2014年摩訶不思議なステキワールド♪総まとめ

泣いても笑っても今日が2014年最後の日です。

今年は注目があった記事等をご紹介したいと思います。
ほぼマビノギですがそれ以外も混じってるのでご了承下さい。





【マビノギ】ブログ連動イベント開催予定!!~摩訶不思議な感謝祭~
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

こんなことやったのすっかり忘れてた
フラニィーがゲーム内のどこかに隠れて、それを見つけ出すという企画。
見つけた人には景品の抽選権が与えられるとかなんとかだった企画。
隠れ場所はタラのヒーラーの家だったのですが、あっさりバレてしまいました。
次同じようなことをやるとしたらもうちょっと考えて隠れ場所も無関係なところにしたいです。
参加者が思ったより少なかったのでノリが悪いと私が文句を言いましたがまぁしょうがなかったですね。知名度ないブログだし。
参加してくれた人達に改めてお礼申し上げますね!

他にもキーワードを送ってプレゼントをもらおうというテレビ番組みたいな企画もやってました。
正解キーワードは「Perfume」でしたが、こちらも2文字目ぐらいでバレてしまっていたようです。畜生。
こちらはそこそこ参加者がいたので嬉しかったです。



【マビノギ】GW特別企画!「徒歩1時間でどこまで行けるか!?」
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

MGやペット騎乗などを一切禁止して、徒歩のみでどこまで行けるかという鉄腕ダッシュみたいな企画。
これは私の想像以上に反響があったようで、お褒めのお言葉をたくさんいただきました。
私もこれはやってる時は楽しかったですね。ルート変えてまたやってみようかな。でもなんだか二番煎じだなぁ。



【マビノギ】ドラマ2nd関連記事
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-484.html(まとめてある最後の記事)

注目が合ったかどうかわからないけど私が頑張ったのでのせちゃう。
演出のために無駄の行動を繰り返したりして努力したんです。主にトランザムのせい。
クアンタムバーストでルエリにとどめを刺したのは私にとってはいい思い出。



【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

やっぱり外せないのがこれ。初めてのトラバ企画だったのですが非常に沢山のブロガーさんに参加していただきました。
まとめるのが大変でしたがとても楽しかったです。
これにかかわらず上記のような企画も「他の人が考えつかないような事をやる」というのを信条にしておりますので
一味違った企画を見てもらえたと思っています。
フラニィーをリアルから切り離してマビノギの1キャラクターとして独立した存在にするという目的の元、その第一歩
のような感じで企画した物ですが、実際これを考えだしたのは上記の摩訶不思議な感謝祭の頃で、どちらをやろうか
迷っていたこともありましたが、項目などを考えるのに手間がかかるのでこちらは後回しになりました。







YouTube動画集

YouTubeにアップした動画で再生数が多かったものをランキング化してみました。




ダントツの1位  忍術で戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=fINmzfaOohM

他の動画と比べても再生数が圧倒的だった動画。忍術アップデートがあった直後に作ったのでそれが要因でしょう。
文字通り覚えたばかりの忍術スキルで戦闘する動画です。ちゃんと全て使ってるのがポイント。一部失敗してるけど。

使用しているBGMはLIVE A LIVEというゲームの「殺陣!」という曲。
ガンダムのBGMでどうしても合うものが無かったのでこれを使うことにしました。



2位  黒仮面のスタッフで戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=GzaokSYef3I

黒仮面のスタッフを手に入れて興奮して作った動画。一風変わったスタッフのモーションを見るための動画です。
yahoo等で「黒仮面のスタッフ」で検索するとこの動画が出てくるのでそれが再生数に響いてるのでしょうね。

BGMは機動戦士ガンダムから「颯爽たるシャア」という曲。「仮面」繋がりということだったのですが正直失敗でした。
馬鹿丸出しじゃないか。これでは道化だよ。


同じく2位  リニアモーターカー実験線 東京側→大阪側
https://www.youtube.com/watch?v=fesy9K6T8ZI

上記の動画とほぼ同じ再生数だったので。いきなりマビノギとは関係ない物となりました。
2月頃に行ったリニアモーターカーの実験線で撮影した動画です。他にも2種動画あり。
走るリニアモーターカーが見れるので必見です。リニアモーターカーが見れたのは楽しかったですがすごく寒かったです。



4位 戦う妖精フローラ
https://www.youtube.com/watch?v=ifTIBXl_gd0

マリーダさんが赤い彗星・・・ではなくただの赤い巨大クモ相手に勇敢に戦う動画。
妖精フローラが実装された直後あたりに撮影したので再生数がそこそこ伸びたのかな?
巨大クモと赤クモ相手にほぼ無傷で勝利を収めています。さすが私・・・じゃなくてマリーダさん。

BGMは機動戦士ガンダムUCから「MOBILE SUIT」という曲。第一話でクシャトリヤが戦うシーンで流れるので
マリーダさん(本物)の曲やUCの汎用戦闘BGMとして認知されている様子。
動画では曲がいいところで終わってしまうのが唯一の不満。




5位  キュートな堕天使の翼&優雅・上品な午後のティーテーブル
https://www.youtube.com/watch?v=RBMwlOWd0eU

同名のアイテムを紹介するための動画。これも実装直後ですね。
なんだがゆっくり紹介しているのでじれったい動画になっちゃった感じ。

BGMは前半は新機動戦記ガンダムWの「RHYTHM EMOTION」・・・のスーパーロボット大戦α版
後半は機動戦士ガンダムUCの「H@R0」という曲。
羽といえばガンダムWしか無いだろうと思ったので・・・。
後半は本編でも「紅茶」と関連あるシーンで流れるので。ちなみにこの曲はUCで殺伐とした曲が多い中で唯一和やかなBGMです。

これじゃ曲紹介だ。






~旅行記~ 今年行った場所

今年行った場所を軽くまとめてみます。
なーんかイベント系にいっぱい行った感じですね。


山梨県立リニア見学センター
六本木 ロマンシング佐賀
池袋 サンシャインシティ・サンシャイン水族館
上野動物園
鴨川シーワールド
池袋 機動戦士ガンダムUC展
新宿 映画「機動戦士ガンダムUC episode 7~虹の彼方に~」「宇宙世紀ダイジェスト“ episode EX「百年の孤独」”」
靖国神社
幕張メッセ 宇宙博2014


興味をもった場所に行ってるだけなので滅茶苦茶ですね。
鴨川は今のところステキワールド史上最大の遠出です。そんなに遠くなかったけど・・・。
リニア見学センターはオススメだけど行くのが大変!!







という感じでざっとまとめました。なんか今年はいろいろやったなぁ。
来年失速するんじゃないかと思っていますが、ま、適当にやっていきましょう。



そういうわけで、来年も摩訶不思議なステキワールド♪をよろしくお願いします!!

良いお年を!!







私はこれからPerfumeをテレビで追いかける作業があるので忙しいんだ。
って去年も書いた気がする・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
スポンサーサイト

2013年摩訶不思議なステキワールド総まとめ

今年も今日で最後となりました。

そんなワケで今日はこのブログの総まとめといきたいと思います。



まずはこのブログの閲覧数が去年に比べて軽く4~5倍くらいに増えいるんですよね。
なんでだろ。大して目立つ事やってるわけじゃないのに・・・。
一体どこからこのブログに流れ着いてきているのかが気になります。
リンクしてるサイト様以外にもあるのかな。

とりあえず最近だと「ホーリークリスタルウィングボウ」と検索してこの記事にたどり着いてきてる人が
多いっぽいということはわかっていますが・・・。多分いろいろと検索妨害になっているのでしょうね。

「マビノギ ガンダム」で画像検索すると見覚えのある画像がちらほら出てくるくらいですものね。
最もこの言葉で検索する人もどうかと思いますが。
そういえばお友達に言われたこのブログの批判として「ガンダム分からない」「ガンダムオンラインでやれ」等がありましたね。

どうでもいいけど一回くらいはマビで知らない人に「あ!ブログやってる人だ!」的なことは言われたいですね。
憧れちゃいますよね!!



その他の活動

1,公式のSS掲示板に進出
寂れてるSS掲示板を盛り上げようと一人で勝手に始めた活動ですが
わりと私の投稿したSSは評判いいみたいですね。多分。
一時期デイリーランキング独占した時期があったくらいですね。

SS123.jpg
過去のものです。

思いつきで面白そうなの撮影してますが実はほとんどが「撮るのが地味に大変なSS」ばかりだったりします。
気になる人は公式で投稿者フラニィーで検索してみましょう(宣伝)


ちなみにこのブログでアップしたSSで気に入ってるもののひとつはこれ。

mabinogi_2013_08_22_007.jpg



2,旅行にたくさん行ったよ。
この2013年に行った場所をざっとまとめると・・・


新宿スクエニショップアルトニア
ヤマダ電機LABI1池袋 モバイルドリーム館7F
東京大型商業施設KITTE
横浜中華街・みなとみらい
東京スカイツリー・ソラマチ
東京タワー
東京都庁
日本橋開催ナイトアクアリウム
上野国立博物館「特別展「深海」 挑戦の歩みと驚異の生きものたち」
新宿開催「ライゾマティクス inspired by Perfume」展
六本木ルイーダの酒場・六本木ヒルズ

東京ばっかじゃないか!!来年はもっと遠くへ行きたいですね。
行きたい場所はいっぱいありますが予定としてはこんな感じ

沖縄旅行に行きたい。
山梨県のリニア見学センター
黒部ダムでディープな旅行
出雲大社
靖国神社

他にもあるかもしれないけどざっと挙げるとこんな感じ。
ちなみに私の最終目的地は「イタリア・ヴェネツィア」です。
私のすべての原点となったARIAの舞台であるあの地にどうしても行きたいのです!!ただの聖地巡礼じゃないか。







まぁそんなこんなで来年も同じ調子でやっていくと思いますのでよろしくお願いします。
これから私はテレビでPerfumeを追いかける仕事が待っているのでこの辺で終わります。



それではみなさん良いお年を!!






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

お腹がグルグル

ウイルス性胃腸炎・・・とのことです。

吐き気はするし下痢がすごいので体調が優れません。


といっても、動き回れるし「ちょっとつらい」程度なのでまだ大丈夫な方です。
それに、もっと苦しい思いをしたことがあるのでこの程度でへこたれていられません。


そういうことで、ちょっとブログの更新が滞ってしまいますので、楽しみにしていた人には申し訳ありませんが
ご了承ください。


1~2日だけでしょうから。大したこと無いと思いますが一応よろしくお願いします。




せっかくハロウィンパーティーイベント復活したのに・・・ブツブツ。

ステキワールド1万HIT!

ブログを始めて早1年。
閲覧者数が10000人を超えました。

ブロガーの集いに出てから閲覧者が増えた気がしますね。イベント効果すごいぞ!

で、記念に何か行うとかそういうのは考えていません。

むしろ誰かやってくれないかなぁ、なんて考えています。絵を描くとか。
まぁ、何も無くてもいいんですがね。


とにかく、これからも「摩訶不思議なステキワールド♪」をよろしくお願いします。




と、これだけではあまりにもつまらないので
マビノギの近況をちょっとだけ。


mabinogi_2013_10_21_001.jpg

お家を買いました。超安かった!
竪穴式住居みたいな家ですが、物を売るには問題ないですからね。
じゃんじゃん買っていってくださいね!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

摩訶不思議な一周年

本日8月29日このブログが開設して一周年になりました!

一年前、暇でなんとなく始めたブログでしたが・・・
「せっかく始めたのに書くことがない」
「せっかくマビのフレにブログ始めたのを報告したのに、見てくれた人は1人だけ」


と、ゼロ以下の状態でスタートでした。ていうか友人がブログ始めたって言ったら最低一回は見に来るでしょう・・・?
それが今や、1年で閲覧数約8000人のブログに!!結構すごいんじゃない?

という訳で今日は、このブログの一年間の軌跡を紹介したいと思います。



一番最初の記事

ブログを始めたぞー

・・・という誰も見もしない報告。
おそらく半年で飽きるだろうと思っていた時期でもあります。



摩訶不思議な旅行記

葛西臨海水族園への旅行記

最初の旅行記だったけど写真が少なすぎて更新を断念。めんどくさくなった?ち、違うんだよ・・・



一人カラオケ「ワンカラ」に行ってみた!

旅行じゃないけど、話題になっていた一人カラオケに潜入。歌った歌の8割がPerfumeの曲だった。



新宿冒険記:スクエニオフィシャルグッズショップ&カフェ ARTNIA(アルトニア)に行ってきた!

トイデジのハリネズミを導入した旅行記。新しく出来たスクエニショップに潜入。
しかし、この日は都内で観測史上最大の雪に襲われた不幸な日でした。
もう一度行きたいです。



【旅行記】池袋、ガンダムファンの聖地に行ってみた!

池袋にあるヤマダ電機のガンダムフロアに行ってみる。季節外れのゲリラ豪雨に襲われる



【旅行記】東京の新名所「KITTE」にいってきった!

東京駅の近くに出来た新しい商業施設に潜入。結構楽しめました。



横浜紀行

現時点でステキワールド最大の遠出。行った場所が多すぎて書ききれず更新を断念・・・。それでいいのか私。



【旅行記】お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな

この辺りから記事タイトルがおかしくなり始める。東京ソラマチに行ってきた記事。ここだけで一日が終わっちゃいましたね。



【旅行記】世界を救った勇者の血で赤く染まった塔
【旅行記】東京の中心にガンプラが。

東京都町と東京タワーに行ってきた時のもの。つい最近ですね。ここからちゃんとしたデジカメを導入しました。




ステキワールドのステキな軌跡集

【マビノギ】マビノギマイキャラ紹介

フラニィーさんブログ初登場。後に(既に?)エリンを青く染め上げる存在になる人



【マビノギ】変身オンライン

新しく実装された変身にはしゃぎ始める。そして半年もたたないうちにランク1を達成する。



【どうぶつの森】おかあさん だいすき

どうぶつの森の夢見の館で行ける「アイカ村」に行った時の記事。
当時まさにピンポイントで話題になっていた村で、その時期に書いた記事だからか閲覧数が1日5~10人ぐらいだったのが突然50人ほど訪れる現象が!
多分ステキワールドの知名度を上げた偉大なる記事。拍手数もこの記事が一番多い一回は自分が間違って押しちゃったんだけど。



ノロウイルスで死にかける

年末にノロウイルスに感染して生き地獄。回復するのに3日かかりました。



マビしろ流アンケートをズバっとやってみた!

マビしろ。さんのアンケート参加。初めての他ブログとの交流でした。



わたすもアンケートやるます!

とりこノギッさんのアンケート参加。身持ちが固い女性がいいと言いました。
また、アンケートやりたいですねぇ。



【マビノギ】集まれ!鎧女子!

初めてトラックバックされた記事。例えば蒼石のせしあさんとの百年に渡る友情の始まりでもある。



【マビノギ】状態アイコンをたくさん付けてみる!リベンジ編

一世一代のネタSSの撮影に失敗した後の挑戦。上記のせしあさんと共同作業で行いました。
後に、公式のデイリーSS投票数ランキング1~3位独占を果たした。



いかがでしたでしょうか?
最初は癒し系ブログを目指していたのですがいつの間にかビームサーベルでトランザムするようなブログになっていましたが・・・

mabinogi_2013_08_23_007.jpg







これからもフラニィーさんとシャオロン村長共々
摩訶不思議なステキワールドをよろしくお願いします。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR