ちょっと遅い情報ですが

Perfume出場が決定しました!!

おめでとう!!

軍隊アイドルと量産アイドル共に格の違いを魅せつけてやるのだ!!
そういう番組じゃないけど・・・一応紅組で味方だし。

なお、ラスボスは出現しない様子。ちょっと残念。




どうぶつの森  ダンバートン村速報

なんと以前紹介した黒豚アグネスが引っ越す模様!やった!!!
もうイメンマハでもメイズ平原にでも行ってしまえばいいです。(それは黒ツチブタだって?)

なお、引き止めもできますが当然しません。偽アグネスにふさわしい末路です。

その他の情報としては自宅の2階を現在増築中。寝室みたいな感じにしたいですね。
あとはコンビニエンスストアができたぐらいでしょうか。夜遅くまでやってるので利用しやすくなりました。

【マビノギ】交易サポーターちゃん買ってみた!

服が大変可愛かったので引き剥がすために買いました!
他の人も結構やってるもん!だから外道じゃないもんね。

mabinogi_2012_11_26_001.jpg
もう見れないマーチャントミニドレス姿


名前は「ロマサガ2」で調べるといいよ!
ちっちゃい子が物騒な名前だったりするとかっこいいかなって思った。


武装商船団ちゃん(なんだそれ)画像集
mabinogi_2012_11_26_002.jpgmabinogi_2012_11_26_003.jpg




この後服は専用解除され、ご主人様の着物になりましたとさ。
もちろんちゃんと別の服はあげました。


モーションが2種類ある豪華仕様で上のセクシーポーズ(?)と足の短剣をいじる動作があります。


交易パートナーの販売は来月の6日までなので服がほしい方はお見逃しなく!

いろんな近況

マビノギ


あいかわらず変身ランク5の修練中。
ニューグレムリンを収集したいのでバリ上級無制限をぐるぐるしています。協力者募集中
しかし爆発対策していれば一人でもなんとかクリアできるのが驚きです。


あとは千年物のゾウさんを退治したりして遊んでました。でっかいでっかい!!
mabinogi_2012_11_18_001.jpg
あれ?人の姿で映るの久しぶりじゃない?


mabinogi_2012_11_18_002.jpg
日が暮れとるがな


倒れてもわかるこの巨大さ!!経験値は2万ほどもらえました。
やっぱり巨大生物はロマンがありますよね!!





とびだせ どうぶつの森

どうでもいいが私は「とび森」とかいう略称が気に入らないので使いません。(略語が嫌いなわけじゃないよ)

おうちのランクが3段階目に入りました。初代はここまででしたけど(多分)まだまだ次があるのですよね!!

初の公共事業は「吊り橋」の建設を選択。ショボイなんて言わない!!
交通の便が最悪だったので橋一つかけるだけでグッと改善されました。


あと、我がダンバートン村にアグネスちゃんが引っ越してきました。
これはイメンマハのヒーラーが移籍してきたのか!?
と期待をにしてご対面!!



性格も色(?)も似ても似つかぬ黒豚ちゃんでした・・・
ここまで共通点がないのも珍しい・・・。人んちの隣に引っ越して来やがって!

【今日のお買い物】DIGITAL HARINEZUM

知っている人は知っているかもしれない「ハリネズミカメラ」を購入しました。

おねだんは15000円くらいです


なんやそれという方に簡単に説明するとトイカメラというおもちゃみたいなカメラで
大きさは5cmくらいしかない手のひらサイズのカメラです。
でもちゃんと液晶もついてるしいろんな撮影モードを搭載していてるリッパなデジカメです。
マイクロSDカードを使ってデータをやりくりします。


さっそくテストで適当にそのへんにあるものを撮ってみました。

PICT0007.jpg
中古でたまたま見つけたナオフィギュア

さすがに本物のデジカメと比べると画質は悪目ですね。しょうがない。ケータイの方が画質いいかも

画像の大きさはHi(2048×1538)Lo(1024×768)が選べます。(上の画像はLoで撮った物)


気軽にパシャパシャ取れるのがこのカメラの魅力かもしれません。
と、いうわけでこのブログに載せる写真はこのカメラで当分は撮ることになりそうです。

【最新モデル】 Digital Harinezumi 3.0 (デジタルハリネズミ 3.0) 【白】 ボックスセット【最新モデル】 Digital Harinezumi 3.0 (デジタルハリネズミ 3.0) 【白】 ボックスセット
()
superheadz

商品詳細を見る



ちなみに私は雑貨屋さんで購入しました。

【マビノギ】変身ランク5!!

ついに変身ランクが5となりました。

6で最後に収集したのがアンヴァル

mabinogi_2012_11_16_001.jpg
スキルはオオカミ類と同じでミルができない

ファリアスですごくいっぱい出てくるので収集自体は楽でしたが(というかあそこはこいつしかでない)
なにせファリアスに行くまでが大変でした。ファリアスの欠片が手に入らない!!
なんとか露店で購入して直行し、5分くらいで収集は完了しました。
なお、ファリアスのクエ自体は失敗しました。えへへ。


ランク5収集はまた目が回りそうなくらい難しい連中ばかりなので大変そうですがギリギリ突破できる気がするので
頑張ります。


最近はマビとどうぶつの森で忙しいので進展が難しそうです。



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


すごい今更ですが当ブログが気に入ったら(?)↑のバナーをクリックしてもらえるとありがたいです。

【今日のお買い物】とびだせ どうぶつの森

ついに私も「とびだせどうぶつの森」を購入しました。
バカ売れしているらしいのでパッケージ版はどの店も全滅状態だったのでダウンロード版を購入しました。


これから購入する人はダウンロード版をオススメします。
ダウンロードカードも全滅状態らしいですが、私はセブンイレブンで購入しました。
結構な数が余っていたので多分まだ行けばあるはずです。オススメ!
しかも!nanacoで買うと400ポイントついてくる!!更にオススメ!!
しかし、セブンで買うと今後店員にマークされる危険が伴う諸刃の剣。素人にはオススメできない。(※嘘です)
いざ、ダウンロード始めると1時間20分くらい時間がかかりました。長い!


どうしてもパッケージ版が欲しい人はお店で予約しましょう。
オークションで買うなんてなんてもってのほか。論外です。Amazonも転売屋がべらぼうな値段つけているのでやめたほうがいいです。(中古で10万とかありました)楽天は・・・よくわかりません


さて、ゲームの方はまだ始めたばかりですが64のどうぶつの森経験者なので、大体一緒みたいですね。
当然というかさすがに64よりもインターフェイスが便利になっております。
最初はお家を立てるために10000ベル貯めないと行けないので今はそれが最初の目標です。
いろいろ拾って売りまくればいいのでそれほど時間はかからないと思います。

ちなみに村の名前はダンバートン
ひと目でマビノギプレイヤーとバレそうな村名になりました。
本当はティルコネイルにしたかったのですが文字数が足りないので断念・・・


今回は村長ということなので頑張ってメガロポリスにしたいと思います!


え、ゲームが違うって?


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


シムシティ4 デラックスシムシティ4 デラックス
(2003/09/25)
Windows

商品詳細を見る

今日はポッキーの日!

今日11月11日はポッキー&プリッツの日です。

言われなきゃ忘れている人多いのでは?

CMの一つでも流れると思ったのですがどうにも無いみたいです。1日のためにCM作るお金はないということか・・・

イオンのお客様感謝デーのCMは毎月1日だけしか流れないレアCMってのもあるのに!
http://youtu.be/nA0X7csl3u4参考(タグで貼り付けるとなぜかバグるので直リンです)


てなわけで近くのセブンイレブン11時ぐらいにポッキーを買い占めに行きました。



きっと売れてるんだろうなと思ったのですがそんなことはなかった

ノーマルのポッキーと極細ポッキーとココアポッキーを購入しました。
グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個グリコ ポッキーチョコレート 70g×10個
(2012/09/18)
江崎グリコ

商品詳細を見る

ポッキー(極細)(71g)×10個ポッキー(極細)(71g)×10個
()
グリコ

商品詳細を見る

グリコ 冬のくちどけポッキー ココア仕上げ 24本×10個グリコ 冬のくちどけポッキー ココア仕上げ 24本×10個
()
グリコ

商品詳細を見る


ココアだけは210円とちょっと割高でしたがまぁポッキーの日なので許すのです。
ちなみに私はプリッツは嫌いだ!!
なので無視。

しかしポッキーって意外とお腹にたまりますよね。夕食前に食べ過ぎないように注意しましょう。


































その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

ロッテ トッポ 2袋×10箱ロッテ トッポ 2袋×10箱
()
ロッテ

商品詳細を見る

もはやステマですらない。



実は私はトッポの大ファンなので普段ポッキーなんて買わないのです。
今日も上の3つとトッポを同時に購入するという極悪非道なことをやってのけました。
いやぁ、やはりトッポは美味しかったですね。

グリコさんごめんなさい・・・・ポッキーも好きです!!

【マビノギ】お化け収集

変身ランク6をせっせと収集中です。


とりあえず「クローカー」を収集しようと怖い図書館に潜入しようとスチュアートに貢いで秘密商店を出して
特攻しにいきました。

入って数秒でコレ

mabinogi_2012_11_07_001.jpg
クローカー狩りに来ただけなのに・・・

bezuta2.jpgもう駄目だ・・・おしまいだぁ・・・


怖い図書館はフィールド扱いなので千年物も出現します。
しかも、めったに人が訪れないような場所なので千年物も量産されてしまいます。
結果、地獄以上の恐怖空間となっています。もはや怖い図書館は廃人専用フィールド。


千年物クローカーはなんとか倒せましたが千年物ゴーストの方は最後の最後にちょっかい出してみたらライフが1ドットも削れないので即あ、やめよう。と思い撤収。出る瞬間にテレポートしたときは背筋が凍りつきました。




mabinogi_2012_11_08_001.jpg
真昼間だと合わない

無事収集は完了。ナオ全滅しただけでした。わははは・・・

ちなみにクローカーはスキルディフェンスしか持っていません。足の早いミミックみたいな感じです。
それでも百獣の王よりかはマシに思えてしまう・・・

【マビノギ】変身ランク6だ!!

いよいよ変身ランク6に突入いたしました。
もはやラインナップ見ただけでちょっと挫折挫折しそうになっているのですがなんとか行ける・・・ハズ


mabinogi_2012_11_04_002.jpg
オリハルコン製ではないらしい

これはランク7のポーン。見た目が面白いので放置用にオススメ。休憩スキルが無いのが残念。



mabinogi_2012_11_05_001.jpg
ニャオー

ランク6で収集、変身が可能になるライオンさん。これがとんでもない見かけ倒しと判明しました。


使用出来るスキルはこれです。


休憩












以上。

ディフェンスもカウンターもスマッシュもできません。戦闘面では完全に無力です。
敵のライオンは当然普通に使ってくるのになぜ????百獣の王(笑)どころの話じゃありません。
移動速度はさすがに速いですが、コレでは逃げ足が速いだけにしかなりません。
修正されるかどうか怪しいところですが全国のライオンファンのためにぜひ修正をしてもらいたいものです。

【マビノギ】変身ランク一気に7まで!!

変身ランクが9から一気に7まであげちゃいました。
9の鬼門の一つであるヘルハウンドを何とか収集して一息。
シャマラクエ利用するのが楽ですがクリア済みだったのでマスを周回することになりました。
mabinogi_2012_10_30_002.jpg
特徴である足元の黒いモヤが出ない残念仕様。

リアルラックもありますが私は約8周で収集完了しました。
おなじみのフライングソードや馬など足の早いヤツに変身しながらの攻略だったので意外とテキパキ行けました。
ちなみにヘルハウンドの性能は簡単に書くとただのでかいオオカミ。ミルができないしイマイチ。


というわけでランク8!
mabinogi_2012_11_01_001.jpg

ランク8は9に比べると随分収集が楽でした。ほとんどがイリアのモンスターです。

ランク8の私のオススメはズバリ「イクシオン」です。
mabinogi_2012_11_01_003.jpg
コワモテ馬

ズバリ今までの馬と違う点でStr+20%されるということです。今までは生命力にボーナスが入るものだけでしたがこのイクシオンは攻撃的なタイプのようですね。
足が早くて変身で使えるスキルが全て使えて、パワーがあるのは優秀です。
収集の際はちょっと強いので注意。ちなみに本物のイクシオンは足の速さがサラブレット並ですが変身すると野生馬クラスに。他のモンスターにも言えることですが野生馬以上に早くはならないそうです。


ついでに期待はずれモンスターがいます。「バジリスク」です。
mabinogi_2012_11_01_002.jpg
子供?

知ってる人は知っているでしょうが本物はフィールドボス並みの巨大生物なのですが
変身するとちょっと大きめのトカゲです。ミルも使えないので実用性は正直無いかも・・・




さぁランク7だ!!
mabinogi_2012_11_02_001.jpg


私は真っ先に目標であるゴーレムの収集に向かいました!
場所はタルティーン影のドレンの頼み(初級)です。

mabinogi_2012_11_02_002.jpg
ガオー

バジリスクのように小型化されるのではないかという心配があったのですが
そんなことはなく中型サイズくらいのロマンある巨大生物(?)に変身できます。

貴重な変身効果+防御40%持ちますがなぜかカウンターを持っていないです。耐えろというのか・・・


というわけで着々いけるところまでいきたいと思います。しかし本当にきつくなってくるのはこれからです。
bezita.jpg
使い回し


挫折するまで頑張って見たいと思います。








おまけ


ランク7のホブゴブリンファイター収集中の時  ↓
mabinogi_2012_11_02_003.jpg

遠くから見たらインパクトのある千年物が・・・
もちろんこのあと倒しました。


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧数100人!!

すごい!閲覧数が100人を超えていました!誰が見てるんだろう!

思いつきではじめたブログですが見てくれている人がいるとやっぱり嬉しいですね。

みなさんありがとうございます!これからも「ステキワールド(略)」をよろしくお願いします!!







近況:まだ変身ランク9ですがもう突破できそうです。ちまちまキャッチャーで殴っております。
ついでにキャッチャーは鈍器なのでブラントマスタリもできる限りあげています。



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR