【旅行記】世界を救った勇者の血で赤く染まった塔

というわけで「東京タワー」に行って来ました。

記事名の元ネタは自分で調べてください。有名な音ゲーみたいですけど。

P7300040.jpg
画像クリックで拡大出来ます。

どうだ!新しいデジカメの画質は!!

東京タワー自体は前に言ったことがあるのですが、その前というのが小学生ぐらいの時です。
ほとんど覚えていないのでほぼ初めて感覚でしたね。


P7300041.jpg

真下から撮る。スカイツリーと違って撮りやすいですね。

東京タワーはスカイツリーができた今だからこそ人気があるらしいですね。
とは言え、この日はそれほど多くは混雑していませんでした。
しかし、子供が多めです。なぜかというと・・・




P7300042.jpg

東京タワーでは現在「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」が開かれているのです。

そこら中にいろんな道具を持ったドラえもんがいっぱい!!


P7300043.jpg


P7300044.jpg

ドラちゃんの大群!!
一体一体持っている道具が違います。

P7300045.jpg
デスノート

P7300046.jpg
空気砲

P7300047.jpg
タケコプター

下のプレートに道具名とその説明が書いてあります。




P7300050.jpg

ポスター。

P7300051.jpgP7300052.jpg

トイレの入り口にはこんなものが張ってある遊び心。


展示室に入る前に5分程度の3D立体ムービーを見ることになります。展示室前のOPってことですね。(撮影不可)
これがもうすごかった!!大迫力でこれだけでも見れてよかった気がします!

展示室には貴重な原画などが展示されていましたが・・・もちろん撮影禁止
ドラえもんはもちろんパーマンやおばけのQ太郎の原画がいっぱい。好きな人にはたまらないでしょう。


P7300053.jpg

内装もいちいち凝ってます。どこでもドア~~



原画も良かったのですが私がすごいと感じたのがこの生誕80周年記念のために著名人が送った色紙の展示です。

・・・撮影は不可

名探偵コナンの作者、青山剛昌先生や(コナンとドラえもんを描いていました!感動!)
こち亀の作者、秋本治先生も!(両さんとドラえもん!)
他にも鳥山明先生やちばてつや先生、あだち充先生など・・・漫画界の大物の色紙がたくさん!

さらに漫画界だけではなく先代のドラえもん、しずかちゃん等の声優さんの色紙もありました。
現在のドラえもんの声優を務めている水田わさびさんの色紙も!

映画で主題歌を務めたスキマイッチやなんとあのPerfumeの色紙まで!!!!
Perfumeの色紙だけでもこっそり写真に撮って行こうと思いましたがすぐ後ろに警備の人が立っていたので
スキが生まれず断念・・・。
みなさんは決まりを守って見学しましょうね!!!(





場所は移って展望台へ

P7300057.jpg
つまらない景色

P7300060.jpg
レインボーブリッジ封鎖できません!!


P7300061.jpg

撮りたかった一枚。東京タワーから撮るスカイツリーです。天気が悪かったのが心残り
向こうの人達もこっちを見ているのでしょうか。



P7300058.jpg

変なオートマトンが展望台をうろついてました。ガイドだそうな。
この時は充電するのでどいてくださいと叫んでいました。ルンバと同じ仕組みのようですね。




P7300054.jpg

みなさんはこれをご存知でしょうか?
タワーのてっぺんで見つかったという謎の野球ボールです。


P7300056.jpg

実物が展示されています。すごいけどガラスケースに入れるほど貴重な物なんだろうか・・・


なぜあの場所にボールがあったのかは様々な説が挙げられていますが未だハッキリとは分かっていません。

個人的に一番有力だと思ったのが「東京タワー建設現場近くで野球をやっていたらしいのでそのボールの一個が紛れ込み、そのまま気づかれずにてっぺんへ」だと思うのです。




この夏、スカイツリーへ行って押しつぶされるよりも東京タワーで楽しんでみるのはいかがでしょうか?



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【マビノギ】屈辱の幼児化

まずはAPポーション改修です。

mabinogi_2013_07_28_001.jpg

AP30も貰えてオトク!




というわけで転生しました
カードを使ってティルコで転生です。


mabinogi_2013_07_29_001.jpg

いつもの初心者ごっこ。
これで誰の目から見ても初心者です。

キアダンジョンクリアできません!!誰かお手伝いお願いします!!><
とか言ってお手伝いさんを差し置いて無双するのが夢

子供の姿は好きじゃないので15歳くらいの年齢で転生しても良かったのですが
後述する目的のためにもAPが欲しいのでしぶしぶ幼児化することに。
早く大人になってヒーラードレスを着たいです。



mabinogi_2013_07_29_002.jpg
何言ってんのこいつ

久々に来たのでちょっと散策します。


mabinogi_2013_07_29_003.jpg

この光景は結構好きだったり。
この場所は聖堂の裏辺りらしいのですが実際に下に行ってみると何も見えません。





mabinogi_2013_07_29_004.jpg

才能は「治癒」を選択。基本中の基本なことをやらされることに。
しかしこのクエ限定であろう「応急治療ランク1+最高級手製包帯」の回復力を味わうことができます。
ごっそり回復しましたが座った人に使うともっとすごいことなりそうです。





mabinogi_2013_07_29_005.jpg

ちゃんと2倍になってますね。
そう、目標は「ライトニングマジックシールドマスター」になることです。
地獄のような使用トレを埋めるにはこれしかありません。

他にもいろいろ目標はあります。
・そろそろ防護壁を1にしようかと思う。
・火力のアップ
・いい加減カウンターパンチを習得しよう。
・分身術も鍛えたい。
・バーサークとファイナルヒット1にして本物のトランザムをしたい
・その他もろもろ


なんかどれも3日坊主になりそうですが、出来る限り頑張って行きたいと思います。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ヒーラーからナースに転職!

まずは皆勤賞イベントの報酬を

mabinogi_2013_07_25_001.jpg

なんかみんな待ちに待ったと言わんばかりでしたね。
期限があるのでさっさと使ってしまうことに。


mabinogi_2013_07_26_001.jpg

ランク1以上のものでも使えるのかしら・・・使わなかったけど。

結局防護壁をトレーニングすることにしました。唯一鍛えている錬金術ですが、修練がキツイので・・・







箱開けたらこんなの出ましたよ!

mabinogi_2013_07_26_004.jpgmabinogi_2013_07_26_002.jpg

嬉しい最初から青色仕様
私のヒーラードレス削った女(名前も言いたくない)のデザインした方のヒーラードレスに似てますね。

「白衣の天使のためにデザインされた」とありますが、この私の限って「白衣の天使」などと言う言葉は似合いません。



mabinogi_2013_07_26_006.jpg

十字部分だけ染色しなおして試着。なかなかかわいいです。
これで今日から私もナースです。ヒーラーとどう違うんだとか言わないで。
そういえばセクシーなんたらとかいう風俗みたいなのもありますね。
あれはフラニィーのイメージが崩れるからダメですね

mabinogi_2013_07_26_009.jpgmabinogi_2013_07_26_015.jpg


適当にポーズをとる。まるで歴史の偉人ナイチンゲールが着そうな服です。
ちなみに頭の装備もあるみたいですがハウスショップで試着したもののあんまりよくなかったのでスルー。

白衣の天使なんだからエンドレスワルツしてもいいかもしれません。

B-CLUB 1/144 full-kit  MSN-04-2 ナイチンゲール <ガレージキット>  (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)B-CLUB 1/144 full-kit  MSN-04-2 ナイチンゲール <ガレージキット>  (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
()
不明

商品詳細を見る




mabinogi_2013_07_26_010.jpg

コレスヒーラードレスと比較してみる。そっくりさんのお陰で比較が便利。
すごい今更だけどなぜヒーラードレスはこんな大胆なデザインなんだろう。



mabinogi_2013_07_26_012.jpg

病院っぽいSSを撮って見たかった一枚。
お掃除頑張るぞ!おー!って感じな。



mabinogi_2013_07_26_016.jpg

本当にヒーラー?と言われそうなので証拠を。
ヒーリングはマナ効率が一番いいランクだし、他の奴は現時点でランク最高だぞ!

え、薬草学とか調合?
・・・・・・・・・・・ちゃ、ちゃんとできるよ?ライフ100が70%くらいで・・・





番外編

mabinogi_2013_07_26_003.jpg

メイド服がでましたけど・・・なんか防御と保護が高いですね。
カラーは白黒です。もう持ってるので露店ですねこれは。


mabinogi_2013_07_26_005.jpg

不名誉なタイトルを頂きました。平手打ち怖いです。


mabinogi_2013_07_26_018.jpg

ルアさん最後の要求。そんな鉄板みたいな鎧よりダスティンでしょ!
それ要求されたら本当に困るけど。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】消化試合

さて、今日はカルー森遺跡にやってきました。


mabinogi_2013_07_24_003.jpg

今日は一段と青々しいです。
遺跡に銃ってなんだかハムナプトラみたい!

それはともかくここに来たワケは・・・
ストーンホース」の変身収集です。なんて地味な理由!
もちろん変身ランク1なので修練にはなりません。
あと一体で収集完了になるのと、変身できる馬の最後の一体だったので区切りを付ける意味でもありました。

地獄馬とかボムスティードをすでに収集している私は偉いと思う!



しかし銃で攻略するとものすごくあっさりクリアできましたね。
雑魚掃除には最適です。15分くらいでボス部屋にたどり着くことが出来ました。


mabinogi_2013_07_24_004.jpg
ついでにヒュージもだしちゃう

立ち位置誤って全部押し寄せて来ちゃいましたが・・・
戦法:ガンダムを伊達に名乗ってはいません。ちょっと被害はあったけど・・・

敵を銃でマルチロックして3体を落とす→
ダメージを受けつつも取りこぼした一体をクロスバスターで倒す→
ドリーム(略)に持ち替えて、ディフェでチンタラしてる最後の一体を倒す!→収集完了!

marut.jpg

我ながら綺麗な倒し方でした。ダメージさえなければもっと綺麗だったんだけどなぁ。





mabinogi_2013_07_24_005.jpg
こんなのが夜動き出したら気絶するね

しかし、初めてじっくり見ますが・・・どう見ても四足歩行のニワトリですよねこれ

これで変身馬フルコンプです。多分。
他に取りこぼしたモンスターも収集していきたいですね。








オマケ

mabinogi_2013_07_24_002.jpg

今日の千年物。
カルシウムたっぷりなスケルトンです。



mabinogi_2013_07_24_001.jpg

こういうの見ると必要無くても採取しちゃいます。
売っても0Gでした。つまんないの。



mabinogi_2013_07_24_006.jpg

タイトルゲット。今のところ負け越してます。
まだ心の力が足りないというのか・・・






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

動画テストその2。BGM流してみる。

[広告] VPS


こういうことしか思い浮かばなかったです。
後半グダグダだし・・・

1/100 ガンダムエクシア EXF (トランザムモード)1/100 ガンダムエクシア EXF (トランザムモード)
(2008/08/30)
バンダイ

商品詳細を見る

【マビノギ】ペッカ通常ソロを諦めてみた!

今日知ったことなのですが・・・

ペッカ通常って4人PTじゃないと入れないんじゃなかったの!?
なんとこの仕様は現在廃止されていることを知りました。一体いつから・・・


というわけでペッカに行って来ました!
実は未だにペッカを攻略したことがありません。(メインクエ除く)


mabinogi_2013_07_23_002.jpg

正直最初から真面目に攻略する気は無かったので装備もヒーラードレスのままです。
武器だけは高出力ビームサーベル蒼龍騎士弓でちゃんとします。

mabinogi_2013_07_23_003.jpg

序盤はグールばっかり。硬い硬い。
手数で勝負するフラニィーにとってはかなりの難所です。元から難所か?
この装備でもクリがでないと火力が低くてまともにダメージが通りません。


mabinogi_2013_07_23_004.jpg
行かないよ?

結局クローカーで出てきた辺りで諦める事に・・・10部屋目くらいでしょうか。
武器の修理費がとんでもない額でした。

ものすごい時間をかければクリアできそうですが・・・
こういうのはやっぱり誰か他の人と行くべきですね。
まず私はどの敵がどの耐性を持ってるか勉強しないと・・・






おまけ:日常の風景


mabinogi_2013_07_21_004.jpg
剣の柄だけを振り回すシュールな光景

エフェクト簡素化するとビームサーベルの刀身が出ないことが分かりました。
カスタムビームサーベルですね。分かります。

※カスタムビームサーベルとは?
斬りかかる時のみサーベル部分が出る構造のビームサーベル。
これで無駄なエネルギーの消費を抑える事が出来る。通称省エネビームサーベル。
しかし整備に手間がかかるという理由で普及はしなかったそうな。


余談ですが「フラニィーさんは簡素化しても青いので遠くからでもすぐ分かる」と言われたことがあります。






mabinogi_2013_07_23_001.jpg

追跡モードにて。・・・いい位置に隠れていやがります。
一流略奪団の大群だったので死にかけました


mabinogi_2013_07_21_002.jpg
珍しい服を着てみる

処分に困ってた青いテラゴシでしたが、交易サポーターの武装商船団ちゃんにプレゼントしました。
どうせなら靴も合わせあげないとなー。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1




GoogleでもYahoo!でもいいので「マビノギ 青」で画像検索してみましょう。
皆さんのよく知る人物が一番最初に表示されます。

【マビノギ?】マイネームイズ・・・

私はよく名前を間違えられます


いきなりなんだ、と思われるかもしれませんが
なんとなく書いておきたいと思ったので書きます。


マビを初めてから長い月日が立ちますが本当によく間違えられます。



一番多いのが「フラニー」ですが
コレは間違ってると言うよりも「ィ」を打つのがめんどくさいというのが理由でしょう。
実際、フレからはフラニさんとかふらにーさんとか呼ばれています。ひらがなだとなんだかふわふわした感じですね。


問題はここからです。

マビノギというゲームは・・・・いや、他のオンラインゲームもそうだと思いますが
頭の上に名前が表示されますよね?
難しい漢字の名前ならともかく私は全部カタカナの名前です。

それなのに「誰ですかその人」というくらい間違えられます。

フランドールさん」だとか「フライニーさん」とか「フラーニーさん」とか・・・
名前を非表示にしてる?ということも考えたのですがそれでもログに名前は表示されるので
よく見れば分かることでしょう。


一番ひどかったのが「ラロフーさん」ですね。「そんなバカな」と思う人もいるでしょうが事実です。
さすがにわざとだろうと思ったのですがずっと自然にそう呼んでるので「この人はおかしい」と思ったので
聞いてみたのです。

当時の会話を覚えてる限りで再現(すごい前の出来事です)
○○○ 「じゃあ、ラロフーさんは近づいて来た奴を弓で攻撃してください」
フラニィー「はーい」    「ところで」
○○○ 「?」
フラニィー「さっきからラロフーってなんですか?
○○○ 「え?」   「名前ですよ?」
フラニィー「あだ名かなんかですか?」
○○○ 「そうじゃなくて普通に名前」 「」 「あああああああああああ」 「違うwwwwww」「間違ってたwwww」
フラニィー「私はフラニィーさんですよ」←自分でさん付けする奴
○○○ 「ヤバイ。ずっと勘違いしてたww」  「ごめんなさいwww」
フラニィー「さすがにありえないと思うんですけどw」
○○○ 「ごめんww本当にwwwオレどうかしてたwwwなんでだろうwっw」

その後私はボス部屋で死んだ


いったいなにをどう勘違いすればそうなるのかは永遠の謎。

ss124.jpg

検索してもこういうことになるんですもん。ひどいよね。





そもそも「フラニィー」という名前の由来が自分でもわかりません。
こちらでも書いたとおり適当に思い浮かんだ名前をそのまま付けただけなのです





というわけで世の中には他にどんな「フラニィーさん」がいるかを調べてみました。
自分の本名を検索する気分!!

が・・・・

上記の画像の通り「フラニーさん」はいても「フラニィーさん」はマビノギで唯一無二の存在らしいです。

そんなわけでいろんな「フラニーさん」をご紹介。



フラニーとゾーイー (新潮文庫)フラニーとゾーイー (新潮文庫)
(1976/05/04)
サリンジャー

商品詳細を見る


その1、「フラニーとゾーイー」という本の主人公。作者はあの「ライ麦畑でつかまえて」で有名なサリンジャー
女子大生のフラニー。容姿は金髪の美人さんらしい。レーンというボーイフレンドがいる。
タイトルのゾーイーとはフラニーの兄です。

気に食わないのが食事中にタバコをふかす女だということ。ボーイフレンドもそういう奴。
私はタバコを吸う女は大嫌いです。どんなに美人で性格が良くてもそれだけでアウトです。
しかもその上私の最も嫌う食事をしながらタバコを吸うという行為を平然とやる!これは男でもアウトです!

どうやら私とは気が合わなそうです。




モンスターをやっつけろ! (キョーレツ科学者・フラニー 1)モンスターをやっつけろ! (キョーレツ科学者・フラニー 1)
(2007/06)
ジム・ベントン

商品詳細を見る


その2、「キョーレツ科学者・フラニー」の主人公。フラニー・K・シュタイン
フランケンシュタイン博士を尊敬するマッドサイエンティスト・・・らしい。
見ての通りまともじゃなさそうな子供です。
詳しくは公式ページがあるのでそちらを御覧ください。
http://www.akaneshobo.co.jp/tokushu/Franny/index.html

とにかく1つだけ言えることはコイツも私とは相容れることはなさそうということですね。




フラニーとメラニー もりのスープやさん (講談社の創作絵本)フラニーとメラニー もりのスープやさん (講談社の創作絵本)
(2006/08/26)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


その3、「フラニーとメラニー もりのスープやさん」の赤うさぎの姉妹、フラニー
上の連中と違ってほのぼのとした内容の絵本らしいです。
しかし、赤うさぎという点が惜しい。青ければよかったのに・・・
フラニーとメラニー フラニー Sフラニーとメラニー フラニー S
(2010/12/09)
セキグチ

商品詳細を見る

どういわけかぬいぐるみがある。かわいい!!




Franchesca.jpg

その4、機動戦士Vガンダムの登場人物。シュラク隊の「フランチェスカ・オハラ」愛称が「フラニー」です。
綺麗なお姉さんですが「シュラク隊」という時点で物語ではどうなったかお察しください。
トチ狂ってお友達になりにきた人と、いえば分かりやすい・・・かも。

しかしまさかガンダムとつながりがあるとは思いもしなかったですね。



他にもワイルドアームズとか言うゲームでフラニーという人が登場するらしいですが詳細不明・・・





mabinogi_2013_07_18_001.jpg
良い感じで撮れたSS 意味は無い

最後は本人で終わります。いろんな人がいましたが結局オンリーワンということが分かりホッとしたような気分。


何がともあれ私は「フラニィー」です。今度とも名前を間違えずによろしくお願いします。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】甦れ!シールドガールズ!

進撃の巨人のブルーレイがやっと届きましたよ!
友人曰くなんか今流行りの野球アニメらしいので巨人ファンの私としては見逃せないですね!

まだ見てないけど今から見るのが楽しみです。わくわく。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る




mabinogi_2013_07_19_001.jpg

とりあえず、皆勤賞イベントのアイテム回収。
IN出来ない日でも11時ぐらいにログインだけしてスタンプを貰います。
・・・まるで夏休みのラジオ体操を終わる頃にやってきてスタンプだけ貰うみたいだ・・・
ちびまるこちゃんのまる子がやりそうな手ですね。





本題。


最近・・・というかここずっと盾を装備している人を見かけません。
前々はそれなりにちらほら見かけていましたが最近は本当に見ない。

鈍器やシリンダーのお供だったりしたのですがそれを装備する人自体少なくなってきているので
もはや盾なんて持っていても使っていない人が大半なんでしょうね。

以前も書いたとおり当たれば終わりなゲームなので防御がスズメの涙程度しか上がらない盾なんて装備するだけ
無駄なのでしょうね。

かく言う私もたまにガンダムごっこする時に装備するぐらいなので余りこういうこと言えた義理ではないのですが・・・


たまには二刀流やデュアルガンじゃなくて剣(鈍器)+盾という古風な装備しようよ!!

ということで少ないですが私の持ってる盾をご紹介したいと思います。結局いつもの装備自慢じゃないか!



1.ヴァルキリーの盾

mabinogi_2013_07_20_001.jpg
赤い部分は点滅するよ

自力で箱から出した物だと思いますが、染色する手段がランダムアンプルしか無かったので、ちょっと青っぽく
して妥協していましたが、最近ちゃんと染め直しました。羽の部分は染色できないらしい。
以前の蒼龍騎士弓に近い配色になりましたが、正直どこにでもありそうな色なので微妙な感じ。
でも、青いのでお気に入り。

mabinogi_2013_07_20_002.jpgmabinogi_2013_07_20_003.jpg

愛剣と一緒に構える。よく見ると裏が真っ青なんですよね。
マビの盾はどれもコレも裏側が手抜きに見えます。



2.コンポジットシールド

mabinogi_2013_07_20_006.jpg

いつもの「露店で青かったから購入した」シリーズです。
この盾は染める事ができないのでこんな色があるだけでもリッパです。


mabinogi_2013_07_20_007.jpg

構える。鈍器と剣では微妙に構え方が違うのがミソですよね。
見た目だけなら一番しっかり保護してくれそうなデザインですね。

今思ったのですが真ん中のデザインってマビのあの結び目の紋章と同じっぽい?ように見えます。




3.ヘテロカイトシールド

mabinogi_2013_07_20_004.jpg

一番お気に入りの盾です。ヘテロはいろんな特殊カラーがありますがこれもその一種ですね。
改造もしてあって実戦でもきっと使えるレベルです。


mabinogi_2013_07_20_005.jpg

ビームサーベルを装備してガンダムごっこ!
盾ってどれも盾だけに縦に持ちますけどガンダムみたいに横に持ったほうがかっこ良く見えると思うんですよね。




とりあえず私が持ってる盾はこれだけです。正直盾はたくさん持っていてもしょうがないと思うんです・・・



ここからはチラシの裏的なことなのですが・・・
私がネクソンに望む新しい盾というものがあります。


1.盾にも武器を付けよう!

いわゆる、攻防一体型の多目的複合装備というやつです。
マビなら盾にシリンダーを内蔵してウォーターキャノンが撃てるとかできそうですよね。
こんな感じで!
new.jpg
(画像は要望イメージです)

他にも禍々しいですが盾に針を付けて突進の威力が上がるとか・・・
盾に剣を仕込むなんてこともできそうです。
こういうのが実装されれば戦力の幅も広がりそうです。
剣+盾装備して剣で敵をふっ飛ばした後に盾内臓のウォーターキャノンで追撃するとか・・・超やってみたい!


2.ビームシールド実装しなさい

簡単な話。ビームサーベルがあるんならビームシールドがあってもいいじゃないか!ということです。
マビなら「錬金術で作った結晶かなんかをブレスレットみたいに腕に巻いて、敵の攻撃を結晶から発生する小さなマナの結界で防ぐ」とか出来るでしょう。効果範囲を狭めたマナシールドってことですね。我ながらよく考えた!
盾のデザコンとかあったら割と本気でデザインしちゃうかな。絵かけないけど・・・。パクらないでね!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ジャンケン小僧がやってくる!の巻

vo.jpg
まさかこの画像を使いまわす日が来るとは

マビノギで「必殺!じゃんけんイベント」が開催されましたね。なぜ必殺なのか

やり方モロモロは公式を御覧ください。説明するのめんどくさいんだもん・・・



目玉である虎の人形カバン巨人ファンだから一切合切興味ないのでスルーです。ていうかインベの邪魔になりそうなのでいりません





mabinogi_2013_07_17_003.jpg

1chに行くとたくさんの人がじゃんけん募集しているので私もそこでやることにしました。
じゃんけんは上の画像のようにまるで殴り合いのような感じで実行されます。



daf889be.png

じゃんけんは確率ではなく勝ちたいと願う「心の力」!!
私もそれに習ってじゃんけんすることにします!




が、どういうわけかパーのカードばかり手に入ります。平手打ちは女の武器とでも言いたいのでしょうか。

rohan1.jpg

じゃんけんをしているとどうやら相手もパーのカードばかり持っているのかよく引き分けになります。


で、とりあえず一日目の結果。

mabinogi_2013_07_17_006.jpg

負け越しちゃった!まだまだ私も心の力が足りないみたいです。

mabinogi_2013_07_17_005.jpg

タイトルはもらえたのでまぁまずは順調なスタートってことですね。


ジョジョの奇妙な冒険 40 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 40 (ジャンプ・コミックス)
(1995/01/11)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る





おまけ


mabinogi_2013_07_17_001.jpg

ルアさんの要求がだんだんエスカレートしてきました。
鍛冶で作れば安いらしいですがそんなことできないのでおとなしく買うことにします。




真夏の恐怖体験

mabinogi_2013_07_17_002.jpg

アラームを設定しているのですが、ある時突然時間になったら爆音が鳴り出し、
ものすごい数で上記のログが流れました


パニックになりつつもとりあえずアラームをOFFにしたら音は止まりましたが・・・・
冗談抜きで心臓が止まるかと思いました・・・。こんなことは初めてです。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】場違いな人

まずはこれを貰います。

mabinogi_2013_07_16_001.jpg


さぁ欲しい色はただ一つ!でろでろ~~



mabinogi_2013_07_16_002.jpg


勝った。さすが私!!


mabinogi_2013_07_16_003.jpg

しかし、ペットに保管できない罠。ひどい!!








さて、イメンマハでちょっとやることを思い出したので滞在しております。

mabinogi_2013_07_14_009.jpg

この女は私のヒーラードレス削ったエセ服屋だ!生かしておけない!!




それは置いておいて。


mabinogi_2013_07_15_001.jpg

赤い美女の楽園ベアンルアにやって来ました。
赤い空間青いのがぽつんと・・・私には合わない場所です。



mabinogi_2013_07_15_003.jpg

同じ髪型の子がいると親近感が湧きます。



mabinogi_2013_07_15_002.jpg

用があるのはルアさん。この人に貢ぐイベントをまだ全部こなしていませんでした


mabinogi_2013_07_14_011.jpg

意外と半分以上いっていた様子。
多分、お金がなくて放置していたか単にめんどくさくなっただけか・・・両方かも。

お金がある今のうちにクリアして貰っておきたいです。

それにしてもマビは私の着てるヒーラードレスといい、これといいナオの服といい片足スリットの服多いですねぇ
魅力的なので私は大歓迎ですが。



用が終わったらルアさんと楽しく会話。
お友達について相談してみました。

mabinogi_2013_07_14_014.jpg

つい最近くだらない事で助けてもらった記憶が・・・
あれっきりで終わっちゃうのはさすがにアレですよねぇ?

mabinogi_2013_07_14_015.jpg

・・・意外とためになる話でした。みなさんもたまにはルアさんに会いに行って相談してみてはいかが?


六星占術星占いしてもらいます。私は水瓶座です。

mabinogi_2013_07_14_016.jpg

たしかに財産面で失うものより得るものが多い日がつい最近ありました。






mabinogi_2013_07_14_020.jpg

え、ピアノの前立ってるのにピアノ引けないの・・・?
ていうかよく考えると赤いピアノも大概ですよね



ルアさんとの会話は意外と楽しいということが分かりました。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】機動戦士マビノギFL

シューターSSの抽選外れました。

せっかく偶然撮れた渾身の1枚だったのに!(見たい人は公式のSS掲示板へどうぞ)
投票数とかスタッフが選んだSSにプレゼント!とかじゃないので単純に抽選だから
適当にデュアルガン持って突っ立てるSSでも良かったかもしれません。






とりあえず・・・

mabinogi_2013_07_13_001.jpg

皆勤賞イベントの一個目。
ナオ復活プラス暫くの間全ダメージを1にするバリヤが貼られる石。
使うとナオの演出なしにすぐに起き上がれるためスムーズですが・・・無敵時間が思った以上に短いのが難点。





さてさて、露店巡りしていたら魅力的な物があったので貯金崩して購入。

mabinogi_2013_07_12_001 (2)

どうせ今のところアンプルぐらいにしか使わないんだ!いいでしょう!




学生ミニチュア

mabinogi_2013_07_14_003.jpg
未だに取れないレイドクリスタル

青かったので購入。決して安くは無かったですが後悔はしてない。

どうも私は無表情無機質な動きをする人形が苦手な気がします。





上級コロッサスミニチュア

mabinogi_2013_07_14_004.jpg

言い忘れましたが私は人形術スキルは一切合切鍛えてません。
私だってモビルスーツを操縦してみたいんです!!




巨匠コロッサスミニチュア

mabinogi_2013_07_14_005.jpg

銀行の貯金が吹っ飛んだモビルスーツ。
それにしても私もパイロットとしてまだ未熟なのか移動するだけでも一苦労です。
変な方向に歩いて行ってしまう。



mabinogi_2013_07_14_006.jpg

もちろんハンドルも青色。やらないくせに道具だけはきっちり揃えちゃう。







オマケ


mabinogi_2013_07_14_007.jpg

DOQ.jpg
↑こういうシーンが撮りたくて四苦八苦しましたがなんとも微妙な結果に。
私は何がしたかったのだろう。




mabinogi_2013_07_14_001.jpg

人形修理のついでにヒューのおやっさんのお見舞いに。
なかなかいい事言いますね。


mabinogi_2013_07_14_002.jpg

じゃああんたの部屋に飾ってあるこのピクミンもどきのふざけた人形はなんですか?
ペット?友達?家族?支えになってくれる存在?






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】好みのヘアースタイルはどれ?

前人未到(?)の異形をなし終えた後の次は頭の上のアイコンを消す作業に追われます。
まるで高い山から下山する気分だ・・・


mabinogi_2013_07_12_001.jpg

適当にシャドウウォーリア(エリート)に行ってみたり


mabinogi_2013_07_12_002.jpg

ドラゴン退治に行ってみたり。なお、時間制限で退治できなかった模様
でも一回死んでフェニックス消化できたからいいやー。

後は交易をやってウハウハ2倍期間なので保証書が火を吹きます

mabinogi_2013_07_12_003.jpg

退治中もいっぱいアイコンが付きます。黄色いやつはダメージ減少とか出てました。
本当に他人から見えないのが残念です・・・







アップデートでいろいろ追加されたりしましたね。
皆勤賞で馬プレゼントとかなんとか。私はもう青い子がいるのでもういいんですがもらえるもんは貰いたいですね。

mabinogi_2013_07_11_001.jpg

なーんかパッと見で青いものがいっぱい。



mabinogi_2013_07_11_002.jpg
ビューティーショップで試着しただけ

髪型がいくつか追加されましたね。アンバランスポニーテールは長さ違うだけの手抜きですね。
私はこの三つ編みが気に入りました。試しに今度の転生で髪型変えてみようかな?
後はお姉さんっぽいのと片目隠れた厨二病です。単純に似合わなかったです。

しかし、私は今のピュアグレースが最強だと思っているので変えても元に戻すでしょうね。

ちなみに髪型の軌跡は
ポニーテール→ロング→ピュアグレース→ユニコーンテール→ピュアグレース→ケリーショートボブ→ピュアグレース

と、いろいろ試してやっぱコレが可愛い!ということになっております。
なお、髪の色は初心者時代からずっと変わっていません
エルフの真っ青な髪型は憧れます。一度なってみたい。






mabinogi_2013_07_12_004.jpg

お金が余っていたので前から気になっていた男剣精霊の翼を購入しました。やっぱ大きいほうがいいですね。
羽飛ばして攻撃できたらいいのになぁ・・・。いかにもそういう形状じゃないですか!

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/20)
バンダイ

商品詳細を見る




無駄遣いですって?お金は使うものですよ!?

mabinogi_2013_07_12_001 (2)
コレは使いまわせそうな画像ですね

交易インプだって言っています。今でしょ!!に通ずる物がありますね。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1





おまけ

SS123.jpg

公式でランキング独占状態
やめくれえええええ
工作だと思われるじゃないか!!

【マビノギ】状態アイコンをたくさん付けてみる!リベンジ編

前回のあらすじ

マナシールド入れ忘れた。



t1.jpg


うおおおおおおおおおおお!!


t2.jpg


なんという失態だ!


t3.jpg


こんな無様な姿を自分のブログどころか公式にまで晒してしまうなんて・・・!


t4.jpg


自分が称賛を浴びる計画を歪めてしまった・・・!ああ・・・ヴェーダ・・・(?)


t5.jpg

オレは・・・

僕は・・・・

私は・・・・・・・

(画像はすべてイメージです)





というわけでリベンジをすることにしました。

もはやコレはお遊びでは無くなりました。名誉挽回です。

しかしただマナシールド貼り直しただけではつまらないので
ミラージュミサイルの感染も入れることにしました。

そういうわけでご協力をお願いしたのがこのお方。

mabinogi_2013_07_11_003.jpg
この時点でちょっと準備済み

例えば蒼石」のせしあさんです。この一見アホな計画に付き合って頂きました。
ていうかマナシールドが足りないと言ってくれたのもこのお方です。公式でも言われた。恥ずかしい。


内容は前回と同じ。それにマナシールドを忘れずに貼ることです。
ミラージュミサイルは私に撃つとデッドリーで死んでしまうのでペットに撃って感染するという方法を取りました。
感染のダメージでは死なないですからね。


感染は数十秒で効果が切れてしまうのでタイミングが重要でした。
しかも魔法演奏が発動しないとダメなので難しいと思ったのですが・・・

見事一発成功でした!!



さぁ今度こそ!コレが真の完成版です!


mabinogi_2013_07_11_006.jpg
他人には見えないのが欠点

デッドリーポーション中毒ミラージュミサイル感染魔法詠唱速度増加マナシールド物理攻撃力増加シャドウクリスタル使用交易保証書使用魔法攻撃力増加ポーション使用指名手配犯追跡モード復活の炎レイドクリスタル使用状態!

全部で12個になりました!やったね!2個も更新したよ!

他にも付けられる奴があるかもしれませんがとにかく自分が思いつくものはこれだけでした。
とにかくこの達成感は何者にも代えがたいです!


せしあさんご協力感謝です!この場を借りて再びお礼を申し上げます。




mabinogi_2013_07_11_011.jpg
まだたくさんついてる

mabinogi_2013_07_11_012.jpg
お揃いの釣竿


その後は「青いもの見せて!」と言われたので延々と青装備自慢してました。
最後まで見せたらキリがありません





あ、新記録の画像は公式にアップしておきます。
今度こそ称賛の嵐を(ry





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】頭の上に状態アイコンをたくさん付けてみる!

どうも、寝込んでいたフラニィーです。


クェーサルの心臓の衣装が染めらないと結論に至った次第でございますが・・・
まぁ変な出費が増えずにすんだと思って良しとします。

どうでもいいですが「クェーサルの心臓」って言い難いから今度から「クエシン」って略しましょう。
なんだか嵐を呼ぶ幼稚園児みたいですね。



さて、変な前置きはここまでにして・・・


交易中にふと思っていたのですが、頭の上のタイトルと名前の下辺りに表示される状態アイコン。
交易中なら交易のマークがついてそれプラス保証書なんか使えばそれもついてきます。
また、略奪団との戦闘中にデッドリーになればそれも・・・


一体いくつまでつけることが出来るんだろうと思い頑張って体を張って見ました。





私がパーッと思いついたのが

デッドリー、ポーション中毒、交易モードか追跡モード、保証書などボーナスが得られるアイテム
魔法演奏、ミラージュミサイルの状態異常と毒状態(両立できるのでしょうか?)

なんてのが思い浮かびました。


ここで私が用意できたのが

大量のスタミナポーション(中毒になるため)
交易保証証
シャドウクリスタル
レイドクリスタル
魔法楽譜
冥府ワイバーンの骨
魔法攻撃力強化ポーション
フェニックスの復活(名前忘れた)

です。ミラージュミサイルの感染は省略しちゃいました。こんなくだらない事にエルフのお友達を巻き込みたくなかったので・・・




さて、最初にデッドリーになることにしました。
手軽に(?)確実にデッドリーにしてくれて、なおかつカンストするようなダメージを与えてくれる敵
を望んでいたのですが、私が真っ先に思いついたのは・・・


mabinogi_2013_07_08_001.jpg

ドラマのルエリロリコンでした。彼からスマッシュを一発貰うことにします。
スマ待ちしていればいいだけなのでダンスでもして挑発します

ていうかドラマの再視聴に1万ゴールドかかるってこと初めて知りましたよ!!



mabinogi_2013_07_08_002.jpg

mabinogi_2013_07_08_003.jpg

予想通りバ火力でふっ飛ばしてくれました。このダメージなら当分放って置いても回復することはありません。
変身やデュアルガンのおかげでライフがたくさんあるのでコレぐらい食らっておかないとダメですからね。



その後、すぐにミッションを放棄して、待機していた交易所で指名手配犯追跡モードになります。
交易モードだとペットが召喚できないとかいろいろ制限があるのでこっちを選びます。

次に大量のスタポを使用して中毒状態に。ライフだと回復してデッドリーが回復してしまうので注意です。そしてフェニックスの復活を使用、各種アイテム使用。この時、時間制限のある魔法強化Pとワイバーンの骨は一番最後にします。

誰も居ない所でやるのもポイントです。デッドリーなので回復してくれてしまう(なんだこの日本語)人が
いるかもしれないので・・・


そして最後に魔法演奏!!





最終的にこうなりました。




mabinogi_2013_07_08_004.jpg
ちゃっかりタイトルも「魅せる」

10個並べる事に成功しました。
すごくくだらなかったけどすごい達成感でした。毒とかミラージュミサイルとかあるともっと並べられるでしょうね。

実はここまでくるのに何度も失敗しています。
アイテムの使い忘れがあったり、演奏が成功せずにアイテムの効果が切れてしまったり・・・
2時間ぐらいこんな馬鹿やってましたよ!








せっかくなので公式のSS掲示板にも上の画像を投稿してみることにしました。
きっと評価高いに違いない!(自画自賛



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【どうぶつの森】ささのはさらさら




推奨BGM 曲名ちがくない?


HNI_0073no2.jpg
「みなさん、こんにちは!シャオロン姉さんだよ!!昨日は私のダンバートン村で七夕だったということで
いろいろご紹介したいと思います!


・・・え?フラニィーさんはどうしたって?なんかよく分からないですけど『クェーサルの心臓の衣装が染められない』とかなんとかいってショックで寝込んでますよ。この暑いのによく布団かぶって寝られますよね・・・」




HNI_0024no4.jpg
その服よこせ

しずえさんにご挨拶。いちいちかわいいんですよねこの子。
七夕らしく浴衣を着てみたりしています。フラニィーさんみたいな青い浴衣が欲しいなぁ。



HNI_0025no4.jpg

定番アイテムを貰いました。
ていうかてっきり村人のみんなと願い事書いて楽しむイベントだと思ったのですが
どうやら記念品もらって終わりみたいですね・・・がっかり。



HNI_0026no4.jpg

みなさんは大事な人に会いましたか?私は織姫でも彦星でもどっちでも可ですよ!


HNI_0027no4.jpg

ああ、すぐ近くに織姫がいました。しばらくやらない間に私の目も節穴になったようです。



HNI_0028no4.jpg
夜中にしかプレイできなかったんです。

最後はリボンの位置がずれている看板で記念撮影。





HNI_0030no4.jpg

物置に「たなばたのささ」を飾ってみる。
子供の頃学校の行事で七夕やった時にお願いごとに「みんなの願い事がかないますように」と書いて聖人君子になった思い出があります。まぁなんかのアニメかマンガのパクリだったんですがね



HNI_0031no4.jpg
HNI_0032no4.jpg

番外編その一。7月の配信アイテム「パームツリーランプ」です。
なかなか良さげなデザイン!


HNI_0023no4.jpg

番外編その二。ベッドを2つ、キッチンを2つ置いちゃうおちゃめなタキュ姉ちゃん。
そのベッドちょうだいよ・・・








HNI_0072no2.jpg「そうそう!寝込んでるフラニィーさんからお手紙を預かっているのでした!」



P.S.
完全に言い忘れてしまいましたが最近なんだか仲がいいせしあさんのブログ「例えば蒼石」を勝手に右のリンク欄に追加させて頂きました。トラックバックもしてもらったので!リンク欄も寂しかったし
なにかご不満があれば言ってください~

今だから言えますが実は結構前からブログ名に釣られて閲覧させてもらっていました。
どうやらタイトルに青とか蒼とか書いてあると私が釣れるらしいですね・・・






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】頭に花を生やした凄腕ハッカー

特に欲しいものは無かったのですがせっかくなので開けちゃうことに。記念だよ記念!!
つい最近同じ事言ったような。まぁいいか。


クェーサルの心臓の衣装が気になりますがあれ染められるんですかね??
パイロットスーツみたいにしたいんです。
クェーサルの心臓の衣装は染色可能かどうか?」という情報を募集中です。

買ったけど染色できない!!っていうパターンはイヤですからね!





mabinogi_2013_07_05_001.jpg

いらないものその一。こういうロリコン御用達の物はいらないんですよ
よりにもよっていっぱい出てくるし!



mabinogi_2013_07_05_005.jpg

青いのが出たので装備してみる。やっぱり似合わない!
青ければなんでも保存するわけではないのです。



mabinogi_2013_07_05_003.jpg

最高にいらないものその二。製錬で使うものですが鍛えていないので無意味。
しかも、このポーション成功率が下がるというものですが実際は成功率99%になるというとんでもないバグアイテムなんだそうです。
hist1.jpg

過去に修正されたそうですが、ちゃんと成功率が下がってる場合と成功率99%になってしまっている場合が
あるそうです。みなさんも注意しましょう。




mabinogi_2013_07_05_002.jpg

おぉ。いいものがでたじゃないですか。ダウラさんはよく見ていなかったので気が付きませんでしたが
結構よさげなデザインですね。

mabinogi_2013_07_05_009.jpg
当然のごとく青く染色する人

試着。カッコイイ!採用ですね!靴はミリアの探検ブーツとか合いそう。
同じセットの物もありますがいちいち買うのがもったいないので・・・


mabinogi_2013_07_05_007.jpg

保留中の品。青いせいで捨てるに捨てられません。
倉庫キャラにでも着せましょうか。

mabinogi_2013_07_05_008.jpg

いらないものその三。フラニィーにこういうメルヘンチックなものは似合いません。
自分が自分をよく知っているのさ!

mabinogi_2013_07_05_017 (2)

やっぱり合わない・・・「オトナノジョセイ」がリボンつけるのはやっぱりどこか痛い。
ていうかこの頭の上に乗ってるだけ感が好きじゃありません。


mabinogi_2013_07_05_010.jpg

いらないけど売れそうな物。ていうか着れないし!
露店でいい値で売らせて頂きました。ちなみにカツラと靴も出ました。装備できないのに一式揃っちゃった!



mabinogi_2013_07_05_011.jpg

お姫様の髪留めがたくさん出ましたが・・・これ過去の箱では結構なレア扱いでしたよね?
昔ちょっと欲しかった記憶があります。が、いざ装備してみると似合わない。青くしてもダメでしょうね。

それにしても過去のレアがこうもたくさん出てくると・・・再生怪人みたいなやられ役みたいですね。
オワコンとはこういうことを言うのでしょうか。

とある科学の超電磁砲(レールガン) EXエクストラフィギュア -風紀委員 初春飾利とある科学の超電磁砲(レールガン) EXエクストラフィギュア -風紀委員 初春飾利
()
セガ

商品詳細を見る



mabinogi_2013_07_05_014.jpg

とりあえずまだまだアンプルはあるので有効に使って行きたいですね。

最初でも書いた「クェーサルの心臓の衣装は染色可能かどうか?」という情報を募集中ですので
どうかよろしくお願いします。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

動画テスト

[広告] VPS


動画を投稿してみる。内容は適当なのであんまり見ないでください。
画質悪いなー。

【マビノギ】コレスヒーラーガールズ!

なんだかいろいろ箱が出ましたけど
まずは変身マニアとしては見逃せないシャマラ箱から手を出してみました!!

特に欲しいキャラはディリスさんぐらいしかいなかったのですが・・・
せっかくなので開けちゃうことに。記念だよ記念!




mabinogi_2013_07_05_015.jpg

ドレス着たミリアさん。似合わない。
パーティードレスのデザインがみんな一緒なので個性もありません。
なんとかならなかったのですかね?


mabinogi_2013_07_05_016.jpg

覚醒タルクマ。ベールを脱いだ~~は杖なしみたいです。それだけの違いで分けるなんて・・・
うーんこうして見るとスタッフが欲しくなっちゃいますね。染色できたんでしょうか?できないんならいりませんが。



mabinogi_2013_07_05_017.jpg

レアの義手ロリコン。こんなにイケメンなのにロリコンだなんて・・・残酷すぎる。
鎧女子は増えて欲しいと思いますがロリコンは絶滅すべきだと思います。

次のドラマでは「再生治療のツケを払え!!てめぇの命でなぁ!」と言って襲い掛かってくるに違いありません。
ぶるぶる

HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)
(2009/05/02)
バンダイ

商品詳細を見る


mabinogi_2013_07_05_021.jpg

黄金猿。こんなのいましたっけ?イベント限定だったかな?







さて、無事ディリスさんも手に入ったのでヒーラードレスのNPCをコンプしたことになります!多分。

並べてみる!

mabinogi_2013_07_05_018.jpgmabinogi_2013_07_05_019.jpgmabinogi_2013_07_05_020.jpgmabinogi_2013_07_05_022.jpg
戦隊物みたい。

左から
ステキワールドのフラニィーさん
タラのフラニィーのパクリキャラヒーラー、ネッサさん。
バンホールの居酒屋女将、ジェニファー。この人だけヒーラーじゃないし!
みんな大好きティルコのヒーラー、ディリスさん!


私大変な事に気づいたのですがディリスさんだけヒーラードレスのデザイン違くないですか??
ケープ部分とか。彼女だけ別格のようです。

変身してみてわかりましたがディリスさんが一番痩せていてほっそりしている事が分かりました。
なんの役に立つんだこの情報・・・




他の箱はまた次に!!



P.S
トラックバックありがとうございます!!
同じ襟鯖同士仲良くやっていきましょう~~。そして鎧女子の人口も増やすのだ!!



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】集まれ!鎧女子!

以前にも書いたと思いますが

マビでは今、圧倒的に鎧女子が少なくなってきているッ!!

鎧女子とはつい最近私が考えた単語ですが・・・
意味はそのまんま、鎧装備した女の子のことを指します。


元々攻撃もらったら終わりなゲームだから鎧装備しても意味が無いとか、
エンチャでどうにかなるとか、装備してるけどローブで隠しちゃいます!^^とか・・・そんなんばっかりです。

そもそも、ローブ着てる人に限ってその中身はレアな装備だったりちゃんと染色した物だったりする気がします。脱げ!
ローブ常に着てるんだったら裸か初心者服でも着てなさいって言いたいです。マジで。


・・・話を戻します。
私はヒロインでは無くヒーロー志望なので、カッコイイ装備をしたいのです。可愛い服も着るけど!



というわけで今日は自称最後の鎧女子である私が
持っている鎧をちょこっと紹介します。・・・まぁさすがに何人かはまだ同士が存在してると思いますが。


鎧女子の繁栄を願って!絶滅はしないさ!私がいる限り!


MG 1/100 FA-010S フルアーマーダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)MG 1/100 FA-010S フルアーマーダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
()
バンダイ

商品詳細を見る









1.デフォルト鎧装備(アリッシュアシュビンアーマー

mabinogi_2013_07_02_001.jpg

普段装備する鎧。実は鎧の金属部分は最近になって染色しなおしたのでちょっと他の部分と合ってない。
兜の羽部分が黄色いのはガンダムのアンテナを意識して。これ本当よ。

実はデフォ鎧がコレが2代目で初代はらふティオズアーマーでしたが(店売りカラーで青かった物しかも鎧に染色できない時期だったので大変嬉しかったりエンチャに大失敗してお亡くなりになりました。
ガントレットとグリーブはその名残です。


mabinogi_2013_07_02_002.jpg

走ってみる。この剣は露店売りしていた青いものを更に自分で青くした物






2.普段着と兼用(グレースプレートアーマー


mabinogi_2013_07_02_004.jpg

普段着でも着ている鎧です。こういう気軽に着れる鎧はもっと増えていいと思います。
羽を装備するといい感じになるかも。
腰の緑色はゼロカスタムのコクピット部分を意識したつもりでしたがやめとけばよかったですね


mabinogi_2013_07_02_005.jpg

兜を同じシリーズの物にしてみる。なかなかいい。





3.遠距離用(名射手のレザーアーマー


mabinogi_2013_07_02_007.jpg

弓がよく似合うマニアックな鎧。靴は持ってないので完全に適当。
戦国武将っぽいですね。




4.おまたせ決戦用フルアーマー(ダスティンシルバーナイトアーマー

mabinogi_2013_07_02_008.jpg

以前もお見せした決戦用装備。羽を付けたらメカっぽくなりました。



mabinogi_2013_07_02_012.jpg

タイトルもかっこよくしてみる。なんて無意味な。
露店売りしていた水色のヤツを自分流に染色。色を統一しようと思いましたがもったいないので水色部分はそのままです。


mabinogi_2013_07_02_010.jpg

こんな兜も持ってます。あれです、兜を脱いだら中身は美人だったていうのに憧れていたんです。


mabinogi_2013_07_02_011.jpg

バイザーオープン。男だと思ったら女だっていうのも・・・(自主規制



mabinogi_2013_07_02_013.jpg

かっこ良く撮ってみる!!囚われのお姫様を助けに行く立場が好きです。イケメンも可。
自分が囚われても自力で抜け出すタイプもいいなぁ。



mabinogi_2013_07_02_014.jpg
フレッタは好きなNPCの一人。ツンデレ扱いする人は頭のおかしい人。

でも修理費は高いのでやっぱり決戦用です。切り札は最後まで取っておくべきですね。





さぁ全鯖の女子!今から鎧を買いに行くのです!

・・・後途中で記事を保存してしまって変な所をお見せしてしまったかも知れません。
申し訳ございませんでした。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ小ネタ集】忘れられた楽園

いろいろあったのでいっぺんに紹介~

マビのほうで小ネタ集やるのは初めて?村長HNI_0070no2.jpgはよくやってましたが・・・








あっさりゲット


パートナーのメイドと執事でも料理が作れたので料理修練がてらちまちまと作らせていたのですが・・・

mabinogi_2013_06_29_006.jpg

あ、あれ・・・?


mabinogi_2013_06_29_007.jpg

5個ぐらい渡したら手に入ってしまいました。
なんてこった!もう料理上げる意味がないじゃないか!


mabinogi_2013_06_29_008.jpg

というわけで作曲ランク1です。これからはどんな曲でも書けちゃうね!







マビで一番かわいそうなNPCだと思います。


mabinogi_2013_06_30_001 (2)

イベントでケアン港に来た時、ふと見かけたので思ったのですが・・・
みなさんはこのNPCの存在を覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
私はもう性別も分からないです。(※男だそうです)
どうでもいいけど私は「男の娘」という存在を認めません。なんで変換できるんですか・・・

カブ港のせいで出番が無くなった非常に可哀想なNPCさんです。唯一の出番はネコ島に行く時だけです
そのネコ島にも行く人は激減しているという現実。彼に今後新しい出番はやってくるのでしょうか。



mabinogi_2013_06_30_005 (2)

と、言うわけでネコ島に久しぶりにやって来ました。事故らないといけないので実は死後の世界なのでは?
と言われていた時期が懐かしいです。言ってたのは私だけなんですけど



mabinogi_2013_06_30_002.jpg

もちろん。用なしではありません。マタタビを取りに来ました。
このマタタビ、実は木の実と同じくらいのダイエット効果があるのです!!
木を殴っても出てくるのに時間がかかるので私はダイエットをこっちで行なっています。
これで下半身太りも解決です。

ああ、実装当時にマタタビがとんでもない競争率だったのが懐かしい・・・露店で詐欺価格だったのも懐かしい



mabinogi_2013_06_30_006 (2)

ついでについでにこれもまた久しぶりにダンジョン潜りしてみました。
最後に潜ったのはいつだったでしょうか・・・。今の戦闘システムがダイナシになる以前なのは間違いないですね。


mabinogi_2013_06_30_007.jpg
もう一度殴らないと透明化解除されないのに数分間気が付きませんでした。

意外と構造覚えてるもんですね。サクサク進んで敵も以前みたいに苦戦せずあっさり倒せました。
ここの敵にとってはデュアルガンなんて未知の武器でしょうからね!!

しかしまぁ浴衣と銃って合わないですね。背中の刀が色だけの飾りで使いものにならないのでしょうがない。





mabinogi_2013_06_30_008.jpg

ミケちゃんにお参り。


mabinogi_2013_06_30_009.jpg

今知りましたがミケちゃん半透明なんですね。
その後はティルコに戻されておしまい。



もう一つの「コレスヒーラードレス」


mabinogi_2013_07_01_006.jpg腕のキズが痛々しい。ひょっとしたら腕を・・・

今日着る服を吟味していた時ふと見つけた服。こんなのもってたなぁと思って。
ビンテージコレスヒーラードレス」です。ハードDの敵ドロップでしか手に入らない貴重品です。
私の場合は多分ずっと前に露店で買ったものでしょうが・・・

ビンテージ装備って「ハードDで死んだ冒険者からモンスターが剥ぎ取った物」らしいのでボロボロです。
死んだヒーラーさんの無念を背負って私は戦って行くのですね!
その点私はヒーラーであると同時にガンダムでもあるのでそう簡単に死にませんよ!
それにしても装備剥ぎ取るってなんてエr・・・非道な行為なんでしょう!

限定ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエクシアリペア限定ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエクシアリペア
()
バンダイ

商品詳細を見る



mabinogi_2013_07_01_004.jpgmabinogi_2013_07_01_005.jpg


ついでにお気に入りの武器自慢。「レミリアブレード」・・・でしたっけ。
ちゃんとDクリアした報酬で手に入れた物です。刀身は染色ですが柄の部分は元からこの青色です。
つくづく私は運がいいと思う。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


あざとく拍手位置を変更。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR