【お買い物】無能

P9151023.jpg

ゲームセンターでけものフレンズのラッキービーストぬいぐるみを取ってきました。
結構でかい。ほぼ等身大だそうですね。
なんかちょっと胴体部分がずんぐりむっくりしてるような気がします。
足もちょっと変な位置・・・個体差があるということでしょうか。




P9151024.jpg

最大の魅力とも言えるのが、自立することができるということでしょうか。
おおきなシッポのおかげで立つことができます。
ちょっと奥行きがあるのが残念かな。しょうがないけど。

ちょっと抱きしめにくいデザインではある・・・。






P9151025.jpg

「キミハ ナンノフレンズ カナ」

全体的に満足です。けものフレンズ好きな人はぜひ。





P9151026.jpg

ついでにファミリーマートのけもフレコラボで、ヘラジカさまのチャームをもらってきました。
どういうわけか一番余ってた・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】艦これ×三越コラボ第三弾&その他いろいろ

P8041025.jpg

また行ってきました。二度ある事は三度あるということで三越艦これの第三弾です。
今回は実施場所が変更されており、今まで一階だったのが7階の催物会場になってました。
それ以上にTポイントカードが貯めることができなかったのが衝撃的でしたね・・・。

それどころ来年3月で三越伊勢丹ホールディングスはTポイントカード撤退が決定したようです。超ショック・・・。


P8041024.jpg

4日にいったのですがご覧の有様。もう当日に行かないと欲しいものは変えないかもしれませんね・・・。あるいはネットで買うかですね。
前回瞬殺された榛名のポスターが再販されていたので思わず買ってしまいました。金剛型はそんなに好きじゃなかったのですが・・・つい。


P8041023.jpg

今回人気だったのがウォースパイトさま。上記の絵のポスターはすでに売り切れでした。
海外艦がたくさん見られるようになりましたねー。

このコラボに来る人は多種多様といった感じでしたね。
見るからに「提督」とわかるような方々、立派なスーツを着た紳士の方々、こいつ絶対艦これなんか知らないだろうというご婦人等など。幅広い層に知られているということなんですかね。



このあと、12時から1階メインホールでパイプオルガンによる艦これの曲の演奏があったので聞きに行きました。
ああいうもので聞くとまた全然違いますね~。あの場にいた人達で何人が「艦これの曲」という事が分かっただろうか。


あの場に青いPerfumeのTシャツ着た人がいたな~と思ってい人。それが私だ。





P7190989.jpg

ローソンコラボもいろいろ回収してきました。ポーラのポスターも難なく蒐集完了です。
こんなやつに店番させるな。




P7190990.jpg

朝霜のキーホルダーもゲット。本当は古鷹が欲しかったのですが全員連れ去られていました。
古鷹とリベッチオが人気だったっぽい?
何も無しで帰るのは悔しかったので朝霜を回収です。


P7190988.jpg

長波サマーの大きな炒飯おにぎり。朝ごはんで食べましたがなかなかのボリュームでした。温めると美味しいです。
ない店舗とある店舗があるみたいです。










P5110981.jpg

結構前ですがこんなものが・・・。



P5110983.jpg

なんと艦これアーケード一周年記念の景品が当たりました。こういうのが当たることはめったに無かったのでびっくりしました。


P5110982.jpg

組み立て式のデッキケースです。白露型大集合。



P5110984.jpg

完成品がこちら。このまま筐体にセットできるスグレモノなのだ。


P5110985.jpg

仕切り板付き。



P5110986.jpg

裏には白露型大集合の絵。
ちなみに17日にアーケードで時雨改二と春雨が実装されるそうです。


knkeak05.jpg

ちなみに現在の我が艦隊のレベルトップ5(大北の改と改二は共通なので一緒くたに)








その他

P7291007.jpg


わーい!!
けもフレファミマコラボでサーバルちゃんのキーホルダーをゲットだよ!!
ついでだったからここで紹介しちゃった! えへへ













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】艦これ×三越コラボ第二弾

P3240965.jpg

再びコラボに行ってきました。場所は前回と同じく日本橋三越本店。
金曜日のお昼に行ってきたため、人は少なかったですがどうやらすでに祭りの後という感じでした。
もうコラボは終了しましたが、24日時点の成果をご覧ください。

http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/event/kancolle/index.html;jsessionid=QdZdYcQR1RTK7vnWhK4bQYGKcjmDJm1XJfcJJFN9rc5qvh2j6xcd!-663047734

P3240966.jpg

マグカップは全滅。榛名と山風は初日で瞬殺だったらしい・・・。
一つくらい余ってるんやろうなぁと思ってたんですが・・・。


P3240968.jpg

ハンカチ、靴下、タオルはいっぱいありました。靴下はメンズ、レディース用とあります。
ちなみに上に置いてあるのは最高級の麻を使用したハンカチなのでお高いです。3000円くらい?


P3240970.jpg

前回のコラボで販売された物もいくつか置いてありました。在庫処分ですね。
牛革のカバンはちょっと欲しかったんですが店頭においてあるものは売り切れだったようです。欲しい人はオンラインストアで。
パスケース等はまだまだありましたが、今使ってるPerfumeのが気に入ってるのでお預けしました。

P3240969.jpg

もちろんポス・・・多色刷大判印刷もあります。前回のやつもありました。
こっちも榛名と山風は瞬殺だったそうで・・・。

ちなみ私が前回購入した海風ちゃんは売り切れてました。やったね(?)
貼るのに困ってましたが、なんとかスペースを開けて貼ることもできました。


P3240971.jpg

コートやパーカーなど。コートに関しては私が行った時はここにある分だけでした。
ちょっと欲しかったのに・・・。


P3240972.jpg

シャツやベルト、シューケアセット。
シューケアセットなんて絶対使わないと思う・・・。


P3240974.jpg

ローファーです。実は店頭のは売り切れ。ここでサイズを確認してあとはオンラインで注文してくださいと言われました。
売れたんだなぁ・・・。



P3240967.jpg

山風ちゃん。こういうのがそこかしこにあって、台詞もあって楽しい。

P3240973.jpg

第七駆逐隊。ktkrの使い方間違ってるぞ、と言いたいところですが、元々ネットスラングの使い方が怪しいキャラです。
三越なんて子供が行くところじゃないぞ。潮とか人妻にしか見えませんが。

P3240975.jpg

瞬殺された榛名さん。誤解を招きそうな言い方かな・・・。


P3240976.jpg

これ気づいていない人居たんじゃないかな?
売り場のすぐ近くの階段の踊り場に設置されていました。もっとちゃんと撮影すればよかった。



P3240977.jpg

三越前の駅で撮影した柱ポスター。
他にもありましたが撮影しているのが私だけだったので恥ずかしかったから榛名だけ撮っておきました。


P3250978.jpg

結局購入したのは、ハンカチと靴下とシャツだけです。それでもこの値段だ。

P3250979.jpg

ちゃんと売場名も艦これになっている。
なお、ちゃんとTポイントも貯めることができました。



今、三越伊勢丹ホールディングスは苦境に立たされているようです。
こういうコラボも起死回生の一手の一つなのかもしれません。
私の好きな百貨店なので頑張って欲しい所です。



おまけ

P2260963.jpgP3070964.jpg

艦これカレンダーの2月と3月を撮る。せっかくのカレンダーなので毎月撮影することにしました。
3月は部屋が海風だらけだ!







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】年末年始お買い物特集

ここ一週間くらいでいろいろお買い物したのでそれを紹介する暇つぶし的な記事です。




P1020952.jpg

劇場版艦これの特典。クリスマスカードですね。私が貰ったのは大和さんでした。
他は吹雪、睦月、夕立の三人です。
終盤にボロボロで死にかけた大和さんは必見でしたよ(ネタバレ)




P1050958.jpg

Perfumeとコイケヤのコラボ。パフュチップス。いいにくい。
中身はまぁ、当たり前というか普通のうすしお味のポテチです。
欲しい人は通販でどうぞ。ていうか通販でお菓子買ったの初めてだったよ。


P1020953.jpg

元旦は旅行に行っていて、温泉地の伊東に行ってました。
お土産は買うつもりなかったのですが、偶然こんなものを見つけて衝動買い。
私の大好きな天野こずえ先生の作品あまんちゅ!のクッキーとお饅頭です。こんなものがあるとは思っても見なかった。
そう、伊豆が舞台なんですよねこの作品は。アニメ化されたからこれ見よがしにこんなもの作ったに違いない。




P1020957.jpg

おまんじゅうはこんな感じ。アニメ画の顔がプリントされています。
顧問がいっぱいだった。二宮姉弟はいるのかな・・・。
中身は普通にあんこのおまんじゅう

P1020956.jpg

クッキーはいわゆるぷに絵で。なぜか弟くん先輩がいっぱい入ってた。
こっちもまぁ普通のクッキーです。


P1020955.jpg

伊東の帰りに箱根駅伝をちょろって見てきました。私は興味なかったのですが連れが興味あったようで・・・。
よく見る旗も貰いました。一人2つずつ貰えるみたいです。
プラスチックでできているので振り回しても破れたりしない丈夫な作り。



P1060960.jpg

艦これのカレンダー。また艦これか。
メロンブックス行ったら置いてあったので買っちゃいました。
サイズは大きかと思ったけどそんなことはなく。一般的な壁掛けカレンダーと同じくらい。こういうのって無駄にデカイのあるじゃないですか。あれって困るんですよね。そうじゃなくて良かったですが。


P1060961.jpg

1月は飛龍と蒼龍。赤城さんと加賀さんから来た年賀状を見ています。一緒の鎮守府じゃないのか
一ヶ月ごとにめくるのが楽しみになりますよね。
こういうのって描き下ろし絵がもったいないと思っちゃうんですがとっておいてもしょうがないので結局捨てちゃうんですよね。

P1060962.jpg

肝心のカレンダーは右に縦長に書いてあります。見にくい。
実用性も求める私としてはこれはマイナス点です。まぁしょうがない。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】艦これ×三越コラボ

行ってきました。私が行ったのは日本橋の三越本店です。
最寄り駅は「三越前」ですね。かつて地下鉄を作る際、資金難に困っていた、鉄道会社に三越が「金だすからウチの店の前に駅を作れ」と言ってできた駅なのは有名な話ですよね。・・・だいたい合ってると思う。

その名の通り駅を降りて改札を出たらすぐに三越に入れます。
日本橋の三越は久しぶりでした。随分前に一回行ったきりだったからなぁ。



PB250928.jpg

私が来たのは25日でしたが、商品の在庫はこの有様・・・。
高い財布のアリゾナ革が全滅とは思わなかったです。初日で金持ち提督がかっさらっていったのでしょう。

マグカップも全滅です。ちょっと欲しかったのに・・・。でもマグカップって買っても使わないんですよね・・・。


PB250929.jpg

たくさん残っているのがこのショッピングバック。身も蓋もない言い方をすれば紙袋ですね。ご覧の通り結構残っていました。
800円くらいで購入できます。でも、正直紙袋はゴミ袋以外に使う機会がない・・・。
こんな袋をゴミ袋に使う人はいないでしょう。お金ないけど記念に・・・という人はどうでしょうか?
種類は「クレイジーサイコレズ大北コンビ」「私服海風」「ワインポーラ」「大淀明石コンビ」の4種類です。


PB250930.jpg

ポスターです。これもまだたくさん残っていました。見えないけどこの後ろに在庫がまだ大量にストックされています。
上記のメンツに加えてほっぽちゃんと三越ライオンのものもあります。
創業者の日比翁助がライオン好きだったので設置されたとかなんとか。
余談ですが、この日比翁助はあまりにもライオンが好きすぎて、息子の名前に雷音(らいおん)と名付けるほどである。
DQNネームの先行者である。


PB250936.jpg

海風ちゃんを買いました。好きなんです。特性多色刷大判印刷と仰々しく書かれていますが、
ようは「三越限定!ビッグカラーポスター!」ということですよね。
ていうか、かなりこのポスターデカイです。私のPerfumeのポスターよりも二回りくらい大きい・・・。
貼る場所は保留中。ポスターは貼らなきゃただの紙切れだ。艦これでもPerfumeでもね。
でもこんなデカイものを貼ると今後Perfumeのポスターを貼る場所がなくなってしまう・・・。


PB250933.jpg

艦これ仕様ボージョレ・ヌーボー。カートンには酒飲みポーラと新実装のフランス出身水上機母艦コマンダン・テストが描かれています。
これも、そこそこ売れ残っていたので購入しました。なお、このワインのみ1人三点まで購入できますよ。

PB250937.jpg

さらに特典でコマンダン・テストのステッカーが貰えます!いいんだけど3本買ったら3つ貰えるのかな・・・。

しかしこのボージョレ・ヌーボー残念なことに、艦これ仕様なのはカートンのみです。
ボトルの方は特に何もなく、普通のワインボトルでした。これはつまらない・・・。箱は取っておいたほうがいいですね。
まだ飲んでないので、味は分かりません。ボージョレ・ヌーボーって買うの初めてだったり・・・。
でも私ワインあんまり飲まないんですよね。



PB250931.jpg

大北仕様のキャンバスバッグ。かなり大きいので多種多様に使えそうです。
高級感もあるし、いいと思います。
買おうかどうか迷ったけど、バッグはいっぱいあるし、こういうのはPerfumeの物を使いたいし・・・ということでごめんなさいしました。


PB250932.jpg

生き残っていた財布。私は25日の午前11時頃に到着したのですが、その時点でこれだけしか無いってのは・・・。
もうネイビーのプリズム革しかありません。やっぱり上質で上品なデザインです。
値段見て躊躇する人が結構いました。(ちなみに私が来た時人はかなり少なかった。4人位?)







PB250938.jpg

まぁ、買っちゃいましたが。折財布の方を購入しました。シンプルにスタイリッシュに艦これのロゴが描かれています。
こういうシンプルな方がいいよね。

PB250939.jpg

財布を開くと瑞雲が堂々と描かれています。瑞雲はいいぞ。
カードはあんまり入らなそう。まぁ小さな折財布だから仕方ない。



PB250942.jpg

小銭を入れるポケットには三越のロゴ。これが三越と艦これのコラボ商品ということがよくわかります。
カードがあまり入らないという点を除けば使用感はとっても良さそうです。

ただ、今私が使ってる財布も気に入ってるわけで・・・。伊勢丹で買った超いいヤツを今変える気は毛頭ないですが
使わないでとっておくというのも惜しい・・・。基本私はなんでも使わないものは買わない主義なので・・・。


PB250943.jpg

艦これ×三越のロゴが書かれたカード入り。捨てずに取っておきたい。
しかしまぁ見れば見るほどお門違いな組み合わせですよね。






というわけで私が購入したのはワインとポスターとお財布の三点。
周りの人が見てるだけだったり写真を撮ったりしてる横でバカスカ買っているのは恥ずかしかった。

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、デジカメの充電をし忘れていたため、上記のワインを撮影したあたりで限界に。
写真を取れなかったローファーとかもありました。あれもまだ結構数が残っていましたね。
でも普通の靴ならともかくローファーって普段履かないですねよね・・・。



コラボは29日までです。明日までじゃん!!
興味のある人は日本橋か名古屋・・後どこだっけ。まぁお近くの三越へどうぞ。
三越はTポイントカードが貯まるので持ってる人は忘れずに!艦これコラボ商品を買っても溜まりますよ!!

日本橋は本館と新館がありますが、コラボをやっているのは本館の方だからお間違えの無いように!

買い物した後は、新館のイートインでお昼ごはんを食べて帰りました。めでたしめでたし。









別の宣伝

pixivにて、艦これ×ジパングコラボ小説モドキ「神の盾」を連載中です。
http://www.pixiv.net/series.php?id=572442

興味のある人は・・・少ないだろうけどよろしくおねがいします。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR