなさん青いものをお返しにくださいます。
下手に悩まなくていいんでしょうねきっと。


サンタさんのプレゼントがお菓子だった時のつまらなさは異常だと思うのです。
「ハロウィン」と勘違いしてるんじゃないか?と思っちゃいます。
その辺は配慮してくれないとね!

agirisan.jpg
※画像はイメージです。




相変わらず暇さえあればグランドマスターミッションです。

mabinogi_2013_12_17_019.jpg

クモ退治ばっかりでます。
クモといえばアルビなのでループしてミッション遂行していきます。


mabinogi_2013_12_23_001.jpg

今や貴重品となった木刀なんて物がレア報酬で出ちゃいます。
売れるのかなぁこれ。

報酬でアルビ下級とか出たらクモがいっぱい出るので進めやすいですね。
まぁちびちびやっていきます。








おまけ

[広告] VPS


クリスマス関係ないけどクリスマス記念に撮影してみたよ!
略奪団1分クッキング。かっこ良く撮れてるといいなぁ。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ともだち作戦

いきなり内容と関係ないけど手に入れた人形劇団の衣装を染めました。


mabinogi_2013_12_21_001.jpg
背中のゼロカスタムのせいで画像が大きくなった

初めて着てみたけど意外に露出多いんですねこの服・・・。
黄色の染色アンプルを使ってみたら意外にいい感じになりました。
青と黄色ってなかなか見ない組み合わせだったのでちょっと新鮮。




で、本題。
グランドマスター試験の4人用に突撃してきました。3人で!

mabinogi_2013_12_21_002.jpg
見りゃわかるよ

入ってみて早々に一人で行かないで良かった!と思いました。
同時に鎧を着ていけば良かったと後悔しました。


mabinogi_2013_12_21_003.jpg

幽霊軍団を率いるエンデリオンお姉さん。何なのこの人・・・。
とにかく一撃が痛い痛い。鎧斬ればヘビーアーマーマスタリランク1のVPS装甲である程度防げたのですが・・・。
人形劇団の服を脱ぐのがもったいなかったのでそのまま突撃していきました。
ゼロカスタムの弓の試し打ちも兼ねていたのですが普通に実戦で使えるレベルですね。
ただ、実戦する場所を誤っていたということ以外は。


mabinogi_2013_12_21_004.jpg

近年稀に見るかっこよさ。


mabinogi_2013_12_21_005.jpg

何が錬金術の集大成だ!!ラスボスをほいほい作り上げるんじゃない!!


mabinogi_2013_12_21_006.jpg
タイトルも変え忘れる迂闊さ

ラストがこれ。むちゃくちゃだ。
グランドマスターって大変なんですね・・・。

しかし正直ここまでお友達がとっても強いので助かっていたのですが
当の本人はSS撮ってはしゃいでいたので一人死にまくる始末。

さすがに立つ瀬が無いので最後の最後は締めたいものです。
有終の美というものを飾りたいですね。


やはり最後の一撃はこれに付きます。








トランザム!発動!!



transam.jpg


mabinogi_2013_12_21_007.jpg





最後の一撃は自分だったのかお友達のマグナムショットだったのか分かりませんが
無事にクリアできました。あ・・・全然無事じゃないか。

しかしですね。戦うならみなさんも決め技のひとつくらい持っておくべきだと思うのですよ。そして名前を勝手につけよう!
最後の一撃が無茶苦茶なアタック一発だったり、アローリボルバーの3発目だとかまったく締まらないじゃないですか。
魅せる戦いこそがこれからのマビノギに求められているものの一つだと思うのです。













mabinogi_2013_12_21_008.jpg

実家が近かったのでポーション購入ついでに立ち寄って休憩。
まだまだグランドマスターガンダムになれる日は遠いです。


なんで「ぐ」って入力しただけで「グランドマスターガンダム」とか候補にでるんですかね・・・。
間違えたけどそのままでいいや。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ホーリークリスタルウィングボウゼロカスタム

欲しかった物を購入しちゃいました。
いやぁ、お金は貯めこんでおくべきですね。


mabinogi_2013_12_20_001 (2)
どこに弦があるのだろうか

ホーリークリスタルウィングボウです。名前長いよー。
見た目が美しいので欲しかったのです。



で、染色なんですが私は公式で初めて見た瞬間からこのカラーにしよう
考えていました。


mabinogi_2013_12_20_008.jpg

羽をさらに白く。本体(?)を青く、中心を黄色に。
ちなみに全部金属アンプルです。

勘の良い人ならもうお気づきですね。   ですよね?ね?


ウイングガンダムゼロカスタムです。
あるいはウイングガンダムゼロ(EW版)。最近はこう呼ぶらしい。

zerok1.jpg

インベで見るとこんな感じ。

mabinogi_2013_12_20_003.jpg

やばい、私の持ってる武器の中でも1,2位を争うほどお気に入りの染色です。
クリスタル部分が緑色にできればもっと完璧だったのですが・・・。
ちなみにインベサイズが3×1と小さいのでかさばらないです。


mabinogi_2013_12_20_004 (2)

暗いと羽の部分が光ります。
羽が舞い散るエフェクトがあったりしたら完璧なのに。



mabinogi_2013_12_20_007.jpg

羽がいっぱい装備。特に意味は無い。
今後は弓として蒼龍騎士の弓と双璧をなして欲しいですね。







おまけ。イベント


mabinogi_2013_12_20_005 (2)

かくれんぼしてきました。
自動で青くなる私はすごい人
自動で一緒にやる人が決まるので怖い人に当たらないようにしたいです。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】お姫様ドレスアーマー

またなんか出ました。


mabinogi_2013_12_18_001.jpgmabinogi_2013_12_18_006.jpg


特別欲しかったわけではありませんでしたが、この際貰っておきます。
どっちかって言うと男性用の方を着たかった・・・。
誰か欲しい人いますかね?



mabinogi_2013_12_20_001.jpg

靴は適当。実は靴も同種の物が出たのですが染色アンプルが無いため自粛。
この鎧はなんと、全部通常アンプルで染められます。もちろん指定も!
金属アンプルを必要としないので経済的にもやさしいですね。
青い宝石部分は染められませんが、私としてはそのままでも十分。

さらに!重鎧ですがエルフも着ることができるっぽい!!

mabinogi_2013_12_20_004.jpg

エンドレスワルツがよく似合います。この組み合わせは好きですね。
ニーソ部分が青白で気持ち悪いのが欠点ですが・・・。ブーツ系でなんとかするしかないですね。


mabinogi_2013_12_20_005.jpg

タイツかと思ったらニーソックスなんですね。
下着にこだわってるらしいですねこの服。生憎私は大人なので見せませんが。



mabinogi_2013_12_18_005.jpg

ずっと前から欲しかった服も出て大満足。
でも一番欲しい物が出なかったのは残念。買うしか無いか・・・。







そんなことより、Perfumeの紅白曲目が決定。


Perfumeは「Magic of Loveを歌うことに決定しました!!

わくわくですね!!!この曲が今年リリースされた曲で一番明るい曲だからかな?
というわけでこの曲をおさらいしましょう!!






ホライズンの紅蓮の弓矢も気になる所です。
NHKであの曲が聞けるとは。紅白バージョンらしいですがNHK見る人達は進撃の巨人自体知らないんじゃないでしょうか。
知ってても「え?!アニメ化されてたの」っていう人もいるかもしれない。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】グランドマスターガンダム

なんかこんなクエ届きました。


mabinogi_2013_12_15_003.jpg


やった!話しかけるだけで経験値が2万ももらえるぞ!!
え、違う?


mabinogi_2013_12_15_004.jpg

どうやら知らない間に戦士才能がマスターまでいったそうです。

才能タイトルは全く興味ないのですが・・・。
強いて言えば頭の上が全部カタカナになるようにこだわってるということだけでしょうかね。

まあせっかくなので暇つぶしに挑戦してみることにしました。
3つの試験があるそうですがよくわからないので第一のミッションを選ぶことに。


mabinogi_2013_12_17_002.jpg

なんと、一騎打ち!戦いの基本ですね!わかってるじゃないかレザール!

早速勝負です!

mabinogi_2013_12_17_003.jpg

先方はOMOTENASHIファンのスチュアート。
当然魔法中心で攻めてきます。
器用にワンド持ち替えて魔法を唱えるので面倒。

mabinogi_2013_12_17_004.jpg

いい一枚が撮れたので。鬼畜にしか見えない。
敵が硬いのでビームサーベルに武器を変更します。


mabinogi_2013_12_17_005.jpg
復活して即殴りかかる

2体目はウチの母ネッサの友人(多分)のヘレッドさん。
新米錬金術士って・・・それでいいのか。
錬金術はいいのですが何故か人形で殴りかかってくるという意味不明な戦法を使ってきます。


mabinogi_2013_12_17_009.jpg
ヒートバスター食らってライフ真っ黒

次はぽっちゃりケイティン。レンジャーとかカッコイイ!料理人じゃないのか・・・。きっとサバイバル専門なんですね。
弓と短剣を使うレンジャーです。だがニュータイプの私に弓は通じないぞ!ランク6の回避が大活躍だ!
まぁ、レンジの準備中にスマッシュ叩き込むだけのお仕事です。むしろいきなり持ち替えて短剣で斬りかかってくるのが怖かったです。


mabinogi_2013_12_17_013.jpg

つまんない連中3連戦。
アイデルンは貫禄のマスター鍛冶師ですが、なぜかライフドレインとか使ってきます。イミフ。
ランサーのコレンは意外に戦いにくい!ランス持った相手と戦ったことがないのでとにかくスキを見て懐に飛び込んでいました。
ゴブリンは・・・まぁ普通の格闘家ですね。


mabinogi_2013_12_17_016.jpg

どうやら最後の相手、デイアン。羊飼いファイターってなに・・・。
こいつがとんでもない卑怯者で羊召喚してきます。しかもちゃっかりオオカミを混ぜる卑怯者。
もはや「嘘つきのオオカミ少年」とかいうレベルじゃありません。しかも羊もかなり強い・・・。


mabinogi_2013_12_17_017.jpg

なんとか引き離して1:1に持ち込みます。ここまでくればこっちのもの!!
後は相手のスキを見て決め技で締めるだけですが・・・なかなか果敢に攻めてくるのでスキがないですね。
足もなぜかエルフ並の機動力ですし。


ここで、相手が危機を感じ回復のリストアを使用!!
この瞬間をっ!!私は見逃さなかった!!





トランザム!!発動ーー!!




transam.jpg
mabinogi_2013_12_17_018.jpg





そんなわけで試験を一つ突破しましたが・・・。
まだまだグランドマスターは遠そうです。まぁ急ぐ理由は無いのでチマチマやっていきます。



え、タイトルにガンダム入れる必要があったかったって?
語呂がいいから入れただけですよん。
でもグランドマスターガンダムは実在するガンダムです。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドロップ2倍と言えば!!

ドロップ2倍期間になったら私は決まって潜る場所があります。

そう!!

ラビ下級です!
魔符を大量に集めるのです!


そんなワケで、ラビに潜ります。

mabinogi_2013_12_15_002.jpg

装備はハムスターソード(ハムレットの剣)とシールド装備。
舐めプです。


mabinogi_2013_12_15_005.jpg

スイッチ部屋は稼ぐのに最適。
全部叩いて敵を全部出します。

mabinogi_2013_12_15_010.jpg

ちなみに、ユイを使えば当たり以外のスイッチを簡単に見分けることが出来ます。
完璧だね!


mabinogi_2013_12_15_007.jpg

後はまとめて浅草名物を叩き落とす!!
ショックウェーブマスターを舐めちゃいけない!
デッドリーで何体か残っちゃうのは悩みどころ。



さて、ボスはサキュバスですが普通に倒すのもつまらないですね・・・
ブログやってる「えんたーていなぁ」として余裕で倒せちゃいました!なんてダメですよね。





mabinogi_2013_12_15_013.jpg
言われたとおり剣は捨てたぞ

モビルスーツ戦だ!!ランクが全部Fの人形術で倒してみせます!



mabinogi_2013_12_15_014.jpg
回復の仕方がよくわからない

ダメージがギリギリ3桁行く程度しかダメージがありません!!
それでも何とかなっちゃうのはやっぱり乗り手がいいからですねきっと!



mabinogi_2013_12_15_016.jpg

地味にレアドロップ。
出してた露店に置いたら売れたのでラッキーですね。




成績発表!!

mabinogi_2013_12_15_018.jpg

一周でこれだけ集められました!
金額を合計すると・・・

6000×3= 18000
7800×3= 23400
11100×3= 33300
15900×2= 31800

106500G!!

10万も稼げました!
道中でドロップしたお金も合わせればもう1~2万はあるでしょう!
暇つぶしも出来てお金も稼げるなんてお得!



財布が溢れない程度に用法用量を守って正しく潜りましょう(?)





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ふわふわもちもちもこもこ

カード買わずに露店で買っちゃいました。
かわいい服ですよね。ボンボンだかバンバンだか。


mabinogi_2013_12_14_001.jpg

当然青く染色。ソックスだけは白くしたかったので白く。
私の場合、サンタカラーの服はみんな青サンタとなります。
手がごっそり埋まるのが気になります。腕しまってロケットパンチとか出てきそうですね

モーションはメルヘンチックですね。
あまりフラニィーさんにメルヘンチックなポーズは似合わないのですが・・・これはこれでいいですね。
子供服でもイケルかも。


mabinogi_2013_12_14_004.jpg

フードを被ります。なんかピエロみたい。
隙間が空いてるので風に弱そうな気がする。




mabinogi_2013_12_14_005.jpg

絵になりそうなモーションなので雰囲気でそうな感じに撮ってみた。








mabinogi_2013_12_14_003.jpg

これにかかわらず、変身状態でこういうモーションやるべきじゃないですよね。
物騒な魔法唱えてるように見えるし・・・・。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】バスターライフル

mabinogi_2013_12_12_001.jpg

実体化スキルが使えるようになったそうです。


私のは精霊弓なんですが、これ自体はずいぶん前から持っていたのですけど
育成はまったく積極的ではありませんでした。

というのも、超射程の武器が欲しいということで作っただけなのです。あとゴミ箱
お手軽にレザロンを精霊化したので射程は望み通りすごいものです。


そして、気がついたら「もうすぐ実体化できるなー」と思ったので一気に上げてみたのです。
取れるものは取っておこうってね。


mabinogi_2013_12_12_002.jpg

こういうのが出てくるんですねー。分かりやすいです。
でもペットに乗ったら消えるのはやめて欲しい。

mabinogi_2013_12_12_003.jpg

よく、精霊を出して遊んでる人を見かけますが
発動しなくても準備しただけでストック一つ消費するんですよね・・・。


mabinogi_2013_12_12_005.jpg

早速100ためて発動させてみる。
弓は青くないです。スキャンダルだ!!
まぁ、射程のために作っただけですからね。威力の方は蒼き龍騎士の弓(旧姓:黒き龍騎士の弓)が担当してくれているのでいいんです。



しかしまぁ攻撃の時にムービー入るなんてカッコイイですね!
ビームみたいなのバーっと出るのは素晴らしい。

必殺技というにはもうちょっと威力が欲しいですが
これからちょっとずつ成長していくでしょう。多分。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】吐き気を催す邪悪

ハロウィンパーティーのイベントが終わった!!
思う存分ネタバレできるぞ!


イベントはなんとかクリアできました。

mabinogi_2013_12_09_003.jpg

RPキャラの名前が先にくるのはなんとかできなかったんですかね。


mabinogi_2013_12_09_004.jpg

彼女は笑顔で消えてしまいました。
お友達のテディを取り戻せてよかったです。





それにしても許せないのがトリックスターッッ!!

冷静に考えてみるとコイツは笑えないほど邪悪だということが判明したのです!!


ざっとまとめるとこんな感じです。間違ってる点があるかもしれないので鵜呑みにしないほうがいいかもです。


ベリサは重病でほとんど寝たきりな生活。そんな時とあるぬいぐるみをプレゼントされる。
寂しかったベリサはとても喜び、そのぬいぐるみにテディと名付ける。

そしてマイルスター家にトリックスターの襲撃。
目的らしいものが見当たらないので、こいつにとってはいたずらレベルの遊びだった可能性が高いです。

その「いたずら」で、マイルスター家は崩壊!
ベリサは「お友達のテディ」を失ったまま(たぶん)病死!この時テディがトリックスターになっていたのは語るに及ばず
そして、ベリサは死後もお友達のテディを探し求めてさまよい続けています。
テディが恐ろしいトリックスターに乗り移られているということも知らずに・・・。


つまりっ!!

マイルスター家を崩壊させ!!

ベリサからお友達のテディを奪い!!
しかも自身はそれに乗り移った!!

自身の快楽のためパーティーなど開いて人々を混乱させ!!

挙句の果てにすべてが終わった後も
空気を読まずにダンバートンに現れて私怨で核弾頭を叩き込もうとしている!!


コイツは超えてはならない一線を2つも3つも超えている!!
見た目に惑わされがちですが吐き気を催す邪悪だということが分かります。
紛争幇助対象とか言ってる場合じゃありませんね。


mabinogi_2013_12_09_001.jpg

5人くらいで討伐しました。





はい、そういうわけでちゃんとタイトルももらいました。
メインはここからです。

mabinogi_2013_12_09_005.jpgmabinogi_2013_12_09_006.jpg

魔法攻撃力12増加、錬金術ダメージ10増加、魔法防御6増加、魔法保護6増加
ウィンドミル メテオストライク 歌 クラッシュショット 休憩 のエフェクトが変化する。

結構強いタイトルっぽいですね。
そこで、エフェクトが変化するスキルを試してみることに。


休憩
mabinogi_2013_12_09_007.jpg

かぼちゃが現れる。お化けが取り付いてるみたい。
他の人から見えるのかどうかは不明。まさかスタンド・・・?


ミル
mabinogi_2013_12_09_008.jpg

お化けが周りに現れる。禍々しい。


メテオストライク
mabinogi_2013_12_09_009.jpg

かぼちゃが降ってくる。お笑いでしか無い。
威力に変化はない・・・と言いたい所ですがタイトルの効果でむしろ上がってるんですよね。


クラッシュショット
mabinogi_2013_12_09_010.jpg
コノシュンカンヲマッテイタンダー

スカルハート見参。がいこつが現れる。
別に一撃死とか言うわけではない。


mabinogi_2013_12_09_012.jpg
どこで歌ってんだ

ムンクの叫びが出てくる。音痴な歌で耳塞いでいるようにしか見えない。
どうでもいいけど「ムンクの叫び」ではなくムンクが描いた「叫び」です。







次はクリスマスですね。
どんなイベントが来るのかなぁ。またトリックスター来たらトランザムでみじん切りにしてやりましょう。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】六本木ヒルズにも行ってきた。

前回のおまけ的な。

前回→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-236.html


せっかく六本木に来たんだからシンボルの六本木ヒルズにも行ってこようと思い、行きました。
ルイーダの酒場からも近いのでちょうどよかったですね。気分は冒険者。


PC080175.jpg

これがうわさの六本木ヒルズ。
行き方はとりあえずこのビルに向かって歩けばいいというアバウトな方法。
実際にそうやったら付きましたし・・・。


PC080176.jpg

綺麗なクリスマスツリーが飾ってありました。
夜に来ればライトアップとかしたのかなぁ。


さて、来たのはいいものの何をするのか考えてなかったのですが
ビルの中はこうきゅうなぶてぃっくばかりですし入れる店といえばマクドナルドぐらいですし、どうすれば・・・と思ったのですが、展望台があるということでそこへ行ってみることにしました。

入場料は展望台のみなら1000円。さらに上の展望台に行くには+500円でしたが
ちょっと上がった程度では景色は変わらないということを私はスカイツリーで学んだので展望台のみです。

なお、今は「スヌーピー展」というのをやっていてそちらもお金払えば入れます。
私は今回パスしましたが・・・。ルイーダでごっそりG(ゴールド)使っちゃったので・・・


エレベーターで展望台のある52階へゴー。
大して早くない普通のエレベーターだったような。


PC080178.jpg

メルヘンなクリスマスツリーが飾ってありました。人気はいまいちだった様子




PC080177.jpg

勇者の血で赤く染まった塔を中心に撮影。
いい天気で結構遠くまで景色が見れましたね。


PC080179.jpg

アップ。ミニチュアみたい。


PC080183.jpg

スカイツリーも見えました。やっぱり大きいんだな・・・。
東京タワーと並んで撮れないかと思って頑張りましたがどうやっても無理でした。

PC080182.jpg

海が見える方を撮ってみる。つまらない写真だ。


PC080184.jpg

雲から光が指して神々しい雰囲気・・・!


PC080186.jpg
モスコミュール

首都圏をバックに一服。
バーがあったのでカクテル頼んで飲んでました。昼間っからお酒・・・。
いいじゃん。そういう気分だったんだもん。おとなじゃん。




さて、ヒルズを出て周囲を散策。


PC080188.jpg

テレ朝。ヒルズのすぐ近くなので。
中には入りませんでした。あのネズミだかパンダみたいなマスコット初めて見たのですが・・・。



PC080187.jpg

有名なルイ・ヴィトンのお店。堂々と中に入りました。
5分位で場違いを察して逃げましたが・・・。
私の見落としなのかどうか分かりませんがバッグとかコートに値札とか貼ってないんですよね・・・。ビクビク。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】六本木、ルイーダの酒場に行ってみた。

今回は金持ちの街六本木にやってまいりました。

PC080174.jpg


六本木にあのドラクエの「ルイーダの酒場」があるということを聞いてやってまいりました。
意外と知らない人多いんじゃないかな?

こんな場所にそんな店があるなんて驚きですよね。


で、駅から約3分ぐらいの場所にありました。

PC080164.jpg

看板。ルイーダの酒場おなじみのセリフが。

PC080166.jpg

外観。以前はスクエニショップの「アルトニア」に行きましたが・・・。
こちらはものすごく大人向けな感じです。まぁ「酒場」ですもんね。


お店は「完全予約制」ということなので予約していきました。ますます大人っぽい!
また、時間制限75分の入れ替え制らしいので注意しましょう。

詳しくはお店のHPをご覧ください。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

私が行った時間は予約したお客さんでいっぱい!
予約も早めにしたほうがいいですね。


時間になって店内に入ります。お店の中は結構狭いです。
雰囲気たっぷり大人のムードです。


※店内は写真撮影自由ですが動画や音声等は禁止とのことです。

PC080168.jpg

PC080169.jpg

店内には伝説のアイテムやらなんやらいろいろあります。
店内のBGMも当然ドラクエの曲です。ドラクエファンにはたまらないですね。
店内のモニターは延々とドラクエⅩの映像ばかりだったのが気に入りませんでしたが・・・。

ドラクエはこのルイーダの酒場でFFはアルトニアということなんでしょうね。
まさに対極の存在です。
※アルトニアにはドラクエグッズはありますがカフェメニューはFFオンリーです。


さっそく注文!と、ここで注意!
注文の方法はオーダーシート形式となっていて、用意されたシートに欲しい物の個数を書いて
愛と信頼のゴールド銀行(レジ)に持っていく形になっています。
・・・本当にレジのことそう呼んでいたんです。ついでに値段表記もG(ゴールド)です。こだわっていやがります。
そういうわけで注文ごとに精算するようになっています。

メニューも写真付きでわかりやすいです。

なお、最初に店員さんからすべて説明があるので初めての人でも安心です。


PC080170.jpg
この瓶欲しい。

まずは飲み物「エルフののみぐすり」です。エルフ好きさんに飲ませてやりたい。
かりん+ゆず+コエンザイムQ10のジュースです。さわやかでおいしい!
MPを全回復させてから戦闘に挑んでください」と言われました。
・・・ああそういうノリなんですね。分かりました。


PC080171.jpg

スライム肉まんとスライムあんまんです。お店の人気No1だそうな。
スライムがあらわれました!」と言って持ってきました。
倒すと(食べると)「こちらの屍をお下げします」と・・・へんじがないですからね・・・。
ちなみにスカウト(テイクアウト)もできます。


PC080172.jpg

ゴールデンスライムのデミオムライスです。デミグラスがとってもおいしい。
「ゴールドをたくさん落としますが逃げやすいのでお早めに倒してください」ですって。
実はさっきのスライムとの戦闘でお腹がいっぱいになってしまったのですが、料理・・・いやモンスターが
出てくるのが遅かったのでなんとか倒すことができました。
・・・作ってる人が少ない上にお客さん・・・もとい冒険者がいっぱいなので出てくるのが遅いのかもしれませんね。


PC080173.jpg

デザートにおおきづちのブラウニーを。いいネーミングだ。どっちもモンスターの名前だぞ。
ブラウニーケーキのハンマー(ポッキーの柄)にチョコホイップたっぷりのアイスです。目はベビーチョコ。
正直お腹が限界に近かったのですがデザートは別腹ということでおいしく頂けました。





PC080189.jpg

おみやげにスライムグミとおおきなメダルチョコを買いました。これもオーダーシートで注文できます。
アルトニアには売ってないルイーダの酒場限定なので貴重!

オーダーシートにはドラクエのゲームソフトの名前まであったので注文すれば購入できるのでしょうね・・・多分。


PC080191.jpg

帰りに冒険の書を頂きました。ナンセンスな言い方をすると、いわゆるポイントカード。
こちらはスライム肉まん、あんまん以外のメニュー一品につき一つちいさなメダルスタンプを押してもらえます。
私はおみやげも含めて・・・5個ですね。
ちなみにこのカード期限なし!!ふとっぱら!

PC080193.jpg

25枚集めるとおおきなメダルと交換できるそうです。
いろんな景品と交換できるみたいですね。


PC080167.jpg

これが伝説のハニートーストです。入り口にあった模型ですけどね。
こういうの食べてみたいですね~~。





ちなみに普段はルイーダさんがいるそうですが私の時は冒険に行ってるとのことでいませんでした。
次行くときはあってみたいですね。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】北斗龍撃虎

前々からこれだけは覚えておこうと思っていたスキルが
やっと覚えられることになりました。



mabinogi_2013_12_03_009.jpg

全然使ってない格闘術ですがこれはなんとなく欲しかったです。
しかし、アルジュルなんて聞いたこと無い人ですが・・・。



mabinogi_2013_12_03_0019.jpg

ベルファストの奥地でひっそり修行に励んでる人でした。
なにげに修理98%のすごい人。格闘家は集中力ですね。
後で知ったことですが、本国ではこの人から格闘術を学ぶそうな。



mabinogi_2013_12_06_005.jpg
コイル上級の後なので中毒のまま

使い勝手は・・・うーん?よく分かりません。
スキルが成功しても「え?あれ?成功したの??」って感じになって一瞬テンパります。

北斗神拳奥義「北斗龍撃虎」のような当身技ってことですね。
確かにこういう技はひとつくらい欲しいものです。


さて、なんとなくですが格闘で戦う動画を作ってみました。衣装も格闘向けなやつを。
BGM変更してる以外は本当に格闘で戦ってるだけなので面白みはないかもしれません。
全体的に格闘術のランクが低いのでダメージも控えめ。でもそのおかげでちょっとは見応えあるかも。
個人的には綺麗に無ダメージで決められたと思ってます。


[広告] VPS



なんのBGMか分かった人はかなりのマニアックだ。
00ガンダムじゃないよ。「00」じゃね。


格闘術はあと、気弾を放つ技が欲しいですね。
一番分かりやすく例えればドラゴンボールのかめはめ波とか。
北斗の拳で言えば北斗剛掌波とか。
とにかくそういう派手な技を。スタミナが200ぐらい減りそうですね。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】片翼の天使

なんかでました。(最近こればっかだな)

mabinogi_2013_12_05_002.jpgmabinogi_2013_12_05_003.jpg
グローブはハズレ

そういえば生意気にも誰得ダンジョンのコイルが上級実装したそうですね。
アンチコイルダンジョンとしては徹底的に叩くため行かなくてはなりません。

なお、通行証の入手先以外はコイル上級に関する情報は一切仕入れないで突入しました。


mabinogi_2013_12_05_004.jpg

しかし油断することなかれ、通常でも無駄にキツイ場所なのです。装備は決戦用フルアーマーを使用。
ヘビーアーマーマスタリが1なので更に固く!!ユイも一緒に戦える!!

しかし、まるでシリエンから青さを取ったような場所ですね・・・。BGMはなぜかタル影のBGM。
そして、致命的に視界が悪いです。


mabinogi_2013_12_05_008.jpg

通路は無く、部屋→部屋→部屋→ボス部屋と言った感じです。スイッチ叩いて5回ぐらい敵が出るのかな?
敵は新しいものからお馴染みの連中まで。当然基本多タゲです。
しかも名前は一緒でも通常のものとは格段に強化されています。


mabinogi_2013_12_05_010.jpg
なぜファイアスプライトだけ「ジャイアント」なのか

個人的に一番キツかった連中。一体一体はそうでもないのですがこれが魔法連発で全部襲いかかってくるのです。
弓で釣って一匹一匹倒していくしか無いですね・・・。

Yui14.jpg
「この後はスプライトを全部集めて私のスキルですべて一層しました!!」

まさに危機一髪でしたね。

他にも要注意な敵としては
サラセニア(各種カラー) 基本スペックが全体的に高くて強い。
青盲目ガニ 数が多い。多タゲ。

ですかね。食人植物とかも出てきますがこういう場所なのでシリエンよりも戦いやすかったですね。




mabinogi_2013_12_05_013.jpg

ついに出ました・・・FFに出てきそうな名前です。その姿だとエクスデスのほうがあってるんじゃないか


mabinogi_2013_12_05_014.jpg

場所は結構開けた場所。ですが、結局部屋の端で戦うので視界は悪いです。


mabinogi_2013_12_05_015.jpg

下にHPバーが現れるのを見ただけで長期戦を覚悟します。
動きは遅いですがどこまでもしつこく追ってくるのでうっとおしいです。
敵を召喚してきますが、広い場所なのであまりうろちょろしなければタゲられずに済むでしょう。


mabinogi_2013_12_05_017.jpg

使う技は高火力の1打アタック、上画像のワイヤープーリング、ワイヤーバインディングを組み合わせたような
持続ダメージ+引き寄せ効果の技。ジャンプする範囲攻撃です。

前者はかなり長距離でも決めてくるのでうっとおしい上に火力も高いです。
後者は喰らえば9999のFFみたいな固定ダメージ。私は心無い天使と名づけました。


私はいろいろ小細工を試して見ましたが結局自分で有効だと感じたのは
2打+ウィンドミルとフレンジーで一斉射撃でした。
ミルするとウロウロして無防備になるのでオススメ。



しかし最後はしっかり決めたいもの。
もちろんトドメを刺すのにふさわしい技はこれただ一つ!!
















transam.jpg
mabinogi_2013_12_05_019.jpg
1%でもかなりライフは残っています。


間髪入れず最後の攻撃だッ!
これよりトランザム有効時間15秒以内にッ!カタをつけるッ!
トランザム!発動!!


注:バーサーク1の制限時間が15秒のため







mabinogi_2013_12_05_021.jpg

やった!勝った!仕留めた!!
ついにコイル上級をクリアしました。

mabinogi_2013_12_05_020.jpgmabinogi_2013_12_05_022.jpg

タイトルの証は5枚集めないとダメな様子。
正直もうイヤなんですが・・・。


mabinogi_2013_12_05_023.jpg

報酬はひどいもの。なぜこんなえげつないことができるのでしょうか。
報酬目当てだとか経験値目当てでいかないほうがいいですね。やはりこういうところはコイルダンジョンなのですね。





mabinogi_2013_12_05_024.jpg

すごい時間がかかりました・・・休ませてください。
ナオもかなり消費してしまいました。失うものが多すぎた・・・。



mabinogi_2013_12_05_001.jpg

ついでにマスターしちゃいました。これでますますトランザムに磨きがかかりますね。


ファイナルファンタジーVII AC プレイアーツ vol.1 セフィロスファイナルファンタジーVII AC プレイアーツ vol.1 セフィロス
()
壽屋

商品詳細を見る










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】フライトアテンダントさん【同時上映】ドラマCD貰ってきた!

なんか出ました。

mabinogi_2013_12_02_006.jpg

カバンに引き続き、衣装も出ちゃいましたね。

で、こんな感じになりました。どうやら箱から出る色は↑の画像のやつで固定のようですね。
まぁ、染色するので関係無いのですが。



mabinogi_2013_12_03_001.jpg
つくづくスリットが入ってる服に縁がある

あまり明るくならないようにスタイリッシュにしてみます。
Perfumeの衣装もこんな感じのがあったような気がする。色は違うけど。
靴は適当です。どんなのがいいんでしょうね。


mabinogi_2013_12_03_002.jpg

モーションは首元のスカーフをいじる動作とOMOTENASHIのポーズ。ちょっと違う気がするけど
礼儀正しいイメージのあるフラニィーさんにはぴったり。

ていうか今どき「スチュワーデス」なんて言い方しないんですよね。女性差別っぽいとかなんとかで。
フライトアテンダントとかキャビンアテンダントっていうんですよね。
意味は同じで航空会社によって呼び方が違うというだけらしいです。


mabinogi_2013_12_03_005.jpgmabinogi_2013_12_03_006.jpg

カバンと合わせてみる。当たり前かもしれないけど似合ってる。
こんな人リアルにいたら上司に怒られそうですが・・・。



mabinogi_2013_12_03_008.jpg

アテンダントさんに似合う武器ってなんでしょうね。やっぱり現代風に銃でしょうか。
ハイジャック犯はきっと略奪団の連中ですね。その前に飛行機実装しないと・・・まさか気球でアテンダントさんやるの?

よくある「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかー!」というやりとり。
ご安心ください!! フラニィーさんはヒーラーだ!いなくても治療はできるよ!!たぶん。

関係ないけど上記の台詞のあとに黒いマント着たツギハギ出てきたら絶望ですよね。

mabinogi_2013_11_27_006.jpg

ちなみに、帽子もあるんですが頭の上に乗っかってるだけのようなかぶり方が気に入らないので装備しません。
これはアイドルの帽子とか大きなリボンでもそうなんですが。


水晶の箱の服って前はナースの服でしたよね。
で、今回はスチュワーデスと警察官。これたぶんChildrenがなりたい職業の衣装を参考にしているのかな?
箱じゃないけど野球選手の服もありましたよね。欲しかったのに女性は着れない使用だった。

次は宇宙飛行士の宇宙服とか出るんじゃないですか?? でも似たような服でてるんだよなぁ・・・。
あとはサッカー選手の服とか。










ドラマCD回収してきた。

フラニィーさんが着飾ってる一方、シャオロン管理人はわざわざ秋葉原なんかに赴いて取ってきました。
私は秋葉原好きではありません。こういうところに限って欲しい物が置いてないので・・・。

それはともかく場所は、ゲーマーズ、2F書籍売り場のレジ前に置いてありましたが
これだけ貰って帰るのももったいないので岸辺露伴の本2冊買って来ました。

PC030163.jpg

買ったら勝手にCD入れてくれました。
ひょっとしたらこのCDチラシ感覚で買い物した人全員に配布しているのかもしれません。
ということは早くなくなっちゃう・・・?私が見た限りではまだありましたが、欲しい人はなるべく早く
貰ってきましょう。
買い物せずに貰う場合は店員さんに言えばくれるでしょうね。
パッケージに音楽SSキャンペーンの画像がいくつか使われているそうですがとりあえず私のは無いみたいです。
歌ってないもんねぇ・・・

ちなみに、奥にあるSAOのリズベットのフィギュアはゲーセンのUFOキャッチャーで取ってきた物。
200円(2回)で取れちゃった。箱に穴開けて取るという荒業でしたが。
別にリズベットが好きなわけじゃないです。クラインと2択だったのでこっちになっただけです。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】マビノギ0083 ― STARDUST MEMORY





再びハロウィンの理想を掲げる為に!!











いたずら成就のために!!



















TRICK or TREAT!!











mabinogi_2013_12_02_003.jpg



私は帰ってきたぁ!!




ハロウィンワールドとかいうイベントをやってきました。略してハロワ。
トリックスターを倒すだけの簡単なお仕事。RPじゃないから自分の実力で挑めるね!

だって、クエストの名前が「ハロウィンの悪夢」で「帰ってきたトリックスター」ですよ?
まだクエ完了してないのに帰ってきてるのは違和感があります。


ボス自体はそこまで強くはない模様。ソロもできちゃうらしいです。

MG 1/100 RX-78GP02A ガンダム試作2号機サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)MG 1/100 RX-78GP02A ガンダム試作2号機サイサリス (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
()
バンダイ

商品詳細を見る




mabinogi_2013_12_02_004.jpg

倒すとバフが得られます。報酬がアイテムじゃないってのは珍しいですね。
Str~Luckがそれぞれ60上昇、生命力、マナ、スタミナが200上昇するらしいです。

それにしても頭の上にアイコンがあるとまた「あれを」したくなっちゃいますね。
前回よりもたくさん付けられそうですがめっちゃ大変なんだよなぁ・・・。


mabinogi_2013_12_02_005.jpg

報酬にトーテム頂きました。結構すごいんじゃないでしょうこれ?






おまけ

mabinogi_2013_12_02_002.jpg

いらない・・・。こんなもんに潜るスペックはないです。
一応持ってはいますが・・・。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR