【マビノギ企画】ペット即売会お疲れ様でした

mabinogi_2017_02_10_001.jpg

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-759.html
2/10にペット即売会のイベント・・・とは呼べないような地味な企画を開催していました。
開催場所は画像のヒントを元に探していただく形式にしていましたが、正解はタルティーンの広場でした。

あらためてヒントを見てもらえばなぜここなのかわかると思います。ヒント画像



mabinogi_2017_02_10_009.jpg
NPCが混じってます

こんな地味な企画に、見慣れた頭の人を含め5~6人の人が来てくださいました。
本当にありがとうございます。あんまりたくさん来ても、私の人が多いと喋れなくなる病気が発動してしまうのでちょうど良かったです。
便乗して露店を開いてくれた方にも感謝です。ちょっとした蜜の市っぽくなりましたね!



ちなみに今回販売したペットは以下の通り

チビ幽霊アルフィー
サンタクマ
ダルのスクーター
レッドホース
綿あめほうき
クリスマスオットセイ
サンダーバード
教官ペンギン(開催中に追加)

これらを格安で販売しました。1chだと[編集済み]れる値段です。
イベント産だったり福袋のあまりだったり、魅力を感じなくなったペットばかりです。お前だよダル。

別の人にかわいがってもらえるといいですね。

なお、これらのペットは1分くらいで全て完売しました。新作のゲームか。

さすがにこれだけじゃちょっとということで、後は普通にいろんなアイテムをこれまた格安で置いてました。
インベを圧迫していた在庫が一掃できたので本当に助かりました。ありがとうございます!!




で、ペットとアイテムを売り上げた金額がこちら!!

mabinogi_2017_02_10_010.jpg

500万超えです!
集まったお金は被災地へ寄付・・・と言いたいところですがそんな事はできないので、私の懐に収まる事になります。
ごめんなさいね。最近アンプルの値段が高騰してるんですよ(  服よりもアンプルの値段の方が高いなんてこともしばしば。




Yui9.jpg
「良かったですね!マリーダさんも大人気でした!」

kwfrr2.jpg
「私は別にどうでもいいんだが・・・。公式でも大人気とはどういう事なんだ?」

kwfr1.jpg
「こういうことです」


SS045.jpg


kwfrr1.jpg
「なんだこれは!?なぜこんな写真が流出している!?」


Yui5.jpg
「こんな所にマリーダさんみたいな妖精さんがいたら目立ちますよね」

kwfrr1.jpg
「い、いやそれは」

kwfr1.jpg
「おおかた、アイスクリームが食べたくて勝手にフェスティアに行ったのでしょう」

kwfrr1.jpg
「くっ・・・さすがニュータイプ・・・何もかもお見通しというわけか・・・」

kwfr1.jpg
「いや・・・誰でもわかると思いますけど」








参加してくれた皆さん、あらためて本当にありがとうございました!!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ企画】読者限定ペット即売会【予定】

突然ですが、企画・・・とは呼べないかもしれないけどちょっとしたイベントのようなことをやります!


タイトルにもある通り





読者限定ペット即売会




をやります。

なんて事はありません。ただペットを販売するだけです。

ただし、読者限定ということなのでかなり割引するつもりです。



mabinogi_2017_01_30_003.jpg


しかし、ただ売るだけじゃさすがに面白くないので。ちょっと何処かに隠れてひっそりと露店を開くような
形にしたいと思います。ダンバでやったらただの露店ですからね・・・。

そういうことで、ダンバ以外のどこかで露店を開き、告知で場所を大雑把にブログに掲載するという風になる予定です。

例:○月○日 ○時 ○ch ティコネイルのどこかです!

・・・みたいに。あ、大事なことですがルエリサーバー限定です。


販売予定のペットは六種類。中身はお楽しみに内緒。
「しょーもない」ペットから「おっ?」と思うペットまで取り揃えているつもりです。
これを前述の通り、大幅に割引して販売いたします。買わないで来るだけでもOKですよ。

mabinogi_2017_01_30_004.jpg





まだ、詳しい日程とかは決めていないのでもし決まったら暇な人は寄ってみてください。

PCが現在フリーズ多発して不調なので雲行きが怪しいのですが・・・。
マビはともかくピクシブの小説を書いてる途中でフリーズすると絶望的になってしまうんですよね・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ企画】まとめその一マビノギブロガーズ学園参加ブログ一覧

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

まとめ作業の一環としてまずは参加してくれたブログ様をまとめてみました。
この作業は後々自分のためにもなるのでね・・・。




まずは新入生のご紹介です!拍手!
敬称略、順不同です。

新しく参加してくれた人も前参加してくれて追加してくれた方もありがとうございます!



緑狐は空を辿る  出番を増やしてあげて下さい

与那嶺永季
村雲紗酉


セルフィアの独り言雑記。  教師がトラブルメーカー

セルフィア
ベリナ


ホワイトゴーレムハンティング  ラブラブペンギン(?)  

coron9
(つめづめ) 一応いる扱いにしておきました。


水色の空  ごく普通のかわいい女子高生。そういうのがいいんだよ。

星名 うたう


青い長耳種の日記帳  魔法一筋高校生

レアリオン



これで総生徒数58名となりました。
学年とかの違いはあるけど普通に二クラス作れそうですね!

学園一同歓迎します!





以下は以前も参加してくださったブログ様のご紹介です。
キャラ名は誰とはいいませんが誰かさんのせいで大変になるのでブログ名だけにしておきました。

上記の項目そうですが、俺の名前、私の名前が入ってないやん!というのがあったらすぐに連絡下さい。
こういうのは絶対漏れがありますからね・・・。


順不同です。



あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

とある社会人ゲーマーの電脳誌

brkr♪

タカハのマビノギ成長記録

例えば蒼石

かかかノの家 こおしんのブログ 「まえがき」に飛びます。
お前ふざけるなよ(キャラ崩壊)




たくさんのご参加ありがとうございます!

再度いいますが、漏れがあったらすぐにご指摘下さい。




と、シンプルですがとりあえず今回はこれまで!
次がいつになるか分かりませんが、お待ち下さい・・・。







悲報

うちのブログでもう一キャラ忍者がいましたが・・・。 そう例のあのキャラです。
ご存じの方も多いと思われますがあんな事が起こってしまったので出すのを自粛しました。ご了承下さい。
まさかうちのブログにまで被害が及ぶとは・・・。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園 二学期!

あのトラバ企画が帰ってきた!!
摩訶不思議なステキワールド♪5万HIT記念+3周年記念企画!!






マビノギブロガーズ学園 二学期!
~新入生達とエリンの平和を考える~



トラックバックのやり方、企画内容については前回の記事をご覧になって下さい。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
わからない、うまくいかない、できません!!アメブロです。という人はこの記事にコメントして頂ければいいです。

締め切りはごっそり1ヶ月10/31までとさせていただきます。
どしどしトラバしてみて下さい。私がまとめるの大変にならない程度に。




まず企画内容第一段!!




新入生募集!!

シンプルだな




http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
こちらの記事にあるお題を再び使って新しい生徒さんを募集します!
新しく参加してくれるブロガーさんはもちろん前回参加して今回新しいキャラを出したいというのも大歓迎です!!
新しく参加してくれる人は前回参加してくれた人達の記事も参考しながら作ってみましょう!

参考資料
マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その1
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その2 Ver.Excel (見やすいようにまとめたもの)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

新入生とありますがもちろん一年生じゃなくてもいいんですよ?
制服の種類とかも増えたのでもっと楽しめそうですね!




え? ペットを参加させたい? あのねぇ・・・
前回、企画の盲点を付かれてそういうことやらかした輩がいましたが・・・。

いいですよ。ちゃんと許可します。
ただし、歓迎しません。

ペットの参加は許可するけど歓迎しません。

真面目に理由としてまとめるのが大変なのと、いろいろ考えたけどやっぱり無理があるんじゃないかと思うので・・・。
(でも教師一名・・・一匹だけは許した)
それともう一つ

kwfrr2.jpg
「私だって我慢してるんだぞ」

ということです。
でもパートナーキャラは歓迎します!! そういうことでよろしくお願いします。
武装商船団ちゃん入学させるんだ・・・(使命感)





第二段!


お題を追加!!

追加コンテンツか


前回参加してくれた人達も楽しめるように新たなお題を考えてみました。もちろん新しく参加してくれるキャラもこのお題を使って下さい!!


メインとなるテーマは・・・







mabinogi_2015_09_20_003.jpg






そう、楽しい学園ですが一歩外へ出れば危険な動物や魔物・・・さらに略奪団までいる始末です。
望まずとも望まなくとも自分の身は自分で守らないといけません。

そこで、新たに「戦闘学」が行われることになりました。
残念ながら戦闘が嫌い、苦手、しないという人もやらなければなりません。体育とかもそういう感じでしょう?

とにかくまずは新しく追加したお題を載せます。説明は後ほど!


【戦闘学】

【片手剣・細身剣】【両手剣】【ランス】【斧・鈍器】【格闘術(ナックル)】【人形術(ハンドル)】
【弓・クロスボウ】【忍術(手裏剣)】【デュアルガン】【魔法全般(ワンド・スタッフ)】【(錬金術)シリンダー】

【使用武器】

【戦闘学の授業態度・成績】

【お昼ご飯】

【好きな先生・生徒(NPC)】

【学校で好きな場所】





解説


【戦闘学】
新たに行われることになった授業。まずは以下の中から自分に合う戦闘方を一つだけ選びましょう。
戦闘方法については選択制なのです。

【片手剣・細身剣】【両手剣】【ランス】【斧・鈍器】【格闘術(ナックル)】【人形術(ハンドル)】
【弓・クロスボウ】【忍術(手裏剣)】【デュアルガン】【魔法全般(ワンド・スタッフ)】【(錬金術)シリンダー】

なお、二刀流はエリンでは公式で邪道扱いされているのでありません。

次に【使用武器】を一つだけ選びましょう。ただしその戦闘方に合った武器でないといけません。
剣を習ってるのにワンドとかだったらおかしいでしょう?


いい例
【片手剣・細身剣】→【使用武器】ショートソード

悪い例
【片手剣・細身剣】→【使用武器】アイスワンド(!?)

もちろん武器はマビノギ内で登場する物に限ります。当然ですよね。
さらになぜその武器を使っているのかというエピソード・解説があったりすると私が嬉しいです。
お小遣い溜めて買った武器とか・・・お父さんの昔使っていた武器なんですとか・・・


【戦闘学の授業態度・成績】 はこの戦闘学に対するそのキャラの説明文?です。面倒ならハブいてもOK。
例えば戦士を目指しているので真面目に取り組んでいます!とか戦いは嫌いなのでこの授業は好きではないとか・・・。
めんどくせーから嫌々やってるぜーとか。




【お昼ご飯】
急に平和になるお題。お昼ご飯はどんなものを食べているの?どういう場所で食べているの?という項目です。
学園には学食とかもあると思うので自由に妄想しましょう。お弁当作る人もいるでしょうね!


【好きな先生・生徒(NPC)】
NPCキャラを学園のキャラとして考えて見ましょう的な項目。
誰が生徒で誰が先生なのかはそれぞれ自由に考えて下さい。他人とかぶっても気にしない!
あの人生徒キャラっぽいのに別のブロガーさんは先生扱いだった!とかありそうですが気にしない!

例:
保健室のディリス先生は僕の大好きな先生です!
同級生のハギ君とアンズちゃんは忍者で一緒に忍術の戦闘学を学んでいます!
同級生のミリアさんはちょっと・・・



【学校で好きな場所】
そのまんま学校で好きな場所を答えてみましょう!
屋上が好きとか図書室が落ち着くとかいろいろありますよね!





とまぁこんな感じでお願いします。いろいろわかりにくいと思うのでフラニィーを例として書いてみますのでご参考に。






mabinogi_2015_09_07_001.jpg
【戦闘学】 【片手剣・細身剣】

【使用武器】  刀身の無い剣
ヒーラーを目指す彼女は絶対に人を傷つけまいという精神なので武器は刀身の無い柄だけの剣を使っている。当然これなら誰も傷つけることは無いが、実技では先生に使うことを控えるように言われている。
この武器の正体は最先端の錬金術で作られたブルービームソード
使い方によってはどんなものでも斬り裂く非常に危険な武器なのだ。
もう一本同じ物を持っているが予備でなく別の使い道があるそうだ。
なぜこんな物を彼女が持っているのか同級生は誰も知らない。

【戦闘学の授業態度・成績】
戦いそのものが嫌いなので、戦闘学の授業は全く不真面目そのもの。授業そのものが必要無いと思っており、この武器を使うのは反抗的な意味合いでもある。
しかし、扱いの難しいこの武器を使いこなすので技量は高く本人の意志に反して成績は悪く無い。
実技では刀身を出さず、柄のまま振り回すので先生はどう対処していいか分からないようだ。



mabinogi_2015_09_07_002.jpg

実技で困惑する先生の図







【お昼ご飯】

mabinogi_2015_09_27_001.jpg

母親がたまにお弁当を作ってくれる事もあるし、学食を利用することもあるので特に決まってはいない。
基本的に外で食べるのが好き。


【好きな先生・生徒(NPC)】

mabinogi_2015_09_07_004.jpg

保健の先生であるアグネス先生は尊敬している。の知り合いでもある。
ヒーラーとして目指すべき人物の一人だと思っている。


【学校で好きな場所】

mabinogi_2015_09_07_005.jpg

図書室が落ち着くので好き。静かな所が好きだが学校の図書室がうるさいとバッグから刀身の無い剣を取り出したり
するので注意が必要だ。自分の静寂を乱す者は何人たりとも許さない。





こんな感じでしょうか?やたら詳しく書かなくてもいいので気楽に考えてみてください。戦闘学とか中二病もいいところです。
質問とかあったらコメントとかに書いて下さい。

それではよろしくお願いします。





マビブロ学園参考資料リンク

前回 マビノギブロガーズ学園
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
学校の場所
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-424.html
マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その1
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その2 Ver.Excel
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-431.html













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ企画】「あなたの好きなマビノギBGMは?」結果発表

時間かかる上に最近は小説もどきまで書き始めてしまい、長らくサボり気味でしたが
いよいよまとめることが出来ました。

さて!ちゃっちゃと始めてしまいましょう!!







いきなり第一位!


お婆さんが聞かせてくれた昔の話

5票





言わずと知れたログイン画面の曲。マビノギをプレイするときは嫌でも聞かされるBGMである。
動画のものは多分初代のやつ・・・だと思います。何分初代は私自身実際に聞いたこと無いので馴染みが薄いのです。
私の最も馴染み深いバージョンはこれです。→https://www.youtube.com/watch?v=12hdTyle52w
初めたばかりの頃のやつですからね。マナトンネルが動くあのログイン画面が忘れられないのです。

その他投票で書かれていたバージョン(間違っていたらすみません)

忍者バージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=jaIC3RpCEPw
言わずと知れた忍者アップデートがあったとき限定のバージョン。
和の雰囲気たっぷりで期間限定なのがもったいない名アレンジ。

ハロウィンバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=_dY1pF4obWk
ハロウィンパーティーが行われている時限定のアレンジ。
イベント自体は使いまわされているのに最近はめっきり聞かなくなってしまった。

ピアノバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=sBQIK37dcFg
その名の通りピアノバージョン。公式名もこれでいいらしい。そのまんまピアノの正統派バージョン。
「ルエリの後ろ姿」が印象的だそうな。




第2位

落ち葉の踊り
ティルコネイルのBGM

意外や意外3票





人間キャラならまず最初に聞くであろう始まりの村のBGMである。
ワルツ風の曲とのこと。私はマビノギを始めた頃はPCのスペックが低く、ティルコから出たら即落とされる環境にあったため
数ヶ月はずっとこのBGMを聞きながら過ごしていた思い出があります。よくこの時引退しなかったな。
実は公式のライブラリ<音楽でダウンロードできる。


第3位 5曲

2票

ストラトフォード・アポン・エイヴォン
https://www.youtube.com/watch?v=FfdI00zPIyk

こういう曲名だったのか。その名の通りエイヴォンのBGM。ログイン画面のBGMだった時もあった。
癒し系でずっと聞いていてもいいくらいの名曲。気軽に聞きに行けるのもポイント。ヒール修練してる連中には要注意だ。


最終舞曲I
https://www.youtube.com/watch?v=fhj_VGNSptk

G1ラスボスグラスギブネン戦のBGM。いまだ根強い人気を誇る曲です。
後半部分がEternal(おばあさん~?)のアレンジという熱い演出があるのが特徴です。


シリエン生態保護地区の曲
https://www.youtube.com/watch?v=8KuaRDzkZ6A

すみませんどっかで正式な曲名を見たはずだったのですが忘れちゃいました。
カシワの杖で採取する音やグツグツ煮込む音メテオが落ちてくる音が聞こえてきますね。


魔性伝染
https://www.youtube.com/watch?v=-1Nf8Hp3yWQ

アルベイダンジョンのBGMですね。聞く機会が薄れて行きがちですが、決戦へと向かうのにふさわしいBGMです。
最終舞曲Iと合わせて聞きたいですね。


ロミオとジュリエット
https://www.youtube.com/watch?v=b3C2xFHzii8

こんな曲がランクインするとは思っても見なかった。G14メインテーマです!
短い曲ですがなんというかそれでも全てを物語ってるという気がします。



その他投票があった曲
曲名だけ書いておきます。ご投票有難うございました!


女神の翼にキスを(シドスネッター)
武器と傷(メレス軍曹のBGM)
孤独を照らす鏡(グラニテスのBGM)
ボレロ(クリューグのBGM)
Event_Haloween ※ファイル名 (ハロウィンイベントのBGM)
パルホロンの王子(G11のエンドスクロール)
DramaIRIAオープニングテーマ
DramaIRIA2オープニングテーマ
少年冒険家(ガイレフのBGM)
光の反撃(影の鎮魂歌) (メインストリートクラウソラス戦)
新しい街(ダンバートンのBGM)
Hold My hand(忘れ去られたマビノギのオープニングテーマ)
NPC_Daella ※ファイル名 (ダウラのBGM。カッコイイ。未使用?)
デンマークの王子(ハムレットのBGM)
アンドラスのオルゴール  (ファイル名:cutscene16)





お便りコーナー
ここでは投票のついでに書いてもらったうちのブログのご意見ご感想への返信を載せます。
一部、ちょっと省略したりしているものもあるのでご了承下さい。
また、書いた人にしかわからない書き方もしていますのでご注意ください。

投票が早かった人順に


>>いつも楽しみにしています!
ありがとうございます。これからも努力してまいりますのでよろしくお願いします。
こりゃ小説書いてる場合じゃないな

>>青いです。
うん
http://mabinogi.nexon.co.jp/

>>いつも個性的で面白い企画が素敵です
今回はわりとベターな感じですが・・・。いつも言ってるように適当に思いついたのを実行してるだけです。
それでもよければこれからもよろしくお願いします。

>>最近シリアスさが薄れてきた気もしますがとても面白いです!
いつも見てくださっているようでありがとうございます。・・・がそれはいけませんね。
シリアス無くしたらウチの個性が無くなっちゃう。

>>マビノギはいい曲が多いので、すごく悩みましたが改めてPCのフォルダの音楽を聞き返してみるいい機会になりました
ほんとにそうですよね~。どれもいい曲なので選びきれないけど制限設けないと私が大変になるので・・・。
mp3フォルダ漁りは楽しいですよね。企画ご参加ありがとうございました。
私はかわいいあなたが好きです。何だこの下手な英文訳みたいな文章は。

>>サーバーが違うので、ご一緒出来ないのが残念ですけれども、ずっと長く続けていただけると嬉しいです。
ご期待に添えるよう頑張ります。好きだったブログやサイトが更新停止してしまうのは寂しいですよね。

>>トランザム強化おめでとうございます・・・!
いやぁどうもどうもありがとうございます! これからも世界の歪みをこの託された力で破壊しますのでどうぞご期待ください!

>>一番好きなガンダムのシリーズって何でしょう?
同じマビブロガーさんですね。見てくださっているようでありがとうございます。
私はガンダムの知識が非常に豊富ですが好きなガンダムて言われると・・・なかなか思いつきませんね。誤解されがちですが、ガンダムに詳しいだけで特別すごくガンダムが好き!ってわけじゃないのです。
00も好きな部類に入りますよ。宇宙世紀シリーズは大概好きですし、WもGも好きですよ。
ポケットは・・・好き嫌いじゃなくてかわいそうで見てられなくなります・・・。余談ですが私は人にオススメを聞かれたらF91と言う。

>>今後も楽しみにしております。更新大変だと思いますが、頑張ってください!
月並みな表現でもそういう一言が力になります。ありがとうございます!
これからも楽しみにしていてください!








以上!!
マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」でした!














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【3件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR