【マビノギ】マビノギ - Endless Waltz

私はマビをプレイして始めて数千万の大金を使いました。あ、リアルマネーじゃありませんよ!


コレを手に入れるために!!


mabinogi_2013_04_29_001.jpg
正面

というわけで「白き天使の翼」を取引で購入しちゃいました。取引してくれた人ありがとうございます!

箱をいくら開けてもアンプルと革を入れる袋しか出ないので、今まで貯めこんだ貯金を使うことを決意。

天使の翼と聞いてどうせ前の悪魔の翼がちょっと清楚な感じになっただけだろうと思っていたのですが
他の人が装備しているのを見て欲しくなりました。


悪魔の翼参考(当ブログの過去記事)→ こちら


天使の羽が出るかも・・・という私の予言が当たってるじゃないか!まぁ誰しも考えそうなことですが・・・


mabinogi_2013_04_29_002.jpg
後ろ

翼のグラはチャンピオンの使い回しみたいですが変身せずにいつでも装備可能なので嬉しいところ。
だいたいあっちは黒いし。でも白い翼はキホールの象徴みたいなもんだったのに「天使の翼」っていうのは
大丈夫なんでしょうか。


mabinogi_2013_04_29_013.jpg

暗くなっても光ります。綺麗!






mabinogi_2013_04_29_006.jpg

ビームサーベルで戦闘してみる。本物は緑なのですが細かいことは気にしない!

mabinogi_2013_04_29_008.jpgmabinogi_2013_04_29_009.jpg

ティルコのキツネさんが撮影に協力してくれました。
ベストショット撮るために何匹ものキツネが犠牲になったことか。
私はもうキツネを殺さない。殺さなくてすむ・・・



mabinogi_2013_04_29_014.jpg

ミルしたらローリングバスターライフルになるんじゃ!?
と、思いましたが無理がありました







mabinogi_2013_04_29_010.jpg

羽を広げるアクションももちろん使用可能・・・だけど悪魔の翼のように翼が動きません。
ふわふわ浮いているだけです。

mabinogi_2013_04_29_011.jpg

移動もスーッと動くだけ。残念。バサバサうるさくなくていいといえばいいですが。

zero.jpg

私はコレがやりたかったんだよ!!
この思いは私だけじゃないはず!



ちなみに移動速度増加ポーションを飲むと羽を広げるアクションの移動速度も上がります。
空を飛んで移動速度も早いとちょっと気分がいいです。

ついでに上の悪魔の翼参考の記事でも紹介していますが宙に浮いていてもストンプは回避出来ません・・・


LAST IMPRESSION : 新機動戦記ガンダム W 「ENDLESS WALTZ 特別篇」テーマ曲LAST IMPRESSION : 新機動戦記ガンダム W 「ENDLESS WALTZ 特別篇」テーマ曲
(1999/08/27)
TWO-MIX

商品詳細を見る








そういえば、アップデートで変身ランク1のエフェクトが実装されたのはご存知でしょうか?


mabinogi_2013_04_29_015.jpg

こんな感じで下のランクと比べてなんかキラキラしたような感じです。
画像じゃよく分からないので見たい人はランク1の人に見せてもらいましょう。


mabinogi_2013_04_29_021.jpg

でかいとエフェクトも派手になります。
忘れてたけどメダルでレッドドラゴン収集しちゃいました。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


モニターが死ぬ!?

最近ドラクエⅦをプレイし始めました。
買ったけど置きっぱなしにしていましたよ・・・

主人公が(当たり前だけど)男の子なのでちょっと悩んでしまったり
女の子だったら迷わず「フラニィー」なのですが・・・

4文字なので男女両方使える万能ネーム「シャオロン」も使えないため
悩んだ挙句最近見たアニメの登場人物で決めることに。

最近見たアニメ・・・「機動戦士ガンダムUC」・・・

よし!バナージだ!!


arus.png←バナージ


割と違和感ないので安心しています。

後で知ったのですがデフォルトネームは「アルス」と言うそうです。
正直合わない気がする・・・バナージで良かった。


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
(2010/03/12)
Windows

商品詳細を見る





マビノギ





mabinogi_2013_04_24_050.jpg

ドラマクエ始めました。まだ途中ですが・・・・。ムービーの途中でいきなり戦闘に入ります。
また悪霊を村の住人と一緒に退治するイベントかと思ったら
悪霊になって村の住人を駆逐するということでした。

mabinogi_2013_04_24_052.jpg

悪霊のステータス。
intが900もありますが当然魔法は一切使えません
敵のダメージは全部1なのでそうそうやられることはありませんが
数が多いのでぼーっとしすぎているとあっという間に削られてしまいます。





mabinogi_2013_04_24_053.jpg

久しぶりのミリアと新キャラのアルクです。ミリアさん棒立ち治ったんですね!

アルクはシャーマンでミリアの師匠だとかなんとか。
言動がムカツクし意味不明なのでよくわかんないキャラです。
それに私は仮面の男は信用しないようにしているので最後に裏切って逆襲してくる展開を予想しています。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]
(2011/06/24)
古谷徹、池田秀一 他

商品詳細を見る









mabinogi_2013_04_25_001.jpg
下でマナシールド貼ってるのが私

ブラックドラゴン参加してみたりー
ルールよく分かっていないで参加したので全然貢献できませんでした・・・
しかも1回落とされる始末。デカくて画面に収まらないんだよー。

こいつと戦っていてFF12のヤズマットを思い出したのは私だけではないはずです。
HPが何層にもなっているのは衝撃的でしたよ・・・

ファイナルファンタジーXII(特典無し)ファイナルファンタジーXII(特典無し)
(2006/03/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

神ゲー






どうぶつの森


久々のシャオロン姉さん。マビがアプデしたので出番減るかもしれない・・・


HNI_0076no3.jpg

いいえ、エリンのもうひとりの自分です。


HNI_0078no3.jpg
フラニィーさんヘアー

引越しをしてしまったリリアンと入れ替わりでやってきた住人をご紹介します。
前にいたアグネスと同じ場所に家を立てていきやがりました。
きっと村長城周辺は地価が高いんですね!


HNI_0080no3.jpg

バッカスです!
強そうな名前だけどおっとりした性格です。

HNI_0086no3.jpg

部屋はこんな感じ。屋外をイメージしているんだろう・・・けど冷蔵庫が気になる。

HNI_0087no3.jpg

今すぐやめなさい








地上げ屋とカリスマデザイナーの過去

HNI_0081no3.jpg

HNI_0082no3.jpg

HNI_0083no3.jpg
堂々と本名出さないでよ

二人はお知り合いだったんですね。
人ってどこで変わるか分からないもんですね。あ、人じゃなかった・・・






来たるべき対話へ

HNI_0084no3.jpg
                           ラスト・ミッション
ソレスタルビーイング疑惑のトムソンがついに最後の決戦へ赴くようです。


HNI_0085no3.jpg

告白に見える・・・。






HNI_0089no3.jpg
トムソン宅跡地

しかし彼とはまた50年後に会えることを信じています。
その時は草花も兵器に宿る澄み渡る未来・・・ってそういうゲームじゃない!!




































新しいあいさつ

HNI_0090no3.jpg

とっさに思い浮かんだのがこれだなんて・・・



住人紹介をちょこっと更新しました。ダンバートン村もよろしくね!→ どうぶつの森住人紹介ページへ





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】GWイリア観光ツアー!

ついにマビノギで大型アップデートがありましたね!

なんでもイリア大陸が大きく様変わりしたとか。

公式にもイリアの新しい姿が載っています。

iria.jpg
画像クリックで拡大します。


早速ログインです。

mabinogi_2013_04_24_001.jpg

いきなり刹那発言のムービーが流れます。

setun.jpg

この世界に神なんていない

・・・長いムービーでしたね。


mabinogi_2013_04_24_002.jpg

ログイン画面も様変わりしています。
昔のログイン画面のBGMに戻らないかなぁ。ちょっとだけ恋しくなってきた。



mabinogi_2013_04_24_003.jpg
「箱にカバン」が入ってるのか・・・

ログインすると高級衣装カバンが手に入ります。
インベがでっかくなりますね!

mabinogi_2013_04_24_004.jpg

でっかいでっかい。しかし注意して欲しいのが装備アイテムしか入れることができません
名前こそ「衣装カバン」ですが衣装以外の装備アイテムも入ります

大変親切な例

○:衣装全般、帽子、靴、鎧等
○:武器全般。矢、ボルト等
☓:ポーション等の消耗品。カバンなどなど






さてさて早速大陸移動して観光ツアーを開催します!!
わざわざ人のいなそうな早朝に行ったんですからね!!


ムユ砂漠の崩れた遺跡


mabinogi_2013_04_24_005.jpg
…画像クリックでちゃんとした画像になります


mabinogi_2013_04_24_006.jpg


朽ち果てている古代ロマンあふれる遺跡です。
NPCが何人もいるので調査中のようですね。

mabinogi_2013_04_24_007.jpg

レアな武器を持って警備してます。なんかタイトル・・・というか所属も頭の上に書かれています。
リアルの世界遺産でもあったように壁に落書きとか彫ったらアーバレストで蜂の巣にされそうですね


mabinogi_2013_04_24_009.jpg

偉そうな人が遺跡の上にいます。
難しい話をしていますがとりあえずわかったふりして頷いておきます

mabinogi_2013_04_24_010.jpg

大きな建物っぽいので崩れる前の姿が気になりますね。


mabinogi_2013_04_24_011.jpg

よく見ると周辺にも崩れた建物がいくつもあります。
昔は大きな都市だった説ですね!


mabinogi_2013_04_24_012.jpg

古代のスカイツリーです。よく見ると途中で折れているのでもっと大きかったのでしょうね。




ムユ砂漠の巨大な骨



mabinogi_2013_04_24_013.jpg

崩れた遺跡から北上していくとすごいものが見えました。
めっちゃでっかい!!ドラゴンの巨大な骨です。


mabinogi_2013_04_24_015.jpg

近くに行ってガオー。デザドラやレッドドラゴンなどとは比べ物にならないほどデカイです。
なぜこんなドラゴンが死んで骨になったか気になりますね。
リアルだとこういうのに限ってデカ過ぎて食料がなくなったとか自分を支えきれなくなって死んだとか残念な理由だったりする。


mabinogi_2013_04_24_016.jpg

やっぱり空から見てもデカイ・・・
ラスボスクラスですね。


mabinogi_2013_04_24_017.jpg

当たりを見渡すと骨がいっぱい散乱してます。
この大きなドラゴンは小さい奴らを率いていたのかな?
近くに都市があったのを考えるとオソロシイ






mabinogi_2013_04_24_014.jpg

釣りをしていると遺物が釣れるとか言ってる見習い。※釣りはできません
そんなんだから見習いなんだよ




mabinogi_2013_04_24_018.jpg

よく見ると貝っぽい化石が付着していたり。
ムユ砂漠は昔、海の底だった説ですね!







ロンガ砂漠のオアシス


mabinogi_2013_04_24_019.jpg

場所は変わってロンガ砂漠。砂漠の中央辺りにオアシスが出現しています。
近くに行くと消えるなんてことは無いのでご安心を


mabinogi_2013_04_24_020.jpg

あら素敵な場所。
水があふれるように湧いており。文字通り砂漠のオアシスです。
ここに村作ればいいんじゃないかな


mabinogi_2013_04_24_024.jpg

水の中にはちょっとだけ入れます。水着でも持ってくればよかったですね。




mabinogi_2013_04_24_021.jpg

オアシスにはカスタネア親衛隊とかいう連中がいます。
態度がデカイので気に入りません。




シリエン生態保護区


mabinogi_2013_04_24_026.jpg

ここは場所がわかりにくかったのですが・・・フィリアの村の東にあります。
トカゲの模様の近くです。


mabinogi_2013_04_24_025.jpg

移動中にこんなのがいたり。






mabinogi_2013_04_24_027.jpg

到着。ここにも親衛隊がいます。ケチンボな連中でここには入れてもらえません



mabinogi_2013_04_24_029.jpg

入り口にはGNフィールドで封鎖されています。入れる日が待ち遠しいです。



mabinogi_2013_04_24_028.jpg

親衛隊の連中とは違って親切な学者さんが生態保護区の説明をしてくれました。
よく分からない超エネルギーを使おうとして手が付けられなくなり暴走するフラグですね。







mabinogi_2013_04_24_030.jpg

次の観光地はピシスなのでマナトンネルが開くまで休憩・・・






シルバ森


mabinogi_2013_04_24_031.jpg

シルバ森が入れるようになったと聞いて行って見ることに。
前の森どころか林とも呼べないような状態からものすごく様変わりしています。


mabinogi_2013_04_24_034.jpg

ツンデレトナカイが生息しています。
関係ありませんが私はツンデレが首絞めたくなるほど大嫌いです





mabinogi_2013_04_24_032.jpg

森の奥には素敵なお花畑が!!
極寒の地なのに不思議な光景です。癒されますね!・・・と言いたいところですが・・・


mabinogi_2013_04_24_033.jpg

なぜかスズメバチが大量に生息しておりいい景色が台無しです
しかも強い






ピシスの凍らない湖

mabinogi_2013_04_24_035.jpg

セルラ海岸近くに湖ができています。
極寒の地なのに凍らないのは不思議ですがただの温泉なのではと思ったり・・・



mabinogi_2013_04_24_036.jpg

湖周辺の景色も注目。以前とは違う氷の世界が広がっています。



mabinogi_2013_04_24_037.jpg

ここにはブラックレイヴンとかいう連中が占領しています。
いかにも厨二病といった感じですね。カスタネア親衛隊と同じく態度が大きいです。





ヒルウェン鉱山


mabinogi_2013_04_24_038.jpg

バレス近くに立派な鉱山が出現しています。
ますますバンホが過疎化する気が。

mabinogi_2013_04_24_042.jpg

リッパな鎧を着た人。いかにも兵士って感じがしますね。


mabinogi_2013_04_24_039.jpg

中に入るとこんな感じ。結構広いです。


mabinogi_2013_04_24_040.jpg

右の方に大層なものが置いてありますが何なのかは現時点ではわかりません。
エンジニアさんが販売もしていますが何も売っていません



mabinogi_2013_04_24_041.jpg

奥には厨二病が道を塞いでいて通れません。
早く入ってみたいですね。





バルバ地域

mabinogi_2013_04_24_044.jpg

ピシスの東に行くと壮大な光景が!
まるでヒマラヤ山脈です。


mabinogi_2013_04_24_045.jpg

なかなか見応えのある景色です。



mabinogi_2013_04_24_043.jpg

氷が割れて湖ができています。落ちたら即死ですね!!


mabinogi_2013_04_24_046.jpg

バルバ地域の奥には大穴が開いています。明らかに奥まで続いていますが
進入アイコンも出ないし入れません。一体何があるのでしょう・・・



mabinogi_2013_04_24_048.jpg

ちょっと離れた場所にも湖ができています。
なお、ここには他の場所と違って研究員の人や厨二病の連中がいません。






いかがでしたでしょう?
ちょっとかけ足でしたがこれが変化したイリア大陸です。
なかなか見応えのある場所もあったので実際に行ってみるといいかもしれません。

疲れたので今日はこのへんで・・・






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ダブルオーの声

おおかみこどもの雨と雪」を見ました。大変良かったです。
久しぶりにこういうアニメを見た気がします。同時に借りたのがUCガンダムだったし・・

どうせ周りの人たちに正体を明かして終わりだろうとかひねくれた考えを持ってみていましたが
そういうことはなく、なかなか考えさせられるENDでした。
皆さんもぜひご覧になってはいかがでしょうか?今ならレンタル結構空いてましたし。

ガンダムと言えばガンダムの生みの親であるあの富野由悠季氏もこの映画を絶賛している
のだとか。あの人がこの映画見ているのを想像できない。




マビノギ



アップデートまでやることがないので・・・
私の持っている青いレア武器の自慢でもさせて頂きます。


ドラゴンブレイド
宝石改造まで済。
入手経路:旧箱産・・・だけど実際は箱から入手したフレからタダで奪・・・頂いた物。

それ以降はフラニィーさん一番の愛剣として活躍。見せ武器としても戦闘用としても優秀。

mabinogi_2013_04_19_001.jpgmabinogi_2013_04_19_002.jpg



mabinogi_2013_04_19_003.jpg

洗礼されたフォルム。もう今は持ってる人以外からは入手できないでしょう。



ティボルトの剣術動作

mabinogi_2013_04_19_008.jpgmabinogi_2013_04_19_006.jpg
mabinogi_2013_04_19_007.jpg
ほーむらん!!



mabinogi_2013_04_19_012.jpg

ニワトリをいじめていたキツネを叩き切る。


mabinogi_2013_04_19_014.jpg

実際はどうかともかく頼り甲斐のある剣を持った後ろ姿。



他にもいっぱいあるのでご紹介したいです。ていうか武器は青いものしか持っていません








なんとなくペットでログインして遊んでみました。
私のペットの一匹ガンダム00君です。(タンデムサンダードラゴン)
読み方はガンダムゼロゼロです。太陽炉とは一切関係がない完全オリジナルのネーミングです。そういうことにしてください



mabinogi_2013_04_19_023.jpg

ペットは放置してると勝手に動き出してしまうので不便。
ましてはこのコだと鳴いたり翼をバサバサするのでまわりにも迷惑な困ったちゃん。



mabinogi_2013_04_19_015.jpg

動物同士で会話。主人は肉しかエサくれないけど良い人だよ。
ていうかこの馬は女の子だったのか・・・



mabinogi_2013_04_19_016.jpg

お腹が空いたら自分でりんごをとって食べます。ドラゴンの威厳がまるでない。どう見ても猫パンチ。



mabinogi_2013_04_19_021.jpg

ドラゴンの前ではどんな動物も為す術はないです。スキルが昔の仕様のままなので死にかけたけど・・・



ペットでログインして街をうろつくのは楽しいです。たまに話しかけてくれる人とかもいます。
見たけたら多分私のペットなので気軽に接してくださいな。かまってちゃん。



韓国本土のマビノギでペットでスクーターが出たと噂を聞いたので
そんなバカなと思い韓国公式を見てみると・・・


本当でした。
詳しくは実際に見てみるといいでしょう。スクーターの動画もあります。  韓国マビノギ公式ページ
(スクーターの絵をクリックすると特設ページに飛びます。)
購入するとヘルメットがついてくるそうな。

今更無機物がペットというのは驚きませんが錬金術の世界で機械が出てきてしまったか・・・
将来的に車が出るのも時間の問題です。私はマビノギに車が出回ったら終わりだとずっと前から思ってましたが
絶対に有り得ないと考えていたので楽観していましたが・・・。


でも青いスクーターは欲しいですね!!





おキツネ様は買ってません。見た目だけと聞いたので・・・可愛いだけじゃ買ってあげません!



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【どうぶつの森】デパートの日、蒼い彗星、サウザーの亡霊

レンタルでユニコーンガンダムをepisode3まで見ました。

なんか久しぶりに腰を据えてアニメを見た気がします。
続きが気になるのでワクワクします。次から新作料金になるのが痛い。


ついでに「おおかみこどもの雨と雪」もなんとかレンタルできたので
こっちも見ていきます。とっても楽しみ。


マビノギはキノコ育てる以外面白いことがないので特に無し。








HNI_0047no3.jpg

HNI_0048no3.jpg

ダンバートン村を去ったリリアンに手紙で写真を貰いました。一生大事にします。
リリアンの家があった場所で一人しんみりしてました。お気に入りだっただけに寂しい気持ちでいっぱい。









HNI_0049no3.jpg


建設中





HNI_0051no3.jpg

脅威の速さでデパート完成です。



HNI_0053no3.jpg

HNI_0063no3.jpg

昼と夜。なんだかデパートって言うより私には小さな劇場に見えます。



HNI_0069no3.jpg

さっそく入店~。どうやって入るか見た目分からなかったのですが
これ回転扉だったのですね。デパートに必須の施設(?)ですね!



HNI_0054no3.jpg

リッパな内装です。さすがデパートです。


HNI_0064no3.jpg

一階は日用品。



HNI_0066no3.jpg

使われることのないレジ。




HNI_0055no3.jpg

園芸店ももちろん一緒に加入。品数が増えて新しく「ひりょう」や「たけのこ」の販売も始まりました。


HNI_0065no3.jpg

・・・端のスペースが気になる


HNI_0056no3.jpg

各階のお品書き。私の大好きなデパ地下が無いとか・・・





HNI_0067no3.jpg

二階は家具類のコーナー。品数がグンと増えました。


HNI_0057no3.jpg

こういうのを違和感なく配置するのはやめてほしいです。






HNI_0058no3.jpg

三階はシモングレースのブティック。
さすが高級感溢れる内装です。

HNI_0062no3.jpg

高そうなものがいっぱいー






HNI_0059no3.jpg

服なのに家具より高い!!
購入すると丁寧に包装してくれます。どうせすぐに開けるからいいのに


HNI_0060no3.jpg

これは外で着るものじゃないと思います



HNI_0061no3.jpg

マビでも最近こういう装備が出回っていたような。





HNI_0068no3.jpg

メイド服だ!!もちろん購入しました。




HNI_0070no3.jpg

飾りかと思ったらちゃんとした売り物でした・・・が高い!!!
ほしいなーこれ。




HNI_0071no3.jpg

最初に買い物するとマネキンがもらえます。これで物置が少しは整理できるかな?




HNI_0072no3.jpg
服装が合わない

他にもこんなカツラを購入。
フラニィーさんに一番近い髪型ですね。
mabinogi_2012_07_17_002.jpg

そういえばフラニィーさんの髪型の名前は「ピュアグレース」でしたね。
グレースの名が入ってるので不思議な縁を感じました。

あとはマイデザインでヒーラードレスを作れば完璧なのですが・・・
誰か作ってくれないかなぁ。(チラチラ






HNI_0074no3.jpg

コクヨ(たぶん)最後の配信家具「ジュニアペンシルついたて」です。
これコクヨじゃなくてもいいんじゃないかな









HNI_0073no3.jpg

以前あげたはずのピラミッドを突き返されました
結局巡り巡って私の元へ帰ってくるのですね・・・。

いい加減に聖帝十字陵ネタはこれで終わりにしたいと思います。

もはや悔いはない わたしのアオイホシが提供するネタはまちがっていなかった!!え?スベってた?


今日はこのへんでさ・・・さらばだ!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】東京の新名所「KITTE」にいってきった!

平日休み!

ということで本日は3月21日にオープンしたばかりの商業施設「KITTE」に行って来ました。


KITTE(キッテ)ってなんぞや・・・という方。
日本郵便が初めて手がける大型商業施設で旧東京中央郵便局の局舎を再開発して作られたモノ・・・
らしいです。(多分違う部分があるかも・・・)

KITTEという名前は郵便局らしく「切手」と「(みんな)来て」の言葉にかけているそうです。
要するにキッテに来って!!ってことですね!!死ねよ馬鹿


詳しくはKITTEの公式ホームページを御覧くださいな






※例によって写真は全部トイデジで撮影したものなので画質が悪いです。ご了承ください。
また画像がデカイのでクリックして拡大してみてください。



さてさて、場所は東京の丸の内!!東京のど真ん中ですね!

まずは東京駅まで電車でGO


PICT0048.jpg

なんか、東京駅の模型があったので撮影。ひどい画質・・・


そういえば東京駅の駅舎が復元されたのも最近ですね。
方向は同じなので見に行かないわけにはいきません!!


PICT0049.jpg

PICT0050.jpg

駅のドーム屋根の中を撮影してみましたがうまくいかない・・・
トイデジなので撮影できる範囲が狭いです。


駅とは思えないほど綺麗なので見る価値は大いにあります。
新幹線などで東京駅を訪れた人はぜひ見に行ってみてはいかが?






PICT0051.jpg

おまちかねの外観。トイデジだけど良い感じで撮れたと思います。
素敵な赤レンガで感動しました。晴れててよかった。

※スクエニショップに行って猛吹雪に巻き込まれたり、ガンダムショップ見に行って大雨にやられた過去がある。


で、振り返るとすぐそこに目的地である「KITTE」があります。

PICT0052.jpg

建物がデカイのでこんな写真しか撮れなかったです・・・


PICT0053.jpg

正面入口。


PICT0055.jpg

中に入ると吹き抜けになってます。
三角形の作りになっていてガラス張りが美しい。


PICT0056.jpg

なんかメッセージを書いてあの人に送ろう!!みたいなイベントをやってるみたいです。(超適当)
日本郵政らしいですね。


PICT0057.jpg

5階から撮影。5階と6階レストランがあります。
私は回転寿司がなんとなく食べたかったのでそこに並んでいました。
北海道の人気店回転寿司 根室花まるというところです。詳しくはホームページを御覧ください(適当)


PICT0058.jpg

並んでる時に撮ったわけわからん写真。
平日でも昼間は結構混んでました。15分か20分で入れたからそんなに待たされなかったかな?


しかしあの店店員さんのテンションが高いですね・・・
いらっしゃいませぇぇーー!!
14番さんサーモン炙り一丁!!イカ一丁!!
ありがとうございまぁぁぁああす!!
本日は!!(へい!)
←他の店員さんの掛け声
ご来店!!(へい!!)
まことにありがとうございます!!(へい!!!)
只今より!!限定5皿で○☓?※□☆◆!⊿〒!!!
←聞き取れなかった

とても美味しかったけどわさびが泣くほど多かったのは私だけだったのでしょうか・・・




PICT0059.jpg

お昼を食べて散策開始。
それぞれのフロアで売ってるものの種類が違うので非常にわかりやすいです。
2Fがレディース服とか4Fが雑貨屋さんとか・・・



PICT0060.jpg

木のキーボードとか木のマウスが売ってました。ネットで見たことがあるけど実際に見て触るのは初めて。
木の質感が半端ないです。木ーボード!!




PICT0062.jpg

お店以外にもこんな場所もありました。
郵便局舎だったころの写真とかが並んでいるギャラリーみたいです。


PICT0061.jpg

局長室の窓のすぐ前には赤レンガの駅が!贅沢な場所にあったんですね!
でもつい最近まで駅は改修中だったわけですが



PICT0063.jpg

地下には食料品が売っています。ローソンもあるよ!なんでこんな写真を撮ったんだろう
ATMもあるので財布が空になったら利用しましょう。正直助かった・・・




PICT0065.jpg

お土産にJPタワー開業記念マカロンと木製パスケースを買いました。(あと他にもいろいろ)

木製パスケースは木のキーボードが売ってる場所で購入しました。
ちょうど定期入れが欲しかったところだったので嬉しかったり。
お店の名前は「木製デザイン雑貨Hacoa DIRECT STORE
他にも木でできた色んな物が売っていたので面白くてオススメです。



東京駅が見れたりショッピングが楽しめたので大満足の一日でした。
ついでにすれちがい通信でシャオロン村長大喜び






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】教えてくれ!五飛!

今日はレンタルでガンダムWエンドレスワルツユニコーンガンダム1話
を借りて来ました。しまった、これじゃただのガノタだ

前者は今現在作ってるPGゼロカスタムのモチベーションを上げるために借りました。作れよ
ずっと前に見た事はあるのですが復習ということで・・・
最後はゼロカスタム完全に大破しちゃうんですね・・・全然覚えてなかったです。

後者は初めて見ます。いつか見たいとは思っていたのでついでに借りました。
まだ見てないのでワクワクです。

本当は友達に進められた「おおかみこどもの雨と雪」を借りに行こうと思ったのですが
見事に全滅していました。誰か一人ぐらい延滞してんじゃないのか

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [Blu-ray]新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [Blu-ray]
(2011/08/26)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る

パケ絵とは違って実際は最終的にバラバラになります。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
(2010/03/12)
Windows

商品詳細を見る


おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
(2013/02/20)
宮崎あおい、大沢たかお 他

商品詳細を見る










mabinogi_2013_04_08_001.jpg

錬金術は防護壁以外鍛えていないのですが一応これだけは習得しておきたいと思ったので
ひたすら練習ランクのWCをキツネ相手に撃っていました。
見事に1時間くらいで習得しました。運の悪い人は何千回やっても習得できないそうな・・・
ある意味隠しスキルですね。





mabinogi_2013_04_08_002.jpg

暇になったら指名手配犯を追え」と考え実行しているのですが
未だに指名手配犯にあったことがありません
チェーンシリンダー同様低確率らしいので「チェーンシリンダー習得したんだからこの流れで出現するに違いない!」と思い追跡してみたのですがやっぱりダメでした。
世の中うまく行かないものです。私はあと何人略奪団を殺せばいいのでしょう。ゼロは作ってる途中だから何も答えてくれません。





mabinogi_2013_04_08_003.jpg

初めてワゴン露店をやりました。ボーカロイドカバンで露店開けないバグのせいで仕方なく使ってみました。
便利ですねーこれ。高い金額設定できないので小さいものを高い値段でたくさん売るのがワゴンの正しい
使い方なのかな?

あとコレは初めて知ったことですが・・・
通常のワゴンは一つの商品に100万Goldまで価格設定ができますが
以前まであったらしい(現在は販売してない)ベルファストのワゴンが一商品に2000万Goldというびっくり価格で販売できたそうです。(※不具合だそうです
1chでたまに見かける一商品に100万以上の値段が付いているものはこのベルファスト製のものを使っているのでしょうね。

普通に見かけていたので今までは特になんとも思っていなかったのですが・・・
ベルファスト製使ってる人危ないんじゃないんですか??わかんないですけど・・・
ある日突然告知があってアカウント停止・・・なんてことにならないといいですが・・・
持ってない人は手に入れようがないので大丈夫でしょうけど・・・

教えてくれネクソン!あの不具合は知ってて見逃しているのか?
平和への犠牲が増えないことを祈ります。















mabinogi_2013_04_08_004.jpg

なんか真面目なこと書いちゃいましたけど最後は成長したメイプルキノコで終わりたいと思います。

頑張って二次タイトル貰うんだ!










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関係ないけど私はたけのこの里派です。

ドラクエ7買いました!!

まだプレイしてないけど、楽しみです。
ちなみにヤマダ電機のポイントで買ったので0円!超得した気分!

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る







マビノギ


mabinogi_2013_04_05_001.jpg

マビノギはママシュと一緒にキノコ育て!イベントが開催中です。
メイプルストーリーとのコラボイベントですね。

メイプルキノコを育てるイベントみたいです。いつしかやってた雪だるまを大きくするイベントみたいですね。



mabinogi_2013_04_05_002.jpg

メイプルキノコかわいいです!
姉に見せたら殴りたいとか言われました。カワイイもの殴りたくなるんだとか・・・

ネクソンお得意の放置イベントなので育てるのは簡単そうですね。
頑張って育てます!


明治 きのこの山 82g×10個明治 きのこの山 82g×10個
()
明治

商品詳細を見る












mabinogi_2013_04_03_001.jpg
鼻に乗ってるのは以前紹介した武装商船団ちゃん

イベントとは関係ありませんが交易で使うゾウさんを購入しました。
移動が早い馬車ばかり使っていたのですが・・・なんとなく導入

馬車乗っていたのに他の人のゾウに追いぬかれた屈辱は忘れない。(交易移動速度増加の細工でしょうね…)



mabinogi_2013_04_05_003.jpg

公式でも不具合として告知されていましたが、謎の看板です。
話しかけても(?)無反応。いったいなんの看板なんでしょうね・・・。









どうぶつの森




コクヨのコラボアイテム!!


HNI_0037no3.jpg
いい加減物置整理しないと・・・
HNI_0038no3.jpg

コクヨのコラボアイテム「ドットライナー」と「さんかくじょうぎテーブル」です。

ドットライナーは動かすとちゃんと中身も動く凝った作りです。後ろ向きに動かすと音も変わります。
カチカチ!
修正テープは学生時代持っていると借りパクされる率の高かった文房具というイメージしかありませんでした。

さんかくじょうぎテーブルはなかなか好きなデザイン。穴が空いてるせいでテーブルとしての機能が果たされるのかどうか・・・









このネタは当ブログで三回目である


HNI_0039no3.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

syu.jpg


HNI_0040no3.jpg

聖帝十字陵をうずまきに押し付けました。
ますますうずまきの部屋がおかしいことになっていくことに・・・

たぶんうずまきにこの世に髪の毛一本残さないと恨まれているでしょう。

どうでもいいですが「せいていじゅうじりょう」で一発変換出来るのが驚きです・・・









ついに来た!!

HNI_0042no3.jpg


4回目のシモングレースファッションチェックに合格しました。

テーマはモダンだったのですがテーマに沿った物が服しかなく(しかも直前に住人からもらったもの)
本当にギリギリの合格でした。



HNI_0041no3.jpg

あおに反応しましたが実際は名前の通り青虫の服・・・
虫の格好でした。残念



HNI_0044no3.jpg

ワクワクなのです!
閉店セールをやっていましたが欲しいものがなかったのでスルー。

















届かぬ思いがまた一つ


HNI_0043no3.jpg

桜の花びらが散っています。
4月は出会いと別れの季節・・・・



HNI_0045no3.jpg

え、ちょ、なにリリアンさん荷造り始めてるわけ??

HNI_0046no3.jpg

というわけで、よりにもよってお気に入りだったリリアンが引っ越すことになりました。
アイドルだから所属事務所でも変わったのかな・・・・

非常に残念ですがしかたがありません。そうしてシャオロン姉さんはまた大人になるのです

桜(通常盤)桜(通常盤)
(2005/11/02)
コブクロ

商品詳細を見る




リリアン今まで思い出をありがとう!!


というわけで大きな転機を迎えたダンバートン村でした。




にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【どうぶつの森】どうみてもサイレントヒルからの訪問者

HNI_0013no3.jpg
前日に雨が降っていたため傘さしています。



どうぶつの森、シャオロン村長のダンバートン村は3/31にイースターのイベントが
開かれていました。







HNI_0014no3.jpg

広場に行くと変なうさぎが踊っています。
なぜ、カーニバルの時といいイベントの主催者は踊り好きなのでしょうか。



HNI_0015no3.jpg

彼の名前はぴょんたろう
テンションが空回りしています。おそらくシャオロン姉さんのノリが悪いからでしょう・・・


HNI_0016no3.jpg

えーうそだ~~
私は君の姿を見て真っ先にコレを思い出しましたよ↓

pyonkit.jpg
そっくりさん




HNI_0017no3.jpg

イベントの内容は6種類のたまごを探してこのロビー君ぴょんたろうに渡すそうです。


HNI_0018no3.jpg

どうりで朝から岩やら穴が大量発生しているわけです。
ちなみに落とし穴に一回引っかかりました。良くも騙したあああああ!!(画像省略)



HNI_0019no3.jpg

HNI_0020no3.jpg

釣ったり潜ったりでなんとか6つ集めます。






HNI_0021no3.jpg

報酬はイースター関連の物がもらえます。
たまごがいっぱい入ってるカゴでした。




HNI_0022no3.jpg
変なタイミングで撮ってしまい変な顔に…

実はたまごを食べられるとのことで当たりが出たら持ってきてね!とのこと。
一発で出ました



HNI_0023no3.jpg

あたりが出ればたまごを集めなくてもご褒美がもらえます。
偶然にも現在やっているマビノギのダンジンブラザーズイベントの黄金キューブと同じ役割みたいです。

こっちが先なんだけどね・・・


残念ながらこの日は時間がなくイースターのイベントはほとんどやれませんでした。
名残惜しいですが彼にはサイレントヒルの遊園地に帰ってもらいます。








翌日4/1






HNI_0025no3.jpg

桜が咲きました!!やっと春らしくなりましたね。






HNI_0026no3.jpg

村の住人のくだらないホラを聞きながら広場に行くとショッキングなネコがいました。
またサイレントヒルからの訪問者か・・・




HNI_0027no3.jpg

どうやら彼は変身スキルを極めたネコのようです。
さっそく住人の家に行くと・・・


HNI_0030no3.jpg

アランが二人!!


HNI_0031no3.jpg

オレオレ詐欺・・・
趣味や将来の夢を聞いてどちらが本物かを当てるゲームみたいです。

変身を極めた別世界の同一人物さんがmabinogi_2012_07_17_002.jpgいるのでそんなもん楽勝・・・
と思ったのですが普通にハズレました




HNI_0032no3.jpg

HNI_0034no3.jpg
ハーレム

全員に変装して行きましたが3人ぐらいしか当たりませんでした・・・
正解するとその住人の貴重な写真をもらえます。キングが三枚目です










小ネタ



HNI_0036no3.jpg

人助けのスペシャリストです。初めて金バッチもらえました。





HNI_0035no3.jpg

すぐそばにいるのに!!


SinglesSingles
(1993/11/21)
X

商品詳細を見る


















今日のガンダム



HNI_0006no3.jpg

ユニバァァァァァス!!
やっとアランに挨拶が実装されました。一番挨拶らしい挨拶かも・・・(ぇ



1/100 モビルスモー ゴールド (∀ガンダム)1/100 モビルスモー ゴールド (∀ガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る







にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】北斗有情ダンジン拳

             hist1.jpg


エイプリルフールだったので特に騙されてはいませんが
この画像を貼っておきます。









現在PGウイングガンダムゼロカスタムを製作中です。
トンデモなく時間かかります。まだ1%もできてません。
PGって機械の中・・・人間で言う骨や筋肉的なものも作るので手間がかかります。
なんでこんなの1万も出して買ったんだろう











マビノギ



mabinogi_2013_04_01_001.jpg


ログインしたらアラド戦記になってました。新手のバグかと思った。
もちろんエイプリルフールネタです。メイプルストーリーにもなったらしいですね。





マビノギはダンジンブラザーズイベントが実施中です。よくわかりませんがアラド戦記とのコラボらしいですね。

それで期間限定で「業師の箱」も販売されています。せっかくなので一個買って試してみます。
200円だからポンと出してしまう自分が怖いー

なんでも通常の細工道具よりもランクが上がりやすいんだとか。
さっそくフラニィーさんのトレードマークである青いヒーラードレスに使います。(元々ランク2)

mabinogi_2013_04_01_005.jpg
ハックされてもこの服だけは守るぞ

わお、一発でランク1になりました。微妙な効果ばっかですが無駄なものがないのでまぁいいとします。


さてさて今度はイベント。
内容はダンジンブラザーズに壺詐欺をやられたので懲らしめようという物。


が・・・・

mabinogi_2013_04_01_003.jpg

悪夢クエにてビームサーベルtransam.jpgしていたお陰で修理費がかさんでお財布が空っぽだったのを忘れてました。
1000Gの壺も買えない貧乏人・・・・

銀行の貯金をちょっと引き出してクエを進めます。

壺の中身はポーションばっかりです。いいものが出るとか言ってコレではまぁ誰だって怒りますよね。



というわけで懲らしめに行きます。

mabinogi_2013_04_01_009.jpg


とにかく手数というのでナックルを装備して北斗神拳です。

toki.jpg
※画像はイメージです。


だって「ダンジン」が相手なんだもん。


それはともかくブラザーズを攻撃すると各色キューブがもらえるのでそれを集めて
プレゼントボックスと交換です。



mabinogi_2013_04_01_007.jpg

ちょっと性能がいいだけのアクセですね。

mabinogi_2013_04_01_011.jpg

エンチャ付きも出ました。ハイパージャマーって言うから相手を撹乱できるなんかかと思ったのに。ちぇー

MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2010/09/24)
バンダイ

商品詳細を見る















mabinogi_2013_04_01_008.jpg

ちなみに私はブラザーズを殴る合間にチョコワンドを使ってブラザーズのチョコを作っていました
ちっちゃい!

作ったチョコはジョーの周りに置いておきました。何やってんだろうな私は・・・










イベントとは関係ない小ネタ




mabinogi_2013_04_01_002.jpg

カブ港の露店出す場所の屋根が一つ消失してました。バグ??
明かりだけが宙に浮く怪現象・・・







mabinogi_2013_04_01_006.jpg

4枚羽かっこいい!!ですが浮くと羽が羽ばたかず、宙に浮くだけで変なことに・・・
コレもバグ?






にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR