摩訶不思議な一周年

本日8月29日このブログが開設して一周年になりました!

一年前、暇でなんとなく始めたブログでしたが・・・
「せっかく始めたのに書くことがない」
「せっかくマビのフレにブログ始めたのを報告したのに、見てくれた人は1人だけ」


と、ゼロ以下の状態でスタートでした。ていうか友人がブログ始めたって言ったら最低一回は見に来るでしょう・・・?
それが今や、1年で閲覧数約8000人のブログに!!結構すごいんじゃない?

という訳で今日は、このブログの一年間の軌跡を紹介したいと思います。



一番最初の記事

ブログを始めたぞー

・・・という誰も見もしない報告。
おそらく半年で飽きるだろうと思っていた時期でもあります。



摩訶不思議な旅行記

葛西臨海水族園への旅行記

最初の旅行記だったけど写真が少なすぎて更新を断念。めんどくさくなった?ち、違うんだよ・・・



一人カラオケ「ワンカラ」に行ってみた!

旅行じゃないけど、話題になっていた一人カラオケに潜入。歌った歌の8割がPerfumeの曲だった。



新宿冒険記:スクエニオフィシャルグッズショップ&カフェ ARTNIA(アルトニア)に行ってきた!

トイデジのハリネズミを導入した旅行記。新しく出来たスクエニショップに潜入。
しかし、この日は都内で観測史上最大の雪に襲われた不幸な日でした。
もう一度行きたいです。



【旅行記】池袋、ガンダムファンの聖地に行ってみた!

池袋にあるヤマダ電機のガンダムフロアに行ってみる。季節外れのゲリラ豪雨に襲われる



【旅行記】東京の新名所「KITTE」にいってきった!

東京駅の近くに出来た新しい商業施設に潜入。結構楽しめました。



横浜紀行

現時点でステキワールド最大の遠出。行った場所が多すぎて書ききれず更新を断念・・・。それでいいのか私。



【旅行記】お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな

この辺りから記事タイトルがおかしくなり始める。東京ソラマチに行ってきた記事。ここだけで一日が終わっちゃいましたね。



【旅行記】世界を救った勇者の血で赤く染まった塔
【旅行記】東京の中心にガンプラが。

東京都町と東京タワーに行ってきた時のもの。つい最近ですね。ここからちゃんとしたデジカメを導入しました。




ステキワールドのステキな軌跡集

【マビノギ】マビノギマイキャラ紹介

フラニィーさんブログ初登場。後に(既に?)エリンを青く染め上げる存在になる人



【マビノギ】変身オンライン

新しく実装された変身にはしゃぎ始める。そして半年もたたないうちにランク1を達成する。



【どうぶつの森】おかあさん だいすき

どうぶつの森の夢見の館で行ける「アイカ村」に行った時の記事。
当時まさにピンポイントで話題になっていた村で、その時期に書いた記事だからか閲覧数が1日5~10人ぐらいだったのが突然50人ほど訪れる現象が!
多分ステキワールドの知名度を上げた偉大なる記事。拍手数もこの記事が一番多い一回は自分が間違って押しちゃったんだけど。



ノロウイルスで死にかける

年末にノロウイルスに感染して生き地獄。回復するのに3日かかりました。



マビしろ流アンケートをズバっとやってみた!

マビしろ。さんのアンケート参加。初めての他ブログとの交流でした。



わたすもアンケートやるます!

とりこノギッさんのアンケート参加。身持ちが固い女性がいいと言いました。
また、アンケートやりたいですねぇ。



【マビノギ】集まれ!鎧女子!

初めてトラックバックされた記事。例えば蒼石のせしあさんとの百年に渡る友情の始まりでもある。



【マビノギ】状態アイコンをたくさん付けてみる!リベンジ編

一世一代のネタSSの撮影に失敗した後の挑戦。上記のせしあさんと共同作業で行いました。
後に、公式のデイリーSS投票数ランキング1~3位独占を果たした。



いかがでしたでしょうか?
最初は癒し系ブログを目指していたのですがいつの間にかビームサーベルでトランザムするようなブログになっていましたが・・・

mabinogi_2013_08_23_007.jpg







これからもフラニィーさんとシャオロン村長共々
摩訶不思議なステキワールドをよろしくお願いします。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1



【マビノギ】世界を止めて

バグが治る気配がないので仕方なくSAO最終ミッションに行くことにしました。

mabinogi_2013_08_28_001.jpg

どうやらやっと、ミレシアン達を次々に寝落ちさせていた催眠魔の正体が判明したようです。
あ、この記事を見てる人!まだ寝ないでください!



mabinogi_2013_08_28_002.jpg

なんの前触れも無くいきなり戦闘開始。これはひどい。
しかし!戦闘スタイル「ガンダム」を甘く見てもらっては困ります。

ガンダムはどんな危機的な状況でも対応しなければなりません。
足の早い相手だったので、そんなこともあろうかととっておいた移動増加ポーションを使います。
それで逃げまわりながら装備を整えました。エルフにも勝るガンダムの機動性を舐めちゃいけない。

mabinogi_2013_08_28_005.jpg

準備を整えたらひたすら狙い撃つぜ!
こいつ、いつしかのロリコンより強いぞ!!


いい感じでHPが削れてきたので武器を切り替えます。
最後に決めるのはやっぱりこの技!







トランザム!!発動!!

transam.jpg


mabinogi_2013_08_28_006.jpg
BGMは各個人で流してください。


が・・・



mabinogi_2013_08_28_007.jpg

あっさり迎撃され死亡・・・
しかし!!ガンダムは半壊してからが本気!!
すぐに起き上がって後ろからスマッシュ突き刺してやりました。卑怯だって?聞こえんなぁ~~

敵は知らなかったようですね。ミレシアンはSAOと違って死なないんだ!
これがマビノギファンタジーライフだ!



以下、犯行動機。

mabinogi_2013_08_28_008.jpg

最後に立つのは私。そりゃそうです。世界の歪みを破壊するんですから。


mabinogi_2013_08_28_009.jpg

どうやら運営が仕事をしたようです。

mabinogi_2013_08_28_010.jpg

催眠魔でも殺すまではしなかったようです。気のせいかこいつの顔見てると眠くなってくるような・・・

mabinogi_2013_08_28_011.jpg

元の世界へお帰りなさい。しかしソードアート・オンライン現在進行形で読んでる私にとってはひどいネタバレだった。
大体は分かっていたんですがね・・・



さて、問題の箱。
不具合なのか仕様なのか分かりませんが報酬が出ないそうな。

mabinogi_2013_08_28_012.jpg

しかし!自分だけは例外だと信じたい所!
ここで報酬出して自慢してやるんだ!!


そして・・・!





なんと・・・・!





みんな報酬が出ない出ないと言われた中で!!






この私だけが報酬を!!































mabinogi_2013_08_28_016.jpg

出ませんでした。
まぁどうせ出たとしても大したもの出なさそうですしね・・・。






そういえば公式告知で
アスナのお料理Webゲーム「おいしい料理」出現確率アップ!だそうです。
2013年8月29日(木)0時00分 ~ 9月12日(木)イベント終了までですって。
さらに!今までの得点が50点以上になると守護のソウルストーン(5個)が貰えます!
せめてこれだけでももらっておきたいですね!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】略してペンライト

Perfumeの新しいアルバム『LEVEL3』の楽曲が発表されました!!

詳しくはこちらへ
http://www.perfume-web.jp/
Perfume公式へ飛びます。

発売日は10月2日!うーん超楽しみ!
既に持ってるシングルの曲もAlbum-mixなので無駄にならないですね。

そういえば、Perfumeのポスターがなんでもいいから欲しいのですがどういう場所で手に入るのでしょうね・・・
ライブ会場とか以外でそういうのが売ってる場所ってあるはずですけどね。
アルバムの特典でなんか付いてないかな。ファンとしてポスターの1枚くらいは欲しいものです。



ここからおまけ

SAOのコラボ武器。「ランベントライト」を取引で購入しました。
略してペンライト!間違ってないよね。

mabinogi_2013_08_26_002.jpg通常mabinogi_2013_08_26_001 (2)構え

3本めのレイピア武器ですね。(ロイヤルパンプキンなんとかとロミオのレイピア)
ロミオの方は持っているので私としてはこれが2本目です。
性能はロミオよりも若干低い?


mabinogi_2013_08_26_003.jpg

鞘は赤い。あの衣装と合わせて着るのだから見栄えはよさそうですね。
最も私の衣装は既に青くなっているのでそっちと合わせるとどうも・・・




mabinogi_2013_08_26_006.jpgmabinogi_2013_08_26_007.jpg

早速染めちゃいます。結構自分の中で迷走しましたがこんな感じになりました。
鞘は赤いままで良かったかもしれない・・・。
ダークリパルサーもそうでしたがあのエメラルドグリーンという色が私の判断を悩ませます。
の中間みたいな色しやがって!


ともあれ、SAO武器を全部手に入れたことになります。(ただしリベレイターだけは気に入らなかったので売り)
お気に入りはエシュリデータですね。
mabinogi_2013_08_16_017 (2)

一番いい感じで染めてあるので。

こういう剣も好きですが、やはり剣と魔法の世界で一人だけビームサーベル振り回している人がいてもいいと思うんです。鍔競り合いすら許さない、みたいな。





さらにおまけ

mabinogi_2013_08_23_005.jpg

キリトに話しかけたらこんなこと言われました。
部外者に「初めて見る顔ぶれ」とか言われるのは納得ができません。



ss128.jpg

今日も元気にお料理ゲーム。
「普通」なのか「スペシャル」なのかはっきりして欲しいですね。最近はケチな点数ばかりです。
頑張ってフィギュア当てるんだ!無理だと思うけど。

一度でいいから懸賞で当選人数一桁台の景品を当ててみたいですよね。
・・・いや、それだったら宝くじ買ったほうがいいかな・・・。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】自分を物語の主役にすると…

※この記事には筆者の痛い妄想が書かれている部分があります。苦手な方はページを閉じるか右下のリンク欄から別のページに飛んじゃいましょう。





電撃オンライン企画のSSに投稿するために17歳ポーション(50円)を買ってSSを撮影しました。
使用したのが金曜日だったため翌日には加齢して効果が消えるので一日限定です。無駄使いすぎる。

撮影は無事終わり、投稿も完了したので、あとは9月上旬の結果発表を待つばかり。まぁきっと無理ですね。



後せっかく大人になったのでアスナの衣装を着てみることに。チビだとイマイチ良さが分からなかったですからね。

mabinogi_2013_08_23_004.jpgmabinogi_2013_08_23_003.jpg

染色もちょこっと変えました。やはりこの服は大人向けですね。


それと・・・
mabinogi_2013_08_26_001.jpg

リズベットの依頼でやっとまともなものが手に入りました。
AP20は結構大きいですよ!

後、なんかソードアートオンラインのダンジョンの最終ミッションが始まったみたいですが
なんか不具合があるらしいのでちょっと様子見ることにします。



ここから妄想タイム

ソードアート・オンラインを見ていて、というか前々から思っているのが自分のキャラクターも
アニメみたいに動かせたら・・・と思うことがあります。
特徴や個性を考えるのは物語を作ってるみたいですごく楽しいのです。

ウチのフラニィーさんを例にすると、こんな感じに私は考えております。
※あくまでも妄想のフラニィーなので実際のものとは異なります。
・普段はコレスヒーラードレス(いつも格好)を着た普通のヒーラー。腕はかなりいい方。
・いかにも弱そうだけど実はトンデモなく強い。(弱そうだけど強いっていう設定が好きなんです)
・戦いが嫌いなので自分から戦おうとしないが、いざというときに武器を取る。武器はもちろんビームサーベル
・老若男女誰に対しても敬語で喋る。(当然実際はそんなこと無い)怒ると誰よりも怖い(リアルでそう言われたことがある)

とまあこんな感じ。
あれです。物語の中盤くらいでなんやかんやでピンチに陥って、追い詰められて、敵が「皆殺しだぁ!死ねぇ!!」とか言って襲ってきた時、フラニィーさんが今まで見せなかった本気を出してあっさり敵を倒しちゃうっていう展開があったらいいなぁと思ったんです。主人公(え、あの人こんなに強かったの?)みたいに思われたらなおよし。



・・・実はブログ始める前に「そんな感じ」の内容の小説をpixivにアップしてたんです。現在は凍結中。探さないでね!
上記の設定に更にいろいろ加えた設定で、エリンでフラニィーがいろいろ活躍する的な小説を書いていました。
考えてる時はすごく楽しいのですがいざ文章にすると難しいんですよね・・・
いろんなマビプレイヤーさんのそれぞれが考えたキャラ設定でお話作ると楽しそうかも・・・



ネタがないのでこんなこと書きました。
自分のキャラを頭の中で活躍させるのは楽しいですよ。また小説書こうかなぁ。設定だけなら完璧に出来てるんですよね。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【どうぶつの森】ひきこもりの代償

HNI_0039no4.jpg
どうも、おはようございます・・・このブログの管理人さんであり、真の主人公シャオロン姉さんです・・・
ご無沙汰しております。最近は進撃の巨人のブルーレイを見たり、地球を防衛したり、ラノベを読みふけっていたり
と、かなり退廃した生活を送っておりました。リアルお仕事が忙しいので色んな物が手つかずなのです。
なので、ほとんど村長としての仕事をしておりませんでした。

HNI_0040no4.jpg
更に、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、長い期間村に出ていなかったため、髪型が変わって
しましました。
お気に入りのポニテが・・・
でもまぁいい機会だから髪型変えてみようかなと前向きに考えております。





そんな、シャオロン村長が久しぶりに村の外へ出ました。





HNI_0033no4.jpg
髪型隠すためにフラニィーヘアーで対応

雑草抜きゲームを早速やらされました。
村にある60近い雑草を全て抜かなければならないハードなお仕事。
サボっていた仕打ちにしては軽いかもしれないけど・・・


HNI_0035no4.jpg

雑草が生える場所なんてランダムなので探すのが大変・・・

HNI_0036no4.jpg

ジャスト6分で終了。なんだかんだ言って早いほうかもしれない。


HNI_0037no4.jpg

復帰記念にレアな家具を貰いました。
サボっていたのにうちの村の住人は大変やさしいです。


HNI_0041no4.jpg

夏になってから虫取りをしていなかったので・・・
セミがたくさん泣いているので捕まえに行きます。
セミなんて触れません。小さいころ携帯電話みたいに泣きなからビービー震える虫は恐怖そのものでした。今もね。

HNI_0043no4.jpg

ギンヤンマさんを捕まえました。かなりすばしっこいので捕まえるのに一苦労!


HNI_0042no4.jpg

川にでっかいのがいたので釣ってみたらすごいのが出てきました。
うちの川の生態系はどうなってるんだ。


HNI_0044no4.jpg

寄贈してみる。ほかと比べてもやっぱりデカイ!!




夏なんだから花火でも見たいなぁ~。サボってる間にやってたみたいですが・・・
またやってくれるかなぁ。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


マビノギじゃないから押さないとか言わないで。

【マビノギ】よしおの個人商店

電撃オンラインでファッション&バンドコンテストを開催しているそうです。

面白そうなのでファッションに投稿してみようかと思いましたが今現在のフラニィーはガキンチョでチビ!!
大人向けの衣装を取り揃えているのでチビの衣装で投稿するなんて私のプライドが許しません。

たまたま、SSフォルダの中に良さげな衣装着ているSSがあったのでそれで投稿しちゃおうかな・・・
ああいうコンテストって単なるレア衣装で着飾っただけじゃ採用されない気がするんですよねぇ。
かと言って、店売りしてるような衣装を着てもダメな気がするし・・・難しい。
フラニィーのデフォルトであるコレスヒーラードレスだと採用されなさそうなので派手なのを着たいですね。

ていうか期間もう短いし・・・2013年8月25日(日)23:59:59までって・・・
なんでもっと早く告知しないんだよ・・・。これはもう17歳ポーションでドーピングするしかないかな?




相変わらずダラダラ過ごしております。


mabinogi_2013_08_22_001.jpg
すごくかっこ良く撮れたと思う

リズベットの依頼にて、ドラゴンに近づかなければペット召喚して戦えるらしかったので実行。(ドラゴンが動くとペットが強制解除されてしまいます)
騎乗戦闘するとかなりサクサクイケると思ったのでガンダムに乗って(文字通り)戦闘しました。
スキルの準備時間とかが以前のシステムのままなのがアレですが・・・予想通り手際よくクリアできました。




mabinogi_2013_08_22_003.jpg

マスの5区行ってきました。なんだかこのボス懐かしいなぁ。
途中の敵は骨犬以外の敵は全部一発で銃殺できちゃったのでスイスイ進行できました。


mabinogi_2013_08_22_004.jpg

攻略法は安定のバーサク+ファイナルヒットのトランザム。
そういえばこいつら、時代の流れについていけないのかメロディーショック等のスキルは使えないみたいですね。


mabinogi_2013_08_22_006.jpg

地味にレアな物をドロップ。今どきこんなの売れるのかなぁ。






mabinogi_2013_08_22_007.jpg
一番手前が私の露店

8chのダンバにて。露店開こうと思ったらなんか同じ名前の露店が並んでいたのでとりあえず便乗してみました。
何がおかしいって本物の「よしお」さんの露店が無いってこと。
既に閉めてしまったのかそれとも・・・。

8chはかつて、9,10chが出来る前は1chの次に露店が立ち並んでいた露店でしたが今でもそれなりに多く
露店が並ぶので、欲しいものが安く手に入れてる事ができるかもしれませんよ!
この間なんか青アンプルがたったの5万で購入できちゃいました。このフラニィーがいるチャンネルで青アンプル格安で売るなんて、おろk・・・素晴らしいとしか言い用がありませんね!!





オマケ

SS154.jpg

お料理ゲーム頑張ってますがケチな点数しか入りません。最高でいくつ入るんでしょうね?
私は1点、3点(大半がこれ)、5点、10点を確認しました。
いっぱい集めてフィギュア応募するんですよ!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】「いきなり呼び捨てかよ・・・」

mabinogi_2013_08_16_005 (2)
単なる記念撮影

一日一回限定のクエ「リズベットの依頼」をコツコツやります。

どうでもいいけど最初名前を何故か「リズヴェイ」と勘違いしてました。どっかにいそうですよね。
私だって、名前よく間違えられるんだもの。おあいこだ。

mabinogi_2013_08_16_006.jpg

「そこのフラニィー!」ってなんだよ!他にもフラニィーって人がいるみたいじゃないか!
そしてフラニィーさんは「呼び捨てかよ」とかそういうしゃべり方はしないんだ・・・!




mabinogi_2013_08_19_001.jpg

クエの内容は完全な(以下略)を30個拾い集めるだけの簡単なお仕事。
横でドラゴンとキリトがドンパチやってますが無視していいみたいです。
ていうか近づいたらドラゴンに踏み潰されてダメージ喰らいました。邪魔しないほうがいいですね。


mabinogi_2013_08_16_008 (2)

たまに出てくる虐殺者は弱っちいので素手で十分です。
弱いけど落とすお金が結構高額なのでおいしいです。


報酬は今のところ残念なものしか出ませんが・・・
耐久上昇ハンマーとか出るらしいのでコツコツやっていきたいです。



ところで、公式のアスナのお料理ゲームのプレゼントを応募してみました
特別欲しいものは無かったのですが・・・フィギュアなんかに応募してみました。
3名プレゼントなのでまぁ無理ですね。当たったらブログで自慢してやるさ!




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ペッカダンジョン(初級)

ソードアート・オンラインの原作を一巻だけ買ってみました。
前々から見たいと思っていたので今回のタイアップはいいタイミングでしたね。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


まだ読んでないけどワクワクです。




mabinogi_2013_08_17_001.jpg
靴は適当

リズベットの衣装を染めました。よく見るとストッキング?履いてるみたいですね。
なーんかどっかの電気街でチラシ配ってるメイドに見えちゃうなぁ。そもそも鍛冶師の服に見えないです。
ネコミミがあざといのかしら。



mabinogi_2013_08_17_002.jpg

この衣装も「衣装アクション」が使用できます。
ちなみに武器を持ってもアスナ服みたいに動かず、棒立ちになるだけなので注意。
鍛冶師は武器を振るわないってことなのかしら。






mabinogi_2013_08_16_003 (2)
それ単に寝落ちしてるだけじゃないんですか?

ダンジョン潜りなさいと言われたので潜りに行ってきます(適当
どのダンジョンも長さはアルビ通常程度のようですね。



mabinogi_2013_08_17_006.jpg

ペッカに行ってみます。いきなり嬉しくない青色さんが出てきます。
おなじみ蒼騎士弓狙い撃つぜを繰り返します。低火力はつらいです。


mabinogi_2013_08_17_007.jpg

なんか、一切攻撃してこない敵もいました。
動かないのをいいことに接近戦でボコボコです。低火力なのでせっかく手に入れた二刀流の耐久が心配。



mabinogi_2013_08_17_008.jpg

ボスはなぜかルンダの魔王
しかし一匹なので全然怖くありません。他のDに比べて、ボスに関してはある意味ここが一番楽かも。途中が大変ですが・・・


ペッカ初級とかいうか体験版と言うかそんな感じでしたが、クリアしてもジャーナルはもらえませんでした。
ケチンボめ!!








おまけ:名物どうでもいいSS集


mabinogi_2013_08_17_009.jpg

SAOダンジョンでいじめのようなマラソンフロアに遭遇。
地味に時間が掛かるのはイヤですね。



mabinogi_2013_08_17_005.jpg

交易中に青い略奪団に遭遇。・・・・それだけ。
敵が珍しい色してると「おっ!」ってなるでしょう!!



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】容赦しないと言ったはず。

箱開けタイム。

・・・というか種開け?

なんかレアなもんがポンポン出ちゃいましたが大丈夫なんですかねこれ。
あと、パペットの物量がヤバイです。


mabinogi_2013_08_16_023.jpgmabinogi_2013_08_16_024.jpg

なんか私向けな色をした剣が出ました。

mabinogi_2013_08_16_025.jpg

片手剣ですが両手剣みたいに後ろに背負います。鞘付き。

せっかくなのでオリジナルカラーにしちゃいましょう。

mabinogi_2013_08_16_026.jpgmabinogi_2013_08_16_027.jpg

豪快に青アンプルフル使用
鞘も染められるのは嬉しいですね。鞘は金属アンプルでパーツCに染色が出来ます。
パーツAが刀身全体、Bが柄の部分ですね。


mabinogi_2013_08_16_011 (2)mabinogi_2013_08_16_012 (2)

もう一対の剣も出ちゃいました。由緒正しい主人公のメインウェポン。
どっちの剣もまぁまぁな性能です。
速い速度の3打武器なのでtransam.jpgも可能です。


もちろん、この剣もフラニィーが持つのにふさわしい姿に変えます。
本当に原作尊重しているのか?


mabinogi_2013_08_16_022 (2)mabinogi_2013_08_16_017 (2)

刀身だけ青にして、柄の部分は黒のままにしました。これはこれで味がある。
全部青くするとダークリパルサーと区別がつかなくなりそうなのでこのような措置をしました。


mabinogi_2013_08_16_023 (2)

セットで持つとこんな感じ。いい感じにX。
鞘の色でこれはちょっとドギツいかな・・・
どっちの剣も柄の部分だけそのままにしました。これが私なりの原作リスペクトです。まだ原作見たこと無いけど。




mabinogi_2013_08_16_010 (2)mabinogi_2013_08_16_013 (2)

こんなのもでました。上記の2本と違って後ろに背負ったりはせず普通な感じです。
染色は今現在してません。・・・売っちゃおうかな?


mabinogi_2013_08_16_019 (2)

メイド服にしか見えない鍛冶師さんの服ゲットしました。
まだ染色してないですが、どのみち青くなるのは確定です。


mabinogi_2013_08_16_022.jpg

最初見た時包帯にしか見えませんでした。というか装備しても包帯にしか見えない。
靴だけ持っていてもしょうがないので売りに出す予定。こんな包帯にインベが圧迫されるなんて・・・


mabinogi_2013_08_16_016 (2)

おおー、「出ればいいなー」と思っていた物が出ました。小さいのでインベにやさしい。
しかしエンドレスワルツとかストライクフリーダムな羽もあるし羽は正直もういいかな・・・と思っていたのですが
衝撃の事実が判明!!なんとこの羽!染色が出来るのです!!


mabinogi_2013_08_16_024 (2)mabinogi_2013_08_16_025 (2)

貴重な青点滅アンプルをここで使用することにしました。
普段は羽を折りたたんだ状態です。アクションを使用すると羽が展開されます。
なかなかいい仕様です。


mabinogi_2013_08_16_026 (2)

羽がパタパタするのでちょっとうるさいですが・・・


すごい大満足な結果でしたが、欲を言えばアスナさんの剣が出なかったことですね。
お金は持っているので取引掲示板で探そうかなー。




mabinogi_2013_08_16_015.jpg

レアでもなんでもないのですが、これパッと見じゃなんの道具が分かりませんでしたが
どうやら「ライフ回復+ポーション中毒回復+中毒状態にならない」というものらしいですね。
こんな形状ですがポーションカバンに入れることが出来ます。

それよりも・・・どうやってこれ使うんでしょうね?クリスタルを食べるのかな?





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】原作は尊重するけど染色は容赦無くします。

というわけでSAOタイアップが始まりましたー。

まずはログインしてファンネル貰いました。

mabinogi_2013_08_16_001.jpgmabinogi_2013_08_16_004.jpg

自分から飛んでいって攻撃とかしてくれないのかなぁ(無知
私だってついこの間ニュータイプに覚醒したんだからそれぐらいできないと。

祝福ポーションが使えないけど耐久とか大丈夫なんでしょうかこれ・・・



そしてねんがんのアスナの衣装をカードでゲットです。

mabinogi_2013_08_16_003.jpg
貴重な青くないフラニィー

うーん。ガキンチョだと似合わないですね・・・。
元々大人用な感じですからね。

さて、この色のままでもいいのですが、フラニィーが着る服として残念ながらこれは許されません。
という訳で無慈悲な染色を行いました。


mabinogi_2013_08_16_005.jpg

バランスよく青くなりました。多分。
染色部分は全体の白い部分スカード等の赤い部分胸のプレート部分(金属アンプル)です。
靴は全体部分と金属部です。


mabinogi_2013_08_16_008.jpg

2次タイトルもしっかり習得。移動力や攻撃力がほんのり上がります(適当


mabinogi_2013_08_16_009.jpg

公式の説明にある通り、衣装アクションができます。
2次タイトルもそうでしたが習得メッセージ等が出ないのでわかりにくいです。



mabinogi_2013_08_16_010.jpgmabinogi_2013_08_16_011.jpgmabinogi_2013_08_16_012.jpg
サイズバラバラになっちゃった。

クルッと一回転。マント(というのかなこれは?)部分もなめらかに動くのが素晴らしいです。
その後の待機ポーズは後ろで手を組んでる女の子らしいポーズになります。


mabinogi_2013_08_16_013.jpg

この衣装アクション中は走り&歩きも特殊なものになります。
マント部分をひらひらさせながら歩くのでかなりモデリングに気合が入ってるのが伺えます。


mabinogi_2013_08_16_016.jpg

武器を持つとシャキンとかっこ良く構えます。
ビームサーベルだと刃の部分が後から出てくるモーションのせいでちょっと躍動感が失われるのが残念。


mabinogi_2013_08_16_017.jpg

デュアルガンも同じ構えです。

mabinogi_2013_08_16_018.jpg
この剣は片手で持ったほうがカッコイイと思う。

両手剣も片手で持っちゃう。

mabinogi_2013_08_16_021.jpg

弓もおんなじっぽいですね・・・。多分どの武器も同じポーズになるのでしょうね。

mabinogi_2013_08_16_020.jpg

クロスボウだけ違うみたいですが、通常の戦闘モードと対して変わりません。


mabinogi_2013_08_16_019.jpg

武器を持って走るとこれも衣装アクション特有のものになります。
いやぁ細かいですねぇ。



これ、衣装モーションで動画作れば早かったんじゃないかな?


この服は大人になってから着たいですね。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】いろいろ語ってみる。

こんにちは。今日も暑いです。
大量の料理を地面に落として、その上に寝転んだ(死んだふり)新鮮なネタSSを作って公式に投稿しようと考えましたが
なんか、私はとんでもない事をしようとしている」と思い、やめることにしました。
マビにはハンバーガー無いですしね。



今日はネタも無いしペッカ潜る勇気も強さもないので、適当におしゃべりします。
ペンは剣よりも強しってやつですね!!違うか?



ソードアート・オンラインとのコラボについて

・・・実はまだ見たことありません。大雑把なあらすじとかは分かるのですが、登場人物はキリトとアスナしか
知らないです。ソードでアートしてる場合じゃないです。
今までコラボした中でシャナはアニメ第一期だけ見た程度の知識でしたが、あの花は内容もよくわからないで
アニメのタイトルしか知らないぐらいのものでした。でも超平和バスターズのタイトルはちゃっかり習得。シャナ服は今でもきっちり青くして、低年齢、高年齢問わず着まわしています。

カードで、服が出るはずでしょうからアスナの服は欲しいですねぇ。もちろん染色できること前提で
変なランダムボックスで出て、しかも染色不可とかだったら最悪なので冷静に対応していきたいです。そんな大層なことでもないのに大げさな。

いい機会だから原作かアニメ見たいと思うのですがどっちがいいんでしょうね?
今は、とある新約ラノベで忙しいのですが、ちょうどちんぷんかんぷんになってきているところなのでいい機会です。



なんかイベント参加したい

イベントというのは公式のイベントとかじゃなくて、いわゆるユーザーイベントってやつです。
しかし、プレイヤー掲示板をたまに覗いてみてもあるのは「演奏会」とか「武道大会を野良PTで周回(イベント?)」とかそんなのしかありません。
前者は聞くだけになってしまうし、演奏しようにも楽譜は自作の物に限るとかなので参加しているという感覚がないです。
後者は、単純にそこまでスペックが無いので嫌ってのと、「野良PTは怖い人が集まりやすい」というイメージがあるのです。ていうか経験してます。
横殴りしちゃっただけでマジギレする人とかいるので、何があるかわかったもんじゃありません。

とにかくなんかライトなイベントに参加したいです。まぁそういうのがある日に限ってINできなかったりするんですけどね!!
あれだ、またブログでアンケート答えるってのもいいですね。誰か作ってくれないかな。

私は企画したり、アンケート作ったりなんかはしません。
なぜかというと私はリアルでこういうのを企画して実行すると笑えないレベルで大失敗、スベるというスキルを
持っているのでとてもじゃないけどできません。自分が面白いと思っても他人にはとてもサムイ物に見えるそうな。


ま、タイアップも始まるし、指名手配犯でも追って暇つぶししましょうかね。
私は人一倍マビの楽しんでるとフレに言われたことが有りますけどそうなのかなぁ。




おまけ:今日の千年物狩り

mabinogi_2013_08_13_001.jpg

古代粉ゲットしました!きっと高く売れるはずです。古代粉って自分で使ったこと無いんですよね・・・。


mabinogi_2013_08_13_002.jpg

バイト中、すぐそこにデカイキツネがいたのでペットと一騎打ちさせることに。
自分で戦うと不意の一撃で卵全部割れる可能性があったので我ながら良い判断。
意外とあっさり倒してしまったのでちょっとつまらなかったですが。レアドロップは無し。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】NEX○Nの化身をやっつけろ!

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・!
地球防衛軍4をプレイしてると思ったらモンスターハンターになっていた。

なんだよ!ドラゴンって!見た目そのまんまドラゴンじゃん!
急にRPG風になったぞ!



本題。

mabinogi_2013_08_12_001 (2)

生意気そうな面構え・・・。この始まり方何回目だろう。

mabinogi_2013_08_12_002 (2)

ケチンボなスコルージです。
ゴールドコレクターってあれですか。穴の位置がズレた五円玉とかゾロ目の番号のお札とか集める人のことですか?



mabinogi_2013_08_12_003 (2)

ケチンボと女侍の戦いが始まる!!女侍ってなかなかいないですよね。




mabinogi_2013_08_12_004 (2)

例によって普通に戦うとつまらないのでデュアルガン縛りで倒してみます。さ、侍・・・?
ついでに防護壁作ってみたりします。これが大きな間違いだった。(またか

コイツは量子化ワープばかりしてくるので壁なんかあっさり超えてきます。
完全に無意味です。



mabinogi_2013_08_12_011.jpg

案の定な結果に。でもナオのルア衣装姿が見れたのでいいや。


mabinogi_2013_08_12_013.jpg

でもまぁ何とか銃だけで倒せちゃいました。
なれない武器で戦うもんじゃないですね。次の指名手配犯はまじめに戦うことにします。




オマケ

SS125.jpg

私は「寂れているSS掲示板を盛り上げる」ということを個人的にやっています。
面白いSSが撮れたら投稿してますが、なかなか思いつかないもんですね。

上の奴はソードでアートしたシャレのつもりだったのですがどうやら大半の人は意味わかって無いみたいですね・・・。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】サンベッドレビュー

最近ガンダムなタイトルが増えてきてる気がする。今回は違うけど。
好きってわけじゃないのに。



というわけで放置イベントで貰える箱があまりにも宝石箱ばかりだったので
堪忍袋の尾が切れ、購入してしまいました。面白いぐらいに宝石しか出ない!!

mabinogi_2013_08_12_001.jpg

ついでにシングルの方も買っちゃいます。

mabinogi_2013_07_12_001 (2)
使い回し画像



mabinogi_2013_08_12_002.jpgmabinogi_2013_08_12_003.jpg
分かりやすく、わざと青以外の色で比較してます。

忌々しいことに自分が寝るベッドには染色できない!!
見ての通り、屋根と隣のベッドだけです。
一応、自分の寝るベッドはランダムでいろんな色があるらしいですが・・・
色待ちなんて出来るわけ無いので泣き寝入りです。


mabinogi_2013_08_12_004.jpgmabinogi_2013_08_12_005.jpg

シングルにいたっては屋根しか染色できない!!
こんな微調整望んでないんだ!!



mabinogi_2013_08_12_006.jpg

ランダム染色は得意中の得意(青限定)なので指定を使うまでもありません。
なお、一部の指定アンプルがなぜか使えないようです。

私が確認したのは点滅アンプル(これはまぁ納得?)と色の深い真っ青アンプルです。
基準がわからないですねぇ。






mabinogi_2013_08_12_007.jpg
そのまま染色せずに使用。保留中

早速使用。なかなか良い感じ。
水着でも着て気分を出したかったのですが、チビに水着なんか着せても何の魅力もないのでやめました。代わりに靴を脱いでいます。
これだから子供体型は嫌だ。早く大人になりたい。



mabinogi_2013_08_12_008.jpg

ダブルです。むむむ、青いのが逆に不自然だ。
テーブルにトロピカルなジュースまで付いたゴーカ使用です。
ベッドもシングルと比べて高価な感じに。


mabinogi_2013_08_12_009.jpg

良い感じに撮れました。まさに夏の一場面ですね。
周りに人がいないとプライベートビーチな気分!


なお、これもイス扱い(?)なのでちゃんと休憩の効果が上昇します。
ベッドから降りるにはインベで使ってるベッドを「使用する」とまた降りられます。



もう放置イベントはコリゴリです。このままバカンス気分でいたいです。
まさか、タイアップのイベントも放置イベントなんじゃ・・・



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】エリンのニュータイプ

回避のランクが6になりましたー。
Iフィールド修練の副産物的な物ですがね。

mabinogi_2013_08_11_001.jpg

回避は現時点でこのランクが最高です。



mabinogi_2013_08_11_002.jpg

回避率100%!!つまりタイミングさえ合えば必ず避けられるってことですよね!
そうでなくても5割以上の確率で避けられるんです!

しかし、当然ながら回避スキルを「使用」しなければ攻撃は避けられません。
つまりプレイヤースキルが大きく関わってくるわけです。



mabinogi_2013_08_11_005.jpg
当たってるように見えるけど避けてます。

しかしその点も安心!長いこと使ってると慣れてくるもんですね。
敵のボルト魔法は即座に飛んでくるので避けやすいです。
弓は標準があるので間がありますが、距離でなんとなく発射のタイミングが分かります。
接射が一番わかり易いですね。

敵の攻撃を読むことが出来れば確実に避けられる!これで私もニュータイプに覚醒したといってもいいでしょう!!


しかし、このスキルは欠点も多いです。
まずはスタミナ消費が大きいこと。まるでダメージ食らわない代わりにスタミナにダメージが入ってる感覚です。
マナシールドみたいですがあっちと違って回避成功しても失敗してもスタミナは減りますからね・・・

さらにもうひとつ回避後の硬直が大きいこと。この間に殴られるなんてことが多々あります。
近接攻撃も避けられればいいのに。



そういえば、銃って避けられるのかなぁ。
銃口と相手の目線を見れば、弾道くらい読めるさっ!!」ってやりたいんですけど。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】セブンソード!エクシア!

映画「風立ちぬ」を見て来ました。

いろいろ言われている主人公の声をやってる庵野氏ですが・・・
最初の内は「棒読みじゃん。だめだこりゃ」と思っていたのですが焦ってはいけないです。
私は「ガンダムXの主人公ガロード・ラン」を思い出します。
あれだって最初は合わないと散々言われていましたが、最終的はこれ以外ありえないと思うようになりました。
今回も違和感に負けずに最後まで見ましたが、やっぱり棒読みでしたね。全然ダメだ。
しかし「ハウル」のキムタクが結構うまかったのはすごかったんだなぁ。本職じゃないのになぁ。
声関係なしに主人公もあまり好きになれなかったです。見終わって抱いた印象は「人の話を全く効かない主人公」ですね・・・。
でも、ヒロインは歴代ジブリの中でもトップクラスの健気さとかわいさ。私好みですね。

映画そのものの感想は・・・・うーん悪く言っちゃうと「微妙」・・・としか言いようが無い・・・
しかし私が気になったのは「紅の豚」とリンクしているのでないか?と言うシーンがあったことです。
まだ見てない人のために詳細は避けますが・・・ヒントは「映画のラストシーン」と「ポルコの見た飛行機の墓場」です。
あ、これ答えじゃん・・・。




本題。

ついに!ついに!ブルービームサーベルを全種コンプリートしました!!

mabinogi_2013_08_09_001.jpg

・・・これじゃ全部同じに見えますよね。

mabinogi_2013_08_09_002.jpgmabinogi_2013_08_09_004.jpg
mabinogi_2013_08_09_005.jpg

普及型、無印、高出力。全部2本づつあります。いったいいつ使い分けるのかは謎。
しかしバランス0ってヤヴァイですねぇ・・・。




さて、記事タイトルはセブンソードですが・・・上記で6つですね。
もう一つの剣は公式のSS掲示板で確かめてください!!(宣伝)
一つどころじゃなんですけどね・・・。

あれ頑張ったのに全然ウケないみたいですねぇ。下手な絵(?)ですしね。
mabinogi_2013_08_09_006.jpg





HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)
(2010/02/12)
バンダイ

商品詳細を見る




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】無遅刻、無欠席の優等生

ふっふっふ。ついに手に入れましたよ!!

mabinogi_2013_08_08_009.jpg

一日も欠けることもなく、出席して手に入れました。
優等生はこうでなくちゃ!


mabinogi_2013_08_08_011.jpg

優等生っぽい格好してみる。スタンプラリーコンプした時の気分はいいものです。
チビでも似合う制服は貴重ですね。


mabinogi_2013_08_08_012.jpg
後ろが気になる

作成して初めて召喚する時にムービーが入ります。
他のペットもそうですけど、こういうムービー一回しか見れないのがもったいないですよね。



mabinogi_2013_08_08_013.jpg

初召喚。私の馬は銀色っぽかったです。尻尾が青っぽい。
変に真っ赤だったりしないので色は結構満足してます。

mabinogi_2013_08_08_016.jpg

いつかのミニサンダーバードみたいにインベが小さい、最悪無いんじゃないか」と懸念されてきましたが
そんなことは全くなく、それどころか箱付きの超お得仕様でした。

mabinogi_2013_08_08_017.jpg

・・・中身は残念でしたがね。持ってるし


mabinogi_2013_08_08_015.jpg

もちろん、一通りのスキルも持っています。ランニングブーストもできます。
早い話、従来のフレイムメアと性能が違うなんてことは無いみたいですね。

mabinogi_2013_08_08_021.jpg

フレイムダイブも当然完備。通常の戦闘での使い道がわからないけど
性能は置いといてこれ好きなんですよね。
颯爽と仲間のピンチに駆けつけてダイブして敵をなぎ払って「お待たせしました!」っていう妄想が膨らみます。
フラニィーはガンダム、ヒーローだから!!



mabinogi_2013_08_08_018.jpg

でも、そういう役割はもう一匹の愛馬に任せますけどね。
当時、青い馬が手に入ると聞いた時は我が世の春が来たって感じでしたね。
今は雲野郎に出番を奪われがちですが・・・



mabinogi_2013_08_08_020.jpg
淡い青色に見えなくもない

愛馬共々仲良くなっていきましょう。インベは帽子や靴を入れる係になってもらう予定ですね。





なお、公式の自由掲示板情報ですが注意事項があります。
・笛を使用して名前を入力する時、何も入力しないでエンター押してしまうと作成されず笛がロストされる。らしい。
・付けられる名前を入力してエンターしちゃうとそれで決定してしまいます。要は確認画面とか出ないので注意!!

オーライザーって付けようとしたのに使われてたよ・・・・(そりゃそうだ





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】略奪少女デルビル強襲

出席したご褒美貰うよ!

mabinogi_2013_08_06_001.jpg

APポーション100!!ってすごくない?
てっきりケチンボなネクソンのことだから50くらいだと思ってましたけど大盤振る舞いですね!
黒馬は近いです!




さて今日は・・・


mabinogi_2013_08_05_001.jpg
こうして見るとちょっと可愛くみえるんだけど・・・

楽しそうに菜園に水やりをするデルビルの元へ・・・


mabinogi_2013_08_05_002.jpg
デルビル「なんだあいつ・・・」 みたいな顔してるに違いありませんね。

武力介入を開始する!!
正義の味方見参!悪人に人権はないってエライ魔法使いが言ってたし容赦なく行きます!



トランザ・・・・!

mabinogi_2013_08_05_003.jpg

ム・・・・し、しまった!入る前の略奪団(上級いっぱい)との戦闘で消耗してたのを忘れてた!!
入ってきて即タゲられ、アボンです。


mabinogi_2013_08_05_009.jpg

だってこんな距離からタゲってくるんですよ・・・・?準備するヒマもなかったです。






気を取り直して、戦闘再開。
ビームサーベルと盾の清く正しいガンダム装備で戦ってみます。これが大きな間違いでした。

mabinogi_2013_08_05_005.jpg

mabinogi_2013_08_05_006.jpg

フルートで殴られても痛くないだろとか思ってたらこのザマです。ディフェンスしてもごっそり減ります。
ついでに元々低下力なのでダメージも殆ど通らず(しかも相手はヘビスタLv2である)
挙句なめられてキャッキャウフフな追いかけっこさせられるハメに


mabinogi_2013_08_05_008.jpg

作戦変更してスナイパーしてみましたが、結局低下力なのは変わりないので状況は変わらず。

しかし!!これは作戦なのであるっ!そういうことにしてください。
こうして時間を稼いでいる間にGN粒子のチャージが完了したのです!!


行くぞ!トランザム!!

transam.jpg


推奨BGM


mabinogi_2013_08_05_010.jpg

今度こそ連続攻撃をお見舞いしてやります。フラニィーは手数で勝負!!


mabinogi_2013_08_05_011.jpg
ヤバイ声出してます。

・・・正直ダメージはほとんどヘビスタのせいで通らなかったのですが効果は確かな形で現れました。

mabinogi_2013_08_05_007.jpg

仮面をひっぺ返してやりました!!こんな形でタイトルが取れるとは思っても見ませんでした。

mabinogi_2013_08_05_016.jpg

口調が悪くなりました。さっきまでキャッキャウフフだった性格はどこに行ったのでしょう。

ディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFXディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFX
()
壽屋

商品詳細を見る



mabinogi_2013_08_05_018.jpg

仮面取った方がいいと思うけど、どっちにしろ私のタイプではありません。

mabinogi_2013_08_05_019.jpg

最後はきっちりタイホ。ミッションコンプリートです。
放置イベント中ですがいい暇つぶしになりました。





今更だけど、ほかと比べてこのブログ余計な画像が多い気がする・・・
画像いっぱいある方が楽しいと思うのですがどうなんでしょうね。


記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】とある仙人の地球防衛

マビノギは進展無しで特に書くことがありません・・・放置イベントだし。

とりあえず、サンベッドが手に入らなかった時のためにコツコツと露店放置でお金と砂の塊を稼ぎます。

あと、とりあえずこれを回収です。
mabinogi_2013_08_03_001.jpg

出席簿だと青かったのにインベに入れた途端木槌になった!
まぁ、いいんですけど。とりあえずスタッフなんかに使っちゃいました。





今日は最近のお買い物したものをまとめてみます。


とある魔術の禁書目録13~22巻まで。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)
(2010/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


なんでそんな中途半端に・・・と言うと、実は数年前からちまちま読んでいたのですが、
楽しみだ早速読もう!→飽きる→2冊くらい読む→飽きる→3冊くらい読む→飽きる最後まで読もう(今ここ)
なんて感じになっていてかなり1巻読んでから時間と年数がかかっております。
どうやら魔術側の話になると飽きているということが最近になって分かりました。
ちなみに、超電磁砲(←なぜか「レールガン」で変換できる)のマンガは発売したら読むようにしてます。

好きなキャラ・・・は御坂妹がちょっと気に入ってるぐらいですね。オリジナルは私の大嫌いなツンデレなので眼中にありません。・・・といいたい所ですが最後の方になってくると素直になってきているのでまぁ良い感じに(?)なってると思います。マビとコラボしたら超電磁砲なんてフラニィーさんのIフィールドで軽減してやるさ!




地球防衛軍4

地球防衛軍4地球防衛軍4
(2013/07/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


言わずと知れた地球防衛軍の4作目。私はこれが初めての地球防衛軍だったりします。
結構難しいです。私が下手なだけかもしれないけど。死因の7割が自分の撃ったミサイルの爆風
ロードが以上に長かったり、蜘蛛の糸が建物貫通してきたり問題点は多いですが・・・。
私は結構楽しめてるので良しとします。赤蟻強すぎ





東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit.特装版 3巻

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (3) 特装版 (IDコミックス REXコミックス)
(2013/07/27)
あずまあや:漫画 ZUN:原作

商品詳細を見る


特装版は主人公、茨木華扇ちゃんのフィギュアがついてきます。
華扇ちゃんは私が初めて東方キャラで好きになった子です。超かわいい!
1,2巻も持っていますが、お話も面白くて好きです。東方知らない人でも楽しめるのでは?
東方はなんかそれぞれのキャラにいろんなファンがいて、なんかどっかの量産型アイドル軍団みたいで気持ち悪かったのですが、一人好きになるとなーんか気持ちが分かる気がしますね。

というわけで、フィギュアをレビューしてみる。写真撮っただけですが。

P8010062.jpg

箱がデカイ割にフィギュアは小さめ。ねんぷちよりも一回り小さいくらいですかね?

P8010063.jpg

箱もかわいい。とても捨てられそうにありません。どっちが表裏か分からない


P8010065.jpgP8010066.jpgP8010064.jpg
撮影場所:本棚

適当に撮る。小さいけど完成度はとても高いです。めっちゃかわいい
そういえば青娥とかいう青い仙人もいるみたいですが私はそっちはよく知りません。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】東京の中心にガンプラが。

実は前回の東京ドームの他にもこんな場所に行ってきたのです。


P7300028.jpg
朝の10時くらいだからちょっとまだ暗い。

そう新宿にある「東京都庁」でございます。

知らない人も多い(?)かもしれませんが、実は東京都庁は自由に無料で見学することができます。
今回私が行ってきた場所は写真後ろの「東京都庁第一本庁舎」です。手前は「都議会議事堂」で一応こっちも見学はできます。


本庁の最上階45階は展望室になっていて、地上202mから東京の街を一望出来ます。もちろん無料!
高さだけなら東京タワーの一階大展望台よりも高くて料金も安い!耳寄り情報だね!

北と南の展望室に分かれていて、それぞれ違った景色を眺めることができます。
・・・が、正直どっちも同じような感じがしましたが・・・。
展望室へのエレベーターはそれぞれ分かれていて北展望室←→南展望室へは直接渡れたりはできないので注意!めんどくさい
エレベーターに上る前に手荷物検査をするので変なもの持って行かないようにしましょう!


P7300036.jpg
なんでこんな写真を・・・

1階からエレベーターで55秒!到着です。
天井にはでっかい穴が・・・ここが都庁最上階のあの部分なんですね。


P7300029.jpg

テキトーに景色を撮ってみる。朝っぱらな上に天気も悪いからあんまり良く撮れません。
中央の変なビルは「東京モード学園」です。目印に最適。


P7300030.jpg

東京の街並みを撮る。天気が良かったら富士山も見えるらしいです。
さすがに今回は影も形も確認できません。



P7300031.jpg
北展望室

展望室にはカフェもあって東京の街並みを眺めながら一服することもできます。
お昼が近かったので入りませんでしたが・・・。


P7300033.jpg

お土産屋さんもあります。東京都のお土産がここに集合しているみたいで、スカイツリーの土産や、富士山のお土産までごちゃまぜに売っています。あれ?富士山って東京?
どう見ても関係ないおもちゃなども売ってましたが・・・
東京オリンピック招致の関連グッズもたくさん売ってました。欲しいなら今のうちでしょうね。

P7300035.jpg

もちろん都庁オリジナルグッズもあります。せっかく来たんだからこういうのを買っていかなくちゃね。
私はめぼしいものが無かったので買いませんでしたが・・・


P7300034.jpg
ガンダムの中にランカ混ぜるのやめなさい

なんでこういうものまで売ってるんですかね・・・・
信じられないことに東京都庁の最上階でガンプラが買えます。
これ以外にもワンピースキャラのフィギュアとかまどマギのフィギュアまで堂々と売ってました。

真面目に考えると外人さん向けかな?新宿駅周辺にはヤマダやビッグカメラなど電機屋がたくさんありますが
そんな所に売ってるという情報は外人さんは知らないでしょう。多分。


とまぁおカタいイメージに反して意外と楽しめる場所でした。
遠い地方からきた人はもっと楽しめるかも。
東京タワーからもそう遠くない場所なので行ってみるのはいかがでしょうか?

都庁の見学については こちら のHPをご覧になってください。

次は大自然が望めるような場所に行きたいな。













おまけ


P7300037.jpg

・・・を馬鹿にしてるんですかね?


あおちゅう 700ml 30度あおちゅう 700ml 30度
()
青ヶ島酒造

商品詳細を見る




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】UNICORN:動画付き

mabinogi_2013_07_31_001.jpg


いきなりこんな表示が出てびっくりしましたが、ポンコイン貰いました。
これで髪の毛変更してみますかね。





さてさて、マビノギでは「コンヌース海岸イベント」が実施されました。

内容は・・・・・・まぁ伝統と秩序ある放置イベントですね。

とりあえず、分身したジョーから彫刻を貰います。
3種類から選べるとのことですので、とりあえずユニコーン像を選ぶことに

mabinogi_2013_08_01_001.jpg

砂のお城とかあると思ったのですがそういうのはないそうですね・・・


砂の塊が30分で1個支給されるそうなのでじっくり待つことに

ジョーが花火を持っていたので打ち上げたり・・・(もちろん青を選択

mabinogi_2013_08_01_002.jpg
近くに誰も居ないと思ったらいたのでちょっと恥ずかしかった。


mabinogi_2013_08_01_008.jpg
結構儲かったよ

露店放置したり。



そして、集めた砂の塊を一気に投入します。

mabinogi_2013_08_01_004.jpg
水の中で作る鬼畜

初期段階・・・砂の山とも呼べない物体です。


mabinogi_2013_08_01_005.jpg

2段階・・・台座が出来上がります。一気にそれっぽくなりましたね。


mabinogi_2013_08_01_006.jpg

3段階・・・チビユニコーンが出来上がります。爪楊枝みたいなツノがかわいい。


mabinogi_2013_08_01_007.jpg

4段階・・・2匹目のチビユニコーンが出来上がり。



そして・・・


[広告] VPS


ぶっつけ本番で撮ったためグダグダ。



mabinogi_2013_08_02_001.jpg
カッコイイSSが撮れた!

見事完成!でも95%過ぎた辺りですでに完成してましたよね?


さっそくジョーに話しかけて報酬を貰いましたが・・・・宝石でした
サンベッドは欲しいですねー。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ルアイベント完結!【ネタバレ注意】

ついにルアのイベントを終えましたが・・・


今までドラマ関連の記事でも「ネタバレなんて知ったことか!!」と思って特にネタバレ表記はしませんでしたが、
このルアイベントに関しては「私自身長くマビをプレイしてきたけどルアイベントに関しては今までどういう結末なのか一切聞いたことがない」ということでして、
ひょっとしてルアのイベントって暗黙のルールでネタバレ禁止になってる?とか思っちゃったのです。

というわけで、

ルアのイベントをまだクリアしてない、ネタバレしたくないという人はこの記事を読まないようにしましょう。

後でテメーふざけんなとか言わるのはイヤですからね!おとなしく血に染まった塔の記事でも読んでてください。










さて、ここまで話を聞く限り「この赤女は私を利用して男に貢いでるんじゃないか」という疑惑が出て来ました。

安い物ならともかく(ダメだけど)ブリガンダインなんてものを要求されて、ついに堪忍袋の尾が切れました。
赤女を問い詰めることにします!

全く、イメンマハには私のヒーラードレス壊したり、ホームレスがうろついてたりロクな奴がいませんね!!

mabinogi_2013_07_29_006.jpg

・・・事情が変わった、続けて。


mabinogi_2013_07_29_008.jpg

私は信じてたよ・・・!ルアさんが優しい人だって!!(
自分で買うっていう選択肢は無かったのだろうか。




mabinogi_2013_07_29_015.jpgmabinogi_2013_07_29_016.jpgmabinogi_2013_07_29_018.jpg

ついに貰いました。ルアの服!
長い間放置していたイベントがやっと完結しました!
残念ながらまだナオにはプレゼントできていませんが忘れずにプレゼントしたいです。


mabinogi_2013_07_29_017.jpg

あの女よりセンスいいんじゃないかな!


mabinogi_2013_07_29_001 (2)
ちゃんとノックして入る私はエライ。

そんなこんなでルアの家に入れるようになりました。
ちなみにルアの家の存在を知ったのはつい最近。わかんないよこんな場所・・・

ルアさんの弟に会いに行きます。ルアさん美人なんだからきっとイケメンなんだろうなー。うしし。

mabinogi_2013_07_29_002 (2)
私のプレゼントしたブリガンダインはどこ行ったの?

家の内装は恐ろしく簡素な物・・・ルアさんは売れっ子じゃなかったの?
ベッドが一つしか無いけど弟と添い寝してるのでしょうか。

mabinogi_2013_07_29_004 (2)
ルアさんが邪魔

この人がルアさんの弟です。
・・・なーんだ・・・どこにでもいそうなチャイルドじゃないか・・・。せめて髪を赤くするとかすればいいのに。
病弱のショタは誰かさんが好きそうですが私は興味ありません。

ちなみにルアさんに話しかけても普通に会話できるだけで特に弟に関して話すことはありません。



mabinogi_2013_07_29_003 (2)

弟さんがこうなる前に描いたであろう、騎士の絵です。ぽつんと飾ってあるのが泣ける。
私の青いガンダムアーマーでは満足しないでしょうね・・・






近況


mabinogi_2013_07_29_005 (2)

才能ボーナスのお陰でサクサク。でもランク5程度なら他にもたくさんいるそうですね。
まだまだ自慢になりません。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR