fc2ブログ

【マビノギ】ランクF→ランク1

mabinogi_2018_03_21_001.jpg

ほんとに今頃ですが、パーティーヒーリングを鍛えました。習得からずーーーーっとランクFでしたが
簡単な修練方法を知って、それを実行に移す事にしました。それでもヒーラーか・・・。
前も言ったけどフラニィーは魔法使いタイプのヒーラーじゃないんだよ。

方法はドラマに出てくる防護壁をぬいぐるみに殴らせてライフを削り、それを回復するというもの。
こんな事もあろうかとリスのぬいぐるみを取っておいてよかったです。
自分のライフも定期的に削ります。なぜかチェーンブレイドでクリティカルを出すと1000近いライフが一瞬でデッドリーになることが
あるので削るのは楽でした。しかしどういうことなんだろうこれは・・・。



mabinogi_2018_03_21_004.jpg

30分ほどで防護壁を一つ破壊しました。これだけ大人数で殴ってたらそうなるよね。
破壊すると明後日の方向の敵を殴りに行ってしまうことがあるのであんまり破壊してほしくないのですが。


mabinogi_2018_03_21_005.jpg

一番困ったのはマナの管理。とにかくPTヒールはマナを消費する。メディテーションは雀の涙にしかならないし、
マナリカバリーも今のランクでは対して回復しない上にクールタイムもある。
マナポーションを使って回復するしかありません。こんなことなら先の釣りポーションイベントちゃんとやっておくんだった。釣りアンチとか言ってる場合では無かった。アンチだけど。

他にはトゥアリムブーストで回復というのもありますが、タイミングが計れない上にせっかく削ったライフも回復してしまうので一長一短。幸いにも今回はいい感じにマナが減ってくれている時に発動してくれましたが・・・。



mabinogi_2018_03_21_007.jpg

ランク2まで上げたところで少々問題が。他の修練は完了しているのに使うだけの修練だけが残ってしまいました。
ここでドラマから出て、マナトンネル前で修練することにしました。使うだけならライフを削る必要もぬいぐるみもいらないですしね。
ちなみに、魔法修練ポーションを使ってましたが、素直に才能変更すればよかったと思ってます。



mabinogi_2018_03_21_008.jpg

こうしてついにランク1に到達しました。ここまで1時間ちょっとだけでした。これでもうちょっとヒーラーらしくなったかな。



mabinogi_2018_03_21_006.jpg

才能は大司祭にまでなりました。ヒーラー=司祭という扱いは好きではありません。ファイアーエムブレムじゃないんだぞ。
ヒーラー才能じゃダメなんですかね?



mabinogi_2018_03_21_010.jpg

ちなみに今回使っていたワンドはカルピナスヒーリングワンド。通称ただの木の棒カルピスワンド
いつかの箱で出たものをずっと放置していたものでしたが今回ついに日の目を見ることになりました。青くして損はなかった。
ただ、マスターまでするつもりは無いのでまた倉庫に戻ることに・・・。いつか実戦で使う日が来るでしょうか?











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事
スポンサーサイト



歳寒

ドラマの話数

シーズンいつの何話目でしょうか?ちょっと真似したいなと思いました

2018/03/25 Sun 08:04
フラニィー&シャオロン
フラニィー

No title

シーズン1の7話で「昨日の仲間、今日の敵」というミッションです。
敵から追いかけられますが、なんとか撒いてから作業に入りました。

2018/03/25 Sun 14:50