【どうぶつの森】ご新規さんいらっしゃいませ!

外が寒いのでAmazonで北斗の拳残りの13,14,15巻を注文したら(その他モロモロも注文)
15巻だけ発送しやがりました。

Amazonの倉庫がどうなってるのか知りませんが漫画のタイトルでひとまとめしてないんですか??
普通に在庫ありの状態でしたし・・・どうせならせめて13巻を発送しなさいよと





さて、ダンバートン村に新しい住人が引っ越して来ました!!

HNI_0053.jpg


レイチェルさんです!!これからよろしくね!!

姉さんタイプの住人はダンバートン村にはもう一人タキュ姉さんがおります。私の親友です。

HNI_0048.jpg
お皿いっぱいにのっけてやろうか!




レイチェルさんのライバルはきっとこのれんにゅうちゃんになるでしょう。ごつい女子が増えた
わがダンバートン村の女子力がもりもり上昇していきそうです。

HNI_0054.jpg






そのうち、ちゃんとした村紹介&住人のページを作りたいと思います。


ついでにマビノギキャラ(フラニィーさん)のもっとちゃんとした紹介も作りたいですね。


凝ったものを作るのは大好きです。













オマケ


HNI_0030.jpg


うずまきは、賢いからな


なんでみんな挨拶が某ロボットアニメなんでしょうねぇ


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【マビノギ】黒王号収集!

北斗の拳は現在北斗三兄弟の出生の秘密にせまっています・・・!ジャギとはなんだったのか
ラオウ倒して終わりだと思った私は修羅の国がどうのこうのでちょっと困惑気味ですが
わくわくしながら読んでおります。バットは男前になってリンはスーパーヒロインとなっている感じです。
それにしても私が北斗の拳どこまで読んだかなんて情報誰が得するんだろう。




マビノギは2ランクの黒王号・・・ではなく地獄馬を収集です。

mabinogi_2013_01_26_001.jpg


全然似てないって??雰囲気ですよ!雰囲気!!それすらも苦しいが

タラ影パルホロンの幽霊のボス、デュラハンのお供ですが、ただの馬と侮る事なかれ、非ダウンだったり初級なのに硬い耐久力だったりと強敵です。
お友達の協力も得て3周で収集完了。

収集できる馬の中では最後となるこの地獄馬。
野生馬ではしゃいでいた時期が懐かしく感じます。

それにしても地獄馬の読み方は「じごくうま」でいいのでしょうか?いや、そうに違いないでしょうけど
「じごくば」だと変だし・・・


ヘルホース??
Hell horse



・・・「じごくうま」ですね。ヘルホースでもよかったんじゃ・・・



さて、これでついにランク1・・・!!


のはずでしたが、APが足りない!!
2→1になるのにAP55必要なことが判明して軽く天を仰ぎました。

カード買って転生するのが一番早いのですがミクカードなんていらないし・・・転生するだけで500円使いたくないし・・・

というわけで当面はレベルアップでAP稼ぎすることになりそうです。なあにあっという間さ・・・・・多分。




にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

さらば友&強敵よ!!

                raou.jpg








※このブログは世紀末ファンタジーライフマビノギプレイ日記が中心のブログです。










え、北斗の拳ってラオウ倒して終わりじゃなかったの!?
と衝撃を受けております。
なんてことだ。私は北斗の拳というものを全く知らなかったんだ!!

しかし最近ファンタジーだったりスローライフだったり世紀末だったりと私の日常が分からなくなってきています。






どうぶつの森


HNI_0050.jpg


私のダンバートン村住人。ホッケー君が今日引っ越してしまいました。
誰かさんと違って嫌っているわけではなかったのでとても残念です。

最後にお手紙で自分の写真をプレゼントしてくれました。あれ、あのブタそんなものくれなかったぞ!?
軽く泣けたのは内緒。大事にします。元気でね!!



決して、部屋が物置にしか見えなくて気に入らなかったとかそういうわけじゃありませんから!!

HNI_0045.jpg






マビノギ


クリスタルゴーレム
ベアスプライト
スケルトンスクィッド

を一気に収集です。自爆者はケガがつきものです。


mabinogi_2013_01_25_001.jpg
大きさは他のゴーレムと同じくらい

大変、大変苦労したクリスタルゴーレム。硬すぎて挫折しかけました。
何回も事故るわ、横沸きするわで何度もナオを消費するはめに・・・
しかしこれを収集できたのは大きくて、残り収集するのは残り1体のみとなりました。







mabinogi_2013_01_25_003.jpg

8chでこんなことして露店出してるのは私だけです。




オマケ




第一回
第二回



            ファンタジーライフ  VS  スローライフ



お題は美術品!!




HNI_0051.jpg

「ゆうめいなめいが」を手に入れました!!頭痛が痛い名称な気がする
さすがゆうめいなめいが、美術品ルームのセンターです。
贋作は右手と左手が逆になってるとからしいですが・・・わかんないですよね。































mabinogi_2013_01_23_006.jpg


どう見ても贋作です。本当にありがとうございました。



ファンタジーライフ  0勝
スローライフ     3勝


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

肉体を超える魂!の巻

記事タイトルが思い浮かばなかったので
某世紀末漫画の今読んだ部分の話をタイトルにしました。


閲覧数が1000人になったので始めてブログランキングを見てみました。
新着画像一覧の中にマビノギのSS画像に混じって1つだけてめえらの血はなに色だーーーーー!!となっている画像が・・・
(当然)私でした。反省はしない。


それはそうとこれからもステキワールドをよろしくお願いします。




マビノギ


とりあえず2体収集完了~~


mabinogi_2013_01_23_004.jpg
ガオー

mabinogi_2013_01_23_005.jpg
よろけて後ろに転びそうになってるようにしか見えない。



サルファーゴーレムとホワイトゴーレムです。どちらもタラ影のまた別の錬金術師たちで収集しました。無論初級。

サルファーは1周で収集完了しましたがホワイトは残りあと一体が収集できずに止む終えず2周し、収集完了

この2体が出るのは食堂のスイッチ部屋からなのでそこまではひたすら二刀流のトランザムアタックで時間短縮です。

transam.jpg

mabinogi_2013_01_23_003.jpgラッキーフィニッシュがでるわでるわ



サルファーに変身して戦うと煙がすごいです。自分まで見えないくらいです。
あまりオススメできませんのでご注意を。

それにしてもランク2はゴーレムの収集が多いです。5体もいるよ!!
この2体は楽でしたが後が大変なのでどうしようかと悩んでいます。
会いに行くのがめんどうだったり強くてめんどうだったり・・・


この他に洞窟マスクゴブリンやゴブリンハンター等も収集していますが地味なので画像はナシです。
なんでこんなのがランク2なんだ・・・






どうぶつの森


久々にシャオロン姉さんの登場です!!
ダンバートン村の大きな変化といえばまめつぶのお店がホームセンターにグレードアップしたこととか

HNI_0041.jpg
寿司屋の板前にしか見えない格好


HNI_0038.jpg
もはや女の子の格好じゃない・・・

自宅がお城になったことでしょうか。頑張ってお金貯めたのです。

Q.マビのダンバートンに城ってありましたっけ??

A.うるさいんだよ






小話

たま~~に夢見の館で夢の中へお散歩に行くのですが高確率でアグネスが出てくるのはどういうことでしょうか。
アイカ村訪問の日からしつこく出現します。
HNI_0044.jpg
早くメイズ平原へ帰ってください。

こっちの台詞だ!!なぜマビのアグネスさんはカワイイのにこっちはなぜこうなのか・・・

※ケンシロウの例のブタに関する名台詞の画像を貼ろうとしましたがいくらなんでもひどすぎるのでやめました。












オマケ

第一回はこちら

第二回

            ファンタジーライフ  VS  スローライフ



お題:ハチ退治






mabinogi_2013_01_23_007.jpg


無理無理無理死ぬって殺されるって大きいって。専門の業者にまかせようよこんなの」





フラニィーさんリタイア!!








蜂の巣が落ちてくる





距離をとる





メニュー画面を開いて虫取り網を装備する。(十字キーで装備するとその間に刺されるので厳禁)





構えて、捕らえるっ!!







HNI_0036.jpg


ね、簡単でしょう??


よいこのみんなはまねしないでね。

ファンタジーライフ  0勝
スローライフ     2勝



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ランク2の大物収集!

ラオウとトキって血の繋がった兄弟だったのですね・・・コレは知らなかった。
やっぱり原作読んでないとわからないことってありますよね。
今はリュウガとトキが死亡した場面まで読みました。病さえなければ・・・









さて、ランク2になったからにはぜひとも収集しておきたい2体のモンスターを収集しました。







私の目から炎が消えたとしても、私にはあなたの姿が見える。






私の耳を塞いでも、私にはあなたの声が聞こえる。






足を失っても、私はあなたのもとへ行ける。






口を失っても、私はあなたの名前を呼ぶことができる。






たとえ私の腕が折れたとしても







私の熱い心臓であなたを捕まえる。









その心臓が止まったとしても、私の脳があなたのために歌う。








その脳さえ燃えてしまったら

















私はあなたを血で抱きしめる…。























shin1.jpg




mabinogi_2013_01_20_001.jpg
ヤンデレは興味ない


グロい歌で有名なインキュバスさん。サキュバスと対になる存在(?)だがサキュバスよりはるかに強い。
城ダンジョンを2周して収集完了しましたが思った以上の苦行だったので苦労しました。
メダルでも収集はできたのですが「2周すればいいだけなのにこんなのにメダル使ってたまるか」と思い、自力で収集しました。
まぁ2周ですんだから良かったですね。


ちなみにランダムで覚醒もします。
mabinogi_2013_01_20_002.jpg
なにげに尻尾と足の羽も大きくなってるんです


なぜか戦闘モードになってもサウザーのように剣を構えなかったり
エモーションが女性だったりしますがバグなんでしょうか??

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2011/02/26)
バンダイ

商品詳細を見る








mabinogi_2013_01_22_002.jpg
今更ですが名前表示しておかないと本当に私が変身したものだと証明できないので…

演劇ミッションボスのグリムリーパー。これも2周で収集完了しました。
ランク2になったからにはぜひともコレに変身したかったです。
しかし、ご存じの方も多いかもしれませんが移動や攻撃は一切できません。完全な動く置物です。
とはいえ収集ボーナスもあるので収集するのは無駄ではないです。





ランク1までもうちょっとかかりそうです・・・
でも頑張ります。ここまで来て諦める道理はありませんしね。




にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】変身ランク2だぞ!!

ランク2に到達!!


mabinogi_2013_01_19_001 (2)




いよいよランク1までラストスパートです。
収集できるものはガンガンしていきます。




mabinogi_2013_01_19_005 (2)
このアングルがピッタリだと思ったんです。

デュラハン。メダルで収集。実際に収集しに行くと地獄を見るでしょう。
動きが専用モーションっぽいので一見の価値ありです。

mabinogi_2013_01_19_012.jpg
専用休憩モーション



mabinogi_2013_01_19_010.jpg


バルログさん。ヘビーガーゴイルよりでかい。
でかいけど実物と見比べてみると若干小さいみたいです。なんでこういう所でケチるのか・・・
実は(なぜか)こいつに変身してみたいというのがきっかけで変身スキルを鍛え始めたという話があったり









そうそう、初音ミクとのタイアップが始まりましたね!!
ミクには全く興味ないですが巡音ルカはカワイイと思うのでタイアップを期待し・・・・・・・



え、影も形もなし???












騙したな・・・













騙したな、ネクソン・・・!







hist1.jpg
この画像一度でいいから使ってみたかったんだ





青ければ私がなんでも興味持つと思ったら大間違いだ!!!



とは言うものの衣装の試着はしてみたかったので露店でおいてあるもので試してみました。
mabinogi_2013_01_19_001.jpg
靴は気にしない事



うーん・・・微妙・・・そもそも私は15歳以下の体型じゃ栄える衣装は着ないんだ・・・





記念に箱も開けてみたらネギ(高級)が出たり

mabinogi_2013_01_19_007.jpg
テロップが邪魔だ!!



ビームサーベルソードより性能がいい・・・。ていうかこれ剣扱いなんですねぇ・・・
欲しい人は青くて珍しい物と引き換えにあげますよ。


私にとってミクタイアップは興味ないし、ルカもいないしで何も意味を成さない・・・
リンとレンって誰??リンなら北斗の拳の女の子なら知ってますが・・・
男の子の方も知らない・・・(名前も忘れた)


さっさと変身収集に戻ることにします。






しかし、こうもイベントに興味を示さないマビブログもそう無いんじゃないかと思うのですが。
前の記事は世紀末だし・・・



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【本日のお買い物】ステキワールドは核の炎につつまれた!!

             kakunohono.jpg


今日のお買い物は北斗の拳~集英社文庫―コミック版


言わずと知れた名作を購入しました。


最近は「名作だけど読んだことのない漫画」を購入して読むのがマイブームとなっております。
文庫版はかさばらないのでなかなかいいですね。
去年も手塚治虫のブラックジャックの文庫版を大人買いしました。



ページをめくってすぐ冒頭の有名な出だしが!実物を見るのはやはりいいです。

さらに数ページ先にはあの名台詞「お前はもう死んでいる・・・」が!!
sinosenkoku.jpg
この後、爆散します




とりあえず、3巻だけ購入したのですが(書店にそれだけしかなかった)
読んでみないとわからないことってやっぱりたくさんありますよね。

私は北斗の拳は人格者はトキ以外いないもんだと思っていましたが
レイとか結構良い人っぽくて好きになりました。

「あのツラぁ~~大悪党のツラだ!!」
「あの人の目は人を助けるような人の目じゃない!」



・・・良い人っぽい、と思うので結構好きです。


とりあえず現在は「俺はアミバだ~~!!」まで読みましたが今後の展開が楽しみです。
続きを買ってこなくちゃ・・・


北斗の拳 全15巻完結セット (集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]北斗の拳 全15巻完結セット (集英社文庫) [マーケットプレイス コミックセット]
()
武論尊、原 哲夫 他

商品詳細を見る







お前はもう死んでいるで思い出したのですが
マビノギにて以前紹介したアーマーハウンドでその現象ができます。
mabinogi_2013_01_19_005.jpg
全負傷ではなくこれで倒した状態

スマッシュで倒すとこんなことに。最強変身モンスターの痛い欠点。




そういえば公式の自由掲示板で「倒した敵が起き上がって襲い掛かってくる。攻撃しても倒せない(?)
というお前はもう死んだはず・・・!現象(今考えて適当に命名しました)があったそうですが今はどうなっているんでしょうか。
私は確認してませんが強敵相手にそういうバグは起こってほしくないですね・・・


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】収集ラッシュ

雪合戦??そんなことより収集だ!ランク2近いんだ!

というわけでたくさん収集してきました。


mabinogi_2013_01_16_002.jpg


サテュロス。ピシスの迷路にしか生息してないレア敵です。
魔法と弓攻撃無効化なので以外に強いです。収集の際には注意。
また、まわりにはゴブリンがたくさん湧いているので邪魔してきます。
ついでに、迷路内では変身スキルが使えません。馬に変身して素早く・・・なんてことができないので注意。


mabinogi_2013_01_16_003.jpg


スノーインプ。インプですが挙動はゴブリンっぽいです。
たくさん出るので一周で収集完了するでしょう。

mabinogi_2013_01_16_001.jpg
ダイナミック収集



mabinogi_2013_01_16_005.jpg


スカアハの洞窟に生息するケーブサハギンウォーリア。かなり強いので収集には苦労しました。
同じ場所にケーブサハギンメイジという似たようなのもいますがこちらは収集不可能なので要注意。
パッシブディフェンスは持っていないのでどんな戦い方でも可能。


mabinogi_2013_01_16_004.jpg
毒で削ったので思ったより苦労しませんでした。でも怖い。



mabinogi_2013_01_16_006.jpg

メイズ遺跡のスケルトンゴースト。これも一周で収集完了です。
3色種類がいますが、変身できるのはグリーンのみの様子。ブルーになれないなんて・・・



mabinogi_2013_01_16_007.jpg


アルビ上級のボス、巨大黄金クモ。メダルで収集完了しちゃいました。
さすがにあのサイズよりも小さいですが、普通のクモやラゴデッサに比べるとでかいです。しかもハデ。
メダルはこういう収集無理ゲーな奴に使うといいですね。




意外とサクサク進みましたが、これからが難しそうです。(画像省略
ランク2になる日も近い!頑張るぞー
















一方その頃スローライフのダンバートン村では・・・



ビューティーサロンでカラーコンタクトが付けられる様になったのでさっそくつけに行きました!!

HNI_0033.jpg
小金持ち



フラニィーさんみたいにmabinogi_2012_07_17_002.jpg青い瞳にしてもらうんだ!!












HNI_0034.jpg


えぇ~~??なんか違う~~~。
エルフみたいに光が無いような目になった感じがする・・・
やっぱ人の目は黒いほうが一番いいのかもしれない・・・



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

新宿冒険記:スクエニオフィシャルグッズショップ&カフェ ARTNIA(アルトニア)に行ってきた!

ファンタジーライフとスローライフから抜けだして
リアルライフを満喫して来ました。


今日大雪が降ってる中行ってきたのはARTNIA(アルトニア)というつい最近できたばかりのグッズショップ&カフェです。

公式HPはこちら



前からオフィシャルグッズのお店は同じ新宿にあったのですがそこが閉店し、移転してできたお店です。
グッズのお買い物だけではなくカフェとしても楽しめる一石二鳥のお店なのです!!


以下、出てくる写真はすべて以前買ったトイデジで撮ってます。画質は期待できないのでご了承ください。
また、画像がでっかいので、クリックして拡大してください。縮小できるけどめんどいし。



で、さっそく最寄り駅の東新宿駅から降りると・・・

PICT0012.jpg
足あとは私のじゃないよ

綺麗に雪化粧。マヒャド状態の中をひたすら進んできます。
ちなみに帰りはこの写真よりひどくなっております。どこのTV局だ!!積もるほど振らないって言ったのは!!



ひたすらアイスマジックシールドビニール傘を使って進んでいくと・・・

PICT0013.jpg

スクエニの看板が。そしてちょっと進んだ場所に・・・


PICT0014.jpg
この入口からは入れません

あったー!!なんか卵みたいな丸い建物です。とにかく寒いのでさっさと中へ入ることに
写真じゃわからないけどめっちゃ降ってたんだぞ!!


PICT0019.jpg

中はカフェとグッズショップが一体になったすごく洗礼された清潔な空間が。
ドラクエのグッズが中心に並んでいます。


PICT0018.jpg
チョコボー


奥に行くと・・・

PICT0015.jpg
これじゃなんだかわからないよ!!

そこはFF空間でした。真ん中にあるのは噴水です。
ガラスケースが綺麗に並べてあり、フィギュアなどが売られています。
もっと撮りたかったけどどこも清潔すぎてガラスに自分が写ってしまうので断念


PICT0016.jpg

噴水。多分FF7のマテリアをイメージしてるんだと思う


PICT0020.jpg

綺麗な宝石だろ・・・チョコレートなんだぜこれ・・・
マテリアチョコレートというリッパなお菓子です。面白そうだったので購入。
ちなみに奥に写っているのはチョコボサブレ。これも購入















さて、カフェがあるのでお食事しなきゃ!!
というわけでいろいろ注文しました。メニューは公式HPにも載っています。


PICT0021.jpg


清潔感あふれるテーブル。どうでもいいけど、この店は青が足りない
ちなみにこの水、ただの水じゃなくてほんのりレモンの後味があります。


PICT0022.jpg

ジュースのポーションです。580円

フレッシュミントをたっぷり使ったレモン風味のドリンクです。(ミント・レモン・はちみつ・ソーダ)
※公式HPより


さっぱりして飲みやすいのでオススメです。別に飲み過ぎても中毒にはならない


PICT0023.jpg

お食事。プロシュートとモッツァレラのパヌッツォ。980円
これすごい美味しかったです。私的にオススメ。他にもサーモンとアボガドのパヌッツォと厚切りベーコンとトマトのパヌッツォがあります。


PICT0024.jpg

デザート頼むついでに飲み物も新しく注文。ハイポーションです。630円

フレッシュミント・ライム・ジンジャエールの爽やかなドリンクです。(ミント・ライム・はちみつ・ドライジンジャエール)    ※公式HPより


これ結構ジンジャエールが効いてて辛かったです・・・。まずくはなかったけど好きな人は好きそう。
さすが「ハイ」ポーションといったところか。


PICT0025.jpg
チョコボー

チョコレートパンケーキです。900円
チョコボの焼印が入っています。ランダムでいろいろ入れてくれるそうです。
ボリュームたっぷりで美味しい。



食べてる時に隣のお兄ちゃんがチラチラ見ていたのは声かけたかったからなのか「こいつ食い過ぎだろ」と思っていただけなのか・・・

一つ残念なのが料理もデザートも待ち時間が非常に長かったこと。20分は待ったかも・・・


長い待ち時間でしたがこの場所で「どうぶつの森」をやる勇気は私にはなかったです。
でも、この場所ですれちがい通信があったってことは・・・。私以外に逆賊がいたってことですね!!




ちなみに、写真は店員さんに聞いてみて自由に撮ってもいいとのことだったので撮りまくりました。



東京はすれちがい通信がいっぱいでおいしいです。
今度はカクテルとかも頼んでみたいですね。イベントとかもあるかもしれないのでそのつど行ってみたいです。


この後、マヒャドで電車が止まって泣きそうになったのは言うまでもない。


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】いっぱい収集

やっぱりイベントそっちのけで収集。
なんかポケモンゲットして図鑑埋めてるような感覚です。





mabinogi_2013_01_12_002.jpg
でかいと気持ち悪いな…


クワガタムシ。なんでカブトムシはいないのだろう。でかいゴ○ブリにしかみえないからかな



mabinogi_2013_01_12_003.jpg

グリーンサラセニア。動きはまんまゴースト。索敵範囲が広いのでそこだけ注意。
このランクまで上がってる人なら苦労はしないはずですが、ダンジョン道中が地味に長く感じます。
アルビ一般の難易度ですが変に入り組んでいて部屋数もちょっと多めな感じがしました。


mabinogi_2013_01_12_007.jpg

アーマーハウンド。実はこのアーマーハウンド、最強の変身モンスターです。
変身効果がStr+20%と保護+80%となぜか2つもある高待遇。
全変身モンスターを見ても変身効果が2つあるのはこのアーマーハウンドだけです。(収集ボーナスも2つある)
ミルが使えないのと、スマッシュを使うと敵が位置ずれを起こしたりたったまま死んでる状態になるバグがあるのが難点。



mabinogi_2013_01_12_008.jpg
フラニィーにぴったりのカラー

オーガ戦士。収集確率が高いので結構楽でした。道中が面倒だけど・・・
休憩ができないぐらいでスキルは揃っています。



収集のため、しばらくは冒険者才能のままでいきそうです。
がんばってドラゴラムを目指します。


あ、あと閲覧数700人ありがとうございます
当分はこんな感じの内容でブログは書くと思うのでよろしくおねがいします。






おまけ

mabinogi_2013_01_12_006.jpg
奥で死んでるのが本物

下克上だ!!


アーマーハウンドを収集するため、宝石矢狙いで潜った時なんとなく思いついて実行しただけ。



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ついに変身ランク3だ!!

変身ランクが3になりました。
・・・が、私としたことが興奮して昇級画面をSS撮らずに消してしまいました・・・。




ランク4最後の収集はこのお方

mabinogi_2013_01_11_002.jpg
足が・・・ない・・・

以前「収集無理だ」と言っていたボムスティード様です。
いざ実行してみると他のプリズン系のほうが強すぎて無理だったので
試しにペットミサイルでアークリッチを出現させて戦ってみたところ以外にイケルんじゃないかと思い、何回か死につつも収集完了。
火力がとんでもないのでカウンターがよく通ります。パッシブディフェンスもないのでどんな攻撃でも通ります。
あと、私の勘違いだったのが「倒すと他の自爆する敵と同じように自爆する」と思っていたのですが
実は違うそうです。アークリッチのスキルで自爆させられるとかなんとか・・・
とにかく普通に単体で戦っていれば自爆することはないそうです。



そしてランク3!!
その証拠がコレ

mabinogi_2013_01_11_003.jpg
ネタバレなのに変身できていいのだろうか

G2のラスボス、タバルタスです。ゴーレムの元となった存在。ガンダムで例えるとタバルタスがガンダムで、ゴーレムはGMといったところか。ガンダムみたいな足してるしね

でかくて見応えある上に他のゴーレムと違ってカウンターができる!!さすがオリジナルは格が違った。




mabinogi_2013_01_11_004.jpg
パオーン

でっかい生き物に変身したいので「」を収集したのですが見ての通りミニマムサイズ・・・がっかり
馬とおんなじとか、せめてもう一回り大きくして欲しかった。






ランク3からは収集数が3匹になるので多少は楽になったかと思うのですが、収集確率も低いので厳しいです。
早くランク1になってドラゴラムしたいです・・・


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

相変わらず収集日和

とりあえず、一匹面倒なの収集完了しましたー

自爆の代名詞、ロストサハギンです。

mabinogi_2013_01_07_001.jpg
じっくり見るとかなり気持ち悪い

本物と違ってタルを持っていません。トレードマークなのに・・・。
ほとんど骨と皮なので「スケルトンサハギン」って感じです。
当然自爆は使えません。使えてたまるか。


ダンジョンの通路に密集していたのを飛び込んでパラ変身状態でミルをしたら一気に収集完了してしまいました。
自爆する前に自分で倒さないと収集できないので難しいはずですが結構あっさりでした。
自爆抵抗装備とマナシールドは必須です。






おまけ(今日のメイン)



              ファンタジーライフ VS スローライフ

昆虫採集


mabinogi_2013_01_07_002.jpg


            昆虫採集はパワーだ!!!殴れ殴れ!!








































HNI_0028.jpg


「え・・・虫取り網で捕まえる物でしょう・・?」




スローライフのほうが平和でした。

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

マビノギソーシャルやってみた!

http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12012559
(モバゲー公式ページ)


公式でも告知がありましたがモバゲーのマビノギソーシャルをプレイしてみました。
多分ゲーム内容は神撃のバハムートとかとおんなじだと思います。
「マビナイト」と呼ばれるキャラたちを育てていく感じです。



このマビナイトはマビに出てくるNPC達なのですがみんな可愛くデフォルメ化されています。
しかしそんなことよりも大きな特徴が一つ。男のNPCが全員女体化していることです。



マルコムやスチュアートのような若いNPCは当然、バルターやファーガスのようなおっさん達も可愛く女の子になっています。
また、交易サポーターオーガ、インプと言った魔物まで擬人化されています。なんでもあり・・・



大体は女体化されている男性NPC達は元の姿に忠実に女体化されているのですが(なんだこの表現
一部のキャラは原型を留めておらず誰だお前は!!言いたくなる程です。



バルターは雑貨屋なのにやたら武装しているのが気になったり・・・

一番ひどいのはファーガスでしょう。原型を留めておらず女体化しており
キャラ解説には「ティルコネイルの凄腕鍛冶屋」などととんでもないことが書かれています。



わざとか?それともマビノギ知らずに作っているのか??
(他のキャラ解説は女体化してる以外はまともなのでわざとだと思うが・・・)






わかりやすい比較表がありましたのでコレをご覧になったほうがわかりやすいと思います。
712412475.jpg
トレイシーはついに女の子になったんだね!!片腹痛いわ

コレは一部です。もっといろんなキャラが女体化してます。


ちなみに、私の使ってるキャラはこの方々。あいにく男の女体化に興味はないです・・・
ポーシャ:エルフの残念美人。事前登録の特典でもらえるガシャで入手
スケルトンパイソンナイト:魔物の女体化。なんでこんなんまで・・・レア度が高くて強いので使ってるだけ。
クリューグ:上の画像にもあるジャイの王様。さすがジャイ、火力が高い。
アル:石を投げられるかわいそうな精霊。レア度が高いので使ってる。青いし私にはぴったり。

ネッサ:以前にも紹介した私のフラニィーさんパクリキャラ。レア度がNなので雑魚だけど強化して強くしてます。地味にタラNPC唯一の参戦。


まだ参戦してるキャラは少ないですが始まったばかりなのですぐ終了するでしょうこれからどんどん増えてくるでしょう。

とにかくひたすらガシャを回すゲームですがかわいいキャラに興味が有る方はぜひ遊んでみては?

閲覧数が500人を突破!

閲覧数が500人を超えました。ありがとうございます!

しかし最近は見てくれる人多いですね。アイカ村のこと書いた日ぐらいから閲覧数が急増しています。
最初は1日2~3人見てくれればいいほうだったのに・・・。
関係あるかどうかわからないけどアイカ村長ありがとうございます!!
アイカちゃん だいすき

身内やお友達限定で見せてるだけでひっそりやっていくつもりだったのですがねぇ・・・
どっかで晒されてるんじゃないでしょうね


マビノギ
mabinogi_2013_01_01_001 (2)

フィアードを潜っては出て潜っては出てを繰り返してやっと収集完了したガードが硬いゴルゴン氏。
見慣れた敵に変身するのはなんだか達成感があります。


前にサブキャラのG7を進めてパルー雪花遺跡潜り放題を企んでいましたが、なんとか成就しました。
釣りは結構長時間放置しましたけどね・・・


mabinogi_2013_01_04_001.jpg

収集対象のスノーゾンビ。ゾンビと名がついているので遅いだろうと思ったらとんでもない!
普通に走ることができます。しかもミル完備。PVで油断してる相手の度肝を抜くぐらいにしか使えないでしょうが…

mabinogi_2013_01_04_002.jpg

収集対象のシュリーカー。頭蓋骨にかっこ良く氷がついてるだけ
休憩はできないけどミルができます。


せっかく潜り放題になったのにこの2匹一周で収集完了してしまいました。数多いですしね・・・
また次のランクで潜る予定なので無駄にはならないはず・・・。










どうぶつの森
HNI_0027.jpg
エリンのフラニィーさんをあざ笑うかのように大物を釣り上げるシャオロン姉さんの図


ダンバートン村は今日も平和です。最近はカフェが出来たりしました。





HNI_0026.jpg
あなたに力を・・・

流れ星にお願いできるということを初めて知ったのでさっそくお祈りです。別に三回お願いするとかそういうのは必要ないようです。
願い事をすると次の日にアイテムが貰えるみたいです。

後日、お星様から届いたものは「ドラム式洗濯機
ちょうど家電が欲しかったのでちょっとうれしかったり。


HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)
(2010/04/17)
バンダイ

商品詳細を見る


パナソニック 6.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】クリスタルホワイトPanasonic プチドラム ECO NAVI NA-VD110L-Wパナソニック 6.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】クリスタルホワイトPanasonic プチドラム ECO NAVI NA-VD110L-W
()
パナソニック

商品詳細を見る



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ニジマス釣り

mabinogi_2013_01_03_001.jpg

なんで今さらそんなことを・・・と言われると


サブキャラでG7のタウネスの頼みでもらえる「パルー記憶の氷の結晶遺跡」にいけるアイテムを手に入れるため

なのですが、現在「ルワイに100cm以上の虹色マスをプレゼントする」という場所で行き詰まっているため
仕方なく釣りオンラインです。
これさえ突破できれば後は面倒なRPがあるだけなので楽ですがなかなか釣れる気配がありません。
釣れても小さかったりとか・・・


前述のアイテムが手に入ればパルーの雪花遺跡に実質行き放題になるためぜひとも手に入れておきたいです。
もちろん変身のため。いちいち結晶を買うのはお財布にもやさしくないです。

にしても釣れない・・・どっかのゲームは釣りランクなんて関係なしにジンベエザメやらマンボウやらシーラカンスやら釣れるのに・・・

【どうぶつの森】ニューイヤーイベント

HNI_0022.jpg
何が起こるかわからないのでオロオロしてました。

2013年になった瞬間「2013」の文字花火が打ち上げられたのですがギリギリ撮影に成功しました。
ちゃんとニューイヤーハットもかぶって浮かれていたのですが
何人か村民は「家で過ごす」と言って出て来なかったのが残念です。
あとはクラッカー暴発して300ベル無駄にしたことぐらいでしょうか


HNI_0023o.jpg


HNI_0024.jpg

の綺麗な花火が打ち上げられ賑やかな夜になりました。

どうでもいいけどニューイヤーハットはが男の子用みたいな感じになっているそうですね。
女の子が赤色かぶってました。
まぁこの村においてはそんなこと関係ないのですがね!


大晦日と元旦は村役場がおやすみ状態だったので新しい公共事業が始められませんでした。
でもしずえさんは働いているので優秀です。


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

新年あけましておめでとうございます。

mabinogi_2013_01_01_001.jpg画像クリックで拡大

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


この画像撮るためだけにネコ島に流されていった私は偉いと思う!

マビはいろんな街の場所に新年の飾り付けがされていますが
一番合っている場所は実はこの忘れられた秘境、ネコ島なのです。
知ってる人はすごく少ないと思う。


さて、毎年恒例の福袋を購入したのですが、中身はいいのか悪いのかわからない内容でした。
ペットは

白虎
シベリアンタイガー(限定ペット)
ミニゴースト

でした。狙いであるアクアフェニックスは出ませんでした・・・


しかしこの限定ペットであるシベリアンタイガーは何がすごいのか全くわかりません。
mabinogi_2013_01_01_003.jpg
浴衣で袴っぽく見せるのは無理があったか…

見た目は普通の虎に鞍をつけただけで特に目新しいスキルはなく、速さも普通の虎です。

mabinogi_2013_01_01_005.jpg
ちなみに普通の虎。けっこう可愛く見えてきた。




白虎はやっぱりかっこいい!

mabinogi_2013_01_01_004.jpg

ペットは一応当たりだったと言えるんじゃないでしょうか。
実用があるかどうかはともかく・・・
持ってるペットと被らなかったのもグッドでした。


モンスターの壺の方は当たりが妖狐の着物(女性用)と上級コロッサスミニチュアが当たり
でしょうか。どちらも高く売れそうです。






どうぶつの森のカウントダウンイベントのことも載せたかったのですが・・・
長くなりそうなのでまた後日ということにします。
HNI_0025.jpg
きもので袴っぽく見せるのは無理があったか…

しずえさんの着物かわいい。青く染色してよこしなさい!!

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR