【マビノギ】めざせファーアウェイランクB

mabinogi_2017_11_08_007.jpg

才能をデュアルガンに変更しました。そろそろ鍛え始めてもいいんじゃないかなぁ~と考えていたところでした。
実はデュアルガンを本格的に鍛えようと思ったのは今回が初めてです。
スキルのランクはどれもイマイチですが、一応マスタリだけはランク1でマスターしてます。

カッコつけるため、モーションカードも買いました。まさに無駄使い。水曜日の割引日に買ったからまだマシだよね。




mabinogi_2017_11_12_001.jpg

とりあえず最初の目標はファーアウェイをランクBにするところです。
このクエスト、なんとデュアルガンが実装された日から達成されず現在に至るわけであります。
いい加減目ざとくなってきたので、完了させてしまおうというわけです。
このスキルが今日までこうなった原因は、私のマビノギプレイ方針として、

興味のないスキル上げ、いたしません(某X風)
使わないスキル上げ、いたしません(某X風)
ステ上げのためのランクアップ、いたしません(某X風)


という感じになっているのでこうなっているのです。逆にデュアルウェポンマスタリとかは実装から数時間でマスターした。


ていうかファーアウェイって使ってる人いるんですか?私、自分以外で使ってる人一度も見たこと無いんですが。




そのくせ、デュアルガンはいろいろ揃っています。性能よりも見た目重視なフラニィーの銃コレクションご覧あれ。




ビームライフル(ダウラSE6段階改造)

mabinogi_2017_11_08_004.jpg

本気装備のメインウェポン。見た目と性能を兼ね備えた一品です。
弓で遠距離狙撃も好きですが、中距離で間合いを詰めて近距離で斬り合うというのが私大好きです。ガンダムVSの基本ですよね。そういった意味で私は弓よりもクロスボウの方が好きなんです。
とにかく、難易度高い場所に行ったらこれです。

余談ですが、一番好きなビームライフルの音はΖガンダムのビームライフル音です。(ビームマグナムはビームマグナムなので除外)



クロスエンパイアデュアルガン

mabinogi_2017_11_08_003.jpg

いつしかの箱産武器。構えると目が隠れる。
見た目はよろしいのですが、それを踏まえてもあまり性能が良くないです。戦わない時に腰にぶら下げてカッコつけておく
ぐらいですかね。でも一応改造はしてあります。



ゴールドルガー(ダウラの黄金銃)

mabinogi_2017_11_08_005.jpg

バイオハザードコードベロニカのキーアイテム。最近はめっきり入手手段が無くなったと思う。
改造はできませんが素の性能がいいので、影で言うと中級~高級くらいの難易度で使っています。
一応染色可能だけどこういうのを染めるのは野暮だと思う。



豆鉄砲(ゼターⅡ)

mabinogi_2017_11_08_006.jpg

雑魚掃除用のデュアルガン。一応デュアルガン実装当時にもらった由緒正しきものです。店売り性能ですが。
豆鉄砲と侮ることなかれ(という本人が一番侮っている)クロスエンパイアよりも実用度は高い。
修理費の安さと言うのは大きいですよね。






他にも持っていますが、基本的に使っているのはこれだけですね。
たまりにたまったデュアルガントレーニングポーションを消化する時が来ました。

でもとりあえずファーアウェイランクBですよね・・・。



















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ミルキーなフルート貰ったよ

mabinogi_2017_11_07_002.jpg

フリージャムしまくってたらイヴォナの評判レベルが10に到達しました。
全然意識してなかったのですが、そういえばこんなものもあったのですね。
評判が上がるとクリティカルダメージが上がる原理は不明ですが。


mabinogi_2017_11_07_001.jpg

するとクエストが降ってきました。ミルキーウェイフルートがもらえるそうです!



mabinogi_2017_11_08_001.jpg

ミルキー楽器はフリージャムの時に特殊なエフェクトがあるみたいですが、二人以上がそれを使わないと出ないので
お目にかかったことはまだありません。たぶん・・・。




mabinogi_2017_11_08_002.jpg

都合よく最初から青かったので、染色せずにこのまま使えそうです。
フルートに合う楽譜を見繕わなきゃなぁ・・・。





フリージャム演奏で各地各チャンネルを回って辻演奏をしたいなぁと思っています。演奏は聞いてもらってなんぼですからね。
そこで知らない人とフリージャム出来たりとかしたらすごく楽しいですよね。フラニィーがフリージャムしていたら横入り
大歓迎ですのでよろしくお願いします。人が増えた所で演奏失敗するわけじゃないですしね。

演奏会で演奏するよりも路上で演奏して人を集めるような存在になりたい。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】アオ充のススメ

mabinogi_2017_10_27_001.jpg

私もネト充のススメボックスを買いました。噂によるとコラボ装備が出にくいらしく、ケチなネクソンが確率を絞っているのでは
無いかと言う・・・。
とにかく目玉狙いでパカパカ開けていきましょう。




mabinogi_2017_10_27_002.jpg

コロコロクリーナーが出ました。どうやら武器扱いらしいです。ネト充なのに現実的な装備。
こんなもんで殴られたらベタベタでイラつくに違いありません。


mabinogi_2017_10_29_004.jpg

すごい姿勢でモーションします。陰気に延々と地面をコロコロし続けます・・・。
染色可能みたいですが、こんなもの青くしたらスプ○トゥーンの武器のようになってしまうので自重しています。

mabinogi_2017_10_29_005.jpg

ちなみに、盾等を装備しているとコロコロしません。盾と一緒に装備するのもどうかと思いますが。


mabinogi_2017_10_29_002.jpg

二次タイトルも出ました。今回のコラボは二次タイトルがいっぱいあるので自力コンプが難しそうですね。
Fateコラボ位あるんじゃないかな?


mabinogi_2017_10_29_001.jpg

廃人キャラの衣装が出ました。今の季節にぴったりなロマンチック・ウィンター衣装です。
リリィさんの二次タイトルがヒーラー向けなので欲しいですねぇ。郵便受けに誰か入れてくれないかなぁ(


mabinogi_2017_10_29_006.jpg

原作に経緯を払って未染色で装備してみる。もこもこで暖かそう。
でもこれは低身長の方が似合うかもしれない?12~15歳くらいだと合いそうです。


mabinogi_2017_10_29_007.jpg

知らなかったのですがフードも被れます。
ローブ服はいいんですが、アンチローブ派の私からしてみれば被ることは無いでしょう。


mabinogi_2017_10_29_008.jpg

で、アオ充仕様にしたものがこちら。原作を尊重して一部はそのままの色です。単に合うような色がなかっただけとも言う。
可愛い服なので可愛さを出そうと猫帽子なんか被ってみましたが・・・。うーん?


mabinogi_2017_10_29_015.jpg

リリィさんは杖を持っていたキャラクターだったので私も違う杖を持ってみましたが・・・。
なんか違う

うーむ。やはりフラニィーに可愛い系の衣装は・・・。




mabinogi_2017_10_29_003.jpg

今回のコラボ最大の目玉。魔導騎士団士官の制服がでました。しかもデュオ仕様。
パーティー内に同じデュオ衣装を着た人がいると、経験値が5%アップするそうです。なかなかこの衣装で人が揃うことも無いと思いますが・・・。



mabinogi_2017_10_29_009.jpg

こちらも原作を尊重してそのまま装備してみます。こちらはモーション付きです。コラボ衣装にしては動きは控えめ気味。
だけどそれがいい。あんまり派手な動きは好きじゃありませんからね。
どことなくアスナの衣装と近いものを感じます。同じオンラインゲームですもんね。時代が違いますが。

mabinogi_2017_10_29_011.jpg

これもフードが被れます。タイミング悪くモーションでそっぽを向いてしまった。


mabinogi_2017_10_29_012.jpg

で、アオ充仕様にしたものがこちら。我ながら最高傑作の出来だと思っています。
黒色を紺色に変えると言うテクニックを今更ながら会得しました。別の衣装でも使えるかもしれない。
フラニィーらしさが出てよろしい。やっぱり青色じゃないとね。



mabinogi_2017_10_29_013.jpg

何の武器が似合うかなぁと、アスナのランベントライトを装備してみる。騎士っぽいでしょう。騎士じゃないけど。
ちなみにブーツはあえて青色じゃない物をチョイス。これはセイバーの衣装のブーツです。(そもそも染色できない靴)
マビノギネト充のススメソードアート・オンラインFateガンダムが見事にコラボした奇跡の場面です。ガンダム・・・?









言い忘れていましたが、当ブログ8万HITを達成しました。
沢山の人に感謝です。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】WINNERS FOREVER~勝利者よ~

mabinogi_2017_10_20_001.jpg

露店で思ったよりも格安で(それでも高いが)光の翼永久引換券が撃っていたので買っちゃいました。
せっかく手に入れたのに数カ月の命なんて悲しすぎるじゃないですか。


mabinogi_2017_10_20_002.jpg

使用すると交換するアイテム一覧が表示されます。イベントの性質上一つしか出ないので当然ですが
ここは期限付き光の翼を選択します。

mabinogi_2017_10_20_003.jpg

そして実行すると「期限無しの光の翼が入った箱」が手に入ります。なかなか回りくどいですね。
無期限にするというより、期限付きの物を無期限の物に交換すると言った方が正しいかもしれません。




mabinogi_2017_10_20_004.jpg

見ての通り、無期限の光の翼をゲットすることが出来ました。
実質永久引換券の値段=光の翼の価値ですよね。人によっては0Gでゲットできたんですから・・・。



mabinogi_2017_10_20_005.jpg

ペットインベントリにも放り込む事ができます。それにしても最近翼装備が増えてきました。
そろそろ仕分けしないと行けないかもしれません。欲張るのは良くない・・・。








kwfrr2.jpg
「光の翼関連になると変な記事名になるな。どういう意味なんだ?」

Yui5.jpg
前期OPと後期OPと前期EDですね」

kwfrr1.jpg
「・・・・・・・」

Yui7.jpg
「わ、私を睨んでも困ります!」








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】コルプレの祝福の日

mabinogi_2017_10_20_006.jpg

ダンバートン1chにて、フリージャム演奏しまくってたらコルプレの祝福が発動しました。
初めて発動しました。これでフリージャムの報酬が2倍になるそうです。
祝福はエリン時間で1日続くそうです。

このテロップって全チャンネルどこにいても流れるんですよね確か・・・。
知ってる人もいるかもしれませんね。


mabinogi_2017_10_20_010.jpg

分かりにいのでシステムログで。
評判の修練(?)も上がります。おかげで久々に評判レベルが一つ上がりました。


mabinogi_2017_10_20_008.jpgmabinogi_2017_10_20_009.jpg

祝福中にジャムで5COMBO達成するとラッパが貰えます。これを使うと更に報酬が貰えるそうな。
もったいないので一つは記念にとっておくことにしました。



mabinogi_2017_10_20_011.jpg

かれこれ30分ぐらい手持ちの楽譜を演奏していましたが、何人か立ち止まって聞いてくれました(中身がいたかどうか疑問ですが)
また、飛び入りでフリージャムも参加してくれた人もいました。ちゃっかりメロディーステップの効果受けていきやがった。

1chは怖い人が「うるせぇ」と言ってくるかもしれないのであまりここでは演奏しないのですが
やっぱ聞いてもらってなんぼだと思うのです。でも放置民はみんなBGMOFFにしてる人がほとんどなんですよね。なにしにログインしてるんだよ・・・
ジャンルはノージャンル。アニソンからクラシックまで幅広く取り扱っております。自分が知ってる曲が流れると嬉しくなりますよね。




私は密かにフリージャムガチ勢を目指しているのですが、これがなかなか難しい。人から見ると私はうまくて早いらしいですが自分から見ると全然です。ガチ勢はこんなもんじゃない。

練習がてらゲリラライブをこれからもやっていきますので、フリージャム自由にご参加してくださると私も楽しいです。
大人数でフリージャム楽しいよ。

ガンダムハルートが目印です。ネタでは無くこのペットに楽器をしまってあるので・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR