【マビノギ】巨象を育てよう

mabinogi_2016_09_25_001.jpg

神イベントの雑炊イベントを楽しんでみたいと思います。
私はペットを大きくさせるのが得意なんだ(自称)

今回はミニゾウを育ててみたいと思います。
前回のイベントでもやったのですが、中途半端だったので今回は本気で大きくするのです!



mabinogi_2016_09_25_005.jpg

すんなり・・・ではないけど100cm超えです。まだまだ大きくなります。



mabinogi_2016_09_25_008.jpg

ここまでくると、人間の身長を超えてしまいます。
目指すはクルクレサバンナにいる象です。あそこまで大きくできたらいいのになぁ。




mabinogi_2016_09_25_011.jpg

これが最終記録です。119.0cmでした。
恐ろしいことにまだ大きくなる様子です・・・。



mabinogi_2016_09_25_012.jpg

やっぱりここまで大きくなると特盛り雑炊は危険ですね・・・。もうそれしか無くて食べさせたら元に戻っちゃいました。
大きいペットを育てると人気者になれるので、面白いです。






mabinogi_2016_09_25_013.jpg

自分のいたチャンネルで2番を取りました。イベント終了まで持つか?















おまけ

mabinogi_2016_09_19_050.jpg

思わずひざまずかずにはいられなかった。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】イメンマハ事件簿解決編

mabinogi_2016_09_17_001.jpg

連日クッキー魔女を追撃するものの、すんでのところで逃げられてしまう事を繰り返していたが
ついに、クッキー魔女を追い詰めることに成功した。


mabinogi_2016_09_18_001.jpg

kwfrr1.jpg
「黙れッ!!今日そこ貴様を表に引きずり出してやる!!」

mabinogi_2016_09_19_002.jpg

Yui7.jpg
「みんな心配してるんです。早くおうちに帰してあげましょう」

mabinogi_2016_09_19_003.jpg

kwfr1.jpg
「そんな決定権があなたにあるのですか」

kwfrr1.jpg
「他のブログでチヤホヤされているかと思ったら大間違いだぞ!! 徹底的に糾弾するから覚悟するんだな!!」

Yui10.jpg
(主に法律の観点で・・・)




もちろん、ただの魔女がヒーラーに勝てるわけもなく、あっという間に無力化されてしまった。


kwfr1.jpg
「いや、おかしいでしょう」



mabinogi_2016_09_19_007.jpg








mabinogi_2016_09_19_004.jpg

kwfrr2.jpg
「マスター、なぜトランザムを使わなかったのですか。あれを使えば数秒で決着が付いたのに・・・」

kwfr1.jpg
「ああいう危険な技を人相手には使いません」

mabinogi_2016_09_19_009.jpg

kwfr1.jpg
「御用命ならタラのアスキンエンポリウムヒーラーの家まで連絡してくださいね」

Yui7.jpg
「そういうことじゃないと思いますよママ」

mabinogi_2016_09_19_010.jpg

kwfrr2.jpg
「やはりこの女が、不法占拠の実行犯だったか」

mabinogi_2016_09_19_011.jpg

kwfr1.jpg ←血も涙もない最低な悪党
「・・・」

mabinogi_2016_09_19_012.jpg

kwfrr1.jpg
「勝手なことを!!向こうからしてみれば家族が貴様に奪われたのだ!!それを貴様はどう説明するつもりなんだっ!!」

kwfr1.jpg
「待ってください。・・・ユイさん、トランザムバーストの用意を」

Yui7.jpg
「えっ!?ど、どうして・・・」

kwfrr2.jpg
「おお、ついにこの女にトドメを刺すのですね」

kwfr1.jpg
「違いますよ。この人・・・なにかあると思うのです。トランザムバーストで意識を共有し、その原因が何か探ってみます」

Yui9.jpg
「な、なるほど!分かりました!」

kwfrr2.jpg
「意識を共有・・・」

Yui14.jpg
「準備完了しました!!いつでもいけます!」





transam3.jpg



mabinogi_2016_09_19_016.jpg

トランザムバースト!!







ss144.jpg









mabinogi_2016_09_19_013.jpg






mabinogi_2016_09_19_014.jpg









mabinogi_2016_09_19_015.jpg






ss144.jpg






mabinogi_2016_09_19_017.jpg

Yui10.jpg
「ひとりぼっちで・・・寂しかったんですね・・・」

kwfr1.jpg
(そっとしておく)


mabinogi_2016_09_19_018.jpg

kwfrr2.jpg
「お前は一生牢屋の中だ。一生罪を償いながら過ごしていくんだな・・・」

Yui7.jpg
「マリーダさん可愛そうですよ」

mabinogi_2016_09_19_019.jpg

kwfr1.jpg
「それは相手にも問題があるんじゃないですかねぇ」

kwfrr2.jpg
「この女の場合、自分自身にも原因がありそうですがね」

mabinogi_2016_09_19_020.jpg

Yui9.jpg
「あ!それじゃあ私達が友達になってあげましょうよ!」

kwfr1.jpg kwfrr1.jpg

「えっ!?」


mabinogi_2016_09_19_022.jpg

kwfr1.jpg
「いや、私は」

mabinogi_2016_09_19_023.jpg

kwfr1.jpg
「だから私はあだ名とかそういうのは好きではない・・・」

mabinogi_2016_09_19_024.jpg

kwfr1.jpg
「友達というよりも、万が一裁判になった時、担当ヒーラーとして情状証人となって出廷してあげるくらいのことを・・・」

kwfrr2.jpg
「情状証人ってなんだ?」

Yui12.jpg
「刑の量定にあたって斟酌すべき事情を述べるために公判廷に出廷する証人のことですよ」

mabinogi_2016_09_19_026.jpg

kwfr1.jpg
「何それヤダ」

Yui7.jpg
「ま、ママはどちらかというとIKEAのケーキです!!

kwfr1.jpg
「なんですかそれ」

160827_1323~01
つい先日行ってきました。この青いケーキ食べるためだけに

kwfrr2.jpg
ケーキが青い!!


mabinogi_2016_09_19_027.jpg

kwfr1.jpg
「むう・・・自律する魔法生物を自ら作れるほどの魔法使いとは・・・」


mabinogi_2016_09_19_031.jpgmabinogi_2016_09_19_032.jpg


mabinogi_2016_09_19_035.jpg


kwfrr2.jpg
「金のアイスってなんだ?」

Yui5.jpg
「セブンイレブンのアイスは美味しいみたいですよ」


mabinogi_2016_09_19_028.jpg

kwfrr1.jpg
「お前ふざけるなよ。さっさと魔法を解け!!今この場でだ!!」

mabinogi_2016_09_19_030.jpg

kwfr1.jpg
「・・・やっぱり罪が重いかもしれませんね」

Yui7.jpg
「そ、それは・・・」






こうして、子供たちは戻ってきた。
自分の身に起ったことは殆ど自覚がないようだった。



mabinogi_2016_09_19_033.jpg

kwfr1.jpg
「糖尿病の疑いがあるので私でもアグネス先生でもいいので、相談しに来てくださいね」

mabinogi_2016_09_19_034.jpg

kwfrr2.jpg
「安心しろ。奴には出るとこには出てもらう。そこで相応な裁きを受けてもらうからな」

mabinogi_2016_09_19_036.jpg

kwfrr2.jpg
(この女も戻ってきたか・・・しかし魔法が解けてもこの有様とは・・・確かに一概にあの魔女が悪いとは言えないかもしれない・・・)






mabinogi_2016_09_19_041.jpg

後日、クッキー魔女と再会。保護者にも来てもらいました。

どうやらこの男の子とは友達では無いようですが恋人未満のようです。

つまり、たしかに友達はいなかったようですが恋人未満の存在はいたということだ!!


kwfrr2.jpg
「この女・・・」

kwfr1.jpg
「最後に名前をうかがっておきましょうか」


mabinogi_2016_09_19_044.jpg

Yui9.jpg
「わぁ!可愛い名前じゃないですか!」

kwfr1.jpg
「ということはマーニャ被告人・・・いや、マーニャ容疑者? どっちでしょうか?」

Yui7.jpg
そういうのは人としてどうかと思うのでやめましょう




kwfrr2.jpg
「で、あいつはどうなるんだ?」

Yui6.jpg
「まず、不法占拠についてですが、悪質なものでは無いのでそれほど大きな罪には問われないと思います。
誘拐については、身代金等の要求はありませんでしたが魔法で洗脳していたというのがポイントになってしまいますね・・・
幸い子供たちに怪我は無く、怖い思いもしていないみたいなので、最終的に開放されたのでその点は罪が軽くなると思いますが・・・。それに加害者の心情もママが証言してくれると思うので、きっとそこまで罪は大きくなりませんよ」

kwfr1.jpg
「裁判は一度では終わりません。長く苦しい物になるでしょう。
ですが、今の彼女ならどんな刑も受け止めることができると思います。
あの魔法の才能は捨てておくには惜しいですしね。あの人の未来も考えてあげるよう言うのも情状証人・・・いえ、”友達”の約目ですよ」





END


以上。メルヘンでファンタジーなお話をなるべく重いものに変えてみる挑戦でした。
駆け足だったけどね!
































kwfr1.jpg
「ていうかユイさんはどうしてそんなに法律に詳しいんですか」

Yui1.jpg
「六法全書もインストール済みですから!」





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】イメンマハ連続幼児誘拐事件

mabinogi_2016_09_10_003.jpg

いろいろ手がかりになりそうなお菓子をたくさん手に入れました。




mabinogi_2016_09_16_001.jpg

kwfr1.jpg
「声が・・・聞こえる・・・」

kwfrr2.jpg
「何も聞こえませんでしたが・・・」

Yui5.jpg
「さすがニュータイプですね」

kwfr1.jpg
「数字を数える・・・? 1・・・3・・・5・・・7・・・9・・・」

Yui10.jpg
(なんで素数?)


mabinogi_2016_09_16_002.jpg

素数を数えたら入れました。

kwfrr1.jpg
「なんだこいつらは!!」

Yui7.jpg
「や、やる夫さんがいっぱいです!!」

kwfr1.jpg
「誰ですかそれ」


mabinogi_2016_09_16_003.jpg

やる・・・グミベアを倒すと、今度はクッキーマンの集団に襲われました。

kwfrr1.jpg
「こいつら、見た目以上に好戦的だぞ!!」

Yui2.jpg
「闇雲に倒してもダメなようです!均等に倒さないと先へ進めません!!カウントは私が取りますからママは攻撃を!」

kwfr1.jpg
「人が相手じゃなければ遠慮しませんよ」



mabinogi_2016_09_16_005.jpg

先へ進むと今度は見慣れない生物の大群が・・・


mabinogi_2016_09_16_004.jpg


kwfrr2.jpg
「6色の虹・・・?どういうことだ?」

Yui4.jpg
「6色・・・あっ!」

kwfr1.jpg
「なるほど、あの生き物の色と関係があるようですね」

Yui2.jpg
「分かりました!ストロベリー→オレンジ→レモン→ライム→ソーダ→グレープの順番で倒すのです!!」

kwfrr2.jpg
(わからなかったのは私だけか・・・?)


もちろんプレイヤーもです。




mabinogi_2016_09_16_008.jpg

最深部へたどり着くとそこにはいなくなった子供たちの姿と謎の少女が!


Yui2.jpg
「あっ!キイさんのお兄さんがいました!」

kwfrr1.jpg
「おい!そこのお前!!」



mabinogi_2016_09_16_009.jpg

kwfrr2.jpg
!! あいつはチョコレートをむさぼる女!!あいつもこんな所にいたのか!!)

kwfr1.jpg
「その子達を連れて帰りに来ました。みんな心配しているので帰りましょう」




mabinogi_2016_09_16_010.jpg

Yui3.jpg
「そうです。連絡も無しにいなくなってしまって・・・」

kwfrr2.jpg
「おい、チョコレート女、お前も帰るぞ・・・・」



mabinogi_2016_09_16_011.jpg


kwfrr1.jpg
「何だと貴様!!どういうつもりだ!!」

kwfr1.jpg
「どうやらなんとなく話が見えてきましたね」




mabinogi_2016_09_16_014.jpg

kwfrr1.jpg
「なんだあれは!?新しい魔法か!?」

Yui2.jpg
「気をつけて下さいママ!!あれはファイアーボールを元にしたコンペイトウの破片を爆発させて撒き散らす炸裂魔法です!!」

kwfr1.jpg
「見た目以上に威力は高そうですね」

kwfrr1.jpg
「クソっ!通常の魔法も自在に扱えるようだな!! マスター!!トランザムを!」

kwfr1.jpg
「私は人相手にトランザムは使いません」

kwfrr1.jpg
「ではどうやって!?」





mabinogi_2016_09_16_015.jpg

「ビームマグナムを使います!!」

Yui3.jpg
「それはそれで直線上の目標を薙ぎ払う危険な魔法ですよ!?」

kwfr1.jpg
「あの様子を見る限り彼女も相当な魔力の持ち主です。これくらいなら気絶させる程度ですよ」



mabinogi_2016_09_16_016.jpg

kwfrr1.jpg
「待てっ!!どういうつもりだ!!子供たちを返せッ!」

Yui10.jpg
「・・・目標ロストしました」

kwfr1.jpg
「一旦戻るしかありませんね」





mabinogi_2016_09_16_017.jpg

とりあえず兄の安否を妹に報告する。

kwfr1.jpg
「・・・大丈夫ですよ。あなたのお兄さんは必ず連れて帰りますから」

Yui7.jpg
「ママ・・・」


mabinogi_2016_09_16_018.jpg

kwfr1.jpg
「いえ、イメンマハのパラディン騎士団に動いてもらうよう申請を・・・」

Yui3.jpg
「どうしてそこで他人任せになるのですか!?」

kwfrr2.jpg
「マスター。これは我々で解決すべきです。あの魔女は見た目以上の実力です。名ばかりのパラディン共では相手になりません」

kwfr1.jpg
「バリダンジョン(通常)を複数人でやっと攻略できるくらいの実力ですからねぇ」

Yui3.jpg
「あの人子供たちを誘拐して何をするつもりなのでしょうか?未成年者の誘拐は三ヶ月以上7年以下の懲役刑ですよ?
それに、これがもし身代金目的なら最大で無期、最低でも三年以上の懲役刑です」

kwfr1.jpg
「不法占拠もありますからもっと罪が重くなりそうですね」

kwfrr2.jpg
「あの女、想像以上に罪が重いな」

kwfr1.jpg
「ですが身代金の要求はありませんでした。今はまだしないということかもしれませんが・・・そうではない理由があるのかもしれません」

Yui5.jpg
「そうです。イメンマハ側が拘束してしまえば、即刻極刑に科せられる可能性も否定できません。ママもそんなのは嫌でしょう?」

kwfr1.jpg
「はぁ、分かりましたよ。乗りかかった船ともいいますからね。やれるだけやってみましょう」







イベント終了まで間に合うのかどうか分かりませんが、続く・・・。





神イベント発生

mabinogi_2016_09_16_019.jpg

私の大好きな雑炊イベントが始まりました。とりあえず大蛇を作って満足した後は記録狙いで頑張ってみたいと思います。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】イメンマハ不法占拠事件

Yui5.jpg
「ママ。イメンマハの離れ小島で突如見慣れないテントとかが設置されたみたいですよ」

kwfr1.jpg
「そうですか」

kwfrr2.jpg
(これは興味無さそうな反応だな・・・)

Yui8.jpg
「行ってみましょうよ!何か事件があったのかもしれませんよ!!」

kwfr1.jpg
「嫌ですよ。面倒事に巻き込まれたくありません」

kwfrr2.jpg
「そう言わずに見に行くだけでも行ってみましょう。何も害があるとは限りませんから・・・」






結局無理やり連れて行かれた。







mabinogi_2016_08_25_002.jpg


Yui9.jpg
「わぁ!かわいい!お菓子の島ですね」!

kwfrr3.jpg
「ユイ!アイスクリームもあるぞ!」

kwfr1.jpg
「よくそんなもの平気で口にできますね」

Yui9.jpg
「ママも食べましょうよ!甘いもの好きですよね?」

kwfr1.jpg
「いえ、結構です」

mabinogi_2016_08_25_001.jpg kwfrr2.jpg(あいつ、もうちょっとらしい名前にできなかったのかな・・・)







mabinogi_2016_08_25_003.jpg

変なグミベアに遭遇。ムカつく口調で話しかけてきました。



Yui7.jpg . 。 ○20160510110743.png

kwfrr2.jpg
「どうしたんだユイ? 何か分かったのか?」

Yui7.jpg
「い、いえ。別に」



mabinogi_2016_08_25_004.jpg

kwfr1.jpg
「フラニィーたん・・・」

Yui9.jpg
「ほ、ほらママ!お菓子以外にもゲームとかもありますよ!やっていきましょうよ!」




mabinogi_2016_09_07_002.jpg

kwfrr2.jpg
「この神経衰弱というゲームはなかなか頭を使うな」

Yui9.jpg
「このネズミ叩きゲームも面白いですよ!えい!えい!」

kwfr1.jpg
「ネコ島の住人が喜びそうなゲームですね」

kwfrr2.jpg
「もうちょっとらしい表現は無いのですか、あなたは」

kwfr1.jpg
「とにかくイメンマハ側に通報しましょう。これを向こうが認知していないとは思えません」

Yui7.jpg
えー!?こんなに楽しいのに!?」

kwfr1.jpg
「楽しかろうがなかろうが、土地の無断使用は厳禁のはずです。そうでしょう?」

Yui3.jpg
「た、確かに土地の不法占拠は法律で10年以下の懲役が科せられる可能性がありますが・・・」

kwfrr1.jpg
「重罪じゃないか!!」




というわけで通報しますた。




mabinogi_2016_08_25_005.jpg

Yui9.jpg
「ほら!問題無いですって!」

kwfr1.jpg
「この国の司法はどうなって・・・」

kwfrr2.jpg
「害がなければなにやってもいいというのは確かに問題がある気はしますね・・・。それはともかく一体誰がこんなものを・・・。あの変な奴ではないようだし・・・」




そんな中で突如事件は起こった。



mabinogi_2016_09_10_001.jpg

kwfrr1.jpg
「なんだと・・・!?」

Yui2.jpg
「ママ!これは一刻も早く原因を究明すべきです!」

kwfr1.jpg
「そうですね・・・これでイメンマハの警備団も動くでしょう」

Yui3.jpg
「どうして私達で調査しようと考えないのですか!?」

kwfr1.jpg
「なんで私が・・・私はただのヒーラーですし・・・」








こうして嫌々ながら、フラニィーさんはイメンマハ不法占拠事件、及び失踪事件の調査をするはめになった。






このイベント反復クエストばかりだと思っていましたが、ちゃんとストーリーあったんですね・・・。
失敗しました。というわけでコツコツ現在進めていますが、一日一個しか進められないってどういうことよ?
間に合うかなぁ。よく分かりませんが。



おまけ

mabinogi_2016_09_07_003.jpg

なんか文化祭っぽい。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】エリートでスマートな学生服(動画付き)

mabinogi_2016_09_01_002.jpg

を、購入しました。どっち買おうかなぁと思っていたのですが、両方共売っていたので思い切って衝動買い。
お金は最近臨時収入が入っていたので余裕で購入できました。




mabinogi_2016_09_01_003.jpg

こちらがエリートな学生の制服。美しいボディラインを強調したらしい。学生なのにそんなことしていいんですかね。
当然青色ベースですが、中のベストはオレンジなんかにしてみました。
真っ青だとつまらないですからね。

結構正統派な制服だと思います。というかマビノギの制服系はハズレがない。ぶっ飛んだデザインがないんですよね。




mabinogi_2016_09_01_006.jpg

こちらがスマートな学生の制服。白いハイソがこだわりらしく、ここだけは染色できない。
ちょっと趣向を変えて、カーディガンを黒くして、中のベストを青くしてみました。
リボンは赤く(ここだけ染色できる) 結構染色は気に入っています。

なかなか珍しいポケットに手を突っ込むモーションです。エリートとは別の学校ということでいいんでしょうか。
インテリヤンキーがいてもいい気はするんですが。ちなみに「頭の良い不良」は私の大嫌いな人種です。


モーション動画



モーションを動画で撮影してみました。百聞は一見にしかず。
珍しく内容もBGMも普通の動画です。

動画が見れない人用→https://www.youtube.com/watch?v=CYyk0ohOJP8





最近リアルが充実していて、ブログも更新できずにいます。
小説書いたり、艦これACやりに行ったり・・・。

そんな中で、8/29にこのブログは4周年を向かえました。更新率は全盛期を下回りましたが今後共よろしくお願いします。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
質問どうぞ!
なにか気になることがあればこちらにどうぞ
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2016年 09月 【5件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR