【どうぶつの森】戦士、再び・・・

写真が莫大な量になってきたので公開。

ダンバートン村は一つの大きな転機を迎えました。


HNI_0077no2a.jpg
君たちが頼まないからだよ

れんにゅうさんがついにやってくれました。

ついに、ダンバ村に交番が設置される日がやって来ました。



HNI_0078no2a.jpg
HNI_0079no2a.jpg


交番はどちらか一つ選べます。私はモダンな方を選びました。






HNI_0003no3.jpg

久々に南の島に通いました。完成です。
場所は役場のすぐとなりにしました。交番は駅の近く・・・と言いたいところだったのですが
まわるアートが場所を先に取ってしまっていたので断念。誰だあんなの作ったのは!!



HNI_0002no3.jpg

おまわりさんに挨拶です。マビでいう官庁的な役割を果たしてくれそうです。
しかしさっそく後ろに置いてあるおとしものを確認すると家電類ばかりでした
これおとしものじゃなくて不法投棄だよね??











楽しい誕生会



HNI_0080no2a.jpg

3月22日はレイチェルさんの誕生日でした。

3月は誕生日が続きますね。




HNI_0082no2a.jpg

クマなのにひつじ・・・



HNI_0081no2a.jpg

結構まともなプレゼントです。観葉植物プレゼントってリアルでやるとどうなんだろう・・・

せっかくだから包んでプレゼントすればよかったですね。












以下、小ネタをダラダラ





コクヨのコラボアイテム!

HNI_0076no2a.jpg

コクヨのコラボアイテム「Campusじゅうたん」です。
まるで小さくなってノートの上を歩いているみたいな気分です。





ブルーラッシュ

HNI_0095no2a.jpg
HNI_0085no2a.jpg

青いのがいっぱいです。それだけ・・・







ブロマイドコレクター

HNI_0094no2a.jpg
HNI_0089no2a.jpg
HNI_0088no2a.jpg


写真をいっぱい貰いました。タキュ姉ちゃんの写真をやっともらえたのでとっても嬉しいです!!
キングは2枚目なんですが・・・










センバツでやれ

HNI_0086no2a.jpg

新しい公共事業追加です。が・・・そんなものはダンバートンにはないので却下です







個性的な美術品達

HNI_0093no2a.jpg


ゲッツ!!


・・・どう見ても偽物です。本当にありがとうございました。



HNI_0091no2a.jpg

「いだいなちょうこく」です。こっちは本物。
歌になったり必殺技の名前になったりするえらーい人。
私にはボトルキャップのオマケにしか見えないのですが・・・









マネキンゲット!!

HNI_0096no2a.jpg

マネキン2体目ゲットしました!!
多分服をたくさん買うともらえる様子?


HNI_0099no2a.jpg

とりあえず自分のデフォルトの洋服を着させることに。
せいそなアンサンブルは私のお気に入りですフラニィーさんのコレスヒーラードレスみたいなもんです。



HNI_0100no2a.jpg

シャキーン!!

この画像なんで撮ったんだろう・・・・







博物館かせきコンプリート!

HNI_0004no3.jpg

やっとかせきをコンプリートしました!
なかなか最後の一個が出ないのでモヤモヤしましたがなんとか発掘!


HNI_0005no3.jpg

ちなみに最後は「イグアナドンのしっぽ」でした。
イグアナっぽい骨格だったからイグアナドンって名前になったんだとか・・・。適当すぎるー
























戦士、再び・・・






憎しみを生むもの…憎しみを育てる血を吐き出せ!













HNI_0087no2a.jpg









自分の頭だけで考えるなッ!






最近ガンダムネタ多いなぁ






MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る








なお、ゼロカスタムのプラモデルはまだ手をつけていません。
時間があるときにやりたいので・・・・





にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【旅行記】池袋、ガンダムファンの聖地に行ってみた!

池袋にガンダムファンの聖地があるらしい。




ということを会社のセンパイから聞きました。が、私はみなさんが思ってるほどガンダム好きじゃないので
「ああそうですか」で済ませてしまいましたが・・・

今日朝起きたらお休みだけど暇なので行って見ることにしました。
私が出かける理由なんていつもこんな感じです無計画バンザイ





というわけでやって来ました。ブクロ池袋です。

PICT0040.jpg
写真は相変わらずトイデジの残念画質です。ご了承ください。





駅について早速道に迷いましたがなんとか脱出。

天候はあいにくの雨でしたが、前回よりかははるかにマシなのでどうということはありません

その聖地というのは東口にあるヤマダ電機LABI1池袋 モバイルドリーム館というところらしいです。
駅から歩いてすぐの場所にありました。

ここのどこが聖地なんだと思ってフロアの案内を見ると・・・

PICT0029.jpg
※画像クリックで拡大

1Fから携帯

デジカメ

パソコン

ゲーム

ガンダム


なんですかこれww おかしい。明らかにおかしい。

最近の電機屋はガンダムを扱うようになったのか!


というわけでさっそく7Fへ向かうことに
わくわくなのです。


PICT0030.jpg

到着するとでっかいガンダムの模型がお出迎え。

そう。ここはガンダムグッズの専門のフロアなのです。


PICT0031.jpg

今の時期だからでしょうか。AGEのガンプラがたくさん展示されています。
他にもたくさんのプラモデルが展示されていました。

PICT0032.jpg

みんな大好きνガンダム。新作?みたいです。


PICT0034.jpg

エクシアとダブルオーがたくさん展示されています。
俺がガンダムだ!


PICT0036.jpg

こんなジオラマも展示されています。ジャブロー攻防戦とかなんとか。


PICT0037.jpg

PG(パーフェクトグレード)のストライクフリーダム。でっかい!!
これがプラモデルだというのだから驚きです。後ろの羽が壊れやすいらしいですが
後ろが鏡になってるので真正面から撮れません。


PICT0035.jpg

売り場。やはりガンプラを中心に販売しているようです。
ファーストから最新作のUC,AGEなんでもあります。

コレ以外のプラモの他に一昔前のプラモ(?)もありました。簡単に作れそうな奴
コレクターにはたまらないでしょうね。

他にもプラモ作るときに必要な工具や塗料も売ってました。

PICT0039.jpg

TシャツやDVD、ブルーレイ、CDもあります。おみやげに最適かもです。



ちなみに教えてくれたセンパイにメールで行って来ましたと送ったら(写メ付き)
何一人で行ってんだ死ね(つれてけ)」とかなんとか帰って来ました。





行ったのは良かったものの何も買わないで帰るのはさすがにアレだったので
こんなの買いました。

PICT0043.jpg

ウイングガンダムゼロカスタム(PG)11000円くらい
ロンド・ベルTシャツ(先輩へのおみやげ)3000円くらい
墨入れ用ペン(買っとけと言われたので)150円くらいだったような



どうしよう、勢いで買ったけどガンプラなんてほとんど作ったこと無いよ!!(実は1個だけ作ったことありますがそれはまた後日)




というわけでマビの悪夢クエのように次回?予告


ガンプラ素人の私がゼロカスタム(PG)を作ってみた



お楽しみに!!挫折するかもしれないけど!!














おまけ




PICT0028.jpg

朝何も食べないで飛び出していったのでお昼は豪勢にパルコの中にあった洋食屋さんで
ハンバーグ食べました。ハンバーグよりもポテトのほうがパリパリして美味しかったです。いや、ハンバーグも美味しかったけど


あとはどうぶつの森のすれちがい通信いっぱいしたのでシャオロン姉さん大喜びということぐらいですね。
出かける時はDSは必須です。





にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】原始的装備 VS オーバーテクノロジー

夜中に更新~

悪夢クエをクリアしましたーー。
敵が硬い割には得られる経験値がとっても少なかったですが・・・・(クエ完了の報酬は相応です)


内容だけ簡単にまとめると


ゴーストバスターやって村八分されて囚われの身になって攫われて不吉な予言されて次回予告して終わり。


うん。間違ってないな。






mabinogi_2013_03_23_001.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ


こういう大群が出てくるので泣きそうになりますが
コール村住人による無双が始まるので思ったほど怖くはありませんでした。いつの間に光栄と結託したんでしょうね。




mabinogi_2013_03_23_002.jpg
余計な字幕が入ってますが気にしないでください。

最終的にはこんなヤツまで・・・
でも普通にダウンするのでオーガと同じ扱いで大丈夫です。




次は生贄に使うイノシシを取ってこいとのこと。無双出来るんなら自分たちで行ってよ

mabinogi_2013_03_24_003.jpg

最初のムービー。なんかカッコよかったので無意味に撮影。
私がガンダムだ!







mabinogi_2013_03_24_006.jpg
なぜその武器・・・

ミリアさんと一緒に行きます。
探検服をゲットしたのでペアルックで行きます。

仇(?)であるシャマラの二次タイトルを付けている私は喧嘩売ってるとしか思えない。

しかし復讐に燃える彼女に私は何といえばいいのでしょうか。
復讐は何も生み出さない(キリッ という言葉くらいしか思い浮かびません。




さて最初こそ出てくるのは少し大きめのイノシシ達なのですが・・・


mabinogi_2013_03_24_004.jpg

どう見てもイノシシには見えない怪物が・・・
グレンデルなんでしょうけどアルビ上級に帰ってください




なんとか撃破すると・・・
mabinogi_2013_03_24_005.jpg

もうミリアさん一人前なんじゃ??





さて、今度は村の住人に魔女(シャマラ)と内通していると勘違いされ
村人達に襲撃されます。
コール無双を今度は逆に自ら味わうという前代未聞の展開になります。


mabinogi_2013_03_26_001.jpg

近代兵器ビームサーベルの前に村人はなすすべもなく倒れていきます。
外道ミレシアンtransam.jpg(※)でなぎ倒してしまいます。私がガンダムだ!!

※ファイナルヒットのこと



ただ途中のトゥパイ&ルワイのコンビにはかなり苦戦しました。
延々と動物に追い回される屈辱を味わいましたよ!




mabinogi_2013_03_26_003.jpg

ボスはウォヴォカ。昨日の味方は今日の敵です。こんな言葉あったっけ・・・・?
しかし、近代兵器の前には敵ではありません。私がガンダムだ!!!
でも硬かった・・・







mabinogi_2013_03_26_004.jpg

そんな笑い声したら夢の国に連れて行かれる悪夢を見るぞ!(意味不明)







今度は誘拐されて洞窟を歩きまわされることに
助けたいんだかさらなる地獄を見せたいのかよくわかりません


mabinogi_2013_03_26_005.jpg

FFっぽい光景。使い回しグラの骨竜には苦労しました。
毒が効くのでオススメです。
このクエは今まで出たボスが出てくるので(あのイノシシもでます)ボスラッシュみたいな感じです。




mabinogi_2013_03_26_006.jpg

無事ミリアの二次タイトル捕獲。
それはいいのですが先のクエの途中で悪霊詩人から受けたメロディーショックのエフェクトがいつまでたっても治りません。きっと頭で音がいつまでも響いているのでしょう・・・

WF限定 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」広瀬康一&エコーズACT1.2.3WF限定 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」広瀬康一&エコーズACT1.2.3
()
メディコス

商品詳細を見る


リログすると治りました。







マビノギはしばらく露店オンラインになりそうかもです。
いっぱいお金稼ぐんだ!!


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ミッドナイト・シャッフル

いろいろ面白そうなものが実装されましたが
まずはキン斗雲。買っちゃいました。


mabinogi_2013_03_21_002.jpg
元ネタ:Aチャンネル

当然青色
召喚すると回復してくれます。プラス周りの敵を眠らせる効果があります。
忍耐の歌と子守唄の効果を同時発動しているような感じです。



mabinogi_2013_03_21_003.jpg

インベもでっかい!!
なんとなく小さいイメージがあったので驚きです。広くて悪いことはありません。




mabinogi_2013_03_21_006.jpg

乗ります。飛行できるペットなのに地上でも非常に早い!!。反則だ!



mabinogi_2013_03_21_007.jpg
変な画像になりました。

空でもフェニックス並のスピードです。クルッと回転します。
空でも地上でもスキがありません。コレ以上のペットを今後出せるのかな?




それにしてもこの時期にこのペットは、ドラゴンボールの映画と合わせているのではないか
勝手に推測しているのですが・・・・。真相はネクソンのみぞ知る。









ミステリーボックスもゴーカイに空けちゃいました。えっへん。

レアの悪魔コスチューム女性用とかもでたのですがモーションも無いし水着にしか見えないので
取引で売ってしまいました。

ダークナイトの鎧も出ましたが(しかも水色!!)似合わなかったので売却しようかと考えています。


さて今回注目するものはコレ。悪魔の翼です。黒と白と赤の3色があるそうです。


mabinogi_2013_03_21_004.jpg

黒が出ました。なんでがないんだ・・・・と言いたいところですが青い翼はおかしいと考えたので
コレはコレでいいかもしれません。



mabinogi_2013_03_21_005.jpg

羽を装着すると羽根を広げるアクションが習得出来ます。
使うと羽をパタパタさせて浮いて動き回れます。移動速度は特に早くなったりはしないみたいです。


浮いたまま戦闘はできません。戦闘モードになると地上に降ります。
羽の音が鳥系のペットと同じというのも気になる・・・




さて、私に黒は似合わないと考えたので取引で白い羽と交換して頂きました。
ありがとうございますね!!


mabinogi_2013_03_21_010.jpg

説明文が怒りで色が抜け落ちたとかなんとか書いてあって物騒なのがアレですが・・。
赤はどうなってるんだろう・・・
やっぱり白いと綺麗ですね。そのうち天使の羽とか出そうで怖い・・・

PG 1/60 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)PG 1/60 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
()
バンダイ

商品詳細を見る





mabinogi_2013_03_21_011.jpg

天使のような悪魔とはこのことでしょうか。


ミッドナイト・シャッフルミッドナイト・シャッフル
(1996/02/21)
近藤真彦

商品詳細を見る

悩むほど遠ざかるアオイホシ

誰ですか古い曲って言ったの。出て来なさい。
マッチはイケメンなんだよぅ




mabinogi_2013_03_21_012.jpg

鎌を持つと悪魔っぽくなるかなぁと思いました。
飛んでる時に大きな武器を持ってると見栄えがいいかもしれないです。






さて、羽で飛んでる時にふと思ったのですが
浮いてるならストンプを無効化出来るに違いない!!!
天才的な発想が思いつき、実験してみました!!









mabinogi_2013_03_21_017.jpg
今思うと相手を間違えたと思います。


戦闘モードをいちいち解除してストンプを相手が発動したらアクションを使用・・・
何度もタイミングを誤って事故ること数回・・・・









結果はやっぱりそんな機能はありませんでした。


こういうデマが流れてもみなさんは信用しないようにしましょう!



流れないって?





にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

久々の変身収集と使徒襲来

マビノギ




新しくメダルが購入できたので変身修練が一つ進みました。


mabinogi_2013_03_20_001.jpg

ペッカ中級のボス、マスターリッチさんです。
実はペッカ中級・・・というかペッカ自体入ったことないですが・・・

専用スキルのインビテーションオブデスは実質即死技だとか・・・オソロシイです。

走りモーションがやたらアグレッシブです。攻撃モーションも専用のものでしょう。(カウンター等は普通)
歩きも早い・・・

魔法使いタイプ(?)ということを感じさせない動きでしたw






今日のメインどうぶつの森


どうぶつの森のプレイヤーのみなさんは更新データのダウンロードはお済みでしょうか?
ダウンロードの仕方がわからないという人は私のブログのリンク集から公式ページに飛んで
更新データ配信のお知らせを読みましょう。

ひと通りのバグが修正されているようなので快適にプレイするためにも必ずダウンロードするようにしましょう。


HNI_0052no2.jpg

家のローンを全て払い終えた翌日。勤務時間外なのにホンマさんの訪問がありました。





HNI_0053no2.jpg

VIPになりました。何十万も払ってやっとVIPだなんてハードル高すぎでしょう・・・


HNI_0054no2.jpg

HNI_0055no2.jpg

横でトムソンが赤いパンジーで武力介入していますがそれは置いておいて・・・

つまりは8種類のインテリアテーマから1つを選択し、高評価を狙うチャレンジ。だそうです。
残念ながら私の家は青いという以外は統一感が全くないので低評価です。








HNI_0060no2.jpg

2回めのシモングレースのファッションチェックです。
今回のお題は・・・・

HNI_0061no2.jpg
寝てないよ?

毎度毎度弱いジャンルを要求してきます・・・
持ってる服が青いのばかりなのであるジャンルと無いジャンルが偏ってたりします。



HNI_0063no2.jpg

探していたらこんなことにナース機長セーラー服のスカートで・・・
前以上にひどいことになりました。

コレでチャレンジです。


HNI_0064no2.jpg

え!?いいの!?
合格をいただきました。以外に強いジャンルだったのですね・・・



HNI_0065no2.jpg

結構いいもの頂きました。でも置く場所がない・・・










HNI_0066no2.jpg

あ・・・あの黒い物体は・・・まさか・・・・第五使徒ラミ・・・・・



HNI_0059no2.jpg

当然違います。色もあってないし。まわるアートが完成しました。

え?前に作らないって言ったって?聞こえんなぁ~~~

・・・我慢できなかったんです。ますますダンバートンっぽくなくなる一方です。
あれだ、ユニコーン像の変わりだと思えばいいんです。












おまけ

HNI_0069no2.jpg

数日で自分の口癖がおかしいことに気づくKINGキング君
しかし変更は認めません






時間がなくて適当な記事になってしまいましたが・・・
もっと面白いことないかなぁ


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】バチバチ攻撃!!

最近・・・というよりずっと前からですが「歯が抜ける」夢をよく見ます。

夢の中では常に歯がグラグラしているので非常に気味が悪いです。
現実との区別がつかないので本当に抜けたんじゃないかってことも・・・


夢占いというものがあるので調べてみると
「歯が抜ける」夢は「無気力状態。困難に立ち向かう意思が欠けている」という気持ちの現われだそうです。

要するにやる気が無いってことです。
当たってるかもしれない・・・夢占いってすごい!!

面白いのでもう一つ調べてみました。数日前に一回だけ見た「自分が死刑になる」夢です。
今でも内容を覚えている悪夢でした・・・。(なんか横山三国志敵将が首を刎ねられるシーンみたいでした)

コレは悪いことが起きる前触れに違いないと思い調べると
過去の自分との決別を示す。新しい自分として一歩を踏み出したメッセージ
と、すごくいい夢だということが判明しました。夢占い面白い!!
しかし肝心の自分は何も変わっていない気がします。そりゃ「歯が抜ける夢」を頻繁に見てるくらいですから・・・







マビノギではアイススピアなんか鍛えてみてます。
理由は使いやすそうだから。魔法はよくわからないので・・・・

mabinogi_2013_03_15_002.jpg

結構な距離があるんですねぇ。
威力はまだまだですがこれからが期待できそうです。




で、ランクAくらいまで一気に上げたら・・・


mabinogi_2013_03_15_003.jpg

ベテランになりました。・・・ん?そういえばイベントでベテラン賢者になったら隠し才能がどうとかありましたよね?










mabinogi_2013_03_16_001.jpg

クエがきたきたー!!(リログしないとこないようです



さっそく覚えました。


mabinogi_2013_03_16_002.jpg




四の五の言わずにさっそく試し打ちです。


mabinogi_2013_03_16_017.jpg
このベストショットが撮れるまで時間かかったのは内緒

ワンドでもスタッフでも使えるみたいです。
セルフサンダードラゴン召喚攻撃(なんじゃそりゃ)みたいな感じなのかな??


mabinogi_2013_03_16_019.jpg
ライトニングマスタリなんて鍛えてません

練習ランクだとこのくらいの距離まで届きます。
緊急脱出ですから囲まれていればいるほど効果を発揮しそうです。




mabinogi_2013_03_16_008.jpg

敵の物理攻撃で殴られていると一定確率でスキルの待機時間がキャンセルされます
修練項目にもなっています。修練の時は弱い敵に殴られていればいいでしょう。

でも強い敵に囲まれているとキャンセルされる前に殺されそうですね・・・





面白そうなスキルなのでちょっと鍛えてみることにします。
ネタスキル等を鍛えるのは大好きです。



























今日の千年物


mabinogi_2013_03_15_001.jpg

IS修練中に出くわしたでっかいクマ。もうフィールドボスでいいよ
もちろん倒しました。・・・剣で。






にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

なぜどこの世界でもファッションの重鎮はこんなのばかりなのか

会社の先輩さんにいきなり「セーラームーンで誰が好き!?」とか聞かれました。

あまりにも突然の質問だったので「はぁ?」と答えてしまいそうになるものの
ここはさすが私というべきか、焦らず正直に「マーキュリーサターン!!
と答えました!また青いキャラ


結果「わかってるね!!」と返されて終わりました。一体何だったのでしょうかね・・・






マビノギ




mabinogi_2013_03_09_001.jpg

転生したので才能を「魔法」に変更しました。
変身も1になったので冒険は必要なくなりましたからね。

中級魔法を一つくらい使えるレベルにしておきたいなと思ったのでコレを選びました。(全部覚えてるけどFランク)

それにしても↑のクエをやらされたのですがチュリアートルも親切になったものですね。
私の始めた頃はこんなものはありませんでしたし・・・








mabinogi_2013_03_14_001.jpg
ギルド、才能、タイトル、名前全部カタカナ

再びフィアード中級二人用に潜ってました。
劣化黒クマネズミのせいで毎回苦戦気味。装備が手抜きってこともありますが・・・




mabinogi_2013_03_14_002.jpg

今回は収集できずに終了・・・
レベル上げだと思えば苦にならないです。ヒュージも出たし財布も溢れましたしね!!









どうぶつの森




HNI_0046no2.jpg
パチパチ

ついにローン全額返済!!
夜中まで南の島に引きこもっていたかいがありました。


HNI_0047no2.jpg

HNI_0048no2.jpg

お祝いムードです。エクステリアも変える気は毛頭ないのでもう来ることは殆ど無いでしょうね・・・
関係ないけどホンマさんも「さんをつけろよデコ助野郎」に入るのでしょうか






HNI_0038no2.jpg
野球少女再び

ウチの村にもついにシモングレースがやって来ました。デパートフラグですね!!


ファッションチェックのお題は「オールド」だったのでさっそくタンスをあさりに行きます。








HNI_0039no2.jpg


・・・・・・・



「かぶと」と「うろこよろい」しかありませんでした・・・
でもオマケ合格をもらいました。いいのかな、オマケでも・・・




そうそう、グレースの本名が「なべのすけ」という噂を聞いたのでメガホンで叫んでみることにしました。


HNI_0041no2.jpg


反応した・・・。彼にはプライドがないのか・・・

しかし、マビにもシモンというファッションモンスターマスターがいるしリアルでもそういう方々
ファッションチェックしてますがどうしてこんな人達ばかりなのでしょうかね・・・







HNI_0044no2.jpg

またコクヨのコラボアイテムが来ました。「Campusかべがみ」です。


これ・・・どうなんでしょうね・・・ノートがモチーフみたいですが・・・
コクヨというより無○良品を連想しました。







HNI_0042no2.jpg

真夜中にテレビをつけたら・・・
このあとにスタッフロールみたいなのが流れて「以上、本日の犠牲者の方々でした」っていう都市伝説がありましたよね。







HNI_0049no2.jpg

KINGキングから写真を貰いました。その口癖なんとかならないんですか





HNI_0051no2.jpg

好きな言葉はさすが彼と言った感じ。「力こそが正義」じゃないのね







どうぶつの森は3/18(月)に更新データが配布されます。
プレイヤーのみなさんは必ずダウンロードしましょう。
詳しくは公式ページへGOです。

このブログのリンク欄に公式ページのリンクがありますからそちらからどうぞ。




にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【どうぶつの森】攻守共にほぼパーペキの空中要塞

近くにCDを売っている場所がないので購入が遅れてしまいましたが
やっと手に入れました。DVD付きです。

未来のミュージアム(初回限定盤)未来のミュージアム(初回限定盤)
(2013/02/27)
Perfume

商品詳細を見る


同じCDに入ってるもう一つの曲「だいじょばない」が意外とかっこいい曲だったので驚きました。
みなさんもぜひ買って聞いてみましょう。好きなアーティストのCDをレンタルなんて無粋なマネはしません。








どうぶつの森 ダンバートン村小ネタ集




我が家がついに全部屋の拡張が完了しました。
あとはだなもにお金を返せばフルコンプリートです。
お部屋紹介とかしたいですねぇ。



ダラダラと小ネタ集です。





HNI_0015no2.jpg
「じゅうきしのふく」っていうより「ドラクエそうりょのふく」に見える

ネッサカラーなバラが咲きました。
全然青いバラが咲かないけどどうなってんのよさ・・・







HNI_0018no2.jpg

ノミを捕まえました。捕まえられるの知らなかったです・・・。
ノミ引っ付いてる住人におくすり買って持っていくとか謎の行動をしたりしてました・・・








HNI_0020no2.jpg
BGM(ry

配信アイテムの「Campusベッド」です。もうベッドに見えないです。


HNI_0022no2.jpg

なんだか頭が良くなったりしそうです。
あとリメイクして色を変えることができるみたいですね。








HNI_0024no2.jpg

すれちがい通信ですれ違った人からモデルルームでふうせん貰いました。
青い風船くれるとはわかっていらっしゃる。

こんなふうにして渡せるんですね。でもどうやるんだろう?














HNI_0025no2.jpg

なんだか最近なぜか住人が怒っている事が多いです・・・
どうしたんだトムソン君!まるでガンダムが一般市民に無差別攻撃を行った時のような怒り方をして!


HNI_0026no2.jpg

でも数秒であっさり戻ります。なんなんでしょうねぇ。




HNI_0027no2.jpg

そんな彼から公共事業の要望が。まわるアートってなんぞや




HNI_0030no2.jpg

こんなのみたいです。くるくるまわっています。
ちょっと欲しいと思いましたが、ダンバートンっぽくないので却下・・・です。青かったらよかったのにー

6th ANGEL(第6の使徒(旧ラミエル)) 単品 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」 から6th ANGEL(第6の使徒(旧ラミエル)) 単品 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ」 から
()
不明

商品詳細を見る


しまった!全然似てない!!







HNI_0028no2.jpg
ロシアではない

流星群の日だったのでさっそくお願い。
後日届いたものが・・・・



HNI_0031no2.jpg

あおコーナー
・・・青ければなんでも喜ぶと思ったら大間違いだぞ・・・







すっかり忘れていましたが3月12日はうずまきさんの誕生日です。

HNI_0032no2.jpg


古参の住人であるうずまきさんは最近物乞いとなってきている気がしています。
出会うとなぜかかなり高い確率で家具を持ってきてくれと言います。
ひどいのは持ってきてあげた家具が翌日Rパーカーズにあったということ・・・。真面目な子だと思ってたのに・・・




HNI_0034no2.jpg

誕生パーティーの場に相応しくない盆栽がありました。
・・・おそらく隣のタキュ姉さんのプレゼントでしょう。



早速私もプレゼントをあげます。

HNI_0035no2.jpg

さっきの「あおコーナー」を押し付けます。まさに外道。
ステキだと思ってたらしいので無問題ですね!うちはステキワールドですし!!



























今日のオチ



HNI_0019no2.jpg

わあああ、教官ゴメンナサイごめんなさいごめんなさい













HNI_0036no2.jpg

駄目だこのアイドル・・・腐女子になってる・・・



HNI_0023no2.jpg

数日前はいい子だったんです。
公式ページにもいるからもう十分アイドルだよ君は。



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】閲覧注意のヒロインと挙動不審のイケメン(笑)

WBCを見ていて一喜一憂。疲れました。

勝ててよかったですね!読売新聞が朝刊間に合わず敗戦ムードでしたが・・・




さて、マビノギはいろいろとアップデートされたようですね。

まずは隠し才能が追加されたとか何とか・・・

mabinogi_2013_03_08_001.jpg

クエ欄も見やすくなりましたね。
残念ながら変身ばかり鍛えていた私にはまだ覚えられるものは無さそうです。(分身術はすでに習得済み)
スパイダーショットが唯一覚えられました。

mabinogi_2013_03_08_002.jpg

メインクエの報酬も変わったみたいです。APががっぽりもらえたりステータスが上がったりします。


mabinogi_2013_03_08_006.jpg

村長のありがたいお言葉
まぁ当然の措置と言っては当然かな・・・






mabinogi_2013_03_08_008.jpg

さっそくスパイダーショットの道具作りです。
細い糸だけを使うので簡単そうです。


mabinogi_2013_03_08_010.jpg

さっそく使います。どうやらスパイダートラップのアイテムだけ消費して矢は消費しないみたいです
矢を装備せず弓だけ持ってスパイダーショットが使えました。そんなことする人はいないでしょうが・・・

強い敵も動かなくなるのかなぁ。








さて、新しいシャマラ箱も販売されたみたいですがやっとネッサが追加されたみたいなので
早速開けることにします。          レアのナオ?聞こえんなぁ~~~



しかしレアでも無いのになぜかちっとも出なかった・・・結果4000円ぐらい使うはめに・・・
よくも騙したああああああ!!(画像省略)



mabinogi_2013_03_08_014.jpgmabinogi_2013_03_08_015.jpg
そっくりさん

うーん何度見てもやっぱり大差ないなぁ。まるで変身する意味がない!
会話した時の立ち絵をそのまま青くしてファンア描いてみようかな

mabinogi_2013_03_08_016.jpg
あとはネコミミつけて遊んでみたり。




mabinogi_2013_03_08_011.jpgmabinogi_2013_03_08_012.jpgmabinogi_2013_03_08_013.jpg
画像の大きさが合ってないのは合わせるのが面倒だったからです

ついでに引き当てたレア連中。モーションもないのでつまらないです。
なんでこんなのがレア扱いなのか・・・・






mabinogi_2013_03_08_005.jpg

レアではありませんがブラウニーもでました。ちゃんと踊ったりしてくれます。
休憩したり戦闘もできます。こっちのほうがよっぽどレアです






mabinogi_2013_03_08_019.jpg

あとはレアのイケメン(笑)ピエリック。こっちは手品のモーションをしてくれます
それだけではなく・・・・


mabinogi_2013_03_08_020.jpg

わかりにくいですが・・・・。歩きモーションも特殊です
タルティーン実装前にトゥガルドアイルをうろついていた時の歩き方です
ただ、人間の走りより遅いですが・・・

このモーションのせいか戦闘は一切できません。メロウと同じくうごくせきぞうです。

ぶっちゃけ今回の箱で一番価値があるのでは・・・と思ったり。



















最後に・・・結局引き当てちゃいました。




mabinogi_2013_03_08_017.jpg

メインヒロインさんが。
残念ながら一切行動不可能です。そういえばナオが歩いている姿を今まで一度も見たことがないですね・・・


メインヒロインなんだからネコミミつければもっと可愛くなるに違いないと思ったのですが
これが最大の悲劇を巻き起こすことを私は知りませんでした。























閲覧注意














mabinogi_2013_03_08_018.jpg

怪現象が発生しました
下手にこんなことするもんじゃないですね!









前回の記事のコメ返し

珍しくコメントをしてくださった修羅さんがいたので・・・


> ┌┤´д`├┐シュウネンガタリンゾ

閲覧ありがとうございます!!とりあえず中野TRFへお帰りください






にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

南十字星(サザンクロス)のKING

突然ですが最近ラジコンを動かしたなぁとなんとなく思うようになりました。

しかし最初に断っておくと私はラジコンの趣味は持ちあわせておりません
・・・一応、ずーーーっと前に友達の持っていたごついバギーのラジコンを動かしたことはありますが・・・

ラジコンはラジコンでもヘリコプターとか飛行機の空飛ぶラジコンをいじってみたいです。楽しそう!
でも、コントローラーがやたら複雑そうに見えるんですよねぇ。頭こんがらがっちゃいそう。

そして私のことだからこういうの動かすと絶対墜落、激突事故を引き起こす
耐久性のあるものを動かさないといけませんね・・・







マビノギ




mabinogi_2013_03_03_001.jpg

フィアード中級(二人用)を攻略中です。

なんでそんなところを・・・と思われるでしょうが目的はアルゴスの変身収集です。
バオル以外でたくさん出る場所がここのボスぐらいしか思いつかなかったので
無制限通行証買って特攻です。

mabinogi_2013_03_03_002.jpg

道中で忘れていたコイツを収集。まだ変身にそれほど熱心な時期ではなかったころだったので
こういう取りこぼしがあります。


しかしまぁわかってはいましたが多タゲがひどい
それだけを言えばセイレーンよりきつかったかもしれません。

でも一斉に向かってくる敵をアロリボで一体ずつ撃墜していくのはさながらガンダム気分でよかったです。
※ただし一発でも外せばボコボコ






mabinogi_2013_03_03_004.jpg

ヒュージが三回も出ました。お財布も潤います。




mabinogi_2013_03_03_005.jpg

一周で3匹出るのだから結構良心的(?)
アルゴスはともかく取り巻きのベアウルフが長距離からタゲって来るのでアルゴスと2対1になるのが
厄介です。


mabinogi_2013_03_03_006.jpg

今回収集できたのは1匹だけ。でも0よりかはマシです。
3周くらいで収集完了するかな?















さて、APポーション1000が当たる宝くじイベントですが・・・
せめて10は欲しいところです。果たして結果は!!


mabinogi_2013_03_03_007.jpg













hist1.jpg






絶対最低でも10はもらえると思っていたのに!!
ログ見てみたら50くらいもらえた人とかいたし!!


私の運なんて所詮こんなものか・・・・








どうぶつの森


小ネタ集



HNI_0003no2.jpg
BGM:けけトロニカ。いい加減しつこいって?

公式配信プレゼントの「ふたばのテーブル」です。
結構かわいいです!リアルで欲しいと思ったり








HNI_0006no2.jpg

ソレスタルビーイング疑惑のトムソン君の風邪を治してあげました。
気分はマリナ姫。







HNI_0008no2.jpg

テルマエ・ロマエ
・・・なんでも銭湯のコーディネートをする人にこのダビデ像(偽物)が人気なのだとか。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る









HNI_0011no2.jpg

むしくいオレンジを放置していたらアリが集っていました。うじゃうじゃ気持ち悪い。
こんなふうに現れるなんて知らなかったです。捕まえて博物館に寄贈です。



HNI_0013no2.jpg

寄贈しても気持ち悪いーー。行列作ってました。























HNI_0004no2.jpg

キング君が自分の口癖に疑問を持ったようです。
元はうずまきに感染されたものですがやっとおかしいことに気づいたようですね。
二人の間に何があったのか気になります(ゲス顔)

と、言うわけで私がふさわしい口癖を考えてあげる事に





HNI_0005no2.jpg


ユリアー」に決まりました!!
KINGだから何も間違ってないよね!当分の間は会話するたびにコレを聞くはめになります。
たしかに「あなたに愛されてると知っただけで死にたくなる」といわれるのも納得がいきます。






にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

フェニックスのひな祭り

今日3月3日といえばそう!!


耳の日ですね!!
普段使っている耳に感謝する日です!いい音楽でも聞かせて耳を労ってあげましょうね。





マビノギ


マビノギはフェニックスの卵孵化イベントが開催中です。
まさかの放置イベント三連続ですが(ミクルーレット、熱気球、フェニックス)
これがホワイトデーイベント扱いと言うのもどうかなと思います。

mabinogi_2013_03_02_005.jpg

このスケスケな体でどんなふうに卵を生むんでしょうね。
ていうか不老不死なのに子孫を残す必用があるのでしょうか。
考えるのやめたりしないんでしょうかねぇ。





mabinogi_2013_03_02_004.jpg

さっそくキャンプファイアで卵を温めます。テントの場合は3分以上経過後、出ると効果が現れるのだとか。


mabinogi_2013_03_02_003.jpg

演奏も忘れずにします。
焚き火の音っていいですよね。心地よくて眠くなってきます。

どうせならホワイトチョコスティックは欲しいですねぇ。




あと空くじ宝くじイベントも同時開催中です。
私がもらったのはコレ。(初日はどうしてもログインできませんでした)

mabinogi_2013_03_02_002.jpg

なんて中途半端な。でもポーションよりかははるかにマシなのでよしとします。

今日はAPポーションがもらえる日ですね。50以上あれば当たりですかね。
そんな大盤振る舞いするとは思いませんが・・・






どうぶつの森



ダンバートン村は耳の日ひな祭り開催中です!!

HNI_0098no2.jpg
きゃーきゃー


HNI_0095no2.jpg
草履までは用意出来ませんでした

私もそれっぽい格好してひな祭りを盛り上げます!!

あ、メルヘンな外灯も完成しましたよ。


HNI_0096no2.jpg

偶然にもしずえさんとおそろ!!やったね!

HNI_0097no2.jpg

この物語の主人公さ!!ひなあられは好きです。


HNI_0099no2.jpg

褒められました。男の子だとお内裏さまの格好するといいでしょうね。



HNI_0100no2.jpg
BGM:ラグタイム

で、しずえさんにもらった記念品がコレ。「ひしもち」です
ち・・・小さい・・・



特になんか集めたりするイベントではないようです。
最近は雛人形見たりしないなぁ・・・(売ってたけど買い忘れてしまいました。













ひな祭りとは関係ない小ネタ集




時代の声が聞こえてくる

HNI_0087no2.jpg

はぁ??

じゃあどんなのがいいのよ!


HNI_0088no2.jpg


( ゚д゚)・・・







即却下しました。どうしたらそうなる・・・



雨の日は気分も悪くなる


HNI_0089no2.jpg

外は雨な上によく転ぶ日・・・。嫌な一日です。


HNI_0090no2.jpg

なぜかれんにゅうさんがキレています。
雨の日は温厚な彼女も機嫌が悪くなります。







HNI_0094no2.jpg

それなのにこの子はただ一人傘もささずにテンションが高かったです。

カエル系の住人は雨の日でもカサをささないという噂は本当だったのか・・・




小物関連


HNI_0083no2.jpg

博物館のスペースを使って任天堂グッズを置いています。
ファイアバーは地味に好きな家具だったりw

HNI_0092no2.jpg

ホームセンターの一角が偶然ジムと化していました。
面白かったので一枚。クルリンパは特に意味はありません






HNI_0101no2.jpg
BGM:けけトロニカ

ドリームキャッチャーです。
初めて見る家具なのに初めて見た気がしないシャオロン姉さんです。
なんか・・・こう・・・変身できそうなというか・・・・なんというか・・・・





にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR