【マビノギ以外】5月のまとめ

最近マビノギばかりで他に書きたいことを書いてないので
一気に消化しちゃいたいと思います。自分用みたいなものです。


マビ以外どうでもいいという人は右下のリンク欄からPerfumeの公式行くなり巨人軍のページ飛ぶなりにしてください。




どうぶつの森


忘れ立てたんじゃない。ドラクエⅦに目移りしてただけなんです。




HNI_0005no4.jpg
アイカちゃんコスプレが揃いそうです。

5月の公式配信アイテムの「はっぱベッド」です。
なかなか良さげです。


HNI_0006no4.jpg

しかし、どう見ても一点で支えてるようにしか見えないのですが・・・
ふわふわしてて寝心地良さそう。




HNI_0004no4.jpg

横から話しかけたら注意されました。それだけ。


HNI_0007no4.jpg

あおヒーロー」の装備が揃ったのでごきげんです。ツノがガンダムっぽい。
でも、女の子が着るものじゃないよね。


HNI_0008no4.jpg

タキュ姉さんの暴挙。高級品売りやがりました。



HNI_0009no4.jpg

最近、グレースのブティックがセールばかりやっています。それでも高い!
しかしこのデザインはやはりそういうことなんでしょうか。
テクノポップ風とか出ればいいのに。



ネタがないというのも原因の一つかもしれないです。
そろそろお部屋紹介でもしましょうかね?




すっかり放置してた横浜紀行


忘れてたんじゃない。マビがアプデしたからそっちに夢中だっただけなんです。



たしかホテル自慢が最後の紹介だったのでその続きから~




PICT0054.jpg

みなとみらいのシンボル的存在よこはまコスモワールドの「コスモクロック21」です。
みなとみらいのどこからでも見えるでっかい時計。

PICT0055no3.jpg

せっかくだから乗ります。自分の止まっているホテル写してみたり。


PICT0056no3.jpg

よく分からない写真。スピニングコースターというアトラクションのコースみたいです。


PICT0057no3.jpg

海方面を写してみる。

PICT0060no3.jpg

別方面。海を見るってことがあまりないのでこうして見れるのはうれしかったですね。


PICT0061no3.jpg

画像加工し忘れて横になってしまいましたが観覧車から撮ったみなとみらいで有名な建物。
これホテルだったんですね。かまぼこ


PICT0062no3.jpg

一番てっぺんまで来た時の写真。しかし一番意味不明な写真になってしまいました。

PICT0063no3.jpg

街を撮ってみる。手前の建物は健康ランドみたいな場所で屋上が足湯になっています。
真ん中の建物が「カップヌードルミュージアム」です。ミュ~ジアム、ミュ~ジアム。

未来のミュージアム(初回限定盤)未来のミュージアム(初回限定盤)
(2013/02/27)
Perfume

商品詳細を見る



ちなみにこの観覧車には2つだけスケルトンなゴンドラがあります。
ぜひとも乗ってみたかったのですがそこまで時間が無いので断念。観覧車1周に15分かかります。



PICT0064no3.jpg

というわけでカップヌードルミュージアムに行ってみました。
カップヌードルの歴史が学べます。


PICT0065no3.jpgPICT0066.jpg
PICT0069.jpg

チキンラーメンから始まる日清の歴史。当時のパッケージがそのまま展示されています。
今まで発売された製品のパッケージも全部展示されています。大変興味深い。

PICT0072.jpg

なぜ他社のものまで展示されているのかは不明


PICT0073.jpg

カップヌードルを作った・・・というか日清食品の創設者安藤百福さん。
亡くなったのは結構最近だというのを知って驚きました。


PICT0074.jpg
右下の人と私たちは一切関係がありません。

よくわかんないオブジェ。


PICT0075.jpg

お土産にカップヌードルの人形焼を買いました。
カップヌードルの形をしたおまんじゅうです。大変面白い。

PICT0076.jpg

カップヌードルのマトリョーシカ。らしい・・・



ここには他にもオリジナルのカップヌードルが作れるコーナーなどもあったので
興味のある人はぜひぜひ行ってみてください。








ツカレタ
旅行記はかなりの枚数の写真があってこれでもまだ半分も行ってません。
やっぱりちょこちょこやっていくしかないかな・・・

最後にもう一枚。

PICT0088.jpg

ドラクエの鍵・・・ではなくてホテルの鍵です。
今時カードキーの時代にこんなもので部屋を出入りしています。

とにかく旅行記は写真の枚数がすごいので後回しにします。





ドラクエⅦ

自分用のメモ。

とりあえず聖風の谷をクリアしました。
パーティーメンバーの平均レベルは多分27くらい。魔法で無双してくれてたマリベルの離脱が痛い。


バナージ(主人公) 職業:戦士→武闘家→バトルマスター→僧侶→パラディン
回復も攻撃もできる可能性の獣。しんくうはがめちゃ強い。このままゴッドハンドになるコース。

マリベル 職業:魔法使い→僧侶→賢者→吟遊詩人→踊り子
現在離脱中。天地雷鳴士にしたいです。先は長そう・・・

ガボ 職業:武闘家→キメラ→船乗り→盗賊→海賊
いろいろ迷走した結果、海賊に。モンスター職も積極的にやらせたいですが最終的にどうするかまだ決めてないです。しんくうはがやっぱり強い強い。

メルビン 職業:戦士→魔法使い→魔法戦士
魔法戦士にしてみたかったので・・・。でも弱い。マリベルがいない間は回復役に回しておくべきか。

アイラ 職業:踊り子マスター済→戦士
どっかで見たことがあるような戦い方をする人。魔法か近接かまったく決めてません。


しかしすごいプレイ時間長くなっちゃったなぁ。45時間とかになってるんですけどいつになったらクリアできるんでしょうか。





ランキングバナーは載せません。

【マビノギ】メビウスの宇宙を越えて

ドラマ6話が始まる前に5話をクリアします!

というわけで前回の続きー



あらすじ

ドラゴン一味による隕石落としを防ぐため、ミリアさんと渋々イリア各地を回るフラニィーさん。
果たして彼女は戦いのメビウスの環を断ち切れるのか?










mabinogi_2013_05_27_018.jpg

唐突に敵勢力に変わって大学者を暗殺せよというミッションを受けます。
さすがは暗部のプロ、すべてのスキルが1ですやりすぎ感もあるけど・・・




mabinogi_2013_05_28_001.jpg

最初に親衛隊の将校と会話し、質問にちゃんと答えてから中に入ります。外すとやり直し。
早速、暗殺をしようと思ったのですが・・・・肝心のターゲットがどこにいるかわかりません・・・



mabinogi_2013_05_28_002.jpg

散歩しながら捜索。奥にGNフィールドがあったのでまだこの先があるのでしょうか・・・



mabinogi_2013_05_28_003.jpg

なんやかんやでターゲット補足。名前が違いますがこの人がターゲットの「大学者」です。



mabinogi_2013_05_28_004.jpg

物陰に連れ込んでランク1スマッシュでダイナミック暗殺。なんて不謹慎な。


その後、学者に成りすまし「古文書にミレシアンがエリンを乗っ取ろうとしている的なことが書いてある!」
と、嘘っぱちを言います。案の定「実はオレ、あいつら信用してなかったんだよね」とか言い出す人がいるんですよね・・・
結論を急ぐなという人もいましたが。

生憎、某イノベイドのように神を名乗っていない平和主義者なので事実無根もいいところです。
半分神様になれるけどね!







mabinogi_2013_05_28_005.jpg

これ、ミリアさんのことかと思ったのですがケチンボエルフ親衛隊のことを言ってるらしいですね・・・
もうミリアさんは呼び捨てにするほど親しみを感じなくなってきました。なんかのゲームでこういう扱いの人いましたよね。

スーパーロボット大戦K(特典無し)スーパーロボット大戦K(特典無し)
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る




mabinogi_2013_05_28_006.jpg
足元を見なさい

所変わってシャーマンの里。
襲撃を受けてるっぽいです。プレイヤーは狂人のレラクを操作しますがデモニック装備のナックルを持っていて強い!
初めて見ました。ランク1のFHは気分爽快!










ロンド・ベル隊ミレシアン&エルフ&ジャイアント連合は敵の奇襲を受けます。


mabinogi_2013_05_28_007.jpg

早々に敗北フラグが立ちました。




mabinogi_2013_05_28_008.jpg

また嫌いな物量戦です。もうめんどくさいので影クエ扱いなのをいいことにドラゴンで一掃します。



ところで、やった後で気づいたのですが・・・・

自分が隕石落としちゃってる!!


馬鹿馬鹿しいネタに自分がオチを付けてしまいました。


mabinogi_2013_05_28_009.jpg

効果は抜群でしたが一番消えて欲しいのが生きてたり誤って自分が隕石に巻き込まれたり
散々な目に会いました。やっぱり粛清なんてよくないですよね!!





mabinogi_2013_05_28_011.jpg



クリア!え、まだ前半・・・?どうやらまだまだミリアさんと付き合って行かないとダメみたいです。







ちなみに・・・


散々、逆襲だの隕石が落ちるだの言って来ましたがあながち絶対に起きないとは言えないのです
マビの世界では一度隕石どころかラデカ(エリンの月)が落ちそうになったことがあります
ルエリとか見境がなくなったミリアさんが再現しようとするかもしれませんので要注意です。

ムーンゲートの由来」という本に詳しく載っているので気になる人はアイラのところへ買いに行ってみましょう。
ちなみに落下を防いだエリンのアムロはなんとあのマウラス師匠。その後は人類に絶望しちゃうわけですが・・・


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
(2001/03/25)
古谷徹、池田秀一 他

商品詳細を見る


Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~
(1988/03/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る






逆襲から戻り、日常へ


mabinogi_2013_05_28_012.jpg

ティンポーションとか飲んでみました!頭でっかちで不自然・・・
ちびっ子体型は私にとって屈辱ですがこの8歳体型には一つ普段味わえない楽しみがあります。
それは「この体型でシャイロックの足取りを発動すること

効果は移動速度100%増加ですが、オソロシイ速度で手足を動かしながらシャカシャカ動きます
コレが面白くてしょうがない。みなさんもやってみましょう!








mabinogi_2013_05_28_013.jpg

修行中。すごく簡単に上がりますね。ランク1も近そうです。



mabinogi_2013_05_28_014.jpg

インプ相手にライトニングマジックシールドの修行中。名前が長いので今後当ブログではIフィールドと略します。
クールタイムがあるので結構面倒です。もうすぐ数字ランクになりそうです。



mabinogi_2013_05_28_018.jpg

Iフィールドが使えない間は回避を修練します。一石二鳥!
現在ランク8ですがなかなか上がりません。




アプデからいろいろ忙しいですが楽しめてるので良いことかも。


記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】BEYOND_THE_TIME

ドラマ5話を早速プレイ~~


mabinogi_2013_05_27_001.jpg

これはもうタイトルからして隕石が落ちてくるのは間違いなさそうですね!


aku.jpg
※画像はイメージです。






最初はエルフの生態保護区の奪還作戦だそうな。
見に覚えのないミレシアンのお友達が続々集まってきます。

mabinogi_2013_05_27_002.jpg

ミレシアンはプレイヤー一人だけっていう設定だったんじゃ・・・



mabinogi_2013_05_27_003.jpg

こういう露骨なネタは好きじゃありません。
・・・ちなみに本当に戦闘力53万だとほぼすべての敵がWEAKESTになるらしいです。




mabinogi_2013_05_27_004.jpg

ミレシアン達とエルフの方々と協力して戦闘。敵はドラマクエおなじみの悪霊さん達。




このクエはバグがあるのか敵がその場から動きません。攻撃はしてきます。
お陰で黒き龍騎士の弓・・・改め蒼き龍騎士の弓の実戦試し打ちには最適でした。

mabinogi_2013_05_27_005.jpg

なかなか私向けな敵じゃないか!敵が密集しているとミルミルしたくなっちゃいます。
喜び勇んでビームサーベル装備して突撃しましたが蜂の巣にされてしまいました。


mabinogi_2013_05_27_006.jpg

出たな赤い彗星!・・・ではないようです。まだ早い!
それにしてもアムロアフロの格闘ミレシアンが結構強いです。
やはり最後の勝負は格闘と決まっているのでしょうか。









お次はヒルウェン鉱山奪還作戦です。今度は厨二病と共闘!

mabinogi_2013_05_27_007.jpg

敵は略奪者がいっぱい。かなり遠くからタゲって来るので手強いです。多タゲしてこないのが救い。

途中で爆弾持ったゴブリンとか出て来ましたが・・・遠くで狙い撃ちしていたので無傷。
特に問題なくクリア。







mabinogi_2013_05_27_015.jpg

ミリアさんが師匠の敵討ちしようとうるさいので渋々参加。エルフとジャイも一緒に。
人をエゴの道具にして!!それは一番やっちゃいけないことなんだぞ!!

もう物量戦はコリゴリです。


mabinogi_2013_05_27_016.jpg

肝心の本人は腹痛で参加しようとせず。
情けないやつ・・・とかそういう問題じゃない!






・・・と今回はここまで。どうやら隕石が落ちてくるのはまだ先のようです。
ていうかコレ逆襲するのはプレイヤー側で敵じゃないような・・・









イベント部活動対抗風船飛ばしに参加しました!!

部活はとりあえず部長が可愛いので音楽部に入部!
mabinogi_2013_05_27_012.jpg

剣道部は報酬が竹刀だったらよかったんですけどね・・・・

ポウォール部には関わらないほうがいい空気を感じたのでスルーしました。




mabinogi_2013_05_27_009.jpg

敵がドロップした空気に入ってない風船をふくらませて部長に渡す簡単なお仕事。


mabinogi_2013_05_27_011.jpg

風船はアクセ欄に装備出来ます。意味はないけど・・・。






オマケ

mabinogi_2013_05_23_017.jpg

mabinogi_2013_05_23_018.jpg

廃人タイトルをゲットしました!!
昔は絶対こんなの無理と思ってましたが気がついたら習得。時代は変わったもんだ・・・






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

わたすもアンケートやるます!

あの超人気ブログと書いておけばきっと褒めてもらえるさの「とりこノギッ」様が
アンケートをやっていらっしゃるということで私も流れに乗って参加です!


しろ兎様のアンケートにも書きましたが私はこういうのがやってみたくてしょうがないので
エンリョ無しに参戦させていたたきますです。

質問数は全部で5つ。少なめ!
しかし文章で答えろとのことなのでしっかりと回答させて頂きますです。


というわけでスタート!



Q1:マビノギにおけるあなた独自の楽しみ方を教えて

何も考えずに行動しております。
ログインしてフラニィーだけにふらっと無意味にハードD潜ったり影ハード行ったりな時もあるし
使いもしない鉱物採集に行ったり、蜘蛛糸集めをしたり・・・

ただし、目標を持つとそれに一直線です。例えばライトニングマジックシールドを今鍛えていたりします。
理由は一番MSの中で需要があるということと敵のサンダーから自分はもちろん味方を守りたいから
・・・と言うことは一切無く青くて綺麗だからランクのばして持続時間増やそうとしているだけです。

とまぁこんな感じにその日暮らしな感じでマビを楽しんでいます。
あんまり考えて行動するタイプではないのです。



Q2:お洒落は気を使ってる?

私は「オトナノジョセイ」を目指しているので17歳体型を基本にオシャレをしております。
とにかく大人っぽい格好が好きです。
とは言え転生でどうしても10歳体型になってしまいます。
そういう時は大人装備を封印してその年齢に合うような格好をすることにしています。
子供が色っぽい格好しても萎えるだけです。大人装備解禁は15歳から!!

後は常に青くということ。
好きだから・・・というのがもちろん一番ですがもう戻れないところまで来てしまっているのもあります。戻る気はないけどね!
試着等で青く無い服を着ると何もかも似合わなく見えてしまいます・・・



Q3:お気に入りの衣装を教えて

まず外せないのがフラニィーのデフォルトでもある「コレスヒーラードレス
普通に安くお店で売ってる服ですがもうセクシーでかわいい!店売り服を侮ってはいけません

後は、オーランの衣装(一式揃ってます)やスカアハの衣装。レザーミニワンピース、最近の物だと初夏&放課後の制服ですね。

低年齢用にはポポシャツでボーイズルックな感じが好きだったり。これも店売り服ですね。
他には交易サポーターから剥ぎ取ったマーチャントミニドレスや魔法学校女子学生服とか。

言うまでも無いですが色全部は青統一です。


Q4:ここぞというときの決めアイテムを教えて

ダスティン装備一式!(剣を含む)かっこ良さ、実用性どれも最高です!
コレを集めていた時の苦労が忘れられません。
重い鎧で身を固めた女性っていうのは憧れます。

ああ、もちろんダスティン装備一式全部青色ですから。(剣を含む)


Q5:
答えてるあなたはもちろんブロガーだと思います
ブログとマビの割合は?


50:50・・・ではないですね。うちにはどうぶつの森のシャオロン村長がいますから。HNI_0070no2.jpgドヤァァァ
他にもリアルなこと書いていたりするので100%マビブログというわけではないです。

しかし、これだけは言えます。マビノギをやっていなかったらこの不思議ワールドは存在しませんでした










おわり~。

うーんなんだか真面目に(えっ)答えてしまったけどいいんだろうか。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】蒼き龍騎士の弓

箱開けターイム!!



というわけで悲惨な結果をご案内します。
それにしてもこの箱は「起」「承」「転」「結」と4回あるんじゃないでしょうね・・・



mabinogi_2013_05_23_011.jpg

虹色ビームサーベルの細工ランク1と2の物が出ました。
すごい性能ですが生憎ビームサーベルはブルーを4本持っているのでもう結構です・・・


mabinogi_2013_05_23_012.jpg

すごいのがでたぞ!でも人気はない模様
私は天使の翼でエンドレスワルツしている方が好きなので売っちゃいます。
欲しい人は「フラニィー」までメモしてもいいですよー。

mabinogi_2013_05_23_013.jpg
右上は気にしない事

装備してみる。うーん・・・やっぱり微妙。


mabinogi_2013_05_24_002.jpg

ちなみにこっちも出ました。女弓精霊の翼ですね。自分の持っている精霊も弓精霊なので見飽きたデザインです。
こっちも売っちゃいます。





mabinogi_2013_05_24_001 (2)

わーわー!!なんだか争いの火種になりそうな物がでちゃった!

mabinogi_2013_05_24_004.jpg

反則性能。なんか自分が持っていることに不安を感じます。


mabinogi_2013_05_24_003 (2)

装備するとこんな感じ。さすがにデザインはいいですが・・・やっぱり青くないとどうしても私には似合いません。
青くないものはゴミ同然と考えている私には精霊の餌にしか見えません。







と・・・思ったのですが同時に青い金属指定アンプルがなかなか良さげだったので
これに使って見ることにしました!




mabinogi_2013_05_24_005.jpg

ああ、私はとんでもないことをしでかしてしまったような気がする。
でもここまで来たらもう戻れません。


mabinogi_2013_05_24_006.jpg

もう一個別の色を投入!良い感じでフラニィー専用感がでました。・・・たぶん
禍々しい武器が浄化されて新たな道を私と共に歩むことになりました。

関係ないですが敵から奪った武器やロボットが自分の愛用になるっていうのはなんだか好きな展開だったりします。

mabinogi_2013_05_24_007 (2)

インベだとこんな感じ
一体どこが黒き龍騎士の弓なんでしょうね!!



mabinogi_2013_05_24_008.jpg

真っ青もアレだと思ったのでたまたま持っていた赤点滅の金属指定を使ってワンポイント染めてみました。
良い感じかも!




mabinogi_2013_05_24_009.jpg

準備が整ったら早速試し打ちです。なかなか様になってます。

狙い撃つぜ!



mabinogi_2013_05_24_010.jpg
最近良い感じのSSが撮れるようになってきた気がする。

ランクの低いマグでもこのダメージ!ビームサーベルと一緒に主力になりそうですね。




ああ、ペルセウスでないかな・・・




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】教養、名声の象徴

期間限定ペットの「ペガサス」ちゃんを買いました!!


mabinogi_2013_05_23_008.jpg

いやぁ色選択できるっていいですね!!優雅で美しいです!



mabinogi_2013_05_23_009.jpg

撫でてみる。なんだか優しそうな顔をしています。




mabinogi_2013_05_23_007.jpg

走ってみる。翼をバサバサしながら走ります。ちょっとかっこ悪い気がしますがお美しいので問題なし。


mabinogi_2013_05_23_006.jpg

飛んでみる。翼の音がやたら大きいのがどうしても気になります。
ドラゴンと同じブースト持ちです。速度もドラゴンと同じくらい?

前の筋斗雲のように反則性能では無いみたいです。





mabinogi_2013_05_23_010.jpg

戦ってみる。固有スキルのホーリーラッシュです。
乗ったまま使えないじゃん・・・と思ったのですが公式で告知がでましたね。
騎乗状態では使用不可能だそうです。




mabinogi_2013_05_24_003.jpg
もっと細い槍が欲しいですね。

ペガサスと言えば槍ですよね!たぶん。
ランスチャージがよく似合います。コレで私もペガサスナイトです。ファイアーエムブレムみたい!ごめんなさいプレイしたことないです。






mabinogi_2013_05_23_001.jpg

オマケで付いているペガサスの翼も忘れてはなりません。
なかなか良さげなデザインです。


mabinogi_2013_05_23_015.jpg

左右両方に装着されます。コレは青く染めなくても使えそうですね。





mabinogi_2013_05_24_007.jpg

召喚時に以上状態を回復するとのことで硫黄中毒になってみましたが
硫黄中毒は回復できないそうです。
近くにいたクワガタムシに噛み付かれたりして散々な目にあっただけでした・・・









ちなみに・・・


mabinogi_2013_05_24_001.jpg

可能性の獣こと「ユニコーン」とそういえば似ているなと思ったのでこの2匹は関係あるのかと思ったので調べてみました。

結論から言うと全く違う生き物らしいです。



正しくない可能性が高い解説です。↓


ユニコーン

地球連邦軍の対ニュータイプ用ガンダムタイプモビルスーツ
ヨーロッパの伝説上の生き物。要するにUMAみたいな物実際は馬の胴体と鹿の頭とライオンの尾とかごちゃまぜにしたような化け物
だったらしいです。しかも非常に獰猛でどんな相手にも恐れずに立ち向かってくアグレッシブな性格。NT-Dを持っているのも納得である。処女の美人が大好きでそういう人の前ではとても大人しくなる、が、その間に狩り人に引っ捕らえられるマヌケ。どっかの画家が美しい白馬のユニコーンを描いて後にそれが一般的になった。


ペガサス

ギリシャ神話出身。メデューサとか言う化け物の血から生まれたとか。なんのこっちゃ。
その後は英雄と一緒に戦って数々の武勲を立てるが、英雄さんが調子に乗りすぎて全知全能の神様ゼウスが怒った!
ゼウスは一匹の虻を放ちペガサスの鼻を刺して驚かせ、英雄さんは落下して死亡。ペガサスは天に昇って星座になりました。
教養や名声の象徴とされる。


すごい適当!
変なことに時間かけてしまった。

見栄えは最高にいいペットだと思うので興味のある人は期間を逃さないようにしましょう!
ペルセウス欲しいな・・・





HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

マビしろ流アンケートをズバっとやってみた!

マビノギブロガーの「しろ兎」様がやっているブログ「マビしろ。」で
アンケートを行なっているということで私も参加してみました!

ちなみにしろ兎様とは面識は一切ありません!!ズゴー
活動chが違いますからね・・・

同じルエリサーバーでマビブロガーの一人として参加してみました。
こういうのやってみたかったんです!

というわけで早速始めます!50項目もあるのでボリューム満点!
アンケートの詳細はこちらを御覧ください。↓

第一回マビしろ流ズバっとアンケート50!




1.あなたのキャラクター名と、その由来、種族、性別を教えてください。

キャラクター名:フラニィー
由来:適当に考えたら愛着が沸きました。
種族:人間
性別:女

2.あなたのあだ名と、その由来を教えてください。(複数回答可)

あだ名:ふらにさん、ふらっち、フランちゃん、青二才等・・・
由来:付けた人たちに聞いてください(

3.活動サーバーと、マビノギ歴を教えてください。

活動サーバー:ルエリ
マビノギ歴:たしか6年くらい

4.メインキャラクターのスキル構成を大雑把に教えてください。

近接、弓、魔法はそれなりに。それよりも変身等のネタスキルが高いです。


5.メインキャラクターの累積レベルと、転生周期を教えてください。

累積レベル:一応1000以上
転生周期:のんびり無料転生

6.メインキャラクターの職業を一言で教えてください。

たぶん、ヒーラー

7.一番お気に入りのスキルを教えてください。

カウンターアタック! そこからつなげるダウンアタックも!

8.一番苦手なスキルを教えてください。

ブレイズ。未だに使い方がよく分かっていません。

9.これからチャレンジしてみたいスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。

スキル・職業:弓師
理由:そろそろ本格的に鍛え始めてもいいかな、と思っているので

10.これから実装を希望するスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。

スキル・職業:技師・・・という名のロボット乗り!
理由:これからはロボットでドラゴンを倒す時代!・・・と勝手に思っています。

11.タイトル・2次タイトルそれぞれ何個持っているか教えてください。

タイトル:いっぱい!
2次タイトル:5個だけでした・・・

12.マスタータイトルをお持ちであれば、そのタイトル数と、具体的にどのタイトルか教えてください。

タイトル数:2個だけ
タイトル名:猛烈な カウンターマスター(ランク1段) ダウンアタックマスター

13.お気に入りのタイトル組み合わせを教えてください。理由があればそれも教えてください。

タイトル:ラッキーガール
2次タイトル:なんでも
才能タイトル:ベテランホーリーランサー、ベテランキラー等
理由:こうするとギルド名も合わせて頭の上が全部カタカナになります。

14.同一アカウント内に、サブ・倉庫キャラ含めて何キャラクターいるか教えてください。

4人

15.サブキャラクターを育成していれば、その人数と種族、職業を簡単に教えてください。(複数回答可)

育てていましたが放置・・・

15.同一アカウント内に、ペットは何匹いるか教えてください。

たくさん!

16.一番お気に入りのペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。

種類:ショートヘア
名前:天野こずえ
理由:大好きな漫画家さんの名前です。

17.一番関心が必要そうなペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えて
ください。


種類:ミニサンダーバード
名前:うひょー
理由:釣り餌入れになってますが釣り自体あまりしないので・・・

18.一番お気に入りのNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。

NPC名:ネッサ(タラのヒーラー)
理由:服装や顔が自分とほとんど同じ!

19.一番気に食わないNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。

NPC名:ミリア
理由:オブラートに包んで言うと非常にウザいからです。

20.一番好きなモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。

考えましたが特にいなかったです・・・

21.一番苦手なモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。

モンスター名:スカアハの海岸にいる方々
理由:とことん自分と相性が悪いからです。

22.今までで一番好きだったイベントと、その内容を簡単に教えてください。理由があればそれも教えてください。

イベント名:忘れた!
内容:ペットを敵がドロップする雑炊で大きくするイベント
理由:猫ちゃんをでかくして悦に浸ってました。

23.マビノギイベント企画を1つだけ任されたら、どんな企画にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。

企画名:青の集い
詳細:青装備を愛する人達の集まり!特に意味は無い。

24.マビノギ新職業(才能)企画を1つだけ任されたら、どんな職業(才能)にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。

職業・才能名:勇者
詳細:あらゆる才能をマスターした者がなれる職業。すべての戦闘スキルの修練が2倍になる。ただしレベルが非常に上がりにくい上にネクソンのことだから課金必須

25.一番好きなダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。

ダンジョン・ミッション名:ルンダダンジョン
理由:綺麗だし、暇つぶしに最適

26.一番苦手なダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。

ダンジョン・ミッション名:アルビ上級
理由:やっぱり相性が悪いから。

27.普段のレベル上げはどのようにやっているか教えてください。

戦闘、生産、交易など適当にやってたら勝手に上がります。

28.普段の探検レベル上げはどのようにやっているか教えてください。

ボイトフル稼働

29.メイン武器が何か教えてください。スペック(ES・改造・細工など)も公表いただける方は、そちらもお願いします。

武器名:ドラゴンブレイド
スペック:宝石改造まで済。細工もそれなり。でもそんなことはどうでも良く青い見せ武器

30.今一番欲しいアイテムを教えてください。理由があればそれも教えてください。

アイテム名:青いマスターピースボウ
理由:かっこいいから!

31.一番お気に入りの衣装・装備品を教えてください。理由があればそれも教えてください。

衣装・装備品名:衣装はコレスヒーラードレス(当然青い)、装備はドラゴンブレイド
理由:初めて入ったギルドの裁縫師さんが作ってくれた物。ずっと着回しています。ドラブレは友人から奪・・・頂いたもの

32.よく染色アンプルで、ついつい染めてしまう好きな色を教えてください。(複数回答可)

青、青、青。 青 一 択

33.メインキャラクターのカラーイメージを教えてください。理由や由来があればそれも教えてください

カラーイメージ:もう言うまでもないでしょう?
理由・由来:好きな色だからとことん追求します。

34.メインキャラクターはギルドに所属していますか?所属していれば、そのギルドの魅力を一言で教えてください。

所属(Y/N):Yes
ギルドの魅力:ギルド名に釣られたので・・・

35.↑で所属していないと答えた方、ギルド加入してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。


36.マビ婚はしていますか?既婚であれば、お相手の好きなところ・魅力を簡単に教えてください。

マビ婚(Y/N):N

37.36でしていないと答えた方、マビ婚してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。

マビ婚希望(Y/N):どちらとも言えない。
理由:イケメンな人がいたらしてもいいかなぁ

38.いずれかのNPC一人とマビ婚できるとしたら、誰がいいか教えてください。理由があればそれも教えてください。

NPC名:アイディン
理由:イケメンで強いとか最高じゃないですか。

39.フレンドリストには何人の友達キャラクターが登録されているか教えてください。(重複関係なしにキャラクター数)

50人以上

40.普段のプレイスタイルを教えてください。(ex/戦闘大好き、生産っこ、チャット好きなど)

何も考えずに思いつきで動いています。

41.口癖があれば教えてください。

にゅ

42.RPG上のキャラ(性格・ポジション)を教えてください。(ex/ボケ担当、ツッコミ担当、火力担当など)

キツイツッコミ担当とは言われたことはありますが・・・

43.マビノギを楽しむために意識していることがあれば教えてください。

好きなものには一生懸命になることです。

44.マビノギをプレイするにあたり、自分だけのこだわりがあれば教えてください。

他人とは違うことに熱中する!

45.未プレイのお友達にマビノギを紹介するとして、何と言って良さをアピールするか教えてください。

戦闘や生産もできちゃうどうぶつの森

46.あなたにとってマビノギは、どのような存在・ポジションか教えてください。

難しいですね・・・。いい意味で普段とは違う自分でいられるところ?

47.これからのネクソンに期待することを簡単に教えてください。

仕事してください。

48.あなたにとってしろ兎さんは、どのような存在・ポジションか教えてください。

お会いしたことがないのでなんとも言えません(笑)
可愛い人は大歓迎です!

49.これからのしろ兎さんおよび【マビしろ。】に期待することを簡単に教えてください。

これからも愉快な話題をたくさんお願いしたいです。

50.最後にしろ兎さんに何か一言ございましたら、お願いします。

すごく遅くなりましたがどうも初めまして。フラニィーと申します。
こういう青いのが同じサーバーにいるもんだと思っていただけたら幸い(?)です。
どうかよろしくお願いします。
えーと、あと、「爆発しろ!!



以上!長かった!

なお、しろ兎さん宛にメモを送っておきましたので覗いてみてください。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
















アンケートとは全く関係のないこと



本日5/22はPerfumeのニュー・シングル「Magic of Love」の発売日です!
いそいでツタヤにGOです!
Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)
(2013/05/22)
Perfume

商品詳細を見る


【マビノギ】交錯する想い

※この記事はアンチミリア成分が非常に多く含まれています。
 不快に感じた人はすぐにページを閉じることをオススメします。だが私は謝らない
















mabinogi_2013_05_19_001.jpg
転生しました

さぁ、言いたいことは冒頭に書いたのでじゃんじゃん言いまくるよ!

ついに因縁の2ショットが!!まぁシャマラの方は「誰コイツ」なんて思ってそうですが。



mabinogi_2013_05_19_002.jpg

ミリア念願の一騎打ち及び敵討ち(笑)です。
どうやら修行の成果は全くといっていいほど無く、体力だけがバカ高いだけで攻撃力は貧弱そのもの。
これでクリアできないようならマビノギやめたほうがいいですね。(そんな人はいないでしょうが)

一方シャマラはファイナルヒットを中心にランク1スキルがギッシリ。なぜか変身スキルを持っていない
こんな結果が見えている戦いはまさに「無意味な戦い」でした。


mabinogi_2013_05_19_003.jpg
ミリアのこの表情見るたびに苛ついている自分がいる・・・

なぜかヒュージが出て試合終了
この後は敵が乱入しててミリアと共闘ですがやっぱりミリアは戦力になりませんでした






次はシャマラとミリアと一緒にシャーマンの里へ。ミリアの勘違いは晴れたのかどうか微妙ですが
多分晴れていないでしょう。

mabinogi_2013_05_19_005.jpg

滝の下にある遺跡の所ですが、どうやら影ミッション扱いのようです。
ドラゴン呼んだりして遊べばよかった。



mabinogi_2013_05_19_004.jpg

公式でこういう扱い・・・
私は「ミリアが好きだ!」というプレイヤーさんを今までに一人も見たことがありません
一体誰が得をするのだろうかこのキャラは・・・
私はツンデレは首絞めたくるほど嫌いですがツンギレはそんなもんじゃ済まされないですよ?




今度はミリアのシャーマン試験だそうな

mabinogi_2013_05_19_007.jpg

一見すると一発落第ですが、ドラゴンは棒立ちで動きません。
一応幻だそうな。


mabinogi_2013_05_19_009.jpg

次はシャマラの幻。ミリアには鬱憤を晴らせるチャンスですが大体は倒す前に消えると思います。


mabinogi_2013_05_19_011.jpg

次は師匠の幻。どいつもコイツも的確な暴言を言ってきます。コレに耐えるための試験何でしょうかね?


私は試験といえばこういうのを想像していたのですが・・・
ff4.jpg
※画像は一例です。

本来はこうあるべきなのではないでしょうか。

真面目な話ミリアはシャーマンなんかやめてレンジャーとかになったほうが格好いいと思います
素早く動き弓矢で敵を封殺する!!かっこいいね!
才能があるからと言ってシャーマンの道を目指さなくてもいいはずです。
魔法使いが剣の修業しちゃいけないなんて決まりは無いですからね!






mabinogi_2013_05_19_012.jpg

ラストは物量戦。ドラマクエお馴染みのケチンボエルフ親衛隊厨二病ジャイ工作員と共闘です。
援軍送ってくれたからケチは返上してあげてもいいかな


mabinogi_2013_05_19_013.jpg
ナ、ナオは応援しに来てくれたんですよ

とにかくUnknown野郎を最初に退治しないとあっという間に
死にます。あの反則FHをなんとかしてくれぇー。







ラストはロリコンがなんか企んでいる様子・・・
ミリアが仲よかったので寝返るのではないかと予想・・・
通常のRPGなら逆しゅ・・・裏切りを警戒して装備をひっぺがえしてレベルをあげないようにするところなのですがね
uragirimono.jpg




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】たぶん保健委員の女子高生

ドラマ4話~~?
そんなことより制服ですよ



300円をふたつ購入して2種類の制服&スタイリッシュカバンを入手しました!
オトク!!チャームの方はただのリュックサックっぽかったのでスルーです。




まずは初夏の制服


mabinogi_2013_05_18_010.jpgmabinogi_2013_05_18_011.jpg

真面目な優等生タイプっぽいです。モーションもそんな感じ。
靴は私としたことが染色に失敗したため、代用の靴を履いております。
でも靴はこっちのほうが似合ってたりするかも・・・。

放課後の制服のほうが人気があるみたいですがフラニィーさん的にはこっちのほうが
イメージに合いそうです。真面目で誰にでも敬語で話すタイプに憧れているんです。
実際は悲しいぐらいにかけ離れているけどね!
ブラウスの色はもうちょっと考えたほうがいいかもしれませんね・・・




続いて放課後の制服


mabinogi_2013_05_18_001.jpgmabinogi_2013_05_18_002.jpgmabinogi_2013_05_18_003.jpg


初夏の制服を着崩したラフな格好になってます。久しぶりに完璧な染色をした気分です。
靴は絆創膏付き、体育かなんかで転んだんでしょうね。
ヘッドホンは私物です。放課後っぽく見せるために装着。

余談その1:「放課後の靴」と「初夏の制服」の組み合わせはオススメしません。ていうかやめましょう。
おかしなことになります。ソックスを二重に履いてる感じになります。

余談その2:「放課後の制服」と聞いて「放課後になったらいちいち制服を着替えるのか!!」と思ったのは私だけではないはず。実際は書いたとおり初夏の制服を着崩した格好でしたね。
マビには変な校則があるのかと思いました。





mabinogi_2013_05_18_004.jpgmabinogi_2013_05_18_005.jpg

スタイリッシュなバッグもゲットです。高校のバッグといえばこれだよね!!
私は巨人のジャビット君いっぱいつけていました
紺色にすればリアルっぽくなりそうですね。ウサギは染色できないのでご注意。


mabinogi_2013_05_18_008.jpg

放課後の方にはリストバンドも付いています。残念ながら染色できません。
でもただでさえ青々しいのでこれでいいかもしれません。










ボツ画像

mabinogi_2013_05_18_009.jpg

エンドレスワルツしてみましたが似合わない
制服に天使の羽って・・・なんかこういうアニメありましたよね。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ4話の前に・・・

ドラマ3話を片づけます。
なんやかんやで3話のラストミッションです。

今度はエルフガード達と戦います。


mabinogi_2013_05_15_001.jpg

カスタネア様自ら出陣・・・と言うことはないそうです。
クリューグのようなセンチメンタリズムをカスタネア様は持ち合わせていないそうです。


mabinogi_2013_05_15_002.jpg
最近覚えたバーサーカーとファイナルヒットをあわせて発動するのがマイブーム

装備はクロスボウとビームサーベル2本。中距離と近距離を兼ね備えたガンダム装備なのだ!

今までは適当な見せ武器で挑んで苦戦していたのでしっかりと装備を整えて挑戦です。
これは楽勝ですね!!





mabinogi_2013_05_15_003.jpg
ケチンボ親衛隊は突っ立ってるだけで何もしません。

こんなのがいなければね・・・
楽勝だと思ったのに踏み潰されて二回即死しました。



mabinogi_2013_05_15_004.jpg
生態保護区なのに鉱山・・・?

耐え切れずに撤退命令!
ファンタジーで「秘密装置」なんて言葉使うんじゃありません!!
「転移魔法」とかでいいじゃん・・・


mabinogi_2013_05_15_005.jpg
武器はまともなのに服装は修学旅行気分

余談ですが学者さんがいい青さ



とにかくコレでドラマ3話はクリアです。
年食ってもルエリは年下に手を出してるんですね・・・。
私はツンデレの次にロリコンが嫌いなんですよ。あのミリアとのコンビは見ていられません。











mabinogi_2013_05_15_007.jpgmabinogi_2013_05_15_008.jpg
バグでスキル入手とか大丈夫なんだろか。

イースターのカゴで羊を殴ると羊毛が採取できる謎の現象が話題になってるそうで早速私も試してみました。
どうやったらこんなバグが発生するんだろう・・・。










さてさて久しぶりに変身収集に進展がありました
未実装だった狂信者の亡霊がうろついているそうなので探してみると・・・



mabinogi_2013_05_15_009.jpg
なんとなく羽をつけてみる

いました!場所はオアシス近くでブラックドラゴンが出現していた辺りですね。
もたもたしていたら亡霊ハンターに攻撃食らってしました。

mabinogi_2013_05_15_010.jpg
なかなかかっこいいポーズ

ドリーム(ry で殴ると葉っぱのエフェクトがでるようになってます。何でしょうねコレ。



mabinogi_2013_05_15_013.jpg

収集できるものはどんどんして行きたいですね

mabinogi_2013_05_15_014.jpg



さて、実はもう一匹・・・

mabinogi_2013_05_15_015.jpg

こんなのがいました。メトスのすぐ前にいます。
偶然見つけてびっくり!プリズンゴーストの収集ができます


mabinogi_2013_05_15_016.jpg

近くでハイドしているケチンボ親衛隊もいました。

mabinogi_2013_05_15_017.jpg

こういう理由みたいです。
確かに本家と比べてかなり弱体化していました。・・・がそれでもなかなかの強さだったので
戦闘力が低い人は注意です。

mabinogi_2013_05_15_018.jpg

メトスにかよっていた日々はいったいなんだったんだろうか・・・
ちなみに彷徨うプリズンゾンビはいません

mabinogi_2013_05_15_019.jpg

色んな色のゴーストがいますが変身するとブラックカラーに。






というわけで早速ドラマ4話をプレイしに行きますー
わくわく





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】キーファが離脱した!

※記事の内容とタイトルが一致していませんが仕様です。



ドラクエ7を絶賛プレイ中です。火炎斬り担当がいなくなって意気消沈しております。
しかも魔法は使えなくなるしお金が少なくで装備整えるの面倒だし・・・
もう駄目だ・・・おしまいだ・・・
bezuta2.jpg





ドラマ第三話を絶賛プレイ中です。

mabinogi_2013_05_12_002.jpg
カッコつけて遠くで見てるだけ

シャマラとジャイアント達で一緒に鉱山奪還作戦中です。

普段は敵(?)のジャイアントガードも味方です。クリューグの王様も自ら戦場に出ます。
王様が前へ出ないと兵士はついてこないってことですね!
でも、戦闘中に「キリネ・・・」と何度もつぶやいているのが気になりましたが・・・

戦場で恋人や女房の名前を言うのは瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞だって言ってるのに!!
taisyou.jpg



mabinogi_2013_05_12_005.jpg

その後は脱出ミッション、及び研究者たちを鉱山から逃す護衛ミッションです。
敵と一緒にガードや厨二病の諜報員も召喚されて一緒に戦ってくれますが・・・弱い
敵を追って集団からどんどん離れていくため厄介です。
敵だと強くて味方になると弱いのはゲームではよくあるパターンですね。


mabinogi_2013_05_12_003.jpg

その間遠くではクリューグ達がホワイトドラゴンの相手をしています。
怖いので遠くで撮影。綺麗!











イースターイベント参加です。

mabinogi_2013_05_12_006.jpg

ウサギを殴って卵を手に入れるのですがダンジンの時とは違いナックル装備してトランザムアタックということが
できないので難しいです。
しかもウサギは早いし卵も手に入りにくい・・・


mabinogi_2013_05_12_007.jpg
いじめられてるみたいだ・・・

素早いウサギが一番卵が手に入りやすいみたいですが
見た目と名前の通りtransam.jpgを常時発動しているのでとても追いつけません。
オーバーロードして自爆もしません

結局1回で10個も取れませんでした・・・。作戦を考える必要がありますね。







精霊の翼なんかを買ってみました。女バージョンです。
もう銀行がスッカラカンです。

mabinogi_2013_05_12_008.jpg

細かいところまでよくできています。

mabinogi_2013_05_12_009.jpgmabinogi_2013_05_12_010.jpg

mabinogi_2013_05_12_011.jpg

これに合う服を検討中です。本当にお金の無駄になってしまうので・・・
男バージョンの方が見栄えが良くてかっこ良かった・・・









スタンプイベントもギリギリ終わるまで頑張ります。

mabinogi_2013_05_12_014.jpg
ポポシャツももちろん青くしています。

秘薬をたくさんもらって終了です。
実に収穫の大きかったイベントでした。





mabinogi_2013_05_12_016.jpg
ゴーレムだと保護も上がります。

ブラックドラゴンもたまに参加します。
あまりにもすぐ死ぬので耐久力を高めるために変身して戦ってみたりしています。
変身ランク1を舐めるなよ~。HPが跳ね上がるのでちょっとやそっとでは倒れません。
ついでにステータスも変身効果で上がります。移動も早い!








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】理不尽に怒るのが人間だ!人は神じゃない!

5/13 記事タイトル修正しました。全然気づかなかった・・・ごめんロニさん・・・
☓ 理不尽に怒るのが人間だ!人は神じゃない!



まだ覚えていない隠し才能のスキルを覚え始めました。
まだ覚えていないのはポーション中毒とバーサーカーとカウンターパンチです。

まずは才能をベテランにして・・・

mabinogi_2013_05_06_001.jpg

マナフォを頑張りました。


最初に覚えたのはポーション中毒。

mabinogi_2013_05_06_002.jpg


mabinogi_2013_05_06_003.jpg

才能をベテランにさえすれば後は話しかけるだけなので簡単です。

mabinogi_2013_05_06_004.jpg

なんか色々わかりにくい説明をされましたが要するに「一定確率でポーションの効果が増加するのと中毒になりにくくなる効果」があるスキルだそうです。
習得しておいて損はないですね。



お次は・・・


mabinogi_2013_05_07_001.jpg


mabinogi_2013_05_07_002.jpg


理不尽なムービーを閲覧させられます。


変な薬を飲まされて習得。バーサーカーです。
才能は私の場合、ランス系のスキルを上げるだけで良かったので結構簡単でした。

mabinogi_2013_05_07_003.jpg
レベルも上がった!


mabinogi_2013_05_07_004.jpg

効果はシンプルにStrを上げて防御力が下がる(ていうか0になる)スキル
ダウンや硬直、毒や石化にもならないまさに狂戦士!


mabinogi_2013_05_09_001.jpg
FF12のタイトルロゴ

トランザム!!・・・と言いたいところですが赤すぎてそうは見えないです。
私はトランザムアタック・・・もといファイナルヒットを使うときに発動しています。


残りはカウンターパンチですが・・・格闘スキルはほとんど手を付けていないので時間がかかりそうです。
ついに北斗神拳を学ぶ日が来たか!





さて、新しいイベント「イースターエッグ集め」は開催されました。
なんか別の世界で同じようなイベントをやったような・・・

mabinogi_2013_05_09_002.jpg

なんか良さげなカゴを貰います。
前のダンジンを殴るイベントと同じくうさぎを殴るイベントだそうです。なんて残酷な!

残念ながらウサギの出現時間を勘違いしてイベントはまだ未参加・・・






ドラマ3話も始まりました。まだ全然最初の方なのですが・・・
変身仲間のシャマラと合流です。
復讐に取り付かれてマジギレしているミリアよりもこっちのほうが接しやすいですね。


mabinogi_2013_05_09_003.jpg

寒くないんでしょうかシャマラさん・・・。(お前が言うな


mabinogi_2013_05_09_004.jpg

鉱山の入り口にいる敵をおびき寄せて倒してくれと言われてステルス。
まさかマビノギで虐殺者なんて文字を見る日が来るとは・・・


mabinogi_2013_05_09_005.jpg

最初はどうすればいいのか分からず虐殺者さんと一緒に並んで歩いていました
ステルスの意味が無い!!(スタート地点の紋章(?)の上に連れて行くのが正解)


mabinogi_2013_05_09_006.jpg

なぜか略奪者まで出てきます・・・。そいつを追い出しなさいよ







以下不思議ワールド名物特に意味のないSS




mabinogi_2013_05_07_006.jpg

激しく無茶なコンボカードをゲット!ダウンアタックまでしかつながらないよ!



mabinogi_2013_05_09_007.jpg

そっくりさんを羽で包み込んで抱きしめる・・・みたいなマネをしてみたかったのですが
全然そうは見えない・・・ていうかこういうのは男女でやるもんだ。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

リアルとエリンともりのせいかつと…

横浜紀行


横浜旅行の時にお泊りしたホテルがこちら。

PICT0053no3.jpg

横浜ランドマークタワー内にある「横浜ロイヤルパークホテル」です。

日本一の高層ホテルです!せっかくなのでお部屋は客室最上階67階の部屋を取りました。
更に海なし県出身の私なので海の見える方角のお部屋を取りました。(海側だと料金が3000円くらい高くなります)


PICT0053no3kai.jpg

お部屋はこの辺。それより上はレストランだったり展望台だったりします。
この辺りで一番高い建物なのでみなとみらいが一望出来ます!

130501_1430~01

130501_1432~01   130501_1434~01
横浜スタジアム

お部屋から撮った写真集。携帯なので画質もいいです。



とてもいいホテルだったのですが問題が一つ・・・

それは近くに気軽に入れそうなレストランがないこと。かなりランクが高いレストランばかりです。
庶民向けな値段ではないので注意です。ホテル内のレストランはとてもじゃないけど入れそうな雰囲気では
ありませんでした。
ランドマークタワー内にあるそこそこのお店に入りました。(それでも結構お高めだったが・・・)

一応タワー内にマクドナルドやセブン-イレブン(両方24時間営業ではないので注意!)もあるのでそこを利用するのもいいかもしれません。
私はせっかくの旅行でマックを利用するのはイヤだったので利用せず。どこでも食べられるし・・・
セブン-イレブンは朝食を買ったりお菓子を買ったりで重宝しました。




続く!





マビノギ

マビではタイトルイベントでプレゼントボックスを貰うためゴーレム倒したり料理したり
で忙しいです。忘却の秘薬って初めて使いましたけどすごいですね!
銀行移動できるとかが問題になるのも頷けます。






小ネタ的なことですが・・・ラフ王城内が独立したフィールドになったみたいですね。
闘技場と同じような感じになってます。


mabinogi_2013_05_05_005.jpg
ペットの名前に突っ込んではいけない


mabinogi_2013_05_05_004.jpg

飛ぶことも出来なくなっています。
タラを軽くするためなのかな?




せっかくなので王城内をうろうろ


mabinogi_2013_05_05_001.jpg

メイドさん。かわいい!  タラには容姿がいいのに不遇な扱いのキャラが多すぎです。
実は残念ながら恋人がいるらしい・・・



mabinogi_2013_05_05_002.jpg

軍医さんも隠れ人気キャラ。変顔。


mabinogi_2013_05_05_003.jpg

この私が緑色に見えるだと?コイツ重症ですよ!





どうぶつの森


引越しをしてしまったトムソンの入れ替わりで新しい住人が引っ越してきました。


HNI_0091no3.jpg

レイラさんです。以前いたホッケー君と同じペンギンさんです。


HNI_0096no3.jpg
寝てる!

お部屋はこんな感じ。スタイリッシュ!

ちなみに家はトムソンの家が立っていたところとほぼ同じ場所。
つまり私の城のすぐ隣です。やはり地価が高いのか・・・









さてさて、5日はこどもの日でした。


HNI_0098no3.jpg
GWでも休みがないしずえさん


HNI_0099no3.jpg

記念品としてしんぶんしのかぶとを貰いました。うーんこどもの日っぽい。


HNI_0100no3.jpg

しずえさんの格好も気になる・・・



HNI_0002no4.jpg
この位置で顔が出るのは変じゃない?

最後に記念撮影。楽しいGWを過ごせました!




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ&旅行記】横浜とイリアをチャイナドレスで駆け抜ける!

ゴールデンウィークなので横浜旅行に行って参りました!

PICT0048no3.jpg
みなとみらい線

横浜と言っても「みなとみらい」が中心でしたが・・・



せっかく横浜に来たのだから中華街に行かないとだめじゃん!と思い
中華街にも寄って行きました。


PICT0052no3.jpg
クリックで拡大。トイデジなので画質悪いです。

残念ながら「ハズレ」のお店に最初来てしまい。
出なおしてちゃんとしたお店に入り直すというトラブルがありましたが
2つ目のお店は小籠包が絶品だったので満足でした。

他にも横浜博覧館という最近できたおみやげ屋さんもあるのでオススメです。パンダグッズがやたら多かった
ギリギリ連休前だったので人もそこまで多くなく、スイスイ観光出来ました。


残念ながらトイデジの電池が切れてしまい、ホテルに戻るまで電池を買えなったため
中華街の写真はここまでです


前述の博覧館でおみやげをいくつか買いましたがこんなものまで連れに買わされるハメに・・・

130501_1507~01
こういうのは中国産だと逆に嬉しい気がする。

青いミニなチャイナドレスです。1300円くらい。他にもはもちろんピンク水色・・・などなど色んな色がありました。
コレはミニですがよくあるロングサイズもありました。

死ぬほど恥ずかしいので着ている写真は載せません

一応下にズボン履けば普段着としても機能するかもしれません。
ロングだとそれこそ着る機会がないので・・・




代わりにチャイナドレス姿のフラニィーさんでも載せておきます。
普段着ているヒーラードレスと大差ないとか言われます。

mabinogi_2013_05_02_006.jpg


横浜旅行記は準備中でちまちま公開していきます。




というわけでマビノギのお話に




mabinogi_2013_04_30_001.jpg

ドラマ1話終盤でボコボコにされました。
Unknown野郎強すぎです。transam.jpg連発してくるし、多タゲだし、硬いし、何故か二人いるし・・・

どうせ敵は弱いと思って手抜き装備で行ったのが間違いでした。
装備はちゃんと整えて行きましょう









話は一気に飛んでドラマ2話の終盤
だって面白そうなことないんだもん


mabinogi_2013_04_30_002.jpg

Unknown野郎に変な術かけられてポルナレフ状態



mabinogi_2013_04_30_003.jpg

弱い者いじめ。マウラス先生のようにCC出来ます。でもミルしたほうが早め。



mabinogi_2013_04_30_004.jpg
CV:緑川光

雑魚を倒すと上司が出てきます。さすがにちょっと強いです。ダメージがちょっと多いのでボーッとしてるといくら悪霊が硬いと言っても危険です。





mabinogi_2013_05_02_002.jpg
「悪霊」なんて書かなくても十分悪霊だよ

その後、遺跡に突入。ちょっとビビリましたが案外大したことありませんでした。




mabinogi_2013_05_02_003.jpg

シャマラを救出して終わり。ムービー見た人はわかると思いますが
シャマラは檻に入れられてますが出ようと思えばいつでも出れたみたいです
ヒントは「変身」・・・あとは分かりますよね・・・




mabinogi_2013_05_02_001.jpg

特に意味のない龍騎士の画像。ポーズがカッコ良かったので・・・
その剣青くして頂戴よー










mabinogi_2013_05_02_004.jpg

タイトルアップグレードイベントでもらえるプレゼントが豪華だと聞いて参加しています。
忘却の薬とか始めて使いました!


mabinogi_2013_05_02_005.jpg
「そのまな板で料理するのやめて。」とよく言われます。

久々に料理をします。チーズパン大量生産です。
太るのが嫌なのでペットにあげちゃってます。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR