【マビノギ】豆腐職人!

音楽SSキャンペーンで貰った北極クマを大きくしてみたかったため
魔法の豆腐作りをしてみることに。


mabinogi_2013_11_30_004.jpg

まずは豆腐ダンジョンで豆を取りに行きます。
ダンジョン自体はほんのちょっと広めになったアルビ通常なので何ら問題はありません。
豆はひとつの株から10個取れるみたいですね。



mabinogi_2013_11_30_006.jpg

ボスを倒します。
無意味に格闘で戦闘。

mabinogi_2013_11_30_008.jpg

これも豆腐作りに必要な材料、凝固剤です。
マビでは変な材料が貴重品だったりするから困る。



mabinogi_2013_11_30_010.jpg

豆を粉にするため、風車を起動。風車なんて回すの何時ぶりだろう?
この子こんな礼儀正しかったっけ・・・。コンビニの店員みたいだ。


mabinogi_2013_11_30_009.jpg

安定のネクソン率で何回か失敗しますがなんとか粉にすることに成功。
手間がかかるなぁ・・・


mabinogi_2013_11_30_011.jpg

水汲み。
なんで「川の水を瓶に入れるだけの作業」で失敗するの??


mabinogi_2013_11_30_012.jpgmabinogi_2013_11_30_013.jpg

混ぜ混ぜします。着色料は使用しておりません。
アリサに監視されながらお料理。


mabinogi_2013_11_30_014.jpg

とりあえず3つ完成しました。
早速食べさせます。


mabinogi_2013_11_30_015.jpg

ちょうど良かったのでアリサと比較。
・・・本当に一回り大きくなっただけって感じですね・・・。

たまに見かけるでっかいクマを持ってる人はすごいということが分かりました。
かなり手間がかかりますよこれ・・・。


当面はアリサ超えを目標にしたいですね。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

スポンサーサイト

【マビノギ】スチュワーデスのカバン!

起こるミラクル 起こせ想い

mabinogi_2013_11_27_007.jpg

欲しかった物が出ちゃいました! ミラクル起こすのにいくら使ったかなんて知らないほうがいいですよ。


というわけで、「スチュワーデスのカバン」レビューです!

当然染色済みです


mabinogi_2013_11_27_008.jpg
ファンタジー・・・?

通常立ち。大人っぽくていいですねこれ! 魅力たっぷりです。
スクーターと合わせると完璧に旅行者です。
スチュワーデスのカバンって表現がなんかおかしいんですよねぇ。普通にキャリーバッグでいいんじゃないでしょうか。


mabinogi_2013_11_27_009.jpg

別角度から。
染色部位は全体部分(青い場所)とベルト部分(白い部分)と留め具?部分です(茶色い部分)
男性も装備出来るらしいのでモーションも若干変わるでしょうね。


mabinogi_2013_11_27_011.jpg

休憩モーション。バッグに腰掛けます。動かないように手で固定してるように見えるのがポイント。
うーん。とってもいいんだけど、ヒーラードレスだと形が崩れちゃうのがなぁ。


mabinogi_2013_11_27_014.jpgmabinogi_2013_11_27_015.jpg
ガラガラ

走りと歩きモーションです。なんかバッグに絵が描いてありますね。なんだろうこれ・・・
余談ですが、リアルではキャリーバッグをこういう持ち歩き方はあまりしないほうがいいらしいです。
危ないからとかなんとか。正しい転がし方は真横に持って歩くのだそうです。




mabinogi_2013_11_27_013.jpg

戦闘モード。
そう、このカバンは戦闘モードも新規モーションなのです。
アタックや、その他スキルも新規です。


mabinogi_2013_11_27_018.jpg
いい画像が撮れた

アタック。バッグで横殴り。
リアルだと空っぽでも結構重いのに・・・。ちなみに遅い2打武器。


mabinogi_2013_11_27_022.jpg
完璧な画像が撮れた

スマッシュ。飛び上がって叩きつける。


mabinogi_2013_11_27_023.jpg

わかりにくいですがカウンター。飛び上がって垂直殴り。


mabinogi_2013_11_27_025.jpg

ウィンドミル。カバンを振り回す。
異国の地でケンカしてるみたいだ・・・。


mabinogi_2013_11_27_029.jpg

パイロットのカバンもたくさん出ました。
特に面白いモーションは無いので省略です。



正直、服よりもこのスチュワーデスのカバンのほうが目玉な気がします。
大人の魅力がたっぷり味わえるので私にぴったりです。





本日発売。Perfumeシングル「Sweet Refrain」

Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)Sweet Refrain (初回限定盤)(DVD付)
(2013/11/27)
Perfume

商品詳細を見る


本日、Perfumeのシングル曲「Sweet Refrain」の発売されました。
ドラマ「都市伝説の女」の主題歌です。ごめんなさいドラマは見てないです・・・。
でもこれはいい曲ですね~~。イントロで鳥肌たっちゃいましたよ。
ちなみに、冒頭の「起こるミラクル 起こせ想い」は歌詞の一節です。Perfumeのお陰でミラクル起こったよ!

ツタヤで購入したら特典でポスターまでついてきちゃいました。やったね。
Perfume公式サイトでPVがちょこっとだけ見れるので初めての人はそこで聞いてみましょう。そして買いましょう。

紅白も出場決まりましたからね!おめでとう!
歌う曲は「1mm」かこの曲どっちかでしょうね。きっと。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ?】ユイの表情アイコン追加+α

前回の記事参照
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

ユイと一緒に交易をしていたら以前には見たことのない表情を見せてくれたので
作りました!!しかも、なんと2種類!

あれで全部かと思ったのですがまだまだこんなにも表情豊かだったのですね。さすが最先端のトップダウン型AI
で、今回追加するのがこれ。


NEW!

なんかこわばった表情と笑顔の2つです。似たような表情がありますが微妙に違うので別物に違いないでしょう。

そういうわけでユイの表情が14種類になりました。
ひょっとしたらまだあるかもしれませんね。



前回作ったものと合わせてどうぞ。



頬を膨らませてるユイがお気に入りです。

もし使いたい人がいましたら自由に持って行って構いませんが、ご一報いただけると嬉しいですね。
あとウチのブログの宣伝も!「素材提供:摩訶不思議なステキワールド♪」みたいな!
直リンもやめてね!




そうそう、ついでに副産物として交易インプも作ってみました。



誰ですか?いらないとか言ったのは?
え、ファイル名がおかしい? 予測変換で間違っちゃたんですよ・・・。めんどくさいからそのままで。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】三本の矢

某所では家を落札できたみたいですが
私はつい先日、期限切れで追い出されてしまいました。

また買えばいい・・・と言いたい所ですが、売っていて余ったアイテムを全部
銀行から回収しないと入札できません。

これがまた、結構多いので保管場所に困ります。
決して売れなかった訳ではなく、売れたらガシガシ追加していたので結局多くなってしまったという・・・。





最後のロンガの宝石矢ダンジョン、エメラルドDに潜りました。やっと出ましたよ・・・


mabinogi_2013_11_23_003.jpg

道中は基本的にビームライフル一本。
先日特別改造したので青い閃光が火を噴きます。




mabinogi_2013_11_23_005.jpg

ボスは蒼き龍騎士の弓が強いのでマグ一発で十分です。矢が少なくても安心。
でも、全負傷で立ち上がってきました。まぁ問題なかったですけどね。



mabinogi_2013_11_23_006.jpg

神秘の矢ゲット!!
まだまだ、20本しかありませんが、どんどん溜めていきましょう。あぁめんどい・・・。


神秘の矢D攻略はまだまだ遠そうです。
三本の矢の如く、信頼できる三人で潜りましょうか?





イベント近況

mabinogi_2013_11_21_002.jpg

シスターちゃんでもクリア出来る私はエライと思う。
道中は無理ゲーのパターンがありますが、クリアできなくてもベリサを倒せばいいので頑張っていません。
というか、シスターの時に限ってなぜか一番キライなネズミの生贄をやらされます。

ベリサ戦はワンドをしまってひたすら素手で殴る!!こっちのほうがいいみたいですね。
手数の勝負になりますが元々そういう戦いが得意ですから大丈夫!!ダルいけどね





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】容量不足で引退してたまるか!!

ログイン方式が変わりましたね。

で、案の定いろいろと問題が出ているみたいですが
私の場合、「インストールするとエラー」とかそういう類の問題ではありませんでした。

そう

HDDの容量不足というシンプルな問題

です。


詳しくないのであってるかどうか分かりませんが・・・
マビノギのクライアント自体は別の外付けHDDに入れるつもりでした。
こちらは容量がスカスカなので全く問題ありません。マビノギが1000個以上入るくらい!!(超適当

しかし問題は「NexonGameManager」とかいうよくわからないファイルです。
最初に設置を要求されるヤツですね。

これはどうしても「ローカルディスク」に保存しないといけないみたいですね。どうやっても変更出来なかったです。
容量は恐らく最低でも3GB以上、4GBぐらいはあったでしょう。

しかし!!インストールしようと思った時点でのローカルディスクの容量は僅か9MB!!
いったい何が容量食ってるのか分かりませんでしたがとにかく4GB空けなければなりません。

まず、不要なソフトを幾つかアンインストール
次にディスクのクリーンアップ、ゴミ箱の掃除、デフラグ(意味あるのこれ・・・)、最近使ったファイルの削除
メモリリフレッシュ(謎機能)等など、考えつく限りの手段を試してみた結果・・・

2GBまで空けることができました! が、まだまだ全然足りない!!
その後、どうやっても数MBぐらいしか空かないので「もうダメだ・・・おしまいだ・・・(画像省略)」
となっていましたが、最後にWindowsUpdateのクリーンアップというのを試したらなんと、それだけでごっそり3GBも空いちゃいました。



それが決定打となり、インストール完了!!無事にログインできましたとさ!!

これを貰うまではやめられませんよ!

mabinogi_2013_11_21_001.jpg



しかし、本当に「容量不足で引退」とか考えてました。
危なかった。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】幽波紋ッ!(スタンド!)

エレメンタルなんちゃらを使ってシャドウゴーレムを召喚してみました。


ドドドドドドドドド

mabinogi_2013_11_20_005.jpg
ランクF

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

私はこのシャドウゴーレムを初めて見た時に真っ先に思ったのが「スタンドっぽい」ということでした。私だけかな?
こういうデザインありそうじゃありません? 悪役っぽいですけどね・・・

【破壊力:B/スピード:C/射程距離:C/持続力:B/精密動作性:C/成長性:A】
A(超スゴイ)、B(スゴイ)、C(人間と同じ)、D(ニガテ)、E(超ニガテ)の5段階

ぐらいですかねきっと。なんか数値化すると強そうに見える・・・。



mabinogi_2013_11_20_010.jpg
ランクF

このスタンドの能力!!それはッ!!
相手の注意を引き付ける(タウント)能力!!

そこのお前ッ 「なんだ大したことなさそうだなぁ~~~~~」と思っただろう?
甘い甘い甘ァァァァい!! あまあまのあんまみーやよっ!!(これはARIAだった・・・)

この能力を使用すれば!!たとえこの私に全く注意を払っていなくても!興味さえ示して無くても!
自然とこのスタンドに注意を引きつけられて」しまうのだ!!
タウントってそういうスキルでしたよね・・・



そしてッ!!


mabinogi_2013_11_20_001 (2)
ランクF

近づいたら最後ッ!
後は圧倒的なパワーでねじ伏せるッ!!!
これが我がスタンド!!
「シャドウゴーレム」だぁぁぁぁ!!(ドッギャーン





ちなみにジョジョは第4部まで読みました。



おまけ


mabinogi_2013_11_20_003.jpg

見てくださいよこのニヤケヅラ・・・寒気がしますね。


mabinogi_2013_11_20_004.jpg

案の定こういう目に会います。偶然にも目線が入ってるように見えます。



mabinogi_2013_11_20_001.jpg

私の愛銃を特別改造しました。威力なんてどうでもいい!!青く光ればいいのだ!!
ずっとインベにあるくらいなら特別改造して専用インベに入れてしまおうと思ったのです。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】愛は無いが憎しみを超越し宿命となった!

トラックスターだかトリップスターだかと戦ってきました。


mabinogi_2013_11_17_001.jpg

せっかくカッコイイのに服装で台無しです。
同じくまさんでおそろいというのも・・・


mabinogi_2013_11_17_003.jpg

結論から言うと倒せませんでした。
残り15秒であとFB一撃入れれば勝ち(多分)というところでノックアウトされました。
復活に20秒なのでアウト!!

誰だ!ベリサより倒しやすいなんて言ったの!!
ていうか負けてもクエは進みませんがメダルとか箱とかの報酬はもらえるんですね。


2回めの挑戦はあろうことかミリアさんでした。(彼女は呼び捨てにするほど親しみが無いためさん付けで呼びます)
すぐに出ようかと考えましたが、招待状ももったいないので我慢して行くことに。

mabinogi_2013_11_18_001.jpg

スキルはどれも中途半端で器用貧乏です。
良く言えば私みたいなガンダム戦法向けですがRPではなんの意味も持ちません。
本当にただの中途半端な器用貧乏。貴様はガンダムではない!!


でもトラップスター戦は普通に戦えました。
殴って殴って昇竜拳ドロップキックでゴリ押しで倒せちゃいました。
それよりも道中のオーガとトロールのドンパチに苦労した・・・。



これからもトックリスターと戦うらしいので
程々に頑張っていきます。



そういえば、新しいプレカが販売されてますね。
キョンシーとヴァンパイアハンターでしたっけ?
私は買う予定ないので誰か試着してる画像とか見てみたいなぁ。
私が着ても青いだけだからみんなつまんないでしょう?








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】VPS装甲

VPS (Variable Phase Shift) 装甲 ヴァリアブルフェイズシフト装甲とは
一定のエネルギーを消費することにより、物理的な衝撃を無効化する効果がある装甲。らしい。
ただし、ビーム兵器には効果を発揮しない
・・・めんどくさいから詳しい説明はガンダムwikiでも読んでください。



そういうわけで
シールドマスタリとヘビーアーマーマスタリがランク1になりました。

mabinogi_2013_11_14_009.jpgmabinogi_2013_11_14_010.jpg


某所のストライクルージュさんが鍛えていたので私もマネしてみました。

ただし私はあちらと違い人間なので「ヘビーアーマー」ですけどね!!

元々早々にランク1にしてしまおうと思っていたのですが(Dex減少するので)
転生したし、以外にもプロフェッサーJの才能ボーナスは近接スキルも修練値2倍になるということがわかったので
実行に移しました。


場所は初級のシャドウウィザードでアーチャー&ウィザード&ランサーの混合部屋で放置するだけ!!
たぶん1時間半ぐらいで両方1に出来たと思います。
シールドはディフェンスも織り交ぜながら修練です。

シールドと重鎧を合わせると最高で防御41 保護20 魔法防御21 魔法保護8!!
今度火力が高い敵がいる場所にでも行きたいですね。

Yui1.jpg
「さらにヘビーアーマーマスタリはランク9からアクセサリーを1つ、ランク3からアクセサリーを2つ装備できます!
これで重鎧を装備した状態でもママと一緒に私も戦えます!!


重鎧装備時にいちいちアクセをはずさなくていいのも利点ですね。



どうでもいいけど、ビーム兵器には無力のVPS装甲ですが。
「マビにビーム兵器なんて無いだろうw」と思う人もいるでしょうが・・・(ビームサーベル除く)

ビーパーのビーム攻撃にはもちろん無力なのでご注意を。
迷惑な原作再現があったようですね。



mabinogi_2013_11_14_011.jpg

かっこ良く1枚。
右下に「SR(スーパーレア)」って入れてもいいよね!!






おまけ

mabinogi_2013_11_14_007.jpg

いい色のクレイモアがあったので衝動買い。
何産なんでしょうねこれ。最近はなかなかこういうカラーはないですからね。

なお、使い道は無い模様。







気分が悪くてマビをちょっと休止しましたがもう大丈夫そうです。
ご心配をお掛けしました。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】大人を舐めるな!!

ハロウィンパーティーに行ってきました!!




mabinogi_2013_11_13_025.jpg

さすがに雰囲気が合わないのかキャタピラ・ジョー・・・でしたっけ?ではないんですね。






mabinogi_2013_11_13_008.jpg

なんか変人になりました。RPクエのようですね。
RPクエということはプレイヤースキルがモロに試されるということ・・・



mabinogi_2013_11_13_009.jpg

しばらくするとパーティーのゲストが全員消失して階段の向こうにチャイルドが・・・

なんかよくわからないけどハメられたそうですね。




mabinogi_2013_11_13_010.jpg

最初は「見えない幽霊を避けながら移動しよう」みたいな感じです。
幽霊に触れると吹っ飛ぶという陰湿な嫌がらせを受けながら前に進みます。
雷が光ると幽霊が見えるので安心。


mabinogi_2013_11_13_011.jpg

ここから先はいろいろあるみたいですが、幽霊を避けながら本を集めようというミッション。
ミニゲームみたいな感じですが一度幽霊に見つかると量子化して追ってくるので非常にうっとおしいです。


mabinogi_2013_11_13_013.jpg

次はトランザム化した人形を倒せというもの。さすがに早いですがすぐに壁に引っかかるので延々と追わずにすみますが、時間がかかる・・・。
30匹倒してクリア。


mabinogi_2013_11_13_014.jpg

最後はまた最初と同じか・・・とおもいきや、今度はひたすら本をどかして前に進むというもの。幽霊もいません。
時間を浪費させる嫌がらせミッションですね。


mabinogi_2013_11_13_016.jpg
息苦しそう

20分以内にたどり着くと宝箱が開けられます。
なんかPTで行ってしくじると怒られそうでやだなぁ。





mabinogi_2013_11_13_017.jpg

ボス戦です。貴様か!!陰湿な嫌がらせばかり仕掛けてきたのはッ!!
許さないぞ!! 他のブログさんでは「幼女がかわいい!」とか言われてるけど私は容赦しないぞ!!


mabinogi_2013_11_13_018.jpg

さすがに禍々しい攻撃をしてきます。スキル封印など姑息な手を使ってきます。


mabinogi_2013_11_14_004.jpg

移動は量子化します。幽霊だかなんだか知らないけど量子化流行ってますね!!


mabinogi_2013_11_14_003.jpg

おそらくこのチャイルドの必殺技である青天の霹靂(でスキル名はいいと思う)
もろに食らうと死にかけます。


mabinogi_2013_11_13_019.jpg

しかし、このチャイルドの本当の恐ろしさはスマッシュ!!
喰らえば全負傷もあるのでヤバイ。





mabinogi_2013_11_13_020.jpg

終わると記憶を奪われる理不尽さ。メモを集めるみたいですが
本物の(?)ベリサが一度に1回ぐらいしか登場しないのでめんどいです。



mabinogi_2013_11_13_022.jpg

プレイしたキャラのメダルがもらえます。変身マニアには嬉しいですが取引不可能なので
コンプするのは大変そう。





なんかやたら画像多い上に他の場所でもやり尽くしたネタなのでつまんないですね。
マビノギ史上最恐と言うのはあながち間違っていなそうですが・・・
メンテ連発のほうが怖かったのでその点台無しですね。


mabinogi_2013_11_14_001.jpg

普通に怖い。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】青い軍服~

だいぶ症状がマシになってきましたので
ちょっとずつ復帰です。まだたまにお腹が悲鳴をあげることがありますが・・・


とりあえず転生しました。プロフェッサーのカードを使って服をゲットします。
言うまでもなく染色します。

mabinogi_2013_11_13_002.jpg


うーん。確かに青くすると警官っぽいですねぇ。帽子がカッコイイ!!
ミニスカートすぎるのがちょっとアレですがこれはこれで気に入りました。
しかし、軍服でミニスカートってどうなんですかね?(ていうかこれは軍服って扱いでいいのかな?)

ロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホークロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホーク
()
メガハウス

商品詳細を見る


そういえば、ミニスカートの服ってほとんど持ってない気がしますね。
ミニチャイナとレザミニワンピぐらいでしょうか・・・。
あんまり足見せるのはちょっと・・・。と思ったけど一番良く着る服が一番足出してる事に気づく・・・。




mabinogi_2013_11_13_005.jpgmabinogi_2013_11_13_007.jpg

軍刀っぽいハムスターソード(ハムレットの剣)が似合うと思います。
ガードシリンダーは普通のシリンダーと装備するのが普通らしいですが
やはりガンダムとして、私は剣と組み合わせるのがいいです。



mabinogi_2013_11_13_024.jpg

ヒュドラの色がすごいことに・・・。私らしいといえばらしいですが。
ガードシリンダーの色と連動しているのだそうな。


mabinogi_2013_11_13_027.jpg

ヒートバスターの構えが好きです。
なんかロックマンみたいですよね。ちょうど青いし・・・




転生したのはいいものの、錬金術なんて防護壁以外まったく鍛えてません。
ウォーターキャノンなんか未だに練習ランクですよ?アイスボルトでいいと思っているので・・・
ステータスが上がらないスキルを鍛えるのに抵抗を感じてしまうのです。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

お腹がグルグル

ウイルス性胃腸炎・・・とのことです。

吐き気はするし下痢がすごいので体調が優れません。


といっても、動き回れるし「ちょっとつらい」程度なのでまだ大丈夫な方です。
それに、もっと苦しい思いをしたことがあるのでこの程度でへこたれていられません。


そういうことで、ちょっとブログの更新が滞ってしまいますので、楽しみにしていた人には申し訳ありませんが
ご了承ください。


1~2日だけでしょうから。大したこと無いと思いますが一応よろしくお願いします。




せっかくハロウィンパーティーイベント復活したのに・・・ブツブツ。

【マビノギ】ユイのお友達

Yui9.jpg
「ママ!私にもお友達ができました!!」



というわけで「オッドアイベリササポートパペット」を入手しました。

mabinogi_2013_11_09_001 (2)

もちろん青い服を着せてあげます。


mabinogi_2013_11_09_002 (2)

基本的にはユイと同じですが攻撃スキルが「青天の霹靂(へきれき)」となっております。
また、機能活性化をしないとサポートしてくれないので注意です。
有効時間2時間とありますが、使い終わったら「機能非活性化」すれば時間がストップされます。便利!
使う時だけ活性化して終わったら非活性化すればいいわけですね。

しかしユイにはこの機能はありません。「人形」と「プログラム」の圧倒的な違いですね!!




mabinogi_2013_11_09_003.jpg

こちらがベリサの特殊スキル(アクション?)青天の霹靂です。
ちなみに意味は「予想もしなかったような事件や変動が、突然起きること。」だそうな。



mabinogi_2013_11_09_004 (2)

使用します。ベリサが飛び上がって落雷をたくさん落とします。多段ヒットするそうです。
ダメージはさすがにユイには及ばないもののダメージは大きいです。
また、こちらはクールタイムがたったの5分と気軽に浅草名物を叩き落とせます。

ちなみにユイの剣の正式名称は「オブジェクトイレイサー」というらしいです。
GM権限でモンスターをシステム的に消去する・・・らしい。恐るべし。






Yui8.jpg
「ママ!お友達がしゃべりませんよ!!」


mabinogi_2013_11_09_007 (2)
「・・・イベントが停止中で、どういうしゃべり方するかわからないのですよ。あと私をママと呼ばないように





おまけ


mabinogi_2013_11_09_009.jpg

クエストボードに変身してみます。
いろんな場所で変身して他の人を驚かせましょう。



mabinogi_2013_11_09_010 (2)

無人販売所みたい!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【マビノギ】攻防一体型多目的複合装備

せっかく昨日のうちに記事を書こうと思ったのに
呪いの臨時メンテナンス連発のお陰で撮りたいSSが撮れませんでした。まったくもう。
そのうち前に流行った定期臨時メンテナンスとかやりだしそうで不安です。


今日はログインでプレゼントがもらえる日です。臨時メンテが来る前に貰いましょう。

mabinogi_2013_11_09_001.jpg

私の予言が当たったようですね!! それ以前に本国の情報でバレバレだったみたいですが。

盾にシリンダーを仕込むという発想は好きです。

夢にまで見たこれ↓ができるということですね!!
new.jpg


という訳で早速装備&染色


イメージBGM



mabinogi_2013_11_09_002.jpg

シンプルに青くして、後はそのままの色にしました。
他の部分は手を出すと逆におかしくなっちゃいそうだったので・・・。



mabinogi_2013_11_09_004.jpg

もちろんシールド装備なので突進可能です。
シールドでふっ飛ばした後にビームキャノン・・・いや、ウォーターキャノンで追撃なんてのもできそうですね。


mabinogi_2013_11_09_006.jpg
いいアングル

当然各種錬金術も使用可能。でも普通のシリンダーと比べて効果が下がるんだそうな。
普通のシリンダーとガードシリンダーと組み合わせることで本領発揮だそうです。

・・・なんか出来損ないのダブルガトリングガンみたいですね・・・。

1/100 ガンダムヘビーアームズカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)1/100 ガンダムヘビーアームズカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(1997/11/01)
バンダイ

商品詳細を見る




ちなみに、普通のガードシリンダーもNPCが販売してます。
相葉くんが売ってました。たぶんヘレッドも売ってるでしょう。

mabinogi_2013_11_09_008.jpg

安い!!


mabinogi_2013_11_09_010.jpg

ダサイ!!
ログインでもらっておいてよかったですね。




そうそう、順序がでたらめですが新しい英雄さんが登場しましたね。
プロフェッサーJと言うそうです。で、本名は・・・?

j1.jpg

こんな人みたい。

J2.jpg

ガードシリンダーの説明にはマーリンが作ったと書いてあったのですがそれは。
要は真面目なおっさんということですね。
マーリンは嫌いだけど才能は認めてるとかそういうことでしょうね。

私はマーリンはアリアに惚れていると思っているのです。しかしアリアはまったく気づいていないという妄想を
思いつきました。つまりこういうことになりますね。

マーリン「好きだ!!結婚してくれ!」(ドストレート)
アリア「・・・?」(おっとり天然)
Jさん「アリアに手をだすな不良ドルイドが!」(親心的な)

うーん、お話が1つ2つ作れそうですね。





音楽SSに当選したよ!!


hazue.jpg

北極クマが当たりました!! 公式でこういうのに当選するのは初めてです。
ピアノが欲しかったのですが・・・まぁしょうがないですね。


こんなSSでもちゃんと対象に入ってたんですね!!

mabinogi_2013_10_12_002.jpg
閲覧数と投票数ならキャンペーン中のSSの中でTOP5に入る



mabinogi_2013_11_09_011.jpg

さっそくいただきましょう!!


mabinogi_2013_11_09_013.jpg

どうしよう。勢い余って変な名前にしちゃった。
まぁいっか。大事に育てていきます。

読売ジャイアンツ #2 小笠原道大 背番号 Tシャツ 2012 (ホーム)読売ジャイアンツ #2 小笠原道大 背番号 Tシャツ 2012 (ホーム)
()
読売ジャイアンツ

商品詳細を見る





で、アスナのフィギュアはいつウチに届くんですかね??
私の10月上旬はまだ終わってないぞ!!






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】進撃の生態保護区

sir.png

ここで作ったよ→http://sngk.net/




という訳でシリエン生態保護区で遊んでました。
え、楽天に駆逐された?うるさいですね。なんのことでしょうか。



mabinogi_2013_11_05_002.jpg

デカイのがいたのでトランザムで駆逐します。
が、初めて戦ったので分からなかったのですが、この巨人はのけぞりはするけどダウンはしないみたいです。
ヘビスタが発動すると超火力で吹っ飛ばされるためかなり戦いにくい相手です。
というかそれ以前にトランザムの効果で(バーサークの防御0)すぐに瀕死に。
結果、倒せませんでした。




mabinogi_2013_11_05_004.jpg

最深部の岩はシリエンの結晶だけ採取できるという噂を聞いたので初めて潜入しました。
これだけで、2回死んでます。
ペットのハイドを利用して、奇跡的に敵の死角に入り込めたのですが30個ほど取ったあたりで死角が陥落
サスカッチにボコボコにされて、やむなく脱出。そして脱出中に1回死亡。



mabinogi_2013_11_05_005.jpg
周りに人がいる時は絶対にやめた方がいい。

ハードモード。調査兵団の方々の気持ちがよくわかります。
籠の中に囚われた屈辱を味わったままでは悔しいので普通のサスカッチを数体駆逐して、脱出しました。

ここは廃人の遊び場ですね。増長したベテラン気取りで行くとこういう目に会います。
ただ、メテオストライクの修練にはいいみたいですから行くとしたらそれぐらいかな。





近況

mabinogi_2013_11_05_006.jpg
奥の扉鍵逆さまじゃ・・・

宝石矢2つ目。やっぱり色が違うだけじゃないか!!
矢の数は10本でしたがゴーレムはクリ無しマグナム2発で終了。
どうやらボスの方はもう心配ないみたいですね。神秘の矢はドロップせず・・・。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】遺跡探検をしよう!

今まで避けてきた戦いをする日がやって来ました。

ロンガ遺跡に今日は挑戦してみたいと思います。


mabinogi_2013_11_04_006.jpg

かっこ良く一枚撮影。
遺跡にバイクって・・・。


挑戦したいのはいわゆる「宝石矢」のダンジョンです。3種類ありますよね。
避けてきたというのはボスのゴーレムが対応した矢で無いと倒せないということです。
なので、火力に乏しいフラニィーは少ない矢で倒すことは出来ないのです・・・。

しかし!!新たなる力を手に入れ、自分自身も昔と違い鍛えられています!
そこで、暇つぶしのために過去の自分と決別するべくロンガ遺跡へ突入します!


と、言いたい所ですがまずは宝石矢から手に入れないといけません。
通常周回しないといけませんね。通常は遊び感覚で潜ることにします。

装備も普段使わないものをチョイス。

mabinogi_2013_11_04_001.jpgmabinogi_2013_11_04_002.jpg

メイスとナックルで撲殺体制。
結構新鮮な感じです。


mabinogi_2013_11_04_004.jpg

膝蹴り!!
生憎、剣を振り回すだけが脳じゃないんですよね!


mabinogi_2013_11_04_007.jpg

脳天割り!
武装の豊富さもフラニィーの特徴!青いだけの見せ武器じゃないんだ!そういうのもあるけど。



mabinogi_2013_11_04_008.jpg

そんなこんな目的の物がてにはいりました。まずはトパーズから攻略ですね。


さすがにおふざけするわけには行かないので
ナックルから弓矢に装備を変更します。メイスはそのまま。


mabinogi_2013_11_04_010.jpg
弓は汎用レザロン

とにかく数が多いのでうっとおしいです。
カブトムシ共をアロリボで撃ち落としながら進みます。


mabinogi_2013_11_04_011.jpg

ついに、避けてきた相手と戦います。
トパーズの矢の数は僅か9本!!倒せるでしょうか・・・?


弓を抑えのエース上原浩治蒼き龍騎士の弓に変更して戦闘開始。

マグナムクリティカル一発で終了しました。あれ?

苦戦する様子をSSで撮ろうとしたのにあろうことか一発で3アウトゲームセットになりました。
そういうわけでSSがありません・・・。


mabinogi_2013_11_04_012.jpg

そこで真の目的地への切符を手にしました。
難易度が高いと言われている神秘の矢ダンジョンです。次はここへ挑戦したいと思いますが・・・
一人じゃ怖いな・・。誰か一緒についてきてくれないかな・・・・。どのみちまずは一人でも行くことになりそうですが。





mabinogi_2013_11_04_013.jpg
どういう絵だこれ・・・

そういえば、カスタネットさんに首が長くなる祝福を受けるのを忘れてました。
次は忘れずに話しかけなきゃ。





おまけ

mabinogi_2013_11_04_014.jpg

盾に翼が生えてるみたいでかわいい!!


・・・それだけ。




mabinogi_2013_11_04_015.jpg

ペットが1歳の体型になるポーションをボスイベで手に入れたのでガンダムちゃんに使ってみることに。
可愛くなりました。いらないアイテムですが、面白半分で使うのもいいかもしれません。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】秋の夜長にミニチャイナ

交易中、ベテラン略奪団とガチ死闘を繰り広げてる最中に(追跡モードなら楽勝だが、交易モードだと攻撃力半減なのでシャレにならないほど強い)
メッセが飛んできました。
こっちはそれどころじゃない!!世界の歪みを破壊してる最中なんだ!!

内容は「イベントやるから、とっととハム太郎来やがれ(要約)」という内容でした。
送ってきた犯人はこのお方です。珍しく働くようですね。

という訳で、交易を終わらせて私もボス集結をやるためタラに向かいました。


なお、エンドレスワルツ発動(半神化)で切り抜けたものの交易品を2つ奪われた模様。(すぐに返って来ました)



mabinogi_2013_11_02_002.jpg

別に前と違って名前晒しちゃってもいいよね(
来て早々に入場したため、手抜き装備でしたが、なんとか戦えました。
ビームサーベル×2クロスボウのガンダム装備はやっぱり基本ですよね。

このイベントで私は弓で雑魚敵を散らして、ちょっと強い敵(シャドウゴースト、ガスト等)をビームサーベルで斬る
ことを基本にしてます。そして、トランザムで戦場を駆け回る!!
ビーパーを一撃で倒せる手段がないので弱点。火力が乏しく手数で勝負するフラニィーと汚い攻撃で
動きを止めるビーパーは相性が悪いのです。
一応質量ある残像(分身術)で倒すことが出来ますが(一撃・・・?)
空中に逃げられるとミスるので安定しません。



mabinogi_2013_11_02_004.jpg

終了。PTが違うと戦法も違うのが興味深いですね。
報酬は案の定でしたが、楽しければよしです。でもこの報酬のひどさはないよなぁ・・・

この後は2時間近くもだべっていたり演奏会になっていたりとすごい夜更かしになりました。




mabinogi_2013_11_02_006.jpg

せしあさんが、ミニチャイナ欲しがっているので、試着がてら貸してあげました。
手前の旦那さんが興奮していたのでそのうち購入してくれるんじゃないでしょうか?


そういえばあまり関係ないけど私はリアルミニチャイナを持っていましたね。
以前の横浜旅行の中華街で買わされた物ですが。色も似ている。
とてもじゃありませんが、こんなもの着てうろつけません。

130501_1507~01




mabinogi_2013_11_02_007.jpg

なお、今回ソードマスタリをマスターしてソードマスターになりました。
そりゃトランザムばっかりしていればマスターにもなりますよね。




おまけ


mabinogi_2013_11_01_011.jpg
今回のイベントボスとは違うメンバーの日です

宙に浮くクエストボード!見方によっては落下してるようにも見えるかもしれない。
私も変身マニアとしてクエストボードは欲しいです。



mabinogi_2013_11_02_001.jpg

初めてのヒュージボーナス。嬉しいけど、いい迷惑でしかない。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ターチー

買っちゃいました!
ターチーです! かーわーいーいーエモーション付きです。この名称なんとかならないんですかね。

mabinogi_2013_11_01_001.jpg

以前のイベントで入手出来なかったのでちょうどよかったですね!
忙しくてログイン出来なかったんですよ!!


mabinogi_2013_11_01_002.jpg

生まれたてなのでまだチビですが、これから大きくなりますからね。


mabinogi_2013_11_01_003.jpgmabinogi_2013_11_01_004.jpg
本は捨てた

ちゃんと貰うものも貰います。
疾風タイトルもこんな形で手に入るとは思いませんでした。
結構強いタイトルなんですねこれ・・・


mabinogi_2013_11_01_005.jpg
いいSSが撮れました。

走る!!
地上最速のペット・・・でしたが今では上位互換のキント雲とスクーターがいるので
過去の栄光となってしまいました。
でも二匹とも生物かどうか疑わしいので地上最速の生き物と言えばそれはそれでいいかも。
スクーターに追いつくターチー怖い。



mabinogi_2013_11_01_007.jpg

かーわーいーいーエモーションを使ってみる。
動き的に小動物用ですね。短いスカートでやると危ないので要注意。
もっとも私の持ってる衣装は長いスカートばかりなのですが。スリットが入ってる服が多いなそういえば・・・。





mabinogi_2013_11_01_009.jpg

サバンナ出身ということでそれっぽい一枚を撮ってみる。人は映らなくて良かったんじゃないかな。
サバンナには一匹も彼(彼女?)の仲間はいませんがペット用に乱獲されてしまったのでしょうか。
エリンでは意外にも動物愛護の精神がないようですね。ゾウだって殺せちゃう






おまけ

mabinogi_2013_11_01_008.jpg

この子がちゃ顧問です。つまりそういうことです




もうすぐ発売日。みんなで買いましょう。


初回限定版 あまんちゅ! (7) (MGCスペシャル)初回限定版 あまんちゅ! (7) (MGCスペシャル)
(2013/11/09)
天野 こずえ

商品詳細を見る






ターチーってなんだって?
だってチー○ーって書くとそういうことやってるブログに見えちゃうかなって思って・・・。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】今更歌を鍛え始める

くぅ~疲れましたw これにて完結です!
前回の記事について

ストーリー・文章考えるのに3日間ぐらい。
SS撮るのに1時間
動画撮影に2時間
記事を書くのに1時間

ぐらいかかっています。
ドッペルゲンガーは高級で挑戦してます。中級だとあまりにも弱すぎてつまらなかったので
高級にしたのですがフレイマーで吹っ飛ばされてトランザム終了、ウィンドブラストで吹っ飛ばされてトランザム終了
などなど、カッコ悪いでは済まされないような動画ばかり撮れてしまうのでかなり苦戦しました。

果たして最後まで読んでくれた人がいるかどうか分かりませんが、書いた本人ですら苦痛なのに
読んでくれた人には感謝です。お笑い担当は他のブログ様にもたくさんいるので自分はシリアス担当に
なろうかなぁなんて考えています。次があるかどうか分かりませんが・・・。

本当の本当に終わり






本題

今更ながら、アリアカードで転生しました。
早速服を染めましたがいい感じになりましたね。

mabinogi_2013_10_27_011.jpg

あんまりフラニィーさんはフリフリした服は似合わないのですが・・・
これはこれで気に入りました。
ただ、この髪型だとイヤリングが見えにくいのが・・・


mabinogi_2013_10_27_014.jpg

エンドレスワルツしても似合います。この組み合わせは他の人も結構やってますよね。

という訳で歌をランク5まで上げてみようと思うのですが、修練2倍が終了してしまいました。

そう、世間が歌を鍛えてる時に私はひたすらビームサーベルでトランザム修練していたのであります。
私にとっては歌よりもそっちのほうが重要だったのです。

一応才能ボーナスで2倍されるのでまだいいですが・・・。




トランザム実践編

mabinogi_2013_10_31_002.jpg
見たこと無いワンドですね

とりあえずHP高い敵に使ってみたかったので指名手配犯追ってました。結構あっさり出ました。
やっぱりいろんな場所うろつかないと、ね?
以前倒したことのあるヤツなのでいつもの流れは除外。


mabinogi_2013_10_31_006.jpg
ハンターの出番はなかった

文字通り根こそぎ持っていくことが出来ました。やっぱり手数で勝負だよね!!
たまにヘビスタガキーンとなりますがその程度で私は止められません。










「マビノギ トランザム」で検索したら案の定でした。
他に同じこと考える人いないの!?





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR