fc2ブログ

【マビノギ】最強の弓・デモリションタクティクスボウ(前編)

mabinogi_2023_04_18_235540.png

ついに私も装備をアップデートする時がやってきました。デモリッションタクティクスボウを競売場で導入しました。
当然安くない値段でしたが、ちょっと思わぬ大金が入ったのでそのお金で買いました。
東京インテリア財団の財力を舐めちゃいけない!
最初からフル改造でエンチャもついているので手間いらず!

最強の弓といいますが、実際はこれよりも上位互換の弓がありますがそちらは素材があまりにも集めにくい事から現実的では無いため、こちらを使うという人が多いようです。強い方もいっぱい持ってる人いるような気がするんですけどねぇ・・・。






mabinogi_2023_04_19_002842.png

まずは精霊の移籍から始めます。材料がゆるくデメリットも無いので簡単にできます。
ただしデメリットがないのはあくまで同じ種類同士の武器で、別の種類の武器に転移させるとEPでなんかデメリットがあるらしいですよ。






mabinogi_2023_04_19_002911.png

お世話になった救いの弓からデモリションにアップグレード。
精霊の移転はこれで2回めです。初代(クラシック精霊)の時はレザロンでした。単純に長射程の弓は有用だったんよ・・・。






mabinogi_2023_04_19_003041.png

こうしてついに最強の弓を私を手にすることができたのである!精霊化もしてバッチリです!
早速試し打ち・・・と言いたいところですが一つ問題が。





mabinogi_2023_04_19_003132.png

この弓はセット効果があり、専用の矢と一緒に使わないと真の力を発揮できないのだ。
残念ながらそちらの方は売ってませんでした。






mabinogi_2023_04_18_235615.png

これがその専用の矢です。売って無くても詳細を見ることはできます。
これを入手するまで試し打ちはまだ置いておこうと思います・・・!

これがマジッククラフトで作れるのですが、実は材料は揃っています。が、しかしランク1程度では作れないようで一覧にすら現れませんでした・・・。これはもう然るべき人に作ってもらうしかありませんね・・・。














今日のねこ

mabinogi_2023_04_13_182208.png

ねこちゃんと一緒にねこバーを開店!















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



初コメ失礼します。
いつも楽しく読ませていただいてます!

デモリ矢は裏面つかうと、一覧に出てつくれますよ!
裏面効果消えて作成するとアイテム消えかねないので効果時間内に

2023/04/19 Wed 11:30
フラニィー&シャオロン
フラニィー

No title

初コメありがとうございます!
そう言えば裏面でレシピが増えるなんてありましたね!
メンテ明けたら確かめてみたいと思います!ありがとうございます!
確率大丈夫だったら自分で作れるんですけど・・・。

2023/04/19 Wed 11:45
にゃみにゃ

No title

裏面を見抜く目を使えばご自身でも作れるのでは
と思いましたよ|*・д・)ノ

2023/04/19 Wed 13:22
フラニィー&シャオロン
フラニィー

No title

最初に言っておけばよかったにゃあ

2023/04/24 Mon 11:05