年末です。

今年は紅白でPerfume見たり、笑ってはいけない見たり
裏番組でまたPerfumeが出るので見たり、どうぶつの森でカウントダウンやるので参加したりと
とってもとっても忙しそうです。

せっかくの大晦日なのにあんまり書くことが無いのです。


マビノギ

変身は全然進まず。露店で安かったので書斎のイスを買ってみました。

mabinogi_2012_12_30_001.jpg
「年越しソバは温かいのにしようか、冷たいのにしようかな…」

うーん絵になるね!やっぱりチビより大人の方が魅力的なのです。


ところでふと思ったのですが「人型の魔物に変身していれば変身したままイスに座れるんじゃないか?
と、思ったので試してみました。

結果

mabinogi_2012_12_30_002.jpg
よくわからんことになった

無理のようです。イスに座ると休憩効果が上がるのですがそれも発動せず。
ちなみに人型じゃないモンスターでもこうなるみたいです。イスは出てるだけ。耐久は減るでしょうからやるだけ無駄かもしれません・・・





どうぶつの森


ビューティーサロンができたのでイメチェンをしてみました。
HNI_04020.jpg


ポニテポニテ。モデルはもちろんエリンのもう一人の自分フラニィーさん。似てないけど
スポーティーな格好なのでアスリートな格好がとても良く似合います。
しかし、スカートやワンピースの服がイマイチ似合わなくなってしまったのが難点



イマイチなあだ名を付けられました。


HNI_0019.jpg
プルシリーズ?


シャントット・・・

                     ↓?
shantottosan.jpg


シャしか合ってないし・・・
ちなみに前は「シャりん」でした。なんか錆び付いて悲鳴を上げ、僕らの体を運んでいきそうなあだ名ですね。

車輪の唄車輪の唄
(2004/12/01)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

私のカラオケのトリじゃないか…


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1



それでは皆さん良いお年を ノシ

思ってたより早く復活

vzt3.png

・・・ここまで元気ではありませんが普通に飲み食いできて下痢も吐き気もない状態になりました。

さてせっかくなのでノロウイルスに感染してしまった経緯やぐったりしていた間の食事などをまとめていきたいと
思います。きっと参考になるかもしれません。


感染経路(ほぼ確定)

母が以前風邪だ、言っていたのであっそうと思っていたのですがあとで聞いてみたら「あー何度か嘔吐したわ」ととんでもないことをおっしゃってました。
これで、感染経路は母と分かりました。さて、その母はどこでウイルスももらってきたか?

実はコレが大きな問題でした。

母は勤めに出ているのでそこの人たちからもらってきたんだろうと思っていました。それならまだよかったです
「仕事先にそんな体調悪い人はいなかった」とのこと。
「じゃあなんか変なものでも食べたの?ナマモノみたいな」と聞くと「この間生牡蠣(カキ)久しぶりに食べた」と・・・


これだ


カキを食べた日から母の症状発症までのウイルス潜伏期間も完全に一致。確定でした。

ご存知の方も多いかもしれませんがこの時期の生牡蠣(というか二枚貝)はノロウイルスどころか他のウイルスも混じっていかねない毒物と言っても過言ではありません。
火を通せば・・・と思っている方もいますが火を通しても完全にウイルスの類が消えるわけではありません。

どうしても生牡蠣が食べたいという人は地獄の苦しみを覚悟して食べるか遺言状を書いてから食べるようにしましょう。

どうでもいいですが私は貝類の料理は嫌いで食べません。


で結論を言うとこういう流れで感染に至ったわけです

母と父生牡蠣を食べる→(潜伏期間1日)→母ダウン→(潜伏期間1日)→私ついでに姉も発症



ダウン中にしたこと

まず食事ができません。「食べたら吐く」ともう体が訴えているのが分かります。
でも何か口に入れないとさすがにまずいので選んだのがゼリー食
しかしゼリー食ですらかなり気を使って食べないとすぐ戻します。ウィダーインゼリー1個を1~2時間かけて
食べるような感じにするのがベストです。10秒メシ!!とか言って10秒で食べると死にます。

飲み物は水、アクエリアス、OS-1という経口補給水というのを飲んでいました。
経口補水液 OS-1(オーエスワン) 500ml経口補水液 OS-1(オーエスワン) 500ml
()
OS-1(オーエスワン)

商品詳細を見る


こういう下痢、嘔吐、発熱の症状の時に飲むといいんだとか。味は塩分多めのアクエリみたいな感じでした。
ドラッグストアで売ってると思いますので試してみましょう。コンビニみたいなところではまず売ってません

ちなみに私はたまたま買いだめしておいて忘れていたオロナミンCもちまちま飲んでいました。どう考えてもアウトだろうと思ったのですが(炭酸だし)意外となんともなかです。よかったのかなぁあれ。


そうしているうちに2日で症状は回復。大事をとって回復した後もゼリー食は続けていました。戻すの嫌だし…


でもこれで終わりではないんですよね・・・



bezita.jpg



ノロウイルスは再び感染する可能性があります

ノロウイルスにも種類があるらしく下痢の症状だけだったり、嘔吐だけの症状だったり、その両方の特性を持ったヤツだったりと今まで自分が感染していたものと別のウイルスに感染する可能性もあるわけです。
とにかくマスクと手洗いは大事ですね。

当面はまだ注意しなきゃならないようです・・・


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

更新停止のお知らせ

夜中に下痢や嘔吐がひどく発生したためきょう病院へ行ったらやっぱりノロウイルスでした。

ちょっとでもたくさん食べたり飲んだりすると戻してしまうので非常に辛いです。

熱はありますが咳や喉の痛みなどがないのが不幸中の幸いです。



そういうわけで治るまでブログを更新しないことにします。おとなくしていたいしね。

年内には治したいです・・・・

【マビノギ】めんどうな連中を収集

なんと一気に閲覧数が300人を超えてました!すごい!
ていうかなんでこんなに来る人増えたんでしょうか。
アイカ村のこと書いたからかな・・・。タイムリーなネタだったし。
年内に500人行くかな!?多分無理だろうけど




現在変身ランク4。スキーイベントそっちのけで収集するのが面倒な方々を収集しました。

mabinogi_2012_12_25_001.jpg
遺跡守護馬   変身効果 Str+20%

ロンガ遺跡通常でひたすら遺跡守護者に召喚させて倒すというのを繰り返して収集しました。
何回か守護者に誤爆して遺跡を攻略し直すことがありましたが結構楽に収集完了しました。
見た目もかっこいいので変身馬の主力(?)にしてます。
結構大きいみたいでサラブレッドよりも一回り以上大きいです。

ちなみに道中でストーンマスクとパイソンも収集できるのでオトク。

mabinogi_2012_12_25_002.jpg
暖かそう

サラマンダー     変身効果 生命力+25%

イフリートの取り巻きでうっとおしくて有名なサラマンダー。でかい燃えるトカゲ
蟻地獄の迷路で一匹だけ出現するので時間がかかりました。サラマンダー自体も結構強いのでさらに面倒。
ついにでサラマンダー以外にもヤスデやらアリジゴクやらがいっぱいうろついているのでちょっかい出されます。
変身スキルの宿命かファイアボルトは使えません。





基本的に私はビジュアルが面白そうなモンスターから収集してるので普通の人型の敵とかは後回しにしてしまいがちです。

次はメトスのプリズン3兄弟でも収集しに行こうかなぁと思ってます。(ボムスティードとか無理でしょう…)

【どうぶつの森】おかあさん だいすき

ご存じの方も多いかと思いますが
夢見の館にて今巷で話題の「アイカ村」に観光してまいりました。
村長はアイカさん

なにそれという方に説明すると「夢のような村」です。
怖いというより不気味な印象を持つような村で今大変話題になっている村です。

どうぶつの森を持っていて夢見の館ができている方で心臓の強い方はぜひとも一度訪れてみてはいかがでしょう?
夢番地で行くのが一番確実です。
人様の村なのでこのブログに番地載せるのはいいのかなぁと思ったのであえて書きませんが
調べればすぐに出ます。


さて実際行ってみると早速「なんだこれは・・・」と思うでしょう。村は真っ暗の真夜中です。
私はいきなり異空間に放り出されたのかと思いました。
やってきたベッドのすぐとなりにはプレゼントがあります。あらかじめ来ることを予測して置かれていたのでしょうね。
中身は・・・・現実(?)だったら私は思わず放り投げ捨てるでしょうね・・・

このアイカ村そのものが一本のストーリーのようになっていて
最初はお花とおいしいモモが一面に咲き誇っていて綺麗に見えますが先に進んで行くと
だんだんスカアハの海岸のごとく枯れ果てた森のようになっていったりとタチの悪いことになっていたりします。
道中は落とし穴だらけ、木を揺すると蜂の巣が落ちてきたりといいことがありません。
また、この村の住人であるアイカさんは4人いますが奥に進むにつれてだんだん言葉が崩れていったりします。
恐ろしい・・・。お,:kaさn だだだだだだだだだだ



まぁ実際に行ってみるほうが話が早いのでぜひ観光してみてはいかがでしょうか。
この村をここまでにするのにすさまじい努力をしたのかと思うと非常に脱帽モノです。

ちなみにこの村のせいで午前4時のBGM、けけトロニカ、うたたねのゆめがトラウマになったという人が後を絶たない
私もその一人だったり
午前4時のBGMは神秘的な雰囲気が漂う良曲ですがアイカ村があの雰囲気なので連想してしまうのでしょうね。
けけトロニカとうたたねのゆめはけけが歌うと別に普通なのですが自宅でコンポ等で流すと不気味な曲にしか聞こえないのでそれをうまく(?)アイカ村は利用してると言えます。

ちなみに私はアイカ村から帰った後けけのコンサートに行ってランダムで歌ってもらったら、けけトロニカを歌ってくれるという非常にありがた迷惑な計らいをけけはしてくれました。



さらにこのアイカ村には私にだけ非常に恐怖な出来事があったのです。

それはこの村の住人に以前追い出した引越ししたあの黒豚のアグネスがいた事
こいつは夢のなかにまで現れてまでに私のことを・・・!!
vezta22.jpg
その時の心境のイメージ画像

本当に見覚えのあるあの姿を見た瞬間背筋が凍りついたもんです。






おまけ(※この画像はアイカ村ではなく私のダンバートン村のものです)

綺麗なオーロラが見えたよ!素敵ワールドだね!!
HNI_0009.jpg
なんでこんな服買ったんだろう

流星群の日。こういうロマンチックなのは大好きです。
HNI_0012.jpg
世界が違っても青い人


冬至のイベントです。コート着てるしずえさんはかわいい。あおいスティックライトくれました。私の好みを分かってる出来る秘書
HNI_0013.jpg
青いのはいいけど邪魔なアイテム・・・

【マビノギ】ついに ねんがんの 変身ランク4に なったぞ!

禁じ手のブリューナクを使ってですが・・・


mabinogi_2012_12_20_001.jpg
よく見ると半神化してるの


収集内容を見ると5よりかは楽そうです。多分・・・
時間はまたかかりそうですがなんとか突破できるかもしれません。

bezita.jpg
使い回し。いつになったら地獄が来るんだというおしかりを受けました。



しかし、自動収集のサンタっていったいどういうわけなんだか・・・

いろんな近況

マビノギ

変身ランクいまだに5。
νニューグレムリンの収集が完了しました。面倒な子の収集が完了して一安心です。
もう残った収集対象はさすがに無理っぽいので切り札のブリューナク活性化を使うことを決意しました。
多分ランク4になる日も近いでしょう。

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2012/12/15)
バンダイ

商品詳細を見る




どうぶつの森


家拡張。左側に部屋ができました。どうしても和室が一室ほしいのでそんな感じにコーディネートしていきたいです。

あとまめつぶ商店がコンビニからスーパーにランクアップ。品数が増えるのはうれしいです。

公共事業で夢見の館ができました。といってもついさっき募金が完了したのでできるのは明日以降ですが。
次はカフェの建築ができるのようになったのでそれを造りたいと思います。



なんか淡々としてつまらない日記になってしまった。
最近はいろんなゲームやってて忙しいです・・・

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【今日のお買い物】PS3:空の軌跡FC:改 HD EDITION

久々の更新~。ネタがなかったんだ

今日のお買い物は空の軌跡FC:改 HD EDITION

英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION
(2012/12/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る



あの名作空の軌跡がHDになって発売されました。
PSP版との違いは高画質になったこと以外にサントラとカスタムテーマが収録されているくらいらしいです。
追加シナリオとかは多分ない様子。

PSP版とセーブデータを共有できるので外ではPSP。家ではPS3でなんてことも可能らしいです。

PSP版も持っているのですが最初にプレイした零&碧の軌跡完全燃焼してしまったのでやる気が起きず
放置になってしまったのでこのHD仕様で巻き返しを図りたいです。


そもそも零&碧の軌跡を始めたきっかけが
ティオの特典ねんぷちが可愛かったらという見事にファルコムの策略にハマッてしまった形だったので空の軌跡の方は名前ぐらいしか知らない程度でした。


更に今回!!対象店舗で買うと「零の軌跡 描き下ろし卓上カレンダー2013」がもらえます。
実はこっちが半分目当てだったり。
碧の軌跡カレンダーはすでに持っているので(ていうか今年いっぱい使えます)なんとかして欲しかったです。
カレンダー単品でも買えるのですがついでだったのでソフトのほうも買っちゃいました。


初めてプレイする方はこのソフトから始めてみてはいかが?











おまけ
mabinogi_2012_12_10_003.jpg

マビノギでマンモス観光旅行に行って来ました。でっかいでっかい
誰もいなかったので倒すことはできませんでしたが・・・。もちろんこのあとストンプで死にかけました。
旅行で死にかけるのはデフォ


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】パクリ疑惑

変身収集にてクイーンスレートの収集が完了しました。
案外楽勝でしたね。
光るガゴDってやたら部屋数少なかったけどあんなんだったかなぁ・・・


交易ついでに立ち寄ったタラでちょっと思い出したのでどうでもいいことですが紹介

mabinogi_2012_12_08_001.jpg
久しぶりなフラニィー標準服


タラのヒーラーネッサさん。
会話パターンが一つしか無いかわいそうな人。だけど会話すらできない武器屋とか、できると思ったけどキーワード会話が用意されてない雑貨屋のおばさんとかもいるので
あまり不遇に感じられません。不思議!

見ての通りフラニィーさんをそのままピンク色にしたような感じで瓜二つ
私はタラ実装前からこの格好をしていたのでネクソンがパクったようにしか思えません。
姉妹としてみるべきなのか親としてみるべきなのか・・・
子供にそっくりな親ってのも好きですケドね。ドラゴンボールの孫悟空一家だってそうでしょう?

タラの住人からの評価はなかなかよろしいみたいです。

・太っていることを気にしているらしく木の実ダイエットに励んでいるとか。そんな格好しているからだ(お前が言うな
腕がよく、美人で、スタイルがいい。という完璧。あれ?太っているんzy
・なにかワケありな感じがするらしい(クリアナ談)。がはっちゃけていて困っているとかそんなんでしょう。
・無邪気な性格らしい。真面目な清楚タイプかと思ったのに・・・

以外に設定がしっかり(?)してそうな感じです。ちゃんと注目すればモブでもちゃんと設定があるんですね。
なんて暇人な事やってた一日でした。



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

三陸沖でM7.3

3.11を思いださせるような大きな地震が発生しました。

私の住まいは内陸の埼玉県なので津波の心配はありませんが
沿岸に住んでる人たちは本当に注意してもらいたいです。
これはやばいと思ったら即避難するのが大事ですね。


声の掛け合いも大事ですね
3.11で津波甘く見てたらもう家から出られなくなったなんて話もありますから

vzt.jpg
コレぐらいの危機感はないと命は守れません

と全力でまわりに避難を呼びかけましょう。




しかし天災は忘れたころにやってくるとはまさにこのことですね・・・
3.11の教訓が生かされているのかも注目したいです。

先程も書いたように内陸なので津波の心配はありませんがまだ余震が来るかもしれないので
安心はできません。みなさんも注意しましょう

いろいろと近況

そろそろ閲覧者数が200人になりそうです。
実は半分くらいは開いたけどすぐ閉じたとかいう人な気がしますが気にしない!


マビノギ


変身ランク5にてアイスバイソン、アイスベア、ワイルドトロール、スパイダーファイターを
収集完了しました。
あと残っているのは・・・

略奪者親分
クイーンスレート
ゴーストウォーリア
光るストーンハウンド
光るストーンインプ
グレンデル
ワイト
ニューグレムリン
根こそぎクレジェック

とりあえずクインースレートとニューグレムリンは頑張れそうですが
他はどうもやれる気がしません。どうやって他の人達は突破したんだ・・・


あと忘れかけていた農場に邸宅 (都市)を作ってみました。
たまたま材料があったのでいざ無駄遣い
mabinogi_2012_12_02_001.jpg

外見だけはどうぶつの森の家よりリッパである。中に入れないハリボテですけどね!!


どうぶつの森


前から散々言っているアグネスがとうとうメイズ平原へ引越しました。
しかし彼女は、最後の最後で公共事業「しらきのベンチ」を提案して去って行きました。
あいつ・・・最後までこのダンバートン村のことを案じて・・・
引越しの手紙はきっちり保存しておきます。

村の現状は博物館の二階増設とクラブができたことぐらいでしょうか。
なんか資金稼ぎゲーになってる気がする・・・



おまけ
tomsn.jpg
リンクの格好だけど女の子だよ

いや、あいさつかんがえてくれって言われたからぱっと思い浮かんだのがコレでした・・・






にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【今日のお買い物】竜殺しの過ごす日々

今日のお買い物はヒーロー文庫より、ラノベ「竜殺しの過ごす日々」作者は赤雪トナ氏
11/30に3巻が発売されたばかりです。


知ってる人は知ってるのだろうけど私はたまたま見つけて興味を持ったので
久しぶりにラノベ購入となりました。


肝心の内容はというと
現代の日本人が異世界に突然召喚され、強大な力を手にし、無双していく物語


・・・ちょっと説明が違いますが多分大体こんなかんじです。


ちゃんとしたあらすじはこんな感じ

普通の高校生が突然、異世界に落ちる。そのとき、偶然竜を倒し、貴族の子女ホルンを助ける。彼は、竜殺しの称号を得て、勇者として一目置かれ、畏怖される存在となる―――。
『小説家になろう』で長期に渡って支持された大人気作品。




私はこういう現代人が異世界に召喚され冒険していくお話が大好きで今時こんなものがあったのか!と思い購入しました。
え、ありがちだって?だから何?


お話は主人公の渡瀬幸助(わたらせこうすけ)がいきなり異世界に召喚されめちゃくちゃ強い竜の急所に落下、
直撃し、一撃で倒してしまう
ところから始まります。誰も竜自身も知らなかった弱点だったとか。

そして竜の力を吸収し(いわゆる経験値らしい)異常な強さを手に入れてしまったということです。
どれぐらい強いのかというと(個人的な主観です)
一般的な冒険者がレベル20くらい
英雄と呼ばれた人物がレベル40くらい
この幸助さんはレベル70くらいということになるらしい。なんてチート(原作引用台詞)

しかし主人公はただの一般人!手に入れた強大な力を実感できないでいます。
マビで例えるとステータスがカンストしているがスキルが全部練習かFランク、ヘタすれば覚えてすらいない状態ということです。



なおこの異世界は当然地球と文化も言語も何もかも違うのでそれに主人公が戸惑う場面も見られます。
異世界で日本語が通じないというのは当たり前のようだけど最近はなかった設定かもしれない。
ちなみに言葉は後に覚える翻訳魔法で解決した模様。
honyakukonnyaku.jpg
※画像はイメージどころか全く関係ありません


最後に1巻に登場する人物を紹介したいと思います。

渡瀬幸助
主人公。突然召喚され、偶然竜を倒し、超人になったスーパー高校生
腕力だけでなく、体力や魔力、記憶力など身体能力も全部ずば抜けているらしい。
選ばれし者とかそういう大層なものじゃなくて普通の高校生だった。
基本異世界では「コースケ」と呼ばれる。17歳だがまわりからはかなり幼く見える模様。
魔物とはいえ命を奪うことに抵抗を感じたりするなど良識な子らしい。

ホルン
フルネームはホルン・コルベス・ストラーチ。貴族の娘で大陸有数の医術者。コースケが異世界で初めて出会った人物。コースケに異世界の文化等も教えた。
竜の生贄にされる予定だったが偶然幸助が竜を倒してしまったので助かったラッキーガール
コースケを命の恩人と同時に弟のような家族愛を感じているらしい。ヒロイン候補その一かわいい


エリス
本名はエリシール。ホルンの友人で高名な魔法使い
ホルンとともにコースケに文化や様々な魔法、その仕組等を教えた人。結構偉い人らしい
年齢は見た目はどう見ても20代だが実年齢は70近い。長寿の種族だとかなんとか。
一部の人に人気があるロリババアというやつである。
魔法も得意だが腕力も結構あるらしい・・・


ボルドス
エリスの弟。190センチ近くある大男。戦い慣れているようでコースケに戦い方を教えた。
ボルドス自身結構な実力があるらしいがそれでもステータスカンストのコースケ一人にはかなわず
模擬戦において掌打一撃で倒されてしまった。ボルドスが弱いんじゃない。コースケがチートすぎるのだ。


ウィアーレ
コースケが町のギルドで出会った受付の新人の女の子。年齢はコースケと同じぐらいらしい。
かなりのどじらしく冒険者の間でも有名らしい。
自分のギフト(特殊能力みたいなもの)でコースケが竜殺しだと見ぬいた。(マビでいうタイトルみたいな物らしいがアッチみたいに頭の上に表示されているようなものではないらしい)
そのせいでボルドスに脅しに近い口止めをされてしまう。(竜殺しは隠しておかないと面倒な事になるとのことで)
ヒロイン候補その二かわいい。しかし私はドジッ子とかツンデレとかそういう属性が嫌いだ。でもかわいい


シディ
コースケが町で泊まった宿屋の一人娘。20歳になったばかりで跡継ぎの修行中らしい。
宿で暇そうなコースケと話しているうちに仲良くなった。
ヒロイン候補その三だが影が薄いでもかわいい





かなり説明省いているところがあるので詳しくは買って読んでください。
小説家になろうのサイトでも読めるけど挿絵はないよ!

竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫)竜殺しの過ごす日々 1 (ヒーロー文庫)
(2012/09/28)
赤雪 トナ

商品詳細を見る

竜殺しの過ごす日々 2 (ヒーロー文庫)竜殺しの過ごす日々 2 (ヒーロー文庫)
(2012/10/31)
赤雪 トナ

商品詳細を見る

竜殺しの過ごす日々 3 (ヒーロー文庫)竜殺しの過ごす日々 3 (ヒーロー文庫)
(2012/11/30)
赤雪 トナ

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR