【マビノギ】ブロガーの集いに集ってみた!

9/27にブロガーの集いというものがあると聞いたので
参加することにしました! 私だってブログ歴1年たった立派なマビブロガーなんだ!


詳細はこちら。主催者のぽえってぃさんのブログをご覧ください。
http://poetleaf.seesaa.net/

mabinogi_2013_09_27_001.jpg

ごめんなさい。まだ始まったばかりで閑散としてる時にSSを撮ってしまいました。
この後たくさん集まってきました!



メイン企画の「ブロガーさん、いらっしゃ~い」のコーナーに参加!
ステージに立って自分のブログの紹介をするコーナーですね。
喋るのに必死だったのでSSはありません。

ネトラジで名前を間違えられましたが、私は気にせず動じない!
なんでいつもこんなに間違われるんだ・・・

スクーターのことを聞かれたので召喚してステージの上で乗り回しました。
青いスクーターは結構評判良かった・・・模様。
司会のぽえってぃさんに「早いですか?」と聞かれたのでとりあえず
サラマンダーより早いです!!と答えました。ネトラジで怒られちゃいました。テヘ
とっさに思い浮かんだ言葉だったのです。許して。

その後、サイコロを回して目によって質問の内容が違うどこかで見たようなコーナーがありました。
私の質問は「最近書いた記事の内容」について(だったっけ?)でしたがまたスクーターの話になってしまうので
ちょっと相談感覚で「最近ガンダムネタが多いのですがどうしたらいいでしょう」とか言ってました。
そのままで、言いって言われました!じゃあこれからもトランザムしていいんですね!


その後ミニゲーム等を見て(残念ながら来て早々にお風呂放置してしまったため不参加)
表彰式がありました。ブログベストドレッサー賞とかゴールデンブローグ賞とかありましたね。
そんなのもあるんだーと思い、見ていたら・・・

mabinogi_2013_09_27_004.jpg

見事「さくらんぼ新人賞」に選ばれました。
ありがとうございます!!

賞品のスタポとさらに新人賞には副賞もあるそうです。楽しみ!!

mabinogi_2013_09_27_005.jpg





hist1.jpg
関係無いですが「よくもだましたあああああ!」で画像検索するとフラニィーさんが出てきます。なぜだ

ちょっと期待した結果がこれだよ! いや、面白いのでよかったのですけどね!
もちろん、この後ちゃんと木の実採取をしました!  ・・・手伝って貰って。








mabinogi_2013_09_27_003.jpg

最後に集まって記念撮影。とてもいい記念になりました!!



2次会は変身ランク1を活かした(?)変身ショーをやってました。



イベントに参加した皆様お疲れ様でした!!






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
スポンサーサイト

【マビノギ】ハネウマライダー

ついに、ついに遺憾ながらマビノギに「スクーター」が実装されてしまいました。

私は、車が実装されたらマビノギは終わりだと予想しています。
このスクーターはその第一歩と言えるでしょう・・・


まぁ買っちゃったんですがね。


mabinogi_2013_09_25_002.jpg
バイクと呼べなけりゃ名前はどうでもいい

結構いい色になりました。後ろのバッグだけベージュにしました。
真っ青にしないのがフラニィー流です。覚えておきましょうね!


mabinogi_2013_09_25_001.jpg

ちなみにこの子で50匹(?)目のペットらしいです。いい記念になりましたね。


mabinogi_2013_09_25_004.jpg

乗ってみる。なかなかサマになってるじゃないですか。


mabinogi_2013_09_25_013.jpg

バイクに乗るお姉さんはスタイリッシュで格好いい気がします。ライダースーツとか着てさ。
フラニィーさんは使う武器がビームサーベルとかなので機械にも強そうです。
ヒーラーだから機械の病気も直しちゃうぞ☆って感じ! 死ねよ馬鹿。


mabinogi_2013_09_25_006.jpg

ブーストダッシュ! 正直、通常のスピードとそんなに変わらない気がします。
ちなみにちゃんと徐行運転もできます。
バイクなのにほとんど音がしないですねぇ。この世界にガソリンなんてあるわけないでしょうし
きっとシリエン使ってどうのこうのしてるのでしょう。環境に優しいのはいいことです。


mabinogi_2013_09_25_005.jpg

インベはとっても広いです。ちょうど衣装入れが欲しかったのでナイスなタイミングでしたね。



mabinogi_2013_09_25_014.jpg

夜になるとちゃんとライトが点灯します。細かい!
けどずっと付けておかなきゃいけないんじゃなかったっけ・・・。まぁエリンに日本の法律は通用しませんね。無免許だし


mabinogi_2013_09_25_016.jpg

召喚するとエンジンショックとかいうのが発動。サンダードラゴンの奴の強化版?
それよりもエリンの住人がカルチャーショックを受けないかが心配です。


mabinogi_2013_09_25_017.jpg

あくまでもペットなのでひとりでに動きます。キノの旅を思い出しますね。読んだこと無いけど・・・




mabinogi_2013_09_25_019.jpg

いやぁ、恐ろしく合わないですね。何も知らない人が見たら何ゲーか分かりません。
そして私はなぜこんなSSを撮ったのか





mabinogi_2013_09_25_015.jpg

Hey you!途中じゃ降ろしてやらないぜ!



ハネウマライダーハネウマライダー
(2006/06/28)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】鳥籠の中に囚われていた屈辱

mabinogi_2013_09_24_001.jpg

またこの始まり方か・・・


mabinogi_2013_09_24_002.jpg

Yui5.jpg「ママ、目標を補足しました。あれが指名手配犯猛毒のキランです」

・・・やはりママと呼ばれるのは好きじゃない。


mabinogi_2013_09_24_003.jpg

という訳で今回は指名手配犯の猛毒のキランと勝負します。


さてさて、今回はなるべく魔法のみで戦うことにしてみました。

まずは、下準備にとりかかります。

mabinogi_2013_09_24_004.jpg

奥からウォール・マリア ウォール・ローゼ ウォール・シーナ の壁を築き、敵の進行に備えます。

開幕メテオは基本ですね。

mabinogi_2013_09_24_006.jpg

ところが空気の読めない敵は壁をひとつ乗り越えて進撃してきます。
この時点でシナンシガ区は終わりですね。


mabinogi_2013_09_24_011.jpg
最後の壁が突破されても慌てない精神が「戦法:ガンダム」の極意である

魔法はなんでも使ってみます。ショックウェーブが実装されるまで鍛えていたアイススピアランクAです。
・・・魔法はボルト魔法以外ちっとも鍛えていません。前述の通りショックウェーブのみがランク1でマスタータイトルも取っています。


mabinogi_2013_09_24_012.jpg

ランクFの残念ファイアーボール。でもクリが出れば結構馬鹿にできないダメージです。


mabinogi_2013_09_24_013.jpg

ランクEサンダー。これでもまぁまぁなダメージです。
よくよく考えたら才能がマーリンなので魔法が強いのはこのせいかな。int高めですし。


mabinogi_2013_09_24_015.jpg
私にぴったりな魔法陣

今回の主力となったヘイルストーム。ランクFですがゴリゴリ相手のHP削る事が出来ました。


とは言え、敵は何度も壁を破壊せずに迂回して接近してくるのでなんとも面白みがありません。
進撃の巨人だったら5回は人類滅亡してましたね。
お陰で時間がかかります。


Yui4.jpg
「ママ、いいんですか?制限時間が残り3分を切りましたけど猛毒のキランのライフはあと3割近く残っていますよ?」


・・・







・・・・・・











・・・・・・・・・



トランザム!発動!

transam.jpg

mabinogi_2013_09_24_017.jpg












mabinogi_2013_09_24_018.jpg

はい、ということで制限時間があることを忘れていたというちょっとしたミスもありましたが
見事魔法のみで敵を倒すということが出来ました。



mabinogi_2013_09_24_019.jpg

なんで怒ってるのって?さぁ、なんででしょうね。


mabinogi_2013_09_24_020.jpg

ジャーナルもきっちり捕獲。







敬意モーションを使ってみる

mabinogi_2013_09_24_022.jpg

敬意モーションのカードを手に入れたので早速使用。
・・・土下座にしか見えないのですが、どの辺りが敬意を表しているのか分かりません。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】エリン三強爬虫類

変身修練がごっそり進みます。



mabinogi_2013_09_21_010.jpg

こんなのとかメダル出ないと収集できそうにありませんからね・・・

mabinogi_2013_09_21_011.jpg
がおー

もちろんミニマムサイズ。移動も出来ない使用。
小さいとトカゲにしか見えませんね。



mabinogi_2013_09_21_012.jpg

コイツもメダルで収集です。倒せないし出現場所に行くのが面倒という・・・

mabinogi_2013_09_21_013.jpg

実物より小さいですがそれでも結構な大きさです。
戦闘は出来ませんが移動可能です。走ると何故か場所を問わず水しぶきが上がる使用





mabinogi_2013_09_22_003 (2)

亀さん。ロードミッションに出るらしいですが行ったことがありませんのでこれが初見だったり。オソロシイ強さらしい。
歩きはおそらく全キャラの中で最も遅いと思います。ゾンビより遅い気がする!
ただし、走るととんでもない速さです。イソップ童話の「うさぎとかめ」のお話を根底から覆す程の速さです。
リアルで亀があのスピードで走ってきたら腰を抜かす自身があるね・・・





その他いろいろ


mabinogi_2013_09_23_001.jpg
ヒーラードレス着ればよかった

18歳ポーションが手に入ったので飲んでみましたがイマイチ17歳との違いが分かりません。
でもやっぱり背が高い方がいいですね。チビだと魅力を感じない。


mabinogi_2013_09_23_002.jpg

忌々しいことにバットが手に入りました。謎の男性専用
女がバット持っちゃいけない理由は何ですか・・・




電撃オンラインのマビノギファッションコンテスト&バンドコンテストの結果が発表されたそうです。私も応募しました。

http://dengekionline.com/elem/000/000/714/714879/

結論から言うと青い人の姿はありませんでした。ちくしょう。

ちなみに送ったSSがこちら

mabinogi_2013_08_23_001.jpg

ヒーラードレスの次に気に入っているオーラン衣装でしたがお気に召されなかったようですね。
よくよく考えたら色以外なんの工夫もありませんでしたしね・・・



後、公式のアスナのお料理ゲームの商品が順次発送されるそうです。
私の最終的な結果が「95点」ぐらいで全部(計6口)アスナのフィギュアにつぎ込みました
ライバルはきっと少ないはず!!当たったな!!

ネソクンポイントとかだとつまんないじゃないですか・・・




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】最も名前の長いタイトルを習得しました。やったぞガッチャ!

ついに悲願であった「ライトニングマジックシールドマスター」を習得しました!
記事タイトルも長くしちゃうほどの喜びに満ち溢れています。

mabinogi_2013_09_22_007.jpg
全部カタカナだと見栄えがいいでしょう。

おそらく数多くあるタイトルの中でこれが一番名前が長いタイトルのはずです。
(各シールブレイカータイトルというのもありますが習得不可能同然なので除外)
ちなみに次点は「絶対にあなたのこと守ってあげるっ」タイトルだと思われます。

ただ青いからという理由で鍛え続けた集大成ですね。苦行に等しい修練でしたが目標を持てばなんだって出来ます。


mabinogi_2013_09_22_008.jpg

タイトルタブの表示が潰れちゃうほど長いタイトル。



mabinogi_2013_09_21_015.jpg

以前も書いたと思いますが修練方法です。鍛える人がいるかどうかわからないけど需要はあるはず!!

ライトニングマジックシールドで防御成功はシリエンで食虫植物に多タゲされて
その中心でひたすらIフィールドです。クールタイム中はディフェンスや回避の修練をします。もう回避は上がりきったケドネ
シールド装備してダメージも軽減します。ついでにマスタリの修練にもなっちゃう。
1000回でしたがボーナスもあるのであっという間に埋まりました。


mabinogi_2013_09_21_016.jpg

ライトニングマジックシールドで防御した相手に攻撃成功はちょっと一手間。
適当なDに入る→防護壁設置→ペットのインプにIフィールド貼らせる→壁にIB撃つなり殴るなりする。
これでサクサク埋まるはずです。400回ですがボーナスで100回のみ。


ライトニングマジックシールドを使うは文字通りなので・・・マナトンの前で修練するぐらいでしょうか。
ただ回数が2000回なのでボーナス4倍でも最低500回はやらなければなりません。かなりの苦行です。

mabinogi_2013_09_22_001.jpg

そこで、たまたまイベントで手に入れたこういう卑怯アイテムを使います。すると・・・
mabinogi_2013_09_21_018.jpg
どっひゃー!8倍ですよ!8倍!苦行には変わりませんでしたが回数を大幅に削減できましたね。


mabinogi_2013_09_22_004.jpg

最後の「1回」記念撮影。こうして私は長きに渡る修行を終えたのであった。
ちなみにタイトルの実用性は正直な所無い。デメリットが無いということぐらいだろうか・・・







ネームカラーを変更しよう!

mabinogi_2013_09_22_002.jpg

宝探しでマイカラー変更ポーションというものが手に入ったので早速使用。
狙うはただ一つです。



mabinogi_2013_09_22_003.jpg
他に言うことは無かったのだろうか

結果は・・・。まぁちょっとスタイリッシュな感じがしてカッコイイので良しとします。
ちなみに過去のイベントで同じものを手に入れた時には一発で青を引いた経験があります。
近くにいた人に「さすがだ」と言われましたね。




最近はアニメの「ガッチャマンクラウズ」というのを見ています。
映画のガッチャマンと違って評判がいいらしいです。実際面白いです。来週が最終回ですね。
主人公が恐ろしくポジティブだったり敵がまた違う意味で凶悪だったりでハラハラします。

しかしそれはいいとして、他所からも言われている通り「ガッチャマン」ぽくはないですね。
それは差し引いても面白いですが。DVDBOX買っちゃおうかしら。




ガッチャ!!



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドツボにはまる

私の大好きなモンスター壺が発売されたようです。
ここで収集していないメダルをゲットしておきたいですね。
しかし高い・・・そうそういくつも開けられません


mabinogi_2013_09_21_001.jpg

男用だけど売れそうな物が出ました。
この服人気だから、結構な額で売れるかも!


mabinogi_2013_09_21_003.jpg

なんかすごいの出ましたよ!これもかなりの額で売れるのでは?
どうして染色出来ないんだ!!世の中には青い黒き龍騎士の弓だってあるんだぞ!!私のだけど








mabinogi_2013_09_21_009.jpg

お次は宝探しイベントです。名称だけでイリアをLロッドで駆けまわるイベントだと勘違いした人は多いはず。

内容はゴブリンを蹴散らして宝箱を開ける簡単なお仕事。
ゴブリンは敵陣に飛び込んでランク1のショックウェーブを叩き込むか、トランザムで一掃するかですね。


mabinogi_2013_09_21_006.jpg

やっぱり宝箱を開ける瞬間はだれだってワクワクしますよね。
今日はいいものは特に出ませんでしたが・・・

mabinogi_2013_09_21_007.jpg

ロリコン共誤用達の品が出ました。18歳バージョンもあるとか。
大人の私はそっちが欲しいです。



そしてこのイベントでは野球のユニフォームが手に入るとか。
それを聞いて私は長年の悲願である「マビでジャイアンツのユニフォームを作って着る」という夢が叶うと思いました。

ところが調べてみるとユニフォームは男性用!!ついでにバットも男性用!

hist1.jpg



今日ほど・・・今日ほど男に本気で転生しようと思った日は無いッ!

これは女性差別だ!女が野球ユニフォーム着ちゃいけないなんて誰が決めたんだ!!
許されないぞこれは!!




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】折れた翼

ついにIフィールドがランク1になりました。

mabinogi_2013_09_18_001.jpg

やはり使用トレが一番キツイですね。
ランクが上がると持続時間も長くなりますから時間もかかるわけです。クールタイムは短くなっていますが・・・

ランク1は使用後わずか3秒ほどでまた発動できるのでテンポは良くなりそうです。

しかし!私にとってはまだランク1は通過点です!目標はマスタータイトルなので
今度は修練をすべて埋めなくてはなりません。今なら合わせて4倍も修練が進むので今のうちってことですね。
bezita.jpg
なんか久しぶり



と、その前にランク1の強度をためてしてみたいですね。
という訳でサンダーの直撃を受けてみたいのでセイレーンDに潜ってみました。
こんなこともあろうかと以前の釣りイベントで怪しい通行証を確保しておいてあるのさ!




しかし・・・これが大きな悲劇をもたらすことになるとは
思っても見ませんでした・・・






mabinogi_2013_09_18_003.jpg

フル武装していこうと思ったのですがそれだとユイさんが装備出来ないので
クロスボウとビームサーベル(高出力)で挑みます。


mabinogi_2013_09_18_005.jpg

スイッチは全部ユイさんで看破。
地図も最初から表示されているので迷わずにサクサク行けます。
最もルンダは見通しがいいので迷わないDなんですが。


mabinogi_2013_09_18_006.jpg

たまに隕石落として遊んだりしてました。
黒クマネズミは魔法に弱い!!


mabinogi_2013_09_18_007.jpg

フラソを大きくして遊んだりも。特に意味は無い。





なんやかんやでボス部屋です。遊んだせいで時間がかかってしまった・・・

mabinogi_2013_09_18_014.jpg

いい感じで青色です。



早速、サンダーを喰らってみたいと思います。
これがランク1の力d・・・・

mabinogi_2013_09_18_016.jpg

あ、あれ?発動できないよ?

どうなってんの?発動中でもサンダーは貫通して死にかけるだけでその後何度やっても
同じ結果です。




・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・








Yui2.jpg「あ!ママ!!ヘビースタンダーLv2のモンスターにファイナルヒットとバーサークはかえって危険で・・・」

トランザム!発動!!

transam.jpg


mabinogi_2013_09_18_018.jpg

どういうわけかユイが空気を読んでファイアMS発動してくれました。


推奨BGM

mabinogi_2013_09_18_019.jpg

絶対に許さないぞ!!チビ野郎め!!ていうかなんてサンダーふせげなかったんだろう
サハギンもろとも世界を歪みを破壊してやる!!








mabinogi_2013_09_18_020.jpg

みなごろしにしてやりました。
しかしいったい私は・・・・何のためにここまで来て・・・・



mabinogi_2013_09_18_021.jpg
以前手に入れたローズプレートアーマーに貼りました

と、思ったのですが報酬が案外良かったのでまったく無駄では無かったですね。
本来の目的とは違ってしまいましたが・・・久々にまともな戦闘ができたりしたのでまぁ良かったですね。



さて、イベントが終わる前に修練を全て終わらせなければ・・・








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ?】明日使えるユイの表情集

台風も過ぎ去り、お天気はびっくりするぐらいの日本晴れです。
蝉の鳴き声が聞こえないのできっと昨日のうちに絶滅しましたね!



ユイの会話を見ていてなんとなく思いついたのですが
これ集めたら素材になるのでは・・・・!?と考えついたので集めてみました。

おそらく、これで全部だと思います。12種類です。




うーんこれ素材配布とかしたら怒られちゃいますかね?
NEXONのケチンボなんかに謝りたく無いですね。SAO側に怒られるならわかりますが・・・。
もし使う人がいたら「摩訶不思議なステキワールド♪」から借りました!とか書いたほうがいいですよ!











以下、マビノギ


mabinogi_2013_09_16_004.jpg

新しく変身収集対象が増えていると聞いて早速その一体を収集しました。「ブレイドワイバーン」です。
ウルラでも空が飛べちゃう唯一の個体!(でも壁を超えたりとかは出来ません)
変身マニアならぜひ収集すべきですが、ランクCなのに収集確率が10%だったり、ホワイトドラゴンの取り巻きなので厄介なので厳しい人には厳しいかも・・・。

なお、他にも「雪原虐殺者」「コッシュクラプター」「ホワイトドラゴン」と、増えています。
後者2つはちょっと欲しいけど難しそうだなぁ・・・






mabinogi_2013_09_16_006.jpg
たまたまいたから標的にしただけ

どうしてもメテオが落ちてくる瞬間が撮りたいということで撮りました。ちゃんと上を見たら空から落っこちてきてるんですねぇ。
それにしても、この魔法使うと天候が一時的に曇りになるっていう仕様みたいですね。ちょっと壮大。

メテオが使える人たくさん集めて一斉に落として見たりしたいですね。そうすれば某最終幻想のメテオみたいになるよ!






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】Bタイプってなんぞや

危なくて外に出れません。
まだまだ台風が直撃するのはこれからだとか・・・



適当に色々。



mabinogi_2013_09_15_003.jpgmabinogi_2013_09_15_004.jpg

楽器が染められるようになったそうで、箱から出てそのままにしてあったリラを染めてみました
細工ランクも1なので細工してみたらなんだかいいのか悪いのかよくわからない結果に。




mabinogi_2013_09_15_002.jpg

タルティーンのストーンヘンジ前がこんなことに・・・
しかしまぁよくこんなに真っ直ぐ並べられますよね。


mabinogi_2013_09_15_001.jpg

細かいことですがユイの名前が英字になっていました。
よくよく考えるとあの世界ではみんな名前は英字でしたよね。こっちがのほうが正しいってことですね。
あと、ママって呼ばないように。




mabinogi_2013_09_15_012.jpg

すごい速さでランク2になりました。
しかし私の目的はランク1になることでは無く、マスタータイトルを取るためなのでまだまだ先は長そうです。




mabinogi_2013_09_15_005.jpg

ずっと前から欲しかった鎧がついに手に入りました!ローズプレートアーマー(Bタイプ)です。
Bタイプというのが重要です。足出てる方が大人っぽくてせくしぃでしょう。
染色は上から下まで全部染め直しです。
ブーツとかガントレットとか似合いそうな物を見繕う必要がありますね。

mabinogi_2013_09_15_008.jpg


ペンライトみたいな剣が似合うかも。なんだか腕がムキムキに見えるなぁ。
それにしてもBタイプ、ボンテージタイプってなんでしょうね。
危ない意味にしか聞こえないんですが、違う意味があるのかなと思いちょこっと調べてみましたがやっぱり危ない意味しか出てきませんでした。
光沢があるとかそういうことなのかな・・・


mabinogi_2013_09_15_011.jpg

エンドレスワルツしても似合いそうです。
エンジェルナイト!




今日は大人しく家に引きこもっていましょう・・・




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ジャニーズ系錬金術師

台風だ台風だー!川の様子を見に行くぞーーー!
絶対にやめましょう。


錬金術関連がいろいろアップデートしましたね。


全てのスキルが基本の結晶4つで使えるようになったのは大きいです。
もう面倒な結晶作りをしなくていいのですね。




mabinogi_2013_09_13_008.jpg

使わなくなった結晶は相葉くんが買ってくれます。
案外似てなくも無いかもしれません。
・・・こういう子も好きなんでしょうか。いえ、こちらの話です。


mabinogi_2013_09_13_010.jpg

唯一鍛えていた防護壁ですが、その結晶ともお別れです。
財布が溢れまくって銀行と相葉くんの間を行ったり来たりしてました。



mabinogi_2013_09_13_011.jpg

他にも新しい錬金術カバンが発売されました。
以前の結晶しか入らないカバンと比べて倍近く大きくなってしかもシリンダーを入れることが出来るように
なった上、値段も一緒という完全な上位互換です。


mabinogi_2013_09_13_012.jpg

スッキリスマートに。
私はシリンダーはご覧のとおりGNバズーカ(見せ武器)と通常シリンダー(汎用)と魔族印アースクエイク(防護壁用)
しか持っていません。
そんなごちゃごちゃ持っていてもしょうがないですもんね。
錬金術より科学の力さ!!ビームサーベルだ!デュアルガンだ!トランザムだ!!



アップデート関連はこれぐらいですかね?




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ゼロシステム発動!

なんか英雄才能がどうのこうのということで
早速転生しました。

mabinogi_2013_09_13_002.jpg

魔法使いのマーリンっていくらなんでも名前安直すぎませんか?
マウラス大先生じゃダメなのかしら。


mabinogi_2013_09_13_001.jpg

なかなかいい服です。大人向けですね。
それにしても、顔のパーツが可愛くなくなったとかなんとか言われていますが私には全然わかりません・・・
いつものフラニィーさんにしか見えません。


mabinogi_2013_09_13_006.jpgmabinogi_2013_09_13_003.jpg

そのまんまの色だと個性がないので苦し紛れに一箇所だけ青く染めました。この服は銃が似合う気がする。
服には魔法防御やら何やらが特別に上がるようです。靴や手袋も同様。イヤリングはこの髪型だとよく見えません・・・


mabinogi_2013_09_13_005.jpg

新しいスキルを試します。
これは「ムービングキャスティング」です。歩きながらボルト魔法を唱えることが出来ます。
が、ランクFだと速度が34%ほど、つまり超遅いです。しかもスタミナがゴリゴリ減ります。
この時点では使い物になりませんね・・・。ついでに自動チャージがしづらいです。



mabinogi_2013_09_13_019.jpg

今度は「インスタントキャスティング」です。以後、当ブログではラーメンと呼称します。
これを使って周りの青いぐるぐるが出てる間にボルト魔法か、中級魔法を唱えると一瞬でフルチャージされるというスグレモノです。
ぐるぐるが出ているのはランクFで5秒ほど、まぁ焦る必要はないですよね。クールタイムは5分です。
5分じゃラーメンじゃなくてうどんじゃないか・・・。



mabinogi_2013_09_13_015.jpg

お次はみんな待っていた「メテオストライク」です。
魔法陣がカッコイイ!! しかし準備時間がとっても長いです。


mabinogi_2013_09_13_016.jpg
レベルももりもり上がる

ご覧ください練習ランクでこの威力!!隕石が速すぎてうまく撮影できないよ・・・。

mabinogi_2013_09_13_017.jpg

更に、落下地点の炎に触れると持続ダメージを与えることが出来ます。環境に良くないですね。
ちなみに自分が乗ってもダメージは受けません。


それよりも、私が気になったのは室内でも使えるの?ということ。
某最終幻想RPGでは普通に叩き落としていましたが・・・
適当にキアに潜って使ってみました。



mabinogi_2013_09_14_004.jpg

普通に使えるみたいです。クリが出たせいでわかりにくい画像になってますがキアDの中です。
場合によっては影ドラゴンのメテオより使えるかもしれませんね!!




mabinogi_2013_09_13_013.jpg

今なら才能ボーナスと魔法スキルトレーニング2倍イベントと合わせて魔法修練が4倍のペースで進みます。
私も頑張ってIフィールドをマスターします。







mabinogi_2013_09_14_001.jpg

あと、今日限定のプレゼントです。


mabinogi_2013_09_14_002.jpg

染色できないのが残念ですがなかなかいいデザイン。
性能はナックルとスタッフを組み合わせた異色の武器です。



mabinogi_2013_09_14_005.jpg

リストアのペナルティも無いに違いない!!と思いましたが普通にアウトでした。
なんという使えない武器・・・。



MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2013/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】エリン再開発

なんかいろいろアップデートしましたけど
私はまずこの話題からやっていきますよ!

ダンバートン/フィリア/バレスのリニューアルです!
五輪が東京に決まったからエリンも都市開発したのですね!!
あれ?でもマビは韓国産・・・



まずはダンバートンから!

mabinogi_2013_09_12_036.jpg

マップが分かりやすくなっております。
ダンバの街は明らかに前よりも大きくなっていますね。


mabinogi_2013_09_12_002.jpg

中央の広場がすんごく拡張されています。露店で場所取りすることがなくなりそうですね。
でも1chは重くなりそう・・・


mabinogi_2013_09_12_003.jpg

鍛冶台は南の方に隔離。よくよく考えるとあの場所はちょっとおかしかった気がする。

mabinogi_2013_09_12_004.jpg

鐘の場所も南西の位置に変更。午前5:30頃になるとタラと同じように鳴るになりました。
ちゃんと鐘が動くのですね。

mabinogi_2013_09_12_006.jpg

外灯の形も変わっています。あんまり好きな形じゃない。

mabinogi_2013_09_12_037.jpg

このちっちゃい家欲しい。前もありましたっけ?

mabinogi_2013_09_12_039.jpg

外には親切な道標も追加されています。

mabinogi_2013_09_12_001.jpg

ひょっとして、空も飛べるのでは・・・?
と、思いましたがやっぱり無理でした。ネクソンのケチンボ!!


mabinogi_2013_09_12_007.jpg

さてさて、次はフィリアに行ってみます。
バレスと合わせてAP10もらえるオトククエスト。


mabinogi_2013_09_12_008.jpg

大陸移動しようとしたら地図もデザインが変わっています。
まだまだ新しい大陸追加できそうですね!




さて、フィリアです!


mabinogi_2013_09_12_009.jpg
雨ばっかで盛り上がらない旅行

立派な門でお出迎え。
いかにもフィリアらしいデザイン。

mabinogi_2013_09_12_010.jpg
ちゃんとノックしましょう。

家のデザインも立派なものに。なんだか中東に来た気分。


mabinogi_2013_09_12_011.jpg

武器屋等も立派になりました。専用の釜みたいなものあったし。
ネコミミっぽく見えるのは気のせい?

mabinogi_2013_09_12_012.jpg

広場がすっごく立派に。この場所で戦ってみたい。
真ん中にあるのはシリエン?


mabinogi_2013_09_12_013.jpg

今回一番衝撃を受けた物。メモリアルタワーが崩壊しています。
いったいどうしたんだ・・・この塔はこの村の象徴みたいなもんだったじゃないか!


mabinogi_2013_09_12_014.jpg

カスタネットさんの家も大きくなっています。いかにも偉そうだ。偉いんだろうけど。


mabinogi_2013_09_12_015.jpg

中にも入れます。超立派!なんか涼しそうです。

mabinogi_2013_09_12_016.jpg

メモリアルタワー崩壊の理由。記念に残しておこうとかそういう意思は無いらしいです。
どうやらあの塔はエルフにとっては負の遺産的なものだったらしいですね。
・・・これが人間とエルフという種族の認識の違いか。

mabinogi_2013_09_12_017.jpgmabinogi_2013_09_12_018.jpg

いろんな場所のイスに座れます。円卓会議もできちゃう。


mabinogi_2013_09_12_020.jpg

平和になったので仕事をしないエルフガード達。変な場所で行ったり来たりしています。


mabinogi_2013_09_12_021.jpg

ポーシャの家も立派に。誰も居ないのに・・・


mabinogi_2013_09_12_022.jpg

最後に上空からパチリ。時代は変わった!




次はバレスに!しかし画像多いな・・・


mabinogi_2013_09_12_023.jpg

こちらも仰々しい門が。敵の本拠地と言われても違和感なさそう。


mabinogi_2013_09_12_024.jpg

広場はエルフの場所と比べるとシンプルなデザイン。


mabinogi_2013_09_12_025.jpg

村長の家。意外とシンプル。豪胆そうに見えて実は機能性重視な種族なのかもしれない。

mabinogi_2013_09_12_026.jpg

スロープも備えており、車椅子の人でも自由に見学に訪れることが出来ます。こんな急なスロープがあるか。
・・・違う?


mabinogi_2013_09_12_027.jpg

家の内部。あったかそう!


mabinogi_2013_09_12_029.jpg

当たり前だけど家具も全部ジャイサイズ。イスが合いません。
小人みたいだ・・・

mabinogi_2013_09_12_032.jpg

街並みもぐっと変化。ちゃんと道も出来ていて街らしくなっていますね。
ジャイアントが道作るために雪かきしてるのを想像すると笑えます。

mabinogi_2013_09_12_034.jpg

どの家もなんかカマクラみたいに見えます。
やっぱり雪原地帯だからだろうか。


mabinogi_2013_09_12_035.jpg

上空から。しかし私としてはもっと鉱山の街っぽくしてほしかったですね。
いや、これでも十分それっぽいんですけどね。



おまけ

mabinogi_2013_09_12_040.jpg

公式のSS掲示板にも投稿しましたが、天空の城が出現しました。
ラピュタ・・・より私はこっちを思い出しました。

お友達に見せようと思い、つれて行かせた行ったのですが「見えない!」とのこと。
私には普通に見えるのにお友達は見えない。・・・どうやら私だけにしか見えないバグのようです。

友達「空に城が浮かんでる!?見えないし!何いってんのこの人!?」
私「目の前に浮かんでるじゃん!なんで見えないのこの人!?」

ということが脳内に思い浮かんでたに違いありません。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】青髪の女の子がタイプらしいです

「ダブルクォーターパウンダー」と
「ダブルオークアンタ」って名前が似てるよね!!


久々にマクドナルドのハンバーガー食べて思いました。それだけ。


HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
(2010/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る






はい、という訳で指名手配犯との対決です。


mabinogi_2013_09_09_001 (2)

今回の相手です。うーん、毎回おんなじような始まり方だなー。


mabinogi_2013_09_09_002 (2)

なんでこいつコックの帽子被ってるんでしょうね。

mabinogi_2013_09_09_003 (2)

という訳で、暴悪なワラドールを紛争幇助対象と断定し、戦闘を開始します。



mabinogi_2013_09_09_005.jpg

今までの指名手配犯は遊びで倒していたので今回は正攻法でビームサーベルのみで戦ってみます。

こいつの好みが青髪の女の子というのは格闘ラバーズで判明しています。
ユキとか言う私の嫌いなタイプの女を追い掛け回していましたしね。
私自身もきっとこいつの好みのタイプなんでしょうね。なるほど、遠慮無く叩き斬る事ができそうです。
それと私は女の子じゃない!お姉さんだ!あんな性格悪い女と一緒にしないで欲しいな!


mabinogi_2013_09_09_006 (2)

危なくなったら建物の影に隠れましょう。
しかしコイツは見た目ほど火力はありませんね。私のライフが多すぎるだけなのかもしれませんが・・・



さて、相手のHPもいい感じで減って来たのでトドメを刺すことにします。


トドメの技はもちろんこの技!!

さぁ皆さん!ご一緒に叫びましょう!

































トランザム!!発動!!

transam.jpg


いつもの推奨BGM



mabinogi_2013_09_09_007.jpg

この技も日に日にランクアップしているんだ!!

mabinogi_2013_09_09_008.jpg

こうすれば修練も埋まるしね。
きっちり決めるところで決めないとカッコつかないですしね。
しかし、久々にトランザムで勝負を決めることが出来た気がします。
今までは逃げ回られたり、発動する前に潰されたり、卑怯な非ダウンだったりしましたからね。


mabinogi_2013_09_09_009.jpg
SSが暗いのは映像がフェードアウトする直前に撮ったから

トランザム逮捕。倒した後もまだ効果が続いています。


mabinogi_2013_09_09_010 (2)
完全勝利

トランザム報酬受取。結構な額だったのでおいしいです。


これで残る指名手配犯はあと3人になりました。
どういう倒し方をしようかな、と考えるのはちょっと楽しい。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】タウネスキャノン

リアルで「くまモンTシャツ」を購入しました。
別にくまモンが好きってわけではないのですがお店で6割引きぐらい値下げされていたので
勢いで購入。着ているとなかなか面白いです。



という訳でタイトル通りのものを購入しました。

mabinogi_2013_09_09_003.jpgmabinogi_2013_09_09_004.jpg

ご覧のとおり露店でいい色だったのを購入です。性能なんて知ったことか。
すごいい色してますよねぇこれ、タウネスキャノンのデザインもカッコイイので見ていて飽きません。

mabinogi_2013_09_09_006.jpg

「なんで背中にGNバズーカ装備してるの?」というと、両方組み合わせるとなんだかジェット装備してるみたいで
カッコイイからです。


mabinogi_2013_09_09_010.jpg

射程はこのくらい。短ーい。
極太ビームをぶっ放す銃でいいのに、と思います。


mabinogi_2013_09_09_011.jpg

ガチャガチャとなんだかうるさそうな装備。近接戦闘に入ると当然ビームサーベルが解禁されます。
そろそろ出るゲーム間違えてるんじゃないかな、と思います。







おまけ

mabinogi_2013_09_09_001.jpg

いい色のエリネドドレスが売っていたので試着。買ってませんよ?
売っていた人には悪いけどこの服は「危ないルート」で流通しちゃってそうなのでおいそれと購入できません。


mabinogi_2013_09_09_002.jpg

お陰様でやっと釣りランクが数字ランクに突入しました。
釣りイベントのたびにランクが上げっていくのもまた一興かもしれませんね。




ソードアート・オンラインの原作はファントム・バレット編まで読みました。
いいね!キリト!銃撃戦がメインの世界でビームサーベルを主装備にするとか!私はそういうのが好きなんだ!!

私はミスマッチな物が大好きなんです!

異世界に召喚される現代の一般人!
逆にRPGで出てくるようなキャラが現代の日本にやってきたり!
剣と魔法の世界に侍やら忍者が混じっていたり!
素手でロボットを破壊する人がいたり!
ショッピングモールに高級ブランド店に混じってアニメイトの店舗があったり!

こういうのは私的に大歓迎なんですよ!

フラニィーさんだって「コイツどう見てもヒーラーで後方支援するようなタイプだろw」と思う所
実際はtransam.jpgしちゃって高速戦闘しちゃうような人だったりするわけなんです。

なんか話がだいぶ逸れちゃいましたけど。そろそろアニメのほうも見てみようかなぁ。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】日本橋、ナイトアクアリウム!

オリンピックが東京に決まりましたね。
反対、というわけでは無いのですが、落選して肩透かし食らう場面を楽しみにしていたのでその点はちょっと
残念でしたね。ひねくれ者すぎる。


というわけで今回、日本橋で開催されている「アートアクアリウム展」に行ってまいりました!!
なんやそれ、という人に簡単に説明すると水槽、映像、光などを使った金魚の水中アート・・・だそうです。
まぁ詳しくは公式HPを御覧ください。

http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/

更に今回私は、19時から演出が変わる、ナイトアクアリウムに行くことにしました!
普段の演出を見たことがないのでどう違うのかは分かりませんが・・・。


という訳で、まずは地下鉄で「三越前」に行きます。
駅からすぐそこなのです。

行く前に夕飯を三越本店で食べたのですが・・・かなり時間がかかって失敗でしたね。
せっかく三越前に来たのだから三越で食べないと!と思ったのですが・・・。


食べてから会場へ移動。

P9070126.jpg

三井ホールとかいうところの4Fが会場です。

入場料は大人1000円。
こちらでもチケットは売っていますが、私はセブン-イレブンで予め買っておくことをオススメします。
夜だけどめちゃくちゃいっぱい並んでいたので事前に買っておいたほうがすんなり入れます。



P9070071.jpgP9070072.jpg

プロデューサーの人。らしい。


P9070069.jpg

入り口に綺麗な水槽があります。泳いでるのは金魚じゃないけど。

P9070070.jpg

エビちゃん。

P9070073.jpg

入り口のすぐ近くにあった「金魚をモチーフにした金魚鉢」らしいです。
誰も見向きもしてなかったので撮ってあげました。


P9070075.jpg

こういう丸っこい水槽がいくつか並んでおり、中にはレアな金魚ちゃんが泳いでおります。

P9070076.jpg

こういうことらしい。

P9070078.jpgP9070080.jpg

でっかい変わった水槽。いろいろ色が変わって楽しいです。

P9070082.jpgP9070083.jpg

デカイ金魚。手のひらぐらいあった気がする。

P9070084.jpg

ちなみに中はなんかナイトクラブみたいな雰囲気です。
DJのお姉さんが音楽ならしていたりしましたね。


P9070086.jpg

ほっぺたが膨らんだ子。割ったらどうなるんだろう。

P9070090.jpg

変わった水槽。綺麗!

P9070092.jpg

丸い水槽を上から撮ってみる。

P9070093.jpg

中には黒い金魚ちゃんがいっぱい。

P9070095.jpgP9070097.jpg

長方形の水槽の中に沢山の金魚が泳いでいます。不思議な感じ。

P9070098.jpg

メイン作品の一つであると思われる巨大金魚鉢です。
噴水みたいでとっても綺麗!!

P9070099.jpg

演出でいろいろ色が変わります。フラニィーカラーの青も撮っておかなくちゃ。

P9070102.jpg

小さい金魚鉢の中にも金魚が泳いでおります。

P9070104.jpg

こんなのもありました。金魚カーですね。
しかしビルの4Fにこんなのどうやって持ち込んだのかな・・・?


P9070105.jpg

ナイトアクアリウム限定でお酒を買って飲むことが出来ます。
お酒飲みながら鑑賞するのも可能。

私もせっかくなのでなにか頼もうかと思いましたが・・・
よく知らない名前のお酒ばかりだったのでやめておきました。
かっこつけてボルヴィック(ただの水)と頼む勇気は無かった。


P9070112.jpg

他にもいわゆる「レア金魚」の展示もたくさんされています。
一匹一匹ちゃんと見たかったのですがあまりにも人が多すぎたので見ることがほとんどできませんでした。
ちなみにこの子はたしか「黒オランダ」という品種だった気がします。


P9070114.jpg

こちらはメイン作品でもある水中四季絵巻です。
これはすごいです。映像の中を本物の錦鯉が泳いでいて幻想的な雰囲気を生み出しています。

P9070115.jpgP9070116.jpgP9070121.jpg

ストーリーになってるみたいで春夏秋冬それぞれの演出が楽しめます。
あまりにも人が多いのでまともに撮影することが出来ず・・・


P9070123.jpg

最後に着物(の映像)の上を泳ぐ金魚ちゃん。これもなかなか綺麗です。


P9070124.jpg

会場にはおみやげ屋さんもあります。
いろんな金魚グッズがいっぱい。

P9070125.jpg

金魚のデカイぬいぐるみ。これ欲しー。2500円くらいです。






9月23日まで開催してるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
今度は普通に昼間の演出を見てみたいです。


いやぁ久しぶりにこのブログの最大の目的である「摩訶不思議なステキワールド」を紹介することが出来たってかんじですね。
これからもこういうのを紹介していきたいのでよろしくお願いしますね!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ポーションがたくさん入るヘルメット

暇さえあれば釣りしてます。

mabinogi_2013_09_04_004.jpg

なんか私、サメ率高い気がするんですが気のせいでしょうか。


mabinogi_2013_09_04_003.jpg

結構レアなものが釣れました。
修理すれば売れるかな? この服も持ってるのですが、これは大人用ですよね。チビ助の人が着ているのを見てるとああ、わかってないなぁと思ってしまいます。




mabinogi_2013_09_04_001.jpg

ペッカ中級というものがどういうものか見てみたいと思い、第五区の通行証で体験してみました。
結論から言うと一部屋目で一匹も倒せずに大陸移動して逃げました。
部屋の前にパートナー置いたりしたのですがダメですね。
ダウンしない敵ってのはダメですよね。ガンダムも何もあったもんじゃありません。




今回のイベントでの最低目標でもあった還魂カバンをゲットしました。
マス第4区を20回は苦痛以外の何物でもなかった。

mabinogi_2013_09_04_005.jpg


既存の回復カバンとサイズは同じですがこちらは無課金でも使えるので
こっちに切り替えることにしました。

しかし、どう見てもヘルメットにしか見えないのですが、私だけでしょうか・・・


mabinogi_2013_09_04_006.jpg

落としてみたらすごく小さい!! ポーションどころか小銭も入らないそうです。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】戦う理由

なんとなしにシャナの服を装備してみたのですが。

mabinogi_2013_09_03_001.jpg
子供でも大人でも着れる優秀な服

背中の剣も相まって、なーんかキリトの服っぽいなーと思いました。
シャナもそうでしたが襟を建てた長いロングコート着る主人公が流行っているのかな・・・



mabinogi_2013_09_03_002.jpg

トランザム中にユイがトランザムバーストしてくれました。
時々この子本当に意思があるんじゃないかと思うような行動を取りますね。


mabinogi_2013_09_03_003.jpg

ユイを装備していると矢が効かなくなるのでしょうか?(MSの発動はなし)
影に潜ってる間はずっと弓は効かない状態でした。マグも吹っ飛ばなかったです。
おそらくバグでしょうが仕様だったらこいつは強力すぎる・・・



mabinogi_2013_08_27_001.jpg

リズベットの依頼で気づいたことですが・・・
ピシスに行くとキャラの吐く息が白くなるんですね。長年マビやっててはじめて気づきましたよ。



ネタが珍しく無いので今読んでるソードアート・オンラインの感想でも。まだ3巻までしか読んでおりません。

主人公のキリトですが、私から見ればギリギリ好感の持てる主人公といったところです。
私は大量の女性に好感を持たれる主人公が大嫌いなわけですが(例:名指しで言ってやる。上条当麻
キリトは本命はただ一人というところが重要です。この先どうなるかわからないけど。
強い主人公が無双するストーリーは好きですが、あんまり度が過ぎるとつまらなくなりそうなので心配かも。

私は物語の終盤、本当に終盤。例えばラスボス倒して崩れる建物から脱出する場面みたいな所で、主人公達を助けるために血路を切り開いて死ぬような人物が好きです。

graaa.jpg
画像は一例です。

願わくば、フラニィーもそういうキャラでありたいです。普段戦わないけど戦う時は最大の仕事するよ!みたいな。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1



え、こんな記事がマビノギ100件目の記事?ちょっとまってよ!

【マビノギ】アンコウ鹵獲作戦

タイトルに困ったときは00ガンダムのサブタイトルをそのままパクるかアレンジしています。特に意味は無い。



ニシダさんの釣りイベントに参加します。
早い話がアンコウを釣ってきてくれとのこと。
適当すぎ?他のブログさんが詳しく紹介してるから大丈夫ですよ。

mabinogi_2013_08_29_003.jpg

仕事で試しにログインしたらデスゲームに巻き込まれたかわいそうな人。
これほどティルコネイルが似合いそうな人は他にいないと思いますが、場所はネア湖です。

ちなみに、原作でニシダさんが出てくる辺りのお話は結構好きだったりします。
キリトとアスナの愛の逃避行ですよね。あってるのかなこの表現は・・・


mabinogi_2013_08_29_005.jpg

周辺の様子を上空から。根城にしている8chはこんな感じです。
1chは端から端までもっとたくさんの人がいました。糸が絡まっちゃいそう。

多分、運営としては原作みたいに釣った魚(モンスター)と戦うようなイベントも想定してたはずです。きっと。
しかし、そんなことしたら阿鼻叫喚の地獄絵図になるのは目に見えているので取りやめたのでしょうね。

mabinogi_2013_08_29_018.jpg
散々悩んだ挙句、スカートは赤いままがいいと判断しました。

私もかっこ良く釣り竿を構えて湖へ向かいます。
釣りランクは英字のままだけど大丈夫かな・・・


mabinogi_2013_08_29_017.jpg

でかいサイズが欲しいのにこういう中途半端なのばかり手に入ります。
小さいサイズもなかなか釣れない・・・

mabinogi_2013_08_31_013.jpg

湖なのに川の魚が釣れる怪奇現象が起きる。
しかし、お陰で「釣りバカ」のタイトルをゲットしました。


mabinogi_2013_08_31_018.jpg
着替えました。

そういえば、こういうのを持っていたので活用します。
でもこれ、釣り餌を装備しないのでインベがその分邪魔になる欠点も・・・
私の場合、何故か勝手に釣り竿が青くなります。




mabinogi_2013_08_31_019.jpg

釣りを終えたら何故か勝手にこんなものが装備されていました。地味に青いし。
ネタでこれ装備して戦ってみようかな?



なお、全く200cm以上のアンコウが釣れないので露店で安く購入してしまいました。タイトルもげっつ。
最もやっていけないような事をやった気がしますが、釣れないのでしょうがない!!
Fランクで200cm釣れましたぁ~^^」とかほざいてる人もいらっしゃいますが絶対嘘ですね。
私はランクBで全く釣れないんだぞ!!




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】GNソードビット

最後のクエの空だった宝箱の中身が届きました。
大層な箱に入ってますが・・・きっといいものに違いありませんね!

mabinogi_2013_08_29_001.jpg


mabinogi_2013_08_29_002.jpghist1.jpg

紙切れ一枚でした・・・





と、いうわけで買っちゃいました。ユイのサポートプログラムです。
ちょうど原作もこのへんまで読んだので都合がいいですね。

mabinogi_2013_08_29_006.jpg

このアイテムはまだ「箱」の状態で、開けるとサポート(ry が手に入ります。

mabinogi_2013_08_29_007.jpg

多機能アクセサリー。アクセサリーということは重鎧だと装備できないということですね。鎧女子涙目です。



mabinogi_2013_08_29_008.jpg

装備すると、アクションスキル習得。

mabinogi_2013_08_29_009.jpg

アイコンは名前に反してむちゃくちゃかっこいいですね


mabinogi_2013_08_31_001.jpg

15歳だからガキンチョ卒業だ!!ひゃっほう!ヒーラードレスだー!!
それは置いておいて、ユイは染色できます。そうと知れば当然・・・ですよね。
染められるのは服、スカート&羽、頭の花飾り。みたいです。黒髪ロングは固定らしい。


mabinogi_2013_08_31_002.jpg

スイッチ部屋に行くと、1つだけド派手に光ってるスイッチが・・・。
これが正解のスイッチなわけですね。叩いた後もずーーーっと光ってるので見逃した!とかそういうことがないので安心です。

mabinogi_2013_08_31_003.jpg

というか、隣の部屋に行っても光ってるし。
しかし、ここでおとなしく正解のスイッチを押すのは初心者プレイヤー。上級者の仲間入りをしたければ
正解以外のスイッチを叩いて敵を全部出すべきです。もちろん私は正解のスイッチを叩くことにします。


mabinogi_2013_08_29_015.jpg

話しかけてもらいます。交易インプみたいに左上に表示されます。
ええい、私をママって呼ぶな!!

mabinogi_2013_08_31_012.jpg

ランダムでマジックシールド発動。本当に何の前触れもなく発動しました。そして、ユイは分かってる。
マジックシールドが発生したまま歩き回る事ができます。持続時間も結構長いです。
しかし、いつ発生するかわからないし、ランダムで発動するので実戦では使い物になりませんね。


SS232.jpg

私としてはこういうのを期待していたんですが・・・。
作品が違う?まぁ細かいことはいいじゃないですか。



mabinogi_2013_08_31_006.jpg

そして、ユイの真価である、炎の剣(という言い方でいいのだろうか)です。
スキが大きすぎると言いたい所ですが、剣が出た時点もう勝負は決まっています。

お前はもう死んでいる
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!


どちらでも、お好きな台詞をどうぞ。

mabinogi_2013_08_31_007.jpg
一匹だけデッドリーになっちゃった。

その結果がこれ!固定ダメージみたいですね。
まさに切り札です。30分のクールタイムがあるのでここぞというべきに使うべきですね。


アクセ修理で修理できちゃうので結構オトクなんじゃないでしょうか。
バオル潜入で使うとつまらなくなりそう・・・




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR